注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼女が隠れて元カレと連絡をとっていました

レス10 HIT数 6198 あ+ あ-

社会人さん
17/03/30 04:36(更新日時)

付き合ってる彼女(24)私28です。

彼女が元カレと内緒であっていました。3年同棲した元カレの家に泊まっていたようで(まだ荷物ある様子)、元カレから嫌がらせのように自分にtwitterがきました。(元カレは復縁できると思ってしまったよう。)

彼女の仕事がうまくいかないとき、自分が冷たいことをいってしまったため、元カレのところにいってしまったようです。それ以外にも自分とけんかした時はちょくちょく電話していたようです。

彼女は、ばれた瞬間、「ばれたからにはもう合わせる顔がない。別れる。」と一点張り。ムカつきましたが、5時間説得して続けることになりました。しかし、昨日、けじめをつけるために元カレのところに言ったそうです。(事前に説明あり。終わって電話もありました。)

自分はどのようにして元カレを忘れられさせるのでしょうか?
・元カレは借金あり、フリーター、dvのため別れた。
・荷物がまだ元カレのところにある。
・元カレは彼女に未練がある
・彼女とは週2しか会えず、仕事も大変で情緒不安定になりがち。
・自分の時間を大切にする。
・昔、元カレに依存していた。

以上です。どうしたら元カレとの依存をたちきれるでしょうか?精神的、物理的な内容を教えてください。また、経験談でもよいです。よろしくお願いします

別れたら?という選択肢は一旦なしでお願いします。

No.2448072 17/03/21 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/21 12:03
匿名さん1 

それは貴方が断ち切るものではなく、彼女が断ち切るものですからね。他人の気持ちをどうこう貴方が出来るものでもありません。
貴方から別れたくないという気持ちは凄く伝わりますが、彼女がどうしたいのか聞いてみてはどうでしょう?
元カレとヨリを戻したいなら貴方がやはり諦めるべきでしょうし、貴方とやっていきたいならすぐに荷物を引き上げて連絡を消させる、繋がりがあるから連絡を取りたくなってしまうのでしょう。

No.2 17/03/21 12:08
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

彼女が、別れた理由にもよります。
そして彼女が色々な事を分析して物事を考えられる様にならなければ、本当の意味で依存を断ち切る事は出来ないと思いますよ。
あなたが何を言ったところで、何となくな理解しか出来て居なければ、何かあれば、また元彼を頼るでしょうね。
彼女自身が価値観として変わらなければ、いつまで経っても平行線。
別れたと言っても、彼女の価値観は、元彼と付き合っていた頃のままなのでしょうね。
元彼に何を相談していたのか知りませんが、付き合い続ける事の出来なかった人にその後何かを相談しても何の解決策も貰えると思いません。
たがらこそ別れたのでしょうから。

自分を知っている相手に愚痴を聞いて欲しいだけなのでは?と、思ってしまいます。

少なくとも、そういう価値観が彼女には無いのでしょう。
彼女は別れた事から何も学べていないのだと思いますよ。成長していないから、別れた相手に依存が出来るのだと思います。

No.3 17/03/21 12:12
恋愛の達人3 

主さんが何かをすれば
どうこうできる問題でも
ないと思うかなー
彼女の問題だからねー

簡単に言えば
主さんと別れたくない
主さんと離れたくない
それくらい惚れさせるしかない。

バレたからには別れる
くらいの存在では厳しいよねー
抑止力としては
元カレと連絡取ってしまえば
会ってしまえば
主さんが離れていってしまう
それは困るという状況が
できない限り難しいよねー

No.4 17/03/21 13:30
通行人4 

彼女自身の気持ちの問題だから、あなたを含め彼女以外の人がどうにかできるものではないと思います。

それに彼女にとってあなたは「別れる」という言葉が出てくる程度の相手であって、むしろ繋ぎ止めているのはあなたの方だから、下手なことするとまた別れるって言われちゃいますよ。

彼女も元彼に未練がある事は明白だし、そうでなければまだ荷物を残しておいたり会ったりする必要もないですから。
絶対元彼とセックスもしてるでしょうね。

No.5 17/03/21 15:30
匿名さん5 

もう答え出てるじゃん。

No.6 17/03/21 17:20
匿名さん6 ( ♀ )

よくそんなバカな女と付き合うね
DV男にくれてやればいいのに

No.7 17/03/22 11:35
匿名さん7 

別れるという選択肢がもしないなら、クソみたいな彼女を丸ごと受け止めるぐらいの覚悟がないと無理だよ。
そんなアホみたいな男になれる?

No.8 17/03/22 15:28
匿名さん8 

さっさと別れること。それ以外なしだ

No.9 17/03/23 23:35
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

喧嘩やさみしい思いをするたびに会いに行ってしまうでしょうね。
そんなスキを与えないほど一緒にいれればいいのですが。
荷物もなんならあなたが取りに行く、連絡先を目の前で全部消してもらう、できれば一緒に住む、ができることではないでしょうか。
それらのことを彼女が拒むのであれば、まだ元カレのことを切れないということではないでしょうか。

No.10 17/03/30 04:36
通行人10 

あなたが、
彼女に依存しなくすればよい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧