注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

個人取引でのトラブル

レス4 HIT数 979 あ+ あ-

名無し
17/03/22 02:07(更新日時)

ハンドメイドを制作してたまにオンラインで売ってるのですが、一人だけLINEで直接取引をさせて頂いてる客がいます。
52歳の介護職員らしいですが、これまでも何度か取引があり、購入から入金まで円滑に済ましてきました。
けれど今回は少し違いました。
新作をアップする→注文が入る→今は手持ちが無いので取り置きして欲しい→承諾→3週間放置されさすがに心配になって催促→春のボーナスが次週入る予定なのでそれまで待って欲しい→了解→翌週客から「ボーナスが1週間伸びた」と連絡入る→このやり取りが3回続く→ようやく工面出来るようになったので来週(月)朝イチに入金しますと連絡入る→「お待ちしてます」とLINE送るも未読のまま。
客が言ってた来週(月)朝イチとは昨日の事だったのですが、一応今日銀行行きましたがやはり入金されてませんでした。
今週待ってそれでも音沙汰無かったら取引期限切れと言う事で断ろうか、オンラインショップのURL貼ってそこで新たに取引するよう伝えてブロ削除しようか考えてます。
でも出来ればもうその人とは個人取引したくないです。
そこで質問なのですが、お金は払えると言いながらなかなか払えない(払いたくない?)理由は何でしょうか?
私はなめられてるのでしょうか?


No.2448143 17/03/21 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/21 16:03
通行人1 ( ♀ )

つい最近でも、ネット通販?か何かでのオーディオのデモ機(所謂お試し用機器)をレンタルした女が、お試し期間を過ぎても返却しないばかりかそのまま横流しして転売していた…というのを放送していました。

世の中悪どい奴は、確かに居ます。

多分は、主さんは試されている?のでは、と思います。

そういう人は、多分は以前にも同じ様なトラブルを何度か起こしているのでは?と思います。

主さんが、その客をスッパリと切りたいのなら良い機会なので
「他にお客様は何人でも居るので購入される意思が無いのならこちらでキャンセルさせて頂きます。」
とでも送ってから
それこそブラックリストにでもその客を載せて
今後一切関わらないでおけば如何でしょうか?

No.2 17/03/21 16:29
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
最近はそんな不届き者もいるんですね…。
何かしらのトラブルありそうですね。これまですんなり取引が出来ていたので盲点でした。
もし試されているのだとすれば、それはとても残念です。
信用されてないと言う事ですから。
そうですね、これは良い機会だと考え、お断りした後に縁を切らせて頂く事にします。
ありがとうございました!

No.3 17/03/21 16:51
通行人1 ( ♀ )

>> 2 すみませんが、一つだけ訂正を…。

多分は、主さんをそのお客が試している?と思ったのは、主さんの出方を伺っている?というよりは
主さんが、多少無理難題を吹っ掛けてもそれでも待っている相手なのかどうか?とか
↑それらを踏まえて主さんがカモれる相手かどうか?そのお客は見定めているのでは?
と思った次第でした。

No.4 17/03/22 02:07
名無し4 

なめられてると思う。

手持ちがないのに取りおきしてもらったりする時点で金銭にだらしないと思う。


色々とこの人は後回しにする性格なのか、もしかしたら入金予定のお金をほかの事に使ってお金がないのかもしれませんね。

今後かかわりを持たないほうがいいと思います。

お金にだらしない人はお客様と思わないほうがいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧