私の労働条件 割と普通だと思うのですが・・・

HIT数 1018 あ+ あ-

匿名
17/03/22 00:19(更新日時)

私の勤務先は最悪だ、普通そんな労働条件で働こうなんて思わない。目を覚ませ!と旦那に言われ辞めるように勧められているのですが自分ももう30代、転職の回数も少なくないのもあって、今辞めたら次はもうないんじゃないか?そんなに言われるほど酷い職場ではないのでは?と考えれば考えるほど分らなくなってきました。私の職場って酷い労働条件か判断して頂けないでしょうか。(地方です)
旦那に指摘されたのはこのような部分です。

手取 12万前後
年間休日 84日程度(不定休)
連休は 2連休まで(三連休は取れない)
有給休暇 あるけど取れない
残業手当 残業はあるが基本手当は出ない
賞与   なし
交通費  かかる費用の2割程度支給
年末年始 元旦のみ休み お盆休み等なし
・会社の都合で休みが急遽変更になる
(前日とかに変更になったりするので夫婦での予定が立たず、旅行の予定が潰れたりしたため旦那もあまり良い顔をしない)

こんな感じです。
正直どこでもある話じゃないかな?とも思っています。
私はそんなに仕事も出来ないし、学もないし・・・恵まれている職場だと思います。
もっと過酷な環境で働いている方も多いと思いますし・・・、私が仕事の愚痴が多いから旦那が心配しているのだと思います。
仕事は辛いのが当たり前ですよね?



タグ

No.2448357 17/03/21 23:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/21 23:55
主婦1 

主さんが職場や仕事を頑張ってて口出すのは良くないね
これでインフルエンザや都合で休めれば普通です

職場の雰囲気とかまあまあなら良いと思います

まあ主さんは頑張り屋さんですよね
元旦は必ず休みなら良かったよね
これであと四万ぐらい上がったら最高だね

  • << 3 ご意見ありがとうございます。 給与は上がらないです。 暴言は時々ありますが、暴力はないです。 会社の都合があえば希望通りに休めます。

No.2 17/03/21 23:59
お金持ち2 

酷い
これが普通に感じてる?
酷いな

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 普通だと自分では思います。 むしろわたしみたいな役立たずが仕事を貰えるだけ感謝すべきなんだと思うのですが、してもいないことで責めらたりすると不満が出てしまい旦那につい愚痴ってしまいます。ダメだと分かっているのですが、つい言ってしまいますね。

No.3 17/03/22 00:04
匿名0 

>> 1 主さんが職場や仕事を頑張ってて口出すのは良くないね これでインフルエンザや都合で休めれば普通です 職場の雰囲気とかまあまあなら… ご意見ありがとうございます。
給与は上がらないです。
暴言は時々ありますが、暴力はないです。
会社の都合があえば希望通りに休めます。

No.4 17/03/22 00:07
匿名 

>> 2 酷い これが普通に感じてる? 酷いな ご意見ありがとうございます。
普通だと自分では思います。
むしろわたしみたいな役立たずが仕事を貰えるだけ感謝すべきなんだと思うのですが、してもいないことで責めらたりすると不満が出てしまい旦那につい愚痴ってしまいます。ダメだと分かっているのですが、つい言ってしまいますね。

No.5 17/03/22 00:08
通行人5 ( 30代 ♂ )

スレ内容から、ハッキリ違法とされるのは時間外手当て無しですね!
他の部分が不鮮明で劣悪環境かどうかは判断出来ないです
年間休日を月間に直すと7日ですね!問題無し。
月12万円手取りを日給に直すと5200円強 ですが拘束時間が分からないから低いのかどうかは分からない、又手取りは社保関係引かれての額か?
有給休暇制度あるが仲々行使出来ないと言う会社は珍しくないと思います!

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 8時間労働です、 やはり普通ですよね、 旦那に言われて、私がおかしいのかなと思いはじめてしまいました。

No.6 17/03/22 00:11
名無し6 

私ならこんな条件の悪い職場では働かない。
給料については都市部と田舎では違うからなんとも言えない(でも正社員でそれは少ないかな)けど、休み少なすぎ、残業手当なしはあり得ない、交通費少なすぎ、有休取得は義務であるはずです。

まぁ田舎とかで他に仕事が見つからなそうなら仕方ない?のかな??
でも私なら絶対そんなとこでは働かないです。

No.7 17/03/22 00:12
匿名 

>> 5 スレ内容から、ハッキリ違法とされるのは時間外手当て無しですね! 他の部分が不鮮明で劣悪環境かどうかは判断出来ないです 年間休日を月間に直… ご意見ありがとうございます。
8時間労働です、
やはり普通ですよね、
旦那に言われて、私がおかしいのかなと思いはじめてしまいました。

No.8 17/03/22 00:19
匿名 

ありがとうございました。
参考になりました。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧