注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

自分語りシーズン2

レス500 HIT数 6001 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ )
17/05/10 19:40(更新日時)

自分語りしたり
それに感想書いたり
その他の雑談したり
煮たり焼いたり

タグ

No.2448061 17/03/21 11:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 17/03/30 15:39
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 99 続き かっぱとは相撲とってない 笑笑 田植えや稲刈り 全部手作業なの みんなで横一列並んで田植えしたり 鎌… 田植えや稲刈りの風景が、棚田で再生された。
おれも友達んちの田植え手伝ったことあるけど、機械じゃできない隅の方だけだったもん。
機械が入れないなら棚田じゃない?
あれ、すげえ遺産だと思う。
山の傾斜を人の手で田んぼにしちゃうんだもの。
それをずーっと守ってきたんだもの。

いつかテレビで、過疎化した村のことやっててさ、田んぼや畑、お祭りとか行事を守ってる人達がいて、
でも本人たちは、おれたちが守ってきたと思うかも知れんが、逆におれたちが守られてきたんだって。それ聞いてまた泣いた

先生んち泊まり行ってるやついたねーおれは先生にグーパンくらってぶっ飛んで、アゴ痛くて数日物を噛めなかったよ。今なら大変かもね。


感情豊かっつーかさー、あんなもん泣くさ。止めどなくドンドンドンドン揺さぶってくるんだもの

長渕で線香花火って言ったら、ぱっと浮かぶのは夏祭り?
長渕も当時のはギターで弾いたから覚えてた。
いつまでこうしてきーみーと
寄り添い肩ーをなーらべて
来年のなーつもー
ってやつ?


エビの下ごしらえは面倒だけど、他はそうでもなくない?
回鍋肉なんてもっと面倒だよ。煮たり揚げたり炒めたり。

姐さんちはオール電化かな?
野菜炒めとかチャーハンも、家でも工夫すればあのお店独特の香りが出せるんだよ。

でもおれには冷蔵庫にあるものでレシピ組み立てたりとかはできない。
毎日のご飯はやっぱりお母さんの腕にはぜんぜんかなわないよ。

そう、カロリー気にするみたいで、うまいと言いつつ残す。おれが食う→太る

  • << 105 おはよう 棚田と言うよりだんだん田んぼ >山の傾斜を人の手で田んぼにしちゃうんだもの。 考えた事なかったかも けど、なくなるのかなって思うと辛い。 時期は忘れたけど、田んぼ野焼きの時に草をある程度刈を刈るの それを1つに集めて山にして アルプスの少女ハイジ。ごっこ 草の上に寝るだけの遊び 笑 したりしてたよ あったよね 平手でも低学年だと飛ぶ 連帯責任とか 今は出来ないよね。 それを感情豊と言う 可愛いね でも涙もろくはなっていくよね そうそう、夏祭り❗ 線香花火って儚いよね、けなげと言うか 下ごしらえのするのを作らないん 作れないが正解なんだけど 回鍋肉私が作ったら多分 炒めてソースかけて終わりだよ。 作った事ないからイメージだと 料理は作るけど不得意 ガスだよ チャーハンなら作れるのかな? 子供が美味しいって言うのが❗ いるよね 冷蔵庫の中身見て創作料理する人 笑笑 残ったの食べてるとだよね でも思うよ カロリー気にせず食べたい❗って 量より質で,美味しいものってカロリー高い てかさ、何時までカロリー気にしないといけないのか?って思うよ 気にしても代謝は悪くなってるから 今を維持するので背一杯 もう体重より筋肉の年齢だよね

No.102 17/03/30 20:45
幸せ者6 ( ♀ )

>> 74 あ、お母さんの実家なんだ。 じゃあ自分のお父さんだったんだね。 てことは、お父さんは奥さんのお父さんのために転職して島根行ったのかな。優… 主さん、こんばんは⊂( ˆoˆ )⊃

お孫さんと楽しめましたか( ´ 艸` )❓❓

明日は2件の婚活パーティーに行ってきます❗❗

主さん、仕事の事で不安が結構あって、正社員になるべきか考えているのですが一人暮らしで非正規雇用はやっぱり厳しいんでしょうか(;´Д`)❓❓



  • << 104 おはよう あれから孫のお母さんもせがれ一家もきて、総勢孫3名になって夜まで騒いでたよ。 トランプでババ抜き?ジジ抜き?と、神経衰弱?やったけど、ぜんぜん勝てなかった。脳の老化を実感したよ。 前のスレで言ってたよね。今日は友活イベントだね。 って、2件?! その2件とも同じ人と会ったら、お互い、あーっさっきのー!ってなりそうだね笑 笑顔ね、笑顔! 非正規雇用って、パートタイムとか派遣社員とか? それでも一人暮らししてる人はたくさんいると思うけど。 さっちゃんの今の状況からして、何を優先させるかによるかな。 いずれ島根に帰るとかなら、今正社員になってもな気もするけど、京都にいるなら、先ずは正社員になって収入を安定させられたら、色んな面で心に余裕ができるのかも。

No.103 17/03/30 23:59
匿名7 

>> 100 何度も一緒に苦難乗り越えてくれたから、乗り越えさせてくれたから、喜んでくれたり怒ってくれたり悲しんでくれたりほめてくれたり、積み重ねだよね。…

私も主さんと同じだよ
心配かけまくり、よく私の親でいてくれたな。って思うもの

何があっても言われても味方でいてくれて
世間体より私の心配のみで

母親の積み重ねのみだよ
私も何ひとつ返せてないけど
母親からすると
私が健康で幸せなのが一番の


そうだね偉大だよ
あっ因みにそのレスの後レスでまちがえあったけど教えないは
兄弟の数ね
6人なの、一人多く書いてたよね
今更なんだけど 笑

でも家はテレビで見る大家族の感じではないよ
散らかってなかったよ
一応言っとく


そうだね。子供には願うなのかな?


その偶然にに会うの嬉しいよね

奥さんも敵か味方なんだね

奥さんと一緒かもだけど
敵って何て言うか、主さんの思う敵とはニュアンスが違うん

言葉が見つからないけど、近い言葉で言うと傷付ける人
微妙に違うんだけど



えとうさんってお父さんだよ
いいお父さん


わかった❗
寝る前に連絡するね
画像見たよ、元プロレスラー?で
あってるかな?


旦那はするわけない
子供は小学生だったから喜んでたよ
屋内バーベキュー考えつかないよー


そうかな?
宅急便開けて子供が何もないと寂しいからって
子供にはお菓子は必ず入れてる

えらいね。漬物にして返すって
私の食べられないナンバーワンだ漬物

  • << 106 それでも姐さんはお母さんと会った時に、素直に感謝を表してるし、素直に甘えてるし。離れていても、一つの家庭をしっかり守ってる。親にとってそれが一番嬉しいことだし、恩返しだよ。 お金もらって旅行に行ったり、誕生日や母の日にプレゼントもらったり、それも嬉しいかもしれないけど、そんなことは二の次で、姐さんのお母さんへの接し方と、姐さん自身の幸せが一番大事。 おれは何か贈ったりしかしてないし、家庭一つダメにしちゃったし、ばぁちゃんになついてた孫も離ればなれにしちゃって。 今の子供たちはおれの母親には何度も顔あわせてないし、孫たちが一方的にお年玉もらってるだけ。 その分おれが返してるけど。 まぁおれのことはさておき、姐さんはちゃんと恩返ししてると思う。 って書いて読み返したら姐さんおんなじこと書いてたね。 あ、6人が正解なんだ。 いやそれ間違ったの?わざと多く書いたんじゃなくて?え、間違う? それで家の中片付いてたって、どんだけみんなおりこうさんなの? 何日かに一回は嫁とすれ違うよ。嫁は無線の免許持ってるから、全国区の周波数使ってるけど、おれは無線で色んな人とやり取りとかまっぴらゴメンなんで、業務無線で仲間内しか話さないから、嫁とは無線は繋がらない。 おれよか嫁のがよっぽど顔広い。 嫁の場合は、嫁が思うには、良い人か普通の人は白。 おれから見たら嫁に優しいかどうか。 一般常識ない以上に悪い人は黒。 おれから見たら嫁にいじわるな人。 だから、いったん黒と決めた人から優しくされても、裏があるはずと勘ぐったり。 最初はこういう考え方が嫌で言い合ったんだけど、今では習性なんだと思ってる。 そうそう。魁皇の奥さん元女子プロレス。 けど女子プロ時代じゃなくて、今の和服が似合う浅香山部屋の優しい女将さんの姿で登場。和服じゃなかったけど。 あ、ご主人は、そうなんだ。 ご主人のキャラがまっっったく浮かばないなー 例えばマンガとか何かのキャラにすると誰? 漬け物キライって、酒飲みながらお新香くわないの? 子供なの?酒飲みなのに子供なの?

No.104 17/03/31 07:06
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 102 主さん、こんばんは⊂( ˆoˆ )⊃ お孫さんと楽しめましたか( ´ 艸` )❓❓ 明日は2件の婚活パーティーに行ってきます❗… おはよう

あれから孫のお母さんもせがれ一家もきて、総勢孫3名になって夜まで騒いでたよ。
トランプでババ抜き?ジジ抜き?と、神経衰弱?やったけど、ぜんぜん勝てなかった。脳の老化を実感したよ。


前のスレで言ってたよね。今日は友活イベントだね。
って、2件?!

その2件とも同じ人と会ったら、お互い、あーっさっきのー!ってなりそうだね笑
笑顔ね、笑顔!


非正規雇用って、パートタイムとか派遣社員とか?
それでも一人暮らししてる人はたくさんいると思うけど。

さっちゃんの今の状況からして、何を優先させるかによるかな。
いずれ島根に帰るとかなら、今正社員になってもな気もするけど、京都にいるなら、先ずは正社員になって収入を安定させられたら、色んな面で心に余裕ができるのかも。

  • << 110 おはようございます⊂( ˆoˆ )⊃ >非正規雇用って、パートタイムとか派遣社員とか?それでも一人暮らししてる人はたくさんいると思うけど。 今、パートとして働いてます🙆 そうなんですよねぇ、うちの姉が結婚する前にパートフルタイムで何年も一人暮らししてて、同じくらい働けばいけるかな、って考えてます 島根に帰る事は京都が好きなので今は考えてませんねー ただ、今、住んでる場所から引っ越さなきゃいけなくて家賃が上がる事が分かってるんでやってけるのか不安になってしまって(-_-;) 婚活2件、1件は友活でもう1件は海外ドラマ好きな人が集まる婚活パーティーなんです😆 私、海外ドラマ好きなんで行ってみる事にしました🙆 また報告しにきますね( ´ 艸` )

No.105 17/03/31 08:08
匿名7 

>> 101 田植えや稲刈りの風景が、棚田で再生された。 おれも友達んちの田植え手伝ったことあるけど、機械じゃできない隅の方だけだったもん。 機械が入…
おはよう

棚田と言うよりだんだん田んぼ

>山の傾斜を人の手で田んぼにしちゃうんだもの。

考えた事なかったかも
けど、なくなるのかなって思うと辛い。

時期は忘れたけど、田んぼ野焼きの時に草をある程度刈を刈るの
それを1つに集めて山にして
アルプスの少女ハイジ。ごっこ
草の上に寝るだけの遊び 笑
したりしてたよ


あったよね
平手でも低学年だと飛ぶ
連帯責任とか
今は出来ないよね。


それを感情豊と言う
可愛いね
でも涙もろくはなっていくよね


そうそう、夏祭り❗
線香花火って儚いよね、けなげと言うか


下ごしらえのするのを作らないん
作れないが正解なんだけど

回鍋肉私が作ったら多分
炒めてソースかけて終わりだよ。
作った事ないからイメージだと

料理は作るけど不得意

ガスだよ
チャーハンなら作れるのかな?
子供が美味しいって言うのが❗


いるよね
冷蔵庫の中身見て創作料理する人


笑笑
残ったの食べてるとだよね
でも思うよ
カロリー気にせず食べたい❗って

量より質で,美味しいものってカロリー高い
てかさ、何時までカロリー気にしないといけないのか?って思うよ

気にしても代謝は悪くなってるから
今を維持するので背一杯

もう体重より筋肉の年齢だよね

  • << 107 おはよう あ、棚田じゃなくてだんだん田んぼかぁ。 同じやろ! うーん無くなってしまうのはさみしいねぇ 言っとくけどハイジごっこならやりましたからね。藁の布団どころか、藁で家作りましたからね。 怒られたけど。親が。 小学生の時は忘れ物でビンタ。二つ忘れると往復ビンタ。 何度となくくらったよ。 今から思うと剛力似のかわいい先生だったけど、けっこう本気ではたかれたな。 感情豊かというか、なんか波長が合っちゃうとダメだね。 すげえ!が自分の中で処理しきれない分が、涙になって溢れるみたいな。 うん、かわいいよ。よく言われる笑 当時の歌いいよね。素顔とか。 チャーハンを家庭用のコンロで作るなら、一度冷えたご飯をレンジでチンしてから使うといいよ。 炊きたてはべちゃべちゃになるから、水少な目に炊いたご飯を一度冷やして、調理する前にチンして温めとく。 家庭用のコンロは火力弱いから、初めから冷えたご飯使うと時間かかって香ばしくパラパラになりにくい。 姐さんは自家製チャーシュー作るなら、チャーシュー使って美味しいチャーハンできるね。 鉄の中華鍋で作れば鉄分もとれるからいいんだよ。 おたまも中華用のでかくてかたいのあるといいよ。

No.106 17/03/31 08:35
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 103 私も主さんと同じだよ 心配かけまくり、よく私の親でいてくれたな。って思うもの 何があっても言われても味方でいてくれて 世間… それでも姐さんはお母さんと会った時に、素直に感謝を表してるし、素直に甘えてるし。離れていても、一つの家庭をしっかり守ってる。親にとってそれが一番嬉しいことだし、恩返しだよ。

お金もらって旅行に行ったり、誕生日や母の日にプレゼントもらったり、それも嬉しいかもしれないけど、そんなことは二の次で、姐さんのお母さんへの接し方と、姐さん自身の幸せが一番大事。

おれは何か贈ったりしかしてないし、家庭一つダメにしちゃったし、ばぁちゃんになついてた孫も離ればなれにしちゃって。
今の子供たちはおれの母親には何度も顔あわせてないし、孫たちが一方的にお年玉もらってるだけ。
その分おれが返してるけど。

まぁおれのことはさておき、姐さんはちゃんと恩返ししてると思う。

って書いて読み返したら姐さんおんなじこと書いてたね。


あ、6人が正解なんだ。
いやそれ間違ったの?わざと多く書いたんじゃなくて?え、間違う?
それで家の中片付いてたって、どんだけみんなおりこうさんなの?


何日かに一回は嫁とすれ違うよ。嫁は無線の免許持ってるから、全国区の周波数使ってるけど、おれは無線で色んな人とやり取りとかまっぴらゴメンなんで、業務無線で仲間内しか話さないから、嫁とは無線は繋がらない。
おれよか嫁のがよっぽど顔広い。


嫁の場合は、嫁が思うには、良い人か普通の人は白。
おれから見たら嫁に優しいかどうか。
一般常識ない以上に悪い人は黒。
おれから見たら嫁にいじわるな人。

だから、いったん黒と決めた人から優しくされても、裏があるはずと勘ぐったり。
最初はこういう考え方が嫌で言い合ったんだけど、今では習性なんだと思ってる。


そうそう。魁皇の奥さん元女子プロレス。
けど女子プロ時代じゃなくて、今の和服が似合う浅香山部屋の優しい女将さんの姿で登場。和服じゃなかったけど。


あ、ご主人は、そうなんだ。
ご主人のキャラがまっっったく浮かばないなー
例えばマンガとか何かのキャラにすると誰?


漬け物キライって、酒飲みながらお新香くわないの?
子供なの?酒飲みなのに子供なの?

  • << 108 106 笑笑 同じ 主さんのお母さんもそうなんじゃないかな? 主さんが健康で幸せなのが1番の親孝行なんじゃないかな 間違えたんだよ 亡くなった兄弟いるし 一緒に暮らしてなかった兄弟いたり 人数通りに一人足したみたい もの心着いた時は、4人兄弟だったん 親の再婚ではないんだけどね 一緒に暮らしてない兄弟いるんは 実家の行き来や連絡は取り合ってるよ じゃなくてさ ふと同じタイミングで会うとうれしいじゃん 仕事終わってマンションの前で、同じ時間に会う なんか嬉しい。子供にも同じ事は言える 旦那に言うと、不思議じゃない家帰るんだから。って 可愛くない事言う 笑 嫁の場合は、嫁が思うには、良い人か普通の人は白。 おれから見たら嫁に優しいかどうか。 一般常識ない以上に悪い人は黒。 おれから見たら嫁にいじわるな人。 奥さんとは違うかも どうでもいい人が黒 大好きな人が白 黒になるまでには年単位で時間かかる けどその間はどうでもいい人になる その人の1面、1面は別って思う とりあえずは意地悪されても何でかな?を考えてるうちに 良く会う人であれば そのうち分かるかなって その逆もある いい人だなって思っていて実は違ったんだって後で気付いたり 人は直ぐには分からない 私みたいなのいるだろうしね 嫌いな人はいないよ セレブな顔はしてないよ 笑 漫画?誰だろう? 浮かばないかも 自由人かな 何でか夫婦には見られないかな シングルマザーと間違われたりもあったり 大嫌いかな 笑笑 子供なんだよ

No.107 17/03/31 09:49
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 105 おはよう 棚田と言うよりだんだん田んぼ >山の傾斜を人の手で田んぼにしちゃうんだもの。 考えた事なかったかも … おはよう

あ、棚田じゃなくてだんだん田んぼかぁ。

同じやろ!

うーん無くなってしまうのはさみしいねぇ

言っとくけどハイジごっこならやりましたからね。藁の布団どころか、藁で家作りましたからね。
怒られたけど。親が。


小学生の時は忘れ物でビンタ。二つ忘れると往復ビンタ。
何度となくくらったよ。
今から思うと剛力似のかわいい先生だったけど、けっこう本気ではたかれたな。


感情豊かというか、なんか波長が合っちゃうとダメだね。
すげえ!が自分の中で処理しきれない分が、涙になって溢れるみたいな。
うん、かわいいよ。よく言われる笑


当時の歌いいよね。素顔とか。


チャーハンを家庭用のコンロで作るなら、一度冷えたご飯をレンジでチンしてから使うといいよ。

炊きたてはべちゃべちゃになるから、水少な目に炊いたご飯を一度冷やして、調理する前にチンして温めとく。
家庭用のコンロは火力弱いから、初めから冷えたご飯使うと時間かかって香ばしくパラパラになりにくい。

姐さんは自家製チャーシュー作るなら、チャーシュー使って美味しいチャーハンできるね。

鉄の中華鍋で作れば鉄分もとれるからいいんだよ。
おたまも中華用のでかくてかたいのあるといいよ。

  • << 109 >106 追記 敵と思うのは、構えてるからかな 丸っきり信用してない ただ信用してないけど、その人の事 性格悪いとは思ってない 違うよ イメージは山の中に田んぼがだんだんとある 寂しいよ でもしょうがないんだろうね 可愛い、可愛い 笑 (ρ_*)ヾ(・ω・。) 笑笑 素顔良いよね 大人になって聞くと尚更 明日に向かって。が好きだった 目から鱗 >10本の指で10本の指をなぞる必要など、どこにもないさ この歌詞聞いて凄い納得したの覚えてる そうなんだ❗冷凍ご飯ね チャーシューは1つのおかずとしてしか食べたことない だよね、チャーハン入れるといんだね 徹の鍋は扱いが大変じゃない? 手入れとか

No.108 17/03/31 12:18
匿名7 

>> 106 それでも姐さんはお母さんと会った時に、素直に感謝を表してるし、素直に甘えてるし。離れていても、一つの家庭をしっかり守ってる。親にとってそれが…
106
笑笑 同じ

主さんのお母さんもそうなんじゃないかな?
主さんが健康で幸せなのが1番の親孝行なんじゃないかな


間違えたんだよ
亡くなった兄弟いるし
一緒に暮らしてなかった兄弟いたり
人数通りに一人足したみたい

もの心着いた時は、4人兄弟だったん

親の再婚ではないんだけどね
一緒に暮らしてない兄弟いるんは

実家の行き来や連絡は取り合ってるよ


じゃなくてさ
ふと同じタイミングで会うとうれしいじゃん
仕事終わってマンションの前で、同じ時間に会う
なんか嬉しい。子供にも同じ事は言える

旦那に言うと、不思議じゃない家帰るんだから。って
可愛くない事言う 笑



嫁の場合は、嫁が思うには、良い人か普通の人は白。
おれから見たら嫁に優しいかどうか。
一般常識ない以上に悪い人は黒。
おれから見たら嫁にいじわるな人。

奥さんとは違うかも
どうでもいい人が黒
大好きな人が白

黒になるまでには年単位で時間かかる
けどその間はどうでもいい人になる


その人の1面、1面は別って思う
とりあえずは意地悪されても何でかな?を考えてるうちに
良く会う人であれば
そのうち分かるかなって
その逆もある
いい人だなって思っていて実は違ったんだって後で気付いたり

人は直ぐには分からない
私みたいなのいるだろうしね

嫌いな人はいないよ


セレブな顔はしてないよ 笑


漫画?誰だろう?
浮かばないかも
自由人かな
何でか夫婦には見られないかな
シングルマザーと間違われたりもあったり


大嫌いかな
笑笑 子供なんだよ

  • << 111 うん、そうなんだけどね。申し訳ないになっちゃうね。 やってあげたいことはあるんだけど、仕事の都合やら嫁の気分やら、なかなかね。 じゃあ7人兄弟で合ってんじゃん。 お母さん… 今は元気そうでよかった おれはご主人の感覚に近いかな。まあ会うわな同じ管内走ってんだから。的な。 かわいくないというか、想定してるというか。 それで喜んでる姐さんをかわいいとは思ってると思う。 せがれの嫁がぜんぜん気づかずに、すまして通りすぎざまにクラクションならしてビクッ(*_*)!ってなった時はニヤニヤした。 姐さんは嫁とは違うだろうとは思った。 なるほど。おれの場合白か黒か決めるのは相手任せなんだなって、姐さんのレス見て思った。 そして、相手にとってはほぼ黒らしい笑 大丈夫です。おれの助手席乗れば、外から見ればセレブリティ シングルに見られて、夫婦に見られなくて、自由人? わかるかーい! そのまんまイメージしたら、アレクサンダーと川崎希じゃねーか笑 大嫌いなんだね。触れちゃまずかったね…

No.109 17/03/31 12:35
匿名7 

>> 107 おはよう あ、棚田じゃなくてだんだん田んぼかぁ。 同じやろ! うーん無くなってしまうのはさみしいねぇ 言っとくけどハ…
>106
追記
敵と思うのは、構えてるからかな
丸っきり信用してない
ただ信用してないけど、その人の事
性格悪いとは思ってない



違うよ
イメージは山の中に田んぼがだんだんとある


寂しいよ
でもしょうがないんだろうね


可愛い、可愛い 笑
(ρ_*)ヾ(・ω・。)
笑笑


素顔良いよね
大人になって聞くと尚更
明日に向かって。が好きだった
目から鱗

>10本の指で10本の指をなぞる必要など、どこにもないさ

この歌詞聞いて凄い納得したの覚えてる


そうなんだ❗冷凍ご飯ね

チャーシューは1つのおかずとしてしか食べたことない
だよね、チャーハン入れるといんだね


徹の鍋は扱いが大変じゃない?
手入れとか

  • << 112 ああ、それで、おれと嫁を足して割った的なね。 >イメージは山の中に田んぼがだんだんとある いやだからそれって…あ、うん、だんだん田んぼだね。 そんなときに (i_i)\(^_^) これはダメ。 ぞっと手をにぎるのさ笑 ちょっ、つっこむべき? 10本の指で10本の指なぞれねえー!足?足の指をなぞるの? もうー姐さんたら、そこでボケたら台無しじゃん。 おもろさは最高だけど。 あーおかしい うん、その、価値あるものの解釈によるけどね。高価なものって意味ならいらないね。 あ、冷凍までしなくても、常温に冷やせばオーケーだけど、冷凍でもオーケーだよ。それからチンしてアツアツにしてから、強火で一気に炒める。 中華鍋は一番最初だけ、空焚きして塗装焼いて、油敷いていらない野菜炒めて、野菜捨てて水洗いして油塗ってしまっとくんだけど、次からは洗剤使わずに水洗いして、火にかけて水とばせばオーケー 使う前に油を全体に広げて、火にかけて煙が出たら準備オーケー

No.110 17/03/31 12:36
幸せ者6 ( ♀ )

>> 104 おはよう あれから孫のお母さんもせがれ一家もきて、総勢孫3名になって夜まで騒いでたよ。 トランプでババ抜き?ジジ抜き?と、神経衰弱?… おはようございます⊂( ˆoˆ )⊃

>非正規雇用って、パートタイムとか派遣社員とか?それでも一人暮らししてる人はたくさんいると思うけど。

今、パートとして働いてます🙆

そうなんですよねぇ、うちの姉が結婚する前にパートフルタイムで何年も一人暮らししてて、同じくらい働けばいけるかな、って考えてます

島根に帰る事は京都が好きなので今は考えてませんねー

ただ、今、住んでる場所から引っ越さなきゃいけなくて家賃が上がる事が分かってるんでやってけるのか不安になってしまって(-_-;)


婚活2件、1件は友活でもう1件は海外ドラマ好きな人が集まる婚活パーティーなんです😆

私、海外ドラマ好きなんで行ってみる事にしました🙆

また報告しにきますね( ´ 艸` )

  • << 113 そうかー引っ越し大変だね。 おれ若い時に10回以上引っ越したから、荷物は少なくがモットーだったんだけど、結婚してからどっさり物が増えて、2回引っ越したよ。 住まいと職場一気に変えて、急に環境が変わりすぎるのも不安だよね。 今の職場で時間増やしてなんとかなるなら、落ち着くまでその方がいいのかな。 それからやっぱり正社員目指すか考えてみるとか。 海外ドラマ好きが集まるパーティーなんだ! さっちゃん海外ドラマ好きなんだね。 じゃあさ、アガサ・クリスティーのミスマープル知ってる?おれあれ大好きなんだ。 これもアガサ・クリスティだけど、名探偵ポアロ。 あとはプリズンブレイク。これはDVD持ってる。 知ってる? パーティーの報告楽しみに待ってるよー

No.111 17/03/31 14:06
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 108 106 笑笑 同じ 主さんのお母さんもそうなんじゃないかな? 主さんが健康で幸せなのが1番の親孝行なんじゃないかな … うん、そうなんだけどね。申し訳ないになっちゃうね。
やってあげたいことはあるんだけど、仕事の都合やら嫁の気分やら、なかなかね。


じゃあ7人兄弟で合ってんじゃん。
お母さん…
今は元気そうでよかった


おれはご主人の感覚に近いかな。まあ会うわな同じ管内走ってんだから。的な。
かわいくないというか、想定してるというか。
それで喜んでる姐さんをかわいいとは思ってると思う。

せがれの嫁がぜんぜん気づかずに、すまして通りすぎざまにクラクションならしてビクッ(*_*)!ってなった時はニヤニヤした。


姐さんは嫁とは違うだろうとは思った。
なるほど。おれの場合白か黒か決めるのは相手任せなんだなって、姐さんのレス見て思った。
そして、相手にとってはほぼ黒らしい笑


大丈夫です。おれの助手席乗れば、外から見ればセレブリティ


シングルに見られて、夫婦に見られなくて、自由人?
わかるかーい!
そのまんまイメージしたら、アレクサンダーと川崎希じゃねーか笑


大嫌いなんだね。触れちゃまずかったね…

  • << 114 私もそうだよ イメトレまでしてるけど実行出来てない 私は私の都合かな 違うよ 6人だよ 六人に一人足したの 元気だよ 兄弟に関しては母親の気持ちは母親しか分からないかも 私や兄弟に接するのを見てると 二人へは計り知れないかなって思う 私さ、躾では叱られたけど他では叱られた記憶がない 勉強しなさいもないし成績悪くても 沢山迷惑かけても私の性格を疑わないん 子供の時って自分ではなんにも変わってないのに 何かあると、全てがそれ1つになって 例えば、あの子は悪い子 殆どは噂に尾ヒレが付いてそれが事実として噂になる 私を知らない人は そこで、あの子はこういう子って決めつけるん でも母親は私の事だけが心配のみで 私以上に私の事をわかってくれて 体の心配や「私」なんだよ そういう母親だから どうだろう?ね 可愛いって思ってるかは分かんないけど にやにやしながら言うから、嬉しくはあるのかな?とは思う 笑 いたずらっ子だね 笑 でも大概はそうじゃないかな? 白が多すぎると考える事も増えるから大変じゃないかな? なれるかな?笑 でも、自分がなるにはセレブみたいな感じは好みではない アレクサンダー 笑笑 女性関係はないよ 浮気してんじゃない?とは言われたりはしてたけどね 100%ないかな そういう自由人ではないよ 私もね説明が出来ない 多分上手く伝わらない自信がある 母親に言われたよ 漬物嫌いで結婚したらどうするんだって 思わず、母ちゃん何の話って子供心に思いながら 漬物は出さない。って言ったら バカが。って 笑笑 母ちゃん好きだからね 漬物 因みに、母親も漬物とか梅干しや色々作る そんで 私の家に10年は軽く過ぎてる梅干しがある 捨てたいけど捨てられず冷蔵庫に眠ってる

No.112 17/03/31 14:43
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 109 >106 追記 敵と思うのは、構えてるからかな 丸っきり信用してない ただ信用してないけど、その人の事 性格悪いとは思っ… ああ、それで、おれと嫁を足して割った的なね。


>イメージは山の中に田んぼがだんだんとある
いやだからそれって…あ、うん、だんだん田んぼだね。


そんなときに
(i_i)\(^_^)
これはダメ。
ぞっと手をにぎるのさ笑


ちょっ、つっこむべき?
10本の指で10本の指なぞれねえー!足?足の指をなぞるの?

もうー姐さんたら、そこでボケたら台無しじゃん。
おもろさは最高だけど。

あーおかしい
うん、その、価値あるものの解釈によるけどね。高価なものって意味ならいらないね。


あ、冷凍までしなくても、常温に冷やせばオーケーだけど、冷凍でもオーケーだよ。それからチンしてアツアツにしてから、強火で一気に炒める。

中華鍋は一番最初だけ、空焚きして塗装焼いて、油敷いていらない野菜炒めて、野菜捨てて水洗いして油塗ってしまっとくんだけど、次からは洗剤使わずに水洗いして、火にかけて水とばせばオーケー
使う前に油を全体に広げて、火にかけて煙が出たら準備オーケー

  • << 115 かな。 棚田は綺麗なイメージ だんだん田んぼはああ言う感じではない しつこいよね 笑 笑笑 (i_i)\(^_^)はもっと泣いちゃう 私Sもあるから❗ 人差し指を繋いどく? ボケてなーい❗笑 前後の歌詞がなかったからね 一度聞いてみて 物は指してないんだよ そうなんだ 鉄の鍋の手入れって 知らなかった❗ くっつきやすい私が使うと それもある 油が足りないのかな? それとも処理してなかったからかな?

No.113 17/03/31 15:20
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 110 おはようございます⊂( ˆoˆ )⊃ >非正規雇用って、パートタイムとか派遣社員とか?それでも一人暮らししてる人はたくさんいると… そうかー引っ越し大変だね。
おれ若い時に10回以上引っ越したから、荷物は少なくがモットーだったんだけど、結婚してからどっさり物が増えて、2回引っ越したよ。

住まいと職場一気に変えて、急に環境が変わりすぎるのも不安だよね。
今の職場で時間増やしてなんとかなるなら、落ち着くまでその方がいいのかな。

それからやっぱり正社員目指すか考えてみるとか。


海外ドラマ好きが集まるパーティーなんだ!
さっちゃん海外ドラマ好きなんだね。
じゃあさ、アガサ・クリスティーのミスマープル知ってる?おれあれ大好きなんだ。
これもアガサ・クリスティだけど、名探偵ポアロ。
あとはプリズンブレイク。これはDVD持ってる。
知ってる?

パーティーの報告楽しみに待ってるよー

  • << 122 今の職場、1人寿退職で4月いっぱいで辞めることが決まっていて、もう一人は移動でお店からいなくなる事が決まっています。 今の時間は週4、8時間の120時間勤務なんで週5、8時間の160時間勤務ぐらいには増やせるんでまた時間伸ばすのも考えてはいますよ⤴⤴ 後、姉にも逢う予定なんで何時間ぐらい働いてたのか聞いて同じぐらい働いてみようかなとも思ってますし4月は就職支援相談もあるんでそれからですね🙆 パーティー友活の方、成果ありました❗❗ 今月中にまた別の人ふまえて飲み会をするの約束しましたー\( ^^ )/ まず友達は作れそうですね😆 後主さん、婚活イベント行って思ったんですが、婚活イベント頑張るなら好きな人に話しかけるのを頑張りたいなと思いました😳
  • << 123 ミス・マープル聞いた事あります⤴⤴ 観た事はないけど…💦💦 ポワロは知ってますよ、ちょこちょこ観てました👀✨✨ プリズン・ブレイクも知ってますよ、こっちも観たことないです😅 ポワロは電車で殺人事件が起こって乗ってた乗客が全員犯人だった話が面白かったですね😆

No.114 17/03/31 22:25
匿名7 

>> 111 うん、そうなんだけどね。申し訳ないになっちゃうね。 やってあげたいことはあるんだけど、仕事の都合やら嫁の気分やら、なかなかね。 …
私もそうだよ
イメトレまでしてるけど実行出来てない
私は私の都合かな

違うよ
6人だよ
六人に一人足したの
元気だよ

兄弟に関しては母親の気持ちは母親しか分からないかも

私や兄弟に接するのを見てると
二人へは計り知れないかなって思う

私さ、躾では叱られたけど他では叱られた記憶がない
勉強しなさいもないし成績悪くても
沢山迷惑かけても私の性格を疑わないん

子供の時って自分ではなんにも変わってないのに
何かあると、全てがそれ1つになって

例えば、あの子は悪い子

殆どは噂に尾ヒレが付いてそれが事実として噂になる

私を知らない人は
そこで、あの子はこういう子って決めつけるん

でも母親は私の事だけが心配のみで
私以上に私の事をわかってくれて
体の心配や「私」なんだよ

そういう母親だから
どうだろう?ね


可愛いって思ってるかは分かんないけど
にやにやしながら言うから、嬉しくはあるのかな?とは思う 笑


いたずらっ子だね 笑



でも大概はそうじゃないかな?
白が多すぎると考える事も増えるから大変じゃないかな?


なれるかな?笑
でも、自分がなるにはセレブみたいな感じは好みではない


アレクサンダー 笑笑
女性関係はないよ
浮気してんじゃない?とは言われたりはしてたけどね
100%ないかな

そういう自由人ではないよ

私もね説明が出来ない

多分上手く伝わらない自信がある


母親に言われたよ
漬物嫌いで結婚したらどうするんだって
思わず、母ちゃん何の話って子供心に思いながら
漬物は出さない。って言ったら
バカが。って 笑笑

母ちゃん好きだからね
漬物

因みに、母親も漬物とか梅干しや色々作る
そんで 私の家に10年は軽く過ぎてる梅干しがある

捨てたいけど捨てられず冷蔵庫に眠ってる

  • << 116 イメトレしてんのかーい な、なんだろう…トレーニングするって…全身マッサージとか? ごめん、6人だね 姐さんお母さん好きなんだね。 そこまでお母さんから思ってもらってるとさ、なんか切なくならなかった? そんなにしてくれなくていいのに…的な。 早起きして作ってくれたお弁当食べるのもったいなかったり、朝、いってらっしゃいって言う目が、今生の別れみたいな心配含んで見えたり。 せがれの嫁さんかわいいよ。見た目中学生みてえ笑 ちっさいし顔幼い なのに二人産んで、片手に一人づつ抱っこして歩く。 真似してみたけど、長くはできねえ。なんだろお母さんの技なのかな。 まぁ、嫁でも誰でも、想定してても会ったら嬉しいかな。 >白が多すぎると考える事も増える この一文見て、姐さんにとっての白が少しわかった気がする はいセレブは脚下ー!あとヤングとスリムありますけどどうします? いや女性関係とかじゃなくて、姐さんがシングルに見られて、ご主人が自由人のイメージで川崎希アレク夫妻になった。 あ、てっきり漬け物に恨みあります的な大嫌いかと思った。 そうじゃなくて普通に食えないんね。 いや梅干し、すぐに出せばご主人が食べたんじゃないの?なぜ10年しまっちゃったの?

No.115 17/03/31 23:34
匿名7 

>> 112 ああ、それで、おれと嫁を足して割った的なね。 >イメージは山の中に田んぼがだんだんとある いやだからそれって…あ、うん、だ… かな。

棚田は綺麗なイメージ
だんだん田んぼはああ言う感じではない
しつこいよね 笑


笑笑
(i_i)\(^_^)はもっと泣いちゃう
私Sもあるから❗
人差し指を繋いどく?


ボケてなーい❗笑

前後の歌詞がなかったからね

一度聞いてみて

物は指してないんだよ


そうなんだ
鉄の鍋の手入れって
知らなかった❗

くっつきやすい私が使うと
それもある

油が足りないのかな?
それとも処理してなかったからかな?


  • << 117 ぜんぜん関係ないけど、この115のレスの最初の姐さんの言葉見て、こないだのせがれの嫁さんネタ思い出した。 小4の孫と話してて、孫が、~~じゃない?って言ってきて、その返事でおれが、かぁーなぁーって言った。 姐さんの「かな」と同じ意味ね。 そしたらせがれの嫁さんが、じぃーっと不思議そうな顔で見てきて首傾げて「はい?」と。 ん?どした? え、わたしの名前呼ばれたから ちがーう!せがれの嫁さんそんな甘えた呼び方しねえ笑 キモ舅じゃねえか笑 じゃつきつめようか。 棚田は楕円形ぽい田んぼが斜面に隙間なくある感じだとしたら、だんだん田んぼは、四角い田んぼが、斜面に一列に、または間隔おいてぽつぽつある感じ? Sって笑 いやツレが感動して泣いてる時に、S心出すなら冷めること言わなきゃ あーうるせ。帰りてえ。とか。 人差し指つなぐって、実際やるとさりげない感じでいいけど、言葉にするとグッとくるもんがあるな。 え?ボケてないの?素なの? おれ中学の卒業文集の一言欄に、 あ!したへ!向かって! チャラララチャラララチャラララチャラララ って書いたほどだから、記憶は確かなはずだけど、10本の指で10本の価値かる物を なぞる必要などどこにもないさ 目をつぶればいつもそこに誰がいる おれにはかけがえのないいかしたナイスマイフレンド だよね?姐さん、10本の指で10本の指なぞっちゃってるから、なんか謎なぞみたくなってんじゃん笑 ぶっちーは何が言いたかったんだろね。本当に価値のあるものは、目を閉じた時に、そこに浮かんでくる人たちだよ。ってことなのかな。 おれお仏壇やお墓の前で手を合わせる時に、目を閉じて身内の顔全員思い浮かべて、見守ってくださいって御先祖様に言うんだけど、そういうことかな。どうなの? 鉄鍋は一回一回使う前に、油敷いて全体に広げたら、強火で油を焼き付けるために鍋肌から煙がたつまで熱する。 その油は焦げてるから、できれば一度捨てて、新しい油で調理した方がいいかも。 こうすればこびり付かないし、ついても水洗いですぐに落ちるよ。水洗いしても薄く油膜残るから錆びづらいけど、長期間しまっとくなら油塗ってからしまった方がいいかも。 洗剤で洗うと油膜落ちちゃうから、もし洗剤で洗うなら、また油を焼き付けてからしまった方がいいよ。

No.116 17/04/01 05:37
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 114 私もそうだよ イメトレまでしてるけど実行出来てない 私は私の都合かな 違うよ 6人だよ 六人に一人足したの 元気だよ … イメトレしてんのかーい
な、なんだろう…トレーニングするって…全身マッサージとか?

ごめん、6人だね
姐さんお母さん好きなんだね。
そこまでお母さんから思ってもらってるとさ、なんか切なくならなかった?
そんなにしてくれなくていいのに…的な。
早起きして作ってくれたお弁当食べるのもったいなかったり、朝、いってらっしゃいって言う目が、今生の別れみたいな心配含んで見えたり。


せがれの嫁さんかわいいよ。見た目中学生みてえ笑 ちっさいし顔幼い
なのに二人産んで、片手に一人づつ抱っこして歩く。
真似してみたけど、長くはできねえ。なんだろお母さんの技なのかな。
まぁ、嫁でも誰でも、想定してても会ったら嬉しいかな。


>白が多すぎると考える事も増える
この一文見て、姐さんにとっての白が少しわかった気がする


はいセレブは脚下ー!あとヤングとスリムありますけどどうします?


いや女性関係とかじゃなくて、姐さんがシングルに見られて、ご主人が自由人のイメージで川崎希アレク夫妻になった。


あ、てっきり漬け物に恨みあります的な大嫌いかと思った。
そうじゃなくて普通に食えないんね。
いや梅干し、すぐに出せばご主人が食べたんじゃないの?なぜ10年しまっちゃったの?

  • << 118 宿はここに泊めてとかその時どこ連れて行くとか 母親こう言うかな?とか喜ぶかな?とか イメトレじゃなくて妄想かな いやいや当時はそれはない 私が5時に出ようと朝ご飯とお弁当作ってくれたけど 悪いな。は思った事なかった 大変かなとは思ってたけど 実家に帰った時、こっちに帰る時かな切なくなるのは 可愛い感じだね 小さくても母は母なんだよね 若いお母さん見てても思うもん 年上の私よりしっかりしてる 子育ては見ためでも年齢でもないよね 会うと思ってではないから、嬉しいよね ご褒美的なね そう?分かる? え~ガチ悩む どっちがいいかな? スタイルいいスリムがいいかも よろしくお願いします❗笑 そういう事ね 近いかも アレクサンダー夫妻がはっきりとは分かんないけど 嫌いだと出さなくない? お弁当に梅干し入ってると 梅干し付いたとこご飯よける位嫌い 食べられない 前レスのハイジ ものすごい負けたかんがあるんだけど 笑 箱でおうちは作った❗ 車とか❗

No.117 17/04/01 07:24
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 115 かな。 棚田は綺麗なイメージ だんだん田んぼはああ言う感じではない しつこいよね 笑 笑笑 (i_i)\(^_^)はも… ぜんぜん関係ないけど、この115のレスの最初の姐さんの言葉見て、こないだのせがれの嫁さんネタ思い出した。

小4の孫と話してて、孫が、~~じゃない?って言ってきて、その返事でおれが、かぁーなぁーって言った。
姐さんの「かな」と同じ意味ね。

そしたらせがれの嫁さんが、じぃーっと不思議そうな顔で見てきて首傾げて「はい?」と。

ん?どした?

え、わたしの名前呼ばれたから

ちがーう!せがれの嫁さんそんな甘えた呼び方しねえ笑 キモ舅じゃねえか笑


じゃつきつめようか。
棚田は楕円形ぽい田んぼが斜面に隙間なくある感じだとしたら、だんだん田んぼは、四角い田んぼが、斜面に一列に、または間隔おいてぽつぽつある感じ?


Sって笑
いやツレが感動して泣いてる時に、S心出すなら冷めること言わなきゃ
あーうるせ。帰りてえ。とか。

人差し指つなぐって、実際やるとさりげない感じでいいけど、言葉にするとグッとくるもんがあるな。


え?ボケてないの?素なの?
おれ中学の卒業文集の一言欄に、
あ!したへ!向かって!
チャラララチャラララチャラララチャラララ
って書いたほどだから、記憶は確かなはずだけど、10本の指で10本の価値かる物を なぞる必要などどこにもないさ 目をつぶればいつもそこに誰がいる おれにはかけがえのないいかしたナイスマイフレンド

だよね?姐さん、10本の指で10本の指なぞっちゃってるから、なんか謎なぞみたくなってんじゃん笑

ぶっちーは何が言いたかったんだろね。本当に価値のあるものは、目を閉じた時に、そこに浮かんでくる人たちだよ。ってことなのかな。

おれお仏壇やお墓の前で手を合わせる時に、目を閉じて身内の顔全員思い浮かべて、見守ってくださいって御先祖様に言うんだけど、そういうことかな。どうなの?


鉄鍋は一回一回使う前に、油敷いて全体に広げたら、強火で油を焼き付けるために鍋肌から煙がたつまで熱する。
その油は焦げてるから、できれば一度捨てて、新しい油で調理した方がいいかも。

こうすればこびり付かないし、ついても水洗いですぐに落ちるよ。水洗いしても薄く油膜残るから錆びづらいけど、長期間しまっとくなら油塗ってからしまった方がいいかも。

洗剤で洗うと油膜落ちちゃうから、もし洗剤で洗うなら、また油を焼き付けてからしまった方がいいよ。


  • << 119 そんか呼び方されたら引く 笑 伸ばすな、伸ばすなって だんだん田んぼは 山1つの斜面に対して、色んな形や大きさの田んぼが 幾つかづつだんだんになってたり 沢山あったり ちょっと歩くとまただんだん 山の隙間を人の手で田んぼにする 棚田みたいに開けてない それは言えない なんて言うの?その泣いてる理由も顔も可愛い ならもっと、みたいなS 笑 そうかな? だったけ? 笑笑笑笑 いやぁー勘違い 私も書いたよ、明日に向かっての歌詞 人性型にはまんなくてもいい 人と違っても大丈夫 周りには側にいてくれる人いるよね 一人じゃないし大丈夫 みたいな感じで当時受け取った 型にはまらないといけない、と思っていたのは 周りを気にしてたからではなく自分自身だったんだって 人と違う自分が1番自分に自分自身負い目を思ってたんだ。と気付かせてくれた曲 だから身内と云うより自分自身 そうなんだね 実践してみる 今あるのでも大丈夫かな?

No.118 17/04/01 10:54
匿名7 

>> 116 イメトレしてんのかーい な、なんだろう…トレーニングするって…全身マッサージとか? ごめん、6人だね 姐さんお母さん好きなんだね。…
宿はここに泊めてとかその時どこ連れて行くとか
母親こう言うかな?とか喜ぶかな?とか
イメトレじゃなくて妄想かな


いやいや当時はそれはない
私が5時に出ようと朝ご飯とお弁当作ってくれたけど
悪いな。は思った事なかった
大変かなとは思ってたけど

実家に帰った時、こっちに帰る時かな切なくなるのは


可愛い感じだね
小さくても母は母なんだよね
若いお母さん見てても思うもん
年上の私よりしっかりしてる
子育ては見ためでも年齢でもないよね
会うと思ってではないから、嬉しいよね
ご褒美的なね


そう?分かる?


え~ガチ悩む
どっちがいいかな?
スタイルいいスリムがいいかも
よろしくお願いします❗笑


そういう事ね
近いかも
アレクサンダー夫妻がはっきりとは分かんないけど


嫌いだと出さなくない?
お弁当に梅干し入ってると
梅干し付いたとこご飯よける位嫌い
食べられない



前レスのハイジ
ものすごい負けたかんがあるんだけど 笑
箱でおうちは作った❗
車とか❗

  • << 120 おれも似たような感じ。 母親故郷青森で、姉妹はみんな青森にいるから、ねぶたの時期に連れてって叔母さんたちと一夜明かしてほしいなと。 おれは別行動で、母方もそうだけど、秋田の父方のお墓参りしたい。 父のお墓は地元にあるんだけど、父の御先祖様のお墓に行った記憶がないんだよね。 でもねぶたにあわせて行くなら仕事休まなきゃなんだよね。 そうなんだ。おれは何だか母親に対しては何でも必要以上に重く受けとめちゃって、たかがおにぎりとかでもまるで形見みたく思っちゃってたよ笑 叔父とか叔母にもらったお小遣いとかも。 いや形見っちゃ失礼なんだけど。 実家から帰る時は切ないだろうね。いつまでも見えなくなるまで見送られて。 なんか親って特殊能力あるよね。子供とのやりとり見てると超能力使ってるみたい。 >そう?わかる? うんなんとなく。おれも姐さんみたいに人をみてたら、白い人は少数でいいと思うと、思う。 スタイルいいスリムね。じゃあ助手席じゃなくて後ろの寝台に女座りしてね。 アレク登場し過ぎ笑 もうどっかいけ笑 でもおれの中での姐さんのご主人はもう固まってる。 3月のライオンて将棋のアニメあるんだけど、プロ棋士のトップの宗谷冬司てキャラ。 なんとなくハマる。 おれも梅干し嫌いつーかすっぱいの全般苦手。食うけどね。目をつむって咳き込みながら。 あ、ごめん。なんかプライドキズつけた? 箱でお家って、野菜入れる箱とか? く、車?? すげえ… つーか二ページも前の話しじゃん。 なんでそこではりあうの?

No.119 17/04/01 11:20
匿名7 

>> 117 ぜんぜん関係ないけど、この115のレスの最初の姐さんの言葉見て、こないだのせがれの嫁さんネタ思い出した。 小4の孫と話してて、孫が、~…
そんか呼び方されたら引く 笑
伸ばすな、伸ばすなって


だんだん田んぼは
山1つの斜面に対して、色んな形や大きさの田んぼが
幾つかづつだんだんになってたり
沢山あったり
ちょっと歩くとまただんだん
山の隙間を人の手で田んぼにする

棚田みたいに開けてない


それは言えない
なんて言うの?その泣いてる理由も顔も可愛い
ならもっと、みたいなS 笑

そうかな?


だったけ? 笑笑笑笑
いやぁー勘違い
私も書いたよ、明日に向かっての歌詞

人性型にはまんなくてもいい
人と違っても大丈夫
周りには側にいてくれる人いるよね
一人じゃないし大丈夫

みたいな感じで当時受け取った

型にはまらないといけない、と思っていたのは
周りを気にしてたからではなく自分自身だったんだって
人と違う自分が1番自分に自分自身負い目を思ってたんだ。と気付かせてくれた曲

だから身内と云うより自分自身


そうなんだね
実践してみる
今あるのでも大丈夫かな?

  • << 121 引くってひどい まぁ引くわな笑 ゾッとしたかな笑 ちがうっつーの! あーじゃあおれが仕事で行く山みたいな感じかな。 一面田んぼじゃなくてね。 んでもっと泣かすように仕向けるんだ笑 おれ花火開場でいの一番に拍手しはじめて、うわーって拍手が周りに広がってって、なんか一体感みたいの感じたことあるよ。 嫁は横でスマホで撮影しながら、写ってんのかなーけむりジャマとかぶつぶつ言ってたけど。 ごめん今歌詞見たらおれも間違ってた。一番と二番ごっちゃになってた。 ここすごい共感した。 >おれの選んだ長い階段の途中には たくさんのもどかしさ達がひしめきあってた その一つ一つを噛み砕いては吐き捨て いまだかつてその答えはミステリー 一番自分を縛り付けてたのは自分。 すっっっげーわかる!! おれがそれを実感した瞬間は、修正義というお経を読んだ時。 やっぱり泣いた。 家に中華鍋あるんだ。 一度、換気扇回して窓開けて、ガンガン空焚きして、経年の焦げとか全部焼き落としちゃうのがいいんだけど、今のコンロって空焚きすると火が消えちゃうんだよね。 あと中華用のおたまあるといいよ。硬いから、チャーハン作る時にごはん固まっててもガンガン叩いて切れるし、でかいから、盛り付けとか1発で掬えたらカッコいい

No.120 17/04/01 13:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 118 宿はここに泊めてとかその時どこ連れて行くとか 母親こう言うかな?とか喜ぶかな?とか イメトレじゃなくて妄想かな いやいや当… おれも似たような感じ。
母親故郷青森で、姉妹はみんな青森にいるから、ねぶたの時期に連れてって叔母さんたちと一夜明かしてほしいなと。

おれは別行動で、母方もそうだけど、秋田の父方のお墓参りしたい。
父のお墓は地元にあるんだけど、父の御先祖様のお墓に行った記憶がないんだよね。

でもねぶたにあわせて行くなら仕事休まなきゃなんだよね。


そうなんだ。おれは何だか母親に対しては何でも必要以上に重く受けとめちゃって、たかがおにぎりとかでもまるで形見みたく思っちゃってたよ笑
叔父とか叔母にもらったお小遣いとかも。
いや形見っちゃ失礼なんだけど。

実家から帰る時は切ないだろうね。いつまでも見えなくなるまで見送られて。


なんか親って特殊能力あるよね。子供とのやりとり見てると超能力使ってるみたい。


>そう?わかる?
うんなんとなく。おれも姐さんみたいに人をみてたら、白い人は少数でいいと思うと、思う。


スタイルいいスリムね。じゃあ助手席じゃなくて後ろの寝台に女座りしてね。


アレク登場し過ぎ笑
もうどっかいけ笑
でもおれの中での姐さんのご主人はもう固まってる。
3月のライオンて将棋のアニメあるんだけど、プロ棋士のトップの宗谷冬司てキャラ。
なんとなくハマる。


おれも梅干し嫌いつーかすっぱいの全般苦手。食うけどね。目をつむって咳き込みながら。


あ、ごめん。なんかプライドキズつけた?
箱でお家って、野菜入れる箱とか?
く、車?? すげえ…
つーか二ページも前の話しじゃん。
なんでそこではりあうの?

No.121 17/04/01 13:51
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 119 そんか呼び方されたら引く 笑 伸ばすな、伸ばすなって だんだん田んぼは 山1つの斜面に対して、色んな形や大きさの田んぼが … 引くってひどい

まぁ引くわな笑
ゾッとしたかな笑
ちがうっつーの!


あーじゃあおれが仕事で行く山みたいな感じかな。
一面田んぼじゃなくてね。


んでもっと泣かすように仕向けるんだ笑
おれ花火開場でいの一番に拍手しはじめて、うわーって拍手が周りに広がってって、なんか一体感みたいの感じたことあるよ。
嫁は横でスマホで撮影しながら、写ってんのかなーけむりジャマとかぶつぶつ言ってたけど。


ごめん今歌詞見たらおれも間違ってた。一番と二番ごっちゃになってた。
ここすごい共感した。
>おれの選んだ長い階段の途中には たくさんのもどかしさ達がひしめきあってた その一つ一つを噛み砕いては吐き捨て いまだかつてその答えはミステリー

一番自分を縛り付けてたのは自分。
すっっっげーわかる!!
おれがそれを実感した瞬間は、修正義というお経を読んだ時。
やっぱり泣いた。


家に中華鍋あるんだ。
一度、換気扇回して窓開けて、ガンガン空焚きして、経年の焦げとか全部焼き落としちゃうのがいいんだけど、今のコンロって空焚きすると火が消えちゃうんだよね。

あと中華用のおたまあるといいよ。硬いから、チャーハン作る時にごはん固まっててもガンガン叩いて切れるし、でかいから、盛り付けとか1発で掬えたらカッコいい

  • << 126 >120 お母さんの地元に連れていったら喜ぶね 姉妹もいるなら尚更だね 地元の祭りも そうだね。 お墓参りも行けたら行来たいよね。 仕事があるとなかなかだよね 私もそうだよ 休みたいから休むって出来ない 子供にはそれでだいぶ寂しい思いさせたよ 私にもそういう気持ちがあれば良かったのにって レス読んで思ったよ 当たり前位に思ってた 年々、切なくなるよ 親、年だからね あるんじゃない? それほど、親って子供の事見てんだろうね 後ろの寝台良いよね キャンピングカーみたいで 女座り?ヨガ? 女座りでも正座でも走らせながら 後ろのに寄りかからず、その体制維持したら腹筋や背中に効きそう 世界一受けたい授業も痩せるをやってる 筋肉つけたいけど続かないんだよね 宗谷冬司ってどんなキャラ? 笑笑 えー、てっきり そうなんだ面白そう。みたいなレス来るかと思いきや 上を行くから 笑 野菜の箱じゃないよ 車は宅急便送る様な大きいの 家は何だったか忘れた 友達の家がリフォームしたときに出た段ボール >121 笑 多分そういう感じ そう、で可愛いやつって思うんだよ 笑 一体感かぁ、最近行ってない 主さんも間違えてたんだね 修正義? 何時までもミステリーなのかね? 死ぬ直前に答えは出るのかな? ごめん💦家帰ってみたら違うかもしれない💦 片手の中華鍋って思って買ったような記憶があるけど わかんなくなった💦 明日はバーベキューだね てか今日エイプリルフール大人になったら只の4月1日

No.122 17/04/01 14:56
幸せ者6 ( ♀ )

>> 113 そうかー引っ越し大変だね。 おれ若い時に10回以上引っ越したから、荷物は少なくがモットーだったんだけど、結婚してからどっさり物が増えて、2… 今の職場、1人寿退職で4月いっぱいで辞めることが決まっていて、もう一人は移動でお店からいなくなる事が決まっています。

今の時間は週4、8時間の120時間勤務なんで週5、8時間の160時間勤務ぐらいには増やせるんでまた時間伸ばすのも考えてはいますよ⤴⤴

後、姉にも逢う予定なんで何時間ぐらい働いてたのか聞いて同じぐらい働いてみようかなとも思ってますし4月は就職支援相談もあるんでそれからですね🙆

パーティー友活の方、成果ありました❗❗

今月中にまた別の人ふまえて飲み会をするの約束しましたー\( ^^ )/

まず友達は作れそうですね😆

後主さん、婚活イベント行って思ったんですが、婚活イベント頑張るなら好きな人に話しかけるのを頑張りたいなと思いました😳

  • << 124 寿退社とかおれもしてみたいな 二人も人員減るんじゃ忙しくなりそうだね。 就労時間増やして内容も濃くなったら大変そう お姉さんも京都にいるのかな。近くに相談できる人がいるなら心強いね。 おおー なんとなく夕べの報告がなかったから、知り合った人とLINEで楽しそうな相談してるんじゃないかなーと思ってたらやっぱりかー! 別の人ふまえてって?知り合った同士人数増やしてみたいな? うんうん、本屋の彼と仲直りね。おれも応援したいよ。 それで前に色々根掘り葉掘り聞いちゃったんだけど、おれが思うに、仲直りの前に、彼の気持ちを先ず優先することが大事だと思う。 さっちゃんは、先ずは核心的な話しは避けて、少しずつ話せる雰囲気に持ってきたいのかな? それとももう一気に手紙でも渡して、すぐにでも返事がほしいのかな?

No.123 17/04/01 15:00
幸せ者6 ( ♀ )

>> 113 そうかー引っ越し大変だね。 おれ若い時に10回以上引っ越したから、荷物は少なくがモットーだったんだけど、結婚してからどっさり物が増えて、2… ミス・マープル聞いた事あります⤴⤴

観た事はないけど…💦💦

ポワロは知ってますよ、ちょこちょこ観てました👀✨✨

プリズン・ブレイクも知ってますよ、こっちも観たことないです😅

ポワロは電車で殺人事件が起こって乗ってた乗客が全員犯人だった話が面白かったですね😆

  • << 125 ミス・マープルもおもしろかったよ。 ジョーン・ヒクソン版と、ジェラルディン・マクイーワン版あるけど、どちらもよかった。 話しによって好み別れるかもだけど、どちらも好きだな。 ポワロは3話分しか見てないよ。その電車のやつ見てない。おもしろそう。 プリズンブレイクはずーっとはらはらしっぱなしな感じ。 とっくに完結してたと思ったけど、また最近新たな話が出たみたいで見たいんだけど、でも見たのしばらく前で細かい内容忘れてるから、今初めからおさらいしながら見直してる最中。

No.124 17/04/01 17:23
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 122 今の職場、1人寿退職で4月いっぱいで辞めることが決まっていて、もう一人は移動でお店からいなくなる事が決まっています。 今の時間は週4、… 寿退社とかおれもしてみたいな
二人も人員減るんじゃ忙しくなりそうだね。
就労時間増やして内容も濃くなったら大変そう

お姉さんも京都にいるのかな。近くに相談できる人がいるなら心強いね。


おおー
なんとなく夕べの報告がなかったから、知り合った人とLINEで楽しそうな相談してるんじゃないかなーと思ってたらやっぱりかー!
別の人ふまえてって?知り合った同士人数増やしてみたいな?


うんうん、本屋の彼と仲直りね。おれも応援したいよ。
それで前に色々根掘り葉掘り聞いちゃったんだけど、おれが思うに、仲直りの前に、彼の気持ちを先ず優先することが大事だと思う。

さっちゃんは、先ずは核心的な話しは避けて、少しずつ話せる雰囲気に持ってきたいのかな?
それとももう一気に手紙でも渡して、すぐにでも返事がほしいのかな?

  • << 127 姉は滋賀に住んでるんです、今月お花見一緒に行く約束しててその時に話を聞こうかなって思ってます⤴⤴ >別の人ふまえてって?知り合った同士人数増やしてみたいな? 何か飲み会やろうって言ってくれた人の知り合いが彼女か女友達探してるみたいでその人混じえて飲もうって話になってますね😊 昨日は2件目の婚活イベントが21時30分開始だったんでそれもあって遅かったんですよ〜 >先ずは核心的な話しは避けて、少しずつ話せる雰囲気に持ってきたいのかな?それとももう一気に手紙でも渡して、すぐにでも返事がほしいのかな? 前は私の話を聞いてほしいというか謝りたいのもありましたが今は話しかけたいなーだけです 何しろ年月経ってるんで😂 1回話しかける大チャンスあったんですが怖くて話しかける事が出来ずじまいでした(^_^;) 相手の気持ちを優先させるのはもちろんですがもしかしたら私が気にするほど相手は気にしてないかもしれないですしね😅 仲直りしたいと言うより普通に話したいんです😊

No.125 17/04/01 18:03
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 123 ミス・マープル聞いた事あります⤴⤴ 観た事はないけど…💦💦 ポワロは知ってますよ、ちょこちょこ観てました👀✨✨ プリズン・… ミス・マープルもおもしろかったよ。
ジョーン・ヒクソン版と、ジェラルディン・マクイーワン版あるけど、どちらもよかった。
話しによって好み別れるかもだけど、どちらも好きだな。

ポワロは3話分しか見てないよ。その電車のやつ見てない。おもしろそう。

プリズンブレイクはずーっとはらはらしっぱなしな感じ。
とっくに完結してたと思ったけど、また最近新たな話が出たみたいで見たいんだけど、でも見たのしばらく前で細かい内容忘れてるから、今初めからおさらいしながら見直してる最中。

  • << 128 ミス・マープルってDVDになってるんですか❓❓ 観てみたいなぁ ポワロも久しぶりに観たくなってきました〜⤴⤴ プリズン・ブレイク続いてるんですね❗❗ アメリカのドラマって人気あれば続くようになっているんで人気あるんですね😊

No.126 17/04/01 22:00
匿名7 

>> 121 引くってひどい まぁ引くわな笑 ゾッとしたかな笑 ちがうっつーの! あーじゃあおれが仕事で行く山みたいな感じかな。 一… >120
お母さんの地元に連れていったら喜ぶね
姉妹もいるなら尚更だね
地元の祭りも

そうだね。
お墓参りも行けたら行来たいよね。

仕事があるとなかなかだよね
私もそうだよ
休みたいから休むって出来ない
子供にはそれでだいぶ寂しい思いさせたよ


私にもそういう気持ちがあれば良かったのにって
レス読んで思ったよ
当たり前位に思ってた


年々、切なくなるよ
親、年だからね


あるんじゃない?
それほど、親って子供の事見てんだろうね


後ろの寝台良いよね
キャンピングカーみたいで
女座り?ヨガ?
女座りでも正座でも走らせながら
後ろのに寄りかからず、その体制維持したら腹筋や背中に効きそう


世界一受けたい授業も痩せるをやってる
筋肉つけたいけど続かないんだよね


宗谷冬司ってどんなキャラ?


笑笑


えー、てっきり
そうなんだ面白そう。みたいなレス来るかと思いきや
上を行くから 笑

野菜の箱じゃないよ
車は宅急便送る様な大きいの
家は何だったか忘れた

友達の家がリフォームしたときに出た段ボール


>121




多分そういう感じ


そう、で可愛いやつって思うんだよ

一体感かぁ、最近行ってない


主さんも間違えてたんだね
修正義?

何時までもミステリーなのかね?
死ぬ直前に答えは出るのかな?



ごめん💦家帰ってみたら違うかもしれない💦
片手の中華鍋って思って買ったような記憶があるけど
わかんなくなった💦


明日はバーベキューだね
てか今日エイプリルフール大人になったら只の4月1日


  • << 129 でも青森に行けば行ったで向こうの人たちはすっげえもてなしてくれるから、気を使わせちゃうんだよね。 叔母さんたちはかなり高齢だから、周りの人たちがサポートしなけりゃどこにも行けないだろうし。 実行するとなると大事で、色んな人に迷惑かけちゃうんだよね。 おれ子供の学校行事って、去年孫の運動会を初めて見に行ったくらいなんだけど、ああいうのって親のためだなって思った。 普段家ではわがままできかん坊な子が、ちゃんと集団行動できてて関心するよね。 うわちゃんとできてんじゃんウケる笑 みたいな。 まあ親目線と爺目線は違うか。 そうかなーおれは我が子がそんなふうに思ってたら嫌だなー。 当たり前くらいに思ってほしくない? 感謝できる子にはなってほしいけど、重く受けとめてほしくないでしょ なんか、あと何日親に会えるかと計算すると、思ったより少ないなんて言うけど、そんなん計算したくないよね。 でも、親だけじゃなくって、全ての人に会える日数って、カウントダウンし続けてんだよね。 光陰矢よりも速し 身命露のごとしなんつってね。 特に母親はサイキッカー。授乳やオムツのタイミングや、一番は子供を安心させる能力すげえ。 もう10年以上寝台になんて寝てないけど、寝台に寝る時はウキウキするよ。 姐さんも妄想してみてよ。 長距離運転して、やっと目的地の雪国に着いて、外はしんしんと雪が降る中、カーテン閉めて中は完全に自分だけの空間。 音はエンジンの音だけ。 起きてカーテン開けたら窓に雪積もってるかなとか思いながら、狭い寝台で毛布にくるまって目を閉じ… って筋トレかーい!ヨガかーい!そっちの妄想かよー夢がねえ… たまに奥さん寝台に乗せてるトラックとすれ違うと、寝台で女の子座りして運転してる旦那さんに寄り添ってるの見ると、妙に色っぽく見えるんだよね。 正座って… 宗谷冬司は、将棋は最強だけどなんか自由な感じ。 難聴らしいけど静かでいいやと思ってたり、大事な対局寸前に散歩して池の魚見てたり。 ちょっと周りからは何を考えてるのか読めない感じ。 てかおれが見た回ではあまり登場してないから、おれもよくつかめてないけど。 いやーおれなんてまだまだ。友達は田んぼ中の藁集めて放火して、盛大なお焚きあげして消防車出動したからね。ハイジもまっ青。 くっそ文字数制限め
  • << 130 女の子ってダンボールで遊ぶよね笑 うちの孫はダンボールで公衆電話作ったり、レジスター作ったり。 車とか家って発想はないみたいだけど笑 うん修正義。 これを読めたおれは得をした。 ネットで検索すれば誰でも読めるけど、本当に読んで理解する人は、誰かに導かれるんだと思う。 音読すると30分以上かかる長い経典なんだけど、おれ全て暗記したほど感動した。 いや姐さんに読めとは言わないよ。 興味ない人には読むだけで苦痛だと思う。言葉難解だし。 で一昨日思い出したんだけど、おれ何年か前にその経典の自分なりの解釈をするために、ミクルにスレたててたんだよね。 で検索してみたらまだスレ生きてた笑 まだ序盤の序盤で行き詰まって放置したまんまだったから、1レス分だけ一昨日進めといた笑 でも絶対そのスレ探さないでね!レスしてくれた人に対する返レスのキャラ設定ミスっておかしなことになってるから。まじ検索するのはやめて! >その一つ一つを噛み砕いては吐き捨て これをどうとるかだよね。 単に解決していくだけではミステリーのまんまかもだけど、噛み砕くのが、理解するということなら、ミステリーじゃなくなると思う。 中華鍋新品買うと、処理手順が説明書に書いてあるよ。ティファールとかよりぜんぜん安いし。ただの鉄の鍋だからね。 なんか修正義やら中華鍋やらやたら宗教勧誘とか鍋の営業みたくなってるけど、自分語りの一部みたいなもんだから、へえ、そうなんだーくらいに聞き流してね。

No.127 17/04/01 22:36
幸せ者6 ( ♀ )

>> 124 寿退社とかおれもしてみたいな 二人も人員減るんじゃ忙しくなりそうだね。 就労時間増やして内容も濃くなったら大変そう お姉さんも京… 姉は滋賀に住んでるんです、今月お花見一緒に行く約束しててその時に話を聞こうかなって思ってます⤴⤴

>別の人ふまえてって?知り合った同士人数増やしてみたいな?

何か飲み会やろうって言ってくれた人の知り合いが彼女か女友達探してるみたいでその人混じえて飲もうって話になってますね😊

昨日は2件目の婚活イベントが21時30分開始だったんでそれもあって遅かったんですよ〜

>先ずは核心的な話しは避けて、少しずつ話せる雰囲気に持ってきたいのかな?それとももう一気に手紙でも渡して、すぐにでも返事がほしいのかな?

前は私の話を聞いてほしいというか謝りたいのもありましたが今は話しかけたいなーだけです

何しろ年月経ってるんで😂

1回話しかける大チャンスあったんですが怖くて話しかける事が出来ずじまいでした(^_^;)

相手の気持ちを優先させるのはもちろんですがもしかしたら私が気にするほど相手は気にしてないかもしれないですしね😅

仲直りしたいと言うより普通に話したいんです😊





  • << 131 おはよう やっぱり花見はお姉さんが京都に来るのかな。 やべ、滋賀とか聖地過ぎる。琵琶湖県で京都に近いなんて。 飲み会楽しみだね。じゃあさっちゃんも誰か友達連れてくのかな? イベントってそんな遅い時間からもやるんだ。 まぁ平日だったもんね。 そっか、だいぶ気持ちが落ち着いたのかな。ただ話しかけるだけなら、今すぐにだっていいんじゃないかな。 何か欲しい本の場所聞いて、反応見てみるとか。 気持ちよく案内してくれるなら、そんなに気にしてないかもだから、もう一言、何か言ってみるとか。 おれネットで青空文庫で色々読んでるけど、アガサ・クリスティは青空文庫にないんだよね。 今調べたら、ミス・マープのDVDあるよ。 でもジョーン・ヒクソン版見るか、ジェラルディン・マクイーワン版見るか…これは好みだからどちらをお勧めするかは迷うなー ニコニコ動画でミス・マープルで古い順から検索するとけっこう見れるよ。

No.128 17/04/01 22:40
幸せ者6 ( ♀ )

>> 125 ミス・マープルもおもしろかったよ。 ジョーン・ヒクソン版と、ジェラルディン・マクイーワン版あるけど、どちらもよかった。 話しによって好み… ミス・マープルってDVDになってるんですか❓❓

観てみたいなぁ

ポワロも久しぶりに観たくなってきました〜⤴⤴

プリズン・ブレイク続いてるんですね❗❗

アメリカのドラマって人気あれば続くようになっているんで人気あるんですね😊

No.129 17/04/02 06:03
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 126 >120 お母さんの地元に連れていったら喜ぶね 姉妹もいるなら尚更だね 地元の祭りも そうだね。 お墓参りも行けたら行来… でも青森に行けば行ったで向こうの人たちはすっげえもてなしてくれるから、気を使わせちゃうんだよね。
叔母さんたちはかなり高齢だから、周りの人たちがサポートしなけりゃどこにも行けないだろうし。
実行するとなると大事で、色んな人に迷惑かけちゃうんだよね。


おれ子供の学校行事って、去年孫の運動会を初めて見に行ったくらいなんだけど、ああいうのって親のためだなって思った。
普段家ではわがままできかん坊な子が、ちゃんと集団行動できてて関心するよね。
うわちゃんとできてんじゃんウケる笑 みたいな。
まあ親目線と爺目線は違うか。


そうかなーおれは我が子がそんなふうに思ってたら嫌だなー。
当たり前くらいに思ってほしくない?
感謝できる子にはなってほしいけど、重く受けとめてほしくないでしょ


なんか、あと何日親に会えるかと計算すると、思ったより少ないなんて言うけど、そんなん計算したくないよね。
でも、親だけじゃなくって、全ての人に会える日数って、カウントダウンし続けてんだよね。
光陰矢よりも速し
身命露のごとしなんつってね。


特に母親はサイキッカー。授乳やオムツのタイミングや、一番は子供を安心させる能力すげえ。


もう10年以上寝台になんて寝てないけど、寝台に寝る時はウキウキするよ。
姐さんも妄想してみてよ。
長距離運転して、やっと目的地の雪国に着いて、外はしんしんと雪が降る中、カーテン閉めて中は完全に自分だけの空間。
音はエンジンの音だけ。
起きてカーテン開けたら窓に雪積もってるかなとか思いながら、狭い寝台で毛布にくるまって目を閉じ…

って筋トレかーい!ヨガかーい!そっちの妄想かよー夢がねえ…

たまに奥さん寝台に乗せてるトラックとすれ違うと、寝台で女の子座りして運転してる旦那さんに寄り添ってるの見ると、妙に色っぽく見えるんだよね。
正座って…


宗谷冬司は、将棋は最強だけどなんか自由な感じ。
難聴らしいけど静かでいいやと思ってたり、大事な対局寸前に散歩して池の魚見てたり。
ちょっと周りからは何を考えてるのか読めない感じ。
てかおれが見た回ではあまり登場してないから、おれもよくつかめてないけど。


いやーおれなんてまだまだ。友達は田んぼ中の藁集めて放火して、盛大なお焚きあげして消防車出動したからね。ハイジもまっ青。
くっそ文字数制限め


  • << 132 気を使わせる相手ってお母さんからすると、姪や甥に当たるのかな? 最近思うよ 気を使わせるから、行かない、やらない、しないってどうなんだろ?と 相手側は気を使うのは疲れるけど、それ以上に楽しみってあると思う 私は甥や姪が来ると疲れるけど やっぱり来ると可愛いし嬉しいもの そこじゃないかな? 高齢だと確かにサボート必要になるよね 行ける、出来る範囲にはなるのかもね 自分の子供にも勿論だけど 運動会って何だか泣ける リレーとかさ組体操とか、子供達一生懸命で合唱コンとかも あの子供達の綺麗な声に何だか泣ける 笑 自分の子供、孫関係ないかも 小学以上は そういう心の話ね 私にもあれば良かった。と思うのは >もう10年以上寝台、、、、 からのくだりはすでに妄想してたよ 笑 いやいやスタイルゆくてスマートからの連想だと、そうなるよ 笑笑それだとそうだね 後でヨガやられたらビックリ❗するよね なんかいいね、そういうの それは想像したことないかも 私の妄想リストにいれとく 正座って、ね 笑 でも正座からの膝たち出の後ろから ギュッも良くない? 奥さんと大概はしてそうだね。 キュンキュン、トラックバージョン 楽しそう❗ つかめてないのね う~ん違うかも 凄いね、消防車って 親にげんこつどころか木にくくりつけられたんじゃない? 笑笑 文字制限ね 1000字だもんね

No.130 17/04/02 06:38
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 126 >120 お母さんの地元に連れていったら喜ぶね 姉妹もいるなら尚更だね 地元の祭りも そうだね。 お墓参りも行けたら行来… 女の子ってダンボールで遊ぶよね笑
うちの孫はダンボールで公衆電話作ったり、レジスター作ったり。
車とか家って発想はないみたいだけど笑


うん修正義。
これを読めたおれは得をした。
ネットで検索すれば誰でも読めるけど、本当に読んで理解する人は、誰かに導かれるんだと思う。
音読すると30分以上かかる長い経典なんだけど、おれ全て暗記したほど感動した。

いや姐さんに読めとは言わないよ。
興味ない人には読むだけで苦痛だと思う。言葉難解だし。

で一昨日思い出したんだけど、おれ何年か前にその経典の自分なりの解釈をするために、ミクルにスレたててたんだよね。
で検索してみたらまだスレ生きてた笑
まだ序盤の序盤で行き詰まって放置したまんまだったから、1レス分だけ一昨日進めといた笑

でも絶対そのスレ探さないでね!レスしてくれた人に対する返レスのキャラ設定ミスっておかしなことになってるから。まじ検索するのはやめて!

>その一つ一つを噛み砕いては吐き捨て
これをどうとるかだよね。
単に解決していくだけではミステリーのまんまかもだけど、噛み砕くのが、理解するということなら、ミステリーじゃなくなると思う。


中華鍋新品買うと、処理手順が説明書に書いてあるよ。ティファールとかよりぜんぜん安いし。ただの鉄の鍋だからね。

なんか修正義やら中華鍋やらやたら宗教勧誘とか鍋の営業みたくなってるけど、自分語りの一部みたいなもんだから、へえ、そうなんだーくらいに聞き流してね。

  • << 133 子供はみんな好きなんじゃないかな? お孫さんも作るのね 私ね子供との共同作業は苦手 私が向きになってしまうから 笑 笑笑 探してって言うから探したよ 私の脳ミソが >まじ検索するのはやめて! を >まじ検索して! に変換したみたい 笑 見つけたよ❗ 今私のイメージする主さんと何にも変わらないよ むしろ、ホッとした おネエキャラも想定内 笑 見て良かった 今までより主さんの事信用出来る 難しそうだね 修正義 とりあえず今の脳ミソスペース作らないと分からなさそう >俺が選んだ長い階段の途中には >たくさんのもどかしたちでひしめき合ってた ミステリーは たくさんのもどかしさを差し そのもどかしさを もどかしい気持ちを思いながらも 解決出来ない事は吐き捨て 自分なりに生きていく だから、吐き捨てた事が良かったのか? 吐き捨てない事が良かったのか その答えは、結果論でしかない だからミステリー と解釈してたかな? 家にある鍋買った時、説明書とかわかんない あったのか?なかったのか? 写メとってアップして見てもらおうかと思ったけど 古いし使い込んでるから辞めた 笑 面白い主さん そんなこと気にするの? 気にする必要ないよ 笑 まだまだ私の事分かってないね 笑笑

No.131 17/04/02 10:24
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 127 姉は滋賀に住んでるんです、今月お花見一緒に行く約束しててその時に話を聞こうかなって思ってます⤴⤴ >別の人ふまえてって?知り合っ… おはよう

やっぱり花見はお姉さんが京都に来るのかな。
やべ、滋賀とか聖地過ぎる。琵琶湖県で京都に近いなんて。

飲み会楽しみだね。じゃあさっちゃんも誰か友達連れてくのかな?
イベントってそんな遅い時間からもやるんだ。
まぁ平日だったもんね。


そっか、だいぶ気持ちが落ち着いたのかな。ただ話しかけるだけなら、今すぐにだっていいんじゃないかな。

何か欲しい本の場所聞いて、反応見てみるとか。
気持ちよく案内してくれるなら、そんなに気にしてないかもだから、もう一言、何か言ってみるとか。

おれネットで青空文庫で色々読んでるけど、アガサ・クリスティは青空文庫にないんだよね。
今調べたら、ミス・マープのDVDあるよ。
でもジョーン・ヒクソン版見るか、ジェラルディン・マクイーワン版見るか…これは好みだからどちらをお勧めするかは迷うなー

ニコニコ動画でミス・マープルで古い順から検索するとけっこう見れるよ。

  • << 134 こんにちは*\(^o^)/* >やっぱり花見はお姉さんが京都に来るのかな そうです、姉が京都まで来てくれます😊⤴⤴ >誰か友達連れてくのかな? それをどうしようか考えていて誘えるような人がいないんですよね😂 本の場所を聞く、結構前にもうやっていて普通に案内してくれましたよ😂💦💦 本屋ブックオフなんですが3階まであって好きな人1階にいる事が多くて1階だと買い取り作業とかあるのでなかなか話しかけづらくて(^_^;) ニコニコ動画でミス・マープル観れるんですね、さっそく観てみます😆⤴⤴ 主さん、今読んでる本で何かオススメの本とかありますか❓❓ ジャンルはなんでも大丈夫です🙆

No.132 17/04/02 12:36
匿名7 

>> 129 でも青森に行けば行ったで向こうの人たちはすっげえもてなしてくれるから、気を使わせちゃうんだよね。 叔母さんたちはかなり高齢だから、周りの人…
気を使わせる相手ってお母さんからすると、姪や甥に当たるのかな?

最近思うよ
気を使わせるから、行かない、やらない、しないってどうなんだろ?と

相手側は気を使うのは疲れるけど、それ以上に楽しみってあると思う

私は甥や姪が来ると疲れるけど
やっぱり来ると可愛いし嬉しいもの

そこじゃないかな?

高齢だと確かにサボート必要になるよね
行ける、出来る範囲にはなるのかもね


自分の子供にも勿論だけど
運動会って何だか泣ける
リレーとかさ組体操とか、子供達一生懸命で合唱コンとかも
あの子供達の綺麗な声に何だか泣ける 笑
自分の子供、孫関係ないかも
小学以上は


そういう心の話ね
私にもあれば良かった。と思うのは


>もう10年以上寝台、、、、

からのくだりはすでに妄想してたよ 笑

いやいやスタイルゆくてスマートからの連想だと、そうなるよ

笑笑それだとそうだね
後でヨガやられたらビックリ❗するよね

なんかいいね、そういうの
それは想像したことないかも
私の妄想リストにいれとく

正座って、ね 笑
でも正座からの膝たち出の後ろから
ギュッも良くない?

奥さんと大概はしてそうだね。
キュンキュン、トラックバージョン

楽しそう❗


つかめてないのね
う~ん違うかも


凄いね、消防車って
親にげんこつどころか木にくくりつけられたんじゃない?

笑笑
文字制限ね
1000字だもんね


  • << 135 そうそう、母親からすれば甥や姪。 おれからしたらいとこ? つっても一番上の姉さんなんて90こえてるから、甥姪と言っても母親と年変わんないけど。 だから例えばホテルに部屋とって皆で集まるとなると、介護的な意味で大事になるかなと。 一軒一軒挨拶に回るくらいの方がいいのかもね。 そこん家そこん家でもてなしてもらえるなら大いに甘えるんだけどね。 おれ今でも後悔してる事があって、小さい時に父親のお姉さんの家に行ったら、テーブルにすげえごちそう並んでて、うっひょー!って思ったら、兄と姉が、お腹一杯だからもう食えないと言ってね。 確かにその前に行った違う叔母さんの家でたらふく食った後だったから、遠慮ではなく本音だったんだろう。 でもおれは前の家でも遠慮してあまり食べなくて、お腹すいてたから食べたかったんだよ。 でも上の二人が食べないのにおれだけ食べたいとどうしても言えなくてね。おれもお腹いっぱいと言ったら、叔母さんすげえ残念そうな顔してて、今でも胸が痛くなる。 子供の時は、すげえお腹がすくと、いつもあのテーブルの料理が浮かんで、叔母さんの顔が浮かんだよ。 そしてあの時お腹いっぱいと言った兄と姉を恨んだね笑 だからおれはけっこう人の好意は甘える方だよ。 好意はナマ物で、受け取らなければ腐って無駄にしてしまうって思ってる。場合にもよるけどね。 あーわかる。 うちの孫は小さすぎて参加してないのに、他の子たちの鼓笛演奏みたいので泣きそうになった。 それをしてる子供たちももちろんだけど、それを仕込んだ先生方もすげえー!と思った。 そういう心があればよかったって、何だか変わった発想するね。 優れた人を見て、そうなりたいって思うのはわかるけど、過去の自分に欲しかったものかー。 わからなくもないけど。 後ろでヨガ始めたら、協力するよ笑 ブレーキ踏んだりアクセル踏んだりハンドル小刻みに動かしたり笑 楽しそうだね。 でも後ろの車に通報されそうだね 運転中に膝だちハグはないなー 妄想するとなんかいいけどね キュンキュンするのは姐さんの発想がかわいいからでしょ 後ろでイビキかいてる嫁の尻触るのがいいとこだよ笑 キュンキュンしねえ笑 ああ、宗谷冬司も違ったかー

No.133 17/04/02 13:03
匿名7 

>> 130 女の子ってダンボールで遊ぶよね笑 うちの孫はダンボールで公衆電話作ったり、レジスター作ったり。 車とか家って発想はないみたいだけど笑 …
子供はみんな好きなんじゃないかな?

お孫さんも作るのね
私ね子供との共同作業は苦手
私が向きになってしまうから 笑


笑笑
探してって言うから探したよ
私の脳ミソが
>まじ検索するのはやめて!

>まじ検索して!
に変換したみたい 笑

見つけたよ❗
今私のイメージする主さんと何にも変わらないよ
むしろ、ホッとした
おネエキャラも想定内 笑
見て良かった
今までより主さんの事信用出来る


難しそうだね
修正義
とりあえず今の脳ミソスペース作らないと分からなさそう



>俺が選んだ長い階段の途中には
>たくさんのもどかしたちでひしめき合ってた

ミステリーは
たくさんのもどかしさを差し
そのもどかしさを
もどかしい気持ちを思いながらも
解決出来ない事は吐き捨て
自分なりに生きていく

だから、吐き捨てた事が良かったのか?
吐き捨てない事が良かったのか
その答えは、結果論でしかない
だからミステリー
と解釈してたかな?


家にある鍋買った時、説明書とかわかんない
あったのか?なかったのか?

写メとってアップして見てもらおうかと思ったけど
古いし使い込んでるから辞めた 笑


面白い主さん
そんなこと気にするの?
気にする必要ないよ 笑


まだまだ私の事分かってないね
笑笑

  • << 136 おれも同じ。 しまいにはおれがメインで孫が助手みたくなってる うーわーあーやめてっていったのにーフリじゃないのにー案外へえ…って感じで探さないべなと思ったのにー姐さんを侮ってた… んーなんであれが想定内?本人のおれでさえ想定外だったのに笑 信用って、これがマツコ効果? てかあの頃ひつじのショーンの太っちょのシャーリーファンだったみたいねハンネからして。 だから一昨日書き込む前にハンネ変えたよ。 今から思うと、お釈迦様の遺骨のことを仏舎利(ぶっしゃり)って言って、日本にもいくつか仏舎利があって大切に保存されてるんだよ。 すごいね2600年も前の人なのに。 金閣寺も仏舎利を保管するための仏舎利殿なんだよ。奈良の薬師寺の東塔とか。 あと、生前お釈迦様のそばにいたお弟子さんに、舎利子(シャーリーシ)って人がいて、般若心経にも登場してるんだけど、単なる偶然だけど、シャーリーてスレに合ったハンネだなと今さら思ったよ。 おれは嫁のお父さんが亡くなった時に、お父さんの実家から訳あって菩提寺変えろと言われて、おれの父親が眠ってる菩提寺にお墓つくったんだけど、その時初めて宗派ってものを意識したんだけど、偶然にも、たかの眠ってるお寺の宗派もおんなじでね。なんか感じるものがあって、興味が出たんだよね。 あーほんとだ。そんなふうにも解釈できるね!てかそれが正解な気がしてきた。 そんな気がしながらも、あれ?やっぱりおれとおんなじ解釈じゃん。 あ、ごめん。宗教にはすごい敏感な人いるから、姐さんがそうって思った訳じゃないよ。 うーわかってないって…

No.134 17/04/02 18:01
幸せ者6 ( ♀ )

>> 131 おはよう やっぱり花見はお姉さんが京都に来るのかな。 やべ、滋賀とか聖地過ぎる。琵琶湖県で京都に近いなんて。 飲み会楽しみだね… こんにちは*\(^o^)/*

>やっぱり花見はお姉さんが京都に来るのかな

そうです、姉が京都まで来てくれます😊⤴⤴

>誰か友達連れてくのかな?

それをどうしようか考えていて誘えるような人がいないんですよね😂


本の場所を聞く、結構前にもうやっていて普通に案内してくれましたよ😂💦💦

本屋ブックオフなんですが3階まであって好きな人1階にいる事が多くて1階だと買い取り作業とかあるのでなかなか話しかけづらくて(^_^;)

ニコニコ動画でミス・マープル観れるんですね、さっそく観てみます😆⤴⤴

主さん、今読んでる本で何かオススメの本とかありますか❓❓

ジャンルはなんでも大丈夫です🙆


  • << 137 もう京都の桜って、お花見ってより、絶景廻りみたいなイメージ。 こっちはチラホラ咲いてるけど、なかなか満開にならないよ。 おれは五分咲きか七分咲きくらいの、つぼみの濃い赤が混ざってるくらいが好きだけどね。 >それをどうしようか考えていて誘えるような人がいないんですよ いるじゃなーい笑 あなたの携帯には婚活してる男女のLINEのIDが入ってるはず(^^) そうなんだ!もうすでに普通に接してくれてるんだ。 ならもうそんな前の出来事は、さっちゃんも気にしなくていいのかな。 なにか売ってもいいような本を持っていって、買い取りの担当お願いして、 あの、迷惑じゃないですか? とか? うーんちょっと待った、おれもわかんないよーどうすりゃいいかな。 顧問の姐さんにも聞いてみる?
  • << 138 ごめんごめんお勧めの本だよね っておれ青空文庫しか読んでないからなー 青空文庫内ならお勧めというか好きな作品はたくさんあるけど、さっちゃんは本がほしいんだもんね。 おれならアーサー・コナン・ドイルのシャーロックホームズシリーズの、まだ青空文庫に掲載されてないやつとか、でもさっちゃんすでに読んだかな。 ここんところは菊池寛とかオー・ヘンリーとか読んでるけど、しぶすぎるよね。 アイザック・アシモフのわれはロボットは読んでみたい。 訳した人によって、わたしはロボットとか、アイ・ロボットとかタイトル違うみたい。 ごめーんあんまり知らないんだよー

No.135 17/04/02 19:13
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 132 気を使わせる相手ってお母さんからすると、姪や甥に当たるのかな? 最近思うよ 気を使わせるから、行かない、やらない、しないってどう… そうそう、母親からすれば甥や姪。
おれからしたらいとこ?
つっても一番上の姉さんなんて90こえてるから、甥姪と言っても母親と年変わんないけど。
だから例えばホテルに部屋とって皆で集まるとなると、介護的な意味で大事になるかなと。
一軒一軒挨拶に回るくらいの方がいいのかもね。
そこん家そこん家でもてなしてもらえるなら大いに甘えるんだけどね。

おれ今でも後悔してる事があって、小さい時に父親のお姉さんの家に行ったら、テーブルにすげえごちそう並んでて、うっひょー!って思ったら、兄と姉が、お腹一杯だからもう食えないと言ってね。
確かにその前に行った違う叔母さんの家でたらふく食った後だったから、遠慮ではなく本音だったんだろう。
でもおれは前の家でも遠慮してあまり食べなくて、お腹すいてたから食べたかったんだよ。
でも上の二人が食べないのにおれだけ食べたいとどうしても言えなくてね。おれもお腹いっぱいと言ったら、叔母さんすげえ残念そうな顔してて、今でも胸が痛くなる。
子供の時は、すげえお腹がすくと、いつもあのテーブルの料理が浮かんで、叔母さんの顔が浮かんだよ。

そしてあの時お腹いっぱいと言った兄と姉を恨んだね笑

だからおれはけっこう人の好意は甘える方だよ。
好意はナマ物で、受け取らなければ腐って無駄にしてしまうって思ってる。場合にもよるけどね。


あーわかる。
うちの孫は小さすぎて参加してないのに、他の子たちの鼓笛演奏みたいので泣きそうになった。
それをしてる子供たちももちろんだけど、それを仕込んだ先生方もすげえー!と思った。


そういう心があればよかったって、何だか変わった発想するね。
優れた人を見て、そうなりたいって思うのはわかるけど、過去の自分に欲しかったものかー。
わからなくもないけど。


後ろでヨガ始めたら、協力するよ笑
ブレーキ踏んだりアクセル踏んだりハンドル小刻みに動かしたり笑
楽しそうだね。
でも後ろの車に通報されそうだね

運転中に膝だちハグはないなー
妄想するとなんかいいけどね
キュンキュンするのは姐さんの発想がかわいいからでしょ
後ろでイビキかいてる嫁の尻触るのがいいとこだよ笑
キュンキュンしねえ笑


ああ、宗谷冬司も違ったかー

No.136 17/04/02 22:08
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 133 子供はみんな好きなんじゃないかな? お孫さんも作るのね 私ね子供との共同作業は苦手 私が向きになってしまうから 笑 … おれも同じ。
しまいにはおれがメインで孫が助手みたくなってる


うーわーあーやめてっていったのにーフリじゃないのにー案外へえ…って感じで探さないべなと思ったのにー姐さんを侮ってた…

んーなんであれが想定内?本人のおれでさえ想定外だったのに笑
信用って、これがマツコ効果?

てかあの頃ひつじのショーンの太っちょのシャーリーファンだったみたいねハンネからして。
だから一昨日書き込む前にハンネ変えたよ。

今から思うと、お釈迦様の遺骨のことを仏舎利(ぶっしゃり)って言って、日本にもいくつか仏舎利があって大切に保存されてるんだよ。
すごいね2600年も前の人なのに。

金閣寺も仏舎利を保管するための仏舎利殿なんだよ。奈良の薬師寺の東塔とか。
あと、生前お釈迦様のそばにいたお弟子さんに、舎利子(シャーリーシ)って人がいて、般若心経にも登場してるんだけど、単なる偶然だけど、シャーリーてスレに合ったハンネだなと今さら思ったよ。

おれは嫁のお父さんが亡くなった時に、お父さんの実家から訳あって菩提寺変えろと言われて、おれの父親が眠ってる菩提寺にお墓つくったんだけど、その時初めて宗派ってものを意識したんだけど、偶然にも、たかの眠ってるお寺の宗派もおんなじでね。なんか感じるものがあって、興味が出たんだよね。


あーほんとだ。そんなふうにも解釈できるね!てかそれが正解な気がしてきた。
そんな気がしながらも、あれ?やっぱりおれとおんなじ解釈じゃん。


あ、ごめん。宗教にはすごい敏感な人いるから、姐さんがそうって思った訳じゃないよ。
うーわかってないって…







  • << 139 >135 臨機応変だね 喜ぶ顔浮かべながら作るからね。 すごい主さんの気持ちは分かる だから余計最近は前レスに書いた事思うもん うん甘えられる人なら甘えた方が良いよね 私もそうしてる だよね そういう心が足りなかったんだよ。 だから迷惑かけたんだよね 通報絶対されるね 笑 いろんな意味で痩せそう 尻って。笑 またまた~イビキもキュンキュン してんじゃないの うん 違うね 笑 >136 助手もいらない 笑 だからレゴは私と子供で分けた えー違ったの 笑 てっきり うんキャラ想定内だよ でも途中で俺ってなってかなかった? それが良かった。 マツコ効果って何? ひつじのショーンの名前なんだね。 ハンネ変えたの? それは気付かなかった 後で見てみる 2600年大切にされるって凄いね 私の母親ほぼ毎日お墓参りしてるよ 関係ない話だけど シャーリー、無意識の本能で名前があったのかもね うん廻り合わせなんだね 皆で同じ宗派 それからお経とか始めたの? 自分の人性で出逢わなければいけない人っていると思う 恋愛とか関係なく 思わない? 笑同じようだったんだね 宗教は正直好きではないよ けどあまり知識ないんだけど 昔からある何て言うの? 仏教?は何も思わない 私は、朝起きたら仏壇に手を合わせ たり 祖父母や家族が先祖を大切にしてるのを ちいさい頃から見てるから 当たり前の感じかな?

No.137 17/04/02 22:28
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 134 こんにちは*\(^o^)/* >やっぱり花見はお姉さんが京都に来るのかな そうです、姉が京都まで来てくれます😊⤴⤴ … もう京都の桜って、お花見ってより、絶景廻りみたいなイメージ。
こっちはチラホラ咲いてるけど、なかなか満開にならないよ。
おれは五分咲きか七分咲きくらいの、つぼみの濃い赤が混ざってるくらいが好きだけどね。


>それをどうしようか考えていて誘えるような人がいないんですよ

いるじゃなーい笑
あなたの携帯には婚活してる男女のLINEのIDが入ってるはず(^^)


そうなんだ!もうすでに普通に接してくれてるんだ。
ならもうそんな前の出来事は、さっちゃんも気にしなくていいのかな。

なにか売ってもいいような本を持っていって、買い取りの担当お願いして、

あの、迷惑じゃないですか?

とか?

うーんちょっと待った、おれもわかんないよーどうすりゃいいかな。
顧問の姐さんにも聞いてみる?


  • << 152 お花見、山科に行く予定なんです*\(^o^)/* 山科ってあんまり行かないからいいかな〜って思って😆⤴⤴ 桜、私は散ってる時が1番好きですね🌸 風に吹かれて舞ってる桜がとても綺麗で好きです😊✨✨ >いるじゃなーい笑あなたの携帯には婚活してる男女のLINEのIDが入ってるはず(^^) それが平日にあるんで平日休みじゃないと駄目なんですよ〜😂😂😂 嵐山散策で逢ったみんなは土日休みなんで難しいんですよね(^_^;) 友活で出逢った女性が平日休みなんで誘ってみました🙆✨✨ >なにか売ってもいいような本を持っていって、買い取りの担当お願いして それが既にお願いした事もあります😂 会話はしてないですが普通に買い取りしてもらってます😂😂😂 ずっと欲しかったCD見つけてちょうどレジが好きな人だったのでレジ打ってもらった事もあります😂😂😂 顧問の姐さん😂(笑) 大丈夫です、自分の事なんで自分で考えてみます、自分らしく接するのが1番だと思うので😊✨✨

No.138 17/04/02 22:48
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 134 こんにちは*\(^o^)/* >やっぱり花見はお姉さんが京都に来るのかな そうです、姉が京都まで来てくれます😊⤴⤴ … ごめんごめんお勧めの本だよね


っておれ青空文庫しか読んでないからなー
青空文庫内ならお勧めというか好きな作品はたくさんあるけど、さっちゃんは本がほしいんだもんね。

おれならアーサー・コナン・ドイルのシャーロックホームズシリーズの、まだ青空文庫に掲載されてないやつとか、でもさっちゃんすでに読んだかな。

ここんところは菊池寛とかオー・ヘンリーとか読んでるけど、しぶすぎるよね。
アイザック・アシモフのわれはロボットは読んでみたい。
訳した人によって、わたしはロボットとか、アイ・ロボットとかタイトル違うみたい。

ごめーんあんまり知らないんだよー

  • << 153 アイロボット、聞いたことあります〜❗❗ 確か映画にもなってますよね❓❓ シャーロック・ホームズシリーズ読んだ事ないんですよ〜💦💦 今、甘々の恋愛小説探していてそっから探してみます(人´∀`o)🎵🎵

No.139 17/04/02 22:56
匿名7 

>> 136 おれも同じ。 しまいにはおれがメインで孫が助手みたくなってる うーわーあーやめてっていったのにーフリじゃないのにー案外へえ…って…

>135
臨機応変だね


喜ぶ顔浮かべながら作るからね。
すごい主さんの気持ちは分かる
だから余計最近は前レスに書いた事思うもん

うん甘えられる人なら甘えた方が良いよね
私もそうしてる


だよね


そういう心が足りなかったんだよ。
だから迷惑かけたんだよね


通報絶対されるね 笑
いろんな意味で痩せそう


尻って。笑
またまた~イビキもキュンキュン
してんじゃないの


うん
違うね 笑



>136

助手もいらない 笑
だからレゴは私と子供で分けた


えー違ったの 笑
てっきり
うんキャラ想定内だよ
でも途中で俺ってなってかなかった?
それが良かった。

マツコ効果って何?


ひつじのショーンの名前なんだね。
ハンネ変えたの?
それは気付かなかった
後で見てみる

2600年大切にされるって凄いね

私の母親ほぼ毎日お墓参りしてるよ
関係ない話だけど


シャーリー、無意識の本能で名前があったのかもね


うん廻り合わせなんだね
皆で同じ宗派

それからお経とか始めたの?



自分の人性で出逢わなければいけない人っていると思う
恋愛とか関係なく
思わない?


笑同じようだったんだね


宗教は正直好きではないよ

けどあまり知識ないんだけど

昔からある何て言うの?
仏教?は何も思わない

私は、朝起きたら仏壇に手を合わせ
たり
祖父母や家族が先祖を大切にしてるのを
ちいさい頃から見てるから
当たり前の感じかな?

  • << 143 うん。好意には素直に甘えて、でもたまには感謝の気持ちもお返ししないとね。 昨日はバーベキューのために一日費やしたけど、子供らには根こそぎ持ってかれて晩飯も朝飯分も何も無くなったあげくにくったくただった。 みんな帰った後に嫁と二人で、ホセ・メンドーサと闘った丈みたいにまっ白になってイスに座り込んで、「いつかはいいことあるよ…」ってつぶやいたよ。 いや孫がダンボールとハサミ持ってきて、じい、これ切ってって言われて、いや、こうした方がいいよ。違うって、貸してみやっせ。こうの方がいいべ? までは手だししても、うるせえ、いいからあっちいってろ!とはさすがに言えないよ笑 そんで姐さんは後日自分の分のレゴ買いに行って、子供よりはまっちゃったんか笑 いやお経のオリジナル解釈のスレなんて興味ないべとふんでたよ。まさか速攻で探しあててくるなんて ああ、なんか途中でキャラがぶれてたね。素で言いたかった部分なんだろうね。 マツコ効果って、なんかマツコがテレビで発信したことって影響力あるらしくて、例えばマツコがどこそこのなになにが美味しいと言えば、翌日店頭からその品物が消えるらしいよ。売り切れるって意味ね。 だからマツコはテレビでも本音を言うから信用されてるんだろうと。 だからおねえキャラが功を奏して、今までより信用を獲られたのかっつーネタで、クスッとさせようとしたけど、例の如く姐さんにはこの手のネタが通用しなかった。 信用できるなんて言われたから照れてネタで返したのさ。 姐さんわかんないだろうけど、ボケが通じなくて説明するのってけっこう恥ずかしいんだよね もう何度となくやってるけど。 Sっ気発動しておれを辱しめようとしてわざとやってる? これもおれの自分語りだからね。おれの独自の考え方で、仏教はお釈迦様の時代には、宗教じゃなくて、心の仕組みを理科みたいに、実験して証明させたもので、でもその実験がお釈迦様の頭の中で行われたもんだから、他の人には証拠を見せる事ができないから、普通の人には理解できないし、理解させるつもりもなかった。 でも周りにいる賢い人たちが少しずつ話を聞いて理解してみたら、やはり自分の頭の中でそれが真実だという証拠を見つけた。 でも、おれみたいな凡人には、証拠が見つけられない。だから、先ずは信じることから始めないとみたいになって、オカルトぽく誤

No.140 17/04/02 23:09
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 139 もうやべえ寝ないと。これだけ言わせて。
136の最後の、わかってないっては、わかってないよって意味じゃないよ。
わかってもいいのかな?って思ったのさ

No.141 17/04/02 23:13
匿名7 

>> 140
うん?
ごめん意味が分からない
とりあえず今日は寝て

おやすみ

No.142 17/04/03 07:57
匿名7 



おはよう

起きれたかな?


運転中寝ないでよ

意識をしっかり❗


今日も元気に

いってらっしゃーい


てか、もう運転中よね



No.143 17/04/03 08:11
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 139 >135 臨機応変だね 喜ぶ顔浮かべながら作るからね。 すごい主さんの気持ちは分かる だから余計最近は前レスに… うん。好意には素直に甘えて、でもたまには感謝の気持ちもお返ししないとね。

昨日はバーベキューのために一日費やしたけど、子供らには根こそぎ持ってかれて晩飯も朝飯分も何も無くなったあげくにくったくただった。

みんな帰った後に嫁と二人で、ホセ・メンドーサと闘った丈みたいにまっ白になってイスに座り込んで、「いつかはいいことあるよ…」ってつぶやいたよ。



いや孫がダンボールとハサミ持ってきて、じい、これ切ってって言われて、いや、こうした方がいいよ。違うって、貸してみやっせ。こうの方がいいべ?
までは手だししても、うるせえ、いいからあっちいってろ!とはさすがに言えないよ笑

そんで姐さんは後日自分の分のレゴ買いに行って、子供よりはまっちゃったんか笑


いやお経のオリジナル解釈のスレなんて興味ないべとふんでたよ。まさか速攻で探しあててくるなんて

ああ、なんか途中でキャラがぶれてたね。素で言いたかった部分なんだろうね。

マツコ効果って、なんかマツコがテレビで発信したことって影響力あるらしくて、例えばマツコがどこそこのなになにが美味しいと言えば、翌日店頭からその品物が消えるらしいよ。売り切れるって意味ね。
だからマツコはテレビでも本音を言うから信用されてるんだろうと。

だからおねえキャラが功を奏して、今までより信用を獲られたのかっつーネタで、クスッとさせようとしたけど、例の如く姐さんにはこの手のネタが通用しなかった。

信用できるなんて言われたから照れてネタで返したのさ。
姐さんわかんないだろうけど、ボケが通じなくて説明するのってけっこう恥ずかしいんだよね
もう何度となくやってるけど。
Sっ気発動しておれを辱しめようとしてわざとやってる?


これもおれの自分語りだからね。おれの独自の考え方で、仏教はお釈迦様の時代には、宗教じゃなくて、心の仕組みを理科みたいに、実験して証明させたもので、でもその実験がお釈迦様の頭の中で行われたもんだから、他の人には証拠を見せる事ができないから、普通の人には理解できないし、理解させるつもりもなかった。
でも周りにいる賢い人たちが少しずつ話を聞いて理解してみたら、やはり自分の頭の中でそれが真実だという証拠を見つけた。
でも、おれみたいな凡人には、証拠が見つけられない。だから、先ずは信じることから始めないとみたいになって、オカルトぽく誤

No.144 17/04/03 09:21
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 143 つづき

誤解されてしまう。
そうならないように、いろんな経典が受け継がれて来たけど、なんせ古い言葉なので翻訳する人によって解釈が変わってしまう。現代語ですら誤解を与えるのだから。

その時代その時代の人たちが、新しい言葉に翻訳しなおして、その度に解釈が変わってしまったかも知れない。
だからその解釈によって、宗派が別れてるんだと思う。
こっちの解釈が正しいよ!いや違うだろ!こうだろ!って派閥が、今の宗派みたいな。

この派閥の中には、自分の欲を満たすために敢えて解釈をねじ曲げたりもあったかもしれない。

っていうか、ほとんどの宗派が、自分たちの方に人を集めたくて、少しずつ歪んでしまったと思う。

だからおれはおれ独自の解釈を勝手にしてるんだよね。
宗教てよりも、物理学に近いもんだと思ってる。
だから姐さんのお母さんが欠かさずお墓参りするのも、単に信仰でなく信心でなく、お墓にいる人への感謝と、姐さん達への願いのなせる業で、それだけでもお母さんが素晴らしい価値ある人生を、過去も今も、送ってる証とわかるし、その行動に至るまでには数々の苦難を乗り越えてるだろうことも、そこに集約されているのだと思う。

心も物理と一緒で、そう思うには、それまでの過程が必ずある。
それは、ずーっと過去からつながってて、単にこう言われたからそう思ったのではなく、いろーんな原因といろーんな要因が複雑に絡み合ったところに、さらにこう言われたから
そう考えたんであって、だから人の心は同じ言葉を、それぞれ違う意味でとらえる。


って、もうエエわ!だよね笑

今さらだけどおはよう

いつもより早く起きたくらいだよ。
眠くはないけどなんかテンションおかしいよ

  • << 147 >143 >144 そうだね 私は甘えてばかりが多いけどね >嫁と二人で、ホセ・メンドーサと闘った丈みたいにまっ白になってイスに座り込 立て❗立つんだジョー❗だね 楽しかったんだね 主さんさんちあったかそうだね 実家って良いよね うるさいとかあっちいってとかは言わないけど 考えたら、私に子供が主さんのお孫さんみたいに言ってきた事子供は あまりないかも 出来上がったのを見て見て、って感じだったかな? レゴも最初は子供にブロックの少ないやつから、徐々に大きくしていったから 子供は自分で説明書見て作って、その後に自分なりの形を作ってた 子供のと言うより、子供が私のをって感じ 子供と私のでは値段が違うから 子供から見ていて、お母さんのが良い、からの 〇も手伝ってあげる。 って言うから いやあげるじゃないから。って思うけど ありがとう。で子供手伝う でも私の感情伝わるんだろうね 離れていく 笑 段々子供言わなくなったかな 子供もチマチマしたの作るのは好きで、よく作ってたよ 前にさ、言葉の端端を気にする。って言ったのは そういう事もそのひとつかな あのレスは分かりすぎる端端だけどね マツコ効果ってそういう事ね うん、作った言葉は続かないと思う 表だった言葉の中にふと 本音が出たりするよね 作るのが悪いとは思ってないよ 理由があるんだろうし でも、俺が出なくても想定内 俺がでてよりホッとした 素直な人なんだなって ボケが通じない。のボケてたとこが分からないんだけど 何度となくやってんのね ごめんわかんないや 宗教の考え方を否定するつもりはないし オカルトとも思わない >この派閥の中には、自分の欲を満たすために敢えて解釈をねじ曲げたりもあったかもしれない。 宗教を好きでない理由はこれかもしれない 宗教=お金 の図が出来上がる 話ずれるかもだけど 前に流行った歌 千の風になってが好きではなかった >私のお墓の前で泣かないでください >そこに私はいません 眠ってなんかいません 母親や祖父母がお墓参り行くのは そこにいる。と思うからかなって思うからって 私も帰ってお墓に行くと、そこにいるって思ってしまう 難しい事は分からないけど 受けとる言葉はそれぞれ違う解釈になったりする時もあると思う 寝てないとハイになって変なテンションなるよね

No.145 17/04/03 11:19
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 144 よし、このテンションのままゆこう


宗教から離れて物理(?)の話しだけど、金(ゴールド)ってどうやって作られるか知ってる?
おれは知らんけど。

元素って理科で習ったじゃん?
一番軽い元素が水素で、次はヘリウムだっけ?
その次はもうすでにわからん笑

けど、あらゆる物質って元素の組み合わせによって存在してるけど、この元素ってやつがどうやってできるかと言うと、核融合によって作られるんだって。

で、どこで核融合が起こってるかというと、太陽のような恒星のど真ん中で起こってる。

なんで太陽が燃えてる(?)かってーと、自分の重さで圧縮されすぎて、その中心部の重力が強大になりすぎて、その場所では原子同士がつぶれて融合してしまう。

で、先ずは一番軽い水素同士が核融合を始める。
この時例えば水素が4つつぶれて核融合して一つのヘリウムになるとして、でもヘリウムの質量は水素3つ分しかないらしい。

じゃあ一つどこに消えた?ってなるけど、その消えた一つ分の質量がエネルギーに変わって、とてつもなく莫大な熱と光とかになって、太陽が燃えてるように見える。

そこまでしてやっとこヘリウムが作られる。

今太陽はこの、水素同士の核融合が絶えず起こってる状態で、この状態があと50憶年ほどつづくらしい。

するとやがて水素がなくなって、ガス欠になるかと思いきや、次には水素同士の核融合で作られたヘリウムが核融合を始める。

こうして順番に、核融合によって重い原子が作られて、さらにそれが順番に核融合してさらに重い原子が作られる。

核融合する都度、熱や光に変わった分の質量は失われていくから、やがて重力が弱まって太陽は膨らみ、水星の軌道も金星の軌道も太陽の半径の内側になるので、飲み込まれてしまう。

で、まだつづきがあるんだけど、最終的に恒星の核融合で何が作られるかと言うと、鉄までしか作られないらしい。

鉄より重たい、ニッケルとか銅とか金とかは、恒星の核融合では作られない。

じゃあなんで存在するんだよって話しだけど、太陽よりもずっとずっと質量の大きい天体は、核融合を終えて、星の中心から外に向かう熱や光といったエネルギーが無くなった瞬間、天体の全ての物質が、重力によってイッキに中心へと向かい、中心は今までにない超絶圧縮されて、一気に核融合が進んで超新星爆発が起こる。


No.146 17/04/03 11:52
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 145 この超新星爆発で、鉄よりも重い原子が一気に作られるらしい。

すごくない? 金は、超新星爆発くらいのことが起こらないと作られないんだってさ。

金に限らず、100円玉に使われてるニッケルなんかも。

地球ができた60憶年よりさらに前に、どこかで起こった超新星爆発で作られたものなんだべね。
そうやって見れば価値が倍増しない?しないか笑

で、地球上で繁栄してる生き物って、そうして宇宙でできた物質にさらに色んな因果が加わって、生まれてきた訳じゃん。

それがなん憶年も続いて今の形になって。

全ての現象が、地球ができる前から、順番通りに起こって、やっとこの今なんだよね。すごくない?


仏教は、心でもおんなじ現象が起こっているんだと、言いたいんじゃないかなーと、勝手に思ってる。

例えば人を苦しめる、欲望は、嫉妬は、憎しみは、悲しみは、それぞれその人の、どんな思いと、どんな出来事の核融合で作られるのかな。
どんな順番でそうなったのかな。
みたいなね。

心だけ独立させてではなく、物質も、現象も、全てひっくるめて考えてる。


あー頭いてえもうやめるね。ごめんねいきなりどうしちゃったのだよね。
眠気覚ましにつき合わせただけ笑

コメントは返さなくていいよー

  • << 148 >145 >146 私には金から人の欲にはたどり着かないけど、そういう考え方は好きだよ そういう思考 仏教の事よくわかんないなら、何も言えないけど >例えば人を苦しめる、欲望は、嫉妬 からの下りはそうだね。と思う けどホムンクルスだよね ひとつひとつの紐解き 主さんがスレ立てたのが分かった気がする

No.147 17/04/03 13:27
匿名7 

>> 144 つづき 誤解されてしまう。 そうならないように、いろんな経典が受け継がれて来たけど、なんせ古い言葉なので翻訳する人によって解釈が変わ… >143
>144

そうだね
私は甘えてばかりが多いけどね

>嫁と二人で、ホセ・メンドーサと闘った丈みたいにまっ白になってイスに座り込

立て❗立つんだジョー❗だね
楽しかったんだね
主さんさんちあったかそうだね

実家って良いよね

うるさいとかあっちいってとかは言わないけど

考えたら、私に子供が主さんのお孫さんみたいに言ってきた事子供は
あまりないかも

出来上がったのを見て見て、って感じだったかな?
レゴも最初は子供にブロックの少ないやつから、徐々に大きくしていったから
子供は自分で説明書見て作って、その後に自分なりの形を作ってた

子供のと言うより、子供が私のをって感じ

子供と私のでは値段が違うから
子供から見ていて、お母さんのが良い、からの
〇も手伝ってあげる。
って言うから
いやあげるじゃないから。って思うけど
ありがとう。で子供手伝う
でも私の感情伝わるんだろうね
離れていく 笑

段々子供言わなくなったかな

子供もチマチマしたの作るのは好きで、よく作ってたよ

前にさ、言葉の端端を気にする。って言ったのは
そういう事もそのひとつかな

あのレスは分かりすぎる端端だけどね

マツコ効果ってそういう事ね

うん、作った言葉は続かないと思う
表だった言葉の中にふと
本音が出たりするよね

作るのが悪いとは思ってないよ
理由があるんだろうし

でも、俺が出なくても想定内
俺がでてよりホッとした
素直な人なんだなって

ボケが通じない。のボケてたとこが分からないんだけど
何度となくやってんのね
ごめんわかんないや

宗教の考え方を否定するつもりはないし
オカルトとも思わない

>この派閥の中には、自分の欲を満たすために敢えて解釈をねじ曲げたりもあったかもしれない。

宗教を好きでない理由はこれかもしれない
宗教=お金
の図が出来上がる

話ずれるかもだけど
前に流行った歌
千の風になってが好きではなかった

>私のお墓の前で泣かないでください
>そこに私はいません 眠ってなんかいません

母親や祖父母がお墓参り行くのは
そこにいる。と思うからかなって思うからって
私も帰ってお墓に行くと、そこにいるって思ってしまう

難しい事は分からないけど
受けとる言葉はそれぞれ違う解釈になったりする時もあると思う

寝てないとハイになって変なテンションなるよね

  • << 150 姐さんが甘えてばかりの相手は、お返しなんて望んでない人でしょう さすがのケンキチのとっつぁんも、もう休めよって言ってくれたと思う笑 姐さんとお子さんのやり取りが、高橋留美子のキャラで再生された 姐さんがめぞん一刻の響子さんで、お子さんが一の瀬のおばさんちの健太くん。 管理人さん手伝ってあげるよ! え、ええ、ありがとうニッコリ ・・・・・・ 管理人さん、あの…おれ遊びに行ってくるね あらそう?いってらっしゃーいニッコリ でもそうなるよね。おれも釣りに孫連れてったら、もうおれ自分の竿出さないよ。同時進行なんてぜってームリ。 奥深さを一緒に追及できるようになるまでは笑 レゴは子供の脳の発育にいいみたいだからね。そればかりじゃなく、空気を読むトレーニングにもなってたかもね笑 なんであそこでおねえになったんだろ 最初にもらったレスが少し挑発気味だったから、たぶん咄嗟にあの返し方がベストな気がしたのかもね。覚えてないけど。 あの口調でまともなこと言われると説得力倍増じゃね?笑って今思ったんだけどね。 素直なんて初めていわれたよー おれも宗教は場合によっては嫌いだけど、金儲けとか欲に絡めるのは、まあ人間だから仕方ないかもだけど、他力本願で神様的なものに万能さを求めるところが嫌いかな。 千の風になってが頭の中で再生されっぱなしになっちゃったじゃんーどうしてくれるー うんーおれはたかがおれの横にいるはずなんだけど、お墓参りはいくなぁ。 そこら辺は(良い方に)都合よく考えていい気がするけど。 お墓にいるというか、いつも暖かくて楽しいところにいるんだけど、お墓の前が窓口みたいなふうに思ってるかなおれは。 だからお墓に行けばそこにいるは、正しいと思うな。 ごめんねありがとう。

No.148 17/04/03 13:28
匿名7 

>> 146 この超新星爆発で、鉄よりも重い原子が一気に作られるらしい。 すごくない? 金は、超新星爆発くらいのことが起こらないと作られないんだって…
>145
>146

私には金から人の欲にはたどり着かないけど、そういう考え方は好きだよ
そういう思考


仏教の事よくわかんないなら、何も言えないけど


>例えば人を苦しめる、欲望は、嫉妬

からの下りはそうだね。と思う

けどホムンクルスだよね

ひとつひとつの紐解き

主さんがスレ立てたのが分かった気がする

No.149 17/04/03 13:45
匿名7 


自分の核心に気付かない事で生きやすい。ってあると思う

受け止められない記憶を忘れるのは
そういう事でもあるんじゃないかな?

けどそれは事ある場面で忘れていても影響はするんだろうね




てかめちゃめちゃ天気がいい

春だよ春🌱🌷🌱

入学、新社会人
頑張れ👊😆🎵

新しい環境、不安は皆一緒だから
大丈夫、だいじょうぶだよ❗

不安になったら

平井大/ALOHA

https://youtu.be/Teq_dG0JkKg





何だか書いてみた 笑


  • << 151 >148 よかった。引かれるかと思った。 うん。最近思考がやたらホムンクルスとリンクするよ。それは姐さんが教えてくれて読んでからだし、スレの舵は姐さんやさっちゃんが握ってるんだよ。 >149 言いたいことを理解してくれたのがすごくよくわかった。 新社会人か もう新人も新人じゃなくなるなー 今日新たな新人ネタ仕入れたから後で書いとこう。 歌のリンクありがと 聞き始めはものっすげー雨と風と雷の嵐だったけど、曲終わる頃には青空になって水溜まりに青空映ってた笑 いやマジで笑

No.150 17/04/03 15:52
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 147 >143 >144 そうだね 私は甘えてばかりが多いけどね >嫁と二人で、ホセ・メンドーサと闘った丈みたい… 姐さんが甘えてばかりの相手は、お返しなんて望んでない人でしょう

さすがのケンキチのとっつぁんも、もう休めよって言ってくれたと思う笑


姐さんとお子さんのやり取りが、高橋留美子のキャラで再生された
姐さんがめぞん一刻の響子さんで、お子さんが一の瀬のおばさんちの健太くん。

管理人さん手伝ってあげるよ!

え、ええ、ありがとうニッコリ

・・・・・・

管理人さん、あの…おれ遊びに行ってくるね

あらそう?いってらっしゃーいニッコリ

でもそうなるよね。おれも釣りに孫連れてったら、もうおれ自分の竿出さないよ。同時進行なんてぜってームリ。
奥深さを一緒に追及できるようになるまでは笑

レゴは子供の脳の発育にいいみたいだからね。そればかりじゃなく、空気を読むトレーニングにもなってたかもね笑


なんであそこでおねえになったんだろ
最初にもらったレスが少し挑発気味だったから、たぶん咄嗟にあの返し方がベストな気がしたのかもね。覚えてないけど。
あの口調でまともなこと言われると説得力倍増じゃね?笑って今思ったんだけどね。
素直なんて初めていわれたよー


おれも宗教は場合によっては嫌いだけど、金儲けとか欲に絡めるのは、まあ人間だから仕方ないかもだけど、他力本願で神様的なものに万能さを求めるところが嫌いかな。


千の風になってが頭の中で再生されっぱなしになっちゃったじゃんーどうしてくれるー
うんーおれはたかがおれの横にいるはずなんだけど、お墓参りはいくなぁ。
そこら辺は(良い方に)都合よく考えていい気がするけど。
お墓にいるというか、いつも暖かくて楽しいところにいるんだけど、お墓の前が窓口みたいなふうに思ってるかなおれは。

だからお墓に行けばそこにいるは、正しいと思うな。


ごめんねありがとう。







投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧