威張ってばっかの社員。

HIT数 1164 あ+ あ-

匿名
17/03/21 23:35(更新日時)

愚痴です。

30歳の男性社員が殆どの従業員を「幼稚園〜高校生レベルのバカばっかで疲れる。仕事辞めたい。」と言っています。
とは言っても、その社員さんは仕事は早いだけで適当。ミス連発しても気にしない。
人がミスした時は指摘する。
お気に入りの女の子と仕事中にお喋り。それを何度上司に注意されてもやめられない。
他の人が仕事中に話していると嫌みたらしく指摘してくる。

性格の強い者には言えず弱い者にしか言わない。
弱い者には怒らなくて良いような事でも怒鳴る。
人の意見は聞かない。
私は弱いタイプの者ですが、その人から指摘されても説得力がなくイライラするだけです。
言葉を返せば倍返し。誰かに愚痴ると噂が広まり本人の耳に入るので話せません。

もっと上の上司に話そうとも考えましたが、上司からその社員さんが怒られたとしても、心の中ではうるせー、くらいにしか思わないと思うので何にも変わりません。(前にパートの1人が上司に相談し、注意をされたそうですが変わりませんでした。)
社員さんは告げ口と取るのでパートさんは嫌がらせをされてました。(出勤日数を減らされてました)

好き勝手ばかりやってるのでぎゃふんと言わせたいです。

No.2448304 17/03/21 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/21 22:35
名無し1 

知り合いの話なんですが

周囲からのクレームが酷い従業員がいて
お客様からも同僚からも評判が悪く

来期の契約はなかったそうです。

事実上のクビです。


  • << 3 レスありがとうございます。 そうですよね…やっぱり評判の悪い従業員はクビになりますよね。 大体の人がこの男性社員の事を駄目な人だと分かっている感じですが、嫌がらせが怖くてペコペコしています。 後は仕事中はテンパっていて暴言ばかりですが、仕事が終わると普通の会話もする人(冗談も言える普通の人のイメージ)なので、まぁいっか…な人が多い気もします。 暴言を吐かれる人が大人しめの人だけなので何だかなぁーって思いますが…。

No.2 17/03/21 22:41
名無し2 ( ♀ )

そういう人いますよね、私の職場にもいます。
みんな相手にしてません。
何か言われても、その人の真似して、はいはいはいすみませーんと返して終わり。
そのことを他の人から注意されても、説得力もないし正直好き勝手ばかりやってやる気もない人の話は聞く気になれません。と言いますね。
本人の耳に入っても構いません。
相手にしなければいいだけなので。

  • << 4 レスありがとうございます。 こういう人結構いるのですね。 仕事に余裕がなくて大きく見せるために威張ってる気もしますよね。 1度、説得力がないと言葉を返した事がありますが「全く反省してないね」と返されました。 何を言っても倍返しで話しても無駄でした。

No.3 17/03/21 23:26
匿名0 

>> 1 知り合いの話なんですが 周囲からのクレームが酷い従業員がいて お客様からも同僚からも評判が悪く 来期の契約はなかったそうです。 事実上… レスありがとうございます。
そうですよね…やっぱり評判の悪い従業員はクビになりますよね。

大体の人がこの男性社員の事を駄目な人だと分かっている感じですが、嫌がらせが怖くてペコペコしています。
後は仕事中はテンパっていて暴言ばかりですが、仕事が終わると普通の会話もする人(冗談も言える普通の人のイメージ)なので、まぁいっか…な人が多い気もします。

暴言を吐かれる人が大人しめの人だけなので何だかなぁーって思いますが…。

No.4 17/03/21 23:35
匿名 

>> 2 そういう人いますよね、私の職場にもいます。 みんな相手にしてません。 何か言われても、その人の真似して、はいはいはいすみませーんと返して… レスありがとうございます。
こういう人結構いるのですね。
仕事に余裕がなくて大きく見せるために威張ってる気もしますよね。

1度、説得力がないと言葉を返した事がありますが「全く反省してないね」と返されました。
何を言っても倍返しで話しても無駄でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧