注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

男友達のことで悩んでいます

レス9 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 09:53(更新日時)

男友達のことが分からなくなっています。
彼は大学時代からの友人で、8年間ずっと親友として仲良くしており、その間お互い恋人がいることもありましたが、どちらも結婚しそうなところまでいってダメになったり、新しい恋人ができても性格が合わず別れてしまったりで、今は2人とも恋人はいない状態です。
今は距離が離れており、3〜4ヶ月に1度どちらかが遊びにきたりどこかに旅行に行ったりしています。
メールや電話は頻回にしています。
友達としてすごく気が合うし楽しいので一緒にいたのですが、お互い26歳で周りが結婚する年になり、もうそろそろ2人で遊ぶのはやめた方がいいかなと思い始めました。
そんな時に、周りの人たちが「もうここの2人が結婚すればいい」と言い始め、彼も何を考えているのか時々「こっち(彼の県)でシェアハウスしよう」と言うようになりました。
しかし彼は結婚を焦っている私に「結婚とか今考えなくていいだろ」と言ったり、友達が誰かを紹介してくれた時は「俺にメールさせて、絶対上手く行かせるから!」と楽しそうに言ったりしてきます。
私自身は、今まで好きな人としか付き合ったことがないし、彼のことは本当にすごく気の合う友達だとは思えるのですが、お互い異性として好きというわけではなさそうなこと、彼の今までの恋愛経験を細かく聞きすぎていて、彼女をあまり大切にしていなかったことなどを知っており、この前会った時も、やっぱり今までの好きな人のように、くっつきたいなとかもっと一緒にいたいなというような気持ちはでてきませんでした。
こんなに気が合う人に今後出会えるのかという心配や、彼が結婚したら遊べなくなって寂しいだろうなと思う気持ちはあるのですが、そもそも彼が何を考えて私と一緒にいるのか分からないし、私も彼とどうなりたいのかよく分からなくなってしまいました。
彼は6月にも旅行しようと言っており、7〜8月くらいには外国にいる大学時代の友達のところを2人で訪ねようと言ったりしています。
この状態をどうすればいいのか分かりません。
長々とすみません、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

No.2448037 17/03/21 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/21 09:54
匿名さん1 

過去のお出かけや旅行が団体なのか二人きりなのかはわからないけど、異性の友達なんだから同性の友達と同じ距離感で付き合ってきたのはまずかったよね… 恋人ができれば配慮して、交友関係の距離を置く 旅行も誤解を与えないように常に団体でいく。
恋愛相談を受ければ、酒を飲みながら恋愛観の話をしつつ 本文にかかれていたように、友達としては最高 恋愛対象にはならないと牽制じゃないけど、意思表示しないといけなかったよね… 主さんは全然気にしてないけど、異性間の友情って男性の理性と配慮で成り立ってるから、確認や配慮は必要だったと思う。
今さら 男を意識するのもおかしな話だよね お酒でも誘って、友達に対する気持ちを告白してたち位置を明かした方がいいね

  • << 5 1さん、ありがとうございます。 本当に、同性の友達と同じように旅行したり遊んだりしすぎていて、周りの人から変だと言われるまで気付きませんでした。 お互いのためにも今後は2人きりでの旅行や遊びを避け、他の友達とみんなで楽しい時間を過ごせたらと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.2 17/03/21 10:14
匿名さん2 

好きじゃないじゃん。気が合うだけでしょ。
男の方は完全友達扱いなのに主が周りに乗せられて、もしかしたらコイツとも結婚アリ?みたいに血迷い出しただけじゃん。
結婚焦りだすと冷静だった子がわけわかんなくなるよねー。そんでロクでもない男に引っかかったりさ。
ちょっと落ち着いたら?
目から結婚が溢れ出てて周り見えてないんじゃない?

  • << 6 2さん、ありがとうございます。 本当そうですね、男友達からしたら、何急に意識してるんだって思いますよね。 早く結婚したい気持ちと、あまりにも色々な人に言われすぎて、この人なのかな、と思い込もうとしていました。 冷静になって、今後はみんなと同じように接していこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.3 17/03/21 10:47
匿名さん3 

お互い同じ様な思いじゃないのかな。
結婚を早くしたいので有れば、余り
関わり合わない方が良いと思うのですが。
彼の存在が結婚へのステップを邪魔
してる様に感じます。

  • << 8 3さん、ありがとうございます。 本当にお互い気が楽で楽しいから一緒にいましたが、それ以上の感情はないんだと思います。 お互いのためにも気をつけます。 4さん、ありがとうございます。 今度の旅行で、今後の旅行や遊びなどについて、少し相談してみます。 5さん、ありがとうございます。 今までのお互いの恋人にもきっと嫌な思いをさせていたなと思いました。 今後気をつけていきます。

No.4 17/03/21 12:24
恋愛の達人4 

多分だけど
お互いに彼氏彼女いたり
片方だけいたりなど
そういう時は
ホントたまに会うくらいだった
んじゃないのかなー?

今は二人ともいないのだから
お互い遊び友達として
飲み行こうが旅行行こうが
特に問題ないと思うんだけどな。

主さんがもし
彼を意識してしまって
恋愛感情を実は持っているなら
ハッキリさせれば良い話かと。

今の状況は
少なくとも彼は
暇な時に気軽に遊べる友達が
主さんなんだと思われる。

No.5 17/03/21 22:52
匿名さん0 

>> 1 過去のお出かけや旅行が団体なのか二人きりなのかはわからないけど、異性の友達なんだから同性の友達と同じ距離感で付き合ってきたのはまずかったよね… 1さん、ありがとうございます。
本当に、同性の友達と同じように旅行したり遊んだりしすぎていて、周りの人から変だと言われるまで気付きませんでした。
お互いのためにも今後は2人きりでの旅行や遊びを避け、他の友達とみんなで楽しい時間を過ごせたらと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.6 17/03/21 22:54
匿名さん 

>> 2 好きじゃないじゃん。気が合うだけでしょ。 男の方は完全友達扱いなのに主が周りに乗せられて、もしかしたらコイツとも結婚アリ?みたいに血迷い出… 2さん、ありがとうございます。
本当そうですね、男友達からしたら、何急に意識してるんだって思いますよね。
早く結婚したい気持ちと、あまりにも色々な人に言われすぎて、この人なのかな、と思い込もうとしていました。
冷静になって、今後はみんなと同じように接していこうと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.7 17/03/21 23:25
通行人7 

自分の彼氏にこういう親友が居たら
ちょっと嫌だな。
恋愛感情ないない、友達だし!親友!とか言いながら何だか意識しちゃったりしてさ。
どっちも足引っ張り合ってる。

No.8 17/03/22 18:54
匿名さん 

>> 3 お互い同じ様な思いじゃないのかな。 結婚を早くしたいので有れば、余り 関わり合わない方が良いと思うのですが。 彼の存在が結婚へのステッ… 3さん、ありがとうございます。
本当にお互い気が楽で楽しいから一緒にいましたが、それ以上の感情はないんだと思います。
お互いのためにも気をつけます。
4さん、ありがとうございます。
今度の旅行で、今後の旅行や遊びなどについて、少し相談してみます。
5さん、ありがとうございます。
今までのお互いの恋人にもきっと嫌な思いをさせていたなと思いました。
今後気をつけていきます。

No.9 17/03/24 09:53
匿名さん9 

二人っきりで旅行に行ってるんですよね。
彼とは、体の関係はあるのですか?
主さんと彼、付き合ってみては?
長すぎた春のような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧