注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

結婚しても旅行は続けたいと言う彼女について

レス11 HIT数 1774 あ+ あ-

匿名
17/03/21 20:36(更新日時)

結婚を前提に付き合っている彼女がいます。交際期間は2年です。
結婚に向けて前向きな話になりつつあるのですが、1つ気掛かりな事があります。

それは彼女の趣味が旅行って事です。今年のGWも友人とグアムに行くと話されました。
交際期間中、ハワイ、香港、オーストラリア、ラスベガス…と、まとまった連休になると旅行に行きます。
自分もハワイとラスベガスは行ったのですが、基本的には一緒に行けません(溜まっていた有給で何とか都合つけました)

彼女には旅行友達(既婚女性)がいます。その人とよく旅行に行くみたいなのですが、結婚後も旅行だけは行かせて欲しいと話しています。
子供の事など具体的な話は先延ばしにしてるのですが、結婚しても旅行くらい気持ち良く送り出してあげるのが普通ですかね?

ご意見宜しくお願いします。










No.2448150 17/03/21 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/21 16:07
名無し1 

お互いの収入ってどれくらいなのですか?結婚後も共働きですか?それによります。
生活がカツカツなのに旅行いくとか言うなら金持ちと結婚しろと言ってあげて下さい。

  • << 3 ご意見ありがとうございます。収入は年齢相応人並みって感じです。 自分は普通の会社員で、彼女は輸入系のIT関連の仕事をしています。 彼女は休みなどの融通の利く仕事なので、比較的安く行ける時に旅行しています。 結婚後も在宅でできる仕事なので、続けると話しています。 旅費は自腹なので今のところ文句はありません。

No.2 17/03/21 16:17
名無し2 

彼女の稼ぎで行くならいいと思う。

No.3 17/03/21 16:18
匿名0 

>> 1 お互いの収入ってどれくらいなのですか?結婚後も共働きですか?それによります。 生活がカツカツなのに旅行いくとか言うなら金持ちと結婚しろと言… ご意見ありがとうございます。収入は年齢相応人並みって感じです。

自分は普通の会社員で、彼女は輸入系のIT関連の仕事をしています。
彼女は休みなどの融通の利く仕事なので、比較的安く行ける時に旅行しています。
結婚後も在宅でできる仕事なので、続けると話しています。
旅費は自腹なので今のところ文句はありません。

No.4 17/03/21 16:38
匿名4 

結婚してだいぶ経つけど、旅行しまくりですよ。趣味なので。
出産して落ち着いてからまた再開しました。今は子連れであちこち行ってます。
やることちゃんとやってたら、特に問題ないですよ。

No.5 17/03/21 17:05
旅人5 

ミクルでよく見かけるけど彼女の趣味を理解出来ないならハナから結婚なんてすんな。
趣味や価値観が合ってる人と付き合ったことある?これ以上ない幸福感だから。
彼女の旅行やライブ、彼氏のスポーツや飲み会など理解も出来ず納得もせず、最悪よく知りもせずに結婚してから文句言う方が愚の骨頂。

普通の人は自分の考えと合わない人とは付き合わないので、主さんの普通は通用しない。

  • << 8 主さんが言ってることは趣味や価値観の話ではないでしょう?実際、一緒に旅行にも言ってる訳だし。 そうではなく、付き合ってる時の自由な旅行はいいけど、結婚後に子供が出来たりしてからの自由な旅行はいいのかって話でしょ?国内で温泉一泊ならいざ知らず、海外となったらそれなりの宿泊日数になるだろうし。 その間の家事は?育児は?って話なのでは??

No.6 17/03/21 17:05
名無し6 


主さんにも趣味はあるでしょう?
彼女も結婚したからゼロにするのは可哀想。

でも一人身と、家族を持つのでは時間の使い方は考えてもらわないといけないと思います。

夫婦の時間を優先させること。
子供のこと、家をもつこと、二人のお給料の使い方…
これを決めてから、彼女のおこづかいの中で、旅費を出すこと。

長期の旅行は、お友だちと一回。主さんと一回と決める。

うちは夫が彼女みたいな人で、子供の運動会にでないで出掛けたり、私が病気で寝ていても、友だちが待ってるからと出掛けて、真剣に離婚を考えました。

結婚した以上、家庭第一を忘れちゃ亀裂が入ります。
優先順位を守るようになってからは「ゆっくりしておいで」と送り出せます。

No.7 17/03/21 17:28
匿名7 

子供出来たら無理でしょ。
いくら先延ばしにしたからって、結婚するからには子供の問題は出てくるんじゃないの。
主さんが毎回見てるの?
どちらかの実家に毎回預けるの?
無理じゃない?

No.8 17/03/21 17:34
主婦8 

>> 5 ミクルでよく見かけるけど彼女の趣味を理解出来ないならハナから結婚なんてすんな。 趣味や価値観が合ってる人と付き合ったことある?これ以上ない… 主さんが言ってることは趣味や価値観の話ではないでしょう?実際、一緒に旅行にも言ってる訳だし。
そうではなく、付き合ってる時の自由な旅行はいいけど、結婚後に子供が出来たりしてからの自由な旅行はいいのかって話でしょ?国内で温泉一泊ならいざ知らず、海外となったらそれなりの宿泊日数になるだろうし。
その間の家事は?育児は?って話なのでは??





No.9 17/03/21 17:53
旅人9 

私も旅行が趣味です。

結婚前に夫と話合った事は、子供が出来たら大きくなるまで行かない。
出来るまでは自分の小遣いの中から行くこと。そして貯金もしっかりとすること。

実際は夫が少し旅費を出してくれたり、行きたいけれど今回はやめておいたりと色々でした。

今は子育てしているので、長い旅行には行っていません。一年に二回ほど日帰り旅行させてくれる夫に感謝しています。

結婚前にちゃんと話合った方が良いですよ。特に子供出来てからとか。年間に旅費はいくら使うかとか。

その辺りをなあなあにするような人は誠意は感じられないなと私は思います。

No.10 17/03/21 20:07
匿名10 

子供ができた時の話は大事ですよ。

そこで親やシッターに預けてでも行きたいか、その間は子育てに専念するか、価値観はほんと両極ありますから確認しておいた方がいい。後で不満に思っても遅いから。

それ以外は普通に趣味の一環だし、危険な旅じゃないのなら止める理由もない気がしますけどね。

No.11 17/03/21 20:36
名無し11 ( 30代 ♀ )

色々な場合を想定して話し合った方がいいと思いますよ。

子供が出来て、旅行前日、当日、旅行中に子供が病気になったら?
風邪ひいてちょっと熱出たくらいなら旅行に行く?
後で揉めないとも限らないので、話し合っとくべきですよ。
別にそれくらいならと思っていても、その時になったら、予想以上に大変な思いをして、気が変わってしまって喧嘩になり兼ねないですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧