注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

ネトゲでの片思い

レス6 HIT数 6732 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/03/22 10:25(更新日時)

初めまして。25歳女です。どうしたらいいか分からず、相談をさせていただきます。
私は今とあるネトゲをしています。ネトゲで出会ったというと世間的にはあまりよろしくない印象を持たれていますが、そこで知り合った友達(同い年)が今気になっています。
距離的には日本の端と端。飛行機に乗らないと会えない距離です。
もともと4人で毎日Skypeをしながらゲームをしていて始めは何も思っていませんでした。
彼と二人で話す機会が多くなるにつれて、彼がよく私のことを「好きだよー」とか、「○○が一番だからね!」とか言っていたのですが、所詮ネトゲ、冗談だろうと思い、普段言われ慣れてないので照れもあって「はいはい。分かった分かった」とそっけない態度で返事をしていました。そのやり取りを聞いてた友人いわく、たぶん彼は落ち込んでいたと思うよーと言われました。また私がいないところでフォローしてくれたり、心配をしてくれる優しい一面もあるようです。私には見せませんが・・・。

去年のクリスマスには、私がネトゲキャラのコースターと今年のバレンタインにチョコを送ると、送った物よりも2倍以上金額のクリスマスとバレンタインのお返しに手紙付きでもらいました。
最近だと、結婚の話や子どもの話とかしてる時に彼が
「自分の時間を縛られるの嫌いだし連絡もマメじゃないけど、○○(私)とは毎日こうやってSkypeで話をしたりするのは大丈夫だし、全然付き合ってもいいなぁ」と一言。
「じゃあ私を嫁でもらってよ!笑」と少し冗談と本音を混ぜながら言うと「いいよ!」と。そこでじゃあ付き合おうとお互い言わない辺り、ネトゲで知り合ったというのでやはり冗談なんだろうなぁ、彼なりに私を傷つけないように返しているんだろうなぁと思っている自分と、素直にうれしいなぁと思う自分がいます。
来月、6人でオフ会をするときに初めて彼に会います。
ネトゲ恋愛は初めてで、正直不安と迷いがありこのままでいいのだろうか、身近な人を好きになればいいのに…と思ってしまいますが、気になってしまいます。
脈はあるのでしょうか…男の人は誰にでもこのように思わせぶりな態度をしますか?ぜひアドバイスをお願いします!長文・乱文失礼しました!

No.2448303 17/03/21 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/21 22:44
匿名さん1 ( ♀ )

主さんほど遠距離じゃなかったけど…(片道500キロほど)
私もネトゲで出会い結婚したよ~(笑)💦
そのネトゲでは他に数組結婚まで行ってます💦

が、やはり上手くいくカップルは希で、そのネトゲでも沢山遊ばれ騙される人はいます。
遠距離で時々会い、旅行もし、4年もそうしてネトゲを一緒にしていながら相手は既婚者だった…という人も沢山いますしね…

他人には見極め困難なので、、主さんが見極めるしかないですよ~💦

出会いはネトゲでも私達のような本物の出会いになる人もいるのは間違いない事実ですから、
想いに惑わされず判断して頑張ってくださいね⤴

  • << 4 返信ありがとうございます! 結婚されたんですね!すごいです👀‼ 私も色々な人からネトゲ恋愛の相談 を聞いてた側で(浮気や不倫など…)自分はあり得ないな~と思っていた矢先なので、見極めるのに私しかできないという言葉にすごい心に響きました! しっかり見抜いていきたいです💦

No.2 17/03/21 23:13
匿名さん2 

たとえ付き合えたとしても超遠距離が続くかでしょうね
あなたは親元から離れて彼の住む土地に移住する気はある?

  • << 5 返信ありがとうございます! 現実問題そこが一番のネックだなぁ、と私も思っています。 一人っ子のため、親元を離れるのは…と思いますし、職種的に今のままでは私自身も養えるほどの給料ではないため、将来旦那さんになる方に着いて行き、そこで仕事を見つける方が一番安定するのかな、とも思っています。 そこら辺は、本当に相手と付き合えるようになってよく相談していこうと考えていますし、私も今すでにそういう話は少ししています!

No.3 17/03/21 23:18
恋愛中級者3 ( ♂ )

ネトゲ恋愛なつかしい。
ゲーム内で意気投合。昔だったので写メとかもなく、顔も知らないまま付き合って、彼女が夏休みに泊まりに来て処女をもらう。
ところが家に帰ってから彼女の反応が悪く、どうやら私が生理的に厳しかったようで、一度会っただけで別れることになりました。
男は割りと惚れやすいので、たぶんその気はあるでしょう。ただ、お互いのためにも外見は確認した方がいいですよ。

No.4 17/03/21 23:48
恋愛恐怖症4 

>> 1 主さんほど遠距離じゃなかったけど…(片道500キロほど) 私もネトゲで出会い結婚したよ~(笑)💦 そのネトゲでは他に数組結婚まで行ってま… 返信ありがとうございます!
結婚されたんですね!すごいです👀‼

私も色々な人からネトゲ恋愛の相談
を聞いてた側で(浮気や不倫など…)自分はあり得ないな~と思っていた矢先なので、見極めるのに私しかできないという言葉にすごい心に響きました!
しっかり見抜いていきたいです💦

No.5 17/03/21 23:54
恋愛恐怖症4 

>> 2 たとえ付き合えたとしても超遠距離が続くかでしょうね あなたは親元から離れて彼の住む土地に移住する気はある? 返信ありがとうございます!

現実問題そこが一番のネックだなぁ、と私も思っています。
一人っ子のため、親元を離れるのは…と思いますし、職種的に今のままでは私自身も養えるほどの給料ではないため、将来旦那さんになる方に着いて行き、そこで仕事を見つける方が一番安定するのかな、とも思っています。
そこら辺は、本当に相手と付き合えるようになってよく相談していこうと考えていますし、私も今すでにそういう話は少ししています!

No.6 17/03/22 10:25
匿名さん6 

ネットからのお付き合いも悪くはないと思いますが、ちょっと色々と急いで考えすぎな印象を受けました。
まだ会った事もないのですよね?彼がどんな容姿なのか、どんな生活をしているのか、金銭感覚、人間関係、何もかも知らない状況であれこれ考えるのは早すぎると思います。
会ったら物凄く食事のマナーが悪くて、服のセンスも最悪で、口臭がキツイ生理的に無理な人だったら大丈夫ですか?気持ち変わらず付き合っていけますか。

ネットで何が一番怖いって、ネット上では幾らでも自分の欠点を隠す事が可能ですから、良い所だけを見て相手のイメージ像を作り上げてしまう所です。いくら毎日スカイプしてバレンタインや甘い言葉を送りあっても、現実に近くに住んで交際したらまた変わるかもしれませんよ。マメじゃないって自分で言ってますし。
友人がネットから付き合った人(イケメン、高身長)と同棲、何故こんなに素敵な人なのに現実に彼女がいないか不思議だったようですが同棲後に彼のDVが発覚、という事もありました。
もちろん本当に良い方なのかもしれませんが、用心なさったほうがいいですよ。あくまで貴方と彼はまだ初対面なのですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧