注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?

1歳の子供の頭を叩く旦那

レス39 HIT数 9256 あ+ あ-

匿名
17/03/24 23:41(更新日時)

旦那が1歳8ヶ月の子供の頭を叩きます。
子供がテレビの裏に入ったり、テレビを叩いたり色々悪さをするのですが、旦那は怒る時頭を叩きます。
何回も何回も頭はだめだからお尻にしてって言ってるのに何度言っても頭を叩きます。

昨日は子供が私の膝の上に乗っていてバランスを崩して味噌汁がこぼれました。
それに旦那はブチギレ。
ちゃんと見とけと私に怒鳴り、こぼれた味噌汁をふいているとさっさふけやと更に怒鳴ってきました。
なぜそんなキレているのか意味わからなさすぎて涙がでてきて泣いてぼーっとしていると、泣かずに動けやはがええ。
と言われました。

その間も子供はちょろちょろしていておかずをつまんで食べたりしていました。
それに旦那がブチギレて子供の後頭部付近を思いっきり叩きました。
口に入っていたおかずが全部出る勢いです。子供は大泣き、旦那は更にブチギレ。
そんな叩き方するのありえない。と言うと、じゃあ子供怒れや。と逆ギレ。
そのあとは罪悪感わいたのか子供には優しくしてました。

わたしはドン引きで、もう口も聞きたくないなと思い昨日から無視してます。
どうしたらいいのでしょうか?
何回言っても頭を叩きます。
たまにしっぺもするのですが、子供が泣くまでやります。手加減なしです。

児童相談所に相談したほうがいいのでしょうか?

No.2448052 17/03/21 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/21 10:42
匿名1 ( ♀ )

そのうち脳震盪起こしますよ

脳内出血したら命に関わります


離れた方が良い

No.2 17/03/21 10:52
専業主婦2 

頭を叩くのは危険ですよね

ところでお子さんは食卓でイスに座るとか、食事中の躾はどうしてるんですか?

スレ読んでると、ご主人は食事のときにキレることが多いようですが、お子さんが歩き回れないように出来ないのかなあって思いました

No.3 17/03/21 10:59
匿名0 

>> 2 いつもは子供イスに座らせて食べているのですが、昨日は子供が先に食べ終わって降りたいとぐずるので珍しく子供イスから降ろしてました。

No.4 17/03/21 11:01
その他1 ( uc9BLb )

大人になって 気持ちのすれ違い以外の事で 言わないとわからない事は、
言ってもわからないですよ。
1歳の子供の頭を平気で叩いたり キレる事が出来る人が
2歳の子供の頭を叩かなくなったり
キレなくなるわけがない。
その内 子供が病院に担ぎ込まれる事になり 旦那が日常的にしてる事が知られ 警察に捕まるのは 時間の問題なんじゃないですか?
主は、病院に子供が担ぎ込まれた時には 子供を失うだけじゃなく
旦那は刑務所に行く様な事になるのかもしれませんね。
それを防ぐには 旦那が子供に危害を与えられなくする以外にないですよ? 主に 手をあげたりしないのですか?
主にも 手をあげててもおかしくない旦那だと思いますが
その場合 家族でいる事は不可能な人だと思いますよ
むしろ 子供に危害を加える事を知っていて 離れる事をしなかったら
主も 旦那の暴力に加担したのと同じ事になると思います。

No.5 17/03/21 11:07
匿名5 

私なら子供を連れて家を出ます。

その年齢の子供がTVの裏側に入ったり(狭いところが好きだったり)よくある事です。
 
危険だからやめようね。
○○だからやめようね。 
って言葉で注意する。もしくは、入られないように柵をしたり、危険ではない物を置いて塞いだりするものですよ。
 
後頭部を叩くとか、
失礼ですが旦那さんはバカなんですかね?
言葉で伝えることを知らないんですかね?
 
読んでいてとても腹が立ちました。
 
 
主さんも、
そのような旦那さんでは辛いでしょう?
家を出たら経済的には大変だとは思います。でも、ちゃんと愛情持って子供を育てれば、必ず主さんの力になってくれると思いますよ。
主さん自身も、旦那さんの顔色を伺わずにのびのびと生活できると思います。
 
どうか、お子さんを守ってください。
とにかく、たくさん知恵をつけて幸せな未来に向けて歩いていってください。

No.6 17/03/21 11:46
匿名6 

叩かれて育った子は自分が親になった時同じ様に我が子を叩く。
それしか叱り方を知らないから。
だから自分が親になった時、自分の親と同じ様にはなりたくないと強く思う気持ちが大事。
その気持ちがない人にいくら周りが叱り方を注意しても、本人に叱り方を変える気持ちがないと正すことは出来ません。

叩く
蹴る
つねる
しっぺ
身体に痛みを伴う叱り方は絶対に間違っています。
痛みを知ることは大事と言う人がいますがそんなものは子ども同士、兄弟姉妹のケンカで学べばいい。
近所に子どもや兄弟姉妹がいないなら幼い頃から児童館などに行きそこで学ばせればいい。
怒りの感情を抑えることが出来ず子を叩くことに正義はないです。

これらのことを話しても改善が見られなければ私なら別居します。
ていうか叩いたあと優しくするなんてDV野郎そのもの。

No.7 17/03/21 11:56
通行人7 

旦那は猿ですか?

No.8 17/03/21 12:04
専業主婦8 ( ♀ )

大の大人が子供に何をしてるの。
余裕がないとゆうか器が小さすぎて私なら一緒に居たくないな。
いつ怒るか不安にならない??
小さい子なんて理解すぐできないよね。
だから毎日毎日の積み重ねて色々なこと覚え大きくなるんだよね。
いけない事をパパに怒られるからっと覚えていくこれからの人間性とても心配です。
まだお子さん1人ですか??
まだ間に合うよ!!!
主さんが手をあげる旦那さんを愛してるなら仕方ないけど
手加減をしない人と一生共に過ごすの大変だと思う。
色々国からの手当てもあるし
児童相談所どいちど相談しに行ってみたらいかがです?
私は行ってほしいです
小さな命
せっかく主さんのところに生まれてきてくれたお子さんのために。
主さん頑張ってください!

No.9 17/03/21 12:13
結婚したい9 ( ♀ )

監視役に主の母親か父親を住まわせる
旦那が手をあげないあげられない環境にする

一番いいのは子供を連れて出て行く

No.10 17/03/21 12:35
匿名10 

旦那が失敗したらホウキかなんかで一度お尻かなんかを思いっきりぶん殴れば?

No.11 17/03/21 12:40
匿名11 

打ち所が悪ければ死にますよ?
カッなったらしてしまうってことですよね?
私はとりあえず子ども連れて家出ます。殺されたくないので

No.12 17/03/21 12:40
匿名12 

ご主人、そのうちに児童虐待でニュースになりそう。

私だったら子供を連れて実家に帰り、その後は離婚を選びます。

No.13 17/03/21 12:43
匿名1 ( ♀ )

あとね、そういうことされてると
子供も将来何か気に入らないと人を殴る、旦那と同じ性格が出来上がりますよ

No.14 17/03/21 14:13
匿名14 

小さな子供の後頭部を、思い切り叩くなんて、命にかかわりますよ!わたしなら、瞬間棒で旦那の頭叩いてます!守ってください!普通じゃないですよ!よく許せますね!わたしには、考えられません!

No.15 17/03/21 14:16
通行人15 

♂ですが。

結論から言えば児相に通告するべきです。
以下理由ですが、
普段は児相には否定なんですけどね。
文面から察するに母親側は父親の前で子を躾ることがなく、目の前で子が何かしらの粗相をしていても反応しないと思われます。
また、父親の帰りは遅く、相対的に母親の方が子に接する機会が長いのではないでしょうか。

今回の父親側の怒りとは、
自己の所有物の危害と、
粗相をする子に反応しない母親の態度であって、
殴るのも段々エスカレートしているはずです。

対処としては、テレビに近寄ったら
“叩いちゃダメだよ、後ろに入らないでね”
と父親の前で言うとかです。
(普段からもですが)
“お父さんが怒るから”
だと、居なきゃいいのかになります。

ただ、まあ仕方の無いことですが母親としては子に嫌われたくないだろうし、
性格上あまり叱ったり注意は出来ないのかと思いますし、
母親が父親と話し合う気が無くなったから児相にと思ったわけで、その時点で夫婦間の修復は不能の判断できます。

当然、殴る原因が無くなることはなく今後何かの弾みで重症、殺害は予想して然るべきなため、夫婦間の自浄能力の無い今は通告するべきです。

  • << 20 すみませんm(_ _)m横レスですが失礼します。 母親としては子に嫌われたくないから叱ったり注意出来ない とおっしゃってますが、親はそんなこと思ってませんよ。嫌われたくないから?なんで親がそんな風に子供に思うの?悪いことしたら叱り、注意するのにそんなこと考えてるわけないです。 もし、そういう風に思う人がいるなら、祖父母ですかね。祖父母は孫に嫌われたくないから甘いっていうのはあるかと思いますが。 質問者さんの質問と違ってすみませんm(_ _)m通行人15さん、気を悪くされたらごめんなさいm(_ _)m

No.16 17/03/21 16:22
匿名16 

児相に通報というか相談してみてはどうですか?

あと、旦那が怒り初めて収集つかなりそうになったら、我が子を旦那から離れる。
感情的な人は怒る原因となるものが目の前にある限り怒りを全て放出するか、疲れるまで止まらないので引き離した方が早い。
その上で冷静なときに「だめだよ」と言いつづけるしかない。

No.17 17/03/21 18:12
ベテラン主婦17 

うちも、子供小さい時、旦那がそんな感じでした。
離婚したかったけど、実家に戻るくらいしか行くあてないから我慢してました。
ここから、話が横道にそれますが、その頃から、主人は10年くらい浮気してました。
子供が、10歳過ぎた頃に私にバレて、反省して、色々態度を改めててます。
今は、一応家族普通にしてますが、私は心に穴が開いたままです。
主さんの旦那さんと似てます。
逃げられるなら、子供と自分のために、若い内に逃げた方が良いのかな…

No.18 17/03/21 21:50
匿名18 ( ♀ )

子供が嫌いなんだと思います。

虐待する父親は、気に入らない事あると暴力で発散するんです。

早く逃げなきゃ。

No.19 17/03/21 22:05
匿名19 ( ♀ )

本気で叩くのは良くないですね。
通報して大事にしましょう。
そして主さんが上に立ちましょう。
今の時代、かかあ天下がうまくいく秘訣です。

No.20 17/03/21 23:40
匿名20 

>> 15 ♂ですが。 結論から言えば児相に通告するべきです。 以下理由ですが、 普段は児相には否定なんですけどね。 文面から察するに母親側… すみませんm(_ _)m横レスですが失礼します。

母親としては子に嫌われたくないから叱ったり注意出来ない

とおっしゃってますが、親はそんなこと思ってませんよ。嫌われたくないから?なんで親がそんな風に子供に思うの?悪いことしたら叱り、注意するのにそんなこと考えてるわけないです。
もし、そういう風に思う人がいるなら、祖父母ですかね。祖父母は孫に嫌われたくないから甘いっていうのはあるかと思いますが。

質問者さんの質問と違ってすみませんm(_ _)m通行人15さん、気を悪くされたらごめんなさいm(_ _)m

  • << 30 実際そういう親はいますよ。 主様へ 子供はそのうち父親に殺意が芽生える❓かもしれません。 私がそうでした。 父が暴力を振るう人で本気で殺してやろうかと考えていました。 母もたまに暴力うけてました。 大人になり今は普通にしていますが 孫に同じことをしますよ。 一度キレて2度と連れてこーへんわ!と言いましたが子供がいくので流れで。 遺伝というかそんな父に育てられたので私も子供に手を出します。 子供が大きくなる前に辞めさせるもしくは、実家に帰るとか離れる(離婚)が良いです。 子供を守れるのはお母さんだけだよ、

No.21 17/03/22 01:39
通行人15 

>> 20 いえいえ
今回の主ならそのタイプかなと思っただけです

No.22 17/03/22 03:14
匿名22 

主さんの躾のだめっぷりをすり替えた話にしか思えない。
叩くのは悪いけどさ、食事中に膝の上でふざけて味噌汁こぼした時に主さんは叱ったの?
大人なんだからぐらつく膝でふざけたらどうなるかはわかるじゃない?
させたまんまで、こぼして旦那がキレて…うまくいえないけど、食事中の躾をキチンとしていれば キチンと叱っていれば、叩かれないと思います
主がやらないから旦那が叩く。
叩くのはよくないし、旦那の暴力を防ぐために躾るのもおかしいけど。
食事中に膝上で遊ばせたり、うろちょろさせてつまみぐいは行儀が悪いと雷落とさなきゃ。
なんで主が泣くのかわからない。
児童相談所に相談より夫婦で、誰か第三者立ち会いで話し合いしたらいいんじゃない?
旦那だけが悪いとは思わない

  • << 25 あなたは子供を育てたことがないでしょ? まだ一歳なのに叱るや躾やら言えるんだからね

No.23 17/03/22 03:26
匿名23 

死ぬ時は1発一瞬だからね。
子供が死んで後悔するのか。
今すぐ対策として子供と家を出て旦那と離れるのか。
こんな所に書き込んで無いで早く行動したら?
ウチは2歳~成人の子が4人居るけど遊びでも頭叩いたらキレまくる。
旦那にもね。

No.24 17/03/22 04:30
匿名24 

虐待だよ
そのうち死んじゃうから、児童相談所に助けてもらおうよ
それか離婚は出来ないかな

No.25 17/03/22 04:37
匿名24 

>> 22 主さんの躾のだめっぷりをすり替えた話にしか思えない。 叩くのは悪いけどさ、食事中に膝の上でふざけて味噌汁こぼした時に主さんは叱ったの? … あなたは子供を育てたことがないでしょ?
まだ一歳なのに叱るや躾やら言えるんだからね

  • << 31 私、2人育ててますが一歳8ヶ月なんだから躾はしないとダメですよ。 保育園でも叱りますよ。 小さいうちから躾しておかないと後々大変です!

No.26 17/03/22 04:46
匿名1 ( ♀ )

>> 25 いや やめてよ
横で悪いけどさ

私は子供いないけど、その人の言ってることにはいろいろ疑問だし

一括りみたいに言わないでよ

No.27 17/03/22 07:52
匿名27 

そんな、クソ野郎ガキのくせに子育てなんて、皆無です
いっそ、罵倒して殺しちゃえば(笑)

No.28 17/03/22 08:38
通行人28 ( ♀ )

赤ちゃんだから きちんと出来なくて当たり前で めちゃくちゃするのは みんな同じですよ

朝起きて(まだ お子さんが何かする前に) 旦那さんに、「今日から叩くのは やめよう。言葉で言って聞かせよう」と 提案されては?

このままでは 赤ちゃんの命の危険や 心の成長も心配です
叩かれてばかりだと 自分の嫌いな人間になってしまいそうです

No.29 17/03/22 10:29
専業主婦29 

一歳ってやばいでしょ。
旦那様の方が立場が上なんですね。

私が同じことされたらブチ切れて
子供にしたことと同じことを旦那にやりますよ。
ご飯も出してやらねーし。

旦那に反省させるべし!
許せないですね。

No.30 17/03/22 10:45
専業主婦29 

>> 20 すみませんm(_ _)m横レスですが失礼します。 母親としては子に嫌われたくないから叱ったり注意出来ない とおっしゃってますが、… 実際そういう親はいますよ。

主様へ
子供はそのうち父親に殺意が芽生える❓かもしれません。
私がそうでした。
父が暴力を振るう人で本気で殺してやろうかと考えていました。
母もたまに暴力うけてました。

大人になり今は普通にしていますが
孫に同じことをしますよ。
一度キレて2度と連れてこーへんわ!と言いましたが子供がいくので流れで。

遺伝というかそんな父に育てられたので私も子供に手を出します。

子供が大きくなる前に辞めさせるもしくは、実家に帰るとか離れる(離婚)が良いです。

子供を守れるのはお母さんだけだよ、

No.31 17/03/22 10:53
専業主婦29 

>> 25 あなたは子供を育てたことがないでしょ? まだ一歳なのに叱るや躾やら言えるんだからね 私、2人育ててますが一歳8ヶ月なんだから躾はしないとダメですよ。

保育園でも叱りますよ。
小さいうちから躾しておかないと後々大変です!

No.32 17/03/22 11:00
匿名希望 ( ♀ yrPcl )

叩く、怒鳴る意味が分からない。

ウチも娘には優しく息子には
冷たかった旦那ですが、理不尽に手を上げたら離婚する。
と言っていましたし、旦那の近くにも余り寄せませんでした。

貴女しか子どもを守れませんよ!
しっかりしてください!

泣いてる場合ではないのです!

子どもの前では笑顔を✋

No.33 17/03/22 12:24
匿名22 

味噌汁が熱々だったら、火傷したら顔の皮膚は薄いから酷い事になりそうとか、テーブルの角で頭をぶつけるかも知れないのによくふざけるのを許すと思って。

No.34 17/03/23 00:22
匿名34 

殺人犯にさせたくないなら通報を。子供亡くしてからでは遅いよ。

No.35 17/03/23 01:37
匿名35 ( 30代 ♂ )

いつか事件になるぞ。

No.36 17/03/23 02:08
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

なんの障害もなく産まれたのに、脳がゆれてだめになるよ。
警察と救急車呼びます。何してんの?出ていきますよ。小さな子に暴力許せない。

No.37 17/03/23 04:51
匿名37 

ご主人は仕事を含め、生活全体に余裕がないのがそういう行動にでるのでしょう。心に余裕があれば、ちょっとしたことでも許せるのでしょう。子どもの前のご主人だけでなく、生活全体を見直さなければならないと思います。

No.38 17/03/23 04:58
通行人38 ( ♀ )

せっかく五体満足に産んだのに?親の暴力で障がい者にするつもりですか?

お尻なら良いとか
主サンもおかしいですよ。

No.39 17/03/24 23:41
既婚者39 

酷い!
父として、やっていけない行動ですよ!
仕事のストレスが酷いんですかね、、、
弱い子供に頭を叩くのは、大人としては、理由がどうであれ、してはいけないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧