注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

仔犬のトイレトレーニング

レス4 HIT数 893 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 14:11(更新日時)

犬のトイレトレーニング。
5ヶ月の仔犬を飼い始めました。
オシッコシートの上にさせたいのですが、シートの上にできたり、少しズレて畳の上にしてしまったり、うんちは、あちこちにします。

夜はゲージの中で寝かせていて、朝ご飯のあと、うんちが出やすいので、しばらく様子をみているのですが、ゲージではせず、出して15分程でオシッコ、うんちをシートやその近くにします。

しそうにするとき、すぐにゲージに連れていこうとしますが間に合いません。

部屋中にオシッコシートがあり、どのようにすれば、ゲージのシートでトイレをしますか?

トイレをするまでゲージに入れておけばいいですか?
ゲージにいれぱなしもストレスがかかると思うので悩んでいます。

No.2448011 17/03/21 08:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/21 12:30
auユーザー ( I3dWVe )

お散歩でさせようにしては?散歩でウンチしたら沢山褒めてあげてください

家でするより清潔ですよ。ご飯後朝晩散歩させてあげてくださいね😊

No.2 17/03/21 13:02
バイカーさん2 

トイレしてから出す。
首輪とリードして、もようしてきたら、リードで引っ張りケージに連れてく。1時間ごとにケージトイレに誘導して、出るまで出さない。
外でする習慣すると、吠えたりするから、室内でも出来るようにした方がいい

No.3 17/03/21 14:08
匿名さん3 

トイレをする時に決めた言葉を必ずかけると良いみたいですよ。

ご飯の後にすることが多いなら、匂いを残したシートの上に連れて行って「チッチー(家の言葉がコレ)」と言ってするまで待つ。

外でしちゃったら、何も言わないで速やかに片付けて匂いも消す。

タイミングが合って出来た時はとにかく誉める。

それとよくあることですが、前脚はシートの上で、後ろがシートの外っての。これはOKとしてあげた方が良いみたいです。

それとトイレですが、経験からですが硬いプラスチックのシートを抑えるトイレを使うより、少し柔らかいマットの上にシートを広げてあげる方が成功率高いです。

シートをアチコチ置かないで、決まった場所に置いて、必ず匂いを付けたシートを使ってみてください。

気長に頑張ってください。

No.4 17/03/21 14:11
匿名さん4 ( ♀ )

自分の寝床やその近くは汚したくないから離れた場所でしたいみたいですよ。

うちもサークルの中ではしなくなったからお風呂場にトイレスペース作りましたらスムーズにしてくれました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧