注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

自分語りシーズン2

レス500 HIT数 6006 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ )
17/05/10 19:40(更新日時)

自分語りしたり
それに感想書いたり
その他の雑談したり
煮たり焼いたり

タグ

No.2448061 17/03/21 11:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 17/03/24 22:39
幸せ者6 ( ♀ )

>> 46 ちょっ?!さっちゃん溶けてる!? 昨日はそれぞれ憂鬱な夜を過ごしてたんすね… おはよう。ぐわってなっちゃうんだ。うん、だって考えてみ… お疲れ様です⊂( ˆoˆ )⊃

Twitterとか見てると次々出逢いがある人とかいてそれ見て焦りと私はまだウダウダしてるなーってのがあって…(^_^;)

私は私のペースでしか動けないから嫉妬してる場合じゃないんですけどね💦💦

グレーゾーンでも不安じゃないのは前お話してくれた事があるからですよね😊

私も何かのきっかけで不安にならないで恋愛が進んでいく事が出来るといいなぁって思います😌

釣り、お父さんと行った事ありますよ〜✨✨

釣り竿持たせて貰ったりしてました、懐かしいなぁ😆

1回大物釣って見せてくれた事もありましたね😊

  • << 54 おはよーう うんうん、そっか。 Twitterが悪い訳じゃないけど、見る人の心境によってはね。 自慢したい人もいるし、一緒に頑張りたい人もいるし、助けてほしい人もいるんだろうけど、目にするものが求めてるものとは限らないからね。 でもさっちゃんはちゃんと、自分のペースもわかってるし、Twitterを見て感じる焦りが、嫉妬だってことも自分で分析して理解してるんだから、その焦りも嫉妬も消すのもあと一歩なんだけどな。 ねえ、さっちゃんが一番欲してるものはわかってるよ。 だから思うんだけど、 婚活で、いい人を見つけたいの? それとも婚活は、好きな人を忘れるための手段なの? もし今すぐ、パッっと、好きな人への気持ちが消えてしまったとして、それでも早く恋人が欲しいって焦っちゃうかな? 焦りとか嫉妬とか、どこから来てるのかな。 さっちゃん、お父さんとはもう釣りに行かないよね。お父さんは今もお元気?お母さんはもご健在かな。 うちは母親は元気だけど、父親はおれが最初の結婚して間もなく、おれの娘が生まれる前に他界したんだけど、ごめんね重苦しく感じないでね。 この時心筋梗塞であっという間で、わけわかんないうちに色々過ぎて、気づくべきことに気づかずにいたんだよね。 もっと大切にしてたらよかった。 これを、父親だけに思うんじゃなく、今生きてる周りの人に向けるべきだった。 次に、今の嫁が倒れるまで、そのことに気づかなかった。 さっちゃんは、こんな悲しい思いしなくても、今すぐ気づけるんだよ? 例えばご両親でも誰でも、失ってから気づいたんじゃ遅いから、後悔しないように接するん。 怖いのは、自分が裏切られる不安なんかじゃないん。 後悔するような接し方をしたまんま、失うのが一番怖いん。 だからね、おれはいつまでもグレーゾーンだし、でも、裏切られる不安なんてないんだよ。 さっちゃんも今すぐ気づけるんだよ

No.52 17/03/25 07:01
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 50 だよ、思ったまんま笑 変な人笑 人によるよ 昨日は私にとっては近い人と思ってたからね だから、甘えてきてくれない事に… おはよう

変な人なんて思ってないよ。野村萬斎変な人じゃないし
姐さんはおれの心をネガティブに透視する癖がある笑


確かに親に遠慮されたりしたらさみしくなるね。

なるほどね。木を家族に見立てたらか。やっぱり根っこが母親。葉が父親。実が子供。幹は人生。枝は愛情。なんつってね。イマイチ


愛を求めるのも欲だね。てか求めてる時点で愛がなにかわかってないつーか。
何でも求めて満たされるのって一瞬で、すぐまた次を求めるけど、次は同じものではなくさらに多くを求めてしまう。
こんな書き方してるけど、これが向上心でもあるんだろうし、これなくして人類の発展なかったろうけどね。
じゃああれ?性欲を満たそうとするのも向上心じゃね?ってなるけど、だからさっちゃんにも言ったけど、大切なものの順番は知っとくべきだと思う。

おれには家族の健康と安全が第一だから、例えば嫁が性欲なくてレスでおれがタップンタップン笑だとしても、おれの性欲押し付けて、この家内安全健康第一が揺らぐなら、押し付けはしないし、押し付けないのは苦ではない。ってなんの話し?
なんでこうなった

>満足することをあきらめれば楽
うーん自分で書いといてなんだけどこれは違うか。
求めることをやめれば…うーん違うな。
ないものを求めるんじゃなくて、…この先がいろんな言い方があるというか、ケースによるというか。

>主さんも言わないんじゃん
>行動に移してる時で、責任つきまとうとか考えてないでしょ
>思ってた。は意味がない

いや責任つきまとうのわかってて行動するならそれはもう…ってこと。

>守る気持ちはあるけど
>お互いって思わない
>個だと思ってるかも

おれとはちょっと違うかもね。
例えばおれが家族を守るためにする行動、思考、その他全てが、実はおれ自身を守ってる。わかるかな…
おれはいろんな意味で家族に守られてる。
お互いってのはこちらも求めるのではなく、自然にそうなってる。

>危険ってどういう意味?
前スレ序盤で話したね。姐さんは多大な被害を受けたけど、助けられた。
これが閉鎖された家庭内で起きると、手を差しのべた方が鬱になったり自殺までありえる。極端な話しね。

つーか重いね。話が笑
姐さんちには関係ない話だっつーのに

No.53 17/03/25 08:37
匿名7 

>> 52
おはよう

ごめん私
主さんを傷付けてる?

  • << 55 えー?マジぜんぜんわかんない! どーゆーこと?姐さん酔ってる?
  • << 56 あ、もしかしてそういうこと? 違う違う違う違う。 あくまで視点は第三者。 心配させてごめんね!

No.54 17/03/25 08:44
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 51 お疲れ様です⊂( ˆoˆ )⊃ Twitterとか見てると次々出逢いがある人とかいてそれ見て焦りと私はまだウダウダしてるなーってのがあ… おはよーう

うんうん、そっか。
Twitterが悪い訳じゃないけど、見る人の心境によってはね。
自慢したい人もいるし、一緒に頑張りたい人もいるし、助けてほしい人もいるんだろうけど、目にするものが求めてるものとは限らないからね。
でもさっちゃんはちゃんと、自分のペースもわかってるし、Twitterを見て感じる焦りが、嫉妬だってことも自分で分析して理解してるんだから、その焦りも嫉妬も消すのもあと一歩なんだけどな。

ねえ、さっちゃんが一番欲してるものはわかってるよ。
だから思うんだけど、
婚活で、いい人を見つけたいの?
それとも婚活は、好きな人を忘れるための手段なの?
もし今すぐ、パッっと、好きな人への気持ちが消えてしまったとして、それでも早く恋人が欲しいって焦っちゃうかな?
焦りとか嫉妬とか、どこから来てるのかな。


さっちゃん、お父さんとはもう釣りに行かないよね。お父さんは今もお元気?お母さんはもご健在かな。

うちは母親は元気だけど、父親はおれが最初の結婚して間もなく、おれの娘が生まれる前に他界したんだけど、ごめんね重苦しく感じないでね。
この時心筋梗塞であっという間で、わけわかんないうちに色々過ぎて、気づくべきことに気づかずにいたんだよね。

もっと大切にしてたらよかった。

これを、父親だけに思うんじゃなく、今生きてる周りの人に向けるべきだった。
次に、今の嫁が倒れるまで、そのことに気づかなかった。

さっちゃんは、こんな悲しい思いしなくても、今すぐ気づけるんだよ?
例えばご両親でも誰でも、失ってから気づいたんじゃ遅いから、後悔しないように接するん。

怖いのは、自分が裏切られる不安なんかじゃないん。
後悔するような接し方をしたまんま、失うのが一番怖いん。

だからね、おれはいつまでもグレーゾーンだし、でも、裏切られる不安なんてないんだよ。
さっちゃんも今すぐ気づけるんだよ

  • << 59 おはようございます*\(^o^)/* 婚活…まずは友達作りと思って行ってます😊 私は好きな人忘れる為、は次に好きな人があらわれるまでずっと好きでいるタイプなので無理ですね〜 早く好きな人が欲しいの焦りもあると思いますね(;´∀`) その理由が周りがどんどん結婚しちゃっていって焦りみたいなものもあって(_ _;) 父も母も健在ですよ😊 ただ父はうつ病になってしまって、もう一緒に釣りに行く事は出来ないと思いますね⤵⤵ 姉は結婚していて私は一人暮らししてるんですが、母が父より先に亡くなったら私はどうすればいいのか…そうゆうのも不安ですね 父と母は島根県に住んでいて私も以前は島根に住んでたんです 母は元気なんで一人でも大丈夫なんですが、母がいなくなると父が1人になっちゃうんで、母はデイケアサービスみたいな場所に父を預けるみたいですけど私が京都にいるとなかなか逢えなくなりますし島根県に帰った方がいいのか… 考え中です😊 後悔しないような接し方… そうですね、好きな人と仲直り出来なくても友達になれなくてもこのまま自分からフェードアウトしていくのはモヤモヤします 自分が好きな人に起こした過去の出来事はやり直しできないですが、納得いく答え見つけてみます⤴⤴

No.55 17/03/25 09:04
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 53 おはよう ごめん私 主さんを傷付けてる? えー?マジぜんぜんわかんない!
どーゆーこと?姐さん酔ってる?

No.56 17/03/25 09:20
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 53 おはよう ごめん私 主さんを傷付けてる? あ、もしかしてそういうこと?
違う違う違う違う。
あくまで視点は第三者。
心配させてごめんね!

No.57 17/03/25 10:23
匿名7 

>> 56
多分違う
ごめん
仕事なの
後で来る
気を使わせてごめんね

No.58 17/03/25 11:29
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 57 お疲れさまです。

おれの方こそ、デリカシー皆無で思ったことそのまま伝えちゃうとこあるし、ちょいちょいっつーかかなり余計なこと言うし、知らず知らずに傷つけてるとこあると思う。

その分本人はかなり鈍いって事でもあるんだけど。だから傷つきにくい体質というか神経。
普通の人に接するよりも気を使わなくても大丈夫だよ。

笑ってもらえるのが一番うれしい。

今朝なんだけどこんなことあった。
寝起きざまに嫁

嫁「お父さん、お洋服買ってくれてありがとね」

「……」(え、いつの話し?)

嫁「平野ノラの服みたいだねニコッ」

「……」
(・・・か、かーわーねぇー
かーえーねぇー
売ってるとこしーらーねぇー
知っててもかーわーねぇー
あれ似合うの森高千里か浅野ゆう子だけってあれほど

嫁「あ、夢だった」


  • << 61 >56、58 ごめんね 先走ったみたいだね ネガティブからくだり読んで あれ不快にさせたかな?からの 52レスの文章の雰囲気が落ちてる?って思ってしまって そこからの もしかして傷付ける事書いたかな?かなと 私思った事書きすぎたかな?って 主さんの言葉でデリカシーがないって思った事ないし 傷ついた事もない 因みに言うとはっきり物事言う人が楽 その方が相手の色々な面が分かるから ごめんね亥が出た(笑 肩パットに肩パットの世界ね(笑 めちゃめちゃメール読んで笑ってる 新人さんと奥さんの話は思い出し笑いしたぐらい ツボだった(笑 もう、ちょいちょい奥さん可愛い❗ >52 今さらなんなんだけど 親ではなく甥っ子ね 木は父親 新芽?が子供って思った(笑 旦那や子供に対しての1番は 見守るかな >俺とはちょっと違うね からの内容は私と同じ ただ根本が違うんだと思う 根本が違うから受けとるニュアンスがお互い微妙に違うのかも >満足することをあきらめれば楽 ケースによるなら何となく分かる 行動した後での言葉はいいわけにしかないよ ならグタグダ言わず そうしたかの理由言ってくれた方が考え方ようがある

No.59 17/03/25 12:04
幸せ者6 ( ♀ )

>> 54 おはよーう うんうん、そっか。 Twitterが悪い訳じゃないけど、見る人の心境によってはね。 自慢したい人もいるし、一緒に頑張り… おはようございます*\(^o^)/*

婚活…まずは友達作りと思って行ってます😊

私は好きな人忘れる為、は次に好きな人があらわれるまでずっと好きでいるタイプなので無理ですね〜

早く好きな人が欲しいの焦りもあると思いますね(;´∀`)

その理由が周りがどんどん結婚しちゃっていって焦りみたいなものもあって(_ _;)

父も母も健在ですよ😊

ただ父はうつ病になってしまって、もう一緒に釣りに行く事は出来ないと思いますね⤵⤵

姉は結婚していて私は一人暮らししてるんですが、母が父より先に亡くなったら私はどうすればいいのか…そうゆうのも不安ですね

父と母は島根県に住んでいて私も以前は島根に住んでたんです

母は元気なんで一人でも大丈夫なんですが、母がいなくなると父が1人になっちゃうんで、母はデイケアサービスみたいな場所に父を預けるみたいですけど私が京都にいるとなかなか逢えなくなりますし島根県に帰った方がいいのか…

考え中です😊

後悔しないような接し方…

そうですね、好きな人と仲直り出来なくても友達になれなくてもこのまま自分からフェードアウトしていくのはモヤモヤします

自分が好きな人に起こした過去の出来事はやり直しできないですが、納得いく答え見つけてみます⤴⤴

No.60 17/03/25 13:07
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 59 そっか。そうだった!友達だよね。
ごめん、好きな人引きずったまま婚活って、比べたり重ねたりしちゃったらきびしいかなって余計な勘違いした。

次の好きな人ができるまで好きなままって、つらくもあるね…
でも自分はこうなんだ!って決めちゃってるところが清々しい
それだけ一途ってことだね。

てゆーか実家島根なんだ!じゃあ釣りの思い出も島根か。おれすげー勘違い恥ずかし!
そっかー実家も心配なんだね。
いろいろあると、ぐるぐるしちゃうね。やっぱりさっちゃんにはすぐ近くに一緒に考えてくれる人が必要たね。

>納得いく答え見つけてみます
うん。
おれはテキトー人間だから、さっちゃんくらい思いの強い人が出す答えは、おれの考えじゃ及ばなそう。
好きな人をあきらめないのは、逆に言えば自分をあきらめないってことでもあるのかな。
おれはすぐにあきらめちゃうからね。

  • << 64 >てゆーか実家島根なんだ! 違いますよ〜、京都が実家です ✨✨ 勘違いじゃないですよ😊💦💦 島根は祖父母の家で、小学校の時にお祖母ちゃんが亡くなって寝たきりのお祖父ちゃん1人になったから家族で島根に引っ越したんです😊 育ちはほぼ島根ですが産まれは京都なんです✨✨ だから釣りの思い出は京都なんです😜 >おれはすぐにあきらめちゃうからね。 私は逆にすぐ次にいける人が羨ましいです😂 仲良くなるのも時間かかるほうなんで好きな人とかもなかなか出来ませんし… 今はネットとかあるけど昔、ネット恋愛で手痛い失恋をしたきっかけでネットがきっかけの恋愛はもうしないって決めたから余計に😂 婚活行って改めて思いましたが誰かを好きになるってなかなかないからこれからは大切に縁を繋げられるといいなって思ってます😊⤴⤴ あ、そう言えば主さん❗❗ 来月大阪でインターナショナル婚活パーティーがあって、外国の人との婚活パーティーがあるんで参加する予定ですよ🙌✨✨
  • << 65 >てゆーか実家島根なんだ! 違いますよ〜、京都が実家です ✨✨ 勘違いじゃないですよ😊💦💦 島根は祖父母の家で、小学校の時にお祖母ちゃんが亡くなって寝たきりのお祖父ちゃん1人になったから家族で島根に引っ越したんです😊 育ちはほぼ島根ですが産まれは京都なんです✨✨ だから釣りの思い出は京都なんです😜 >おれはすぐにあきらめちゃうからね。 私は逆にすぐ次にいける人が羨ましいです😂 仲良くなるのも時間かかるほうなんで好きな人とかもなかなか出来ませんし… 今はネットとかあるけど昔、ネット恋愛で手痛い失恋をしたきっかけでネットがきっかけの恋愛はもうしないって決めたから余計に😂 婚活行って改めて思いましたが誰かを好きになるってなかなかないからこれからは大切に縁を繋げられるといいなって思ってます😊⤴⤴ あ、そう言えば主さん❗❗ 来月大阪でインターナショナル婚活パーティーがあって、外国の人との婚活パーティーがあるんで参加する予定ですよ🙌✨✨

No.61 17/03/25 13:25
匿名7 

>> 58 お疲れさまです。 おれの方こそ、デリカシー皆無で思ったことそのまま伝えちゃうとこあるし、ちょいちょいっつーかかなり余計なこと言うし、知… >56、58


ごめんね
先走ったみたいだね

ネガティブからくだり読んで
あれ不快にさせたかな?からの

52レスの文章の雰囲気が落ちてる?って思ってしまって

そこからの
もしかして傷付ける事書いたかな?かなと

私思った事書きすぎたかな?って

主さんの言葉でデリカシーがないって思った事ないし
傷ついた事もない

因みに言うとはっきり物事言う人が楽
その方が相手の色々な面が分かるから


ごめんね亥が出た(笑


肩パットに肩パットの世界ね(笑

めちゃめちゃメール読んで笑ってる

新人さんと奥さんの話は思い出し笑いしたぐらい
ツボだった(笑

もう、ちょいちょい奥さん可愛い❗




>52
今さらなんなんだけど

親ではなく甥っ子ね

木は父親
新芽?が子供って思った(笑

旦那や子供に対しての1番は
見守るかな

>俺とはちょっと違うね

からの内容は私と同じ
ただ根本が違うんだと思う

根本が違うから受けとるニュアンスがお互い微妙に違うのかも

>満足することをあきらめれば楽

ケースによるなら何となく分かる

行動した後での言葉はいいわけにしかないよ
ならグタグダ言わず
そうしたかの理由言ってくれた方が考え方ようがある

  • << 63 ふぅ、 あ、甥っ子さんの話しだったんね。 甥っ子さんにフラれて飲んだくれて羊のレスしてくるなんて。あの日起きて相手したかったぜ笑 新芽って枝?地面からの新芽? それもう違う木じゃん笑 旦那や子供に対してじゃなくて、全部総合しての一番は大切は?って、普通普段そんなこと考えないよね。おれの方が特殊か。 同じだけど根本違うってのはそうだろうね。 >行動した後での言葉はいいわけにしかないよ うん。だから、責任おいてけぼりにして行動されても、責任はその家庭だけじゃなく、相手がいるから相手の家庭や、場合によっては相手の仕事先や、双方両親や、多岐に渡ってくるんだから、配偶者として勝手にどうぞって訳にいかない。 やってから止める権利ないとかではなく、そういう責任の存在をお互い理解しとくのは必要。 いや普通なにも言わなくても理解してるものだし、姐さんちだってそうなのはわかる。 これらを理解しながらもつっ走るならもうお手上げでしょ。たぶんそこは同意なんでしょ?

No.62 17/03/25 15:22
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 61 あのネガティブは、ここ数日の流れで、おれの発言で姐さんを「?!」って感じにさせてたでしょ?お尻が軽いとかバカっぽいとか。で、前のレスで、変な人って言うから、あの発言ね。
んもーなんでおれの思考をネガティブに受けとるの?って意味。
それも本気じゃなくて、またバカ言ってるクスッってなるの狙ってのネタだから、それで心配させちゃったなら、おれの大失敗。
つーかおれ大失敗ばかりなんだけどね。
クスッっとさせたくてカチンとさせてばっかり。しまいには心配させちゃって。

おれも思ったこと書きすぎてくれた方がいいってか姐さんが思ったこと書いてくれてんのわかってる。それが楽。


じゃあ、週始めに新人から聞いた小ネタ
連休の休日の朝の新人宅
テレビもつけずに早朝から一人座椅子でぼーっとたたずむ新人。
そこに、まだ布団の中でまどろんでる新人嫁から声がかかる。

「釣り行かないの?」

新人は振り向きもせずに一点を見つめたまま応えた

『釣竿アニキん家だし、アニキ出かけていないから無理』

嫁からの返事はない。
振り向くと、布団がかすかに震えてる。
気になった新人は嫁の布団に寄り、そっと布団をめくると…

なんと嫁大号泣

『どうした?!』

「うっ…ぐすっ…新人くん…ひっく…かわいそう…」

『いやいやいやいや、泣く?!!』

なんなのこいつら。

ちょい仕事ね。続きは後ほど

No.63 17/03/25 16:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 61 >56、58 ごめんね 先走ったみたいだね ネガティブからくだり読んで あれ不快にさせたかな?からの 52レ… ふぅ、
あ、甥っ子さんの話しだったんね。
甥っ子さんにフラれて飲んだくれて羊のレスしてくるなんて。あの日起きて相手したかったぜ笑

新芽って枝?地面からの新芽?
それもう違う木じゃん笑

旦那や子供に対してじゃなくて、全部総合しての一番は大切は?って、普通普段そんなこと考えないよね。おれの方が特殊か。
同じだけど根本違うってのはそうだろうね。

>行動した後での言葉はいいわけにしかないよ
うん。だから、責任おいてけぼりにして行動されても、責任はその家庭だけじゃなく、相手がいるから相手の家庭や、場合によっては相手の仕事先や、双方両親や、多岐に渡ってくるんだから、配偶者として勝手にどうぞって訳にいかない。
やってから止める権利ないとかではなく、そういう責任の存在をお互い理解しとくのは必要。
いや普通なにも言わなくても理解してるものだし、姐さんちだってそうなのはわかる。

これらを理解しながらもつっ走るならもうお手上げでしょ。たぶんそこは同意なんでしょ?

  • << 69 >62 わっかんなかったよ笑笑 主さんが私がレスした事にネガティブになる。って解釈してたよ いっやぁービックリ👀‼ わかってんのね 行きすぎたら止めてね笑 良かった問題解決❗ 新人さんって読んだだけでニヤニヤすんだけど 可愛い過ぎる 1歳位の子がヨタヨタ歩い なにこの生きもの。って思うのとおんなじ感じが あっ幼いって意味ではないよ 主さんの なんなのこいつら。と同じかな キュンキュン フワフワ あったかいんだから~🎵 って感じ >63 笑笑 地面だよ う~ん総合で考えた事ないけど 主さんの言ってる意味とずれるかもだけど 大切だって思う人に対しては、welcome いつだって側にいる。かな 見守るとにてるかも 根本の意味は違う 主さんは誰かの事を自分も含めて考えてるような?過去も現在も 私は自分の生きたいような生きてきたん若い時 家族が心配してても本当の親の気持ちは気付けなかったん 多分そこが根本 話が戻るけど お互いって思うか個で思うのかの違いかも 納得するしわかってもいるよ 送別会なんだ そういう時期だよね 今の子の10才くらいだとなんだろうね? さっぱりわからない 今の時期の猫の甲高いなき声聞くと 春だなって思う 思わない? 因みに猫派 何でも爬虫類意外は好きだけどね

No.64 17/03/25 22:08
幸せ者6 ( ♀ )

>> 60 そっか。そうだった!友達だよね。 ごめん、好きな人引きずったまま婚活って、比べたり重ねたりしちゃったらきびしいかなって余計な勘違いした。 … >てゆーか実家島根なんだ!

違いますよ〜、京都が実家です
✨✨

勘違いじゃないですよ😊💦💦

島根は祖父母の家で、小学校の時にお祖母ちゃんが亡くなって寝たきりのお祖父ちゃん1人になったから家族で島根に引っ越したんです😊

育ちはほぼ島根ですが産まれは京都なんです✨✨

だから釣りの思い出は京都なんです😜

>おれはすぐにあきらめちゃうからね。

私は逆にすぐ次にいける人が羨ましいです😂

仲良くなるのも時間かかるほうなんで好きな人とかもなかなか出来ませんし…

今はネットとかあるけど昔、ネット恋愛で手痛い失恋をしたきっかけでネットがきっかけの恋愛はもうしないって決めたから余計に😂

婚活行って改めて思いましたが誰かを好きになるってなかなかないからこれからは大切に縁を繋げられるといいなって思ってます😊⤴⤴

あ、そう言えば主さん❗❗

来月大阪でインターナショナル婚活パーティーがあって、外国の人との婚活パーティーがあるんで参加する予定ですよ🙌✨✨



No.65 17/03/25 22:08
幸せ者6 ( ♀ )

>> 60 そっか。そうだった!友達だよね。 ごめん、好きな人引きずったまま婚活って、比べたり重ねたりしちゃったらきびしいかなって余計な勘違いした。 … >てゆーか実家島根なんだ!

違いますよ〜、京都が実家です
✨✨

勘違いじゃないですよ😊💦💦

島根は祖父母の家で、小学校の時にお祖母ちゃんが亡くなって寝たきりのお祖父ちゃん1人になったから家族で島根に引っ越したんです😊

育ちはほぼ島根ですが産まれは京都なんです✨✨

だから釣りの思い出は京都なんです😜

>おれはすぐにあきらめちゃうからね。

私は逆にすぐ次にいける人が羨ましいです😂

仲良くなるのも時間かかるほうなんで好きな人とかもなかなか出来ませんし…

今はネットとかあるけど昔、ネット恋愛で手痛い失恋をしたきっかけでネットがきっかけの恋愛はもうしないって決めたから余計に😂

婚活行って改めて思いましたが誰かを好きになるってなかなかないからこれからは大切に縁を繋げられるといいなって思ってます😊⤴⤴

あ、そう言えば主さん❗❗

来月大阪でインターナショナル婚活パーティーがあって、外国の人との婚活パーティーがあるんで参加する予定ですよ🙌✨✨



  • << 67 京都生まれな上に島根育ちなんだ! 聞けば聞くほど羨ましいな って思うのは勝手な想像で、実際は小学生で転校とか、大変だったろうね。 これも勝手な想像だけど、さっちゃんも大変だったろうけど、さっちゃんのお母さん、すごい大変だったろうね。 島根は父方の実家かな。寝たきりのお舅さんのお世話して おれは埼玉生まれの埼玉育ちで、10代の時にあちこち仕事の都合で引っ越した以外はおんなじ地元。 埼玉ってなんにもないというか、なんか普通なイメージでしょ。マジ普通笑 だから、京都と言えば最強の歴史の街だし、島根と言えば偏見かもだけど大自然て感じで、どっちも羨ましい。 親の実家は青森と秋田なんだけど、もうずっと行ってないよ。 子供の時はねぶた見たんだけどな。 あ、おれもしつこく思い続けた人もいたんだった笑 スレで書いてた だけど思い方が違う気がする。おれの場合、好きだけど、あきらめちゃってて、つっ走っていけないまんま思い続けてたような。 おれからしたらそれだけ一途に思えるのも羨ましいけどね。 仲良くなるのも時間かかるんだ。好きな人なかなかできないって、あ、いいなーって思う人もなかなかいないのかな? おれおっさんだけど、女性にニコってされるだけで、うわぁ、なんか幸せ。その笑顔いくらっすか笑ってなっちゃうよ。 でもネットは確かにリスク大きいかもね。なんでこんなに一途な子に手痛い失恋なんてさせるんだ世の男どもは… インターナショナル婚活パーティin大阪、なんかすげー 先ずは大切にしたいと思える縁が、見つかるといいなー切に

No.66 17/03/25 22:10
幸せ者6 ( ♀ )

すいません、2つも投稿しちゃいました😂(笑)

No.67 17/03/25 23:38
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 65 >てゆーか実家島根なんだ! 違いますよ〜、京都が実家です ✨✨ 勘違いじゃないですよ😊💦💦 島根は祖父母の家で、小… 京都生まれな上に島根育ちなんだ!
聞けば聞くほど羨ましいな
って思うのは勝手な想像で、実際は小学生で転校とか、大変だったろうね。
これも勝手な想像だけど、さっちゃんも大変だったろうけど、さっちゃんのお母さん、すごい大変だったろうね。
島根は父方の実家かな。寝たきりのお舅さんのお世話して

おれは埼玉生まれの埼玉育ちで、10代の時にあちこち仕事の都合で引っ越した以外はおんなじ地元。
埼玉ってなんにもないというか、なんか普通なイメージでしょ。マジ普通笑

だから、京都と言えば最強の歴史の街だし、島根と言えば偏見かもだけど大自然て感じで、どっちも羨ましい。
親の実家は青森と秋田なんだけど、もうずっと行ってないよ。
子供の時はねぶた見たんだけどな。


あ、おれもしつこく思い続けた人もいたんだった笑
スレで書いてた
だけど思い方が違う気がする。おれの場合、好きだけど、あきらめちゃってて、つっ走っていけないまんま思い続けてたような。
おれからしたらそれだけ一途に思えるのも羨ましいけどね。

仲良くなるのも時間かかるんだ。好きな人なかなかできないって、あ、いいなーって思う人もなかなかいないのかな?
おれおっさんだけど、女性にニコってされるだけで、うわぁ、なんか幸せ。その笑顔いくらっすか笑ってなっちゃうよ。

でもネットは確かにリスク大きいかもね。なんでこんなに一途な子に手痛い失恋なんてさせるんだ世の男どもは…

インターナショナル婚活パーティin大阪、なんかすげー
先ずは大切にしたいと思える縁が、見つかるといいなー切に



  • << 72 島根は母の実家です😊 お祖母ちゃんがデイケアサービスにお祖父ちゃん預けてたのでそこまで大変じゃなかったと思いますよ⤴⤴ >いいなーって思う人もなかなかいないのかな? 職場は女ばっかりなんで出逢いほぼないですしね〜 いいな〜って思うのも話したりしないと興味持てないんです(^_^;) そう考えると今、好きな人は一目惚れに近い状態の『好き』なんですよね〜😂💦💦 >おれおっさんだけど、女性にニコってされるだけで、うわぁ、なんか幸せ。その笑顔いくらっすか笑ってなっちゃうよ 男性はそう言う感じの人、多いと思いますよ😂✨✨ 本当、繋げたいな〜って思う縁ですね、まずは💨 お孫さん、小学校4年生なんですね🙆 4年生の女の子なら放置でも大丈夫じゃないですか❓❓ 性格にもよりますが小学校高学年あたりの女の子って結構、難しい年頃ですしね〜 うちのいとこの子は中学1年ですが読書かゲームか勉強してますよ✨✨

No.68 17/03/25 23:45
匿名 ( 40代 ♂ )

本日嫁は会社の人の送別会で不在
孫が泊まりたいって言うからオーケーしたんだけど、孫きてごはん食べさせて布団敷いてあげたらもう限界で寝ちゃって、さっき起きて様子見に行ったらもう孫寝てた…
せっかく来たのに悪いことした

小学四年生くらいの女の子は何してあげたら喜ぶだろう
つーかさっきっから表で猫うるせー

No.69 17/03/26 04:00
匿名7 

>> 63 ふぅ、 あ、甥っ子さんの話しだったんね。 甥っ子さんにフラれて飲んだくれて羊のレスしてくるなんて。あの日起きて相手したかったぜ笑 …
>62

わっかんなかったよ笑笑

主さんが私がレスした事にネガティブになる。って解釈してたよ

いっやぁービックリ👀‼

わかってんのね
行きすぎたら止めてね笑
良かった問題解決❗


新人さんって読んだだけでニヤニヤすんだけど

可愛い過ぎる

1歳位の子がヨタヨタ歩い
なにこの生きもの。って思うのとおんなじ感じが

あっ幼いって意味ではないよ
主さんの
なんなのこいつら。と同じかな

キュンキュン
フワフワ
あったかいんだから~🎵

って感じ

>63

笑笑


地面だよ


う~ん総合で考えた事ないけど
主さんの言ってる意味とずれるかもだけど
大切だって思う人に対しては、welcome
いつだって側にいる。かな
見守るとにてるかも

根本の意味は違う
主さんは誰かの事を自分も含めて考えてるような?過去も現在も

私は自分の生きたいような生きてきたん若い時
家族が心配してても本当の親の気持ちは気付けなかったん

多分そこが根本
話が戻るけど
お互いって思うか個で思うのかの違いかも



納得するしわかってもいるよ



送別会なんだ
そういう時期だよね

今の子の10才くらいだとなんだろうね?

さっぱりわからない

今の時期の猫の甲高いなき声聞くと
春だなって思う
思わない?
因みに猫派

何でも爬虫類意外は好きだけどね

No.70 17/03/26 11:36
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 69 気持ちよく酔っとるねー
姐さんが楽しく飲んだのが伝わってくる

うちのは地響きさせながら帰ってきて、おとーん!ガバッ・・・・・・(硬直状態)

やべ、なんか愚痴ってくる前兆きた

嫁「なってない!スナックなのに灰皿は山になってるしコップは空になっても気づかないし、あたしが2階のお店やってた頃はそんなことしたらお父さんに正座させられて怒られたよガルルルルル

って言いながら服脱ぎながらぐりぐり布団に入りながら追い出された頃に寝付いた。


そうとっちゃったかー。

いや行きすぎでもとめねえ笑

夕べ珍しく新人からプライベート(?)な電話来て、かなーり愚痴られた。仕事でたかなりまってるらしい。見ててわかってたから仕事の終わり際につついたら、待ってましたとばかりに爆発してた。けどまだ足りなかったらしく電話してきた。
最後は爆笑させてして電話切ったけど、どうなることやら。

なんとなく姐さんが言うことわかる気がする。きっと人が安心してそばにいられるような人なのかなって思った。
うちの嫁がそうで、かなり自由だし、人に対してもキツく見えるんだけど、人が側に集まってくる。

おれは逆で、離れたところからみんなを見てる感じで、あまり側に人は来ない。
側にくんなオーラバリバリらしい笑


つーか孫も嫁もぜんぜん起きて来ないんだけど


No.71 17/03/26 11:55
匿名7 

>> 70 おはよう

楽しいよ


奥さんやっぱり可愛いし
主さんの奥さんに対する普段の愛情が
分かりやすいレスだね

笑笑
そうとってたよ

笑笑

新人さん主さん頼りにしてんだね。
愚痴って誰にでもは言いにくいからね
主さんがいて新人さん良かったね

そう思っていても私の場合はよって来るかは別
見た目がキツく見えるのは同じかも
きついと言うか、、、
笑ってな。って言われる笑
すかしてるとか、、、

だからとりあえず笑ってるは初対面には意識するかな?


あっ主さんと奥さん足して2で割った感じなのかな?


寝る子は育つだね



  • << 73 4時のレスとのギャップ笑 口調で酔い加減わかる笑 うちの嫁は典型的なかわいこぶりっ子だから。素は想像つくでしょ うちの会社の古株つってもおれより若いやつなんだけど、昔から新人にとり憑く癖があって、とり憑かれた新人はたいがい気を病んで辞めてくんだよね。 んで、姐さんお気に入りの今回の新人もとり憑かれたんだけど、今の若者らしくのらりくらりうまくかわしてたように見えてたんだけど、昨日見たら、もうヤバかった。 生気が抜けてふらつく新人の後ろにぴったりへばりついて一時たりとも離れねえ。 新人にホウキ渡して、あっち掃いとけって言ってひきはがそうと試みたが、一瞬新人目を輝かせてホウキ受け取ったけど、やっぱ掃除してる新人の後ろにぴったり憑いたまんまだった。 で、新人が一人になったとこ見計らって声かけた。 「おい死相出てんぞ。バッチリ憑かれてんな。おまえ見るといつでも○○くん(とり憑き同僚)が重なって見えるぞ」 『きっっっついんすけどー!きっっっもちわりーんすけどー!うおおおおおおおなんなんすかあれー!!!』 まぁこうなるわな。下手に手だしするとこっちも霊障もらうし、実際昔 祟り受けてるし、どうすりゃいいんだか… すかしてるって… 女性はすましてるって感じでしょ? うん。女性はやっぱ笑顔がいいね。 たして割った感じ? あーなんとなくわかるかも。嫁は世話焼き過ぎて全部やってあげちゃう感じ。 おれは足んないとこだけ補う感じ。

No.72 17/03/26 13:31
幸せ者6 ( ♀ )

>> 67 京都生まれな上に島根育ちなんだ! 聞けば聞くほど羨ましいな って思うのは勝手な想像で、実際は小学生で転校とか、大変だったろうね。 これ… 島根は母の実家です😊

お祖母ちゃんがデイケアサービスにお祖父ちゃん預けてたのでそこまで大変じゃなかったと思いますよ⤴⤴

>いいなーって思う人もなかなかいないのかな?

職場は女ばっかりなんで出逢いほぼないですしね〜

いいな〜って思うのも話したりしないと興味持てないんです(^_^;)

そう考えると今、好きな人は一目惚れに近い状態の『好き』なんですよね〜😂💦💦

>おれおっさんだけど、女性にニコってされるだけで、うわぁ、なんか幸せ。その笑顔いくらっすか笑ってなっちゃうよ

男性はそう言う感じの人、多いと思いますよ😂✨✨

本当、繋げたいな〜って思う縁ですね、まずは💨

お孫さん、小学校4年生なんですね🙆

4年生の女の子なら放置でも大丈夫じゃないですか❓❓

性格にもよりますが小学校高学年あたりの女の子って結構、難しい年頃ですしね〜

うちのいとこの子は中学1年ですが読書かゲームか勉強してますよ✨✨

  • << 74 あ、お母さんの実家なんだ。 じゃあ自分のお父さんだったんだね。 てことは、お父さんは奥さんのお父さんのために転職して島根行ったのかな。優しいお父さんだね。 まぁ普通はどこかにいい人いないかなーなんて探してるわけでもなく、いつの間にか好きになってるって感じだろうからね。 職場でずっと一緒に働いてて意識なんてしてなかったのに、あるきっかけで突然意識しだしたりね。 そう考えたら婚活はもうお互い目的わかってるんだから、思いきり意識するかまったく興味ないかの2択っぽくなっちゃうだろうね。 友達探すつもりでも、相手がもう結婚以外興味なしみたいな感じだと、過度に期待持たせちゃったりしそうだね。さっちゃんは大人だから心配ないけど。 はたから見た四年生女子って、もうおとなぶって見えるけど、うちの孫はさみしがりやなのか、あれやろうこれしよう、ねえあれしてーこれしてーと、なんか幼い感じ。 かと思うと自分のお母さんの悪いとこ指摘したり、大人の言葉の裏側を推察して的をえたりと、子供らしくなかったり。 今日はあのあと娘も息子一家も来て、勢揃いだったから、たくさん遊んで満足して帰ったよ。

No.73 17/03/26 20:28
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 71 おはよう 楽しいよ 奥さんやっぱり可愛いし 主さんの奥さんに対する普段の愛情が 分かりやすいレスだね 笑笑 そう… 4時のレスとのギャップ笑
口調で酔い加減わかる笑

うちの嫁は典型的なかわいこぶりっ子だから。素は想像つくでしょ


うちの会社の古株つってもおれより若いやつなんだけど、昔から新人にとり憑く癖があって、とり憑かれた新人はたいがい気を病んで辞めてくんだよね。

んで、姐さんお気に入りの今回の新人もとり憑かれたんだけど、今の若者らしくのらりくらりうまくかわしてたように見えてたんだけど、昨日見たら、もうヤバかった。

生気が抜けてふらつく新人の後ろにぴったりへばりついて一時たりとも離れねえ。
新人にホウキ渡して、あっち掃いとけって言ってひきはがそうと試みたが、一瞬新人目を輝かせてホウキ受け取ったけど、やっぱ掃除してる新人の後ろにぴったり憑いたまんまだった。

で、新人が一人になったとこ見計らって声かけた。

「おい死相出てんぞ。バッチリ憑かれてんな。おまえ見るといつでも○○くん(とり憑き同僚)が重なって見えるぞ」

『きっっっついんすけどー!きっっっもちわりーんすけどー!うおおおおおおおなんなんすかあれー!!!』

まぁこうなるわな。下手に手だしするとこっちも霊障もらうし、実際昔
祟り受けてるし、どうすりゃいいんだか…


すかしてるって…
女性はすましてるって感じでしょ?
うん。女性はやっぱ笑顔がいいね。

たして割った感じ?
あーなんとなくわかるかも。嫁は世話焼き過ぎて全部やってあげちゃう感じ。
おれは足んないとこだけ補う感じ。

  • << 75 起きたのも早かったから、テンションが可笑しかったのかも笑 呑めなくなった、年を感じる 逆のイメージだったよ しゃきしゃきした人かなと 人に取りつくクセ? 霊でなくて生身の人の話だよね? えっさみしがり屋さんなの? そっち系の人? かまってちゃん? 確かに疲れそう あんまり男性にはないイメージだね 新人さん可哀想に すましてるじゃなくて すかしてるって言われるかな てか改めて意味調べてしまったよ やっぱりいい意味じゃないよね 前はどう見られようと関係ないって思ってたけど 子供が保育園行ったり学校行ったりすると そういう訳にはいかなくなる 笑ってる方が良いよね 今も、一人歩いてる時はすかしてる様に見られてないかな?って考えるときはある でも一人で歩いて笑っては歩けないよね笑 ちょい違うかな笑 眠い これあれだよね また寝て 二度寝して起きたらギリギリでバタバタパターン 主さんもう仕事向かってんのかな?

No.74 17/03/26 20:52
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 72 島根は母の実家です😊 お祖母ちゃんがデイケアサービスにお祖父ちゃん預けてたのでそこまで大変じゃなかったと思いますよ⤴⤴ >… あ、お母さんの実家なんだ。
じゃあ自分のお父さんだったんだね。
てことは、お父さんは奥さんのお父さんのために転職して島根行ったのかな。優しいお父さんだね。


まぁ普通はどこかにいい人いないかなーなんて探してるわけでもなく、いつの間にか好きになってるって感じだろうからね。
職場でずっと一緒に働いてて意識なんてしてなかったのに、あるきっかけで突然意識しだしたりね。

そう考えたら婚活はもうお互い目的わかってるんだから、思いきり意識するかまったく興味ないかの2択っぽくなっちゃうだろうね。

友達探すつもりでも、相手がもう結婚以外興味なしみたいな感じだと、過度に期待持たせちゃったりしそうだね。さっちゃんは大人だから心配ないけど。


はたから見た四年生女子って、もうおとなぶって見えるけど、うちの孫はさみしがりやなのか、あれやろうこれしよう、ねえあれしてーこれしてーと、なんか幼い感じ。
かと思うと自分のお母さんの悪いとこ指摘したり、大人の言葉の裏側を推察して的をえたりと、子供らしくなかったり。

今日はあのあと娘も息子一家も来て、勢揃いだったから、たくさん遊んで満足して帰ったよ。

  • << 102 主さん、こんばんは⊂( ˆoˆ )⊃ お孫さんと楽しめましたか( ´ 艸` )❓❓ 明日は2件の婚活パーティーに行ってきます❗❗ 主さん、仕事の事で不安が結構あって、正社員になるべきか考えているのですが一人暮らしで非正規雇用はやっぱり厳しいんでしょうか(;´Д`)❓❓

No.75 17/03/27 04:19
匿名7 

>> 73 4時のレスとのギャップ笑 口調で酔い加減わかる笑 うちの嫁は典型的なかわいこぶりっ子だから。素は想像つくでしょ うちの会社… 起きたのも早かったから、テンションが可笑しかったのかも笑

呑めなくなった、年を感じる



逆のイメージだったよ
しゃきしゃきした人かなと

人に取りつくクセ?
霊でなくて生身の人の話だよね?
えっさみしがり屋さんなの?
そっち系の人?
かまってちゃん?


確かに疲れそう
あんまり男性にはないイメージだね

新人さん可哀想に



すましてるじゃなくて
すかしてるって言われるかな
てか改めて意味調べてしまったよ
やっぱりいい意味じゃないよね

前はどう見られようと関係ないって思ってたけど
子供が保育園行ったり学校行ったりすると
そういう訳にはいかなくなる

笑ってる方が良いよね

今も、一人歩いてる時はすかしてる様に見られてないかな?って考えるときはある

でも一人で歩いて笑っては歩けないよね笑


ちょい違うかな笑


眠い
これあれだよね
また寝て
二度寝して起きたらギリギリでバタバタパターン


主さんもう仕事向かってんのかな?

  • << 77 しかし降るね 少しみぞれっぽい あの時間まで飲んでたのかと思った。あの時間に起きたんね。 のめなくもなったとか言いながら焼酎5合くらい空けてそう… シラフの時はシャキシャキしてる。 うんもちろん生身の人間笑 最初は楽しい人らしいが、次第に舎弟扱いしてくるらしい。 自分専用のなんでも言うこと聞かせる後輩と思い込む。 言わなくてもやってもらわないと拗ねる。例えば給油とか整備等、当然毎日自分でやるべきこと。 自分以外の人と話すと拗ねて嫌みを言う。他にも色々と究極の女々しさを日々発揮してる 他にも書くのダルいほどネガティブ要素満載なんだけど、寝ないで仕事できる変人でもあるし、人脈ひろげるのが趣味みたいなやつだから、重宝もされてる。 でもさすがにいつ見ても新人の向こう側にあいつがダブって見えるのはヤバいわ。何とかしないと笑 つーかこれ新人より、とり憑き同僚本人の方がツラいと思う。新人が自分の方見てなかったり(キモ)新人が他の人と話したり、自分の悪口言われてると勘ぐったり。 新人と同時に自分自身を追いつめちゃってるよねえ。 すかしてるって…ねえ。 すましてるならかわいげもあるのにね。 でもおれはこの「スカす」って言葉はネガティブには使わないよ。 シブキ連合の同僚とはよく使う。 すかしたツラしてくださいよって。 トラブルあっても、どこか痛くても、恥ずかしい状況にあっても、顔はすかしてなきゃね笑 あー子供の手前と言うかね。 それがだんだん、子供の手前ってよりも自分のためというか周りのためと言うか、意識変わってきた感じ? いやいや、二度寝するなら書き込みしてたら貴重な睡眠時間が… 姐さん書き込んだ時間にはまだ布団の中だったよ笑 思いきり寝坊。山にはいつもの時間に着いたけど。 山は雪だよ。

No.76 17/03/27 04:34
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 75 姐さんはや!
つーか寝坊した!
後ほど!

No.77 17/03/27 06:26
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 75 起きたのも早かったから、テンションが可笑しかったのかも笑 呑めなくなった、年を感じる 逆のイメージだったよ しゃきしゃ… しかし降るね
少しみぞれっぽい

あの時間まで飲んでたのかと思った。あの時間に起きたんね。
のめなくもなったとか言いながら焼酎5合くらい空けてそう…

シラフの時はシャキシャキしてる。

うんもちろん生身の人間笑
最初は楽しい人らしいが、次第に舎弟扱いしてくるらしい。

自分専用のなんでも言うこと聞かせる後輩と思い込む。
言わなくてもやってもらわないと拗ねる。例えば給油とか整備等、当然毎日自分でやるべきこと。

自分以外の人と話すと拗ねて嫌みを言う。他にも色々と究極の女々しさを日々発揮してる

他にも書くのダルいほどネガティブ要素満載なんだけど、寝ないで仕事できる変人でもあるし、人脈ひろげるのが趣味みたいなやつだから、重宝もされてる。

でもさすがにいつ見ても新人の向こう側にあいつがダブって見えるのはヤバいわ。何とかしないと笑

つーかこれ新人より、とり憑き同僚本人の方がツラいと思う。新人が自分の方見てなかったり(キモ)新人が他の人と話したり、自分の悪口言われてると勘ぐったり。
新人と同時に自分自身を追いつめちゃってるよねえ。


すかしてるって…ねえ。
すましてるならかわいげもあるのにね。
でもおれはこの「スカす」って言葉はネガティブには使わないよ。
シブキ連合の同僚とはよく使う。
すかしたツラしてくださいよって。
トラブルあっても、どこか痛くても、恥ずかしい状況にあっても、顔はすかしてなきゃね笑

あー子供の手前と言うかね。
それがだんだん、子供の手前ってよりも自分のためというか周りのためと言うか、意識変わってきた感じ?


いやいや、二度寝するなら書き込みしてたら貴重な睡眠時間が…
姐さん書き込んだ時間にはまだ布団の中だったよ笑
思いきり寝坊。山にはいつもの時間に着いたけど。

山は雪だよ。



No.78 17/03/27 09:57
匿名7 

>> 77 みぞれ降ってるのね

寒いよね

そうだよ
あの日は3時起き
呑んだ人の日にちが変更出来ないから、起きれるかな?と思いつつも呑んだ笑
先週は時間が変則的で
そうすると朝が起きなくてもいい時間に目が覚める

今日みたいに笑

見た目は強そうって言われるよ


普段はしゃきしゃきなのね
呑むとって事ね


自分専用とか意味不明

>つーかこれ新人より、とり憑き同僚本人の方がツラいと思う。新人が>自分の方見てなかったり(キモ)新人が他の人と話したり、自分の悪口言われてると勘ぐったり。
>新人と同時に自分自身を追いつめちゃってるよねえ。

だよね
結局は自分が1番しんどくなる
人脈広げられる人なら、人当たりもいんだろうに
不安なのかね?


後になって気付いたけど
自分が(を)、よく知らない人には必要以上に構えているんだと思う
無意識に
多分それがすかしてる風に見えるのかなと

極端なんだよ人に対しては
好きかどうでもいいか。だから

好きだとwelcome
それ以外は別

だから、前レスで主さんが営業の話した時、私もだよ。になる

知らない人にはそう見えるんだろうな。って思うもの

それが原因で、一度恥ずかしい事あって
接骨院行った時、担当した人が
途中
(いやぁ体が凄い緊張してるから大丈夫かな?と最初思いましたよ)
言われた時
せめてそれは心の声にしてほしかった💧
なんかそう言われると自意識過剰みたいじゃない?


子供の手前と言うより他の子の親ね
親のせいで子供に嫌な思いはさせたくないからね

今もそういう意味では子供の為かな
外見を気にするのは自分の為

布団の中だったんだね
私もだけど笑笑
起きたのは6時
良かったね、遅刻しなくて
車飛ばしてない?気をつけてね。

山は雪なんだね
雪山見ながら温泉行きたい

てかどっか行きたい笑笑

  • << 80 雪山見ながら温泉いいね。 湯西川は美肌になりそうなお湯だったよ。けどもう雪ないかな。 30前半はあちこち行ったんだけどな。 仕事の帰りにトラックで尻焼き温泉行ったこともあった。あれはハタチくらいか。 雪でトラック進めなくて、数キロ雪道歩いたよ。 けど帰りはぽかぽかで、雪道寒くないってか気持ち良かった。 草津のお湯も気持ち良かった。 山梨のほったらかし温泉は富士山見えるよ

No.79 17/03/27 10:51
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 78 なるほどね。
二度寝するときは、レスに返信クリックしたらやばいよ。速やかに目を閉じないと

見た目は強そうなんだ。
それは鎧なのかな?それとも内面がにじみ出てるのかな?


だからね、新人にはひとまず、「今日のわんこ」じゃないけど、「今日の○○たんネタ」として受け止めろと言っておいたよ。

○○さんじゃなくて、○○たんてとこがミソね笑

○○たんがネガティブ発揮したら、今日の○○たんはこんなふうに乙女らしかったですって、ネタ。
そう受け止めれば怒りが笑いに変化する。
あの新人にはそれが可能だと見込んでる笑



かまえちゃってるんだね。
じゃあやっぱり、鎧なのかな?
でも意識して笑顔を作るから、営業スマイルなのかな?

ふっ笑
医者とのやり取りが目に浮かぶ笑
あのね正直言っていい?
姐さんの中身はかわいいわ。
そんなんで自意識過剰とか気にしちゃってるし笑
でも姐さんは自分ではそう思ってないんだよ。
これは姐さんかおれに気を使わずに話してくれるからそう思うんだけど、そうじゃなければ、強い人なんだなって印象しか受けてないと思う。


>子供の手前と言うより他の子の親ね
>親のせいで子供に嫌な思いはさせたくないからね
うん、子供の手前って、そういう意味で言ったよ。

いつもは雨のせいで遅れが生じるんだけど、今日は雨のおかげでスムーズだよ。

No.80 17/03/27 11:49
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 78 みぞれ降ってるのね 寒いよね そうだよ あの日は3時起き 呑んだ人の日にちが変更出来ないから、起きれるかな?と思いつつも呑ん… 雪山見ながら温泉いいね。
湯西川は美肌になりそうなお湯だったよ。けどもう雪ないかな。

30前半はあちこち行ったんだけどな。
仕事の帰りにトラックで尻焼き温泉行ったこともあった。あれはハタチくらいか。
雪でトラック進めなくて、数キロ雪道歩いたよ。
けど帰りはぽかぽかで、雪道寒くないってか気持ち良かった。

草津のお湯も気持ち良かった。
山梨のほったらかし温泉は富士山見えるよ

No.81 17/03/27 15:16
匿名7 

>> 80 >79

何で?
わけわかんない文、送る可能性あるから?


笑笑
強く見えるのはお酒
呑める様に見えるみたい。
若い人だと
(昔はね今は呑めなくなった)
って言うとそうなんですか?
になるけど、年が近いと
皆、そうだよね。の同意になるよね
ならない?



うんうん
今日の、〇〇たん❗
だよね、それいい
私も、取り付くさんがちょっと可愛く感じる笑
新人さん頑張れ✊


そう思う、構えるんだろうね
外見ですかしてるとか冷たそうとか
言われると、何でだろう?って思うじゃない?

構えてるって分かるまでは
言われたら、こういう顔だし❗って思ってたけど

ふとね、そうなんだよね内面が出てたのかな?と

分かる人は思うんじゃない?
信用出来ないなって
そりゃそうだよね。
作り笑いだもん。
もちろん人によってだけどね

相手が解るまでは時間かかるから
相手が気を使わず言ってくれた方が
いんだろうね

たちが悪いのは、表の言葉より端端の言葉を聞くから
それが時間かかる原因なのかなとは思う

てかさ、どんだけ自分の事語ってんの?って思うんだけど
リアルではこの短期間ありえない笑

いやさ、接骨院の話しは最近なんだよ。
若い子なら兎も角いい年して
何この人。ってなるし
なんか自意識過剰でしょ緊張するって失礼かなとかさ
そんなに緊張してるとは思ってないからその言葉に
性格を見透かされた感じもねいや


今は意識してらるから、多分周りは
バカだな~って感じじゃないかな?
気付いてからは、2枚目ではないけど
2枚目より3枚目でいようを心がけてる笑

元々ずれてるしね笑


>80
雪見ながら良いよね
まだないけど
美肌とか最高だね

色んなとこ行ってるんだね
初めて聞く温泉ばかりだ

トラック運転する魅力のひとつだよね
色んなとこ行けるの

雪道が寒くないっていいお湯❗

主さんはあっちこっち家族連れて行ってそうだね


No.82 17/03/27 17:58
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 81 わけわかんない文なら書き込んでほしいかも笑

おれの毎度の長文にまともに返事書き込んでたら睡眠時間削るから。

すっげー勘違いしてたお酒が強く見えるんね。
おれもそう言われるけどからっきしだしなー
たぶん見た目の飲めるって、顔じゃなくて話す雰囲気じゃないかな。
女性の場合サッパリサバサバ系って強そうなイメージ。あとハスキー声の人。
同意つーかおれが飲まないからねえ。周りの人はしこたま飲むけど。
こないだ嫁に付き合ったっつーかおれ飲まないけど、外食やら自宅の店のカラオケやらで、嫁の飲んだ量数えてたんだけど、ビールのみ4.5リッター飲んでた。
おれ若くてもそんなに無理だよ。


さっき新人から業務連絡きたから、今日の○○たん聞いてみたら、狙うとネタを提供してくれないと笑ってたよ。
でも自分でも言ってたけど、悪影響受けてるのか独り言めっちゃ増えたし、言動が粗暴になってると。
それはイカンと釘刺しといた。
まさか遠くの空から応援されてるとは思ってないだろうけど笑


かまえちゃうのは仕方ないよ。
おれ小学生の登校の列におはよーって言ったら、思いきりかまえられた笑
目が合った子なんて泣きそうな目で一生懸命微笑もうとしてた。かわいそうに。

・・・おれが(泣

それが大人になると、すかしてるとか冷たそうになっちゃうのかな。
怖いのかな。人が。


どんだけ自分のこと語ってんのって、だってスレタイ見てよ笑
ここはそのための場所だからね。
短期間なのは、おれが止めどなく自分語りするんで、おれの浅い思考が筒抜けだから、安心なんじゃない

接骨院は、いや、口に出したのはデリカシーに欠けるかもだけど、悪いけど先生の言う通りだったんだろうなと…
だからこそ見透かされた気になって、勝手に頭フル回転させて、この年でとか、失礼とか、自意識過剰とか、巡っちゃったって印象。

マンガでいうとさ、普段強くてクールな女の子が、図星つかれて一瞬で顔がぼんって真っ赤になって否定してるみたいな。

ほんものの姐さんはきっとかわいらしい性格の人で、いろんな経験して無意識にすましたお面ができちゃって、さらにその上に作った笑顔をつけちゃったんかな。

おーなんかホムンクルスみたいだ。
でもそんなふうに勝手に分析されるのは不快だよね。もうやめとくね


あれー草津も知らない?

No.83 17/03/28 00:14
匿名7 

>> 82

そのうち書いてるかも笑

そういう事ね
私も長い、一緒 笑


そうなのかな?顔や雰囲気なのかな?と思ってた
聞いた事ないからわからないけど
理由的には主さんのだといいな

呑まないと比べられないからわかんないよね

4.5は呑めないかな
強いね
楽しいお酒は良いよね

狙うと駄目なんだね笑
してるよめちゃめちゃ頑張れ✊って
新人さんが独り言増えてんの?

主さん小学生で怖がれてたの
想像がつかない
泣きたくなるかも

多分ね。怖いのかな

うん書きながらスレタイにそってるとは思ったけど
私だけに限らず。あんまり人自分の性格の話ししないよね。
するのかな?
おんなじ匂いしたからじゃないかな?笑


マンガに例えても図柄がおばちゃん
様にならなさすぎだよ笑笑

主さん妄想に走りすぎ笑
私我が強いんだって

てか言われなれない事聞くと
恥ずかしくなるから
言わないで笑

リアルでそんな事言う人いないから


不快ではないよ
こんだけ話してると言うか、素で話してるからね

自分の性格は30過ぎた頃からわかってはいるけど
何の話からだったか忘れたけど
旦那が私に

自分がどう思うかではなくて、相手がどう思うか。って言われた時、
はぁ~😡って思ったけど一利あるかなと

言われたらとりあえずは考える
時間かかるけど笑

違ったら違うと思うし、
点が線になったり



草津知ってる笑
草津良いとこ。みたいな歌あるよね


No.84 17/03/28 13:59
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 83 ややこしやの次はなにか楽しみ笑

見る人が見ればわかるのかな。強い弱いてか、好きそうってのはあるかもね。
好きな人は羨ましいよ。毎日楽しみがあるっていいなー
こだわる人がいて、囲炉裏付きのテーブル特注して、炭火で酒の魚焙りながら芋焼酎飲むのが楽しみらしい。
うっかり窓閉めて寝たら死ぬけどね。


そう、新人が独り言言ってるらしいよ。あらゆる憎悪の言葉の語尾にハゲを付けてぶつぶつと…
もうあーなっちゃうと、とり憑き同僚もとい禿さんが何を言っても拒否状態だね。
禿さんが普通に話しかけても、嫌み言われてるような錯覚起こしてるぽい。


自宅で洗車してて、前の道を子供の列が通ったから挨拶したら思いきり引かれた笑
想像できなくもないでしょ。住宅地で熊に遭遇した小学生。
姐さん熊っつってもプーさんイメージしてない?もっとこう、獣臭いイメージしてね。


自分の性格の話しね。
話す人は止めどないけどね。姐さんはそんなタイプじゃないね。もっとスマートな感じ。
性格に限らず自分の話しばかりしてると、良くは思われないよね。

でも、私こんなに頑張ってるんですーって話を、いつもはいはいやれやれって聞いてる人って、じゃあ誰が私の話を聞いてくれんの?って少しは思うと思う。

それをおれが聞く笑ばっちこい
聞くより語るがメインになってるけど。Johnsonじゃなくて獣臭だけど。


でも妄想は仕方ないでしょーもう2ヶ月たつし。そりゃ開き直って妄想するよ。我が強いのも、もう申告されなくても実感してるつーかほんと我が強い!ほんと曲げねえ笑

言われ慣れないって、かわいいのこと?いや言われ慣れてたらかわいくねえじゃん。恥ずかしがるからかわいいんだし。


自分がどう思うかより相手がどう思うか…ね
なんとなく旦那さんは、姐さんが受け取ったのとは違う意味で言ったような気もする。
相手がどう思うかを、もっと大切にしろ的な?自分が思うところはそこ重視的な。


草津のなんかお湯冷ます時の歌あるよね。草津よいとこって歌かは知らないけど。
東村山よいところ~なら知ってる

今日は走りっぱなしで書き込みできなかったい

No.85 17/03/28 18:50
匿名7 

>> 84 笑笑 なんだろう?


あーいいね

古い家じゃないと炭は危ないね
気密性高そうだもんね
今の一軒家

うん、呑めるから楽しいよ
気の会う人と呑んでると、楽しすぎるもの


新人さん大丈夫なの?
てかなんなんだろう?
最初に前レスに話が戻るけど
とり憑きさんは新人さん嫌がってるの気付いてないの?

あー小学時代の主さんではなくてね
今の主さんさんね
熊に遭遇した小学生って 笑
プーさんは思ってないよ
月の輪熊と貍のハーフかな?と


スマートとって言うより、する理由がなくない?
リアルで誰かと自分見つめ直しはしないよ

うん私だ語ってるもの 笑笑
使えばJohnsonになるよ
白い入れもののね

だよね 笑

そうだよ
てかやめよ

そうだね
そうかもね
考えた事なかったよ

そうそう私も そこしか知らない

東村山一度はおいで―🎵しか分かんない


今日は長距離だったのかな?
個人的には羨ましいけど
大変だよね。
雪とか残ってたりすると尚更だね

温泉とかあって、寄れるといいね

熱いお湯入るとさ
あ゛~って声出ない?
それがまた気持ち良いよね

No.86 17/03/29 06:55
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 85 >新人さん嫌がってるの気付いてないの?

わかってると思うよ。
だから新人が、おれとすれ違ったり、シブキさんとすれ違ったりして無線で話すトーンが違うって嫌味を言ってくる。

前に話した、感情が邪魔してくるってやつだね。
余計に嫌われるのわかってるのに、沸き上がってくる嫉妬を押さえられずに、今の自分の感情と、自分に対する相手の非礼(笑)を、嫌味に込めて発信せずにはいられない。

嫌われてるのわかってるから、新人が自分から離れておれやシブキさんのところに行くのを恐れて、背後霊のごとくについてまわる。


結局、相手の気持ちよりも自分の感情を優先させるから成せる技だよね。
それが結果的に自分も相手も苦しめる。

おれから見たらこんなことは明らかなんだけど、これって本人に説明しても無駄なんだよ。絶対に認めないから。
前から言ってるけど、さしのべた自分の手を、逆に引っ張ってくるんだよ。
こいつに手をさしのべるにはそれなりの覚悟がいる。
新人はなんとかしてあげたいけど、おれもむかし禿さんには結構な被害にあってて、長年かけてやっとこ今の距離感が出来たとこだからさ、正直禿を救うのは無理。

できれば新人に自力で乗りきってほしいね。
コツは、心底禿を嫌わないことかな。


>熊と貍のハーフかな?と
その通り


>する理由がなくない?
>リアルで誰かと自分見つめ直しはしない
それを言っちゃーおしまいよー
リアルで理由がないならここでも理由なんてない。
理由がないんじゃなくて、何らかの理由でリアルで自分語りしないんでしょ。


>今日は長距離だったのかな?
どっちかつったらいつもの方が距離は長いよ。山から首都圏に向かうルート。
昨日は山から近いとこにいったり来たり。
おれはいつも一人旅なんだけど、禿さんと新人はこの行ったり来たりがメインで、ほぼ同じコース。昨日はこの二人と合流だったよ。

トラックの時は時間に余裕あったけど、ダンプで温泉は寄れないな。つーかそこまで山奥でもないよ。

あ゙~て、おっさんやん…


  • << 88 悪循環 完全に女子だね 心の安心感がないのかな? 結婚してないの? 結婚=心の安心感とは言い切れないんだろうけど、、、、 そうかもね、嫌わない事かも 新人さん禿さんに対して 良かった探しをするしかないね 難しいね 新人さん禿さん?の事流して流していけたらいいのかな? でもさ、ふと思ったんだけど 自分なら?と考えた時 多分八方美人と腹黒さふる発揮してんだろうな。と思った 表面上うまくやる けどさそれって相手が知ったら、、、 前レスの話ではないけど、私にとってどうでもいい人だと その人の事は考えてなくて いかにその場を表面上だけでも楽しく持っていくかで、、、 今更ながら逆の立場ならって考えると それが相手がどう思うか?なんだろうね これ言うと薄情だけど 何でお互い私生活に関係ないなら その場だけでも楽しくしないんだろう?って思うん これが自分が八方美人で腹黒いって思う事でもあるけど 今までも振り替えって、トマトの話思い出した時、 あっこういう考えが腹黒いんだって 笑 人に対してグレーがないん その通りって 笑 雰囲気が怖いのかな? あーだね そもそも、好きでもなんでもない人に、自分を知ってもらおうとか思わない、むしろ知らくていいん 仲がいい人は私が言わなくても私の事わかってくるでしょ 素を出してるから だから性格について語らなくても指摘される さっきの白か黒でも 〇さグレーもあるんだよ。って言われる 旦那にはグレーだけどね と言うのが主さんの言う理由になるのかな? 首都圏に向かうのは大変だね 新人さん一緒なんだね、禿さんと 一人の方が気楽だね 首都圏向かうんだから確かに温泉いけないし 山ではないね 笑 >87 そうはとらないけど でも春だしね🎵 日々は楽しいけど、レスするほど うわぁ~⤴って訳でもない 笑 花見は行くの?

No.87 17/03/29 10:26
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 86 つーかおれが書いてることって、人が見たら不快になることばっかだな…
病んでる人を分析した気になって、遠くから嘲笑してるみたい。
おれが病んでんだな…

もっと楽しい話題ねえかな


No.88 17/03/29 11:26
匿名7 

>> 86 >新人さん嫌がってるの気付いてないの? わかってると思うよ。 だから新人が、おれとすれ違ったり、シブキさんとすれ違ったりして無… 悪循環
完全に女子だね

心の安心感がないのかな?
結婚してないの?

結婚=心の安心感とは言い切れないんだろうけど、、、、

そうかもね、嫌わない事かも
新人さん禿さんに対して
良かった探しをするしかないね

難しいね

新人さん禿さん?の事流して流していけたらいいのかな?
でもさ、ふと思ったんだけど
自分なら?と考えた時
多分八方美人と腹黒さふる発揮してんだろうな。と思った

表面上うまくやる

けどさそれって相手が知ったら、、、

前レスの話ではないけど、私にとってどうでもいい人だと
その人の事は考えてなくて
いかにその場を表面上だけでも楽しく持っていくかで、、、

今更ながら逆の立場ならって考えると

それが相手がどう思うか?なんだろうね


これ言うと薄情だけど
何でお互い私生活に関係ないなら
その場だけでも楽しくしないんだろう?って思うん

これが自分が八方美人で腹黒いって思う事でもあるけど
今までも振り替えって、トマトの話思い出した時、
あっこういう考えが腹黒いんだって


人に対してグレーがないん


その通りって 笑
雰囲気が怖いのかな?



あーだね
そもそも、好きでもなんでもない人に、自分を知ってもらおうとか思わない、むしろ知らくていいん
仲がいい人は私が言わなくても私の事わかってくるでしょ
素を出してるから
だから性格について語らなくても指摘される

さっきの白か黒でも
〇さグレーもあるんだよ。って言われる
旦那にはグレーだけどね

と言うのが主さんの言う理由になるのかな?



首都圏に向かうのは大変だね
新人さん一緒なんだね、禿さんと
一人の方が気楽だね

首都圏向かうんだから確かに温泉いけないし
山ではないね 笑



>87
そうはとらないけど


でも春だしね🎵

日々は楽しいけど、レスするほど
うわぁ~⤴って訳でもない 笑

花見は行くの?

No.89 17/03/29 15:19
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 88 本人は人一倍男らしさみたいのにこだわってるけどね。

心の安心感…
て、なんだろう。
姐さんにとっては何?

つーか、書きつづけてたら、禿さんネタについてだけで1000文字超えてて全部消した
姐さんの一言一言に1レス消費してたら、姐さん返事すんのダル過ぎでしょ笑


姐さんの言う八方美人じゃなくて、おれから見て本物の八方美人で腹黒の人も、禿さんには敵わなかった。通用しなかった。
八方美人全開で、おれに相談しながらも的を自分から逸らすために、おれを犠牲にしてきたよ。
おれが禿さんをコケにしてると(記憶にない)言われて、めんどくさかった。

嫌な人とでも表面だけ上手く過ごそうとするのは普通だよ。いちいち本気で向き合ってたらこっちが病むよ。けど、人をダシにしてまでそれをやろうとするのが八方美人だし腹黒だよ。

ついでにトマトの、おれバージョン

長距離やってる時、佐賀ナンバーのトラックだった。
でもおれは埼玉県民。
どこ行っても、佐賀から来たのー?と言われ、いちいち埼玉からと説明してたが、そのうち面倒なので、はい、佐賀から来ましたと言うようになった。

ある日、伊勢湾の材木置き場で、

佐賀から来たんか?

ええ、そうなんです。

ワシも佐賀じゃー!佐賀のどこじゃー!

ええぇぇぇぇェェェ…


>と言うのが主さんの言う理由になるのかな?
ってとこまでほぼ同意ってかよくわかります。おれはおれ以外には一括グレーなのかな。


花見か。
もう姐さんには正直言うけど、、花見とか飲み会は毛虫よりもダメ。苦痛しかない。

いい肉なのになぜ焦がす。なぜさっさと食わずに冷めてかたくなってから食う。つーかおまえとおまえとおまえ誰だよ!
てゆーか邪魔者おれじゃーん!
みたいな。

バーベキューは好き。やっぱ肉は炭火だよね。
でも、バーベキューには家族とでも苦痛。
家族でバーベキューはたまにやるよ。楽しんでほしいよ
だからいい肉といいお酒用意して、火をおこす。
んで肉焼き始めたらおれは部屋に入ってテレビ見たい。
その場におれいらない。おれ抜きで楽しんでほしい。
なんだろねこの偏屈で変なおじさん

いやー自分語り全開。


  • << 91 そうなんだね 心の安心感 さっき結婚って書いたけど、主さんのレス読んで頭に入って来たのは 母親 母親の存在かも 因みに帰ると今でも母親と一緒に寝る 笑 主さんは何? 私は大丈夫だけど、辞めとこね トマトバージョン❗ 確かに1回1回は面倒だよね 笑 その人めちゃめちゃ嬉しかったんだね。 うわぁ❗同郷❗ギューの勢いになる私も 笑 多分、主さんのグレーと私のグレーは違うかも?同じかな? 黒か白は 大好きと関係ない? グレーは 大好きと嫌い 旦那に対してはどういう風にでも思えるように、考え方や感情を持っていないとって思うん 悪い意味出はなくてね そうなんだ❗ 子供の頃ご近所さんと行った、花見はお弁当だったけど楽しかった記憶がある だからかな? 憧れるのかも周りには花見するのりの人はいないから 笑 そういう理由なんだね 主さんせっかち? えーお前誰とか楽しそう 知らない間に知らない人が交ざる❗ そんで、それが出来る主さんえらい 笑笑 てかさ、バーベキュー家で出来るっていいね 夏はバーベキューにビニールプール とかも出来ちゃうの? 呑んで食べてビニールプール入って めちゃめちゃ楽しそう❗ 楽しんで欲しい。で準備するだけでもえらいよ >90 笑笑 おもしろネタがない 私のお母さんがドラえもんって私が よんでる事ぐらい まん丸なのよ 笑 おもしろくないし 何の話よね

No.90 17/03/29 16:15
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 89 しまったーせっかく楽しい話題提供での花見ネタだったのに、ネガティブ全開でこてんぱんにしちまった
ごめんよー

No.91 17/03/29 17:13
匿名7 

>> 89 本人は人一倍男らしさみたいのにこだわってるけどね。 心の安心感… て、なんだろう。 姐さんにとっては何? つーか、書きつづけ…
そうなんだね


心の安心感
さっき結婚って書いたけど、主さんのレス読んで頭に入って来たのは
母親

母親の存在かも

因みに帰ると今でも母親と一緒に寝る 笑

主さんは何?


私は大丈夫だけど、辞めとこね


トマトバージョン❗
確かに1回1回は面倒だよね 笑
その人めちゃめちゃ嬉しかったんだね。
うわぁ❗同郷❗ギューの勢いになる私も 笑


多分、主さんのグレーと私のグレーは違うかも?同じかな?

黒か白は
大好きと関係ない?
グレーは
大好きと嫌い

旦那に対してはどういう風にでも思えるように、考え方や感情を持っていないとって思うん
悪い意味出はなくてね



そうなんだ❗

子供の頃ご近所さんと行った、花見はお弁当だったけど楽しかった記憶がある
だからかな?

憧れるのかも周りには花見するのりの人はいないから


そういう理由なんだね
主さんせっかち?
えーお前誰とか楽しそう
知らない間に知らない人が交ざる❗
そんで、それが出来る主さんえらい
笑笑


てかさ、バーベキュー家で出来るっていいね
夏はバーベキューにビニールプール
とかも出来ちゃうの?
呑んで食べてビニールプール入って
めちゃめちゃ楽しそう❗

楽しんで欲しい。で準備するだけでもえらいよ


>90
笑笑
おもしろネタがない

私のお母さんがドラえもんって私が
よんでる事ぐらい

まん丸なのよ 笑

おもしろくないし

何の話よね

  • << 93 そうだよね。お母さんはそうだよね。 おれはずいぶん心配かけたから、母親には安心感よりも心配が先に来ちゃうな。 さっき消した書き込みに書いたんだけど、おれは安心感てないかも。 人に求めないことで、傷つかない=安心て思ってたけど、それは安心とは違うね。 禿さんはたくさん求めちゃって不安を加速させてんのかなと。 安心以前の問題かもね。 ちなみに書き忘れたけど禿さん新婚ほやほや。 お母さんの前ではチョー素直なんだなー。もうやめてって言われたから言わないけど、それが本来の姐さんなんだろなー ワシも佐賀じゃー!はチョーあせったよ。佐賀のどこじゃー!まで来たから、ぜんぜん知らねえし、佐賀ですの一点張り。 そこで微妙な空気になって会話終了。 まじごめんなさいだよ。どんだけ罠はってんだよ。ただめんどくさかっただけなのに、なんであんなにがっかりさせなきゃなんねーんだ笑 ああ、大好きと嫌いって意味か。 おれ良いとこと悪いとこって解釈だったかな。 旦那さんには両方ってわかるよ。おれもそうだよ。 うん。やっぱそういう意味でもみんなにグレーかな。 グレーでも黒に近かったり白に近かったりはあるかもだけど。 でもそのわりには知らない人チョー苦手。知ってる人も苦手だけど。 家族はみんな好きだけど、好きになってもらえる自信ないからかな。 嫁に対しては自信まんまんだけど、子供たちには自信ないな。 だから、バーベキューの時もおれいない方がみんな気兼ねなく楽しめるかなって気を使うんだよね。 テントにビニールプールにテーブルパラソル、飯盒にダッヂオーブン、フルセットだよ。ダンプの横で。 お母さんドラえもんて呼んでるの笑 おれね、前に姐さんの子供の頃の話し聞いた時、何故かドラえもん思い出したんだよね。 姐さんが子供の時に、今はドラえもんの未来なんだよね。 ドラえもんが元にいた時代。 今のドラえもんは22世紀の設定だけど、むかしは21世紀だったよね。 ありがとう。

No.92 17/03/29 17:26
匿名7 


家でバーベキューは実家で1度夏にした

でも田舎の蚊は半端ない
中でのバーベキューからの花火🎆



これが自分ちで出来るって想像したら

まずはテント買う
ビニールプール
バーベキューセット
花火🎆
準備して
臨機応変でカセットコンロ

と色々妄想に突入

でもって、今日のご飯何作るか悩み


主婦あるあるだよね

今日のご飯は何するか?


主さんはご飯作れるの?

  • << 94 そうだ!花火も用意しなきゃね。 花火の時間には完ぺき家の中だけどね。孫は子供らに任せて。 おれは中華専門だけどかなり本格的なやつ作るよ 自家製チャーシュー用のタレは数年つけたしてるし、手打ち麺からスープも自家製ですからね。 ラーメンチャーハン、野菜炒めはそこらの中華屋よりうまいと嫁には言われるしおれも思う。 回鍋肉エビチリ酢豚豚まんも作った。豚まんはたまにリクエストされる チャーハンや野菜炒めのために業務用の大火力コンロ買ったし笑

No.93 17/03/29 18:50
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 91 そうなんだね 心の安心感 さっき結婚って書いたけど、主さんのレス読んで頭に入って来たのは 母親 母親の存在かも … そうだよね。お母さんはそうだよね。
おれはずいぶん心配かけたから、母親には安心感よりも心配が先に来ちゃうな。

さっき消した書き込みに書いたんだけど、おれは安心感てないかも。
人に求めないことで、傷つかない=安心て思ってたけど、それは安心とは違うね。

禿さんはたくさん求めちゃって不安を加速させてんのかなと。
安心以前の問題かもね。
ちなみに書き忘れたけど禿さん新婚ほやほや。

お母さんの前ではチョー素直なんだなー。もうやめてって言われたから言わないけど、それが本来の姐さんなんだろなー


ワシも佐賀じゃー!はチョーあせったよ。佐賀のどこじゃー!まで来たから、ぜんぜん知らねえし、佐賀ですの一点張り。
そこで微妙な空気になって会話終了。
まじごめんなさいだよ。どんだけ罠はってんだよ。ただめんどくさかっただけなのに、なんであんなにがっかりさせなきゃなんねーんだ笑


ああ、大好きと嫌いって意味か。
おれ良いとこと悪いとこって解釈だったかな。
旦那さんには両方ってわかるよ。おれもそうだよ。
うん。やっぱそういう意味でもみんなにグレーかな。
グレーでも黒に近かったり白に近かったりはあるかもだけど。

でもそのわりには知らない人チョー苦手。知ってる人も苦手だけど。
家族はみんな好きだけど、好きになってもらえる自信ないからかな。
嫁に対しては自信まんまんだけど、子供たちには自信ないな。
だから、バーベキューの時もおれいない方がみんな気兼ねなく楽しめるかなって気を使うんだよね。

テントにビニールプールにテーブルパラソル、飯盒にダッヂオーブン、フルセットだよ。ダンプの横で。


お母さんドラえもんて呼んでるの笑
おれね、前に姐さんの子供の頃の話し聞いた時、何故かドラえもん思い出したんだよね。
姐さんが子供の時に、今はドラえもんの未来なんだよね。
ドラえもんが元にいた時代。
今のドラえもんは22世紀の設定だけど、むかしは21世紀だったよね。
ありがとう。

  • << 95 うん、お母さん 心配もするけど、安心感が遥かに越える 母親には隠し事は離れて暮らしてるけどないかな >人に求めないことで、傷つかない=安心て思ってたけど、それは安心とは違うね。 多分それは守りじゃないかな? 自分に対しての守りだったり、相手にだったり それって大切な人だからだよね 新婚さんなんだね 新人さんに対して落ち着くかな? 逆じゃない?禿さん 不安だったり自信ないから沢山求めてしまうんかなと? じゃあ、求めない人が不安はないかと言うと別問題だとは思う 禿さん知らないから、私が出会った人で思った事で思った事なんだけどね ほんとに佐賀の人ごめんなさいだよ 笑笑 私も人に対してはグレーになりたい けど、出来ない 子供って親好きだよ 全てのとは言わないけど 少なくとも主さん、いいお父さんって思うけどな バーベキュー羨まし過ぎる リアルで知り合いにいて欲しい家族 周りいないんだよ 笑笑 基本は、母ちゃん たまにね、ドラえもんって一緒に笑う 笑 ドラえもんそうなんだ 気付かなかった 最近みてないからな スッゴい田舎だからね やってた事は上の人とも共通で話せる時あるよ 今なら考えられな事もあるもの 時代だよね >94 笑 一緒に花火🎆して 凄いね 私より作れる 麺から作るの私作り方すら知らない てか、書いてあるの殆ど作れない 元を買ってきて作る エビチリなんて未知 麻婆豆腐も作れないのに 唯一作るのはチャーシュー、作り方あってるから分かんないけど 業務用コンロって本格的 好きなの作るの? 食べたい 良いよね、ご飯作れる旦那さんいると 奥さん助かるよね ただいまでご飯出来てるって夢だよ

No.94 17/03/29 19:05
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 92 家でバーベキューは実家で1度夏にした でも田舎の蚊は半端ない 中でのバーベキューからの花火🎆 これが自分ちで出来る… そうだ!花火も用意しなきゃね。
花火の時間には完ぺき家の中だけどね。孫は子供らに任せて。

おれは中華専門だけどかなり本格的なやつ作るよ
自家製チャーシュー用のタレは数年つけたしてるし、手打ち麺からスープも自家製ですからね。
ラーメンチャーハン、野菜炒めはそこらの中華屋よりうまいと嫁には言われるしおれも思う。
回鍋肉エビチリ酢豚豚まんも作った。豚まんはたまにリクエストされる
チャーハンや野菜炒めのために業務用の大火力コンロ買ったし笑



No.95 17/03/29 23:46
匿名7 

>> 93 そうだよね。お母さんはそうだよね。 おれはずいぶん心配かけたから、母親には安心感よりも心配が先に来ちゃうな。 さっき消した書き込みに… うん、お母さん
心配もするけど、安心感が遥かに越える
母親には隠し事は離れて暮らしてるけどないかな


>人に求めないことで、傷つかない=安心て思ってたけど、それは安心とは違うね。

多分それは守りじゃないかな?
自分に対しての守りだったり、相手にだったり

それって大切な人だからだよね


新婚さんなんだね
新人さんに対して落ち着くかな?

逆じゃない?禿さん
不安だったり自信ないから沢山求めてしまうんかなと?

じゃあ、求めない人が不安はないかと言うと別問題だとは思う

禿さん知らないから、私が出会った人で思った事で思った事なんだけどね


ほんとに佐賀の人ごめんなさいだよ
笑笑


私も人に対してはグレーになりたい
けど、出来ない


子供って親好きだよ
全てのとは言わないけど
少なくとも主さん、いいお父さんって思うけどな


バーベキュー羨まし過ぎる
リアルで知り合いにいて欲しい家族
周りいないんだよ


笑笑
基本は、母ちゃん
たまにね、ドラえもんって一緒に笑う 笑

ドラえもんそうなんだ
気付かなかった
最近みてないからな

スッゴい田舎だからね
やってた事は上の人とも共通で話せる時あるよ

今なら考えられな事もあるもの

時代だよね

>94
笑 一緒に花火🎆して


凄いね
私より作れる
麺から作るの私作り方すら知らない
てか、書いてあるの殆ど作れない

元を買ってきて作る
エビチリなんて未知
麻婆豆腐も作れないのに

唯一作るのはチャーシュー、作り方あってるから分かんないけど

業務用コンロって本格的
好きなの作るの?

食べたい
良いよね、ご飯作れる旦那さんいると
奥さん助かるよね


ただいまでご飯出来てるって夢だよ

  • << 97 続き 今なら考えられないってなんだろう。 カッパと相撲とったり? 花火は好きだよ。花火大会行くと泣くもん笑 ドンドンドンドンすごくて、これを人が、人を楽しませるために長い期間準備してやってると思うと、その心意気と花火のすごさに圧倒されてまじ泣きしてる。 おれの隣にいたら引く笑 あと線香花火も好き。 最初はプチプチいってて、そのうちパチパチ派手になって、最後にスッスッスッって感じで細い線になって、落ちる。 中華はね、手間がかかるよ。 みんなに食わせたくて作るとしたら、あの手間分のリアクションまでは得られない笑 自分が食いたくて作るなら、手間の分だけ余計にうまいよ エビチリにしても、うまいの食べたいなら、エビはスーパーで一番高くてでかいのね。 それを調理一時間前には、剥いて背わたとって塩揉みして片栗粉で揉んで水洗いして水気とって、塩コショウして卵白につけて揉んで冷蔵庫へ。 1時間冷したら冷蔵庫から出して常温に戻しとく。 あと鶏ガラ出汁も作っとく。 ネギと生姜とニンニクきざんどく。 エビをたっぷりの油で油通しして、丸くなったらすぐ上げる。 ここまで下ごしらえ笑 調理は一瞬笑 中華鍋に油しいて弱火に豆板醤とケチャップぶちこんで、ニンニク生姜ネギぶちこんで、香りが出たら強火にして鶏ガラ出汁入れて、沸騰したらエビ入れて、また沸騰したらネギ入れて水溶き片栗粉入れてとろみついたら出来上がり。 でもね。中華はカロリー高いイメージみたい。

No.96 17/03/30 08:58
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 95 おはよう
どんなふうに子供たちに接すれば、そこまでの安心感を与えてやれるんだろう。
きっと姐さんもそういうお母さんなんだろうね。


うん。自分と相手に。守りだね。
大切な人になのかな。大切な人以外には、求めないどころか、こっち来んなって感じ?
おれの場合この、こっちおいでとこっち来んなが気分なんだよね。
身内でもほぼこっちくんな状態だし。
元気ないな。こっちおいで。
元気になったな。じゃあっち行きな。的な。


禿さんは、たぶん奥さんにもかなり求めまくってるだろうね。
新人にも求めまくってる。
安心得たい以前の問題で、求めずにいられないんじゃないかな。
前に話した欲の器。渇望。

餓鬼って知ってる?いつでも腹ペコ喉カラカラで、なんでも口に放り込むけど、口に入る前に燃え尽きる。
この状態。

安心を得たいのと満たされたいって似てるようで逆なのかもね。
満たされたい満たされたいと思ってるうちは安心なんて遠ざかる一方かも。
安心は、自分がコツコツ積み重ねていくものじゃないかな。


人に対してグレーになれないのは、姐さんが人を見る時に、「この人」と言う完成された個体で見てるからなのかな。
おれは例えばの話しだけど、人の本体って個人個人いろんな色の淡色で、経験によってあちこちいろんな濃い色がついてて、感情によっていろんなクリヤーカラーで覆われてるみたいな見方するから、白か黒って決められないんだよね。
うちの嫁も姐さんタイプ。もうきっちり白か黒みたい。


子供は親好きだよね。でもおれ本当のお父さんじゃないから自信ないし遠慮しちゃう。
初めて会ったとき娘は中一せがれは5才だった。すげえいい子たちで、おれは家族としてはこの子らの後輩
なんだよね。
もっと遠慮せずに接すればよかったんだけど、性格的に…
けどおれが思ってるよりも子供たちは遠慮なしにくるけどね。それが嬉しいよ。


都会暮らしでバーベキューってならないかー。近所の洗濯物に臭いついちゃうとか問題だしね。
たぶん次の日曜日に開催みたい。


こないだ金曜ロードショーで、おおかみこどもの雨と雪ってやってたけど、ああいう田舎に憧れる。
厳しいだろうけどね。
お母さん、ドラえもんみたいに姐さんのほしいもの出してくれそうだね。
ベッベケペッペッペープーペー
『ぼーたーもーちー』
みたいに笑


また文字数足りね

  • << 98 なれてない でも母親の様な親になりたいって思ってる なかなかなれないけど 笑 >元気ないな。こっちおいで。 >元気になったな。じゃあっち行き な。的な。 それでいんじゃないかな? 大切な人でも求めないかな 求めると言うか、子供には思うものはある 自分のペースを崩されるのはしんどいかな 答えになってる? 禿さんは辛いね 餓鬼知ってるよ 子供の頃に絵本で見たよ なんだかな。だね 安心と満たされる、分かんないけど 安心はそうかも 母親に安心感を持つのは 母親がコツコツ私に与えてきて 私に対しての気持ちが揺るがない。って感じるからから 私が黒白になるのは、敵か味方からかな 奥さんもそうなんだね でも主さんの気持ちは分かってるし そういう性格ってのも分かってるんじゃない? だから子供達は遠慮しないで主さんとこ来るんだろうね それが主さんの事、子供達が好きって答えなんだろうね。 いいお父さんだね 次の日曜日するんだね 私も呼んで 笑 仕事だけど 笑笑 子供が小さい時は、狭いベランダにテーブル出して ピクニックって夜にご飯食べたりしたよ 笑 うん欲しい言葉をくれる 宅急便も月1は何だかんだしてくる おおかみの話はみてないけど スッゴい田舎❗だよ

No.97 17/03/30 09:36
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 95 うん、お母さん 心配もするけど、安心感が遥かに越える 母親には隠し事は離れて暮らしてるけどないかな >人に求めないこと… 続き

今なら考えられないってなんだろう。
カッパと相撲とったり?


花火は好きだよ。花火大会行くと泣くもん笑
ドンドンドンドンすごくて、これを人が、人を楽しませるために長い期間準備してやってると思うと、その心意気と花火のすごさに圧倒されてまじ泣きしてる。
おれの隣にいたら引く笑

あと線香花火も好き。
最初はプチプチいってて、そのうちパチパチ派手になって、最後にスッスッスッって感じで細い線になって、落ちる。


中華はね、手間がかかるよ。
みんなに食わせたくて作るとしたら、あの手間分のリアクションまでは得られない笑
自分が食いたくて作るなら、手間の分だけ余計にうまいよ

エビチリにしても、うまいの食べたいなら、エビはスーパーで一番高くてでかいのね。
それを調理一時間前には、剥いて背わたとって塩揉みして片栗粉で揉んで水洗いして水気とって、塩コショウして卵白につけて揉んで冷蔵庫へ。
1時間冷したら冷蔵庫から出して常温に戻しとく。
あと鶏ガラ出汁も作っとく。
ネギと生姜とニンニクきざんどく。
エビをたっぷりの油で油通しして、丸くなったらすぐ上げる。

ここまで下ごしらえ笑
調理は一瞬笑

中華鍋に油しいて弱火に豆板醤とケチャップぶちこんで、ニンニク生姜ネギぶちこんで、香りが出たら強火にして鶏ガラ出汁入れて、沸騰したらエビ入れて、また沸騰したらネギ入れて水溶き片栗粉入れてとろみついたら出来上がり。

でもね。中華はカロリー高いイメージみたい。

  • << 99 続き かっぱとは相撲とってない 笑笑 田植えや稲刈り 全部手作業なの みんなで横一列並んで田植えしたり 鎌で稲刈ったり 刈ったら干して、二宮金次郎みたいなしょうのに稲しょって山道行ったり来たり 木を父親が切って山道行ったり来たり オモチャがあまりなかったから 自分達で作ったり、体使って遊んだり 学校の先生の家遊びに行ったり泊まったり 私は泊まり許してくれなかったから泊まってないんだけど 先生ち行くと生徒が泊まってた 家庭訪問とかも先生、最後の家ではご飯食べたり その他もろもろ そういう事が普通だったん 田植えや稲刈りはともかく 先生の事は今したら問題になるのかも 先生と生徒の距離が近かったのかも 引かない、引かない 笑笑 主さん感情豊 だいぶ行ってない 良いよね、ドーンって音 お腹に響く 線香花火、長渕剛を歌詞思い出す 儚なさを感じる いっやぁー私には出来ない そんなに手間かかるんだね 卵白使うんだね 初耳❗ 主さんって細かい事出来る人なんだね てか繊細だよね 何時か作って見たいけど、主さんの説明読んで 作ったつもりになる私 笑 つくれないよー イメージはそうだね カロリー高そう 油をふんだんに使うイメージがあるからかな?

No.98 17/03/30 13:33
匿名7 

>> 96 おはよう どんなふうに子供たちに接すれば、そこまでの安心感を与えてやれるんだろう。 きっと姐さんもそういうお母さんなんだろうね。 …
なれてない
でも母親の様な親になりたいって思ってる
なかなかなれないけど 笑


>元気ないな。こっちおいで。
>元気になったな。じゃあっち行き
な。的な。

それでいんじゃないかな?

大切な人でも求めないかな

求めると言うか、子供には思うものはある

自分のペースを崩されるのはしんどいかな

答えになってる?


禿さんは辛いね

餓鬼知ってるよ
子供の頃に絵本で見たよ
なんだかな。だね


安心と満たされる、分かんないけど
安心はそうかも

母親に安心感を持つのは
母親がコツコツ私に与えてきて
私に対しての気持ちが揺るがない。って感じるからから


私が黒白になるのは、敵か味方からかな
奥さんもそうなんだね


でも主さんの気持ちは分かってるし
そういう性格ってのも分かってるんじゃない?

だから子供達は遠慮しないで主さんとこ来るんだろうね
それが主さんの事、子供達が好きって答えなんだろうね。
いいお父さんだね


次の日曜日するんだね
私も呼んで 笑
仕事だけど 笑笑


子供が小さい時は、狭いベランダにテーブル出して
ピクニックって夜にご飯食べたりしたよ 笑


うん欲しい言葉をくれる
宅急便も月1は何だかんだしてくる
おおかみの話はみてないけど
スッゴい田舎❗だよ

  • << 100 何度も一緒に苦難乗り越えてくれたから、乗り越えさせてくれたから、喜んでくれたり怒ってくれたり悲しんでくれたりほめてくれたり、積み重ねだよね。 今は今のお母さんに届かないのは当然だよね。お母さんも子供に育てられるんだから。 つーか姐さんち兄弟いっぱいだからお母さん偉大だね。 子供には求めちゃうね。いや、自分が欲してるものを子供に求めるんじゃなくて、子供本人が正しく安全に生きられるようにと。 求めるっつーか願うなのかな。 姐さんがお母さんに絶大な安心を感じるのは、お母さんが積み重ねてきた愛情と、姐さんが積み重ねてきた愛情と、両方あるからだよ。 おれは母親からの一方通行でなにも返せてないから、申し訳ないみたいなのが先に来ちゃう。 そうそう。嫁も、敵か味方か。 さっき嫁とダンプですれ違った。 白い手袋ふりふり。 フロントガラス越しに見るとセレブなお嬢さんぽいんだよなー不思議笑 そう、敵味方。これでむかしは喧嘩した。なんで敵って決め付けるのか。いつ世話になるかわからないだろ的な。そうすると敵を庇ったからとおれも敵認定される笑 いいお父さんてのは受け入れ難いな…お父さんに一歩か二歩及ばない、うとうさんか、えとうさんくらい… なんだー残念日曜仕事かー そういえば何日か前に、姐さんが電車乗って会いに来た夢見た笑 見た目元大関の魁皇の奥さんだった。 普通にお茶飲みながら話して、また電車で帰ってった。 来るなら寝る前に言っといてよね! ベランダで晩ごはん笑 それ、子供とご主人、やれやれって思ってない?笑笑 すげー楽しそう。その発想はなかったよ。 部屋の窓全開で、扇風機外に向けて七輪で屋内バーベキューはやった。 涙が止まらなかった。 みんな同じだねー うちも、食べきれないほど野菜持ってきて、漬け物にしてからお返ししたり。 姐さんのお母さん、姐さんに送るの楽しみなんだろうな。

No.99 17/03/30 13:55
匿名7 

>> 97 続き 今なら考えられないってなんだろう。 カッパと相撲とったり? 花火は好きだよ。花火大会行くと泣くもん笑 ドンドンドン…
続き

かっぱとは相撲とってない 笑笑

田植えや稲刈り
全部手作業なの

みんなで横一列並んで田植えしたり

鎌で稲刈ったり

刈ったら干して、二宮金次郎みたいなしょうのに稲しょって山道行ったり来たり

木を父親が切って山道行ったり来たり

オモチャがあまりなかったから
自分達で作ったり、体使って遊んだり

学校の先生の家遊びに行ったり泊まったり
私は泊まり許してくれなかったから泊まってないんだけど

先生ち行くと生徒が泊まってた

家庭訪問とかも先生、最後の家ではご飯食べたり

その他もろもろ

そういう事が普通だったん

田植えや稲刈りはともかく
先生の事は今したら問題になるのかも

先生と生徒の距離が近かったのかも


引かない、引かない 笑笑
主さん感情豊
だいぶ行ってない
良いよね、ドーンって音
お腹に響く
線香花火、長渕剛を歌詞思い出す
儚なさを感じる


いっやぁー私には出来ない
そんなに手間かかるんだね
卵白使うんだね
初耳❗
主さんって細かい事出来る人なんだね
てか繊細だよね

何時か作って見たいけど、主さんの説明読んで
作ったつもりになる私 笑

つくれないよー

イメージはそうだね
カロリー高そう
油をふんだんに使うイメージがあるからかな?

  • << 101 田植えや稲刈りの風景が、棚田で再生された。 おれも友達んちの田植え手伝ったことあるけど、機械じゃできない隅の方だけだったもん。 機械が入れないなら棚田じゃない? あれ、すげえ遺産だと思う。 山の傾斜を人の手で田んぼにしちゃうんだもの。 それをずーっと守ってきたんだもの。 いつかテレビで、過疎化した村のことやっててさ、田んぼや畑、お祭りとか行事を守ってる人達がいて、 でも本人たちは、おれたちが守ってきたと思うかも知れんが、逆におれたちが守られてきたんだって。それ聞いてまた泣いた 先生んち泊まり行ってるやついたねーおれは先生にグーパンくらってぶっ飛んで、アゴ痛くて数日物を噛めなかったよ。今なら大変かもね。 感情豊かっつーかさー、あんなもん泣くさ。止めどなくドンドンドンドン揺さぶってくるんだもの 長渕で線香花火って言ったら、ぱっと浮かぶのは夏祭り? 長渕も当時のはギターで弾いたから覚えてた。 いつまでこうしてきーみーと 寄り添い肩ーをなーらべて 来年のなーつもー ってやつ? エビの下ごしらえは面倒だけど、他はそうでもなくない? 回鍋肉なんてもっと面倒だよ。煮たり揚げたり炒めたり。 姐さんちはオール電化かな? 野菜炒めとかチャーハンも、家でも工夫すればあのお店独特の香りが出せるんだよ。 でもおれには冷蔵庫にあるものでレシピ組み立てたりとかはできない。 毎日のご飯はやっぱりお母さんの腕にはぜんぜんかなわないよ。 そう、カロリー気にするみたいで、うまいと言いつつ残す。おれが食う→太る

No.100 17/03/30 14:53
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 98 なれてない でも母親の様な親になりたいって思ってる なかなかなれないけど 笑 >元気ないな。こっちおいで。 &g… 何度も一緒に苦難乗り越えてくれたから、乗り越えさせてくれたから、喜んでくれたり怒ってくれたり悲しんでくれたりほめてくれたり、積み重ねだよね。

今は今のお母さんに届かないのは当然だよね。お母さんも子供に育てられるんだから。
つーか姐さんち兄弟いっぱいだからお母さん偉大だね。

子供には求めちゃうね。いや、自分が欲してるものを子供に求めるんじゃなくて、子供本人が正しく安全に生きられるようにと。
求めるっつーか願うなのかな。


姐さんがお母さんに絶大な安心を感じるのは、お母さんが積み重ねてきた愛情と、姐さんが積み重ねてきた愛情と、両方あるからだよ。
おれは母親からの一方通行でなにも返せてないから、申し訳ないみたいなのが先に来ちゃう。


そうそう。嫁も、敵か味方か。
さっき嫁とダンプですれ違った。
白い手袋ふりふり。
フロントガラス越しに見るとセレブなお嬢さんぽいんだよなー不思議笑

そう、敵味方。これでむかしは喧嘩した。なんで敵って決め付けるのか。いつ世話になるかわからないだろ的な。そうすると敵を庇ったからとおれも敵認定される笑


いいお父さんてのは受け入れ難いな…お父さんに一歩か二歩及ばない、うとうさんか、えとうさんくらい…

なんだー残念日曜仕事かー
そういえば何日か前に、姐さんが電車乗って会いに来た夢見た笑
見た目元大関の魁皇の奥さんだった。
普通にお茶飲みながら話して、また電車で帰ってった。
来るなら寝る前に言っといてよね!

ベランダで晩ごはん笑
それ、子供とご主人、やれやれって思ってない?笑笑
すげー楽しそう。その発想はなかったよ。
部屋の窓全開で、扇風機外に向けて七輪で屋内バーベキューはやった。
涙が止まらなかった。


みんな同じだねー
うちも、食べきれないほど野菜持ってきて、漬け物にしてからお返ししたり。
姐さんのお母さん、姐さんに送るの楽しみなんだろうな。

  • << 103 私も主さんと同じだよ 心配かけまくり、よく私の親でいてくれたな。って思うもの 何があっても言われても味方でいてくれて 世間体より私の心配のみで 母親の積み重ねのみだよ 私も何ひとつ返せてないけど 母親からすると 私が健康で幸せなのが一番の そうだね偉大だよ あっ因みにそのレスの後レスでまちがえあったけど教えないは 兄弟の数ね 6人なの、一人多く書いてたよね 今更なんだけど 笑 でも家はテレビで見る大家族の感じではないよ 散らかってなかったよ 一応言っとく そうだね。子供には願うなのかな? その偶然にに会うの嬉しいよね 奥さんも敵か味方なんだね 奥さんと一緒かもだけど 敵って何て言うか、主さんの思う敵とはニュアンスが違うん 言葉が見つからないけど、近い言葉で言うと傷付ける人 微妙に違うんだけど えとうさんってお父さんだよ いいお父さん わかった❗ 寝る前に連絡するね 画像見たよ、元プロレスラー?で あってるかな? 旦那はするわけない 子供は小学生だったから喜んでたよ 屋内バーベキュー考えつかないよー そうかな? 宅急便開けて子供が何もないと寂しいからって 子供にはお菓子は必ず入れてる えらいね。漬物にして返すって 私の食べられないナンバーワンだ漬物
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧