注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

引きこもりで寂しい方2

レス500 HIT数 28649 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
17/04/17 19:08(更新日時)

引きこもりや孤独な状況で、一人で悩みを抱えてる方、お話ししませんか?
普通の雑談も歓迎です。
今まで参加してくださってた、
ミキさん、レイさん、なつさん、サラさん、未来さん、その外のかたもお待ちしてます

17/03/21 09:20 追記
ごめんなさい
大事なミワさんもお待ちしてます

No.2447987 17/03/21 06:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 17/04/11 13:40
冷え症さん17 

>> 348 ありがとうございます。^_^ 初めまして、私の事は、カンと呼んで下さい。 強迫性障害と鬱を12年患っていましたが、2年前に寛解し… カンさん、
早速の自己紹介ありがとうございます。
脅迫性障害と鬱12年、長かったですね。
2年前に寛解されたとのこと、闘病真っただ中の私にはカンさんのお話が大変励みになると思います。
お気遣いに感謝いたします。

私も鬱患って服薬開始したら、あれよあれよと悪い方向に病状が悪化していき、入院まで陥りました。
向精神薬の薬害について思い知らされたので、断薬する方向で必要最小限の薬の種類と容量で調節して退院しましたが、何か契機になる出来事に影響されてすぐに激鬱まで堕ちてしまい、堕ちる度に薬が増え続けて、今では多剤多処方状態です(涙

約4年間堕ちては這い上がりを繰り返してますが、現在は12月末から飲み始めた新薬が効いて最悪な状態からは抜け出し、2月末からここで皆さんとお話させて頂いてるお陰で、少しずつ回復傾向です。
今はレボトミン(5)という薬を減薬中です。
昨年秋から夕と寝る前で2錠飲んでましたが、寝る前1/4錠まで減らしてます。
ラミクタール(25)という薬も夕に2錠飲んでましたが、1錠に減らしました。
不眠症が強いので、眠前に沢山の薬を飲んでますので、体調が安定したら少しずつ減薬していく予定です。

時間はかかると思いますが、目標は社会復帰です。
一人暮らしの独身ですので、働かないと生きて行けません。
今は自宅療養中で、預貯金と睨めっこしながら何とか生活してますが不安が募るばかりです。
彼氏と家族の病気の理解はあり、励みになってます。

こんな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。


レイ

No.352 17/04/11 14:04
心配性さん345 

>> 351 レイさん、いきなりお邪魔して来た私を、快く受け入れて下さり、ありがとうございます。

精神疾患は、薬を飲まないと治らない所もありますが、自分に合う薬と量を見つけるのも一苦労ですよね。
私も、色々試したりしましたが、
私は、薬が効きすぎる体質なので、
副作用も強く出てしまい、全くダメな薬もありました。

強迫性障害は、抗うつ薬のSSRIが有効なのですが、鬱の3倍ぐらいの量を飲まないと効かないので、大変でした。
ルボックスを飲んでいたのですが、
その他にも、サインバルタやジプレキサ、リーマスも同時に飲んでいて
喉が異常に乾いて、いつも水分の事ばかり考えていました。

結局、薬で鬱は良くなったのですが
強迫性障害は、薬だけでは良くならなかったので、認知行動療法を外来通院でやり、良くなったのです。

鬱や強迫性障害は、治らないと思われがちですが、必ず良くなり、私のように、薬なくても普通に生活できる人もいますから、諦めないで欲しいです。

カンでした。

  • << 354 皆さん、今晩わ。 カンさん、初めまして(o^^o)ハル🌸と申します。途中参加大歓迎です。強迫性障害障害と鬱を十二年煩ってらしたのですね。寛解なさって良かったですね!先輩です。私は双極性の疑いがあるので、今は寛解状態ですがまた繰り返します。こちらのスレはいろんな病気の方が垣根を超えてさみしさを乗り越えられるようにと思って立ち上げました。皆さん、優しい方ばかりです。子供さんが高校生と大学生なのですね。私は中学生の息子がいるので、そちらの、相談もできたら、連絡を取り合うママ友いないので、嬉しいです。またいろいろ教えてください。 レイさん、仕事は午後に入りました。子供の帰りも遅いし、また鬱が再発した時朝起きれないので(>_<) 目の腫れはお薬の副作用によるものなのですね。お互い減薬できたらいいですね。Amazonは私もよく利用してます。スーパー銭湯も行かれたのですね。リフレッシュ出来たこととおもいます。 ナオさん、小学生と園児のお母さんなんですね。一番たいへんなときです。ナオさんのレスから伝わってくるように、子供さんもナオさんみたいにきっとおもいやりのある優しい子になりますよ。うちの子も元気です。私とはやはり違う人格ですね。 ミキさん、今は病院ですね。夕飯食べたところでしょうか?明後日手術なんですね。レスたくさんします、お返事できなくても読んでくれてるんだな、と暖かさを感じてレスしますね! サラさん、具合どうかな。また待ってますよ。無理なさらずにね。 私は無事にバイトおわりました。だいぶ落ち着いてきました。みんなは暖かい方ばかりです。仕事に厳しい人は居ますけどね。私はのんびり屋なので、タイプが違いますが、頑張ります。 皆様、よい夜をお迎えください。 ハル🌸
  • << 359 皆さん、こんばんは カンさん、丁寧なレスありがとうございます。 薬の調整は本当に大変ですよね。 私も薬の副作用強く出てしまうタイプで苦労してます。 殆どの抗うつ薬(三環系・四環系・SSRI・SNRI・NaSSA)服用しました。 サインバルタとリフレックスの組み合わせが一番最悪な副作用でした 通常の3倍量も抗うつ剤を飲まないと効かないなんて、お身体きつかったですね。 想像を絶します。 口渇の副作用の辛さ、良く分かります。 気管支がカピカピかのように渇きますね、冬場は口腔ジェル必須でした。 ジプレキサとリーマスもでは、体重管理が大変ではなかったですか? 激太りする代表のお薬たちですね。 今は寛解されて、本当に良かったです。 認知行動療法は今後取り組みたいと考えています。 いろいろ教えてくださいね、宜しくお願いします。 娘さんの発達障害、今後の進学や就職とか心配ですよね、早い内に専門家に診察して貰い、手帳取得されると良いかもしれませんね。 私がROMしているスレで、発達障害のお子様を育て上げた方がいて、彼氏さんも1年前に鬱病で仕事を辞めて専門医に診て貰い軽い発達障害と診断されて、今精神障害者手帳出して貰って、市区町村のサービスや職業訓練サービスを受ける所まで話が進んでいます。 多分、彼氏さん、カンさんの娘さんと同じような感じ(見た目知的にも普通にしか見えない)だと思います。 そのスレのお三方のやり取りが、色々勉強になっています。 私はど素人ですので、参考にならないかもですが…スミマセン(汗 はるさん、お仕事お疲れさまでした!!! 午後出勤なんですね、少し落ち着いたみたいで安心しました。 職場の方にも恵まれたようで良かったです(^^)ホッ 緊張の2日間だったと思いますので、ゆっくりとお休み下さいね~ 私は今日は雨が酷くてなにも出来ず。。 洗濯と海外ドラマ、映画三昧でした。 同じ椅子に座り続けて、肉がないケツが痛いです。 筋トレしなきゃなぁ ← いつも考えるだけで終わり 映画は『パーカー』を観ました。 ジェイソン・ステイサムが好きでして、かなりハラハラドキドキ物でしたが、面白かったです(*^^)v 今日は一日冷え込みが強かったですが、明日からは晴れて気温も上がるようです。 嬉しいです では皆さん、残り僅かですが、良い夜をお過ごし下さい。 レイ

No.353 17/04/11 18:43
心配性さん34 

>> 350 カンです。 ミワさん、苦手な時間なのに、レスして下さって、ありがとうございます。 私も、夜寝る前に、リボトリールを半錠飲んでいる… カンさん、先程は大変失礼致しました ミワです、 あらためて、ご挨拶致します こちらこそよろしくお願いいたします
丁度今頃は、夕食の時間でしょうか、お忙しいころにレスして申し訳ありません私はバツイチで子供もいません駄目な私ですがなんと生きています
お子さんの病状いかがですか?気掛かりですよねあまりお役に立てませんがなんでも話してください
ミワ

  • << 355 ミワさん、今晩わ。いつもレスありがとうございます。ミワさんは、全然駄目じゃないですよ。頼りにしてます(≧∇≦) 私にも味方って言ってくれて心強いです。キャロットアップルもベリーのスムージーも美味しそうですね。私も冷凍ベリー買ってきてみよう! 大福は、私も粒あんが好きです。。 でもあんまんはごま風味のこしあんが好きです。 ではよい夜をお迎えくださいね。こちらはまだ雨です ハル🌸
  • << 358 ミワさん、レスありがとうございます。 私も、今日はお昼寝してしまいました。(_ _).。o○ 春は、眠いですね。 私こそ、だめだめな人間なので、そんな事言わないで下さいね。 今は、子育ても一段落したので、家で、家事の合間に絵やポスターなどのアート作品を公募に出したりしています。 発達障害の娘は、ずっと普通学級で学校は行ってまして、見た目も知的にも普通なので、一見してわかりませんが、コミュケーションを取るのが苦手で、学校で友達がいません。 娘も悩んでいるのですが、私も分からずどうしていいのか分からなくて 去年の年末に初めてミクルに相談しました。 ミクルも初心者なので、色々教えて下さい。よろしくお願いいたします。 カン

No.354 17/04/11 18:57
患者さん ( ♀ )

>> 352 レイさん、いきなりお邪魔して来た私を、快く受け入れて下さり、ありがとうございます。 精神疾患は、薬を飲まないと治らない所もありますが、… 皆さん、今晩わ。
カンさん、初めまして(o^^o)ハル🌸と申します。途中参加大歓迎です。強迫性障害障害と鬱を十二年煩ってらしたのですね。寛解なさって良かったですね!先輩です。私は双極性の疑いがあるので、今は寛解状態ですがまた繰り返します。こちらのスレはいろんな病気の方が垣根を超えてさみしさを乗り越えられるようにと思って立ち上げました。皆さん、優しい方ばかりです。子供さんが高校生と大学生なのですね。私は中学生の息子がいるので、そちらの、相談もできたら、連絡を取り合うママ友いないので、嬉しいです。またいろいろ教えてください。
レイさん、仕事は午後に入りました。子供の帰りも遅いし、また鬱が再発した時朝起きれないので(>_<)
目の腫れはお薬の副作用によるものなのですね。お互い減薬できたらいいですね。Amazonは私もよく利用してます。スーパー銭湯も行かれたのですね。リフレッシュ出来たこととおもいます。
ナオさん、小学生と園児のお母さんなんですね。一番たいへんなときです。ナオさんのレスから伝わってくるように、子供さんもナオさんみたいにきっとおもいやりのある優しい子になりますよ。うちの子も元気です。私とはやはり違う人格ですね。
ミキさん、今は病院ですね。夕飯食べたところでしょうか?明後日手術なんですね。レスたくさんします、お返事できなくても読んでくれてるんだな、と暖かさを感じてレスしますね!
サラさん、具合どうかな。また待ってますよ。無理なさらずにね。
私は無事にバイトおわりました。だいぶ落ち着いてきました。みんなは暖かい方ばかりです。仕事に厳しい人は居ますけどね。私はのんびり屋なので、タイプが違いますが、頑張ります。
皆様、よい夜をお迎えください。
ハル🌸

No.355 17/04/11 19:04
患者さん ( ♀ )

>> 353 カンさん、先程は大変失礼致しました ミワです、 あらためて、ご挨拶致します こちらこそよろしく… ミワさん、今晩わ。いつもレスありがとうございます。ミワさんは、全然駄目じゃないですよ。頼りにしてます(≧∇≦)
私にも味方って言ってくれて心強いです。キャロットアップルもベリーのスムージーも美味しそうですね。私も冷凍ベリー買ってきてみよう!
大福は、私も粒あんが好きです。。
でもあんまんはごま風味のこしあんが好きです。
ではよい夜をお迎えくださいね。こちらはまだ雨です
ハル🌸

No.356 17/04/11 19:53
心配性さん34 

>> 355 ハルさん、こんばんは、ミワです
お仕事お疲れ様でした
やさしいお言葉ありがとうございます
今日はこちらも☔ですなのでコンビニ行ってません
昨日買ったスムージーはどちらも美味しかったですよファミマで買えます化粧水のようなボトルなので是非飲んでみてくださいね
ハルさん、いつもありがとうございます ゆっくりお過ごしください ミワ

No.357 17/04/11 20:02
患者さん ( ♀ )

>> 356 ミワさん、ファミマのスムージー気になってたやつです!!美味しいんですね、明日買ってきてみよう~情報ありがとうございます
ハル🌸

No.358 17/04/11 20:16
心配性さん345 

>> 353 カンさん、先程は大変失礼致しました ミワです、 あらためて、ご挨拶致します こちらこそよろしく… ミワさん、レスありがとうございます。

私も、今日はお昼寝してしまいました。(_ _).。o○

春は、眠いですね。

私こそ、だめだめな人間なので、そんな事言わないで下さいね。

今は、子育ても一段落したので、家で、家事の合間に絵やポスターなどのアート作品を公募に出したりしています。

発達障害の娘は、ずっと普通学級で学校は行ってまして、見た目も知的にも普通なので、一見してわかりませんが、コミュケーションを取るのが苦手で、学校で友達がいません。
娘も悩んでいるのですが、私も分からずどうしていいのか分からなくて
去年の年末に初めてミクルに相談しました。
ミクルも初心者なので、色々教えて下さい。よろしくお願いいたします。

カン

No.359 17/04/11 21:32
冷え症さん17 

>> 352 レイさん、いきなりお邪魔して来た私を、快く受け入れて下さり、ありがとうございます。 精神疾患は、薬を飲まないと治らない所もありますが、… 皆さん、こんばんは

カンさん、丁寧なレスありがとうございます。
薬の調整は本当に大変ですよね。
私も薬の副作用強く出てしまうタイプで苦労してます。
殆どの抗うつ薬(三環系・四環系・SSRI・SNRI・NaSSA)服用しました。
サインバルタとリフレックスの組み合わせが一番最悪な副作用でした

通常の3倍量も抗うつ剤を飲まないと効かないなんて、お身体きつかったですね。
想像を絶します。
口渇の副作用の辛さ、良く分かります。
気管支がカピカピかのように渇きますね、冬場は口腔ジェル必須でした。
ジプレキサとリーマスもでは、体重管理が大変ではなかったですか?
激太りする代表のお薬たちですね。
今は寛解されて、本当に良かったです。
認知行動療法は今後取り組みたいと考えています。
いろいろ教えてくださいね、宜しくお願いします。

娘さんの発達障害、今後の進学や就職とか心配ですよね、早い内に専門家に診察して貰い、手帳取得されると良いかもしれませんね。
私がROMしているスレで、発達障害のお子様を育て上げた方がいて、彼氏さんも1年前に鬱病で仕事を辞めて専門医に診て貰い軽い発達障害と診断されて、今精神障害者手帳出して貰って、市区町村のサービスや職業訓練サービスを受ける所まで話が進んでいます。
多分、彼氏さん、カンさんの娘さんと同じような感じ(見た目知的にも普通にしか見えない)だと思います。
そのスレのお三方のやり取りが、色々勉強になっています。
私はど素人ですので、参考にならないかもですが…スミマセン(汗


はるさん、お仕事お疲れさまでした!!!
午後出勤なんですね、少し落ち着いたみたいで安心しました。
職場の方にも恵まれたようで良かったです(^^)ホッ
緊張の2日間だったと思いますので、ゆっくりとお休み下さいね~

私は今日は雨が酷くてなにも出来ず。。
洗濯と海外ドラマ、映画三昧でした。
同じ椅子に座り続けて、肉がないケツが痛いです。
筋トレしなきゃなぁ ← いつも考えるだけで終わり

映画は『パーカー』を観ました。
ジェイソン・ステイサムが好きでして、かなりハラハラドキドキ物でしたが、面白かったです(*^^)v


今日は一日冷え込みが強かったですが、明日からは晴れて気温も上がるようです。
嬉しいです

では皆さん、残り僅かですが、良い夜をお過ごし下さい。


レイ



  • << 362 レイさん、こちらこそ丁寧なレスありがとうございます。 カンです。 私は、長年抗うつ薬や向精神薬を服用していたせいで、今は、遅発性ジスキネジアとアカシジアがあります。 程度は、軽いと思うのですが、口のモグモグと足のムズムズがあります。 薬をフルに飲んでいた頃は、やはり体重が増えました。断薬後、ウォーキングや炭水化物を控えたりして、 なんとかもとの体重に戻りましたが 又最近増えつつあります。 間食のせいだと思います。(ーー;) 下の高校生の娘は、中2で検査して診断されました。アスペルガーADHD の複合型です。 初診時に検査した児童精神科に通院して、コンサータを服用しています。 障害者手帳取得も考えていますが、 よく分からないので、又教えていただきたいです。 今は、自立支援のみ申請しています。 なかなか、普段こう言う話は出来ないので、有難いです。 これからもよろしくお願いいたします。 カン

No.360 17/04/11 21:36
心配性さん34 

ハルさん、ミキさん、レイさん、サラさん、ナオさん、カンさん、皆さん、こんばんは、ミワです
ハルさん明日はあんまんを買うと心に決めました明日はコンビニ行って来ます
レイさん
目の腫れはおさまりましたでしょか今日の私は☔と真央ちゃん引退ショックで引きこもっておりますなぜか食欲はあります鯛焼きが食べたいです真央ちゃん引退ショックですねレイさ~ん無理しないでくださいね
ミキさん
今頃は病院ですね治療に専念してくださいお大事に
サラさん 体調あまり良くないみたいですねサラさん居ないとさみしいですですがゆっくり休んでください
続きます

  • << 363 ミワさん、こんばんは。 目の腫れは大体10時過ぎまであるんですよ~ 薬が残ってて頭痛いのとボーっとしてるんで、彼が朝方来た時に別室の布団に寝て貰ってるんですけど、私が8時半~9時頃に起きだして椅子に座ってうなだれてると、 「おー、お岩、今日も機嫌悪いブスやのぅ~」とからかわれてます(チッ、クソ) 午後には二重瞼に戻ります(^^ 真央ちゃん引退ョックですよー、女子フィギュア誰がしょってくんだーーー たい焼きとたこ焼き屋は不定期でやって来て、車でお店開いてます。 店員さん、ちょっとだけ時たま不機嫌なんですけど、そこは我慢です。 美味しい温かいたい焼き食べたいから。 ちょくちょく実家のワンコと散歩しながらチェックしてます。 ファミマのスムージー美味しんですね!今度行く機会あったら買ってみようかな。 ミワさん、深夜はテレビとか見て過ごされてるのでしょうか? 楽しい番組あると良いですね。 おやすみなさい レイ

No.361 17/04/11 22:04
心配性さん34 

ナオさん お加減いかがですか?お子さんまだ小さいんですね
かわいい時期でもありますけどその分大変でしょねあまり考え過ぎないようにしてください無理しないくださいね
カンさん お子さんことが今一番の心配事ですよね ちなみに私も友達はいません嗅覚、味覚、音、肌触り、等かなり敏感です対面による人とのコミュニケーションが苦手です多分お子さんと重なる部分があると思いますなんとか生きています参考にならないと思いますがお子さんの病状も一つの個性であり何よりも周りの理解が必要不可欠ですよねそれが難しいいんですけど差し出がましい事をいいすみません
皆さん今夜は暖かくしてお休みください ミワ

  • << 365 ミワさん、カンです。 私も、感覚過敏あります。 こどもの頃から、強迫性障害はありまして、そう言う人は発達障害の可能性が高いと、主治医に言われていますが、検査はしていないので、分かっていません。 娘の発達障害の事は、学校には言ってありますが、同級生には、娘の希望で言っていません。 学校での行事の時やお昼ご飯も1人で食べていて、今週ある遠足も、一緒に行動してくれる子がいないので、休みたいと言っています。 修学旅行の自由行動も1人でした。 あと1年の辛抱だと頑張っています。 大学は、エスカレーター式で内部進学するので、メンバーは、あまり変わりません。 まだまだ試練は続くのでしょうかね。(。-_-。) 皆んなと同じでは無く、そこから外れた者は、排除されるのは仕方がないのでしょうか。 大学に行けば、高校までのように、 グループで活動するのは減るのでしょうか? 私は、専門学校しか行っていないので、大学と言う所がわからないのです。 カン

No.362 17/04/11 22:27
心配性さん345 

>> 359 皆さん、こんばんは カンさん、丁寧なレスありがとうございます。 薬の調整は本当に大変ですよね。 私も薬の副作用強く出てしまうタイプ… レイさん、こちらこそ丁寧なレスありがとうございます。
カンです。

私は、長年抗うつ薬や向精神薬を服用していたせいで、今は、遅発性ジスキネジアとアカシジアがあります。
程度は、軽いと思うのですが、口のモグモグと足のムズムズがあります。
薬をフルに飲んでいた頃は、やはり体重が増えました。断薬後、ウォーキングや炭水化物を控えたりして、
なんとかもとの体重に戻りましたが
又最近増えつつあります。
間食のせいだと思います。(ーー;)

下の高校生の娘は、中2で検査して診断されました。アスペルガーADHD
の複合型です。
初診時に検査した児童精神科に通院して、コンサータを服用しています。
障害者手帳取得も考えていますが、
よく分からないので、又教えていただきたいです。
今は、自立支援のみ申請しています。

なかなか、普段こう言う話は出来ないので、有難いです。
これからもよろしくお願いいたします。

カン

  • << 364 カンさん 遅発性ジスキネジアとアカシジアはお辛そうですね…(/_;) ネットやブログの世界で良く目にします。 すんごく不快だって皆さん仰ってますね、お大事にして下さい。 発達障害のことはよく私も分からないのですけど、そのスレの女性の方は娘さんと彼氏さんのことでかなり専門知識ありそうです。 多分質問したら、丁寧に教えて頂けそうな感じの方です。 私はROMしてるだけで話したことないんですけど、スレの名前書きましょうか? でも、ここのスレにつてはその方達に知らせないで頂きたいです。 何となくそう思います(汗 レイ

No.363 17/04/11 22:41
冷え症さん17 

>> 360 ハルさん、ミキさん、レイさん、サラさん、ナオさん、カンさん、皆さん、こんばんは、ミワです ハルさん明日はあんまんを買うと心に決めました明日… ミワさん、こんばんは。

目の腫れは大体10時過ぎまであるんですよ~
薬が残ってて頭痛いのとボーっとしてるんで、彼が朝方来た時に別室の布団に寝て貰ってるんですけど、私が8時半~9時頃に起きだして椅子に座ってうなだれてると、
「おー、お岩、今日も機嫌悪いブスやのぅ~」とからかわれてます(チッ、クソ)
午後には二重瞼に戻ります(^^
真央ちゃん引退ョックですよー、女子フィギュア誰がしょってくんだーーー

たい焼きとたこ焼き屋は不定期でやって来て、車でお店開いてます。
店員さん、ちょっとだけ時たま不機嫌なんですけど、そこは我慢です。
美味しい温かいたい焼き食べたいから。
ちょくちょく実家のワンコと散歩しながらチェックしてます。

ファミマのスムージー美味しんですね!今度行く機会あったら買ってみようかな。

ミワさん、深夜はテレビとか見て過ごされてるのでしょうか?
楽しい番組あると良いですね。

おやすみなさい


レイ

No.364 17/04/11 22:49
冷え症さん17 

>> 362 レイさん、こちらこそ丁寧なレスありがとうございます。 カンです。 私は、長年抗うつ薬や向精神薬を服用していたせいで、今は、遅発性ジス… カンさん

遅発性ジスキネジアとアカシジアはお辛そうですね…(/_;)
ネットやブログの世界で良く目にします。
すんごく不快だって皆さん仰ってますね、お大事にして下さい。

発達障害のことはよく私も分からないのですけど、そのスレの女性の方は娘さんと彼氏さんのことでかなり専門知識ありそうです。
多分質問したら、丁寧に教えて頂けそうな感じの方です。

私はROMしてるだけで話したことないんですけど、スレの名前書きましょうか?
でも、ここのスレにつてはその方達に知らせないで頂きたいです。
何となくそう思います(汗

レイ

  • << 366 レイさん、お気遣いありがとうございます。 同じミクルのスレなのでしょうか? もしよろしければ、教えて下さい。 もちろん、このスレの話はしませんので、ご安心下さい。 私も、まずROMして来ます。 カン

No.365 17/04/11 23:02
心配性さん345 

>> 361 ナオさん お加減いかがですか?お子さんまだ小さいんですね かわいい時期でもありますけどその分大変でしょねあま… ミワさん、カンです。

私も、感覚過敏あります。
こどもの頃から、強迫性障害はありまして、そう言う人は発達障害の可能性が高いと、主治医に言われていますが、検査はしていないので、分かっていません。

娘の発達障害の事は、学校には言ってありますが、同級生には、娘の希望で言っていません。
学校での行事の時やお昼ご飯も1人で食べていて、今週ある遠足も、一緒に行動してくれる子がいないので、休みたいと言っています。
修学旅行の自由行動も1人でした。
あと1年の辛抱だと頑張っています。
大学は、エスカレーター式で内部進学するので、メンバーは、あまり変わりません。
まだまだ試練は続くのでしょうかね。(。-_-。)

皆んなと同じでは無く、そこから外れた者は、排除されるのは仕方がないのでしょうか。
大学に行けば、高校までのように、
グループで活動するのは減るのでしょうか?
私は、専門学校しか行っていないので、大学と言う所がわからないのです。

カン

  • << 367 カンさん、ミワです 私も大学には行ってませんが 大学という場所は、同じ学年でも年齢差がありますよね、それに色んな学部があり、精神、心理、専攻する学生もしくは、教授に出会うチャンスかもしれません環境も変わるやもしれません 私の個人的な意見ではありますが、お子さんが望んでいるのであれば、世界が変わるやもしれません ミワ
  • << 368 カンさん、ハル🌸です。 私は大学に行っていたので参考になれば。私の行っていた大学はいろんな出身の方が居たのと、学部によって、あと、自宅から、通ってるか、下宿組かで友達関係は出来ていました。一匹狼でもバイトしたり、趣味に打ち込んだりしている子もいましたので、一人でも浮きません。が、やはりさみしいとおもいます。ただ高校ほど、集団で居なければいけない風潮は無いと思います。いろんな人が集まってます。家庭が暖かければ、何とかなります。私も大学の、三年の時彼氏に振られ、人格を否定されたようにショックを受けて、今考えればうつ病(双極性障害)の初発でしたが、半年間友達とは口を聞かず、一人でバスに揺られて、大学に何とか通いました。また、大学のカウンセリングに通い(無料でした)何とか、生きていてね、と勇気づけられました。守秘義務も守ってくれるので、単位の相談などのってくれますので、娘さんにその気があればおすすめします。救いでした。 それから、家に帰って夜、姉と母と歩くのも、救いでした。いつになったら、人と口をきけるようになるかな?と、かなり愚痴り迷惑を母にも姉にもかけました。どうか、娘さんの、愚痴に意見するのではなく、い、苦しんでいるのだなと優しくうけとめてあげてください。といってもこちらも人間ですから、いっぱいいっぱいの時は怒ったりしちゃうかもしれませんが、私の母は、病気になったことがそれまでなくて、かなり私にひどいことを言ったり、私の方が大変だから面倒見切れないとか言われたりして、とても悲しかったことをおぼえています。一人は誰でもつらいとおもいます。娘さん頑張ってて、なんか泣けてきます。私も応援してます。感情的なレスでしたら、すみません。

No.366 17/04/11 23:08
心配性さん345 

>> 364 カンさん 遅発性ジスキネジアとアカシジアはお辛そうですね…(/_;) ネットやブログの世界で良く目にします。 すんごく不快だって皆… レイさん、お気遣いありがとうございます。

同じミクルのスレなのでしょうか?
もしよろしければ、教えて下さい。
もちろん、このスレの話はしませんので、ご安心下さい。
私も、まずROMして来ます。

カン

  • << 370 カンさん ではスレタイ書かせてもらいますね。 『みんなのアラフォー癒しの広場ー46』 5年位続いているスレで、私もミクルの存在知ったの今年の1月後半ですので、前のことは全然分かりません、掲示板の利用も初めてなので、ここのスレで初めて皆さんとお話が続けられているような状況です。 メインのスレ主さんと女性の会話が主なんですが、ちょっとお二人とも文章や口調が独特で、最初は読みにくいかもしれません。 私は遡って43?位からザーッとみました。 女性と彼氏さんの行方がどうなるのか気になって見てるようなものですが、途中途中発達障害について色々書かれています。 かなりレスが膨大なので、ある程度みたら、直接女性に障害者手帳について聞いてしまった方が早いかもしれません。 あと、娘さん、高校で友達がいなくて学校での行事やお昼ご飯も全て1人行動というのは、辛いし寂しいですね。遠足も苦痛に感じてしまうの想像できます。 何かお住いの市区町村で自助グループの案内とかしてもらえないですかね、、、 全くもって知識がないので、的外れなこと言ってたらごめんなさい。 私も専門学校出なので、大学生活は詳しく分かりませんが、内部進学でも大学は高校と違い人数が桁違いのマンモス校になると思いますので、専攻する学部や参加するサークルとかでメンバーもかなり変わると思います。 私のお付き合いしていた人達が殆ど巨大なマンモス大学卒業の人ばかりだったので(現役学生との交際時も)、大学時代の話聞いてると、年齢層幅広く人間関係も高校と全く変わると言ってました。 はるさんのお話がとてもリアルで参考になりますね。 はるさん、大学時代も大変だったのですね、お話ありがとうございます。 なんか私もウルってきました。 レイ

No.367 17/04/11 23:21
心配性さん34 

>> 365 ミワさん、カンです。 私も、感覚過敏あります。 こどもの頃から、強迫性障害はありまして、そう言う人は発達障害の可能性が高いと、主治医… カンさん、ミワです
私も大学には行ってませんが
大学という場所は、同じ学年でも年齢差がありますよね、それに色んな学部があり、精神、心理、専攻する学生もしくは、教授に出会うチャンスかもしれません環境も変わるやもしれません
私の個人的な意見ではありますが、お子さんが望んでいるのであれば、世界が変わるやもしれません
ミワ

No.368 17/04/11 23:25
患者さん ( ♀ )

>> 365 ミワさん、カンです。 私も、感覚過敏あります。 こどもの頃から、強迫性障害はありまして、そう言う人は発達障害の可能性が高いと、主治医… カンさん、ハル🌸です。
私は大学に行っていたので参考になれば。私の行っていた大学はいろんな出身の方が居たのと、学部によって、あと、自宅から、通ってるか、下宿組かで友達関係は出来ていました。一匹狼でもバイトしたり、趣味に打ち込んだりしている子もいましたので、一人でも浮きません。が、やはりさみしいとおもいます。ただ高校ほど、集団で居なければいけない風潮は無いと思います。いろんな人が集まってます。家庭が暖かければ、何とかなります。私も大学の、三年の時彼氏に振られ、人格を否定されたようにショックを受けて、今考えればうつ病(双極性障害)の初発でしたが、半年間友達とは口を聞かず、一人でバスに揺られて、大学に何とか通いました。また、大学のカウンセリングに通い(無料でした)何とか、生きていてね、と勇気づけられました。守秘義務も守ってくれるので、単位の相談などのってくれますので、娘さんにその気があればおすすめします。救いでした。

それから、家に帰って夜、姉と母と歩くのも、救いでした。いつになったら、人と口をきけるようになるかな?と、かなり愚痴り迷惑を母にも姉にもかけました。どうか、娘さんの、愚痴に意見するのではなく、い、苦しんでいるのだなと優しくうけとめてあげてください。といってもこちらも人間ですから、いっぱいいっぱいの時は怒ったりしちゃうかもしれませんが、私の母は、病気になったことがそれまでなくて、かなり私にひどいことを言ったり、私の方が大変だから面倒見切れないとか言われたりして、とても悲しかったことをおぼえています。一人は誰でもつらいとおもいます。娘さん頑張ってて、なんか泣けてきます。私も応援してます。感情的なレスでしたら、すみません。

No.369 17/04/11 23:45
心配性さん345 

ミワさん、ハルさん、ありがとうございます。

大学は、1人で行動していても、あまり目立たないのなら、今より気が楽かも知れません。

1人は、慣れて来ているので、そんなに寂しくはないそうなのですが、
一人ぼっちでいる自分を周りが、どう言う風に見ているのかが気になるみたいです。

今行っている高校も、男子が多く、
女子は一割程度なので、グループで固まってしまって、今更入る余地がないみたいなのです。
それに、アスペルガーの特徴なのか
大勢の中やザワザワしている場所では、一人一人の声が耳に届きにくく
聞こえ辛く、会話について行けないようです。
今の高校でも、スクールカウンセラーの先生にカウンセリングをお願いしてやってもらってます。

女同士の付き合いは、いつの世も、
厄介ですよね。
私も苦労しました。(。-_-。)

色々アドバイス、ありがとうございます。😊
参考にします。

カン

No.370 17/04/12 00:06
冷え症さん17 

>> 366 レイさん、お気遣いありがとうございます。 同じミクルのスレなのでしょうか? もしよろしければ、教えて下さい。 もちろん、このスレの… カンさん

ではスレタイ書かせてもらいますね。

『みんなのアラフォー癒しの広場ー46』

5年位続いているスレで、私もミクルの存在知ったの今年の1月後半ですので、前のことは全然分かりません、掲示板の利用も初めてなので、ここのスレで初めて皆さんとお話が続けられているような状況です。

メインのスレ主さんと女性の会話が主なんですが、ちょっとお二人とも文章や口調が独特で、最初は読みにくいかもしれません。
私は遡って43?位からザーッとみました。
女性と彼氏さんの行方がどうなるのか気になって見てるようなものですが、途中途中発達障害について色々書かれています。
かなりレスが膨大なので、ある程度みたら、直接女性に障害者手帳について聞いてしまった方が早いかもしれません。

あと、娘さん、高校で友達がいなくて学校での行事やお昼ご飯も全て1人行動というのは、辛いし寂しいですね。遠足も苦痛に感じてしまうの想像できます。
何かお住いの市区町村で自助グループの案内とかしてもらえないですかね、、、
全くもって知識がないので、的外れなこと言ってたらごめんなさい。

私も専門学校出なので、大学生活は詳しく分かりませんが、内部進学でも大学は高校と違い人数が桁違いのマンモス校になると思いますので、専攻する学部や参加するサークルとかでメンバーもかなり変わると思います。
私のお付き合いしていた人達が殆ど巨大なマンモス大学卒業の人ばかりだったので(現役学生との交際時も)、大学時代の話聞いてると、年齢層幅広く人間関係も高校と全く変わると言ってました。
はるさんのお話がとてもリアルで参考になりますね。
はるさん、大学時代も大変だったのですね、お話ありがとうございます。
なんか私もウルってきました。


レイ

  • << 374 レイさん、おはようございます。 カンです。 スレタイ教えて下さりありがとうございます。(^ ^) 時間のある時に読まさせていただきます。 46って、スレ主さんの御年齢でしょうか?まさか、スレのナンバーで46 回目と言う事ではないですよね。(ーー;) レイさんも、ミクルはまだ始めて、そんなに経っていないのですね。 私も、去年の12月末に初めて知って 娘の修学旅行に行かせるかどうか迷っていたので、相談スレ立てたのが始まりでした。 そこでは、さんざん甘やかしすぎや 発達障害は迷惑だから学校行くなとか、私の事も、被害者ぶっているとか言われて、よけい凹んでしまう結果になり、ROMするだけや穏やかそうなスレにレスするに留まっていました。 ここのスレに、来て受け入れて貰えて、よかったです。 主さんも、他のメンバーの方も優しくて、ちゃんと話を聞いて下さって 自分の病気や娘の事も隠さずに話せるので、聞いていただけるだけで、 モヤモヤが晴れます。 娘も小中学校で、変わっていると言うだけで虐めにあって来たので、今は、虐められてないだけましなのですが、高校もやりたい事があり、どうしてもここに入りたいと必死に頑張って、入った高校なので、娘なりに、高校に行けば、友達も出来て、 楽しく学校生活送れると、思っていただけに、絶望感も大きいみたいです。 大学で、1人でも良いから、気の合う友達ができるといいのですが…。 私は、旦那が隣の県に職場があり、 出勤時間が早いので、毎朝、だいたい5時前に起きて、お弁当作ったり家事やったりしているので、朝早くレスしてしまってすみません。 では、レイさんも皆さんも、今日も1日、無理しないように過ごしましょう。 カン

No.371 17/04/12 00:44
心配性さん34 

ナオさんこんばんは、ミワです
昨日は、いかがお過ごしでしょうか、体調はどうですか?私の方は☔です、真央ちゃん引退ショックもあり引きこもっておりました
ナオさんは、専業主婦さんですか、お忙しいですよね私も専業主婦だったころがあったんですよ、私の話ばかりで、すみません
無理をせず、自分のペースで家事をしてくださいね
また明日
ミワ

No.372 17/04/12 01:59
不眠さん372 

私は二年前に中古住宅を名古屋近郊で安く買えたし主人も独立し、家兼会社になっていて、私は家に居るが半年したら目の前の借家にブラジル人夫婦が住み出して最初は話し声が大きく、ウルサイと怒鳴っていた。それは最近おさまったが一年前から強烈なニンニク臭に精も根も尽き果てました❗目貼りしても入るし鬱やアレルギー症状、誰もわかってくれない❗女が出かけず男の車がある土日に買い物20分ゴミ捨て10分で戻る。それ以外の外出なしで気持ち悪い❗年末と正月も外人は外出せず、毎日ニンニクで引きこもりの私でもカラオケや初詣に行った❗しかし、戻ると室内が臭い‼旦那は何もしてくれずニンニク話をすると怒って、暴れ仕事で頭が一杯らしく、別れたい時もある。近々弁護士に相談する事になった。ニンニクが一年中なので阻止命令が出せる❗外人の事、皆何もしてくれず、人間て冷たい‼でも、人に優しくしようと思った‼普段、余裕が無い❗犬を飼い母を引き取るつもりだったのに外人が臭いし予定が狂った‼仕事もしたかったが毎日の気分にムラがあり、外人がウルサイと朝まで眠れず‼女の外人が狂暴だけど話し合いに行ったが出てこず、男は顔が日本でも片言で女の言いなりで出てけ!と言うと金が無い❗と言ってきたが知るか❗女を働かせろ!と言ってやりたい!もう、疲れはてた‼裁判になるよ❗と言うと外人は良いですよ❗と強気なので毎日を記録してる。出てかないかな?

  • << 376 372さん、はじめまして ご近所トラブルでお悩みなのでしょうか。 あくまでも私個人の意見です。 ここの主さんやお話仲間の見解は別になると思いますがご了承ください。 ここは女性の病気のわたしの病気板です。 それぞれ病気を抱えられて、寂しかったり苦しかったり辛いこと、楽しいことも含めてお話している場で、突然語気の強い言葉でガーッとお気持ち吐き出されても、受け止めることは中々難しいです。 私も含め、DVモラハラで強い口調にトラウマを抱えておられる方も多いので。 私には悪く言うと、暴言を浴びさせられたようにも感じてしまいました。 特に!!!の連打。 同じ様に怒りを抱えて吐き出している、つぶやきスレや雑談スレはいくらでもございますので、そちらで思う存分ご自分の思いのたけを話された方がスッキリすると思います。 お話は以上です、失礼します。 レイ

No.373 17/04/12 04:19
心配性さん34 

>> 372 372さん、こんばんは
今、拝見致しました
ご近所トラブルでしょうか大変でしょうね、しかも引きこもっており、うつなのですね、弁護士に相談されたとの事、解決の方向に向かうと、いいですね
お加減はいかがですか?
少しは落ち着きましたでしょうか 大変申し訳ありませんが私は先程、薬を飲んだので今日は限界です
また、後程レスします 無理しないでくださいね
ミワより

No.374 17/04/12 06:38
心配性さん345 

>> 370 カンさん ではスレタイ書かせてもらいますね。 『みんなのアラフォー癒しの広場ー46』 5年位続いているスレで、私もミクルの… レイさん、おはようございます。
カンです。

スレタイ教えて下さりありがとうございます。(^ ^)
時間のある時に読まさせていただきます。
46って、スレ主さんの御年齢でしょうか?まさか、スレのナンバーで46
回目と言う事ではないですよね。(ーー;)

レイさんも、ミクルはまだ始めて、そんなに経っていないのですね。
私も、去年の12月末に初めて知って
娘の修学旅行に行かせるかどうか迷っていたので、相談スレ立てたのが始まりでした。
そこでは、さんざん甘やかしすぎや
発達障害は迷惑だから学校行くなとか、私の事も、被害者ぶっているとか言われて、よけい凹んでしまう結果になり、ROMするだけや穏やかそうなスレにレスするに留まっていました。

ここのスレに、来て受け入れて貰えて、よかったです。
主さんも、他のメンバーの方も優しくて、ちゃんと話を聞いて下さって
自分の病気や娘の事も隠さずに話せるので、聞いていただけるだけで、
モヤモヤが晴れます。

娘も小中学校で、変わっていると言うだけで虐めにあって来たので、今は、虐められてないだけましなのですが、高校もやりたい事があり、どうしてもここに入りたいと必死に頑張って、入った高校なので、娘なりに、高校に行けば、友達も出来て、
楽しく学校生活送れると、思っていただけに、絶望感も大きいみたいです。
大学で、1人でも良いから、気の合う友達ができるといいのですが…。

私は、旦那が隣の県に職場があり、
出勤時間が早いので、毎朝、だいたい5時前に起きて、お弁当作ったり家事やったりしているので、朝早くレスしてしまってすみません。

では、レイさんも皆さんも、今日も1日、無理しないように過ごしましょう。

カン

  • << 377 皆さま、おはようございます。 今日は此方は薄曇りで少し肌寒い陽気です。 雨は降らない予報なので良かったです。 カンさん、5時前起きで旦那様のお弁当作りと家事お見送りをされているのですね、お疲れ様です。 昨夜は遅くまで此方で話されていたので、起きるの大変だったと思います。 お昼寝して下さいね。 レスの時間は皆さんバラバラですし、気になさらなくて大丈夫ですよ(^^ ミクルの相談スレや悩みスレ見ていると、結構暴言・罵声みたいなレス目にしますね。 カンさんの相談スレにも、親切な回答された方も中にはいたと思いますが、娘さんを甘やかしすぎ、発達障害は迷惑だから学校行くなとか、被害者ぶっているとか、そんな心ないレス者が大半だったのでしょう、凹みますね(涙 本当に悩んでいるのに… 掲示板の世界は言葉の暴力が溢れていて恐い面もあり、精神疾患の悩みスレとか立てるの躊躇して自分では立てたことないです、ROMしてるだけ。 雑談スレ立てたことありましたが、話が全然噛み合わないし需要もなかったので閉鎖しました。 ここの仲間さんは親身になってくれる優しい方ばかりで、本当に癒しの場です。 カンさんも遠慮なく悩みや愚痴を吐き出して下さいね。 娘さん、やりたいことが合って頑張ってその高校に進学されたのですね! 案外、天才や文豪ともてはやされている方々は、双極性障害、統合失調症何らかの発達障害を持たれている方が多いそうですよ。 一度こうと決めたら、ぶれない強い意思で突き進みますから、ご自分の個性を生かして才能発揮されている方も大勢いらっしゃると思います。 コミュニケーション上手く取れなくても、研究分野とかなら問題ないと思いますし。 ただ、一般社会に出て適応できなくて苦しむ場合も多いので、グループカウンセリングで対人関係・コミュニケーションスキルとか他にも色々学ぶのは大事なことなのかなと思います。 差し出がましいこと言ってすみません。 みんなのアラフォーのスレでも、そんな部分に良く触れてます。 スレは現在No.46なんですよ汗 頑張って見てみて下さい。 みきさ~ん! お会いできて嬉しいです。 いよいよ審査腹腔鏡オペ明日ですね、念送っときますから頑張って下さい、応援してます。 眠い時はどんどん眠って良い夢見て下さいね♪ では、皆さま、今日も良い一日をお過ごし下さいませ レイ

No.375 17/04/12 09:59
患者さん2 


ハルさん、レイさん、サラさん、ミワさん、ナオさん、カンさん、なつさん、ちぃさん、ケイさん、おはようございます。

カンさん、はじめまして。ミキと申します。よろしくお願いします。

12年の強迫障害と鬱、寛解されたんですね。良かったですね!

発達障害の娘さんのことでお悩みなんですね。

悩みや愚痴、いろいろ書き込んで下さいね。

私は大腸がんで闘病中です。いま入院中で明日の午後3時~、全身麻酔で審査腹腔鏡という検査を受けます。

今日の午後はCT検査です。

入院するといつもとろとろ眠くなってしまい、食事以外はベッドに横になってうつらうつらしています。

また来ますね~。

皆さん
少しでもよい気分でお過ごし下さいね。
ミキ
(^_^)v


  • << 378 はじめまして。ミキさん。 カンです。 ご入院中、大変な時にレスしていただいて、すみません。 ありがとうございます。(^ ^) ご自分が大変なのに、他者を思いやれるなんて、凄いと思います。 お辛いと思いますが、頑張って下さいね。 こんな事しか言えなくて、すみません。 カン
  • << 380 ミキさんこんにちは、ミワです 明日手術なのに大変なのにありがとうございます でもお会いできて嬉しいです お大事にしてください ミワ

No.376 17/04/12 10:24
冷え症さん17 

>> 372 私は二年前に中古住宅を名古屋近郊で安く買えたし主人も独立し、家兼会社になっていて、私は家に居るが半年したら目の前の借家にブラジル人夫婦が住み… 372さん、はじめまして

ご近所トラブルでお悩みなのでしょうか。
あくまでも私個人の意見です。
ここの主さんやお話仲間の見解は別になると思いますがご了承ください。

ここは女性の病気のわたしの病気板です。
それぞれ病気を抱えられて、寂しかったり苦しかったり辛いこと、楽しいことも含めてお話している場で、突然語気の強い言葉でガーッとお気持ち吐き出されても、受け止めることは中々難しいです。
私も含め、DVモラハラで強い口調にトラウマを抱えておられる方も多いので。
私には悪く言うと、暴言を浴びさせられたようにも感じてしまいました。
特に!!!の連打。

同じ様に怒りを抱えて吐き出している、つぶやきスレや雑談スレはいくらでもございますので、そちらで思う存分ご自分の思いのたけを話された方がスッキリすると思います。

お話は以上です、失礼します。


レイ

No.377 17/04/12 10:59
冷え症さん17 

>> 374 レイさん、おはようございます。 カンです。 スレタイ教えて下さりありがとうございます。(^ ^) 時間のある時に読まさせていただき… 皆さま、おはようございます。


今日は此方は薄曇りで少し肌寒い陽気です。
雨は降らない予報なので良かったです。

カンさん、5時前起きで旦那様のお弁当作りと家事お見送りをされているのですね、お疲れ様です。
昨夜は遅くまで此方で話されていたので、起きるの大変だったと思います。
お昼寝して下さいね。
レスの時間は皆さんバラバラですし、気になさらなくて大丈夫ですよ(^^

ミクルの相談スレや悩みスレ見ていると、結構暴言・罵声みたいなレス目にしますね。
カンさんの相談スレにも、親切な回答された方も中にはいたと思いますが、娘さんを甘やかしすぎ、発達障害は迷惑だから学校行くなとか、被害者ぶっているとか、そんな心ないレス者が大半だったのでしょう、凹みますね(涙
本当に悩んでいるのに…
掲示板の世界は言葉の暴力が溢れていて恐い面もあり、精神疾患の悩みスレとか立てるの躊躇して自分では立てたことないです、ROMしてるだけ。
雑談スレ立てたことありましたが、話が全然噛み合わないし需要もなかったので閉鎖しました。
ここの仲間さんは親身になってくれる優しい方ばかりで、本当に癒しの場です。
カンさんも遠慮なく悩みや愚痴を吐き出して下さいね。

娘さん、やりたいことが合って頑張ってその高校に進学されたのですね!
案外、天才や文豪ともてはやされている方々は、双極性障害、統合失調症何らかの発達障害を持たれている方が多いそうですよ。
一度こうと決めたら、ぶれない強い意思で突き進みますから、ご自分の個性を生かして才能発揮されている方も大勢いらっしゃると思います。
コミュニケーション上手く取れなくても、研究分野とかなら問題ないと思いますし。
ただ、一般社会に出て適応できなくて苦しむ場合も多いので、グループカウンセリングで対人関係・コミュニケーションスキルとか他にも色々学ぶのは大事なことなのかなと思います。
差し出がましいこと言ってすみません。
みんなのアラフォーのスレでも、そんな部分に良く触れてます。
スレは現在No.46なんですよ汗
頑張って見てみて下さい。


みきさ~ん!
お会いできて嬉しいです。
いよいよ審査腹腔鏡オペ明日ですね、念送っときますから頑張って下さい、応援してます。
眠い時はどんどん眠って良い夢見て下さいね♪


では、皆さま、今日も良い一日をお過ごし下さいませ


レイ

No.378 17/04/12 12:46
心配性さん345 

>> 375 ハルさん、レイさん、サラさん、ミワさん、ナオさん、カンさん、なつさん、ちぃさん、ケイさん、おはようございます。 カンさん、はじめまして。… はじめまして。ミキさん。
カンです。

ご入院中、大変な時にレスしていただいて、すみません。
ありがとうございます。(^ ^)

ご自分が大変なのに、他者を思いやれるなんて、凄いと思います。

お辛いと思いますが、頑張って下さいね。
こんな事しか言えなくて、すみません。

カン

No.380 17/04/12 15:36
心配性さん34 

>> 375 ハルさん、レイさん、サラさん、ミワさん、ナオさん、カンさん、なつさん、ちぃさん、ケイさん、おはようございます。 カンさん、はじめまして。… ミキさんこんにちは、ミワです 明日手術なのに大変なのにありがとうございます でもお会いできて嬉しいです
お大事にしてください
ミワ

No.381 17/04/12 20:05
患者さん ( ♀ )

みきさん、カンさん、ミワさん、レイさん、新規さん、今晩わ。
みきさん、明日の、検査無事に終わるように祈ります
みわさん、アップルキャロット私も飲みました!おしゃれですよねぇ。
レイさん、タイ焼きミルクと、合わせたらおいしそうですね。
私はきょうは、バイトしてカウンセリングにいってきました。疲れて寝ちゃいました。いやいや起きて稲荷餃子とトマトのさらだ、えのきの味噌汁、明日のためのタンドリーチキン作りました。
最近ダイエットしてますが、食事だけではなかなか減らなくて、ヤーナリズムという、昔のダンスエクササイズのDVDを引っ張り出して、一人で踊ってます。お腹の肉にさよならするのを楽しみに続けます。将来はフラダンスかべりーダンス習いたいですが、今はお金が子供にかかるので、我慢です。
皆様、よい夜をお迎えくださいね。
きょうは満月が綺麗です
ハル🌸

  • << 383 ハルさんこんばんは、ミワです アップルキャロット美味しいし、オサレですよね実はボトルとって置いてます鯛焼きと一緒に食べたいです夕食は、タンドリーチキン美味しいそう ハルさんやっぱり料理上手凄すぎです 満月、綺麗ですコンビニ行きがてら眺めました今夜のおやつは、あんまんでございます フラダンス、ちょっと気になります習える様になるといいですね 今夜は冷え込むそうなので暖かくしてお過ごしください ミワ

No.382 17/04/12 20:11
患者さん ( ♀ )

>> 379 削除されたレス カンさん、はるです。情報学部に娘さん通ってるのですね、デザイナーさんとかになるのかな?私は印刷会社の、営業を主人と結婚するまでしてましたが、デザイナーさんは、皆さん、個性的で個人個人でお仕事されてたので、対人スキルはそんなに、求められないようでした。
個性を輝かせて行かれるといいですね。

No.383 17/04/12 20:32
心配性さん34 

>> 381 みきさん、カンさん、ミワさん、レイさん、新規さん、今晩わ。 みきさん、明日の、検査無事に終わるように祈ります みわさん、アップルキャロッ… ハルさんこんばんは、ミワです
アップルキャロット美味しいし、オサレですよね実はボトルとって置いてます鯛焼きと一緒に食べたいです夕食は、タンドリーチキン美味しいそう
ハルさんやっぱり料理上手凄すぎです
満月、綺麗ですコンビニ行きがてら眺めました今夜のおやつは、あんまんでございます フラダンス、ちょっと気になります習える様になるといいですね
今夜は冷え込むそうなので暖かくしてお過ごしください ミワ

No.385 17/04/12 21:14
患者さん ( ♀ )

>> 384 カンさんすてきな夢ですね、娘さんにあうお友達できますよ、世界は広いです。版下のお仕事されてたんですね、私が働いて居たころもプリプレスはありましたよ。すごい特技をお持ちで羨ましいです。趣味もステキですね。
ミワさん、私も実は洗ってボトルを取っておいてます笑
一緒ですね。見るたびにミワさんを近くに感じそうです。きな粉ジュースや青汁混ぜるときに使いたとおもってます。私の姉が料理上手でレシピはほとんど姉から教わったり、オレンジページ見て作ってます。料理はすきです。お休みなさい
ハル🌸より

  • << 388 ハルさん私もです お休みなさい ミワ

No.386 17/04/12 21:15
心配性さん34 

レイさんこんばんは、ミワです
昨日、今日と私は泣きっぱなしです
ハルさんの話、カンさんの話、レイさんの頑張り、真央ちゃんの引退会見、まぶたが腫れております、ブサイク全開です
目の腫れはおさまりましたでしょか 今日もコンビニ行って来てました、あんまんを買って来ました
あんまんを食べながら、録画した映画、バラエティー、ドキュメンタリー、等を見ます
今夜は冷え込むそうなので暖かくしてお過ごしください 無理は禁物ですよ
ミワ

No.387 17/04/12 21:35
心配性さん34 

カンさんこんばんは、ミワです
今日はいかがお過ごしでしたか、カンさんはお薬の事大変、お詳しいですよね、今度、相談してもよろしいでしょか カンさんは朝5時に起きるのですね私その頃寝ます残念な私なのです娘さんのお加減はいかがですか毎日ささやかでも楽しく過ごせるといいですね
今夜は冷え込むそうなので暖かくしてお過ごしください 満月綺麗ですよ ミワ

  • << 389 ミワさん、こんばんは。 薬は、飲んでた期間が長いので、 おのずと詳しくなってしまいました。 私の分かる範囲ですが、なんでも聞いて下さい。^_^ 5時に起きるのは、歳のせいでもあるのです。 強迫性障害のせいか、子供の頃から 不眠気味で、眠りも浅く、一度起きると眠れません。 昼寝もしてしまいます。 昼寝は、30分以内がいいと、お医者さんに言われました。 2時間、昼寝すると言ったらドクターストップされました。(ーー;) 娘は、今週の遠足は休むそうです。 一緒に何処か行こうと誘われました。 高3になっても遠足ってあるんですね。私の時は修学旅行ぐらいしかなかったような。 満月🌕綺麗なんですね。 なんか今日も寒いです。 風邪引かないようにしましょうね。 ( ´ ▽ ` )ノ おやすみなさい💤

No.388 17/04/12 21:39
心配性さん34 

>> 385 カンさんすてきな夢ですね、娘さんにあうお友達できますよ、世界は広いです。版下のお仕事されてたんですね、私が働いて居たころもプリプレスはありま… ハルさん私もです
お休みなさい ミワ

No.389 17/04/12 22:00
心配性さん345 

>> 387 カンさんこんばんは、ミワです 今日はいかがお過ごしでしたか、カンさんはお薬の事大変、お詳しいですよね、今度、相談してもよろしいでしょか … ミワさん、こんばんは。

薬は、飲んでた期間が長いので、
おのずと詳しくなってしまいました。
私の分かる範囲ですが、なんでも聞いて下さい。^_^

5時に起きるのは、歳のせいでもあるのです。
強迫性障害のせいか、子供の頃から
不眠気味で、眠りも浅く、一度起きると眠れません。
昼寝もしてしまいます。
昼寝は、30分以内がいいと、お医者さんに言われました。
2時間、昼寝すると言ったらドクターストップされました。(ーー;)

娘は、今週の遠足は休むそうです。
一緒に何処か行こうと誘われました。
高3になっても遠足ってあるんですね。私の時は修学旅行ぐらいしかなかったような。

満月🌕綺麗なんですね。
なんか今日も寒いです。
風邪引かないようにしましょうね。
( ´ ▽ ` )ノ
おやすみなさい💤

No.390 17/04/12 22:34
心配性さん34 

ナオさんこんばんは、ミワです
今日のお加減はいかがですか 毎日じゃあなくてもいいので来てくださいね
迷惑でしょうが、話相手になってください 私だって相談したい事あるんですよ今夜は寒いですね、でも満月綺麗ですよ
暖かくしてお休みくださいミワ

No.391 17/04/12 22:37
心配性さん34 

ミキさ~ん
お休みなさい
ミワ

No.392 17/04/12 22:41
心配性さん34 

サラさ~んこんばんは、ミワです
今夜のおやつはあんまん2個です ゆっくり休んでください
ミワ

No.393 17/04/12 23:44
冷え症さん17 

皆さん、こんばんは

今日は満月ですか。
此方は午後から雨が降り、調子悪くて久しぶりに昼間横になってました。
17時の鐘鳴った時は雨やんでいたので、実家のワンコと散歩に出ましたが、途中で雨に降られましたヨ。
傘持ってたけどワンコは濡れちゃいました。
室内犬おんりーなので、私しか連れて行かないけど、散歩から帰るとハッスルして元気になります。
その姿が可愛くて、しんどくても散歩に出られます。

はるさん、お料理はお姉さまが料理研究家さんみたいなのですね、凄~い!
姉妹揃って料理上手っていいなぁ♪
バイトとカウンセリングでお忙しい中、今日も疲れさまでした。
ヤーナリズムは聞いたことないけど、昔コアリズムと韓国人の(名前忘れちゃった)DVD結構頑張ってやってましたよ~
私は筋トレ目的の為にプロテイン摂ってました。
二つとも見つからないけど、外付けHDDに入ってるから、今度DVD焼いて再挑戦しようかな。

カンさん、何やら分からない横文字が飛び交っておりますが、カンさんも娘さんも芸術家気質さんなのですね!素敵です。
芸術家さんだったら、個性強いぐらいのが宜しいのではないでしょうか^^
大丈夫!!大学進学したら外部からも新入生入るでしょうし、女子も増えて気の合うお友達も見つかると思いますよ。
親子で夢を叶えて成功するまでの道のり、ここで綴っていって下さいね~☆
物忘れや無くし物は、コンサータで改善されてるのですね、娘さんの体質に合っていて何よりです。
あと、遠足はお休みするのですね、娘さんとのお出かけ楽しんで下さい♡
因みに、私の時代も普通高校ですが3年間遠足なんて行かなかったような…、昔過ぎて覚えてない?

ミワさん、今日は泣き通しだったのですね涙
そんなに泣いたら、瞼腫れちゃいますね
あんまん食べて元気出して下さい。
鯛焼きは残念ながらお店出てませんでした。
でも実家で、オールドファッション(チョコ)ドーナツとチーズビスケット食べて帰りましたので満足です。
深夜は録画番組見てるのですね、まだまだ夜は冷え込みます、おこたつ入ってぬくぬくしてテレビ鑑賞楽しんで下さいね(実家が古い平屋建ての掘りごたつでございます)

今日は私は映画『美女と野獣(2014)』観ました、とても面白い切り口でストーリー展開されていて良かったです。

皆さん良い夢がみられますように…


レイ

No.394 17/04/13 01:20
不眠さん372 

すぐ目の前にブラジル人の夫婦が二年前に越してきた。最初はウルサイ話声で怒鳴った。一年前からは強烈なニンニク臭で嗅いでしまうと体調が悪くやる気0で昼夜構わずなので洗濯物や布団干せず❗家事も邪魔してくる。私は持ち家で主人が独立し
大変な時なのに旦那にブラジル人を追い出す方法考えてよ!と言うと喧嘩になる。色々な所に相談したが匂いは駄目❗警察にも注意してもらったが余計やる。一年ほとんどニンニクなのでニンニクの事しか考えられない‼強烈なニンニク臭が恐怖で実家に住もうとしたがすぐ住める状態じゃない。分かって貰えず辛い❗目貼りしても入るし、大量で頻繁で止めないので弁護士と会い阻止命令を出して貰う‼裁判になるよ❗と外人に怒鳴ったら良いですよ❗だって!だから、毎日、外人を見張っているので疲れます‼女が働いてなく、一日中外出せず、男も朝帰るのにウルサイので寝るのも朝で、この外人のせいで眠れないこともしばしばだ!外人にニンニク止めて引っ越して欲しい❗



                         

No.395 17/04/13 03:55
心配性さん34 

>> 394 372さんこんばんは
大変嫌な思いをされてますね
ですが、警察も駄目となりますと正直こちらと致しましては、お手上げですご近所トラブルとなりますと、やはり警察もしくは、法的手段しかないかと思われ、後は、この内容文でご自分のスレを立てる事を、お薦めします多分、色んな分野の方がレスしてくださると思います
お役に立てず誠に申し訳ございません ミワ

No.396 17/04/13 06:47
心配性さん345 

おはようございます。
カンです。

ミワさん、昨日は色々悲しかったり心がゆらゆらして泣けてきたのでしょうか?
季節の変わり目は、心も体も、疲れ気味になりますね。
あんまん、私も大好きです。
甘いもの食べると、なんか満たされますよね。^_^

レイさん、私もアナグロ世代の人間なので、娘がやっている事は、チンプンカンプンです。
私は、昔仕事でやっていた版下デザインの技術を生かして、貼り絵をやっています。
お小遣い稼ぎと評価もしてもらいたいし、多くの人にも見てもらいたいので、公募に出しています。
最近、老眼が進んできて近くの物が見えにくくなっているので、根気も無くなりがちで、困ってます。
近視も乱視もきついので、眼鏡も2つ使い分けています。

昨日は、旦那が休みだったので、色々用事を済ませようと、いろんな場所に行ったので、疲れてしまい、
夜寝る前に飲むリボトリールも飲まずに寝てしまいました。
飲まないと眠れないと思い込んでいましたが、中途覚醒もなく、朝目覚ましが鳴るまで眠れました。
今朝は、心なしか体も軽く、爽快です。♪( ´θ`)ノ

皆さんも、まだ朝晩は、寒いので、
風邪ひかないように気をつけて下さいね。


カン

  • << 402 カンさんおはようございます、ミワです 珍しく起きておりますどうせまた寝ますけど お気付いありがとうございます励みになります あんまん美味しいですよねまた夜レスします 素敵な1日になるといいですね ミワ

No.397 17/04/13 09:29
心配性さん6 

>> 396 おはようございます。
ナオですうまくかけないのですが色々あって辛いです
人と接しなければいけない機会が続いていて緊張して疲れはててます
あとから後悔したり対人緊張がひどくてぐったりしてでもやらなきゃいけないことがたくさんあって
なおりたいです
ミワさんなかなか来れなくてごめんなさい、迷惑なんかじゃないですよ。さみしい気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい。私もよゆうがなくて
会話が下手で対人スキルがひくくて未熟な私が子供をうんでしまったから苦労かけるのだとおもいます自分も辛いし でも子供たちのために逃げられません がんばらないと
かんさん初めまして、娘さんのお悩み他人事とは思えません。私も思春期の頃からずっとずっと悩んできたことです いまだに不安定で克服できていません情けないことです涙
じぶんのことばかり愚痴みたいなながくかいてしまってごめんなさい

  • << 399 おはようございます。ナオさん はじめまして、カンです。 この時期は、懇談会や役員決めなど 小中高生を持つ親には、魔の季節ですよね。 心中お察しします。 そう言う私も、人ごとではなく、対人関係、特に学校の先生PTAの方達は、苦手で、小中は、なんとか私が役員やったり、保護者会、懇談会 個別面談も行っていましたが、高校からは、参加しなくていいものは、極力参加せず欠席しています。 個別面談は、下の子は、旦那の休みに予定して、旦那に行ってもらっています。下の子は、発達障害なので スクールカウンセラーの先生にカウンセリングしていただいているので 時々、その先生には、母じゃなきゃ駄目と言われ、呼び出されたら行くと言う感じです。 私も、学生の頃から、女子特有の群れる特性が苦手で、今も群れてるお母様方見たら、吐きそうになります。 先生も分からず屋が多くて、話してると腹が立って来るので、感情を抑えるのがストレスになります。 多分、あの集まりが好きな人は少ないのでは無いでしょうか。 ナオさんが会話のスキルが低いなんて思えないし、あんな場所でペラペラ喋れる人の方がどうかしてると思ってしまいます。 参観日に行っても、廊下で世間話している人も大勢います。 熱心な親は、ちゃんと教室に入って 授業参観しています。 学校は、お母さん達の社交の場ではないので、きちんとお子さんの為に苦手でも参加しているナオさんが、 正しいのです。 お子さんもちゃんと見ていてわかっていると思います。 私も、頑張って行ってあげないと行けないなと反省してしまいました。

No.398 17/04/13 10:14
心配性さん34 

>> 397 ナオさんおはようございますミワです
お会いできて嬉しいですご自分をせめないでくださいナオさんは、ぜんぜん悪くないです こちらこそプレッシャーを感じさせたならごめんなさい
辛い事、苦しい事を吐き気出す場所なんですよ、いっぱい吐き気出しましょう、私だって今日は、珍しく起きましたが普段は寝ますから駄目人間です、会いに来てくれてありがとう本当に嬉しいです、ナオさんのペースで家事も生活も構わないんです無理をせず焦らずいてください ちなみにまた寝ます駄目でしょ私
ミワ

No.399 17/04/13 10:15
心配性さん345 

>> 397 おはようございます。 ナオですうまくかけないのですが色々あって辛いです 人と接しなければいけない機会が続いていて緊張して疲れはててます … おはようございます。ナオさん
はじめまして、カンです。

この時期は、懇談会や役員決めなど
小中高生を持つ親には、魔の季節ですよね。
心中お察しします。

そう言う私も、人ごとではなく、対人関係、特に学校の先生PTAの方達は、苦手で、小中は、なんとか私が役員やったり、保護者会、懇談会
個別面談も行っていましたが、高校からは、参加しなくていいものは、極力参加せず欠席しています。
個別面談は、下の子は、旦那の休みに予定して、旦那に行ってもらっています。下の子は、発達障害なので
スクールカウンセラーの先生にカウンセリングしていただいているので
時々、その先生には、母じゃなきゃ駄目と言われ、呼び出されたら行くと言う感じです。
私も、学生の頃から、女子特有の群れる特性が苦手で、今も群れてるお母様方見たら、吐きそうになります。
先生も分からず屋が多くて、話してると腹が立って来るので、感情を抑えるのがストレスになります。

多分、あの集まりが好きな人は少ないのでは無いでしょうか。
ナオさんが会話のスキルが低いなんて思えないし、あんな場所でペラペラ喋れる人の方がどうかしてると思ってしまいます。
参観日に行っても、廊下で世間話している人も大勢います。
熱心な親は、ちゃんと教室に入って
授業参観しています。
学校は、お母さん達の社交の場ではないので、きちんとお子さんの為に苦手でも参加しているナオさんが、
正しいのです。
お子さんもちゃんと見ていてわかっていると思います。
私も、頑張って行ってあげないと行けないなと反省してしまいました。

No.400 17/04/13 10:16
患者さん2 

皆さん
おはようございます。


ミワさん、相談したいことや悩み、夜中、書き込みして下されば読みますからね。心配しないで。皆ついています。

ナオさん
いろいろ人に会う用事が重なっているんですね。緊張して疲れますよね。お子さん、かわいいさかりですから胸しめつけられるでしょう。でも自分を責めてはいけません。お母さんのナオさんがいてくれるのが子どもさんにとっての幸せなんですから。ぎゅうっと抱きしめてあげて下さい。きっとナオさんも落ち着きますよ。

カンさん
版下デザイナーの経験をいかして貼り絵をなさってるんですね。楽しそうですね。私も早く退院していろんなことをやりたいです。

レイさん
念を送って下さり、ありがとうございます。心強いです!


午後から手術で今朝浣腸をしました。ニフレックという二時間くらいかけて飲む下剤は飲まなくてよいみたいです。

朝から午後まで時間があるのでベッドでごろごろしています。

昨日は朝食は食べたけどそれ以降食止め、水分のみ。昨夜夜から絶飲食。水分もだめ。多分、今日と明日も。食いしん坊なのでこの術前術後の絶飲食がつらいです。

術後の痛みも心配です。

もう
まな板の上の鯉ですね。

また来ます~。

退院したらまた朝活したいので
A駅のいろんな店の朝定食やモーニングを調べて気分転換してます。


皆さん、今日も1日少しでも気分よく過ごせますように。

ミキ
(^_^)v


  • << 403 ミキさんおはようございます、ミワです ありがとうございます ミキさん大変なのにまた、泣きそうですいつもいつも感謝しています 無理をしないでくださいねミワ
  • << 404 ミキさん。おはようございます。 カンです。 午後から手術なんですね。 頑張って下さい。と言ってもミキさんは何も頑張りようがないから困りますね。すみません。💦 なんと言っていいのかもわからず、 ただ、お祈りしています。 退院したら、好きな事いっぱいやって下さいね。 *\(^o^)/*
  • << 407 皆さん、おはようございます。 みきさん、術前の緊張で精神的に大変な中、皆さんへの丁寧なレスありがとうございます。 食事は前日の夕方からではなく、朝以降に絶食だったのですか、それはお腹空いてお辛いですね。 手術まで3時間半、少しでもリラックスして過ごせますように。 今回は腸洗浄なしだったのすね、ラキソベロンとニフレックスのセット滅茶苦茶お腹痛いしトイレ通いが大変で苦痛ですよね、浣腸だけで済み良かったです。 私は浣腸だけでも血圧が乱降下して、冷や汗吐き気震えで意識飛びそうになります。 術後のICUと明日が一番痛みも身体も体制もお辛いと思います。 痛みは医師と看護師に遠慮なく伝えて、痛みどめ使って下さいね。 手術が無事に終わり、経過も順調であること心から祈ってます。 カンさん、版下デザインの才能活かして貼り絵されてるのですね、素敵です。 今度良かったら、この板に作品の一部分だけでも写真を貼り付けて頂けませんか? カンさんの芸術作品とても興味があります。 ナオさん、小さいお子様抱えてご苦労も絶えないと思います。 私は育児経験ないので何のアドバイスもできませんが、応援してます。 ここにはママさん先輩いますから、お悩みお気軽に相談されたらよいと思いますよ。 皆さんへの気遣いのレスは不要です、不安やお悩みどんどん吐き出して下さい。 私もこう見えて対人スキルかなり低くてダメダメ人間です。 新しい環境に行くと、緊張の連続で心臓バクバクだし、人にどう思われるか気にして空回りばかり、頭悪いから人の名前も物事やルール覚えるのも遅くて、友好関係築くまでかなり時間がかかります。 特に女性独特の集団心理行動というのでしょうか、つるんでワーワーするのとても苦手です。 独り身なので、ご近所と自治会の付き合いとかママ友の存在を気にしなくて済むので、何とか生きているようなものです。 アパート暮らしだし病気あって実家が近いので、自治会は免除されるので助かってます。 レイ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧