注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

姉が責めてきます

レス1 HIT数 562 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/03/21 19:20(更新日時)

姉に責められます…


なぜ責めるかというと私が怒鳴ったからです。


なぜ怒鳴ったかというと、姉は一年で一番忙しい時期に勝手に仕事を休みました。
さらに仕事を覚える上でやっとかないといけない仕事をずっとやりたくないと避けてたのでやらせたら目を離しちゃいけない仕事なのに途中スマホいじるわ、目を離すわ、しかも2時間もしないうちに「眠いから代わって」と言ったのでぶちギレました。


でも姉は悪いことをしたと思ってなくて「なんかこいつ怒鳴ってる怖い」としか思ってないです。



半年以上経ってるのにことあるごとにそのことを出してきて私を責めます。月2回は言ってきます。
姉は私に色々してくれるんですが、「私はこんなにしてるのに!お前は恩を仇で返してる!」って私も姉に色々してるのに丸無視して言ってきます。「しなくていい」って言うと「お前はどうしていつもそう~」と責めてきます。


私としては今も怒鳴ったことは間違ってないと思っていますがどうしてこんなに責められないといけないのでしょうか…
私はそんなに悪い人間なんでしょうか?

タグ

No.2448183 17/03/21 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/21 19:20
匿名1 

洗脳されちゃダメです。ちゃんとしないといけない時にしなかった姉が悪いです。ずっとそれを脅しの文句にするのもおかしいです。
あくまでも優しい姉もいるというの前提で、主さんのお姉様のようなタイプの人の心理を書きますが、
小さい時から「見本」みたいに生きさせられるから、姉の言葉って重くなります。
それで姉という立場の人は、妹より全てにおいて大人で自分が色々教えてあげたおかげで得が出来たのだから敬えと思っています。
逃げるが勝ちなのですが、逃げられない時も絶対姉の言う人格否定は鵜呑みにしないで下さい。
正しいと思った自分を信じて頑固に貫いて無視すればいいです。
自分が悪いのか悩んで改善しようとしても、相手は自己愛と自尊心を満たしたいだけで、自分はつらくなるだけです。

私は遠くに嫁ぎ逃げましたけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧