職場の人間関係。

HIT数 1838 あ+ あ-

まゆき( 38 ♀ EPo2re )
17/03/29 22:21(更新日時)

コミュニケーションって大事ですね、
分かっては、いますが好きでもないドラマや映画などを観たり、職場の人達の趣味に対して調べたりしてまで職場の方達とコミュニケーションを取る必要があるんでしょうか?

17/03/23 19:52 追記
因みに今の職場のコミュニケーションは仕事中のみです。休憩は交代制ですし繁忙期と閑散期の差が激し過ぎて、、、新人の私以外の方達は仕事に慣れていますし私含め4人の職場なので、やりたい放題です、私にとって初めての業種ですし友達を作りに会社に行っているわけではないですし、ミスをしないように私は仕事に集中したいんです。

No.2448046 17/03/21 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/21 10:03
匿名1 

別にないと思いますが。
業務に携わるコミュニケーションは必要。

  • << 6 業務に関わる事は必要なのは解かります、ただ今の職場は休憩中ではなく仕事中の私語です、極端に少ない女性だけの職場なので、私以外の皆さんはラインなどで休みの連絡などもしているようです…私は友達を作りに会社に行っているわけではないですし今までとは違う職種なのでミスをしないように、、、仕事中は仕事に集中したいんです、しかし皆さんは個人的に仲が良いので他の方がミスをしても注意なし私のみに注意です、それが違う方と同じミスでも同じです。

No.2 17/03/21 12:26
匿名2 

助ける事もあれば助けられる事もある、仕事というのは協調性の集大成みたいなもんだからね。
仕事に有益なものを手に入れておくのは賢さでもあるしプロ意識の1つだよ。

  • << 7 今の職場は、まるで学校のようなものです、個人的に仲良くなれないのであれば同じミスをしても仲良しの子には注意しないで仲良くない私にだけ集中攻撃!休憩中ならば話せますが今の職場は休憩は交代制!コミュニケーションは仕事中のみの私語です。

No.3 17/03/21 12:32
名無し3 

そこまで、媚びんでよし!じゃないの。趣味なんて人それぞれだし。そうなんですねー、でいいんじゃない?

  • << 9 ありがとうございます、私は媚びてまで仲よくなりたくはないです。

No.4 17/03/21 18:41
社会人4 

中の人達の話題って、職場によりますよね。
得意なネタは持ってた方が良いけど、合わせて見るかどうかは、主さん次第で良いと思います。
私なら、とりあえず録るだけ録っておいて、暇なら見るかも。
「へー、面白いんだ」
って気になるから。
気にならないなら、見なくて良いんじゃない?
乗り遅れたくないとか、違う理由があるなら、とりあえず録るだけ録ってみたらどうかな。

  • << 8 私は好かれたいわけでは、ないんです。ただ仕事に関しては平等にしてほしいんです。しかし平等になるには仲良しごっこが必要みたいです。

No.5 17/03/22 21:30
名無し5 ( ♀ )

そこまではしなくてもいいと思いますけどね。
聞き上手になりましょ

No.6 17/03/23 19:18
まゆき ( 30代 ♀ EPo2re )

>> 1 別にないと思いますが。 業務に携わるコミュニケーションは必要。 業務に関わる事は必要なのは解かります、ただ今の職場は休憩中ではなく仕事中の私語です、極端に少ない女性だけの職場なので、私以外の皆さんはラインなどで休みの連絡などもしているようです…私は友達を作りに会社に行っているわけではないですし今までとは違う職種なのでミスをしないように、、、仕事中は仕事に集中したいんです、しかし皆さんは個人的に仲が良いので他の方がミスをしても注意なし私のみに注意です、それが違う方と同じミスでも同じです。

No.7 17/03/23 19:38
まゆき ( 30代 ♀ EPo2re )

>> 2 助ける事もあれば助けられる事もある、仕事というのは協調性の集大成みたいなもんだからね。 仕事に有益なものを手に入れておくのは賢さでもあるし… 今の職場は、まるで学校のようなものです、個人的に仲良くなれないのであれば同じミスをしても仲良しの子には注意しないで仲良くない私にだけ集中攻撃!休憩中ならば話せますが今の職場は休憩は交代制!コミュニケーションは仕事中のみの私語です。

No.8 17/03/23 19:57
まゆき ( 30代 ♀ EPo2re )

>> 4 中の人達の話題って、職場によりますよね。 得意なネタは持ってた方が良いけど、合わせて見るかどうかは、主さん次第で良いと思います。 私なら… 私は好かれたいわけでは、ないんです。ただ仕事に関しては平等にしてほしいんです。しかし平等になるには仲良しごっこが必要みたいです。

No.9 17/03/24 23:39
まゆき ( 30代 ♀ EPo2re )

>> 3 そこまで、媚びんでよし!じゃないの。趣味なんて人それぞれだし。そうなんですねー、でいいんじゃない? ありがとうございます、私は媚びてまで仲よくなりたくはないです。

No.10 17/03/25 01:26
社会人10 

未経験の職種に転職して1年経過した者です。
はじめは仕事の注意され他の人がされないことに不満を持ってました。
最近は仕事が認められ注意も減りました。
仕事中業務的なこと以外は話しませんでした。
必死で仕事をすることで自然と仲間のような感覚が芽生えてもらったのか話しかけてくれることが増えました。
仕事だけしたい気持ちわかります。
だけど気持ちに余裕があったら少しでも職場の人に歩み寄ったら認められるまで時間が短くなり自分が楽かもしれないです。

No.11 17/03/29 22:21
まゆき ( 30代 ♀ EPo2re )

>> 10 レスありがとうございます、私はミスをしたくないので逆にくだらないどうでも良い事を話しかけてくるのが苦痛なんです、孤立しても良いくらい仕事に集中したいんです、今の職でスキルを身につければ資格なども取り自分の将来もですが親の介護が必要になった時に在宅ワーク出来るようにしたいんです。話しかけられないのではなく、逆に話しかけてこないで欲しいんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧