注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

とても辛いです。

レス7 HIT数 1238 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 22:43(更新日時)

彼氏が別れを切り出してきました。
付き合って1年くらいの彼氏がいるのですが、この春からお互い別の道に進みます。
大学生最後の春休みは友達とも彼氏とも充実させてきましたが、なぜか最近立て続けに体調不良になり彼との約束を2、3回ドタキャンすることになりました。
そして私は薬のアレルギーがあり、少しの風邪でも熱が出ないようにするとか頭痛が起きないようにするとかとにかく悪化する前に安静にしておかなければいけません。なので少しだるいと感じたら外には出ずに家で寝たりしています。親にも遊びに行くなときつく言われます。なので彼にはそれが理由でドタキャンされるのが何回もあると寂しさで辛いと言われました。でも体調不良はしょうがないことだし無理に遊べとは言えないこととかも含めかなりモヤモヤさせているようです。元はといえば風邪を引く私が悪いのですが…でも体調不良になってしまったからには私も辛い思いをしたくないし長引くのもいやなので安静にしておきたいです。
それと理由はもうひとつあり、これに関連したことなのですがもし今後私が手術をする場合、出産後の痛み、生理痛など頭痛などとは比較にならない痛みが発生したときに薬が飲めないことで苦しむことに自分がサポートできるかどうかなど不安を感じて別れを切り出してきたそうです。
別に私は出産できない体でもなんでもないです。なのに彼は自分の子供が将来できないかもしれないと勘違いしているようでそれは違うと否定しても考えさせてほしいと言われます。
理解しにくいことなのかもしれませんがこんなことで別れを切り出してくる彼とは別れたほうがいいのでしょうか。
私は結婚したらもっと辛いこともあると思っていますし、そもそも持病でもなんでもありません。なので普通に生活しています。病気をしたらほかの人より少し辛い思いをする程度です。
熱などはもう慣れましたが私自身も将来が不安なところもあります。
それを彼に支えてほしいという思いがあるのにこのように言われショックです。
もしこのまま付き合っていても続かない可能性のほうが高いですかね…。

タグ

No.2448212 17/03/21 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/21 19:05
匿名さん1 

別れたい理由が薬のアレルギーのことだけではないのかも知れません。
体のことなどは聞きかじった間違った(偏った)知識を鵜呑みにしたり理解しようとしない人がいますが、そういう人なら別れたほうがいいし、「少しでも健康状態に心配がある人とは結婚したくない」という考えの人なのかも。うまくいかないと思います。

No.2 17/03/21 19:05
匿名さん2 

お互いに自分のことばかりですね。
その病気を気を付けている点がなくても、破局しそうなカップルだなという印象です。
結婚も出産も未知の世界なのはお互い様なのですから、お互い不安なのは当たり前。
それをはじめから「支えて欲しい」は図々しいかと。
その点「支えてあげられないかも」の彼氏のが救いがある感じがしますね。現実を見ている。
文章も「私は悪くない。優しさがない彼氏がわるいですよね?」感プンプンです。
本当に彼氏が好きですか?
側に誰かが、彼氏という「存在」が居なくなるのが嫌なだけなのでは?

No.3 17/03/21 19:23
中学生さん3 

と言うか…主さんが病気?で部屋に閉じ籠ってるときに、彼氏を部屋に呼んでアレコレしてもらえば良かったのにね。

そうしたら、同じ時間を共に過ごせるし、色々と相手の事や自分の事を解って貰えたのにね。

そうしたら、今の様な結果にはならなかったと思う。

No.4 17/03/21 19:32
匿名さん4 

病弱アピがめんどくさくなったんだろうね。

No.5 17/03/21 19:51
匿名さん5 

その支えて欲しいというのが面倒なんでしょうね。丈夫な子と付き合えばそんな心配ないし。まだ精神的に幼くて自分が楽しく暮らすことが第一なんだと思うよ。
それだけのお付き合いだったと思って別れては?
お互いが精神的な支えになるパートナーというよりは、単なる遊び友達の延長なんだと思う。
どちらにしても学生時代の恋人って、社会人になると価値観が変わって続かない事も多いし、良い機会なのでは。
精神的に自立した大人の恋人見つけるには社会人1年目は大事ですもん。新しい出会いを大事にしましょう。

No.6 17/03/21 22:06
匿名さん6 ( ♀ )

主さんにとっては「こんな事」なんだろうけど、彼にとっては違ったんでしょうね。
お互い春から違う道を歩むだけでも色々と不安や心配もある中、この時期に立て続けにドタキャンは彼にとっては大きな打撃で
主さんと上手くやってく自信がなくなったのでは?

こんな事で別れを切り出す彼とは別れるべき?と主さんが感じたのなら、主さんと彼は価値観が違うんですよ。

No.7 17/03/21 22:43
恋愛の達人7 

主さんの気持ちは分かるし
仕方ないのかもしれないが
やっぱり頻繁にドタキャン
されてしまうのなら
彼からすれば仕方ないじゃ
済まないって事だろうねー

申し訳ないとは思ってるかも
しれないけど
体調不良はしょうがないとの
主さんの言葉から
体調不良なのだから
ドタキャンになっても仕方ない
家で休むのが当たり前
そんな態度が
彼に対して出てしまってる
気がするかなー
彼が感じ取るというかさー

体調が悪いと言われれば
文句も言えないしねー

主さんがそれは
どうしようもできない問題なら
それを理解してくれる男と
付き合うより他ないのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧