注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

食事後のお礼メールが来ない

レス16 HIT数 3046 あ+ あ-

コージ( ♂ KBPLv )
17/03/22 12:33(更新日時)

先日大学時代に親しく後輩と食事に行きました。
自分は社会人2年目の男で相手は今年大学卒業の女の子です。

お店の予約も行い、彼女の家からアクセスよい場所を選んで気がついたら7時間弱くらい食事をしながら喋っていました。

メインの話は彼女の失恋話が多く、なかなか人に話せなかったみたいで根掘り葉掘りたくさん話してくれました。

彼女曰く、コミュ症だからなかなか人に本当のことを話せない性格だけど、自分には何でも話せるようなことを言ってくれました。

以前(約1年前)にも2人で食事に行き、ご馳走したのですが、別れた後すぐにお礼のメールがきました。

ですが、今回もご馳走したのにもかかわらず、1日待ってもお礼の連絡は来ませんでした。
(奢ったから必ず連絡来ると思い込んでるのがいけないですが…)

この間久々にあって気になる存在になり、今回2人で長時間食事をして好きになりました。

次会うような約束もしたので、てっきりお礼メールが来てその流れで具体的な話を持ち出そうと思ったのですが、そうはいかず…

これは自分から連絡するべきですか?
連絡きてない時点で彼女にその気がないのは想像できますが…

仲の良い先輩と後輩の関係を崩したくない気持ちもあるので、なかなか踏み出せずにいます…

No.2448039 17/03/21 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/21 09:54
匿名さん1 


別れ際等に口頭でのお礼もなかったのですか?


疲れて寝てしまってそのまま仕事に行ったりすると中々連絡出来なかったりもありますよ

お酒が入ったりしてれば尚更です


一日様子を見てもいいと思います
気持ちがあるなし関係なくご馳走して頂いたらお礼はするべきですよね


No.2 17/03/21 09:55
匿名さん2 

いるよね、
しつこくお礼せがむ人。
スルーかと思ったらちゃんとメールもらってんじゃん。
それともしばらくは折に触れて「あの時はありがとうございました」とか言わせないと気がすまない?

就職先紹介したとかならともかく、単なる学生時代繋がりで1度晩ごはん奢ったくらいでめんどくさい。
これからは「僕が食事奢ったら最低の5回はお礼メールいれてね」とでも言っとけば?

  • << 13 ちゃんと読んでますか? お礼がほしいんじゃなくて、そのあと、それきっかけに次の約束がしたいってだけで。ただ連絡がほしいってだけで。自分から連絡すると、恩義せがましいと感じたから、待ってるだけじゃないの? お礼をくれないことを怒って、相談スレッドたててる訳じゃないと思うんですが。

No.3 17/03/21 10:08
匿名さん3 

よく私が同じ事をするので
参考になれば...

「あなたにならなんか言えちゃう」
は100%嘘ですごめんなさい。

いろんなひとにそのセリフと
過去の話を言ってます。

でもあなたにならとか言うと
向こうはいい気になって
奢ってくれたり好きになってくれる。

自分のステータスです、
たくさんの男から好かれることって。

基本的に女のセリフは
嘘が半分以上なので真に受けないで下さい。


そして、
数々の男と数々のデートを重ね
食事のレベルや相手の金銭レベル
ルックスや家庭環境、年収、
将来性、あらゆるところで
格付けして本命を探します。

つまり除外した男には
お礼をする価値と意味がないので
いちいち連絡はしません。


最低ですがそれがこの世です。
自分と、その後できる子どもを
確実に守って養ってくれる男を
選ばなくては痛い目見ますので
女はなんの条件もなく愛する
とかはなかなかできません。

少なくとも私や、友人は
こうして彼を選び尽くして
結婚に至ってます。

No.4 17/03/21 11:33
匿名さん4 ( ♀ )

何でも話せる相手って結局男として見てない場合が多いです‥

No.5 17/03/21 12:01
匿名さん5 

食後に口頭でお礼があったなら、わざわざメールしない場合もありますね。
口頭でもメールでもお礼がないとすれば、あなたに気持ちがなくなったか、礼儀の知らない子なのかも。

それでももう一度会いたいと思うなら、少し経ってから「この間は楽しかったね。」的なメールでお誘いしてみたらどうかしら!?

No.6 17/03/21 12:55
匿名さん6 

また会いたい、次に繋げたいと思うならメールするよ

No.7 17/03/21 14:55
匿名さん7 

正直主がウザい
何回恩着せがましくさせたいかは知らぬがな
恋愛対象外

No.9 17/03/21 16:43
匿名さん9 

君が彼女のどこが好きなのかわからないが、普通の常識のあるお嬢さんなら、今の時代ならお礼のメールくらい入れると思います。
あたって砕けちってみてはいかがでしょうか?
どうせ相手に彼氏ができれば、仲のよい先輩後輩でも2人で飯に行けないでしょう。結婚すれば自然と付き合いもなくなります。
告ってフラれてつきあいがなくなるか、他者のものとなりつきあいがなくなるかだけっす。
結果がでれば前に進めますし。

No.11 17/03/22 05:14
匿名さん11 

中身がない(笑)
答える価値もない
青二才の繰りごと

閉鎖してね(笑)

  • << 15 答える価値もないなら無駄にレスしなくてもよくない?それも朝早くから(笑)そんなに誰かを叩いて楽しい?

No.12 17/03/22 09:02
通りすがり ( nZuMv )

口頭でのお礼も無いなら余程の礼儀知らずなので、彼女にするのは止めた方が良いと思います。「恩着せがましい」と言うレスも有りますが、親ではないんですからお礼が無くても無条件で奉仕して当たり前とは思いません。

No.13 17/03/22 10:33
匿名さん13 

>> 2 いるよね、 しつこくお礼せがむ人。 スルーかと思ったらちゃんとメールもらってんじゃん。 それともしばらくは折に触れて「あの時はありがと… ちゃんと読んでますか?

お礼がほしいんじゃなくて、そのあと、それきっかけに次の約束がしたいってだけで。ただ連絡がほしいってだけで。自分から連絡すると、恩義せがましいと感じたから、待ってるだけじゃないの?


お礼をくれないことを怒って、相談スレッドたててる訳じゃないと思うんですが。

No.14 17/03/22 11:19
ラブラブさん14 

前回は一年も前だし変わってしまったのでは❓
キモいとか侮辱されている方もいますが勘違いしてますよね。

前回お礼メールが来たから今回も来てその延長で誘おうと思っただけでしょ❓
お礼メールもしてきやがらへん!って訳ではないですよね。

私は、姑にお礼メール毎回してましたが一々メンドくさくなったので突然やめましたよ笑
その場でお礼言ってるから良いかと。

どうしても次会いたいなら自分からこの間はありがとうと連絡すると良いですよ♪

No.15 17/03/22 11:46
匿名さん15 

>> 11 中身がない(笑) 答える価値もない 青二才の繰りごと 閉鎖してね(笑) 答える価値もないなら無駄にレスしなくてもよくない?それも朝早くから(笑)そんなに誰かを叩いて楽しい?

No.16 17/03/22 12:33
恋愛初心者16 ( ♀ )

私の場合は食事をしたあとにご馳走になったらお礼を言って美味しかったりお店の雰囲気が良かったらそれを伝えます。
その後にお礼のメールはしないです。

男性から食事中に次のお誘いがなかったり最高でも1週間以内にお誘いがなければ、それ位の距離感で付き合いたい(男友達)のかな?と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧