注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

自分語りシーズン2

レス500 HIT数 6004 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ )
17/05/10 19:40(更新日時)

自分語りしたり
それに感想書いたり
その他の雑談したり
煮たり焼いたり

タグ

No.2448061 17/03/21 11:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 17/04/03 18:08
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 149 自分の核心に気付かない事で生きやすい。ってあると思う 受け止められない記憶を忘れるのは そういう事でもあるんじゃないかな? … >148

よかった。引かれるかと思った。

うん。最近思考がやたらホムンクルスとリンクするよ。それは姐さんが教えてくれて読んでからだし、スレの舵は姐さんやさっちゃんが握ってるんだよ。


>149

言いたいことを理解してくれたのがすごくよくわかった。


新社会人か
もう新人も新人じゃなくなるなー
今日新たな新人ネタ仕入れたから後で書いとこう。


歌のリンクありがと
聞き始めはものっすげー雨と風と雷の嵐だったけど、曲終わる頃には青空になって水溜まりに青空映ってた笑
いやマジで笑

  • << 154 おはよう >150 そうだね、望んでないかも 一瞬、ケンキチのとっつあんって誰?って思ちゃった。笑 うん、そんな管理人さんな感じかも 釣は難しそうだよね 水あると危ないしそっちの方も気になるよね でも、一緒に出来るようになったら 釣りは楽しそう❗ 空気は読める子かも❗ てか、旦那は私が落ち込んでても気付かないけど、子供は気付くよ 見てんだなって思う そうなのかもね 丸く。って思ったのかもね 私の脳内でおネエ言葉使う主さんが すぐ再生されたよ おネエ言葉になったのは何でか分かんなかったけど 嘘を通せる人ではないんだな。って思った。 おネエキャラはあくまでもキャラ だから自然と俺になったのかな? だから素直な人なのかな?と どうもしない 笑笑 朝起きて 私のお墓の前で🎵がまた再生スタート そうだね 矛盾するけど近くにもいるとも思うよ 主さんの言うように >そこら辺は(良い方に)都合よく考えていい気がするけど。 だと思う。その時々の都合で良いと思う 当たり前だけど目に見えないじゃない? けど、お墓に行くと目に見える実物があって 勿論、普段は見えないけどさ そうすると幻でもなく本当にそこにいる。 より近くに感じる様な気がして お墓に行く方が会える手段としては確実の様に思う。 >151 引かないよ 引いたのは名前の伸ばし呼び 笑 そう言えば子供にホムンクルス知ってる?って聞いたら あーなんか知ってる、多分読んだ。って 子供は何か無料漫画のアプリで読んだみたい。 最後まで読んでるかは分からないけどね 新人さんは新人さんでなくなるのね 後輩は入って来たの? 笑笑 水溜まりに青空は凄いね 田舎を思い出したよ 主さんとやり取りするようになって、よーく一緒に遊んでた同級生思い出す。

No.152 17/04/03 22:52
幸せ者6 ( ♀ )

>> 137 もう京都の桜って、お花見ってより、絶景廻りみたいなイメージ。 こっちはチラホラ咲いてるけど、なかなか満開にならないよ。 おれは五分咲きか… お花見、山科に行く予定なんです*\(^o^)/*

山科ってあんまり行かないからいいかな〜って思って😆⤴⤴

桜、私は散ってる時が1番好きですね🌸

風に吹かれて舞ってる桜がとても綺麗で好きです😊✨✨

>いるじゃなーい笑あなたの携帯には婚活してる男女のLINEのIDが入ってるはず(^^)

それが平日にあるんで平日休みじゃないと駄目なんですよ〜😂😂😂

嵐山散策で逢ったみんなは土日休みなんで難しいんですよね(^_^;)


友活で出逢った女性が平日休みなんで誘ってみました🙆✨✨


>なにか売ってもいいような本を持っていって、買い取りの担当お願いして

それが既にお願いした事もあります😂

会話はしてないですが普通に買い取りしてもらってます😂😂😂

ずっと欲しかったCD見つけてちょうどレジが好きな人だったのでレジ打ってもらった事もあります😂😂😂

顧問の姐さん😂(笑)

大丈夫です、自分の事なんで自分で考えてみます、自分らしく接するのが1番だと思うので😊✨✨











  • << 155 おはよう 山科検索してみた。桜で検索したら山科疎水ってとこがいっぱいでた。 川を覆う桜ってイメージなのかな。 散り際もいいねえ。ピンクのぼた雪みたいで 青森の弘前城ってとこの花筏ってのがすごい。お堀の水面がピンクに染まる。 友活でも友達ゲットしてたんね。つーかコミュ力すごくない? やっぱ物怖じせずにパーティーとか行ける人はすごいなぁ。 おれには絶対ムリだ。 ああ、もうすでに何度も声はかけてて、次はどんな手で…的な感じなんだね。おれぜんぜんわかってなかったのね。 すげー勘違いしてて色々と長々と余計なことばかり言ってたよ笑 じゃあもうさっちゃんの思うままにやるのみじゃん(^^) >153 あーあの何年か前の映画かな?白っぽいロボットの? あれがそうなんだ。テレビの予告編しか見てないけど。 ホームズ読んでなかったのね。古い小説ってその時代の暮らしとかわかって、ストーリーだけじゃなく背景もおもしろいよ。 おれは岡本綺堂の半七捕物帳からのシャーロックホームズだったけど。 恋愛小説はいっこも読んだことないや笑

No.153 17/04/03 22:56
幸せ者6 ( ♀ )

>> 138 ごめんごめんお勧めの本だよね っておれ青空文庫しか読んでないからなー 青空文庫内ならお勧めというか好きな作品はたくさんあるけど、… アイロボット、聞いたことあります〜❗❗

確か映画にもなってますよね❓❓

シャーロック・ホームズシリーズ読んだ事ないんですよ〜💦💦

今、甘々の恋愛小説探していてそっから探してみます(人´∀`o)🎵🎵

No.154 17/04/04 05:40
匿名7 

>> 151 >148 よかった。引かれるかと思った。 うん。最近思考がやたらホムンクルスとリンクするよ。それは姐さんが教えてくれて読ん… おはよう

>150

そうだね、望んでないかも


一瞬、ケンキチのとっつあんって誰?って思ちゃった。笑


うん、そんな管理人さんな感じかも
釣は難しそうだよね
水あると危ないしそっちの方も気になるよね
でも、一緒に出来るようになったら
釣りは楽しそう❗


空気は読める子かも❗
てか、旦那は私が落ち込んでても気付かないけど、子供は気付くよ
見てんだなって思う


そうなのかもね
丸く。って思ったのかもね
私の脳内でおネエ言葉使う主さんが
すぐ再生されたよ

おネエ言葉になったのは何でか分かんなかったけど

嘘を通せる人ではないんだな。って思った。
おネエキャラはあくまでもキャラ
だから自然と俺になったのかな?
だから素直な人なのかな?と


どうもしない 笑笑
朝起きて
私のお墓の前で🎵がまた再生スタート

そうだね
矛盾するけど近くにもいるとも思うよ
主さんの言うように

>そこら辺は(良い方に)都合よく考えていい気がするけど。

だと思う。その時々の都合で良いと思う

当たり前だけど目に見えないじゃない?
けど、お墓に行くと目に見える実物があって
勿論、普段は見えないけどさ
そうすると幻でもなく本当にそこにいる。
より近くに感じる様な気がして

お墓に行く方が会える手段としては確実の様に思う。


>151

引かないよ

引いたのは名前の伸ばし呼び 笑

そう言えば子供にホムンクルス知ってる?って聞いたら
あーなんか知ってる、多分読んだ。って
子供は何か無料漫画のアプリで読んだみたい。

最後まで読んでるかは分からないけどね


新人さんは新人さんでなくなるのね
後輩は入って来たの?


笑笑
水溜まりに青空は凄いね
田舎を思い出したよ


主さんとやり取りするようになって、よーく一緒に遊んでた同級生思い出す。

  • << 156 おはよう姐さんはや! 丹下団平だっけ?ジョーとかチビたちはケンキチって呼んでたような 女の子は危機管理すぐれてるから水に落ちる心配ないけど、男の子は隙あらば落ちるね。むしろ飛び込むね。 優しいねえ、落ち込んでると気づいてくれるなんて。 気配りできる人ってどこ行っても重宝されるからね。 丸くと言うか、まぁ本音なんだろうけどね。 何当たり前のこといってんの?って言われて、ちゃんと理解して当たり前と言ってるならすげえなと思う。 挑発されて、ちょっとあなた! からの、素晴らしいわね。 たぶんこれがやりたかったがためだけのおねえだと思う。 いやいや、リアルじゃ金積まれてもおねえとかできないよ。そういうキャラじゃないんだって笑 おれこそがすかしヤローだから おわーやべえ!また千の風始まる!ぐぬぬ…そうはさせん! うん。仏舎利が世界各地に点在して2000年以上大切にされてるのも、多くの人がそこに訪れて、近くに感じたいからだよね。 それとね、身内以外のお墓参りに行った時は、ご遺族に伝えたいのもあるかな。花をお供えしてお線香を焚いて、花が枯れる前にもしご遺族が訪れたら、お花を見て、あ、誰か来てくれたんだって思うだろうから。 忘れてないですよ。今でもそばに感じたくてここに来てるんですよって伝えたい。 自分ちのお墓には出来れば帳簿起きたいもん。来てくれた人が書けるように。 >引いたのは名前の伸ばし呼び 笑 だからちがーう!って思わず声に出ちゃったじゃん ホムンクルス、15巻まであるみたいね。お子さんも読んだんだ。無料アプリじゃ同じのかな。3巻まで読めるとか良心的だよね。 次はBOOK・OFFじゃなくて隣の市に万代書店て言うドデカイとこあるから、そっち行こうかな。 次の後輩は誰か辞めない限り入らないよ。ダンプの空きないから。 昨日新人から聞いた話がぜんぜん思い出せない。アルツハイマーかな。 たまに子供時代にタイムスリップしてんの? 話し聞いたとき、一緒にバレンタインの包みの模様書いてる光景がすごく楽しそうに再生されたんだよね。 葦の基地とか。

No.155 17/04/04 05:46
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 152 お花見、山科に行く予定なんです*\(^o^)/* 山科ってあんまり行かないからいいかな〜って思って😆⤴⤴ 桜、私は散ってる時が1… おはよう

山科検索してみた。桜で検索したら山科疎水ってとこがいっぱいでた。
川を覆う桜ってイメージなのかな。

散り際もいいねえ。ピンクのぼた雪みたいで
青森の弘前城ってとこの花筏ってのがすごい。お堀の水面がピンクに染まる。


友活でも友達ゲットしてたんね。つーかコミュ力すごくない?
やっぱ物怖じせずにパーティーとか行ける人はすごいなぁ。
おれには絶対ムリだ。


ああ、もうすでに何度も声はかけてて、次はどんな手で…的な感じなんだね。おれぜんぜんわかってなかったのね。
すげー勘違いしてて色々と長々と余計なことばかり言ってたよ笑

じゃあもうさっちゃんの思うままにやるのみじゃん(^^)


>153

あーあの何年か前の映画かな?白っぽいロボットの?
あれがそうなんだ。テレビの予告編しか見てないけど。

ホームズ読んでなかったのね。古い小説ってその時代の暮らしとかわかって、ストーリーだけじゃなく背景もおもしろいよ。

おれは岡本綺堂の半七捕物帳からのシャーロックホームズだったけど。
恋愛小説はいっこも読んだことないや笑

  • << 158 おはようございます\\\└( 'ω' )┘/// そう、山科疎水に行くんですよ〜😆 後、毘沙門堂って所にも寄ります\\\└( 'ω' )┘/// コミュ力全然ないですよ〜😂 初対面の人と仲良くなるのも時間かかるんですよ😅 映画のやつがアイロボットと同じ内容かは分かりませんが題名一緒なので気になりますね👀✨✨ シャーロック・ホームズ今度読んでみます\\\└( 'ω' )┘///

No.156 17/04/04 07:46
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 154 おはよう >150 そうだね、望んでないかも 一瞬、ケンキチのとっつあんって誰?って思ちゃった。笑 う… おはよう姐さんはや!

丹下団平だっけ?ジョーとかチビたちはケンキチって呼んでたような

女の子は危機管理すぐれてるから水に落ちる心配ないけど、男の子は隙あらば落ちるね。むしろ飛び込むね。
優しいねえ、落ち込んでると気づいてくれるなんて。
気配りできる人ってどこ行っても重宝されるからね。


丸くと言うか、まぁ本音なんだろうけどね。
何当たり前のこといってんの?って言われて、ちゃんと理解して当たり前と言ってるならすげえなと思う。

挑発されて、ちょっとあなた!
からの、素晴らしいわね。

たぶんこれがやりたかったがためだけのおねえだと思う。
いやいや、リアルじゃ金積まれてもおねえとかできないよ。そういうキャラじゃないんだって笑
おれこそがすかしヤローだから


おわーやべえ!また千の風始まる!ぐぬぬ…そうはさせん!

うん。仏舎利が世界各地に点在して2000年以上大切にされてるのも、多くの人がそこに訪れて、近くに感じたいからだよね。

それとね、身内以外のお墓参りに行った時は、ご遺族に伝えたいのもあるかな。花をお供えしてお線香を焚いて、花が枯れる前にもしご遺族が訪れたら、お花を見て、あ、誰か来てくれたんだって思うだろうから。
忘れてないですよ。今でもそばに感じたくてここに来てるんですよって伝えたい。

自分ちのお墓には出来れば帳簿起きたいもん。来てくれた人が書けるように。

>引いたのは名前の伸ばし呼び 笑

だからちがーう!って思わず声に出ちゃったじゃん

ホムンクルス、15巻まであるみたいね。お子さんも読んだんだ。無料アプリじゃ同じのかな。3巻まで読めるとか良心的だよね。

次はBOOK・OFFじゃなくて隣の市に万代書店て言うドデカイとこあるから、そっち行こうかな。


次の後輩は誰か辞めない限り入らないよ。ダンプの空きないから。
昨日新人から聞いた話がぜんぜん思い出せない。アルツハイマーかな。


たまに子供時代にタイムスリップしてんの?
話し聞いたとき、一緒にバレンタインの包みの模様書いてる光景がすごく楽しそうに再生されたんだよね。
葦の基地とか。


No.157 17/04/04 13:32
匿名7 

>> 156

笑 早いんだよ たまにあるのよ
主さんも早いじゃん


名前忘れたよ
眼帯して腹巻きした人ではないんだなよね。頭スキンヘッド


私が飛び込みたいタイプ 笑

優しいしよ、クールドライなとこもあるけどね


そう?意外や意外、、、笑、、、、冗談

うん近くに感じたいよね

本人も嬉しいし家族も嬉しいよね
忘れないってその人が生まれて存在してたって事だよね


笑笑
だ、い、じ、ょ、う、ぶ❗
伸ばしても 笑


多分違うみたい
聞いたんだけど忘れた
でも、もうないよって言ってたから
同じような感じかも
うん良心的かつ頭が良いよね
続き気になるとこで見れないから


大きいとこあるといいね
今日、時間次第だけど帰りに寄れたら寄るつもりなんだよ
あるといいけど


そうなのね
アルツハイマーって
分かる❗私今年こそはMRIとりに行こうと思ってるもの
けど何だか怖くて

医者に
脳の萎縮始まってますね。って言われたら、、、、



いやさ、その同級生とかぶるのかもしれない
大人になって男友達ってなかなか出来ない

子供がいると尚更
そういうつもりはなくても周りが
あの人とあの人仲良いよね、って含んだ物の言い方するでしょ?

子供いないなら、言わしておけ。になるけど
そういう訳にいかない

めんどくさいなって思う。
男とか女とかなくなれば良いのに。って(任意で)

男女問わずせっかく知り合っても
男だから女だからが付きまとうのが

何より周りが嫌



天気が良いよね

  • << 159 おれは当たり前だけど、朝一の書き込みがおれより早いなんてレアじゃん 調べたら団平じゃなくて段平だった。 そうそう黒い眼帯にダボシャツに腹巻きのジョーのトレーナー兼セコンドで、立てぇ立つんだジョーの台詞で有名なとっつぁん。 あしたのジョーも全巻持ってたんだけどなー。力石が減量した時なんておれまで食わずにいて痩せたからね。 ドッボーンて音して、コンマ1秒で『子供落ちた?!けど子供にしては音でかいな。まさか…いやいや、ないない』とか思いつつふりかえったら、姐さんが水面から頭だけ出してたら… クールな人って根は熱いもん持ってるからね。 いや冗談じゃなくて意外なんでしょ。 うん、一緒に過ごしたことも忘れないし、会いに来ることも忘れないってこと。 いや伸ばさねえし。だから違うってのにー! あの砂の女子高生は、どんな歪みを抱えてんだろね。 先に読んでもネタバレしないでね まぁアルツハイマーというか新人の話が下らなすぎて、脳が記憶を拒否したんだろうね。 うちの嫁はくも膜下出血で生死さ迷ったことあるから、年に一度は検査行ってるよ。 萎縮してると言われるのも怖いけど、だとしたら放置はもっと怖いじゃん。 てか萎縮とかないでしょうに。それより脳動脈瘤とかあったら大変だからいっといで。 ああ、前に話してた男友達のこと? うちの方は田舎だからかな。気にしなそうだけど あ、こんにちはー、こちら同級生の○○くん。 あ、初めましてー(ええー?同級生と?) こちら、同僚の (ええー同僚と?) こちらいとこの (ええーいとこと?) どないせえゆうねん。だよね。 弟ならいいんじゃね? コイツ、うちの舎弟なの。 初めましてー(へぇ) コレ、うちのペット ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ ほんとだめんどくさいねえ。 任意でって笑 アニキって呼ぼうか? えー曇ってるよ

No.158 17/04/04 14:16
幸せ者6 ( ♀ )

>> 155 おはよう 山科検索してみた。桜で検索したら山科疎水ってとこがいっぱいでた。 川を覆う桜ってイメージなのかな。 散り際もいいねえ… おはようございます\\\└( 'ω' )┘///

そう、山科疎水に行くんですよ〜😆

後、毘沙門堂って所にも寄ります\\\└( 'ω' )┘///


コミュ力全然ないですよ〜😂

初対面の人と仲良くなるのも時間かかるんですよ😅

映画のやつがアイロボットと同じ内容かは分かりませんが題名一緒なので気になりますね👀✨✨

シャーロック・ホームズ今度読んでみます\\\└( 'ω' )┘///

  • << 160 検索すれば画像がズラーっとでるような名所に、ちょちょいと行けるなんてぜいたくー! てゆーか毘沙門堂すっっっげーええええ!!まっ赤じゃん!紅葉だよね。紅葉の時期にああなるのか! これは一度生でみたいなー そうかなーおれから見たらコミュ力あるよ。 おれは向こうからきてくれるタイプじゃないとなかなか仲良くなれないけど、あまりにもガンガン来られてもアレだけど。 相手を疑うよりも自分を信じてほしい方に力注ぐから、たまに騙されるけどね笑 けっこう、小説読んでから映画見ると、なんか思ってた世界観と違うってことない? 逆に映画見てから小説読むと、あー、こういうことだったのかーと思えたり。 普通は小説→映画なのかな? われはロボットは、短編集みたいだけどね。 シャーロックホームズは青空文庫でネットで読めるけど、全部じゃないってゆーか、読めない話の方が多いかも。読める話しは全部読んだけど、おれも文庫集めたいけど読む時間がないんだよね。 漫画ならあっという間なんだけどな。

No.159 17/04/04 15:47
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 157 笑 早いんだよ たまにあるのよ 主さんも早いじゃん 名前忘れたよ 眼帯して腹巻きした人ではないんだなよね。頭スキンヘッ… おれは当たり前だけど、朝一の書き込みがおれより早いなんてレアじゃん

調べたら団平じゃなくて段平だった。
そうそう黒い眼帯にダボシャツに腹巻きのジョーのトレーナー兼セコンドで、立てぇ立つんだジョーの台詞で有名なとっつぁん。

あしたのジョーも全巻持ってたんだけどなー。力石が減量した時なんておれまで食わずにいて痩せたからね。


ドッボーンて音して、コンマ1秒で『子供落ちた?!けど子供にしては音でかいな。まさか…いやいや、ないない』とか思いつつふりかえったら、姐さんが水面から頭だけ出してたら…

クールな人って根は熱いもん持ってるからね。

いや冗談じゃなくて意外なんでしょ。

うん、一緒に過ごしたことも忘れないし、会いに来ることも忘れないってこと。

いや伸ばさねえし。だから違うってのにー!


あの砂の女子高生は、どんな歪みを抱えてんだろね。
先に読んでもネタバレしないでね


まぁアルツハイマーというか新人の話が下らなすぎて、脳が記憶を拒否したんだろうね。
うちの嫁はくも膜下出血で生死さ迷ったことあるから、年に一度は検査行ってるよ。
萎縮してると言われるのも怖いけど、だとしたら放置はもっと怖いじゃん。
てか萎縮とかないでしょうに。それより脳動脈瘤とかあったら大変だからいっといで。


ああ、前に話してた男友達のこと?
うちの方は田舎だからかな。気にしなそうだけど

あ、こんにちはー、こちら同級生の○○くん。
あ、初めましてー(ええー?同級生と?)
こちら、同僚の
(ええー同僚と?)
こちらいとこの
(ええーいとこと?)

どないせえゆうねん。だよね。
弟ならいいんじゃね?

コイツ、うちの舎弟なの。
初めましてー(へぇ)

コレ、うちのペット
ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

ほんとだめんどくさいねえ。
任意でって笑
アニキって呼ぼうか?


えー曇ってるよ

  • << 161 そうかも あまりない たまーにかな 見てたなぁ 明日のジョー いやいや、何で一緒に減量? 漫画本は持ってなかったな 兄が買う漫画を読んでた 知ってる? 狼少女ラン 猫目小僧?だったかな? 兄が漫画や小説好きで集めていたの 一人の姉を除いては皆漫画好きなんだよ 兄は今は読まないけど姉は今も漫画は凄い 泳げないんだよ。 全ての運動神経がない うんそうだね 笑 分かってるよ ネタばれはしないしない てか今日行けなかったよ 砂がヒントなんだろうね そうなんだけどね 怖いよ でもまぁ言ってる事はごもっともだと思うし行かないと、とは思ってる うん、4月過ぎたら考える 主さんは行ってる? うん多分話が噛み合ってないかも いやアニキは嫌 笑 こういう考え方が可笑しいのは分かってるよ めちゃめちゃいい天気だったよ 入学式は今年は桜が綺麗だろうね

No.160 17/04/04 16:48
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 158 おはようございます\\\└( 'ω' )┘/// そう、山科疎水に行くんですよ〜😆 後、毘沙門堂って所にも寄… 検索すれば画像がズラーっとでるような名所に、ちょちょいと行けるなんてぜいたくー!

てゆーか毘沙門堂すっっっげーええええ!!まっ赤じゃん!紅葉だよね。紅葉の時期にああなるのか!
これは一度生でみたいなー


そうかなーおれから見たらコミュ力あるよ。
おれは向こうからきてくれるタイプじゃないとなかなか仲良くなれないけど、あまりにもガンガン来られてもアレだけど。

相手を疑うよりも自分を信じてほしい方に力注ぐから、たまに騙されるけどね笑


けっこう、小説読んでから映画見ると、なんか思ってた世界観と違うってことない?
逆に映画見てから小説読むと、あー、こういうことだったのかーと思えたり。
普通は小説→映画なのかな?
われはロボットは、短編集みたいだけどね。

シャーロックホームズは青空文庫でネットで読めるけど、全部じゃないってゆーか、読めない話の方が多いかも。読める話しは全部読んだけど、おれも文庫集めたいけど読む時間がないんだよね。
漫画ならあっという間なんだけどな。

  • << 168 毘沙門堂、桜もあるみたいなんですよ🌸 緑色の葉っぱも綺麗だったので行く事に決めました✨✨ >小説読んでから映画見ると、なんか思ってた世界観と違うってことない? あります、あります❗❗ 私の場合は漫画から映画なんですが大幅に内容変わってて作者の方はそれで本当にいいのか気になりました(^_^;) 映画から小説はないですね〜💦💦 漫画から映画でも小説から映画でも作品のイメージ変わっちゃうんであんまり好きじゃないです⤵⤵ シャーロック・ホームズ、それこそブックオフとかどうですか❓❓ あ、でも京都ではブックオフで見た事ないからないのかな〜(・・;)

No.161 17/04/04 23:36
匿名7 

>> 159 おれは当たり前だけど、朝一の書き込みがおれより早いなんてレアじゃん 調べたら団平じゃなくて段平だった。 そうそう黒い眼帯にダボシャツ…
そうかも
あまりない
たまーにかな


見てたなぁ
明日のジョー
いやいや、何で一緒に減量?

漫画本は持ってなかったな

兄が買う漫画を読んでた
知ってる?

狼少女ラン
猫目小僧?だったかな?

兄が漫画や小説好きで集めていたの
一人の姉を除いては皆漫画好きなんだよ

兄は今は読まないけど姉は今も漫画は凄い


泳げないんだよ。
全ての運動神経がない


うんそうだね


笑 分かってるよ


ネタばれはしないしない
てか今日行けなかったよ

砂がヒントなんだろうね


そうなんだけどね
怖いよ
でもまぁ言ってる事はごもっともだと思うし行かないと、とは思ってる
うん、4月過ぎたら考える
主さんは行ってる?


うん多分話が噛み合ってないかも

いやアニキは嫌 笑

こういう考え方が可笑しいのは分かってるよ


めちゃめちゃいい天気だったよ
入学式は今年は桜が綺麗だろうね

No.162 17/04/05 07:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 161 おはよう

一緒に減量つーか、ジョーの階級に合わせるために飲まず食わずでトレーニングしてる力石かっこよすぎて、単にマネした的な?
マンガ読んだの中2くらいだから仕方なくない?


狼少女ランは初めて聞いた。画像検索したら、ベルバラっぽい絵面だね。猫目小僧は顔は浮かぶ。けどそれ以上はわかんないな。

おれの記憶の一番古い漫画は、やっぱり兄が買ったであろう、リングにかけろという、ボクシングなんだけど、必殺技がなんかすげーの。
ギャラクティカ・マグナム!とか、
ブーメラン・スクエアー!とか
後の聖闘士星矢の作者ね。

お兄さんやお姉さんは、お盆とかにはみんな実家に集合するの?


え、泳げないのに飛び込みたいタイプってタチ悪くない?笑


砂ってのは何となく気持ち的なもので、固定できずに絶えず形を変える的な感じぽくない?
親からの愛が枯渇して渇いてるって見方もありかな…
それと堕胎もしてそう。
ほんとに読んでないからテキトーだけど。


脳の検査は受けてないけど、何年か前に前スレの痛いリストで話した肩凝り頭痛の時に、まぁまぁ精密な検査したよ。
異常ないから肩凝り頭痛と診断されたんだけどね。
脳動脈瘤はストレスなんかでも発生するからね。
でもそれが破裂する前に見つかれば、リスクは桁違いに減らせるんだよ。
うちの嫁は頭蓋骨開いて、脳の下にある動脈にできた瘤をクリップで塞いで出血を止めて、すでに出血した血液を除去する大手術だったんだけど、やばい思い出すと泣けてくる

でも出血さえしなければ、カテーテルで血管の内側から動脈瘤をふさぐことができる。入院無しで太ももから血管に管入れて、脳まで到達させるんだって。

破裂してないだけで、脳動脈瘤がある人はけっこうおれの周りにもいるよ。



おれと話してると昔の男友達思い出して、今は周囲の目を気にして、せっかく知り合ってもあまり仲良く付き合えないと嘆いているようだったから、それならおれを、友達と言わずに舎弟とでもペットとでも思ってよ。なんならアニキと呼ぶぜ

って意味だったんだけど、噛み合ってねえ笑
おれなんてペットとしてもお呼びじゃねえんだよ的な笑



あ、今日はいい天気みたい

No.163 17/04/05 10:19
匿名7 

>> 162 おはよう☀🙋❗


だね、中2ならそうかも
力石かっこ良かったよね
顔しか覚えてないけど


だよね
狼少女ランは赤い牙シリーズであって
昨日は検索したらマーガレット?に掲載されてたのかな?と
内容はベルバラとは違って、もっと感情が複雑かも
猫目小僧は、、、怖かったかな?切ない?あまり覚えてないかも


堕胎は思い付かなかった
空虚、偽る、空を連想した

>固定できずに絶えず形を変える的な感じぽくない?
>親からの愛が枯渇して渇いてるって見方もありかな…

ありそうだよね


そうだったね
でも、定期的は必要なんだろうね。

>脳動脈瘤はストレスなんかでも発生するからね。

ストレスからも来るんだね

具合い悪くて、病院行ってもストレスですね。の一言で終わる事多くない?
このストレスって言葉は好きではない

ストレスありませんか?って何を?って思うし、そう言われたらどうしようもない感じ

だから、どうせまたストレスって言われるんだろうな?って思うと行くのが面倒にもなるし
単純に治らない病気あったらって思うと怖いとも

奥さん心配だったね
もしもって考えるとこわい
定期検診受けてるんだね
早期発見は大事
そう考えると主さんも定期検診は必要だよね
奥さんの為にも



ごめん
意味わかってたんだね
わかんなかったよ
4コマ劇場見てる感じで意味わかんない感じだった
主さん主役の第3者が登場しての話かと

からのアニキだから
何でアニキ?
友達じゃなくて?
みたいな感じで?

  • << 165 >163 >おれの記憶の一番古い漫画は、やっぱり兄が買ったであろう、リングにかけろという、ボクシングなんだ>けど、必殺技がなんかすげーの。 >ギャラクティカ・マグナム!とか、 >ブーメラン・スクエアー!とか >後の聖闘士星矢の作者 全くわからないかも リングにかけろ。は知ってる様な 聖闘士星矢は知ってる けど、子供は戦いものは見てなかったから、内容は分からない 上の従姉だとカムイ伝かな >お兄さんやお姉さんは、お盆とかにはみんな実家に集合するの? そうだね 集まるよ。 暫く帰れてなかったから今年は帰るかな >え、泳げないのに飛び込みたいタイプってタチ悪くない?笑 だよ それで痛い目にあった 友達と学校帰り道近道ごっこして 全く近道ではなく、遠回り 高いとこ降りて、川渡って木を登る んだけど 木登り無理と思いながら、川渡って けどね やっぱり木が登れない もうね、泣きたくなった 一生出れないって 笑 友達の手を借りてどうにかこうにか登ったんだよ 流行ってたんだよね 遠回りと言う近道が 笑笑 子供ってて感じ 低学年で泳げないのに友達と海泳ぎに行ったり 今、自分の子供で考えたらこわすぎ
  • << 166 力石かっこいいよね→顔しか覚えてないけど 顔かよ!(爆笑) ストイックさがかっこよすぎて思わずこっちまで痩せたって話してんのにー! うん、画像検索したら、赤い牙ってたくさん出てきた。ベルバラより複雑って、相当こんがらがってそうだね。 ランの絵を見てベルバラもだけど、丘ひろみとお蝶婦人も思い出したんだけど、なんてアニメだったっけ… なんとかをねらえだったような。 アタックナンバーワンが邪魔をする 何となくさ、名越の前でガラス越しに四つん這いになってお尻向けたとき、股から顔が覗いて、そのまま突き出てきたじゃん。 しかしそこから堕胎を連想する自分がちょっと嫌。 空虚、偽る、空、って感じだよね。 心とか感情とか押し込めて、違う人格で動いてるみたいな。 そう!わかる! 胃が痛い→ストレス。その通り お腹痛くて下痢→ストレス。え? みたいなね。 あと、高熱、寒気、下痢→下痢が入った時点で何でもノロって風潮。 あと、夏場に医者行くと何でも熱中症って風潮。 薬もらって飲んでも治らないし、結局有名な専門医か、大きな病院で精密検査してもらわないと、医者行く意味ないっておれも思ってる。 嫁なんてそれを利用して、花粉症のふりしたり頭痛のふりしたりしておれの薬もらってくるよ。ほんとはダメなんだろうけどね。っておもしろい話し思い出した笑 おれの痔が悪化して動けなくなった時、自ら肛門科行って尻出した話しはしたよね。 でいったん落ち着いて、また少し痛くなった時に、おれは頼んでないんだけど嫁が勝手に気を利かせて、いつもの内科で痔のふりして薬だけもらおうとしたらしい。 もうわかるでしょ? 先生:では下着を脱いでそこ(まさかの分娩台)へ 嫁:え・・・ 覚悟を決めて全てをさらけ出した笑 先生:うーん、ちょっと切れてるのかなー。座薬と塗り薬出しときますね ちょー笑った。なにしてんだろね。肛門科行ったって後ろだけパンツ下げられるだけなのに、分娩台て… ごめんいつもわかりづらくて。 姐さん主役で、男友達が隣にいて、姐さんの知り合いに会った想定で書いた。 でも例えばおれが一緒にいたとしても、熊だからペット扱いさ。的な。 友達だとややこいなら、アニキと呼ぶぜ?ていう でも姐さんが女で、おれが男だからこその話しもできたんじゃない?

No.164 17/04/05 10:28
匿名7 


前スレ
>495のうーん
>487

>大体の人は、頭(脳)ではわかって>るのに、心(自分)は間違った選択をしちゃうみたいな感じ。

>おれの考えは逆で、心(自分)はわ>かってるのに頭(脳)が余計な感情を発生させる。的な。

うん私は、主さんの逆かな?
確かに、考える。と言う役割は脳だよね
色々な経験を記憶するのも脳


>うーん、理性は、記憶から構成された心の中にある感じかな。
>感情は、目から口から耳から鼻から肌からの情報や、体調とか体の状態によって沸きだしてくる、本能に近いものかな。

脳で経験した記憶が、例えば良い悪いが心にあるこれが理性
感情は
>目から口から耳から鼻から肌からの情報や、体調とか体の状態によって沸きだしてくる、本能に近いものかな。


>全ての感情が悪いんじゃなくて、>もちろん感情に任せていい時もあるし、感情が理性を超えて、自分よりも相手を大事にしたいと思うこともある。

主さんの言う感情とは他を見て感じた事であってる?
そしてそれはその時の体調、精神状態でも変わる


>この、感情ってやつも、心に影響されて沸きだすものも変わるだろうし。

ただこの感情は、理性によって変わる。



主さんの言ってる事の重複みたいになってる?よね
読みづらいかな?
分かりにくいよね?

意見したいとかは全くなくて
理解をしたいのかな?
私自身が主さんの考えになるとかでもなくて


主さんさんが言うように、だいたいの人は

>大体の人は、頭(脳)ではわかって>るのに、心(自分)は間違った選択をしちゃうみたいな感じ。

だと思う。
脳は理性
心は本能

主さんは
脳、心は理性
感情が本能
であってる?



あー理解したいもあるかもだけど
興味があるのかも
考え方に
けど噛み砕かないと分からなくて

レスまんま読めば分かるんだけどね


ごめん、結局意味分かりにくいよね

伝えるって難しい

  • << 167 人とこういう話しはしたことなくて、自分の中でしか考えたことないから、伝えるのが難しいね。 でも一生懸命一緒に考えてくれる人がいるなんて嬉しいな。 姐さん知ってるかな。人が人を愛する時に出る脳内物質。 例えば好みの異性が目の前に現れた時、見た目や匂いといった情報が脳に伝わって、ある脳の器官から脳内物質が分泌されて、感情をつかさどる器官に伝達する。 すると、安らぎ等の感情が起こって、相手を好きになる。 女性の場合、この物質が大量に分泌されるのが出産直後。 ここまでは医学の話し。ここからおれの妄想。 ならば、人を好きになれない。我が子が好きになれないのは、この脳内物質の分泌不良なのかな。 なぜそのような事が起こるのかな。 妊娠を隠したい。今後の自分の人生を子供に奪われたくない。等の思いが、脳の機能障害をもたらすのかな。 鬱病ってあるでしょ。あれも、脳の機能障害だよね。 たくさん傷ついたり、我慢に我慢を重ねたりして、ポジティブな感情が起こらなくなってしまう。 逆にネガティブな感情は強調されてしまう。 あらゆる感覚が脳に伝わり、その情報の種類によって、例えば色んな色の脳内物質が、感情をつかさどる器官に伝達される。 この脳内物質の色が黄色系ならば、楽しく。オレンジ系なら、優しく。 ピンクなら、エッチに。赤なら、怒りに。青なら、悲しみ。 って考えると、わかりやすいかな。 記憶は記憶で、貯蔵してある。それとは別に、過去の記憶から少しずつ形づくられた、心と言うものがある。 この、心と、この脳内物質をつかさどる器官は、どこかでつながっていて、その時の心の形が、分泌される物質の色に影響を与える。 ちょっと待ってね。勿論一人じゃここまで考えないんだよ。説明するために整理してるんだけど、、、 ここまで何となくわかるかな?

No.165 17/04/05 10:46
匿名7 

>> 163 おはよう☀🙋❗ だね、中2ならそうかも 力石かっこ良かったよね 顔しか覚えてないけど だよね 狼少女ランは赤い牙シ…

>163

>おれの記憶の一番古い漫画は、やっぱり兄が買ったであろう、リングにかけろという、ボクシングなんだ>けど、必殺技がなんかすげーの。
>ギャラクティカ・マグナム!とか、
>ブーメラン・スクエアー!とか
>後の聖闘士星矢の作者

全くわからないかも
リングにかけろ。は知ってる様な
聖闘士星矢は知ってる
けど、子供は戦いものは見てなかったから、内容は分からない

上の従姉だとカムイ伝かな


>お兄さんやお姉さんは、お盆とかにはみんな実家に集合するの?

そうだね
集まるよ。
暫く帰れてなかったから今年は帰るかな


>え、泳げないのに飛び込みたいタイプってタチ悪くない?笑

だよ
それで痛い目にあった
友達と学校帰り道近道ごっこして
全く近道ではなく、遠回り

高いとこ降りて、川渡って木を登る
んだけど
木登り無理と思いながら、川渡って
けどね
やっぱり木が登れない
もうね、泣きたくなった
一生出れないって 笑

友達の手を借りてどうにかこうにか登ったんだよ

流行ってたんだよね
遠回りと言う近道が 笑笑

子供ってて感じ

低学年で泳げないのに友達と海泳ぎに行ったり

今、自分の子供で考えたらこわすぎ

  • << 170 ねむーおはよう カムイ伝か。名前は普通に知ってるけど絵面すら浮かばない。 聖闘士星矢もよくわかんないけど。 兄弟みんなバラバラなのかな。帰ったらお母さん喜ぶよ。 うちはみんな地元だから、いつでも行き来できるけど、正月はうちのお店でカラオケ大会だった。大学生の姪が親世代のツボの歌よーく知ってて盛り上がったよ。 ちょっと想像してみたんだけど、谷に下りて行って、橋を渡って、反対側の崖が登れないから、木登りして反対側の崖の上に出るってことでいいのかな? 地図上の直線距離は近道だけど、アップダウン激しすぎで遠回りてことかな笑 近道ごっこってかわいいネーミング。一生ここから出られないかもって気持ちはわかるよ。 トラックで近道ごっこするとそうなることあるから。 子供って自分の勇気を試したかったり、人に見せつけたかったりしてあえて危険なことしたがるけど、親からしたら卒倒もんのこともやるよね。 でも水は洒落にならない。海なんて死ぬ寸前までいってる子供ってけっこういると思う。 おれも若い時に海で大波にのまれた時に、そばにいた知らない女の子がパニックになってアゴ蹴られて、一瞬沈みかけた笑

No.166 17/04/05 11:58
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 163 おはよう☀🙋❗ だね、中2ならそうかも 力石かっこ良かったよね 顔しか覚えてないけど だよね 狼少女ランは赤い牙シ…
力石かっこいいよね→顔しか覚えてないけど


顔かよ!(爆笑)

ストイックさがかっこよすぎて思わずこっちまで痩せたって話してんのにー!


うん、画像検索したら、赤い牙ってたくさん出てきた。ベルバラより複雑って、相当こんがらがってそうだね。

ランの絵を見てベルバラもだけど、丘ひろみとお蝶婦人も思い出したんだけど、なんてアニメだったっけ…
なんとかをねらえだったような。
アタックナンバーワンが邪魔をする


何となくさ、名越の前でガラス越しに四つん這いになってお尻向けたとき、股から顔が覗いて、そのまま突き出てきたじゃん。
しかしそこから堕胎を連想する自分がちょっと嫌。

空虚、偽る、空、って感じだよね。
心とか感情とか押し込めて、違う人格で動いてるみたいな。


そう!わかる!
胃が痛い→ストレス。その通り
お腹痛くて下痢→ストレス。え?
みたいなね。
あと、高熱、寒気、下痢→下痢が入った時点で何でもノロって風潮。
あと、夏場に医者行くと何でも熱中症って風潮。

薬もらって飲んでも治らないし、結局有名な専門医か、大きな病院で精密検査してもらわないと、医者行く意味ないっておれも思ってる。

嫁なんてそれを利用して、花粉症のふりしたり頭痛のふりしたりしておれの薬もらってくるよ。ほんとはダメなんだろうけどね。っておもしろい話し思い出した笑

おれの痔が悪化して動けなくなった時、自ら肛門科行って尻出した話しはしたよね。
でいったん落ち着いて、また少し痛くなった時に、おれは頼んでないんだけど嫁が勝手に気を利かせて、いつもの内科で痔のふりして薬だけもらおうとしたらしい。

もうわかるでしょ?

先生:では下着を脱いでそこ(まさかの分娩台)へ

嫁:え・・・

覚悟を決めて全てをさらけ出した笑

先生:うーん、ちょっと切れてるのかなー。座薬と塗り薬出しときますね

ちょー笑った。なにしてんだろね。肛門科行ったって後ろだけパンツ下げられるだけなのに、分娩台て…


ごめんいつもわかりづらくて。
姐さん主役で、男友達が隣にいて、姐さんの知り合いに会った想定で書いた。
でも例えばおれが一緒にいたとしても、熊だからペット扱いさ。的な。
友達だとややこいなら、アニキと呼ぶぜ?ていう

でも姐さんが女で、おれが男だからこその話しもできたんじゃない?

No.167 17/04/05 13:52
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 164 前スレ >495のうーん >487 >大体の人は、頭(脳)ではわかって>るのに、心(自分)は間違った選… 人とこういう話しはしたことなくて、自分の中でしか考えたことないから、伝えるのが難しいね。
でも一生懸命一緒に考えてくれる人がいるなんて嬉しいな。


姐さん知ってるかな。人が人を愛する時に出る脳内物質。
例えば好みの異性が目の前に現れた時、見た目や匂いといった情報が脳に伝わって、ある脳の器官から脳内物質が分泌されて、感情をつかさどる器官に伝達する。
すると、安らぎ等の感情が起こって、相手を好きになる。

女性の場合、この物質が大量に分泌されるのが出産直後。

ここまでは医学の話し。ここからおれの妄想。

ならば、人を好きになれない。我が子が好きになれないのは、この脳内物質の分泌不良なのかな。
なぜそのような事が起こるのかな。

妊娠を隠したい。今後の自分の人生を子供に奪われたくない。等の思いが、脳の機能障害をもたらすのかな。

鬱病ってあるでしょ。あれも、脳の機能障害だよね。
たくさん傷ついたり、我慢に我慢を重ねたりして、ポジティブな感情が起こらなくなってしまう。
逆にネガティブな感情は強調されてしまう。

あらゆる感覚が脳に伝わり、その情報の種類によって、例えば色んな色の脳内物質が、感情をつかさどる器官に伝達される。
この脳内物質の色が黄色系ならば、楽しく。オレンジ系なら、優しく。
ピンクなら、エッチに。赤なら、怒りに。青なら、悲しみ。
って考えると、わかりやすいかな。


記憶は記憶で、貯蔵してある。それとは別に、過去の記憶から少しずつ形づくられた、心と言うものがある。

この、心と、この脳内物質をつかさどる器官は、どこかでつながっていて、その時の心の形が、分泌される物質の色に影響を与える。

ちょっと待ってね。勿論一人じゃここまで考えないんだよ。説明するために整理してるんだけど、、、


ここまで何となくわかるかな?

  • << 169 今何となく新たな境地が見えてきた気がする。 自分で整理しながら、自分の考えが修正されてく感じ。 前のレスで書いた、脳の機能障害って、何者が起こすのかな。 ストレスで細胞が異常を起こすのかな。 本能とは別に、細胞の意思ってのがあったりしてね。つーかあるんだろうね。細胞が脳内物質を分泌してるんだもの。 ちょっとおれの無い頭で考えるには脳は複雑過ぎる。 心の形(記憶によって形成された人格)が、現在の状況や体調等に影響されて、心の持ちようを変化させ、外から入ってくる情報を感情に変える際に、影響を及ぼす。 わかりづらいね。 記憶って言ってるけど、この記憶の中には、自分が生まれた後のみでなく、先祖から受け継いだ何かしらもあると思う。 持って生まれた性質的な。 いや待て、それは本能なのか? うーんわかんないけど本能的な記憶の他に、性格的な記憶も多少はある気がする。 それに自分が付け足してく感じかな。うーんこれはまた別の話しだね。 そうすると、どれが本能でどれが理性で、って話しだよね。 先祖から受け継いだ大元の心の中に理性もあって、自分が生まれた後の記憶で、その心に付け足し付け足しして心が育っていく。 ただ自分のことばかり考えて生きていれば理性は育たず、小さいままか、逆にしぼんでしまう。 人を大切にして生きていれば理性は大きく育ち、心の前面に出てくる。 起こった出来事があって、それを体験して、どう思ったか、いや、その体験をどう受け止めたか。までが記憶で、どう受け止めたかは、元々の心の形によって変わる。 だから、同じ体験をしても、出来上がる心の形はそれぞれ違う。 五感は、生きてれば勝手にどんどん脳に情報を送ってくる。 これは本能だよね。 この送られてきた情報をどう処理するかは、本能と心が両方とも関係してるのかな。 ちょっといったん、最初に戻ろうか…何言ってっかわかんなくなってきた。 例えば誰かがハゲと言われたとする。 この誰かが、怒るか怒んないかは、心にも状況にもよると思う。 心や状況によって怒りの指令を出すのは何?細胞? で、出された指令で起こった感情は何?おれにとってはここが本能。 だって脳内物質によって作られたものだから。 これをどう処理するか決めるのが、理性を備えた心。 うー、持ち越そうか…

No.168 17/04/05 18:25
幸せ者6 ( ♀ )

>> 160 検索すれば画像がズラーっとでるような名所に、ちょちょいと行けるなんてぜいたくー! てゆーか毘沙門堂すっっっげーええええ!!まっ赤じゃん… 毘沙門堂、桜もあるみたいなんですよ🌸

緑色の葉っぱも綺麗だったので行く事に決めました✨✨

>小説読んでから映画見ると、なんか思ってた世界観と違うってことない?

あります、あります❗❗

私の場合は漫画から映画なんですが大幅に内容変わってて作者の方はそれで本当にいいのか気になりました(^_^;)

映画から小説はないですね〜💦💦

漫画から映画でも小説から映画でも作品のイメージ変わっちゃうんであんまり好きじゃないです⤵⤵

シャーロック・ホームズ、それこそブックオフとかどうですか❓❓

あ、でも京都ではブックオフで見た事ないからないのかな〜(・・;)

  • << 171 おはようやっと目が覚めた 毘沙門堂グリーンバージョンも良さそうだね。 まだこっちの桜はぽつぽつしか咲いてないけど、お花見いく頃にはちょうど満開だといいね。 そうそう、映画もそうだし、アニメもそう。放送時間とかあるから仕方ないんだろうけど、ムダに同じ場面くり返したりもするし。 自分が想像してた好きな場面を、あー、そうしちゃったかーとかね。あと歴史物の映画とかドラマも、そうきちゃったかー史実とちがーう…とか。 大人の事情があるんだろうけどね 京都の3階建て程の規模のBOOK・OFFにないんじゃ、うちの方のBOOK・OFFじゃきびしいかな。あと話しによっては複数の人が訳してたりするから、誰の訳にするかも迷う。新しく訳された方が読みやすいと思うけどね。

No.169 17/04/05 18:25
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 167 人とこういう話しはしたことなくて、自分の中でしか考えたことないから、伝えるのが難しいね。 でも一生懸命一緒に考えてくれる人がいるなんて嬉し… 今何となく新たな境地が見えてきた気がする。

自分で整理しながら、自分の考えが修正されてく感じ。

前のレスで書いた、脳の機能障害って、何者が起こすのかな。
ストレスで細胞が異常を起こすのかな。
本能とは別に、細胞の意思ってのがあったりしてね。つーかあるんだろうね。細胞が脳内物質を分泌してるんだもの。

ちょっとおれの無い頭で考えるには脳は複雑過ぎる。




心の形(記憶によって形成された人格)が、現在の状況や体調等に影響されて、心の持ちようを変化させ、外から入ってくる情報を感情に変える際に、影響を及ぼす。

わかりづらいね。


記憶って言ってるけど、この記憶の中には、自分が生まれた後のみでなく、先祖から受け継いだ何かしらもあると思う。

持って生まれた性質的な。
いや待て、それは本能なのか?
うーんわかんないけど本能的な記憶の他に、性格的な記憶も多少はある気がする。

それに自分が付け足してく感じかな。うーんこれはまた別の話しだね。


そうすると、どれが本能でどれが理性で、って話しだよね。




先祖から受け継いだ大元の心の中に理性もあって、自分が生まれた後の記憶で、その心に付け足し付け足しして心が育っていく。

ただ自分のことばかり考えて生きていれば理性は育たず、小さいままか、逆にしぼんでしまう。

人を大切にして生きていれば理性は大きく育ち、心の前面に出てくる。


起こった出来事があって、それを体験して、どう思ったか、いや、その体験をどう受け止めたか。までが記憶で、どう受け止めたかは、元々の心の形によって変わる。
だから、同じ体験をしても、出来上がる心の形はそれぞれ違う。


五感は、生きてれば勝手にどんどん脳に情報を送ってくる。
これは本能だよね。

この送られてきた情報をどう処理するかは、本能と心が両方とも関係してるのかな。

ちょっといったん、最初に戻ろうか…何言ってっかわかんなくなってきた。


例えば誰かがハゲと言われたとする。
この誰かが、怒るか怒んないかは、心にも状況にもよると思う。
心や状況によって怒りの指令を出すのは何?細胞?
で、出された指令で起こった感情は何?おれにとってはここが本能。
だって脳内物質によって作られたものだから。

これをどう処理するか決めるのが、理性を備えた心。

うー、持ち越そうか…

  • << 173 なんか、この、思考って何みたいな話してると、宇宙の果てはどうなってるなの的な感じで、証拠がないことを延々語ってるみたい。 姐さんが聞きたいのはそこじゃないんだよね。うん。 おれの考え方は、自分が間違ったことをしないために、こう考えてるってのが柱なんだと思う。 自分の欲望があって、あれがしたいこれが欲しいと絶えず欲する。 この欲する気持ちが本当の自分の気持ちだと、普通の人は考えるよね。 こっちが本体なんだと。 でもそれをしてしまうと、周りの人に迷惑がかかるからとか、どうせムダなものだからとか、頭にある理性がストップをかけてくる。 この、欲する気持ちが自分の心かどうか。 例えば男の性欲で考えると、溜まるのは本能。ムラムラするのは?やっぱり本能だと思う。 じゃあムラムラをどうするのか。 ここからは心が決める。 この、心の中に理性がある。 例えばセックスレスの夫婦で考える。 妻は性欲が失せ、したくない。食欲で言えば、もう食べられません状態。 夫はますます性欲が旺盛だとする。 この夫が、妻の気持ちや体よりも、自分の欲求を優先する人ならば、それが自分の気持ちであって、性欲と相乗して妻が悪と思い責めたり、無理矢理従わせようとする。 この人にとっての理性は、夫婦なのに拒否する妻が悪で、自分は正当な要求と行為をしているということになる。 さらに、正当な要求を受け入れない妻のせいにして、外の女性を求めて、浮気や不倫を正当化する。理性がそれを正当化させているから、悪いことという意識がない。 急にこうなるのではなく、自分を優先させ続けているうちに、じわじわとこういう考え方になっていく。 しかしこの夫が、自分よりも妻の気持ちや体を第一に思う人ならば、自分の性欲など邪魔なものでしかなく、妻に負担をかけずに、他人に迷惑をかけずに、自己で簡単に処理する方法を考える。 自分の性欲を、自分の本当の要求だとは考えない。単に排泄すべきものと思えば、自分も相手も苦しまない。 要求の中に自分の本体を置いてしまうと、それは苦しみの中に自分を置くようなもの。
  • << 177 >167 難しいよね 私もそうだよ 知らなかった。 だから、家族に似た人を好きになる。ってそういう事でもあるのかな? 故に中身では反面教師もあったり 人が人を愛するのは感情って事? 出産直後も感情? 分泌される前に、最初で個人差はないのかな? 最初が0スタートの人 最初が50スタートの人 >人を好きになれない、我が子が好きになれない レス文で言うと感情(本能)がない、足りないって事? >鬱病ってあるでしょ。あれも、脳の機能障害だよね。 疑問 脳の機能障害なら検査をすれば数値として出るのかな? 実際はほぼ医師のみの診断 ネットではもしかすると血液検査で判断出来る日が。みたいな事も見掛けたけど、どうなんだろう? ごめん、私自身鬱に関しては、迷宮 疑問しかでないかも 私ではないけど 悩ます人がいるん鬱ではないんだけど、、、、、 鬱病も感情って事? >たくさん傷ついたり、我慢に我慢を重ねたりして、ポジティブな感情が起こらなくなってしまう。 これらは経験、心ではないの? >記憶は記憶で、貯蔵してある。それとは別に、過去の記憶から少しずつ形づくられた、心と言うものがある。 現在の記憶は感情で 過去の記憶は心? >この、心と、この脳内物質をつかさどる器官は、どこかでつながってい>て、その時の心の形が、分泌される物質の色に影響を与える。 理性が本能により色を変えるって事だよね 脳の分泌に最初蓄えがあるとすれば それは遺伝? 遺伝は本能? >169 ごめん、そもそもストレスが分からない 我慢も嫌な事もやりたくない事やることも特別ではない と言う考えがなくならない。 病院でストレスありませんか?に思い付く物がないん 何を指すの????ってなる 確認 脳と心が理性 感情が本能 であってる? >心の形(記憶によ、 記憶は経験であってる? 心(理性)がその時の体調や状況で感情(本能)により心を変化させ 新しく入ってきた感情により影響が出るって事? 生まれもった性格に経験し感じた事が付け足されて行く 生まれもった性格が本能で 後からの経験(心)が理性って事かな? 感情はどんどん入ってくるけど 理性は人を大切にしないと育たない 心や状況によって怒りの指令を出すのは経験と記憶? 出された指令で起こった感情は本能だから主さんにとっては感情が本能

No.170 17/04/06 05:44
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 165 >163 >おれの記憶の一番古い漫画は、やっぱり兄が買ったであろう、リングにかけろという、ボクシングなんだ>… ねむーおはよう

カムイ伝か。名前は普通に知ってるけど絵面すら浮かばない。
聖闘士星矢もよくわかんないけど。


兄弟みんなバラバラなのかな。帰ったらお母さん喜ぶよ。
うちはみんな地元だから、いつでも行き来できるけど、正月はうちのお店でカラオケ大会だった。大学生の姪が親世代のツボの歌よーく知ってて盛り上がったよ。

ちょっと想像してみたんだけど、谷に下りて行って、橋を渡って、反対側の崖が登れないから、木登りして反対側の崖の上に出るってことでいいのかな?
地図上の直線距離は近道だけど、アップダウン激しすぎで遠回りてことかな笑
近道ごっこってかわいいネーミング。一生ここから出られないかもって気持ちはわかるよ。
トラックで近道ごっこするとそうなることあるから。

子供って自分の勇気を試したかったり、人に見せつけたかったりしてあえて危険なことしたがるけど、親からしたら卒倒もんのこともやるよね。
でも水は洒落にならない。海なんて死ぬ寸前までいってる子供ってけっこういると思う。
おれも若い時に海で大波にのまれた時に、そばにいた知らない女の子がパニックになってアゴ蹴られて、一瞬沈みかけた笑

  • << 172 >166 顔だよ❗笑 雰囲気かな 周り見てると男性の方がストイックに思う。 主さんもそうなんだね だいぶ昔に読んでるからハッキリとではないけど ランが怒りの感情だったかな? 髪が赤くなって逆立つの 漫画のワンシーンで 背景に雨が降っていて 戦い?終わって、ランの髪が元の形に戻るの その時のランの気持ちとか (内容覚えてないんだけど) ランの哀しみ、辛さが印象的でそのシーンを覚えてる 逆にそこしか覚えてなくて ざっくりと覚えてるのは、理不尽、不条理ぐらいかな エースを狙え❗かな なんだっけ?コーチ、足の長い いたよね藤堂?だっけ? アッタックーアッタックーナーンバーワーン🎵 涙が出ちゃう女の子だから🎵 だよね 見てないけど あったよね、四つん這い そこで堕胎連想したのね 解らなくはないよ 違う人格、うん 近くのBOOK・OFFはなかったよ 先生との信頼関係だよね そもそも内科とかはあまり行かない うんうん、奥さんの話聞いて 可愛いって思ったんだね 私も思った可愛い てか愛されてるね 分娩台は嫌だよね 何で分娩台なんだろうね? あっ内科だから? 友達がややこしいと思わなかった そうなのかな? 分かんない >169 笑 主さんも聖闘士星矢知らないのね カムイ伝は今の60代以上なのかな? 私もカムイ伝の主人公の姿しか覚えてない❗内容は忘れたよ 私ともう一人の兄弟だけが県外 後は同じ県内 楽しそうだね 身内で集まるの楽しいよね 大学生の姪っ子さん場読んでるね さすが❗ う~んちょっと違う 分かりやすく言うと 排水口?だっけの感じ 凹←な感じで、真ん中に川 降りるのも大変な感じだったのかな? 木登り出来なくて。が印象強すぎて覚えてないけど いやもうね、なんも考えてない子供 危ないよね アゴ蹴られてって 笑 静に泣くよね イッタァイ😭

No.171 17/04/06 06:41
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 168 毘沙門堂、桜もあるみたいなんですよ🌸 緑色の葉っぱも綺麗だったので行く事に決めました✨✨ >小説読んでから映画見ると、なん… おはようやっと目が覚めた

毘沙門堂グリーンバージョンも良さそうだね。
まだこっちの桜はぽつぽつしか咲いてないけど、お花見いく頃にはちょうど満開だといいね。


そうそう、映画もそうだし、アニメもそう。放送時間とかあるから仕方ないんだろうけど、ムダに同じ場面くり返したりもするし。

自分が想像してた好きな場面を、あー、そうしちゃったかーとかね。あと歴史物の映画とかドラマも、そうきちゃったかー史実とちがーう…とか。
大人の事情があるんだろうけどね


京都の3階建て程の規模のBOOK・OFFにないんじゃ、うちの方のBOOK・OFFじゃきびしいかな。あと話しによっては複数の人が訳してたりするから、誰の訳にするかも迷う。新しく訳された方が読みやすいと思うけどね。

  • << 188 主さん、ただいまでーす⊂( ˆoˆ )⊃ 毘沙門堂と山科疎水行ってきました🌸 山科疎水、何故かウェディングドレス着た中国人の人が何人か撮影してて、ふと私に婚期が近付いてる❓❓とか思いました( ´ 艸` )(笑) 写真は毘沙門堂の桜です🌸 >自分が想像してた好きな場面を、あー、そうしちゃったかーとかね。 本当にそれなんですよ❗❗ 原作と違う内容になってると本当に作者の人が伝えたい内容ではなくなった気がして…残念ですよね💧 ブックオフたまに掘り出し物、見つかるんであるかもですよ⤴⤴

No.172 17/04/06 07:35
匿名7 

>> 170 ねむーおはよう カムイ伝か。名前は普通に知ってるけど絵面すら浮かばない。 聖闘士星矢もよくわかんないけど。 兄弟みんなバラ…
>166

顔だよ❗笑
雰囲気かな


周り見てると男性の方がストイックに思う。
主さんもそうなんだね


だいぶ昔に読んでるからハッキリとではないけど
ランが怒りの感情だったかな?
髪が赤くなって逆立つの

漫画のワンシーンで

背景に雨が降っていて
戦い?終わって、ランの髪が元の形に戻るの
その時のランの気持ちとか
(内容覚えてないんだけど)
ランの哀しみ、辛さが印象的でそのシーンを覚えてる
逆にそこしか覚えてなくて
ざっくりと覚えてるのは、理不尽、不条理ぐらいかな


エースを狙え❗かな
なんだっけ?コーチ、足の長い
いたよね藤堂?だっけ?

アッタックーアッタックーナーンバーワーン🎵
涙が出ちゃう女の子だから🎵
だよね
見てないけど


あったよね、四つん這い
そこで堕胎連想したのね
解らなくはないよ

違う人格、うん

近くのBOOK・OFFはなかったよ


先生との信頼関係だよね
そもそも内科とかはあまり行かない


うんうん、奥さんの話聞いて
可愛いって思ったんだね
私も思った可愛い
てか愛されてるね

分娩台は嫌だよね
何で分娩台なんだろうね?
あっ内科だから?


友達がややこしいと思わなかった

そうなのかな?
分かんない


>169


主さんも聖闘士星矢知らないのね
カムイ伝は今の60代以上なのかな?
私もカムイ伝の主人公の姿しか覚えてない❗内容は忘れたよ


私ともう一人の兄弟だけが県外
後は同じ県内
楽しそうだね
身内で集まるの楽しいよね
大学生の姪っ子さん場読んでるね
さすが❗


う~んちょっと違う
分かりやすく言うと
排水口?だっけの感じ
凹←な感じで、真ん中に川
降りるのも大変な感じだったのかな?
木登り出来なくて。が印象強すぎて覚えてないけど


いやもうね、なんも考えてない子供
危ないよね

アゴ蹴られてって 笑
静に泣くよね
イッタァイ😭

No.173 17/04/06 07:38
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 169 今何となく新たな境地が見えてきた気がする。 自分で整理しながら、自分の考えが修正されてく感じ。 前のレスで書いた、脳の機能障害っ… なんか、この、思考って何みたいな話してると、宇宙の果てはどうなってるなの的な感じで、証拠がないことを延々語ってるみたい。

姐さんが聞きたいのはそこじゃないんだよね。うん。

おれの考え方は、自分が間違ったことをしないために、こう考えてるってのが柱なんだと思う。


自分の欲望があって、あれがしたいこれが欲しいと絶えず欲する。
この欲する気持ちが本当の自分の気持ちだと、普通の人は考えるよね。
こっちが本体なんだと。

でもそれをしてしまうと、周りの人に迷惑がかかるからとか、どうせムダなものだからとか、頭にある理性がストップをかけてくる。


この、欲する気持ちが自分の心かどうか。
例えば男の性欲で考えると、溜まるのは本能。ムラムラするのは?やっぱり本能だと思う。
じゃあムラムラをどうするのか。
ここからは心が決める。
この、心の中に理性がある。

例えばセックスレスの夫婦で考える。

妻は性欲が失せ、したくない。食欲で言えば、もう食べられません状態。
夫はますます性欲が旺盛だとする。

この夫が、妻の気持ちや体よりも、自分の欲求を優先する人ならば、それが自分の気持ちであって、性欲と相乗して妻が悪と思い責めたり、無理矢理従わせようとする。

この人にとっての理性は、夫婦なのに拒否する妻が悪で、自分は正当な要求と行為をしているということになる。

さらに、正当な要求を受け入れない妻のせいにして、外の女性を求めて、浮気や不倫を正当化する。理性がそれを正当化させているから、悪いことという意識がない。
急にこうなるのではなく、自分を優先させ続けているうちに、じわじわとこういう考え方になっていく。


しかしこの夫が、自分よりも妻の気持ちや体を第一に思う人ならば、自分の性欲など邪魔なものでしかなく、妻に負担をかけずに、他人に迷惑をかけずに、自己で簡単に処理する方法を考える。

自分の性欲を、自分の本当の要求だとは考えない。単に排泄すべきものと思えば、自分も相手も苦しまない。

要求の中に自分の本体を置いてしまうと、それは苦しみの中に自分を置くようなもの。

No.174 17/04/06 07:44
匿名7 


おはよう☀🙋❗

>姐さんが聞きたいのはそこじゃな>いんだよね。うん。


いやいや
主さん書きたい事を書いてくれたらいいよ



とりあえず後で来るね
仕事いってくる

No.175 17/04/06 10:48
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 174 でも、場合によっては欲求の中に身を投じないと、場をしらけさせたり、楽しむべき時に楽しめなかったりもする。

逆を考えてみたらどうなるんだろ。
例えば、○○してあげたい的な欲求。
おれの理屈からするとこれも本能ってことになる。のか?

愛情って相手を思う気持ちからくるものだから、相手が求めてるものか、喜んでくれることをしてあげたいものだと思うけど、それとは別にしてあげることで自己満足を得る的な、してあげたいもあるよね。

後者の「してあげたい」は、自分の欲求だから、やっぱり本能的なものと受け止めて、理性で、本当に相手が望んでるのかを考えるべき…

なんだろうけども、難しいね。
ここら辺の価値観が合わないと、一緒にいてもしらけたり、気を使ったりになるんだろうね。

でも夫婦ってこんなんばっかりじゃない?

相手が本気で望んでることなら応えてあげたいけど、できればそれをこっちも本気で楽しみたいけど、こいつがどうもそうはいかない笑

逆も大いにあるし。

また話しずれた。


>172

やっぱ顔か笑

狼少女ラン、怒りで髪が赤く逆立つって、スーパーサイヤ人の先駆けじゃんね。カッコイイ設定でもあるけど、怒りとか悲しみが強調されて、より伝わりやすい。作者は天才だな。

そうだエースをねらえだ!ムナカタコーチじゃなかったっけ?違うマンガかな?

演出なんだろうけどさ、家帰ったら嫁が膝抱えてうつむいてて、訳を聞いたら、医者でパンツ脱いだと。
かわいくも意地らしくもあるけど、なにより笑えた


友達が、じゃなく、周りがややこしやぁなんだよね。じゃあここにはややこしやな周りはいないから、普通に友達だな!


カムイ伝も内容忘れたんね。姐さん忘れてばっかりじゃん

じゃあ兄弟のうち3人はお母さんの近くにいるのかな。
おれはこの新年会の準備と進行で胃が猛烈に痛くなって途中退席したけどね。

おれが思ってたより細い用水路的な側溝的な感じなのかな。
木を登るの木って、生えてる木じゃなくて立て掛けてある木?


まぁ仕方ないけど、女に顔面蹴られるってその一度きりだからショックだったよ。そのあとポロリ見て回復したけど。


  • << 186 >173 >おれの考え方は、自分が間違った そうなんだと思う 崩したくないんだよね。 何となく他レスにも出てる こうでなければいけない >自分の欲望が 素直に考えるとそうだよね 気付いてる? 今まで欲求って書いてたの、今は欲望 欲求 ほしがり求めること 欲望 ほしがる心。不足を感じて、これを満たそうと望む心。 主さんは意味は知ってるよね 無意識?意識して? >でもそれをしてしまうと 迷惑かかるからとどうせムダなものは意味が違う どっちによって持ってる思いは違ってくる 欲求ではなく欲望だとまた違う解釈 男性の身体的理由だけでなく、心が入ると 断られると何故?の疑問からの不安 奥さんのもう食べられません。を受け入れても、自分に自信がないと不安は消しにくい ただ、それは日々の生活の中で変化していくものでもあると思う 自分正当化したい理性は理解出来るかな 相手が悪い。って本当は思ってなくても これは性格が大きく出る事でもあるのかな 自分保てなくなる セックスをやりたいだけの人なら、浮気、風俗に行けるかも、行くかもしれない 奥さんのせいにして風俗、浮気をしそれを正当化し悪いとも思わないのであればただの性欲の欲求でしかないよね 主さんがレスしてる >この夫が、、、迄と >さらに、、、迄を同じくくりにするのは難しい別に捉える 奥さんのしたくない、理由を理解し納得してるのなら 確かに性欲はじゃまなひとつ それさえなければ悩まずにすむ 外でしなくても、自分ですれば良いことだからね 性欲だけは満たされるよね 性欲だけならただの排泄って捉え方でも良いと思う >要求の中に自分の そうだと思うよ。 だから理性をきかすんじゃないかな >175 >でも、場合によっては欲求の中 そうだろうね >おれの理屈からするとこれも本能ってことになる。のか? してあげたいは感情かな 主さんで言うと本能かな?  >自己満足を得る的な、してあげたいもあるよね。 してあげたいは、ほぼほぼ自己満足かな してあげたいは感情 相手が望んでるのを考えるべきだとは思う。けど、だよね でもそれに悩んだり考えたり矛盾したりが人間なんじゃないかな どうだろうね 主さんの言いたい事は分かる 10人10色夫婦もそうじゃないかな? 色んな形の夫婦がいるんじゃないかな?

No.176 17/04/06 16:15
匿名7 

>> 175


あー読むと逆立つ髪の毛はカッコいいはなくなるよ

だよ❗ムナカタコーチ❗


演出がまた可愛いね
ギュッしたくなるね

はい🙌

カムイ伝読んだ時は小さかったんだよ
幾つか覚えてないけど
あんまり興味もなかったのかも 笑
同じ頃に読んだ聖ロザリンドはまだ覚えてるもの
分からない、理解出来ないからかな


主さん真面目すぎ、と言うか何て言うかだね
お人好しかな?

そうだね
他の兄弟が良くしてくれてるよ

細くない、普通にあるよ
木もはえてる木だよ

ポロリって 笑笑

そういえば小学生の頃友達と歩いてたら、本が落ちていて拾って開いて見たら
まさかの男性外人フルヌード
友達とキャーって 笑笑


  • << 179 結局寝てねええぇぇぇ笑 ラン、画像ではスーパーサイヤみたいにシャキーンじゃなくて、ザワザワって感じだね。怒ってるーって感じ。 宗方コーチってマジだった笑なんでおれ覚えてんだ笑 そんで姐さん言ってた藤堂もいた笑 ひろみの支え的な?よく覚えてたねー いやギュッっつーか、肩をぽんぽん、元気だせよ的な。 >はい ありがとう。とんちんかんなこと言ってごめんね 聖ロザリンドって調べたら、無料で少し読めるみたいだよ。 マンガ読むってことは少なくとも字は読めてたんかな。 姐さんは文字習う前に絵を見てて、内容は覚えてないのかな。 おれはギャラクティカ・マグナムって意味は未だにわからんけど、文字は読めてた記憶がある。 あとドラえもん読んで、なんでも倍になる道具でどら焼き増やして、食べきれなくて残したらどんどん増えてえらいことになった話しは覚えてる。 サービス精神旺盛って言ってよね! お人好しとは子供の時親に言われた。悪い意味なんだとは子供心に思ったよ。 今思えば親の方がよっぽどお人好しだけどね笑 うちも、上の兄弟が頻繁に母親のとこに行ってるみたい。 ほう、最初ジャングルの谷的な感じを想像して、次にコンクリートな感じ想像して、両方とも違うんだ。 わからん笑 おれのポロリ遭遇率は異常に高いからね。 じゃじゃまるぴっころのポロリじゃないよ キャー笑なんだ おれは公衆便所の個室の棚にあった本を開いたら、オエー! 別に潔癖症じゃないけど超手洗った 読んだマンガの内容は忘れるのに、そういうのは覚えてるね?

No.177 17/04/06 22:42
匿名7 

>> 169 今何となく新たな境地が見えてきた気がする。 自分で整理しながら、自分の考えが修正されてく感じ。 前のレスで書いた、脳の機能障害っ… >167
難しいよね
私もそうだよ


知らなかった。
だから、家族に似た人を好きになる。ってそういう事でもあるのかな?
故に中身では反面教師もあったり

人が人を愛するのは感情って事?
出産直後も感情?

分泌される前に、最初で個人差はないのかな?
最初が0スタートの人
最初が50スタートの人

>人を好きになれない、我が子が好きになれない

レス文で言うと感情(本能)がない、足りないって事?

>鬱病ってあるでしょ。あれも、脳の機能障害だよね。

疑問
脳の機能障害なら検査をすれば数値として出るのかな?
実際はほぼ医師のみの診断
ネットではもしかすると血液検査で判断出来る日が。みたいな事も見掛けたけど、どうなんだろう?

ごめん、私自身鬱に関しては、迷宮
疑問しかでないかも
私ではないけど
悩ます人がいるん鬱ではないんだけど、、、、、

鬱病も感情って事?

>たくさん傷ついたり、我慢に我慢を重ねたりして、ポジティブな感情が起こらなくなってしまう。

これらは経験、心ではないの?

>記憶は記憶で、貯蔵してある。それとは別に、過去の記憶から少しずつ形づくられた、心と言うものがある。

現在の記憶は感情で
過去の記憶は心?

>この、心と、この脳内物質をつかさどる器官は、どこかでつながってい>て、その時の心の形が、分泌される物質の色に影響を与える。

理性が本能により色を変えるって事だよね

脳の分泌に最初蓄えがあるとすれば
それは遺伝?
遺伝は本能?



>169
ごめん、そもそもストレスが分からない
我慢も嫌な事もやりたくない事やることも特別ではない
と言う考えがなくならない。
病院でストレスありませんか?に思い付く物がないん
何を指すの????ってなる


確認
脳と心が理性
感情が本能
であってる?

>心の形(記憶によ、

記憶は経験であってる?

心(理性)がその時の体調や状況で感情(本能)により心を変化させ
新しく入ってきた感情により影響が出るって事?

生まれもった性格に経験し感じた事が付け足されて行く
生まれもった性格が本能で
後からの経験(心)が理性って事かな?

感情はどんどん入ってくるけど
理性は人を大切にしないと育たない

心や状況によって怒りの指令を出すのは経験と記憶?
出された指令で起こった感情は本能だから主さんにとっては感情が本能

  • << 180 最初、夜中に起きて姐さんの書き込み読んだ時は、なんか色々後から後からひらめいては消えて、今は全部消えた笑 先ず質問に答えてくね。 >人が人を愛するのは感情って事? >出産直後も感情? 人を愛する時に、感情はきっかけにすぎないよ。 名前忘れたけど、IPS細胞だっけ?を発見した超医学博士のお話しでは、人は好みの人を目の前にすると、脳のなんとか器官からなんとかホルモンが分泌され、なんとかホルモンは脳の感情を司る部分に行く。 すると感情を司る部分では、安らぎとかの感情が発生して、恋に落ちる。 これは繁殖に必要な感情を芽生えさせるために、細胞が脳に出す指令的な。 女性の場合、このなんとかホルモンがもっとも多く分泌されるのが出産後○分(忘れた)で、これは母親がこれから始まる子育てという重労働を果たすために、我が子を愛するために細胞が脳に出す指令的な。 超医学博士の言葉そのまんまはさすがにおぼえてないから、解釈が違う可能性もあるから注意ね。 で、実際に多くの母親が、出産直後よりも、数分後のこのなんとかホルモンが分泌される時間に、我が子がかわいいと言う感情が膨らむのを実感するという結果。 いいかい、おれは感情=本能て決めつけてるワケではなく、あくまで本能に近いものだと言ってるだけだよ。 細胞から出た指令によって発生した感情を心が意識して、赤ちゃんを抱きたい。この腕に包みたいと思い、抱いて、温もりを感じて、匂いをかいで、近くで見て、さらに安らぎ、いとおしさが増す。 触れて、声を聞いて、おっぱい飲んで、繰り返し繰り返して、愛情は深まっていく。 おれにはわかんないけど、赤ん坊の声を聞くとおっぱい張るとかいうよね。それだって本能なんだろうけど、愛情の成せる本能だと思う。 で思ったんだけど、心ってのは本能も、感情も、理性も、記憶も、今感じてる全ての感覚も、全部ひっくるめて心なんかな。 でも感情って、感覚から伝わる情報や記憶によって、現在、新たにわき出てくるものだから、コントロールが難しいよね。 ていうかさ、自分の意思でコントロールできるものって実は少ないんだよね。 この、今現在何かを考えてる自分の意思ってコントロールできる? じゃあ今から3分間何にも考えないで頭ん中まっ白にして! って言って、できる? いやできたらすげえつーかさすが姐さんって思うけど。
  • << 184 確かに、自称鬱病もいるし、医者に嘘つけば鬱の診断書もらえるかもだよね。 >鬱病も感情って事? 感情って、何かを思うきっかけにもなるよね。行動するきっかけにもなる。 ダルいとかめんどくさいとか思ってたらなかなか行動に移せないし、うきうきわくわくしてればじっとしてらんなかったり。 だから、何を見ても聞いても感じてもポジティブな感情が沸き起こらないなら、それは深刻な脳の機能障害なのかも知れない。 細胞の意思なのか、なんとかホルモンを分泌する器官なのか、なんとかホルモンが通る道筋なのか、感情を司る器官なのか、どこかしらの細胞が正常に動かないのかも知れない。 >これらは経験、心ではないの? そう。あらゆる感覚を通して心で感じたり、頭の中で自分を追い詰めたりした結果、心が病んで、感情の機能障害が起こるっていう、想像ね。 >そもそもストレスが分からない わかる。おれも若い時はわかんなかった。 例えばさ、何日も風呂もシャワーも歯磨きもなしの生活を強いられたとする。 先ず体のあちこちに汚れを感じる→汚れによって違和感を感じる→汗疹ができる。等は身体的ストレス。 これによって、気持ち悪い、臭いが気になる、痒いのをどうにかしたい 等が精神的ストレス。ってことだと思う。 さらに進行すると、ただれたり、人と会いたくなかったり、イライラしたり落ち込んだり。 ようはあらゆる感覚で感じた情報や刺激に対する、体や心の反応だよね。 ストレスの種類によっては血圧が上がったり、下がったり。 過呼吸を起こしたり、胃酸が多量に分泌されたりと、体にもさまざまな悪影響を及ぼす。 >確認 >脳と心が理性 >感情が本能 >であってる? って思ってたんだけど、姐さんのおかげで変わった。上記に、記憶とか感覚とかを付け足して全部ひっくるめたものを考えるのが心なのかも知れない。 ちっとこれは酒でも飲みながら語り明かさないと笑

No.178 17/04/07 01:21
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 177 目が覚めてトイレ行ってスレ覗いて、このレス読んだら頭ん中に言葉がブワーっと浮かんでぐるぐる回って、閃いたり打ち消したりして、寝よう寝ようとしてもダメだ。

けどもう寝る。今思ってることと、明日思ってることは違うんだろな。
今思ってること書きたいけど寝なきゃ。明日のおれに任せようおやすみ。

No.179 17/04/07 05:32
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 176 笑 あー読むと逆立つ髪の毛はカッコいいはなくなるよ だよ❗ムナカタコーチ❗ 演出がまた可愛いね ギュッしたくなる… 結局寝てねええぇぇぇ笑

ラン、画像ではスーパーサイヤみたいにシャキーンじゃなくて、ザワザワって感じだね。怒ってるーって感じ。

宗方コーチってマジだった笑なんでおれ覚えてんだ笑
そんで姐さん言ってた藤堂もいた笑
ひろみの支え的な?よく覚えてたねー

いやギュッっつーか、肩をぽんぽん、元気だせよ的な。


>はい
ありがとう。とんちんかんなこと言ってごめんね


聖ロザリンドって調べたら、無料で少し読めるみたいだよ。
マンガ読むってことは少なくとも字は読めてたんかな。
姐さんは文字習う前に絵を見てて、内容は覚えてないのかな。

おれはギャラクティカ・マグナムって意味は未だにわからんけど、文字は読めてた記憶がある。

あとドラえもん読んで、なんでも倍になる道具でどら焼き増やして、食べきれなくて残したらどんどん増えてえらいことになった話しは覚えてる。

サービス精神旺盛って言ってよね!
お人好しとは子供の時親に言われた。悪い意味なんだとは子供心に思ったよ。
今思えば親の方がよっぽどお人好しだけどね笑


うちも、上の兄弟が頻繁に母親のとこに行ってるみたい。


ほう、最初ジャングルの谷的な感じを想像して、次にコンクリートな感じ想像して、両方とも違うんだ。
わからん笑

おれのポロリ遭遇率は異常に高いからね。
じゃじゃまるぴっころのポロリじゃないよ

キャー笑なんだ
おれは公衆便所の個室の棚にあった本を開いたら、オエー!
別に潔癖症じゃないけど超手洗った

読んだマンガの内容は忘れるのに、そういうのは覚えてるね?

  • << 183 おはよう☀🙋❗ >178 レスタイミング悪かったね。 ごめんね ?がついてるけど、確認に近いから 主さんが、そうではないよ。と思うとこだけで大丈夫だよ。 鬱以外は疑問ではなく確認と解釈して >179 お願いだから寝て❗ そう 内面は怒りのパワーは噴火だけど、外見は静の怒り だから余計印象に残ったのかな あってたんだね。 藤堂さん 笑 >姐さんは文字習う前に絵を見てて、内容は覚えてないのかな。 なんか笑けたよ 小さいから。は分かってるけど、一瞬?字読めるよ的な 笑 聖ロザリンドの方が覚えてるって事は、漢字以外は読めてたのかも 漢字は雰囲気で読んでたんじゃないかな 聖ロザリンドは人を殺していくん 子供の、これが欲しい。の感情だけで お母さんを探してたんだったかな? 探して行く中で悪気なく人を殺す かな? 聖ロザリンド 子供には内容が衝撃 いとこもちょっと私に読ますのためらった様な記憶も なんかを子供心に残ったんだろうね けど、狼少女ランにしてもそうだけど、あらすじはハッキリとは言えない 簡単な感想のみかも 怒り、哀しみ、みたいなね 聖ロザリンドは分からないが感想 ギャラクティカ・マグナム❗ 題名がすごいね オモチャはなかったけど、漫画や絵本はあったから 文字は読めない頃から絵を読んでたのかもしれない ドラえもんはアニメが出た時、想像していたイメージの違いに衝撃受けた❗ ぼく、ドラえもん。のフレーズが印象的だったな お人好し。の人は嫌いではないけどね。 心配の対象に身近な人ならなるよね お人好し=いい人 悪い意味にとるのは、そこにバカをつけるからでしょ? そのバカの意味って優しすぎるだよね 兄弟がいってるんだね 誰も来ないと寂しいよね 笑 分かんないよね ポロリにあったことない❗ 笑笑 衝撃的だったからね 子供が外人フルヌード見る事はないでしょ 潔癖症と言うか、あーだよね。って 主さんの中で性(セックス)ってなんだろうね

No.180 17/04/07 06:56
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 177 >167 難しいよね 私もそうだよ 知らなかった。 だから、家族に似た人を好きになる。ってそういう事でもあるのかな? … 最初、夜中に起きて姐さんの書き込み読んだ時は、なんか色々後から後からひらめいては消えて、今は全部消えた笑

先ず質問に答えてくね。

>人が人を愛するのは感情って事?
>出産直後も感情?

人を愛する時に、感情はきっかけにすぎないよ。

名前忘れたけど、IPS細胞だっけ?を発見した超医学博士のお話しでは、人は好みの人を目の前にすると、脳のなんとか器官からなんとかホルモンが分泌され、なんとかホルモンは脳の感情を司る部分に行く。
すると感情を司る部分では、安らぎとかの感情が発生して、恋に落ちる。
これは繁殖に必要な感情を芽生えさせるために、細胞が脳に出す指令的な。
女性の場合、このなんとかホルモンがもっとも多く分泌されるのが出産後○分(忘れた)で、これは母親がこれから始まる子育てという重労働を果たすために、我が子を愛するために細胞が脳に出す指令的な。

超医学博士の言葉そのまんまはさすがにおぼえてないから、解釈が違う可能性もあるから注意ね。

で、実際に多くの母親が、出産直後よりも、数分後のこのなんとかホルモンが分泌される時間に、我が子がかわいいと言う感情が膨らむのを実感するという結果。


いいかい、おれは感情=本能て決めつけてるワケではなく、あくまで本能に近いものだと言ってるだけだよ。

細胞から出た指令によって発生した感情を心が意識して、赤ちゃんを抱きたい。この腕に包みたいと思い、抱いて、温もりを感じて、匂いをかいで、近くで見て、さらに安らぎ、いとおしさが増す。

触れて、声を聞いて、おっぱい飲んで、繰り返し繰り返して、愛情は深まっていく。

おれにはわかんないけど、赤ん坊の声を聞くとおっぱい張るとかいうよね。それだって本能なんだろうけど、愛情の成せる本能だと思う。

で思ったんだけど、心ってのは本能も、感情も、理性も、記憶も、今感じてる全ての感覚も、全部ひっくるめて心なんかな。

でも感情って、感覚から伝わる情報や記憶によって、現在、新たにわき出てくるものだから、コントロールが難しいよね。
ていうかさ、自分の意思でコントロールできるものって実は少ないんだよね。

この、今現在何かを考えてる自分の意思ってコントロールできる?
じゃあ今から3分間何にも考えないで頭ん中まっ白にして!
って言って、できる?
いやできたらすげえつーかさすが姐さんって思うけど。

  • << 182 勝手に重複投稿してた。 てか一つの質問に答えるのに1レス使うとかまとめるの下手すぎ。 だから、人を愛するのは、きっかけは感情かも知れないけど、経験つーか記憶とか、本能、感情、感覚、もろもろ総合した、心だと思うよ。 >分泌される前に、最初で個人差はないのかな? 当然ある。 あるし、同一の母親でも、毎回同じスタートではないだろうね。 >人を好きになれない、我が子が好きになれない >レス文で言うと感情(本能)がない、足りないって事? 違う。 なんとかホルモンの分泌器官の故障。あるいはなんとかホルモンがたどる道に支障。あるいは感情を司る器官の故障。じゃないかなって想像。 鬱に関しては、経験談を元に想像するしかないけど、自分の意思で、体が動かせなくなるって経験ある? おれにはある。 子供の時、高い所から飛び降りようとしたら、意識ははジャンプするための動きをしてるのに、体が全く動かなくて、衝撃を受けて笑った。 なんだこれ?って。 例えばいつも通り仕事に行こうとすると、ある場所で急にこの状態になるらしい。意思ではなく、本能が拒否をする。 想像できる?本物の鬱の症状。 おれの友達にも精神科に入院したやついたけど、前の車のテールランプが光るのが、「死ね」に見えるらしい。 信号が変わるのが「死ね」旗がたなびくのが「死ね」木が揺れるのが「死ね」そんな風に、ありとあらゆるものが自分に死ねと言ってくる幻覚や幻聴と、それを幻覚や幻聴とわかっていても、逃れられない地獄。 これらの症状はガチらしい。 あくまで本当に鬱とおれが思った人の話ね。この話を聞きながら頷いてるおれも、死ねと言ってるんだと、泣いて唸ってた。 姐さんは嘘だとおもう?

No.182 17/04/07 07:35
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 180 最初、夜中に起きて姐さんの書き込み読んだ時は、なんか色々後から後からひらめいては消えて、今は全部消えた笑 先ず質問に答えてくね。 … 勝手に重複投稿してた。

てか一つの質問に答えるのに1レス使うとかまとめるの下手すぎ。

だから、人を愛するのは、きっかけは感情かも知れないけど、経験つーか記憶とか、本能、感情、感覚、もろもろ総合した、心だと思うよ。

>分泌される前に、最初で個人差はないのかな?
当然ある。
あるし、同一の母親でも、毎回同じスタートではないだろうね。

>人を好きになれない、我が子が好きになれない

>レス文で言うと感情(本能)がない、足りないって事?
違う。
なんとかホルモンの分泌器官の故障。あるいはなんとかホルモンがたどる道に支障。あるいは感情を司る器官の故障。じゃないかなって想像。

鬱に関しては、経験談を元に想像するしかないけど、自分の意思で、体が動かせなくなるって経験ある?
おれにはある。
子供の時、高い所から飛び降りようとしたら、意識ははジャンプするための動きをしてるのに、体が全く動かなくて、衝撃を受けて笑った。
なんだこれ?って。

例えばいつも通り仕事に行こうとすると、ある場所で急にこの状態になるらしい。意思ではなく、本能が拒否をする。
想像できる?本物の鬱の症状。

おれの友達にも精神科に入院したやついたけど、前の車のテールランプが光るのが、「死ね」に見えるらしい。
信号が変わるのが「死ね」旗がたなびくのが「死ね」木が揺れるのが「死ね」そんな風に、ありとあらゆるものが自分に死ねと言ってくる幻覚や幻聴と、それを幻覚や幻聴とわかっていても、逃れられない地獄。
これらの症状はガチらしい。
あくまで本当に鬱とおれが思った人の話ね。この話を聞きながら頷いてるおれも、死ねと言ってるんだと、泣いて唸ってた。

姐さんは嘘だとおもう?

  • << 190 >180 う~ん難しいね 理解したよ ありがとう >いいかい 了解 >触れて、、、 それだけでとは言わないかも 一緒に暮らしてない兄弟にも母親は同じ位の愛情があるの感じるから あっ↓最初レスにはまるのかな > 母親がこれから始まる子育てという重労働を果たすために、我が子を愛するために細胞が脳に出す指令的な。 >全部ひっくるめて心なんかな。 そうじゃないかな ひっくるめてとはニュアンスが違う気はするけど 頭の中まっ白にしてってで出来る事でははないんじゃないかな? 意志のコントロールとは別じゃないかな?   >182 >体が動かせなくなるって経験ある? あるよ、恐怖で 不安と恐怖からの過呼吸も >想像できる?本物の鬱の症状。 鬱になった事ないから鬱の症状は想像出来ない けど、意思とは異なる事はあるよ 今は大部克服してるけど、電車 気分悪くなって途中下車を繰り返したり 今も出来ないけどバス旅行に行けない 知らない人や中途半端な知り合いと 狭い空間にいることが出来ない 電車は途中下車繰り返せるけど、バス旅行は出来ないから克服は難しい >姐さんは嘘だとおもう? 鬱の人を嘘だとは思ってないよ 知らない人に嘘も何も思わない あくまでも、私の身近な人の悩み 身近な人もある意味精神の病気だとは思ってるよ。 おかしくなるなって時も 欲しい言葉も行動もある程度は分かるよ 私は医者でもないし 医者ではないからどう接するのが正解か分からない ある意味医者も宛にならない >184 もらえるのかな?とは思った。 (実際は分かんないけどね) その人連れて一緒に行った時の感じを見てたら その時かな、診察室出た後のその人の行動見た時 あー病気なんだなって思ったのは 先生の言葉が自分の欲しい言葉ではなかったんだよね 鬱と言うか全ての精神の病気が検査結果が出ればいいのに でも、出たからと言ってどうすればになるのかな 仮に何も出なくても、現状を変えられる訳でもない 私の問のレス了解ありがとうね 返レスすると重複レスになるからしないね 難しいね、ホルモンとか分泌物って 主さんストレスの例えが💦 歯を磨いて風呂入ればいいじゃん。って思ちゃったよ >ちっとこれは酒でも飲みながら語り明かさないと笑 私も思った 笑 行違いもありそうだからね

No.183 17/04/07 08:43
匿名7 

>> 179 結局寝てねええぇぇぇ笑 ラン、画像ではスーパーサイヤみたいにシャキーンじゃなくて、ザワザワって感じだね。怒ってるーって感じ。 宗…
おはよう☀🙋❗

>178
レスタイミング悪かったね。
ごめんね
?がついてるけど、確認に近いから
主さんが、そうではないよ。と思うとこだけで大丈夫だよ。
鬱以外は疑問ではなく確認と解釈して


>179

お願いだから寝て❗

そう
内面は怒りのパワーは噴火だけど、外見は静の怒り
だから余計印象に残ったのかな


あってたんだね。
藤堂さん 笑


>姐さんは文字習う前に絵を見てて、内容は覚えてないのかな。

なんか笑けたよ
小さいから。は分かってるけど、一瞬?字読めるよ的な 笑

聖ロザリンドの方が覚えてるって事は、漢字以外は読めてたのかも
漢字は雰囲気で読んでたんじゃないかな

聖ロザリンドは人を殺していくん
子供の、これが欲しい。の感情だけで
お母さんを探してたんだったかな?
探して行く中で悪気なく人を殺す
かな?
聖ロザリンド
子供には内容が衝撃
いとこもちょっと私に読ますのためらった様な記憶も

なんかを子供心に残ったんだろうね

けど、狼少女ランにしてもそうだけど、あらすじはハッキリとは言えない
簡単な感想のみかも
怒り、哀しみ、みたいなね

聖ロザリンドは分からないが感想


ギャラクティカ・マグナム❗
題名がすごいね

オモチャはなかったけど、漫画や絵本はあったから
文字は読めない頃から絵を読んでたのかもしれない

ドラえもんはアニメが出た時、想像していたイメージの違いに衝撃受けた❗
ぼく、ドラえもん。のフレーズが印象的だったな


お人好し。の人は嫌いではないけどね。
心配の対象に身近な人ならなるよね
お人好し=いい人
悪い意味にとるのは、そこにバカをつけるからでしょ?
そのバカの意味って優しすぎるだよね

兄弟がいってるんだね
誰も来ないと寂しいよね

笑 分かんないよね


ポロリにあったことない❗

笑笑
衝撃的だったからね
子供が外人フルヌード見る事はないでしょ

潔癖症と言うか、あーだよね。って
主さんの中で性(セックス)ってなんだろうね

  • << 185 おはよう みんな色んな絵文字使ってるけど、おれの携帯には入ってないのかな。 深夜に姐さんの書き込み見たときに思ったんだけど、人間て一瞬一瞬違うこと考えてんだなー 今まで何度となく経験してるけど、パッパッパッパッってフラッシュみたいに色んな言葉が浮かんで、でもすぐに忘れる。 もし目の前の景色がフラッシュみたいに切り替わったら、きっと印象の強いものの他は、うっすらとしか覚えてないみたいに、今目で見てる景色が一瞬一瞬切り替わってく中で、印象の強いもの以外忘れていく。 とか色々考えながら、掃除したり、風呂入りなおしたり、食器洗ったり、アダルト見たりしてたらいつもの起きる時間笑 内面は噴火してんだね。 おれは完璧知らなかったけど、藤堂さんも重要なキャストぽい。 あぶねえ、姐さんに対して言葉足らずは命取りだからね笑 聖ロザリンド、最初の3ページくらいしか読んでないけど、そんな展開になる雰囲気はあったね。 姐さんはぜんたいの雰囲気で記憶してるのかな。おれは部分部分の絵やセリフ覚えてる感じ。 ギャラクティカ・マグナムは必殺技ね。 ドラえもんとの初対面覚えてるの?すげーおれはもう気づいたら、ぼくドラえもん!だったよ。 バカをつけるのは正直者でしょー お人好しにもバカつけるの? どっちかっつったらお人好しよりも、ただのバカの方が近いけど。 いや姐さんはポロリにあう側じゃなくて提きょ いやいきなり小学生の頃から外国人をインプットされたら日本人は立場ないじゃん 主さんにとってのセックス? え、 お、おう じゃまじめに 知らない時には、相手を知りたいってのが強いと思う。 でも、知っても知っても、まだ新しいことが知れる。 飽きるとか言う人は、知った気になってるだけと思う。 知るって、色んな意味あるけど、そこは想像してね笑 そういう事じゃなくて?もっと生々しいの?

No.184 17/04/07 10:14
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 177 >167 難しいよね 私もそうだよ 知らなかった。 だから、家族に似た人を好きになる。ってそういう事でもあるのかな? … 確かに、自称鬱病もいるし、医者に嘘つけば鬱の診断書もらえるかもだよね。

>鬱病も感情って事?

感情って、何かを思うきっかけにもなるよね。行動するきっかけにもなる。
ダルいとかめんどくさいとか思ってたらなかなか行動に移せないし、うきうきわくわくしてればじっとしてらんなかったり。

だから、何を見ても聞いても感じてもポジティブな感情が沸き起こらないなら、それは深刻な脳の機能障害なのかも知れない。

細胞の意思なのか、なんとかホルモンを分泌する器官なのか、なんとかホルモンが通る道筋なのか、感情を司る器官なのか、どこかしらの細胞が正常に動かないのかも知れない。

>これらは経験、心ではないの?

そう。あらゆる感覚を通して心で感じたり、頭の中で自分を追い詰めたりした結果、心が病んで、感情の機能障害が起こるっていう、想像ね。

>そもそもストレスが分からない
わかる。おれも若い時はわかんなかった。
例えばさ、何日も風呂もシャワーも歯磨きもなしの生活を強いられたとする。
先ず体のあちこちに汚れを感じる→汚れによって違和感を感じる→汗疹ができる。等は身体的ストレス。
これによって、気持ち悪い、臭いが気になる、痒いのをどうにかしたい
等が精神的ストレス。ってことだと思う。
さらに進行すると、ただれたり、人と会いたくなかったり、イライラしたり落ち込んだり。

ようはあらゆる感覚で感じた情報や刺激に対する、体や心の反応だよね。
ストレスの種類によっては血圧が上がったり、下がったり。
過呼吸を起こしたり、胃酸が多量に分泌されたりと、体にもさまざまな悪影響を及ぼす。

>確認
>脳と心が理性
>感情が本能
>であってる?

って思ってたんだけど、姐さんのおかげで変わった。上記に、記憶とか感覚とかを付け足して全部ひっくるめたものを考えるのが心なのかも知れない。

ちっとこれは酒でも飲みながら語り明かさないと笑

No.185 17/04/07 11:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 183 おはよう☀🙋❗ >178 レスタイミング悪かったね。 ごめんね ?がついてるけど、確認に近いから 主さんが、そうでは… おはよう
みんな色んな絵文字使ってるけど、おれの携帯には入ってないのかな。


深夜に姐さんの書き込み見たときに思ったんだけど、人間て一瞬一瞬違うこと考えてんだなー
今まで何度となく経験してるけど、パッパッパッパッってフラッシュみたいに色んな言葉が浮かんで、でもすぐに忘れる。

もし目の前の景色がフラッシュみたいに切り替わったら、きっと印象の強いものの他は、うっすらとしか覚えてないみたいに、今目で見てる景色が一瞬一瞬切り替わってく中で、印象の強いもの以外忘れていく。

とか色々考えながら、掃除したり、風呂入りなおしたり、食器洗ったり、アダルト見たりしてたらいつもの起きる時間笑

内面は噴火してんだね。
おれは完璧知らなかったけど、藤堂さんも重要なキャストぽい。

あぶねえ、姐さんに対して言葉足らずは命取りだからね笑

聖ロザリンド、最初の3ページくらいしか読んでないけど、そんな展開になる雰囲気はあったね。
姐さんはぜんたいの雰囲気で記憶してるのかな。おれは部分部分の絵やセリフ覚えてる感じ。

ギャラクティカ・マグナムは必殺技ね。
ドラえもんとの初対面覚えてるの?すげーおれはもう気づいたら、ぼくドラえもん!だったよ。

バカをつけるのは正直者でしょー
お人好しにもバカつけるの?
どっちかっつったらお人好しよりも、ただのバカの方が近いけど。

いや姐さんはポロリにあう側じゃなくて提きょ

いやいきなり小学生の頃から外国人をインプットされたら日本人は立場ないじゃん


主さんにとってのセックス?
え、
お、おう
じゃまじめに

知らない時には、相手を知りたいってのが強いと思う。
でも、知っても知っても、まだ新しいことが知れる。

飽きるとか言う人は、知った気になってるだけと思う。

知るって、色んな意味あるけど、そこは想像してね笑

そういう事じゃなくて?もっと生々しいの?



No.186 17/04/07 13:12
匿名7 

>> 175 でも、場合によっては欲求の中に身を投じないと、場をしらけさせたり、楽しむべき時に楽しめなかったりもする。 逆を考えてみたらどうなるんだ… >173

>おれの考え方は、自分が間違った

そうなんだと思う
崩したくないんだよね。
何となく他レスにも出てる
こうでなければいけない

>自分の欲望が

素直に考えるとそうだよね
気付いてる?
今まで欲求って書いてたの、今は欲望
欲求
ほしがり求めること
欲望
ほしがる心。不足を感じて、これを満たそうと望む心。

主さんは意味は知ってるよね
無意識?意識して?

>でもそれをしてしまうと

迷惑かかるからとどうせムダなものは意味が違う
どっちによって持ってる思いは違ってくる

欲求ではなく欲望だとまた違う解釈
男性の身体的理由だけでなく、心が入ると
断られると何故?の疑問からの不安
奥さんのもう食べられません。を受け入れても、自分に自信がないと不安は消しにくい

ただ、それは日々の生活の中で変化していくものでもあると思う

自分正当化したい理性は理解出来るかな
相手が悪い。って本当は思ってなくても

これは性格が大きく出る事でもあるのかな

自分保てなくなる

セックスをやりたいだけの人なら、浮気、風俗に行けるかも、行くかもしれない

奥さんのせいにして風俗、浮気をしそれを正当化し悪いとも思わないのであればただの性欲の欲求でしかないよね

主さんがレスしてる
>この夫が、、、迄と
>さらに、、、迄を同じくくりにするのは難しい別に捉える

奥さんのしたくない、理由を理解し納得してるのなら
確かに性欲はじゃまなひとつ
それさえなければ悩まずにすむ
外でしなくても、自分ですれば良いことだからね
性欲だけは満たされるよね

性欲だけならただの排泄って捉え方でも良いと思う

>要求の中に自分の

そうだと思うよ。
だから理性をきかすんじゃないかな

>175

>でも、場合によっては欲求の中

そうだろうね

>おれの理屈からするとこれも本能ってことになる。のか?

してあげたいは感情かな
主さんで言うと本能かな?

 >自己満足を得る的な、してあげたいもあるよね。

してあげたいは、ほぼほぼ自己満足かな

してあげたいは感情
相手が望んでるのを考えるべきだとは思う。けど、だよね
でもそれに悩んだり考えたり矛盾したりが人間なんじゃないかな

どうだろうね
主さんの言いたい事は分かる

10人10色夫婦もそうじゃないかな?
色んな形の夫婦がいるんじゃないかな?

No.187 17/04/07 14:06
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 186 欲求と欲望は使い分けてたつもりだけど、一度要求と誤変換してたね。

>迷惑かかるからとどうせムダなものは意味が違う
うんわかる。そこは理性にも種類がある的なニュアンスで書いたと思う。

>断られると何故?の疑問からの不安
おれにも身に覚えがあるから痛いほどわかってるよ。

ここで、なんでわかってくれないんだと求めれば求めるほど、相手にとっては押し付けになり、性欲がないだけだったのが、だんだん敵に見えてくることもある。

けど、そこで焦らずに理解し合うように努めれば、子供みたいにふれ合ったり、良い方向に落ち着く。

つーかレスは例え話の一環で出しただけで、レスの議論てワケじゃなかった。レスにも色んなケースがあるから、そのうちの一つと思ってね。

よく女性が、自分に魅力がないと不安になるけど、じゃあセックス求められてたら魅力があるんかな?違うよね?求められてる時に怠ってたものに気づかなきゃ、下着変えようとかスタイルよくしようとかじゃないと思う。

レスを解消したいのか、受け入れたいのかで議論も変わるしケースによるから、あ、あとこれだけ

>性欲だけは満たされるよね

>性欲だけならただの排泄って捉え方でも良いと思う

違うよ。逆だ。そう割りきれば、性欲だけが満たされないだけなんだよ。苦しんでる人はそうじゃない。
性欲だけが満たされないから苦しんでるんじゃないよね。
そこは同じ意見だよね。
だけど、他をほったらかしにして性欲に目を向けすぎちゃう。あるいは、セックスさえうまくいけば他も解消されると思い込んでる。

解消するにも受け入れるにも、セックスだけじゃなく何から考えるか、順番に一つ一つ、クリアしてくのが近道だと思う。

そうそう!色んな形がある。むしろうちは特殊だよ。
だから、おれはそう考えてるって話しなんだよ。
我が強い(笑)姐さんを同意させようなんて思ってないよー

  • << 191 >185 絵文字あると思うよ 私もだよ、浮かんでも忘れてる 年だからだったりして 笑 >印象の強いもの以外忘れていく。 かなとは思う 偉いね、家の事するんだ 藤堂、宗形も重要だった様な? 恋愛絡みでいまいち思い出さないけど 主人公の感情を自分なりに解釈したのを覚えてるのかな あっ題名ではないのね 覚えてないよ そうだったんだね 笑だからかな イメージがね、つけはしないけど心の中で思うかな 優しすぎる、いい人すぎるって いやいや、今だと見えてごめんなさい。になるよ 笑 最近知り合いとそんな話したよ 若い時は自転車乗ってスカートまくり上がると、見られた。ってなってたけど 今だと、見えてごめんなさい。だよねって 笑笑 黒人じゃないよ、白人 ちょっと違うかな 笑 いや生々しいって行為の事だよね? それは遠慮しとく 笑 >187 誤変換だったのね >ニュアンスで書いたと思う 文章だと難しいよね >レスにも色んなケースがあるから、そのうちの一つと思ってね。 了解 走ちゃったね 笑 >よく女性が、自分に魅力がないと 共同作業って事かな >レスを解消したいのか、受け入れたいのかで議論も変わる 確かに >違うよ。逆だ。そう割りきれば、性欲だけが満たされないだけなんだよ。 いまいち意味が分からない 寄り添って一緒に歩いて お互いを知るってある程度の時間もかかる けど、かかった時間は一緒にいた時間で 気に入らない事も、何で?って思っていても日々暮らしていくなかで そうかって、点が線になって気に入らない事に納得したり 笑 なんか乙女スイッチ 笑 >そうそう!色んな形がある。むしろうちは特殊だよ。 >だから、おれはそう考えてるって話しなんだよ。 >我が強い(笑)姐さんを同意させようなんて思ってないよー あるんだろうね 何でか頭に島倉千代子?の 人性色々、男も色々、女だって色々 のフレーズが 笑 同意はしなくても受けいれはするよ 理解はそのうちしたり、しなかったり 笑 明日は休みかな? 今頃は昨日の睡眠不足で夢の中かな?

No.188 17/04/07 17:42
幸せ者6 ( ♀ )

>> 171 おはようやっと目が覚めた 毘沙門堂グリーンバージョンも良さそうだね。 まだこっちの桜はぽつぽつしか咲いてないけど、お花見いく頃にはち… 主さん、ただいまでーす⊂( ˆoˆ )⊃

毘沙門堂と山科疎水行ってきました🌸

山科疎水、何故かウェディングドレス着た中国人の人が何人か撮影してて、ふと私に婚期が近付いてる❓❓とか思いました( ´ 艸` )(笑)

写真は毘沙門堂の桜です🌸


>自分が想像してた好きな場面を、あー、そうしちゃったかーとかね。

本当にそれなんですよ❗❗

原作と違う内容になってると本当に作者の人が伝えたい内容ではなくなった気がして…残念ですよね💧

ブックオフたまに掘り出し物、見つかるんであるかもですよ⤴⤴

No.189 17/04/07 18:45
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 188 おかえんなさい♪

写メありがとう!きれいだねー!
つーかこのアングルにセンスを感じる。

なんでウェディングドレス笑
毘沙門天は縁結びのご利益でもあるんかな?
いいねえポジティブ(^^)
婚期コイ!!


お姉さんとたくさん話せたかな?
良い収穫あったかな?



たぶん原作者の意図とは違うんだろうね。でも、大人の事情やらでオーケーせざるをえない的な。
それでも原作を知らない人には、そっちの方がうけたりするのかな。
誰が見ても楽しいように作るんだろうからね。
ストーリー変えるにしても、原作の作者が監修とかもあるよね。

さぁ!おじさんも帰ろう
お疲れさま

  • << 203 姉と話出来ましたよ〜⤴⤴ 仕事の事話せました、やっぱり週5、8時間ぐらいは働かないといけなくなりそうですね〜 掛け持ちって案もありますがとりあえず11日の就職相談で相談してみます😊 毘沙門堂は七福神の1人、毘沙門天を祀ってあるので縁結びとは関係ないんですけど何故かウェディングドレスの人達だらけでした😂 主さんが言ってたように秋に来たら綺麗だろうな〜でしたが動く襖絵とか見れて楽しかったですよ😆⤴⤴ >ストーリー変えるにしても、原作の作者が監修とかもあるよね。 うーん、どうなんでしょうか 映画化になる場合って決められた時間内で起承転結をまとめないといけないから映画化になって内容変わるのはそれゆえの脚色なんだと思います 映画は映画で脚本家の人がいるので原作の作者が関わる事、ないような気がするんですよね⤵⤵

No.190 17/04/07 23:17
匿名7 

>> 182 勝手に重複投稿してた。 てか一つの質問に答えるのに1レス使うとかまとめるの下手すぎ。 だから、人を愛するのは、きっかけは感情かも… >180
う~ん難しいね
理解したよ
ありがとう

>いいかい

了解

>触れて、、、

それだけでとは言わないかも
一緒に暮らしてない兄弟にも母親は同じ位の愛情があるの感じるから
あっ↓最初レスにはまるのかな

> 母親がこれから始まる子育てという重労働を果たすために、我が子を愛するために細胞が脳に出す指令的な。

>全部ひっくるめて心なんかな。

そうじゃないかな
ひっくるめてとはニュアンスが違う気はするけど


頭の中まっ白にしてってで出来る事でははないんじゃないかな?
意志のコントロールとは別じゃないかな?

 
>182

>体が動かせなくなるって経験ある?

あるよ、恐怖で
不安と恐怖からの過呼吸も


>想像できる?本物の鬱の症状。

鬱になった事ないから鬱の症状は想像出来ない

けど、意思とは異なる事はあるよ
今は大部克服してるけど、電車
気分悪くなって途中下車を繰り返したり

今も出来ないけどバス旅行に行けない
知らない人や中途半端な知り合いと
狭い空間にいることが出来ない

電車は途中下車繰り返せるけど、バス旅行は出来ないから克服は難しい

>姐さんは嘘だとおもう?

鬱の人を嘘だとは思ってないよ
知らない人に嘘も何も思わない

あくまでも、私の身近な人の悩み
身近な人もある意味精神の病気だとは思ってるよ。

おかしくなるなって時も
欲しい言葉も行動もある程度は分かるよ
私は医者でもないし
医者ではないからどう接するのが正解か分からない
ある意味医者も宛にならない


>184
もらえるのかな?とは思った。
(実際は分かんないけどね)
その人連れて一緒に行った時の感じを見てたら

その時かな、診察室出た後のその人の行動見た時
あー病気なんだなって思ったのは
先生の言葉が自分の欲しい言葉ではなかったんだよね

鬱と言うか全ての精神の病気が検査結果が出ればいいのに
でも、出たからと言ってどうすればになるのかな
仮に何も出なくても、現状を変えられる訳でもない

私の問のレス了解ありがとうね
返レスすると重複レスになるからしないね
難しいね、ホルモンとか分泌物って

主さんストレスの例えが💦
歯を磨いて風呂入ればいいじゃん。って思ちゃったよ

>ちっとこれは酒でも飲みながら語り明かさないと笑

私も思った 笑
行違いもありそうだからね

  • << 194 自分の頭ん中さらけ出して、鑑定受けてるみてえでこええー笑 >それだけでとは言わないかも >一緒に暮らしてない兄弟にも母親は同じ位の愛情があるの感じるから おれが、それだけでって思ってると受け取られたんじゃないよね? 姐さんが思ったことを付け足してくれただけだよね。 それだけじゃ、父親はどうやって我が子への愛を育むのって話しになるもんね。 意思のコントロールというか思考のコントロール? 出来ることではないって、どうして思った?試してみて無理と思った? 目を開けてれば、目から入ってくる情報に思考が反応しちゃうし、目を瞑ってても音は聞こえてくるし、例え無音だとしても体のどこかしら何かに触れてるし、つーか目を瞑ってても何かしら見えてくるし、何かしら映像浮かんできたり、なかなかまっしろにはならない。 その、勝手に後から後から浮かんでくる思考って、本当に自分の意思なのかって、疑ったりはしたことないか。 確かに自分の心の声なんだろう。 記憶とか感覚とかから涌き出てくる声なのだろうから。 でも、実際に、今から何にも考えないぞ!って思って実行しようとした時に、その、後から後から勝手に涌き出てくる思考を、別のところから見てる自分がいて、かき消そうとしてる自分がいる。 で、勝手にわきだす思考を自分の本体と思うか。 かき消そうとしてる思考を自分の本体と思うか。 ってことなのかなと思いました。 おれが言ってる本能やら理性やらは。 本能とか理性なんて、便宜上作られた言葉みたいなもんで、他人の頭の中に、きっちりと別けて存在するかなんて、証明できんもんね。 いや、自分の頭の中にすら。 で、この思考たちのどちらかに自分を置くかは、その時々によって都合のいい方にするのがいいけど、その都合いいと言うのが、自分の欲にとってなのか、周りの人にとってなのか、それもその時々なんだろうけど、意識して生きた方が、いざって時に間違った判断をせずにいられるんじゃないだろうか。 てきな?

No.191 17/04/07 23:50
匿名7 

>> 187 欲求と欲望は使い分けてたつもりだけど、一度要求と誤変換してたね。 >迷惑かかるからとどうせムダなものは意味が違う うんわかる。…
>185

絵文字あると思うよ

私もだよ、浮かんでも忘れてる
年だからだったりして 笑

>印象の強いもの以外忘れていく。

かなとは思う

偉いね、家の事するんだ

藤堂、宗形も重要だった様な?
恋愛絡みでいまいち思い出さないけど

主人公の感情を自分なりに解釈したのを覚えてるのかな

あっ題名ではないのね
覚えてないよ
そうだったんだね 笑だからかな

イメージがね、つけはしないけど心の中で思うかな
優しすぎる、いい人すぎるって

いやいや、今だと見えてごめんなさい。になるよ 笑
最近知り合いとそんな話したよ

若い時は自転車乗ってスカートまくり上がると、見られた。ってなってたけど
今だと、見えてごめんなさい。だよねって 笑笑

黒人じゃないよ、白人

ちょっと違うかな 笑
いや生々しいって行為の事だよね?
それは遠慮しとく 笑


>187
誤変換だったのね

>ニュアンスで書いたと思う
文章だと難しいよね

>レスにも色んなケースがあるから、そのうちの一つと思ってね。

了解 走ちゃったね 笑

>よく女性が、自分に魅力がないと

共同作業って事かな

>レスを解消したいのか、受け入れたいのかで議論も変わる

確かに


>違うよ。逆だ。そう割りきれば、性欲だけが満たされないだけなんだよ。

いまいち意味が分からない




寄り添って一緒に歩いて
お互いを知るってある程度の時間もかかる
けど、かかった時間は一緒にいた時間で
気に入らない事も、何で?って思っていても日々暮らしていくなかで
そうかって、点が線になって気に入らない事に納得したり

笑 なんか乙女スイッチ 笑



>そうそう!色んな形がある。むしろうちは特殊だよ。
>だから、おれはそう考えてるって話しなんだよ。
>我が強い(笑)姐さんを同意させようなんて思ってないよー

あるんだろうね

何でか頭に島倉千代子?の
人性色々、男も色々、女だって色々
のフレーズが 笑

同意はしなくても受けいれはするよ
理解はそのうちしたり、しなかったり 笑

明日は休みかな?
今頃は昨日の睡眠不足で夢の中かな?

  • << 196 年だからかも知れんけど笑 先ずは返レスを一通り読むでしょ。その時、文字を追ってくごとに、読んだ文字に対する自分の思いが浮かんでは消え浮かんでは消えて、ある時、あ!って何かに気付く。 でも、改めてこちらから返レスするときにはそれが浮かんでこなくてもどかしくなったりしない? やっぱ年か! エースをねらえに関しては、ほぼお蝶夫人の記憶しかなくてよ。 優しいとかいい人って結構誤解だからね。自己満足だし。 ぶっ こないだ嫁が下着盗まれたかもって話してたの思い出した笑 どんなマニアだよ笑 いやいや、娘のパンチラなんぞよりそそるかも。レア度高いし。 ぶっ いや、黒人とか思ってねえし。なんでそこ付け加えたの? やっぱそこ重要? いや、書いたあとに思ったんだけどさ、おれがゲイ雑誌見てオエーとなったに対しての、主さんにとってのセックスってこと? 普通にあなたにとってのセックスはと聞かれても、質問の意図がわかんないよ。 当たり障りなく書いたあげくになんか的外したみたいでいたたまれないし…はずかしめ? ゲイをどう思うかってこと? >いまいち意味が分からない 男がレスで悩んでる場合に、悩んでるのは性欲が満たされないだけではなく、受け入れられない不安や恐れ。 そこでAV見て抜けば性欲だけは解消される→いやされないから。 性欲にはぬくもりやら、相手の表情、仕草、求められてる実感もつきものでしょ。 それがないのは愛されてないからと思っちゃうんでしょ。魅力がないと思っちゃうんでしょ。 全て欲するから苦しむんでしょ。 でも本当は、それら全てがなくても愛されてる実感て得られるんだよね。セックス以外の、普段どうでもいいと思ってそうなところで。 それに気付けば、満たされないのは愛情ではなく、ただの排泄欲に似た性欲のみになって、苦しみは無くなるんだよ。ってこと。 女には当てはまらないのかも知れないけどね。 >点が線になって気に入らない事に納得したり 夫婦とはいえおれからしたらすごいね。 うちは点は線にならずに、点自体が濃く大きく、存在感を増していくよ笑 立ち止まってんじゃねーか笑 納得はしてないけど、認めるのも出来ないけど、前に回って応戦するんじゃなく、横を歩いたり、後ろから支えたり、方向はおんなじ方向へ。 美空ひばりの、時の流れのようにが流れた笑 仕事だよ

No.194 17/04/08 04:34
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 190 >180 う~ん難しいね 理解したよ ありがとう >いいかい 了解 >触れて、、、 それだ… 自分の頭ん中さらけ出して、鑑定受けてるみてえでこええー笑


>それだけでとは言わないかも
>一緒に暮らしてない兄弟にも母親は同じ位の愛情があるの感じるから

おれが、それだけでって思ってると受け取られたんじゃないよね?
姐さんが思ったことを付け足してくれただけだよね。
それだけじゃ、父親はどうやって我が子への愛を育むのって話しになるもんね。


意思のコントロールというか思考のコントロール?
出来ることではないって、どうして思った?試してみて無理と思った?

目を開けてれば、目から入ってくる情報に思考が反応しちゃうし、目を瞑ってても音は聞こえてくるし、例え無音だとしても体のどこかしら何かに触れてるし、つーか目を瞑ってても何かしら見えてくるし、何かしら映像浮かんできたり、なかなかまっしろにはならない。

その、勝手に後から後から浮かんでくる思考って、本当に自分の意思なのかって、疑ったりはしたことないか。
確かに自分の心の声なんだろう。
記憶とか感覚とかから涌き出てくる声なのだろうから。

でも、実際に、今から何にも考えないぞ!って思って実行しようとした時に、その、後から後から勝手に涌き出てくる思考を、別のところから見てる自分がいて、かき消そうとしてる自分がいる。

で、勝手にわきだす思考を自分の本体と思うか。
かき消そうとしてる思考を自分の本体と思うか。

ってことなのかなと思いました。
おれが言ってる本能やら理性やらは。

本能とか理性なんて、便宜上作られた言葉みたいなもんで、他人の頭の中に、きっちりと別けて存在するかなんて、証明できんもんね。
いや、自分の頭の中にすら。

で、この思考たちのどちらかに自分を置くかは、その時々によって都合のいい方にするのがいいけど、その都合いいと言うのが、自分の欲にとってなのか、周りの人にとってなのか、それもその時々なんだろうけど、意識して生きた方が、いざって時に間違った判断をせずにいられるんじゃないだろうか。

てきな?

  • << 197 おはよう☔🙋 >おれが、それだけでって思ってると受け取られたんじゃないよね? 主さんがではないよ 体の脳?的なのがね、ホルモンとか分泌物とかから 理論だとそうなるのかな?と でも、みたいなさ 子供を愛する。って本能的な部分が大きいのかなと 元々ある本能と後からくる記憶、体験で子供を愛おしいと 主さんの言葉を借りるとそうなるのかな >出来ることではないって、どうして思った?試してみて無理と思った? 子供が病気が見つかって入院した時 病気あるって聞いた時 頭が白くなったの (白くなるは初めての事で) 白くなった後に、なった事に驚いてる自分がいて 私辛い経験してきてるのに何で?とか、そういう子供とは関係ない事思ったり たがら意識して白く何もない状況は出来ないのかなと お寺で修行で無にするとはまた違う様な? だから、意識と白くは別物かなと と書いていて、脳と心が理性で感情が本能の意味がわかったような 白くなった後に何で子供と関係ない自分が引合に出たのかは、逃避と言う本能と思ってた 逆だよね 感情が表に出すぎたら、自分を保てなかった。 理性が前に出て、自分を引合に出した事で保てたのかも 主さんの言ってる事ってこういう事かな? 私は何も考えない一番は、漫画やゲームかな 主さんの言う思考をとめるは意識したことないけど 考える内容によっては無理だけど 漫画読んでる時もゲームしてる時も 唯一、考えるのはそれのみひとつ >意識して生きた方が、いざって時>に間違った判断をせずにいられる>んじゃないだろうか。 普段から理性で動けばって事だよね?

No.195 17/04/08 04:38
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 194 おれも鬱はわからないから、おれなんかが語るべきじゃないだろうね。

けど、姐さんの、トラウマでバスに乗れない。が、多岐に渡って、あれが出来ない。こう考えられないが。社会生活どころか、生命活動にまで支障をきたしてしまう症状なのかも。

想像できる?とか生意気なこといってごめんなさい。
おれの方が姐さんの恐怖なんて想像できねえくせに。

>医者ではないからどう接するのが正解か分からない
>ある意味医者も宛にならない

たぶんだけど、こうした方がいいと言う正解があったとして、それを受け入れたくないからそうなってしまう気がする。
これは↑一つのことに対してって意味じゃなく。
医者がその正解を知ってるって意味でもなく。
だから、助け方を知ってたとしても、それを本人に伝えるすべが見つからない。


>歯を磨いて風呂入ればいいじゃん。って思ちゃったよ
例えば被災した時とか。


酒があったらおれソッコーつぶれるけどね笑

No.196 17/04/08 06:25
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 191 >185 絵文字あると思うよ 私もだよ、浮かんでも忘れてる 年だからだったりして 笑 >印象の強いもの以… 年だからかも知れんけど笑

先ずは返レスを一通り読むでしょ。その時、文字を追ってくごとに、読んだ文字に対する自分の思いが浮かんでは消え浮かんでは消えて、ある時、あ!って何かに気付く。
でも、改めてこちらから返レスするときにはそれが浮かんでこなくてもどかしくなったりしない?
やっぱ年か!

エースをねらえに関しては、ほぼお蝶夫人の記憶しかなくてよ。

優しいとかいい人って結構誤解だからね。自己満足だし。


ぶっ
こないだ嫁が下着盗まれたかもって話してたの思い出した笑
どんなマニアだよ笑

いやいや、娘のパンチラなんぞよりそそるかも。レア度高いし。

ぶっ
いや、黒人とか思ってねえし。なんでそこ付け加えたの?
やっぱそこ重要?


いや、書いたあとに思ったんだけどさ、おれがゲイ雑誌見てオエーとなったに対しての、主さんにとってのセックスってこと?
普通にあなたにとってのセックスはと聞かれても、質問の意図がわかんないよ。
当たり障りなく書いたあげくになんか的外したみたいでいたたまれないし…はずかしめ?
ゲイをどう思うかってこと?


>いまいち意味が分からない

男がレスで悩んでる場合に、悩んでるのは性欲が満たされないだけではなく、受け入れられない不安や恐れ。
そこでAV見て抜けば性欲だけは解消される→いやされないから。

性欲にはぬくもりやら、相手の表情、仕草、求められてる実感もつきものでしょ。

それがないのは愛されてないからと思っちゃうんでしょ。魅力がないと思っちゃうんでしょ。

全て欲するから苦しむんでしょ。
でも本当は、それら全てがなくても愛されてる実感て得られるんだよね。セックス以外の、普段どうでもいいと思ってそうなところで。

それに気付けば、満たされないのは愛情ではなく、ただの排泄欲に似た性欲のみになって、苦しみは無くなるんだよ。ってこと。
女には当てはまらないのかも知れないけどね。

>点が線になって気に入らない事に納得したり
夫婦とはいえおれからしたらすごいね。
うちは点は線にならずに、点自体が濃く大きく、存在感を増していくよ笑
立ち止まってんじゃねーか笑

納得はしてないけど、認めるのも出来ないけど、前に回って応戦するんじゃなく、横を歩いたり、後ろから支えたり、方向はおんなじ方向へ。

美空ひばりの、時の流れのようにが流れた笑

仕事だよ

  • << 198 >195 私もそうだよ 分かんない でも、私も主さんも分かんないから 考えるんだろうし悩むんだよね。 トラウマはないよ バス旅行ね 路線バスは、それは電車と同じで大丈夫大丈夫って言い聞かして 今は乗れるよ 殆ど乗る機会がないけどね >こうした方がいいと言う正解があ>ったとして、それを受け入れたくないからそうなってしまう気がする。 正に今私がその状態 欲しい言葉も行動も、私が周りが全て与えれば落ち着くん あっ、危ないかな?って感じた時とかも そうすれば落ち着くのかなって けど、それはその人にとって良いのか分からない そうする事によって、もっとってなったらとか もしも、その人の肉親や私やその周りの人が先に逝ってしまったら?とか 色々考えると堂堂巡り ごめん そうだよね 自分がどうこう出来る事ではない事だよね じゃあ、サイダーにしといて 笑 >196 半分冗談だよ 作詞する人が本かテレビかで そのフレーズを忘れるといけないから その時浮かんだ言葉を直ぐに書きとめる みたいた事言ってたから年だけではないよね >優しいとかいい人って結構誤解だからね。自己満足だし。 でも、優しい人いい人には端から見ると代わりはないよ えー盗まれたの 気持ち悪いね 中干ししないと駄目だね そそらない、そそらない 笑笑 いや、重要ではないよ多分 えーゲイ雑誌だったの?てっきり男女かと ごめんごめん 例えば、愛を育む行為とかその逆とかその他 そういう事 >それに気付けば、満たされないのは愛情ではなく、ただの排泄欲に似た性欲のみになって、苦しみは無くなるんだよ。ってこと。 >女には当てはまらないのかも知れないけどね。 分かるよ 直ぐに点が線になっていく訳ではないよ >納得はしてないけど、認めるのも出来ないけど、前に回って応戦する>んじゃなく、横を歩いたり、後ろから支えたり、方向はおんなじ方向へ。 おんなじだよ その過程で線になったり。だよ おんなじ方向見てるんは、納得出来ない事も認める事も出来ないけど 受けいれてはいるんでしょ? 見失わなければ大丈夫 見失わなっても気付けば大丈夫だし 夫婦の事はその夫婦にしか分からないよね マクトゥ ソーケー ナンクルナイサァー だよ 仕事なんだね

No.197 17/04/08 11:36
匿名7 

>> 194 自分の頭ん中さらけ出して、鑑定受けてるみてえでこええー笑 >それだけでとは言わないかも >一緒に暮らしてない兄弟にも…

おはよう☔🙋

>おれが、それだけでって思ってると受け取られたんじゃないよね?

主さんがではないよ
体の脳?的なのがね、ホルモンとか分泌物とかから
理論だとそうなるのかな?と
でも、みたいなさ

子供を愛する。って本能的な部分が大きいのかなと
元々ある本能と後からくる記憶、体験で子供を愛おしいと
主さんの言葉を借りるとそうなるのかな


>出来ることではないって、どうして思った?試してみて無理と思った?

子供が病気が見つかって入院した時
病気あるって聞いた時
頭が白くなったの
(白くなるは初めての事で)
白くなった後に、なった事に驚いてる自分がいて
私辛い経験してきてるのに何で?とか、そういう子供とは関係ない事思ったり

たがら意識して白く何もない状況は出来ないのかなと

お寺で修行で無にするとはまた違う様な?

だから、意識と白くは別物かなと

と書いていて、脳と心が理性で感情が本能の意味がわかったような

白くなった後に何で子供と関係ない自分が引合に出たのかは、逃避と言う本能と思ってた
逆だよね
感情が表に出すぎたら、自分を保てなかった。
理性が前に出て、自分を引合に出した事で保てたのかも

主さんの言ってる事ってこういう事かな?


私は何も考えない一番は、漫画やゲームかな
主さんの言う思考をとめるは意識したことないけど
考える内容によっては無理だけど

漫画読んでる時もゲームしてる時も
唯一、考えるのはそれのみひとつ



>意識して生きた方が、いざって時>に間違った判断をせずにいられる>んじゃないだろうか。

普段から理性で動けばって事だよね?



  • << 200 間違えた >子供を愛する。って本能的な部分が大きいのかなと >元々ある本能と後からくる記憶、体験で子供を愛おしいと >主さんの言葉を借りるとそうなるのかな 本能的な部分じゃなくて理性的な 補足 >私辛い経験してきてるのに何で? 辛いなって事があっても頭ん中白くなる事はなかった。 それを客観的に 子供とは関係ない事を何で思う?って自分もいたり もしもその時、感情だけだったら 頭んの白くなった後 どうなってたのかな?って考えると ショック大きすぎて 自分保てなかったのかな 理性が、脳と心が結束して 今までも辛い事あったけど今があって だから今も乗り越えられる って事を思い出さそうとしたのかな? 実際はそこまで考えてないけど ただそこで理性が出てきた事で頭ん中、ワンクッション+客観的な自分のお陰で、感情的にならずに いやなってはいたけど、空虚にならずにすんだのかなとか 現実を見れたのかなと 主さんが 脳、心 感情を 別々に言うのが何で?って思ってたけど これを考えてたら何だか納得 >勝手にわきだす思考を自分の本体と思うか。 >かき消そうとしてる思考を自分の本体と思うか。 >ってことなのかなと思いました。 おれが言ってる本能やら理性やらは。 >この思考たちのどちらかに自分を置くかは、その時々によって都合のいい方にするのがいいけど、その都>合いいと言うのが、自分の欲にとってなのか、周りの人にとってなのか、それもその時々なんだろうけど、 スレ違いだけど、これに繋がるんかな?と 違うかな?
  • << 201 200のレス読む前に書いたんだけど、200は197の訂正てことなのかな。でもせっかく書いたからのせとくね笑 >197 姐さんの、子供に対する愛情に関しては、本能的にも理性的にも、フル満タン理屈抜きってことで お子さん、もう大丈夫なんだよね? お母さんの思考がまっ白になるほどの病気って… なんだろうね。あまりのショック受けると、一時感情のブレーカーが落ちちゃうのかな。 姐さんの話し聞く限り、理性と呼べるものも働いてない感じだね。 感情と理性のブレーカー落ちて、残った心で呆けながらしか考えらんないから、過去の記憶引っ張り出して、現状と照らし会わすくらいしか出来ない状態に陥ったみたいな。 嫁がくも膜下出血で倒れた時は、嫁本人から電話きて、救急車呼べと言って電話切って、まっ白と言うより背中側から暗いのが覆い被さってきた感じだった。 まっ白って言い方悪かったかな。まっ白ってより、意識して(?)わざと何にも考えない状態になるってこと。 そうそう、座禅とか瞑想状態だね。 訓練すればできるらしいよ。 パソコンやスマホで言うところの再起動効果?みたいな、リフレッシュするみたいよ。精神が。 やったことないってか、やろうとしてできないけど。 数秒なら、目を開けてても何にも見えてないみたいな、なんも考えてないような状態になれるんだけどね。たぶん誰でも。 ゲームは、目の前のことに集中してる状態だよね。集中してる間は余計な思考はわきださないかもね。 おれは漫画はつっこみ入れながら読むから、つっこみどころがわきだしてんだろうね笑 釣れてる時の超集中の状態かな。 釣れないと余計な思考わきすぎてくるけど。 >普段から理性で動けばって事だよね? 普段から…ではないな。 変な言い方だけど、心の中で善悪別れる時。 マンガでよくあるちっさい天使と悪魔が出た時笑

No.198 17/04/08 12:34
匿名7 

>> 196 年だからかも知れんけど笑 先ずは返レスを一通り読むでしょ。その時、文字を追ってくごとに、読んだ文字に対する自分の思いが浮かんでは消え浮… >195
私もそうだよ
分かんない

でも、私も主さんも分かんないから
考えるんだろうし悩むんだよね。


トラウマはないよ
バス旅行ね

路線バスは、それは電車と同じで大丈夫大丈夫って言い聞かして
今は乗れるよ
殆ど乗る機会がないけどね

>こうした方がいいと言う正解があ>ったとして、それを受け入れたくないからそうなってしまう気がする。

正に今私がその状態
欲しい言葉も行動も、私が周りが全て与えれば落ち着くん

あっ、危ないかな?って感じた時とかも
そうすれば落ち着くのかなって

けど、それはその人にとって良いのか分からない

そうする事によって、もっとってなったらとか
もしも、その人の肉親や私やその周りの人が先に逝ってしまったら?とか
色々考えると堂堂巡り


ごめん
そうだよね
自分がどうこう出来る事ではない事だよね


じゃあ、サイダーにしといて 笑


>196

半分冗談だよ

作詞する人が本かテレビかで
そのフレーズを忘れるといけないから
その時浮かんだ言葉を直ぐに書きとめる
みたいた事言ってたから年だけではないよね


>優しいとかいい人って結構誤解だからね。自己満足だし。

でも、優しい人いい人には端から見ると代わりはないよ

えー盗まれたの
気持ち悪いね
中干ししないと駄目だね


そそらない、そそらない 笑笑


いや、重要ではないよ多分


えーゲイ雑誌だったの?てっきり男女かと
ごめんごめん
例えば、愛を育む行為とかその逆とかその他
そういう事


>それに気付けば、満たされないのは愛情ではなく、ただの排泄欲に似た性欲のみになって、苦しみは無くなるんだよ。ってこと。
>女には当てはまらないのかも知れないけどね。

分かるよ


直ぐに点が線になっていく訳ではないよ


>納得はしてないけど、認めるのも出来ないけど、前に回って応戦する>んじゃなく、横を歩いたり、後ろから支えたり、方向はおんなじ方向へ。


おんなじだよ
その過程で線になったり。だよ
おんなじ方向見てるんは、納得出来ない事も認める事も出来ないけど
受けいれてはいるんでしょ?
見失わなければ大丈夫
見失わなっても気付けば大丈夫だし
夫婦の事はその夫婦にしか分からないよね


マクトゥ ソーケー ナンクルナイサァー だよ


仕事なんだね

  • << 202 うん、いや、姐さんの身近にそういう人がいるとは思わずに、うつ病を例にしてしまったよ。 トラウマじゃないのかな。 おれはトラウマと言ったら前に話した、トラックで寝てたらバックで坂下ってたの思い出すけど、別に寝るときは意識してないんだけど、家で寝ててもしばらくは飛び起きて足でブレーキ探してたから、トラウマなんだろうなと思ってた。 時間が経っても何かをきっかけに、過去の恐怖がよみがえるのがトラウマだよね。 でも、そうしなかったら自分も辛いし、相手も辛いし、どうなるかわからないから怖いし、そうしなかったからと言ってなおる保証ないし、腫れ物的な扱いして、目先だけでもお互いの安全が守れるなら、そうしてしまうよ。 自分の優先順位あるから、出来ることと出来ないことあるから。 いや謝ることないない いや、焼酎うっすくしてチビチビと うん、忘れるってより上書きされちゃうのかな。 おれは端から見ると偏屈ジジイなんだって笑 いや盗まれないでしょ笑 勘違いっつーかウケねらいな気がする。 なにをおっしゃるお嬢さん そそらせたれ! 多分てナニ?笑 いやいや、姐さんがゲイの雑誌の話ししたから思い出したんだし。 普通のエロ本とかレズものならオエーじゃなくウホッてなるよ。 手は洗うけどね。普通に。トイレだし。 >愛を育む行為とかその逆とか その逆?? 性に関しては年代でだいぶ変わるね。 今では健康のために的な笑 点が線か。おれにもわかる日がくるのかな。 まさか姐さんの地元の言葉? じゃあないか 意味調べたよ。なんかの歌の歌詞かな?

No.200 17/04/08 15:12
匿名7 

>> 197 おはよう☔🙋 >おれが、それだけでって思ってると受け取られたんじゃないよね? 主さんがではないよ 体の脳?的なの…
間違えた

>子供を愛する。って本能的な部分が大きいのかなと
>元々ある本能と後からくる記憶、体験で子供を愛おしいと
>主さんの言葉を借りるとそうなるのかな

本能的な部分じゃなくて理性的な


補足
>私辛い経験してきてるのに何で?

辛いなって事があっても頭ん中白くなる事はなかった。
それを客観的に
子供とは関係ない事を何で思う?って自分もいたり

もしもその時、感情だけだったら
頭んの白くなった後
どうなってたのかな?って考えると
ショック大きすぎて
自分保てなかったのかな

理性が、脳と心が結束して
今までも辛い事あったけど今があって
だから今も乗り越えられる
って事を思い出さそうとしたのかな?

実際はそこまで考えてないけど

ただそこで理性が出てきた事で頭ん中、ワンクッション+客観的な自分のお陰で、感情的にならずに
いやなってはいたけど、空虚にならずにすんだのかなとか
現実を見れたのかなと


主さんが
脳、心
感情を
別々に言うのが何で?って思ってたけど
これを考えてたら何だか納得



>勝手にわきだす思考を自分の本体と思うか。
>かき消そうとしてる思考を自分の本体と思うか。

>ってことなのかなと思いました。
おれが言ってる本能やら理性やらは。


>この思考たちのどちらかに自分を置くかは、その時々によって都合のいい方にするのがいいけど、その都>合いいと言うのが、自分の欲にとってなのか、周りの人にとってなのか、それもその時々なんだろうけど、


スレ違いだけど、これに繋がるんかな?と

違うかな?

  • << 205 どうなのかな。本能で子を愛するパワーもものすごいモノがあると思う。生物何億年の結晶だもんね。 本能とか理性の部分で愛してるってより、やっぱり心全体で愛してんじゃないかな。 例えばさ、ヌーの子供がライオンに捕まった時に、親が危険をかえりみずにライオンに向かってって追っ払う時とか、もう理性とか本能とか超越してない? これに関してはいろーんな考えが浮かび過ぎてまとめらんない。やっぱ飲み明かそう。うっすい焼酎で笑 どういう現象なんだろうね。 おれ子供の時に、大人にバットでフルスイングで頭ひっぱたかれたことあって、そんときはまっ白になって、痛みってあまり感じなかった気がするけど、姐さんの場合は精神的なショックで頭殴られて、瞬間的な心の痛み回避したんかな。 でも、受け入れたくない現実を目の当たりにして、違うこと考えるのってあるよ。 で、あれ、なんでこんなこと考えてんだろって妙に冷静な思考があったり。 いやいや、おれが感情とは別に、感情を見る思考を意識するのはあくまでも、感情に任せて間違った選択をしないためで、いつも分けて考えてるわけじゃないよ。 どれほど辛い経験も、ケースによっては思考シャットダウンが命取りになることもあるから、我が身の危険を感じるようなケースには当てはまらないかもだし、脳もうまくできてんのかもね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧