注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

何科に行くべきでしょうか?

レス4 HIT数 1864 あ+ あ-

幼稚園ママ
17/03/22 08:26(更新日時)

5歳になる娘についてです。

先日から陰部が痒いと言ってかきむしるようにかいています。洗髪はするものの、お風呂に入るとしみて痛いから嫌だと言うので清拭しています。
実母がそれを気にして、昨日大人の女性向けのデリケートかゆみ止め軟膏を塗ろうとしていたそうです。(娘が嫌がっていたのをたまたま遊びににきていた義母が止めに入ったとの事。)
軟膏の減り具合からして数回娘に塗ったのではないかと実母に問うと、やはり塗っていました。
夜寝る前に娘におしっこする時はしみたりしないの?痒いだけ?と聞いたら、おしっこはしみないけど時々鼻水みたいなのが少しパンツについててその日は沢山痒くなると言っていました。(洗濯時に娘のパンツ見たらうっすら黄色くなっていた時もありましたが、それだとは気づきませんでした󾭜)
嫌がる娘に頼み込んで、そこの患部を見せてもらうと外陰部の周りのが赤く少しただれていました。
こんなことは初めてなのでびっくりしています。

先輩ママさん方に質問です。
この場合皮膚科に行くべきでしょうか?それとも婦人科か泌尿器科でしょうか?
本日私の仕事が休みなので早く連れて行って痒みの原因を知りたいので、よろしくお願い致します。

タグ

No.2448426 17/03/22 05:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/22 05:24
匿名さん1 ( ♀ )

カンジダなら婦人科
常在菌は子供でもあるんだから
なり得ます

予め問い合わせてみては

No.2 17/03/22 06:55
匿名さん2 

下着の洗剤や柔軟剤などでかぶれたのかな?
私なら皮膚科に連れて行きます。

No.3 17/03/22 08:18
匿名さん3 

小児科です

No.4 17/03/22 08:26
幼稚園ママ0 

一括でですが、御三方の皆様レスありがとうございます。

自宅近くの皮膚科が8時から予約受付時間だったので相談を兼ねて連絡をして娘のことを話したら、先生と変わってくださり最初の方がレスしていたカンジダっぽいと仰られていました。皮膚科では詳しく診ることが出来ないので直接婦人科のある病院に言った方が良いと勧められたので、娘を出産した産婦人科に行くことにしました。
患者さんが少ない時間帯に予約が取れたので、今から娘を連れて病院に行きます。

アドバイスありがとうございました。
また何かあればよろしくお願い致します

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧