注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

引きこもりで寂しい方2

レス500 HIT数 28647 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
17/04/17 19:08(更新日時)

引きこもりや孤独な状況で、一人で悩みを抱えてる方、お話ししませんか?
普通の雑談も歓迎です。
今まで参加してくださってた、
ミキさん、レイさん、なつさん、サラさん、未来さん、その外のかたもお待ちしてます

17/03/21 09:20 追記
ごめんなさい
大事なミワさんもお待ちしてます

No.2447987 17/03/21 06:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 17/04/05 03:48
患者さん ( ♀ )

>> 250 変な時間に目が覚めてしまいました。サラさん、大変ですね。お母様の干渉は少し度を超えてますね。
実はウチの主人もバツイチで、前の奥さんはお母さんからの干渉と田舎暮らしに耐えられなくて家を出てしまったみたいなんです。だから、主人は次に結婚するときは家を出ると決めて結婚したようで、わたしたちは今はアパート暮らしです。
ウチの主人の母も、お金ない人で、草むしりか、健康食品の、話を聞きに行ってます。旦那さんと別居してるのでやりたい放題でなかなかわがままな人です。
私たちが外食に行くというだけで、お金がもったいないから、家で、ハルさんがご飯作って食べればいいと、口を出してきます。悪気はないみたいですけど、私の鬱のことも、さらっと責めてきたりして辛いときあります。主人には相談しても、だからなに?どうしたいの?といわれるので、言えないです。ただ愚痴を聞くということをしない人です。
だから、サラさんの気持ちよくわかります。お母さんと彼氏がもう少し精神的に自立してほしいですよね。
お母さんのさみしさもわかるけど、押し付けがひどくて、こちらの意見は聞かない人と付き合うのは、こちらが大変ですよね。ハル🌸

  • << 261 ハルさん こんばんは。 お仕事初日、お疲れ様でした! オーナーご夫婦はよい感じのようでほっとしました。 慣れるまで大変でしょうけど経験ある職種の分、楽な面もあるかもしれないですね。 ご無理なさらないよう、愚痴やつらいことここに吐きだしながらペース掴んで下さいね。 応援してます! 義母さん、なにかと口出ししてきて、ご主人が愚痴を聞いてくれないのはつらいですね。 ハルさん、健気に明るく頑張っているご様子。 つらいときはいっぱい愚痴って下さいね。 ミキより (^_^)v
  • << 263 ハルさん、ありがとうございます。 ハルさんの気持ちすごいわかります。私も、だから何?どうしたいの?とか言われますよ。 外出する際も嫌な顔される時もあるし、彼父には「どこに行くの?何しに行くの?」とまで聞かれた事も。それも悪気が無いんですよ。お金使いたくなくて家にいる人って出かける人のこと僻むんですよね。 旦那様は前の結婚生活を教訓にされて別居を決意したのは大正解だと思います。奥さんが出てくなんて相当酷かったんでしょうね。 田舎の実家だと近所付き合いも濃いので(うちの実家はそうです)アパート暮らしの方が気分も落ち着くかと思いますね。 本当それなんです。精神的な自立をしてもらわないと。彼母が父の言いなりにならずに毎日外に出たら息子依存しなくなるし、親が子離れできないと子供も親離れできないんですよね。このご時世なんで、経済的に親子のどちらかが頼ってる家(減給等で同居する等)は多いと思いますが精神的には自立してないと嫌ですね。 私は地元のジムの会員ですが、昼間は年配の方が沢山いて、体動かしてお風呂でジム仲間とお喋りしてマッサージ機座って帰るのが日課みたいな方多いです。オシャレなお店とかは無いけど年金生活楽しんでる姿見ると、彼母も動けるうちに外に出ておかないとますます卑屈になってくと。草抜きばかりで腰悪くして本末転倒です。 悪気なくても病気を責められるのは私も辛くて(~_~;)こればかりは理解求めるワケにもいかないのですごく辛いですね。話すと体調悪くなるのでなるべく会話したくないです。 こういう話って普通の主婦の方々にはボロクソ叩かれるような事なんで(それくらい我慢できなきゃ結婚できないとか)共感して頂けて本当嬉しいです(*^_^*) お互い頑張りましょうねヽ(*´∀`) サラ

No.252 17/04/05 09:05
心配性さん6 

>> 241 皆さんこんばんはサラです。 ナオさん、私も最近パニック発作起こしました。私は久々で自分でもビックリでしたが長年一緒にいる人が何にも対応… 皆さん、おはようございます。ナオです

サラさん、ありがとうございます(*^^*)

パニック発作、辛いですよね。そして、親しい人がわかってもらえてないと、悲しくなりますよね。

優しい言葉をかけて貰えて、嬉しいです。ありがとう

私も不定期ですが、皆さんに勇気や怖くても頑張る力を貰っています。感謝の気持ちが大事だってことも。こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね(*^^*)

ナオ

  • << 265 ナオさん、こんばんはサラです。 返信ありがとうございます。 体調はいかがですか?ムリせずにゆっくりお過ごしくださいねヽ(*´∀`) サラ

No.253 17/04/05 10:08
冷え症さん4 

皆さま、おはようございます☀

今日も天気は快晴
数日暖かい日が続くみたいなので、週末にはソメイヨシノも開花してそうです。

はるさん、初日のお仕事大変でしたね、慣れるまでは心身ともにきついと思います。
職場の人間関係は良さそうで安心しました、厳しい方について早く環境に適応できますように。
くれぐれも無理はなさらないようにして下さいね。

はるさんの旦那様や義母さまとの関係も、サラさんみたいに悩む部分が多いのですね、ご実家の母親お姉様のご病気、父親のDVモラハラも抱えておられて本当に苦労されてますね。
ご自身が辛い中でも、明るくして優しく心温まるレスを皆さんにして下さり有り難いです、感謝してます。

私は若い頃からいろんな病気抱えて、彼氏は大体いるもののずっと独身で結婚も出来ずに寂しいし情けないなんて考えていたけど、結婚したらしたで、子育てをはじめ旦那さまの甲斐性のない部分、義家族親族との関係で悩み苦労は尽きないのが、ここの皆さんのスレ読んでいて良く分かりました。
友人からいろいろ愚痴や自慢話とか聞かされるけど、独身の私にはピンとこなくて返す言葉も見つからず、結婚家庭のある地元友人とは自分から距離置いて、家族持ちの集会に誘われても一人浮いてる気がして嫌で断るようになりました。
鬱病なる前は無理して会っていた同級生もいたけど、今では全くの疎遠です、気が合うのは同じ職種で20代で知り合った仲間(半分独身)と、整形外科で何度も入退院くり返す中で知り合った病気仲間の友人達のみです。
この仲間は鬱病なって音信不通になっても、一方通行でもメールや手紙贈り物してくれたり、私が体調回復して連絡すると温かく迎え入れてくれて、本当に有り難い優しい方達です。
親友はとある出来事で私が心狭くて謝られても生理的に許せずに自ら無くしてしまったけど、気に掛けてくれる仲間の存在がいるだけでも救いになってます。

いつも自分語り長くてすみません

レイ

No.254 17/04/05 10:34
心配性さん6 

ミキさん、お気遣いありがとうございます(*^^*)

私も、ここの皆さんに頑張る力を貰っています。

マイペースになってしまいますが、よろしくお願いしますね。


ハルさん、お仕事お疲れ様です!

ありがとうございます、パニック障害、私も早くよくなりたいです。
でも、焦りは禁物ですよね。

お仕事、無理はされませんように(^-^)


レイさん、サラさんへのレスのなかで、レイさんが教えて下さった呼吸法、私もやってみます。
不安な気持ちをノートに書き出す、殴り書きでもいいのでとにかく書いてみるという方法、やってみます。それをそのまま主治医に見せるというのも、いいのですね。症状や気持ちを上手く話せないので、やってみたいです。気持ちを切り替える、落ち着く為にも。
レイさんの為になるお話参考にさせて貰っています、ありがとうございます(*^^*)

ハムは元気ですよ~
可愛いですよね、癒されてます。
ご実家のわんちゃん、可愛いでしょうね♪
私も犬猫大好きですが、今は飼えません(泣)病気を治さないとですね。


ナオ

No.255 17/04/05 11:17
冷え症さん4 

このスマホ、CPU阿呆過ぎて容量もないし、ホンマ腹が立つ!
スレ作成中1000文字近く打ってさあ完成ってところでネットダウン💢💢💢
何度も書き直しまた途中でダウン、もう何十回経験してるだろう…
auスマホは高い代金支払っているだけあり快適だった。
メインのウィルコムとの2台持ちであまり活用してなかったけど。
約二年前ウィルコムからYモバイルスマホに移行したら、特定のスマホ本体無料、メールアドレス継続、データ使用も2倍(3G➡6G)、割引も毎月1500円二年間あり、話放題つけても、月のスマホ代が5000円弱で済むキャンペーンがあり、
au解約してYモバイル一本に乗り換えたら、低スペック過ぎて使い物なならない(涙

ただネット見てるだけでも、負荷かかってダウンしちゃうしイライラしまくりです。
SoftBankダメだな、田舎行くと繋がらないエリア多すぎる。
二年経過寸前に、新しいスマホ買い換えたいけど、キャンペーン割引なくなって、多分7000千円位掛かりそう、だったら、月に1万してもドコモやauのが快適で良いんじゃ??
と悩みますが、電話番号とメールアドレス変えるのが嫌なんです。
貧乏で貯金切り崩しのカツカツ生活真っ只中だし、ただの我が儘です。

年金の支払通知書も送られてきて泣きそう、1年前納で約20万弱恐ろしく高い
この時期は毎月の生活費に加えて、軽自動車の保険料、重量税、生命保険、掛け捨て入院保険料(全て1年払い)など大出費が重なるので、預金残高見る度に消えてしまいたくなります😢
いつまで一人暮らし続けられるかな…、実家には帰る居場所なんてないしなぁ
早く働いて稼げるようになりたいと切に思います。

本当にどうでも良い愚痴をスミマセン

サラさんやみきさん宛に長々と書いてるレス、途中でダウンして消されてしまい泣きたくなりました⤵
またパソコンから1から打ち直さないとダメだわ、気力が萎えますハア

皆さま失礼しました\(__)

レイ

  • << 273 レイさんこんばんはサラです。 何度もすみません。 私も年金の通知きました。これから車の税金やら保険やら色々くると思うと恐いです💦 レイさん、ご実家帰るのは難しいんですね。早く稼ぎたい気持ちはよくわかります。ムリだけはしないようにお体大事にして下さいね(*^_^*) サラ

No.256 17/04/05 13:56
冷え症さん17 

皆さんこんにちは


ナオさん、私が書いてるレス内容がお役に立てているようで、参考になるとのお言葉ありがとうございます。
中々短的に書けず、長々と読み辛くまた疲れさせてしまう文章も多いので恐縮です。
ハムしゃんは元気なのですね、飼いやすいし可愛いですよね~
私も実家のワンコ可愛いですよ。
内弁慶な奴で、家の中ではギャンギャン吠えまくって全然言うこと聞きませんが、外では嘘のようにいいこなのです。
社会性ゼロなので、他のワンコや飼い主には目もくれず、只ひたすらもくもくと私の言うことを聞いて素直に歩き続けます。
散歩へ行くと沢山柔らかいうんち出すし、帰ってくると大ハッスルして、餌も完食します。
散歩あまり好きな犬ではないけれど、最近は喜んでくれています。
相変わらず散歩の準備を整えて、私の膝へ尻尾振りながら乗っ来て「さー、行くぞー」と気合い入れてるのかブルブルふるえてますけど、武者震いなのかな、そんな姿も可愛いですよ(笑


みきさん、お母様心配ですね、ご実家はかなり遠いのですか、飛行機や新幹線が必要な距離なのかな…
弟さんも忙しくて限界なのですね、みきさんも抗がん剤の副作用で体調万全ではなく、大事な入院を控えている中での帰省は、本当に大変なことだと思います。

グループホームですと、要介護1か2位かな?
嚥下困難悪化しているのでは、医療スタッフのいないグループホームでは対応出来ませんものね。
特養だと、要介護3以上でないと受け入れ不可だし、入所待ちも多いでしょうし、スムーズに退所→特養入所に持っていけるか心配、手続きも煩雑過ぎますね。
まず何より先に、役所で要介護区分認定の変更手続きが必要ですしね、手続きは施設入所だと家族がする必要があり大変だと思います。
役場のケースワーカーとホームのケアマネさんフルに活躍して頂いて、無事に特養への入居がスムーズにいくと良いですね。
みきさんの娘さん頼りになるから、借りられる手めいっぱい借りて何とか危機を乗り越えて下さいね。

検査腹腔鏡の入院もあと1週間を切りましたね。
少しでも落ち着いて、入院を迎えることができるようお祈りしております。


これから、また母と病院へ行ってきます。
昨日は保健福祉センターの前で、2時間近く待たせてしまい申し訳なかったです
母よ、いつも迷惑かけてごめんなさいm(__)m
感謝してます


レイ

No.257 17/04/05 14:48
患者さん2 


皆さ~ん
こんにちは。

心配かけてすみません。

サラさん、ハルさん、レイさん

ありがとうございます!

またゆっくりレス読みますね。

いま診察終わったとこです。
異常なしです。

今日の弁当は
鳥の唐揚げ野菜ソース(長ネギキャベツ紅しょうが)
ひじき
漬物
たまごふりかけご飯
キウイフルーツ

この野菜ソースがめちゃくちゃおいしかったです。

なんだか
だるくて眠くて

A駅で買い物して帰ったら少し眠ろうと思います。

ソフトクリームやアイスクリームが食べたいような陽気です。

いつも食べ物の話が先行してしまう私ですがどうぞお許し下さい。

ミキより
(^_^)v



No.258 17/04/05 15:17
心配性さん6 

>> 257 ミキさん、診察お疲れ様でした。異常がなくて良かったです!
鳥の唐揚げ野菜ソース、美味しそうですね。
ミキさんのお弁当のお話楽しみに読ませて貰っています(*^^*)美味しそうで涎がでます(笑)


私も外食や映画をまた観に行けるようになりたいな。
LaLaランド観たいです~でも今は無理なのでDVDになるまで待ちます。

皆さんのお話を聞いてると、自分も色々な場所へ行って、美味しいものを食べたり買い物したり遊んだり、楽しんでいる気分に浸れます(*^^*)
自分もまたそうなれるように、頑張るぞって気持ちになります。


ナオ

  • << 266 ナオさん こんばんは。 私も産後の睡眠不足から 不安神経症(その頃はパニック障害という言葉がなかったかもしれません)になったことがあり 苦しいお気持ち わかります。 焦らずゆっくり養生なさって下さいね。 足湯や半身浴をするとよく眠れたことを覚えています。 ナオさんがゆっくり眠れますように。 遠くからお祈りしています。 ミキ (^_^)v

No.259 17/04/05 21:00
冷え症さん17 

サラさん、こんばんは

今日は一気に気温が上がり、暑いくらいの陽気でしたが体調如何ですか?
こちらは桜がようやく1~2割咲きだしました。
多分週末に見ごろを迎えると思います。
今週末は彼は仕事で会えないので、一人でワンコと花見散歩かな。

サラさん、彼氏と彼両親の言動と行動、やっぱり誰が聞いてもおかしいですよ。
もう何年その生活されているのですか?
昨年4月?サラさんが実家に戻る前は、サラさんは一人暮らしだったのですよね?
ならサラさんの家で二人きりで寛げて良いけど、彼の休みの日は完全アウェイな彼氏実家でしか過ごせないだなんて、肩身狭いしホント地獄だわ。
お金が掛かるから外デートせずに実家で過ごせと強要するだなんて、結婚もしてないのにありえない。
ごめんなさいね、こんな話聞いたこともないから正直驚きました。
彼氏が親に甘えてるし、両親も甘やかしてて、成人した二人の関係にも干渉し過ぎてるし、双方の金銭感覚も狂ってると思う。
サラさんが共依存て言っている意味がようやく理解できたかな。

実家の中で、彼が全くサラさんの見方をしてくれず、話し合いもまともに出来ないのは辛いし悲しいですね。
彼と前回のお休みは会ってないそうですが、彼には何も言わずに黙って暫く1カ月位会わないで距離置いてみるのはダメかな?
寂しいし彼に会いたい気持ちが強いなら無理にとは言わないけど、押しても駄目なら引いてみる。
1カ月もサラさんが会いに来なければ、さすがに彼も心配してサラさんを迎えに来るじゃないかと思うのです。
だってサラさんが彼氏宅に行くのが当たり前、毎回彼女が来て彼氏の都合よく行動合せてくれるのが当然と胡坐かいてる状態なのでしょう?
その認識をちゃんと改めて頂きたいものですね。

続きます


レイ

  • << 269 レイさん、こんばんはサラです。 今日は暖かい日でしたね。私は朝も昼も夜もうるさくて眠れず何もできないまますぎてしまいました。 ワンちゃんと散歩するにはちょうど良い陽気ですかね(*^_^*) 彼の件、ありがとうございます。 私もこの数年体調が安定せず働いてた時より無職だった時期の方が圧倒的に多いので無職無収入では中々言えない話題もあり、また病気前の私を全く知らないので説得力がなくて、病状=性格という誤解が解けぬままで相手側には信用に欠けたかもしれません。両親は精神病否定派(気の持ちよう )なので、いくら私が波があって仕事が難しい状態でも、ニート・怠け・続かない・息子が気の毒・息子にも移るんじゃ?という感覚で私を見てたように思います。 彼の両親は悪気が無いので余計厄介なんですよね。強要してるつもりなんて全くなく普通の事だと思ってる。お金に対しても「ケチは迷惑かけない」と開き直りというかもう意地? 両親2人共自分で自分の事を「世話焼きだから」とか「根掘り葉掘り」とか言う言葉が当たり前に出てくるので、この家ではこれが常識って感じですね。付き合い初めも家に泊まれと言っておきながら「お嫁さんじゃないから何も言えない」と彼母が彼に言ってたり、呼ばれて お茶した時も「まだ正式な嫁姑じゃないから色々言えないけど、でもね、コンビニのバイトぐらいできないの?誰だって仕事は大変なのよ?」体調が安定したら働くと言っても「で?いつ仕事するの?」 という具合で全く噛み合わない会話が何度かあり、彼が仕事や病気の話しは一切しないでくれと強く言ってからはそれらの話しはしなくなったのですが。嫌味な言動は止まらず、私は両親に対して感謝よりも嫌悪感の方が強くなってしまいました。 私が無職の時期が多かったので私の方が彼に合わせる事がそのまま当たり前になってしまいました。これは私がちゃんとすべきだったと今更ながら反省してます。 病気を理解はダメでもある程度知っておいてもらわないと密な付き合いは難しいなってしみじみ思ってます。 私自身、今は彼に会う気になれない気持ちなので距離置いて見るのはいいかもって感じてます。 続きますね。
  • << 270 レイさん、続きです。 レイさんのように、酷いとかオカシイとか言って貰えるのはすごく嬉しいです。 このような悩みを普通の主婦の方達が聞くと、ボロクソに叩かれるんですね、(そんな事で弱音吐いてたら結婚なんてできないとか、長男嫁候補なんて嫌われて当然とか、皆んな心の中で死ね!って思いながら笑顔で対応してる等) 実際、自分の周りでも母や祖母に叔母に従兄弟みんな嫁姑舅小姑で苦労してるのし、自分の家の常識は他人の家では非常識というように、密に関わると信じられないような場面に直面するもので思わず顔が引きつります。 お嫁さんにはなりたくないというか私にはなれないなぁ(~_~;) すみません長くなりましたm(_ _)m 手帳と障害年金の件、詳しくありがとうございます。いつも沢山の情報ありがとうございます。 県内でも大きな精神科のようなんですけど、主治医の考え方なのかな?自立支援医療制度も本当に生活に困ってから教えて貰って知ったので、制度の利用に対してすごいシビアな考えの医者なのかもしれないです。 拒否されたわけではないので、何とか申請はしようと思います。 レイさん、色々丁寧に教えてくださり感謝してます(*^_^*) スマホの調子が良くないなか、何度も書き込み大変でしたよね💦ありがたいですm(_ _)m サラ

No.260 17/04/05 21:20
冷え症さん17 

続きです

あと、精神障害者福祉手帳と障害年金の診断書についてだけど、主治医は個人クリニックの精神科専門医ですか?もしかして心療内科医ではないですよね?
どちらの診断書も、電話問い合わせした社労士さんの言う通り、書類記載が細かくて面倒なので、慣れていない医師は書くの嫌がります。
患者の日常生活状況をきっちりと把握しておらず、重い病状でも軽く記載されてしまうのは良く聞くことです。

そこそこしっかりした精神病院だと、診断書を書くに当り、出生歴から学歴、職歴、既往歴、病気発症から病状の変化の様子、現在の症状、日常生活状況を細かく区分して、病院常駐のPSW(ソーシャルワーカー)が話を改めて聞き出して、医師が誤記入しないよう書類にまとめる作業をします。
私の受診している病院もそうでしたが、社労士さんがその書類はまとめて医師が読んでその通りに記載すればOKになってましたから、PSWの面談はありませんでした。

そこそこ大きい精神科だと診断書を書く症例大勢いるし、書くのが当たり前になっているけど、多分サラさんの主治医は両方の診断書をなかなか書かない意向のドクターなのでは?と思いました。
お住まいの保健福祉課のケースワーカーに相談して、書類作成の手助けを借りることは出来ませんか?
サラさんの家族は車運転できる兄も父親も病気について無理解で非協力的だし、病状辛い中サラさん一人で動かなくてはならないからお辛いですね。
苦しいのに無理な提案して、気持ちに負担感じさせてしまったらごめんなさいね。

少しでも気持ちと身体が楽になるようお祈りしてます。
ゆっくり休むようにして下さいね。


レイ

No.261 17/04/05 22:34
患者さん2 

>> 251 変な時間に目が覚めてしまいました。サラさん、大変ですね。お母様の干渉は少し度を超えてますね。 実はウチの主人もバツイチで、前の奥さんはお母…
ハルさん
こんばんは。

お仕事初日、お疲れ様でした!

オーナーご夫婦はよい感じのようでほっとしました。

慣れるまで大変でしょうけど経験ある職種の分、楽な面もあるかもしれないですね。

ご無理なさらないよう、愚痴やつらいことここに吐きだしながらペース掴んで下さいね。
応援してます!

義母さん、なにかと口出ししてきて、ご主人が愚痴を聞いてくれないのはつらいですね。

ハルさん、健気に明るく頑張っているご様子。

つらいときはいっぱい愚痴って下さいね。


ミキより
(^_^)v

No.262 17/04/05 22:56
患者さん2 

>> 250 サラです。続きです。 過去に一度だけ認めてくれたっぽい時があります。 「爺さんのボケが酷くなって店番任せられなくて、母ちゃんが仕事辞…
サラさん
こんばんは。

彼氏さんの一家はお金使いたくないこともあり女は家にいるもの・・・。
彼のお爺さんの代からずっとそうなんでしょうね。

しかし
サラさんは結婚してないしお嫁さんではないですよね。

なにかおかしいですよね。

うるさい彼のお母さんや、いまは退職したお父さんもいて、ますます居心地悪いし行きにくいですよね。

お母さんは自分のテリトリーの中に息子と彼女をおいときたいのかな。

息子が外で彼女と会うのが嫌なんでしょうね。監視下におきたいのかしら。

しばらく離れて様子をみたらどうですか?

短い期間でも距離を置くとみえてくることもありますから。
ご自分の治療を最優先にして
ゆっくり養生しながら自分の心みつめるのもよいかもしれませんね。

ご無理なさらないようご自分を労って下さいね。


ミキより
(^_^)v

  • << 271 ミキさんこんばんはサラです。 すみません書き込みしてたら手を離した間にレスが消えてました💦 彼の家は頭堅くて古風な考え強いです。外に出るとお金かかるのは当然ですが、考えがガチガチで。我慢が美德 という考え強い方ですね。 私は彼女でありお嫁さんじゃないんですよね。初めて会った時から嫁の見定めされてたような言動がありました。両親の世代だと結婚は若いうちにしてた人が多いと思うので長男息子の年齢もあり両親が先走ってたのかも??しれないですねぇ。 私も家に泊まれと言われたとはいえ相手の家の中に入り過ぎたので、今更ですが反省してます。 彼母、監視下に置きたいんですかね。異常な気がします。何だかわざと親離れできないように世話焼いて心地よくさせてるように見えてしまいます。 彼の誕生日の頃に、彼母が彼の妹さんの家に行ってたんです。帰ってきた時に妹からだって下着のプレゼント渡したのは引きました。 彼の下着がもう買い替え時だって知ってるのは私と彼母だけだったからです。仲良い親子なら下着ぐらいプレゼントするのかもしれないですが、私にはいい歳過ぎて気持ち悪いと思ってしまいました。彼女が知るのわかってて下着?って。 私もちょっと会う気になれないので、少し離れてみようかと思います。何か見えてくるかもしれないですしね。 親身にありがとうございます(*^_^*) ミキさん、郷里がとても遠くて大変そうですがお体ムリされないでくださいね。 あっ私もブルゾンちえみ好きです。 あのお疲れのところアドバイスくださって本当申し訳ないです。感謝してます(*^_^*) サラ

No.263 17/04/05 22:57
患者さん41 ( ♀ )

>> 251 変な時間に目が覚めてしまいました。サラさん、大変ですね。お母様の干渉は少し度を超えてますね。 実はウチの主人もバツイチで、前の奥さんはお母… ハルさん、ありがとうございます。

ハルさんの気持ちすごいわかります。私も、だから何?どうしたいの?とか言われますよ。
外出する際も嫌な顔される時もあるし、彼父には「どこに行くの?何しに行くの?」とまで聞かれた事も。それも悪気が無いんですよ。お金使いたくなくて家にいる人って出かける人のこと僻むんですよね。
旦那様は前の結婚生活を教訓にされて別居を決意したのは大正解だと思います。奥さんが出てくなんて相当酷かったんでしょうね。
田舎の実家だと近所付き合いも濃いので(うちの実家はそうです)アパート暮らしの方が気分も落ち着くかと思いますね。
本当それなんです。精神的な自立をしてもらわないと。彼母が父の言いなりにならずに毎日外に出たら息子依存しなくなるし、親が子離れできないと子供も親離れできないんですよね。このご時世なんで、経済的に親子のどちらかが頼ってる家(減給等で同居する等)は多いと思いますが精神的には自立してないと嫌ですね。
私は地元のジムの会員ですが、昼間は年配の方が沢山いて、体動かしてお風呂でジム仲間とお喋りしてマッサージ機座って帰るのが日課みたいな方多いです。オシャレなお店とかは無いけど年金生活楽しんでる姿見ると、彼母も動けるうちに外に出ておかないとますます卑屈になってくと。草抜きばかりで腰悪くして本末転倒です。

悪気なくても病気を責められるのは私も辛くて(~_~;)こればかりは理解求めるワケにもいかないのですごく辛いですね。話すと体調悪くなるのでなるべく会話したくないです。

こういう話って普通の主婦の方々にはボロクソ叩かれるような事なんで(それくらい我慢できなきゃ結婚できないとか)共感して頂けて本当嬉しいです(*^_^*)

お互い頑張りましょうねヽ(*´∀`)

サラ


No.264 17/04/05 23:06
患者さん2 

>> 248 223さん、レイです。 貴女さまへの配慮に欠けたレスをしてしまい申し訳ありませんでした。 心が狭いのと、気分も落ち気味だったので、あ…
レイさん
こちらこそよろしくお願いしますね。

相談支援専門員の方と長時間面談できて良かったですね!

ラッキーでしたね。
収穫あったみたいですね!


実は私も
社労士さんから
がん患者の就労支援の書類が届き
読んでいたところでした。

私は退院しないとこの件は進められないのですが

レイさん
しっかりされているので
いろんなチャンス掴めそうです。

体調と相談しながらご無理なさらず進めて下さいね。

応援しています!

私は減っていく貯金をみては暗澹としてます。

とりあえず退院してから考えることにします~。

ミキより
(^_^)v



No.265 17/04/05 23:20
患者さん41 ( ♀ )

>> 252 皆さん、おはようございます。ナオです サラさん、ありがとうございます(*^^*) パニック発作、辛いですよね。そして、親しい人が… ナオさん、こんばんはサラです。

返信ありがとうございます。
体調はいかがですか?ムリせずにゆっくりお過ごしくださいねヽ(*´∀`)

サラ

No.266 17/04/05 23:41
患者さん2 

>> 258 ミキさん、診察お疲れ様でした。異常がなくて良かったです! 鳥の唐揚げ野菜ソース、美味しそうですね。 ミキさんのお弁当のお話楽しみに読ませ…
ナオさん
こんばんは。

私も産後の睡眠不足から
不安神経症(その頃はパニック障害という言葉がなかったかもしれません)になったことがあり

苦しいお気持ち
わかります。

焦らずゆっくり養生なさって下さいね。
足湯や半身浴をするとよく眠れたことを覚えています。

ナオさんがゆっくり眠れますように。

遠くからお祈りしています。


ミキ
(^_^)v

No.267 17/04/06 00:11
患者さん2 


ハルさん、レイさん、サラさん、ミワさん、なつさん、ちぃさん、ケイさん、ナオさん、

お加減はいかがですか?

急に気温が上がったので体温調節など慌ててしまいます。
体調に気をつけて下さいね。

サラさん、ハルさん、レイさん

温かいアドバイスと励まし、ありがとうございます。

明日の抗がん剤治療が終わって体調をみながら考えたいと思います。

私のような重病を抱えていると
何か問題が起こったとき頭がぐるぐるして対応がうまくできないことがよくわかりました。

昨日はグループホームや特養の担当者と何度もやりとりしてぐったり疲れてしまいました。

母は要介護5なので特養には入りやすいです。弟が何度も帰省して施設も見学し二ヶ所申し込みは済ませてくれています。
今日は弟にメールを送ったりしました。
郷里は遠く
バス→電車→飛行機→バス→電車→タクシーという僻地の山奥です。

今日は家に帰ってから先にお風呂に入ったら疲れも少し改善して
ハンバーグ、サラダ、茄子ピーマン炒め、きんぴら、味噌汁で夕食を食べて薬タイム
YouTubeでドラマみたりしてました。

ハルさん、私もブルゾンちえみの音楽、好きですよ。お笑いも好きです。
音楽はジャズ、それも中間派といわれるあたりが好きです。(ちょっとマニアな感じかもしれません)
最近は家ではあまり聴かないです。
レコードプレーヤーはあるんだけどセッティングしてなくて。早くレコード聴きたいけどなんだか余裕がなくて。あの店で聴くのが楽しみです。

お笑いは
ブルゾンちえみも好きだし、東京03がツボです。よく動画みて笑ってます。ゲラゲラ笑うと自己免疫力上がるらしくて(笑)。
ひとりゲラゲラ笑う私不気味な人です。

皆さん
ゆっくり休めますように。


ミキより
(^_^)v


  • << 274 皆さま、おはようございます☀ ミワさん、顔出して頂けて嬉しいです、体調無理せずご帰還下さい。 みきさん、昨日は帰宅後お風呂に入ったら復活したのですね(^^)v お昼の御弁当も魅力的だったけど、夜もまたバランス良く美味しそうなメニュー、いつも料理頑張っていて関心させられっぱなしです。 今日は治療ですね、今回は副作用の強い薬はないから、少しでも身体の不快感や味覚障害が楽でありますように… 気を付けて帰って来てくださいね。 社労士さん、良い方に出逢えて心強いですね! 故郷は本当に遠い~、移動の乗り換え聞いているだけで目眩しそう。 私中途半端な知識で、昔(かなり)はグループホームは要介護4・5は居なかった気がしたので、余計なこと申しました💦 お母様は要介護5で、特養の申し込みも弟さんが済ませているのですね、弟さん忙しい中沢山手続きに動いてくれて家族思いで優しい、有り難いですね。 みきさんは来週の入院も控えてますし、くれぐれも無理はなさりませんように… 音楽もお笑いも楽しそう♪ レコードプレーヤーあるなんて本格的~、知的で優しいほのぼのしたイメージだったけど、渋いカッコいい面もプラスされました。 私はガヤガヤしたのがまだ苦手なので、テレビ付けないしお笑いも見れなくて、今は誰が流行ってるのか全然分かりません💦 昔はゲラゲラ笑えて好きだったのになぁ。 音楽は大分聞けるようになりました♪好きなアーチストのアルバム、リラックス系音楽、jazzはボーカル付きのが好きです。 好きなjazzボーカリストが何人かいて、元気な時はバス電車で遠出して、時には泊まりでlive行ったりしてます(^^)v 7月末に赤レンガ倉庫のレストランで毎年開催してるliveがあり、今年も体調調えて参加したいと思ってます、美味しい食事した後の生演奏&ボーカルはやっぱり最高に盛り上がりでます⤴⤴ では、皆さま今日も良い1日をお過ごし下さい 私は家でゴロゴロ、溜まった洗濯物や掃除片付けなど頑張ります レイ

No.268 17/04/06 00:46
心配性さん34 

ハルさん、ミキさん、レイさん、皆さん、夜分に失礼しますミワです、昨日病院に行って来ました、薬の副作用が酷くレスを打つ手も震える状態でした、今は落ち着きました 本当にごめんなさいサラさん、誤解を招くような軽卒なことを言ってしまいましたサラさんゆっくり休んでください、私も何とか生きています本当にご迷惑おかけしましたもう大丈夫です明日、帰還致しますこんな駄目な私ですがよろしくお願いいたします 失礼しますミワ

  • << 272 ミワさんこんばんはサラです。 病院お疲れ様です。焦らないでゆっくり休んでくださいね(*^_^*) 何も気にしないでください。ミワさん悪くないので謝らないでくださいね💦私とても嬉しかったです。なので気にしないでゆっくり体休めてくださいヽ(*´∀`) お辛いなかレスありがとうございます。ミワさん心配してます。何も気にせずマイペースでお互いいきましょう(*^_^*) サラ

No.269 17/04/06 01:09
患者さん41 ( ♀ )

>> 259 サラさん、こんばんは 今日は一気に気温が上がり、暑いくらいの陽気でしたが体調如何ですか? こちらは桜がようやく1~2割咲きだしました… レイさん、こんばんはサラです。

今日は暖かい日でしたね。私は朝も昼も夜もうるさくて眠れず何もできないまますぎてしまいました。
ワンちゃんと散歩するにはちょうど良い陽気ですかね(*^_^*)

彼の件、ありがとうございます。
私もこの数年体調が安定せず働いてた時より無職だった時期の方が圧倒的に多いので無職無収入では中々言えない話題もあり、また病気前の私を全く知らないので説得力がなくて、病状=性格という誤解が解けぬままで相手側には信用に欠けたかもしれません。両親は精神病否定派(気の持ちよう )なので、いくら私が波があって仕事が難しい状態でも、ニート・怠け・続かない・息子が気の毒・息子にも移るんじゃ?という感覚で私を見てたように思います。
彼の両親は悪気が無いので余計厄介なんですよね。強要してるつもりなんて全くなく普通の事だと思ってる。お金に対しても「ケチは迷惑かけない」と開き直りというかもう意地? 両親2人共自分で自分の事を「世話焼きだから」とか「根掘り葉掘り」とか言う言葉が当たり前に出てくるので、この家ではこれが常識って感じですね。付き合い初めも家に泊まれと言っておきながら「お嫁さんじゃないから何も言えない」と彼母が彼に言ってたり、呼ばれて
お茶した時も「まだ正式な嫁姑じゃないから色々言えないけど、でもね、コンビニのバイトぐらいできないの?誰だって仕事は大変なのよ?」体調が安定したら働くと言っても「で?いつ仕事するの?」
という具合で全く噛み合わない会話が何度かあり、彼が仕事や病気の話しは一切しないでくれと強く言ってからはそれらの話しはしなくなったのですが。嫌味な言動は止まらず、私は両親に対して感謝よりも嫌悪感の方が強くなってしまいました。
私が無職の時期が多かったので私の方が彼に合わせる事がそのまま当たり前になってしまいました。これは私がちゃんとすべきだったと今更ながら反省してます。
病気を理解はダメでもある程度知っておいてもらわないと密な付き合いは難しいなってしみじみ思ってます。
私自身、今は彼に会う気になれない気持ちなので距離置いて見るのはいいかもって感じてます。

続きますね。

No.270 17/04/06 01:51
患者さん41 ( ♀ )

>> 259 サラさん、こんばんは 今日は一気に気温が上がり、暑いくらいの陽気でしたが体調如何ですか? こちらは桜がようやく1~2割咲きだしました… レイさん、続きです。

レイさんのように、酷いとかオカシイとか言って貰えるのはすごく嬉しいです。
このような悩みを普通の主婦の方達が聞くと、ボロクソに叩かれるんですね、(そんな事で弱音吐いてたら結婚なんてできないとか、長男嫁候補なんて嫌われて当然とか、皆んな心の中で死ね!って思いながら笑顔で対応してる等)
実際、自分の周りでも母や祖母に叔母に従兄弟みんな嫁姑舅小姑で苦労してるのし、自分の家の常識は他人の家では非常識というように、密に関わると信じられないような場面に直面するもので思わず顔が引きつります。
お嫁さんにはなりたくないというか私にはなれないなぁ(~_~;)
すみません長くなりましたm(_ _)m

手帳と障害年金の件、詳しくありがとうございます。いつも沢山の情報ありがとうございます。
県内でも大きな精神科のようなんですけど、主治医の考え方なのかな?自立支援医療制度も本当に生活に困ってから教えて貰って知ったので、制度の利用に対してすごいシビアな考えの医者なのかもしれないです。
拒否されたわけではないので、何とか申請はしようと思います。

レイさん、色々丁寧に教えてくださり感謝してます(*^_^*)
スマホの調子が良くないなか、何度も書き込み大変でしたよね💦ありがたいですm(_ _)m
サラ

No.271 17/04/06 03:19
患者さん41 ( ♀ )

>> 262 サラさん こんばんは。 彼氏さんの一家はお金使いたくないこともあり女は家にいるもの・・・。 彼のお爺さんの代からずっとそうなんでしょうね… ミキさんこんばんはサラです。

すみません書き込みしてたら手を離した間にレスが消えてました💦

彼の家は頭堅くて古風な考え強いです。外に出るとお金かかるのは当然ですが、考えがガチガチで。我慢が美德 という考え強い方ですね。

私は彼女でありお嫁さんじゃないんですよね。初めて会った時から嫁の見定めされてたような言動がありました。両親の世代だと結婚は若いうちにしてた人が多いと思うので長男息子の年齢もあり両親が先走ってたのかも??しれないですねぇ。

私も家に泊まれと言われたとはいえ相手の家の中に入り過ぎたので、今更ですが反省してます。

彼母、監視下に置きたいんですかね。異常な気がします。何だかわざと親離れできないように世話焼いて心地よくさせてるように見えてしまいます。
彼の誕生日の頃に、彼母が彼の妹さんの家に行ってたんです。帰ってきた時に妹からだって下着のプレゼント渡したのは引きました。
彼の下着がもう買い替え時だって知ってるのは私と彼母だけだったからです。仲良い親子なら下着ぐらいプレゼントするのかもしれないですが、私にはいい歳過ぎて気持ち悪いと思ってしまいました。彼女が知るのわかってて下着?って。

私もちょっと会う気になれないので、少し離れてみようかと思います。何か見えてくるかもしれないですしね。
親身にありがとうございます(*^_^*)

ミキさん、郷里がとても遠くて大変そうですがお体ムリされないでくださいね。
あっ私もブルゾンちえみ好きです。

あのお疲れのところアドバイスくださって本当申し訳ないです。感謝してます(*^_^*)

サラ



No.272 17/04/06 03:27
患者さん41 ( ♀ )

>> 268 ハルさん、ミキさん、レイさん、皆さん、夜分に失礼しますミワです、昨日病院に行って来ました、薬の副作用が酷くレスを打つ手も震える状態でした、今… ミワさんこんばんはサラです。

病院お疲れ様です。焦らないでゆっくり休んでくださいね(*^_^*)
何も気にしないでください。ミワさん悪くないので謝らないでくださいね💦私とても嬉しかったです。なので気にしないでゆっくり体休めてくださいヽ(*´∀`)
お辛いなかレスありがとうございます。ミワさん心配してます。何も気にせずマイペースでお互いいきましょう(*^_^*)
サラ

No.273 17/04/06 03:55
患者さん41 ( ♀ )

>> 255 このスマホ、CPU阿呆過ぎて容量もないし、ホンマ腹が立つ! スレ作成中1000文字近く打ってさあ完成ってところでネットダウン💢💢💢 何度… レイさんこんばんはサラです。

何度もすみません。
私も年金の通知きました。これから車の税金やら保険やら色々くると思うと恐いです💦
レイさん、ご実家帰るのは難しいんですね。早く稼ぎたい気持ちはよくわかります。ムリだけはしないようにお体大事にして下さいね(*^_^*)
サラ

No.274 17/04/06 09:45
冷え症さん4 

>> 267 ハルさん、レイさん、サラさん、ミワさん、なつさん、ちぃさん、ケイさん、ナオさん、 お加減はいかがですか? 急に気温が上がったので体温調… 皆さま、おはようございます☀


ミワさん、顔出して頂けて嬉しいです、体調無理せずご帰還下さい。

みきさん、昨日は帰宅後お風呂に入ったら復活したのですね(^^)v
お昼の御弁当も魅力的だったけど、夜もまたバランス良く美味しそうなメニュー、いつも料理頑張っていて関心させられっぱなしです。

今日は治療ですね、今回は副作用の強い薬はないから、少しでも身体の不快感や味覚障害が楽でありますように…
気を付けて帰って来てくださいね。

社労士さん、良い方に出逢えて心強いですね!
故郷は本当に遠い~、移動の乗り換え聞いているだけで目眩しそう。
私中途半端な知識で、昔(かなり)はグループホームは要介護4・5は居なかった気がしたので、余計なこと申しました💦
お母様は要介護5で、特養の申し込みも弟さんが済ませているのですね、弟さん忙しい中沢山手続きに動いてくれて家族思いで優しい、有り難いですね。
みきさんは来週の入院も控えてますし、くれぐれも無理はなさりませんように…

音楽もお笑いも楽しそう♪
レコードプレーヤーあるなんて本格的~、知的で優しいほのぼのしたイメージだったけど、渋いカッコいい面もプラスされました。

私はガヤガヤしたのがまだ苦手なので、テレビ付けないしお笑いも見れなくて、今は誰が流行ってるのか全然分かりません💦
昔はゲラゲラ笑えて好きだったのになぁ。
音楽は大分聞けるようになりました♪好きなアーチストのアルバム、リラックス系音楽、jazzはボーカル付きのが好きです。
好きなjazzボーカリストが何人かいて、元気な時はバス電車で遠出して、時には泊まりでlive行ったりしてます(^^)v
7月末に赤レンガ倉庫のレストランで毎年開催してるliveがあり、今年も体調調えて参加したいと思ってます、美味しい食事した後の生演奏&ボーカルはやっぱり最高に盛り上がりでます⤴⤴

では、皆さま今日も良い1日をお過ごし下さい

私は家でゴロゴロ、溜まった洗濯物や掃除片付けなど頑張ります


レイ

No.275 17/04/06 17:07
患者さん2 

>> 274
ハルさん、レイさん、サラさん、ミワさん、なつさん、ちぃさん、ケイさん、ナオさん、皆さん

こんにちは。
調子はいかがですか?

ミワさん
復調しているようで良かったです!
無理しないで浮いたり沈んだりしながらだんだんと上がってこられますように。つらい時も呟きでもレスしてね。

レイさん
いろいろありがとうございます。

ジャズボーカル好きなんですね。
横浜にはいろんなおしゃれなジャズスポットがあっていいですね。

私は東京都下市部に住んでいます。

中央線沿線です。
こちらもジャズスポットが多いです。

私もテレビはみなくてタブレットでいろいろみています。
病気になってからお笑いは娘にすすめられて見るようになりました。

いろいろみて
男性三人のコントグループ「東京03」がツボです。

音楽はレコードに慣れてしまうとYouTubeやCDの音がシャカシャカしているように聴こえたまにしか聴きません。少し気持ちに余裕ができないと聴けないのかもしれませんし。
例の店はマスターの好みとあっていて楽しいひとときです。
母がグループホームに入る段取りは私が全てやり、その時はいろんなきまりを勉強したけど、ここんとこ病気のショックで思い出せず、グループホーム入居時は確かにもっと介護度が低かったと思います。身のまわりのことが自分でできることが条件でしたから。ホームに入所してから年月がたつうち介護度が上がったと思います。

グループホーム側はだいぶ前から特養に移ることを勧めていて、もうみることが難しい状態なんだと思います。

料理はね、豆腐専門店のやすくて美味しいお惣菜やレトルトとか近所の八百屋さんの手作りおかずなど利用して手抜きしてますよ。

昨夜のハンバーグはレトルトですよ。

それでも品数をちょこちょこ多くすると充実します。

ひとり暮らしは自分の好きなものを食べられるのでいい点もありますね。

レイさん
お料理できるようになったら
好きなものをちょこちょこ並べて楽しんで下さいね。

病院弁当は
豚肉のネギ味噌炒め、ポテトサラダ、ブロッコリー、切り干し大根煮、しば漬、わさびふりかけご飯、キウイフルーツ、最近は中庭で食べています。
治療無事終わり、A駅で買い物して帰ります。娘は夜来るそうです。

皆さん
よい夕方~夜をお過ごし下さいね。

ミキより
(^_^)v


  • << 278 皆さん、こんばんは。 みきさん、 近所に豆腐専門店や八百屋があり、そこで手作りの総菜やレトルト等も買えるなんて便利ですね! 都内は商店街栄えているところ多いから、きっとみきさんの近所もそうなのかな。 住みやすくて良いところですね~、田舎なので羨ましいです。 今日の病院弁当も美味しそう、豚肉のネギ味噌炒め食べたい涎 病院なのに、ご飯が美味しいって嬉しいですね。 私は夕方ワンコの散歩途中、昨年秋にオープンした小さいモールが見える道通ったら、駐車場にたい焼きとたこ焼きの店が車で停まっているの見て、散歩終わって急いで家に帰り、財布掴んでモールへと向かったけど閉店された後でした(涙 温かいたい焼きが食べたかったのに、無念。 せっかく来たので、スーパーの総菜売り場をチェック。 店内は広いのに、惣菜売り場はすっごく小さくて品ぞろえも良くなくて残念でした。 一人での買い物は行かないし、行き慣れないところは頭がクラクラするので避けてきたけど、今日は店内をちゃんと見て回れました。 また少しだけ体調もUPしたなと思えた瞬間でした。 隣接されてるローソンでげんこつコロッケを明日のお昼用に買って帰り夕飯を済ませましたが、歯を磨いた後なのにどうしてもコロッケ食べたい衝動が抑えられず、先ほど食べてしまいました(汗 この時間に揚げ物なんて食べると、寝る前胃がもたれるし太るからダメなんですけどね、 食い意地に負けてしまった 一人スーパーも何とか大丈夫そうなので、今後少しづつ料理も挑戦していこうかと思います。 ジャズスポット、実は昨年10月に中央線沿線の店へ予約入れて友達と行く予定でしたが、9月から体調低下していたので、友達にも謝ってキャンセルしたんです。 ホームページ見ると良さそうな店だったから行きたかったな。 私の家からはめちゃくちゃ遠いけど、機会があれば行ってみたいです。 皆さん、今日の体調は如何でしょうか? 穏やかな夜をお過ごし下さい。 レイ

No.276 17/04/06 20:16
患者さん ( ♀ )

>> 275 皆さん今晩わ。
ハル🌸です。
レイさん、自立支援の更新おつかれさまでした。私はありがとても苦手です。相談支援専門員のかたに偶然出くわすなんてミラクルですね。レイさんの日頃の前向きな姿勢の賜物とおもいます。就労支援などもしていただけるなら、今後が楽しみですね。私も障害者枠で働くことも出来ますからと主治医に言われてます。音楽はリラックス系が好きなんですね。七月末に赤レンガ倉庫でライブがあるんですね。なんかおしゃれだなあ。

サラさん、彼から結論だけ教えてとか言われるつらさよーくわかります。同じこと言われてます。彼にとってメリットを提示することを上手にできるといいですね。外で会う方が私が笑顔になるよ、とか。嫌みかなあ笑
病気が息子にも移るって私も同じこと言われて傷ついたことあります!私の姑は、「息子があなたの看病で荷下ろし鬱になったら困る」と劇鬱で弱ってる私に言ってきました。死にたくなりましたよ。私のせいだ、と。
ナオさん、ハムちゃん、可愛くていいなあ。うちもアパートだから、犬猫飼えないですが、将来は飼いたいなあ。あと、ララランドサントラもいいですよ。
感謝の気持ちが大事ということに気づかれるなんて、ナオさんは、心の綺麗な方ですね。
ミキさん、診察異常なくて本当に良かったです。キャベツ入りヤサイソ~ス美味しそうですね。ミキさんの食事の話大好きです。ご実家は山奥なんですね、お母様も特養に移られるなら、てつづきなど、大変ですよね。無事にできますよう祈ります。お笑い私も最近見れるようになりました。東京03好きなんですね。面白いですよね。笑って免疫力アップですね!
ミワさん、薬の副作用大丈夫だったでしょうか?落ちついてよかったです。
ハル🌸

No.277 17/04/06 20:32
患者さん ( ♀ )

>> 276 ハル🌸です。
私はまた明日からアルバイトです。
覚えることが多くて頭ぐるぐるですが、一つずついきます。

昨日は子供と姉とアプレシオというアミューズメント施設にいってきて、ダーツ、ビリヤード、卓球をしました。学生時代に全部かじったことがあるので、まだ中学二年生の子供には勝てました笑

今日の夕飯はキャベツのさらだ、卵の巾着包みお酢とオイスターソース煮と、ナンプラー風味のから揚げです。
ハル🌸

  • << 280 皆さん おはようございます。 ハルさん お仕事 ひとつひとつ いいですね! 無理しないでひとつひとつ覚えていって下さいね。 応援しています。 私もハルさんを見習ってひとつひとつ溜まったことをやっていきます。 姑さんの言葉、ひどいです。ハルさんをこれ以上傷つけないで欲しいです。できるだけ距離をおいてお付き合いして下さいね。 卵の巾着包み、お酢とオイスターソース煮、凝ってますね!ナンプラー風味の唐揚げも美味しいそう。ハルさん料理上手! ダーツ、ビリヤード、卓球で中学生の息子さんに勝つとは、スポーツ万能なんでは? 昨日は三人でアミューズメント施設楽しんだようで良かったね。 ミキより (^_^)v
  • << 281 皆さまおはようございます☔ ミワさん、副作用大分治まりましたか?私の心配ありがとうございます。 対人恐怖と頭ぐらぐらでコンビニすら一人で行けなかったけど、お陰さまで近所に出来たスーパー買い物一人でも大丈夫そうです(^^)v 車の運転は危険だから、彼にしてもらいますが、薬飲んでてまだ頭朦朧としてる部分があるので事故する可能性あり、少しづつ慣らします。 はるさん、昨日はアクティブに動きましたね♪ ビリヤードにダーツって格好いい 私には未知の世界です。 お姉様とお子さんと楽しめて良かったですね。 はるさんの料理のレパートリーめちゃ幅広いですね~料理研究家みたい。 クックパッドに載せてたりします? はるさんとみきさんの食事の話私も大好きです🍴 ところで、お義母さまの発言酷すぎます(涙 激鬱で弱っている時にそんな嫌みを悪気なく言うだなんて、深い傷口に塩をすりこまれるようなもので、より暗黒な闇に堕ちますね… 辛すぎる、只でさえ激鬱の時は自己否定感に苛まれているのに。 外食の件も食事ははるさんが作ればいいって、実家出た人の家庭のことなんだからほっとけよ!って感じです。 私多分激鬱時にそこまで言われたら、絶対ダメな事だけど、私と同じように堕ちてしまえ💢💢って呪ってしまいそうです。 って、呪う気力すらないのが激鬱だけども。 ご苦労が絶えないですね、ご自分を労ってあげて下さいね。 今日はバイト2日目、覚えること多くて目が回ることと思いますが、無理せず脳の休みスイッチ入れながら頑張って下さい。 応援してます みきさん、治療の副作用は如何ですか?娘さんは今はお休み中ですかね。 天気良くないから、ご自宅でゆっくりと過ごせますように… 私は昨日夕飯食べたのに、夜遅く食べたコロッケがもたれていて、朝から気持ち悪いです。 ローソンのげんこつコロッケでかくて美味しいけど、まだ胃が快調じゃないから、昼間しか食べては駄目だな(*_*) 皆さま、今日も体調無理せずお過ごし下さい。 レイ

No.278 17/04/06 20:50
冷え症さん17 

>> 275 ハルさん、レイさん、サラさん、ミワさん、なつさん、ちぃさん、ケイさん、ナオさん、皆さん こんにちは。 調子はいかがですか? ミワさん … 皆さん、こんばんは。

みきさん、
近所に豆腐専門店や八百屋があり、そこで手作りの総菜やレトルト等も買えるなんて便利ですね!
都内は商店街栄えているところ多いから、きっとみきさんの近所もそうなのかな。
住みやすくて良いところですね~、田舎なので羨ましいです。

今日の病院弁当も美味しそう、豚肉のネギ味噌炒め食べたい涎
病院なのに、ご飯が美味しいって嬉しいですね。

私は夕方ワンコの散歩途中、昨年秋にオープンした小さいモールが見える道通ったら、駐車場にたい焼きとたこ焼きの店が車で停まっているの見て、散歩終わって急いで家に帰り、財布掴んでモールへと向かったけど閉店された後でした(涙
温かいたい焼きが食べたかったのに、無念。
せっかく来たので、スーパーの総菜売り場をチェック。
店内は広いのに、惣菜売り場はすっごく小さくて品ぞろえも良くなくて残念でした。
一人での買い物は行かないし、行き慣れないところは頭がクラクラするので避けてきたけど、今日は店内をちゃんと見て回れました。
また少しだけ体調もUPしたなと思えた瞬間でした。

隣接されてるローソンでげんこつコロッケを明日のお昼用に買って帰り夕飯を済ませましたが、歯を磨いた後なのにどうしてもコロッケ食べたい衝動が抑えられず、先ほど食べてしまいました(汗
この時間に揚げ物なんて食べると、寝る前胃がもたれるし太るからダメなんですけどね、
食い意地に負けてしまった

一人スーパーも何とか大丈夫そうなので、今後少しづつ料理も挑戦していこうかと思います。

ジャズスポット、実は昨年10月に中央線沿線の店へ予約入れて友達と行く予定でしたが、9月から体調低下していたので、友達にも謝ってキャンセルしたんです。
ホームページ見ると良さそうな店だったから行きたかったな。
私の家からはめちゃくちゃ遠いけど、機会があれば行ってみたいです。


皆さん、今日の体調は如何でしょうか?
穏やかな夜をお過ごし下さい。


レイ



  • << 282 レイさん 昨日のたい焼き事件は残念でしたね⤵ 涙 スーパーの中、ひとりでみて回れて、前進ですね⤴ ちょっと前まで私もA駅のスーパーは広くてクラクラしてどっと疲れていました。買い物、エネルギー使いますよね。 少しずつひとり買い物できるようになるといいね。 私はカートおしながら、ゆっくりゆっくりと自分に言いきかせて買い物しています。急ぐと疲れてしまうから。 ローソンのげんこつコロッケ、美味しそう。こちらにはC駅に有名な野球ボールくらいのメンチカツがあり、人気でいつも並んでいます。レイさん、スリムだから太る心配はしなくてもよいのでは? ジャズライブも行かれるんですね。私もずっといってないです。病気がわかる前、1年前くらいに新宿ピットインに行ったきりです。 レコードもいったんプレーヤーの接続を外して、病気になって闘病がはじまり、接続しなおしてなくて、聴いていません。レコードって手がかかるのである程度落ち着かないと家では聴けないかなあ・・・。しばらくはあの店に通って聴きます。 彼もあの店では落ち着いているので笑。 減薬するとき補助になるサプリですが 不眠、不安 →メラトニン、ビタミンB6、ナイアシン、GAVA 抗鬱剤 →5HTP、セントジョーンズワード? かなり専門的な内容だったので ひまなときでも「精神科の薬の減薬に有用なサプリメント」でYouTubeで検索してみて下さい。 レイさんは主治医と相談しながら進めておられると思うのであまり参考にならないかもしれません ただB6は私も副作用ケアで飲んでますがよい感じです。 気がむいたら 新宿オーピー廣瀬クリニックで検索するといろいろ出てきます。この先生、おっとりしていて言うことが具体的で私は参考にしています。 うつの栄養療法などもあります。鉄分をとるとよいみたいですね。 ミキより (^_^)v

No.279 17/04/06 22:17
心配性さん34 

ハルさん、ミキさん、レイさん、サラさん、皆さん、こんばんは、無事帰還致しまたミワです
サラさんレスありがとうございます、少し元気になって様ですねサラさんが元気だと私も嬉しいです 優しい言葉をありがとうございます
ハルさん明日からお仕事頑張ってください ハルさんお料理上手なんですね、想像するだけでも美味しそうハルさんは、私のなかのスパーウーマンです心配して下さりありがとうございます
ミキさん眼科に行かれたそうですが、お加減いかがですかなのにいつも気にかけてくださりありがとうございますお母様の容体も心配ですね無理しないでくださいね ブルゾンちえみ 私もツボです

レイさん体調おもわしくない様ですねそれなのに優しい言葉で心を癒してくださりありがとうございます
私もコンビニばかりですけれど意外と気晴らしなります ゆっくり休んでくださいね ナオさん、ちぃさん、ケイさん、はじめましてミワです良かったらお話してくださいね
今日も残りわずかですが、のんびりゆったりとした夜をお過ごしください
ミワ

  • << 283 ミワさん 無事帰還、良かったです⤴! 副作用は改善されましたか? 無理なさらず少しずつ気分アップ⤴されますように。 お気遣いありがとうございます。 眼は点眼薬と内服薬で改善してます。 母のこと心配ですがやはり退院してから回復を待って帰省しようと思います。 ミワさんも ゆっくり養生なさって下さいね。 ブルゾンちえみ、面白いですよね! ミキ (^_^)v
  • << 319 皆さんこんばんは。 ナオです ミワさん、初めまして。こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)よかったらお話して下さいね。 皆さん一人一人にお礼やお話したいことがあるのに、頭が回らなくて、なかなか文章が書けないです涙 読むことはできるのですが… 元々頭が良くないのですが、更に回らなくなっています(;_;) ハルさん、 サントラ聴いてみたいです、ありがとうございます 姑さん酷いですね 私も夫と母の理解はしてもらえません。 母親に関しては、病気のことをわからないだけ、と良く思うおうとして希望を持ってみますが、毎回傷付くことを言われます。話しても虚しくなります 当たり前のことさえ普通にできない。スーパーに買い出しに行くのだけで疲れはてます。 子供たちに迷惑かけてる、これが一番辛くて申し訳ないです。

No.280 17/04/07 09:03
患者さん2 

>> 277 ハル🌸です。 私はまた明日からアルバイトです。 覚えることが多くて頭ぐるぐるですが、一つずついきます。 昨日は子供と姉とアプレシオ…
皆さん
おはようございます。

ハルさん

お仕事
ひとつひとつ

いいですね!

無理しないでひとつひとつ覚えていって下さいね。
応援しています。

私もハルさんを見習ってひとつひとつ溜まったことをやっていきます。

姑さんの言葉、ひどいです。ハルさんをこれ以上傷つけないで欲しいです。できるだけ距離をおいてお付き合いして下さいね。

卵の巾着包み、お酢とオイスターソース煮、凝ってますね!ナンプラー風味の唐揚げも美味しいそう。ハルさん料理上手!

ダーツ、ビリヤード、卓球で中学生の息子さんに勝つとは、スポーツ万能なんでは?
昨日は三人でアミューズメント施設楽しんだようで良かったね。


ミキより
(^_^)v



No.281 17/04/07 09:11
冷え症さん4 

>> 277 ハル🌸です。 私はまた明日からアルバイトです。 覚えることが多くて頭ぐるぐるですが、一つずついきます。 昨日は子供と姉とアプレシオ… 皆さまおはようございます☔

ミワさん、副作用大分治まりましたか?私の心配ありがとうございます。
対人恐怖と頭ぐらぐらでコンビニすら一人で行けなかったけど、お陰さまで近所に出来たスーパー買い物一人でも大丈夫そうです(^^)v
車の運転は危険だから、彼にしてもらいますが、薬飲んでてまだ頭朦朧としてる部分があるので事故する可能性あり、少しづつ慣らします。

はるさん、昨日はアクティブに動きましたね♪
ビリヤードにダーツって格好いい
私には未知の世界です。
お姉様とお子さんと楽しめて良かったですね。
はるさんの料理のレパートリーめちゃ幅広いですね~料理研究家みたい。
クックパッドに載せてたりします?
はるさんとみきさんの食事の話私も大好きです🍴

ところで、お義母さまの発言酷すぎます(涙
激鬱で弱っている時にそんな嫌みを悪気なく言うだなんて、深い傷口に塩をすりこまれるようなもので、より暗黒な闇に堕ちますね…
辛すぎる、只でさえ激鬱の時は自己否定感に苛まれているのに。
外食の件も食事ははるさんが作ればいいって、実家出た人の家庭のことなんだからほっとけよ!って感じです。
私多分激鬱時にそこまで言われたら、絶対ダメな事だけど、私と同じように堕ちてしまえ💢💢って呪ってしまいそうです。
って、呪う気力すらないのが激鬱だけども。
ご苦労が絶えないですね、ご自分を労ってあげて下さいね。

今日はバイト2日目、覚えること多くて目が回ることと思いますが、無理せず脳の休みスイッチ入れながら頑張って下さい。
応援してます

みきさん、治療の副作用は如何ですか?娘さんは今はお休み中ですかね。
天気良くないから、ご自宅でゆっくりと過ごせますように…

私は昨日夕飯食べたのに、夜遅く食べたコロッケがもたれていて、朝から気持ち悪いです。
ローソンのげんこつコロッケでかくて美味しいけど、まだ胃が快調じゃないから、昼間しか食べては駄目だな(*_*)

皆さま、今日も体調無理せずお過ごし下さい。


レイ

  • << 287 レイさん、こんにちは、 ミワです そちらは☔なんですね、こちらは晴れています暑いくらいです 副作用もだいぶおさまりました レイさんこそ大変なのに、お気付いありがとうございます スパーに一人で行ける様になったと聞き少し安心しました ですが無理はしないでくださいねいつも優しい言葉で癒してくださりありがとうございます ミワ

No.282 17/04/07 09:42
患者さん2 

>> 278 皆さん、こんばんは。 みきさん、 近所に豆腐専門店や八百屋があり、そこで手作りの総菜やレトルト等も買えるなんて便利ですね! 都内は…
レイさん

昨日のたい焼き事件は残念でしたね⤵


スーパーの中、ひとりでみて回れて、前進ですね⤴

ちょっと前まで私もA駅のスーパーは広くてクラクラしてどっと疲れていました。買い物、エネルギー使いますよね。

少しずつひとり買い物できるようになるといいね。

私はカートおしながら、ゆっくりゆっくりと自分に言いきかせて買い物しています。急ぐと疲れてしまうから。

ローソンのげんこつコロッケ、美味しそう。こちらにはC駅に有名な野球ボールくらいのメンチカツがあり、人気でいつも並んでいます。レイさん、スリムだから太る心配はしなくてもよいのでは?

ジャズライブも行かれるんですね。私もずっといってないです。病気がわかる前、1年前くらいに新宿ピットインに行ったきりです。

レコードもいったんプレーヤーの接続を外して、病気になって闘病がはじまり、接続しなおしてなくて、聴いていません。レコードって手がかかるのである程度落ち着かないと家では聴けないかなあ・・・。しばらくはあの店に通って聴きます。
彼もあの店では落ち着いているので笑。
減薬するとき補助になるサプリですが

不眠、不安
→メラトニン、ビタミンB6、ナイアシン、GAVA

抗鬱剤
→5HTP、セントジョーンズワード?

かなり専門的な内容だったので

ひまなときでも「精神科の薬の減薬に有用なサプリメント」でYouTubeで検索してみて下さい。

レイさんは主治医と相談しながら進めておられると思うのであまり参考にならないかもしれません

ただB6は私も副作用ケアで飲んでますがよい感じです。

気がむいたら
新宿オーピー廣瀬クリニックで検索するといろいろ出てきます。この先生、おっとりしていて言うことが具体的で私は参考にしています。

うつの栄養療法などもあります。鉄分をとるとよいみたいですね。


ミキより
(^_^)v

  • << 285 みきさん 減薬の情報詳しくありがとうございます。 サプリ参考になります(^^) 但し、抗うつ薬服用中のセントジョンズワード?の服用は禁忌なんです。 なんでも、セロトニンの暴走でアクチベーション症候群とやらを招き易いそうです。 断薬してからは役立ちそうですね。 ビタミン剤海外のオーガニックの高いのではないと、あまり意味ないと聞いたことありますが、ビタミンB6試してみようかな。 お金ないからDHCで、ビタミンB2と一緒に。 オメガ3-6-12?だったかな、鬱認知の改善に良いそうです。 今思い出せないけど、オーガニックの○○○油摂取すると効果あるみたい。 新宿のドクターの情報もありがとうございます、今度見てみます。 新宿ピットイン、人に誘われて一度行ったことあります! その時は10人以上のビッグバンド、一人ひとりがプロのソロメンバーで、jazzバラードをかなりアレンジしてロック調に聴かせる内容でした。 私はでかい音がちょっと苦手だし全体を見渡したかったから、一人で一番後ろの席に座りたかったのに、無理矢理一番前のしかもギターと音響の前に座らされてしまい、はっきり言ってギターの喧しい音が響いて他の楽器の音が消し去られて、全体の音楽を楽しめなかったんです(涙 その男が自分の思い通りに人を巧み(強引)に操ろうとする自己愛の典型みたいな人でホント参りました。 ごめんなさい、愚痴です💦 丁度一週間前に、38時間拘束で長渕剛の野外オールナイトコンサートの救護バイトで、聞きたくもない耳障りなデッカイ爆音聴かされまくって気が狂いそうだったら、余計にしんどかったんだと思います。 私はやはり、jazzボーカルが好きなんだなとその時痛感。 赤坂のjazzフェスタは、町お越しのお祭り要素満載で、連日無料で沢山のアーチストの曲や演奏聴けるか好きですよ♪ 長々とスミマセン みきさん、帰省は入院明けにされるのですね。 その方が良いと思います、 お母様も心配ですが、何よりも今はご自身の入院が一番大事ですから、体調調えて無事に入院出来ますように… 検査、きっと良い結果が出ると思います! 祈ってますね。 レイ

No.283 17/04/07 10:01
患者さん2 

>> 279 ハルさん、ミキさん、レイさん、サラさん、皆さん、こんばんは、無事帰還致しまたミワです サラさんレスありがとうございます、少し元気になって様…
ミワさん
無事帰還、良かったです⤴!
副作用は改善されましたか?

無理なさらず少しずつ気分アップ⤴されますように。

お気遣いありがとうございます。

眼は点眼薬と内服薬で改善してます。
母のこと心配ですがやはり退院してから回復を待って帰省しようと思います。

ミワさんも
ゆっくり養生なさって下さいね。

ブルゾンちえみ、面白いですよね!


ミキ
(^_^)v



  • << 288 ミキさん、こんにちは、ミワです 心配してくださりありがとうございますいつも感謝しています 副作用はだいぶおさまりました大丈夫ですミキさん月曜日から入院なんですね 大変なのにお気付いありがとうございます無理はしないでくださいね話は、変わりますが、ブルゾンちえみ、面白いですよね、ちなみに東京03もツボです ミキさんありがとうございます ミワ

No.284 17/04/07 10:12
患者さん2 


ハルさん、レイさん、サラさん、ミワさん、ちぃさん、ケイさん、ナオさん、皆さん

調子はいかがですか?

こちらは曇りで少し冷えます。

温かくしてお過ごし下さいね。

今朝ちょっと胃痛があったので用心して朝活はやめています。

便通があるにつれて胃痛も改善してきたけど

今日は薬局とコンビニに行くくらいでゆっくりします。


ミワさんもコンビニに行くんですね。ちょっと外に出るだけでもすっきりしますよね。

レイさん、げんこつコロッケ、もたれちゃったんですね涙

今日は消化のよい温かいものを食べてお腹いたわって下さいね。

私もこのところ食べすぎなのでお腹休めます~。

皆さん
無理なさらずお身体いたわってよい1日をお過ごし下さいね。

ミキ
(^_^)v


No.285 17/04/07 11:05
冷え症さん4 

>> 282 レイさん 昨日のたい焼き事件は残念でしたね⤵ 涙 スーパーの中、ひとりでみて回れて、前進ですね⤴ ちょっと前まで私もA駅のスーパーは… みきさん

減薬の情報詳しくありがとうございます。
サプリ参考になります(^^)

但し、抗うつ薬服用中のセントジョンズワード?の服用は禁忌なんです。
なんでも、セロトニンの暴走でアクチベーション症候群とやらを招き易いそうです。
断薬してからは役立ちそうですね。
ビタミン剤海外のオーガニックの高いのではないと、あまり意味ないと聞いたことありますが、ビタミンB6試してみようかな。
お金ないからDHCで、ビタミンB2と一緒に。
オメガ3-6-12?だったかな、鬱認知の改善に良いそうです。
今思い出せないけど、オーガニックの○○○油摂取すると効果あるみたい。
新宿のドクターの情報もありがとうございます、今度見てみます。

新宿ピットイン、人に誘われて一度行ったことあります!
その時は10人以上のビッグバンド、一人ひとりがプロのソロメンバーで、jazzバラードをかなりアレンジしてロック調に聴かせる内容でした。
私はでかい音がちょっと苦手だし全体を見渡したかったから、一人で一番後ろの席に座りたかったのに、無理矢理一番前のしかもギターと音響の前に座らされてしまい、はっきり言ってギターの喧しい音が響いて他の楽器の音が消し去られて、全体の音楽を楽しめなかったんです(涙
その男が自分の思い通りに人を巧み(強引)に操ろうとする自己愛の典型みたいな人でホント参りました。
ごめんなさい、愚痴です💦

丁度一週間前に、38時間拘束で長渕剛の野外オールナイトコンサートの救護バイトで、聞きたくもない耳障りなデッカイ爆音聴かされまくって気が狂いそうだったら、余計にしんどかったんだと思います。

私はやはり、jazzボーカルが好きなんだなとその時痛感。
赤坂のjazzフェスタは、町お越しのお祭り要素満載で、連日無料で沢山のアーチストの曲や演奏聴けるか好きですよ♪

長々とスミマセン
みきさん、帰省は入院明けにされるのですね。
その方が良いと思います、
お母様も心配ですが、何よりも今はご自身の入院が一番大事ですから、体調調えて無事に入院出来ますように…
検査、きっと良い結果が出ると思います!
祈ってますね。


レイ

No.286 17/04/07 15:44
患者さん2 

>> 285
レイさん

そうなんですね。

そういえば、セントジョーンズワード?バッティングする、要注意というようなことを言っていたかも。
大事なお薬のこと、
あまり知識のない私が
間違ったことを書いてはいけませんでした。

他の方もROMしておられることですし。

ごめんなさい。


B6はサプリで買わなくてもお医者様が処方してくれるかも。
私は「ヒドキサール」というお薬で処方してもらってます。

新宿ピットインね、前の方に座ると音響悪いですね。私も前の方の席でドラムスの音ばかり聞こえたことがありましたよ~。

ジャズボーカル、いいですよね。


午前中、眠ったらお腹の調子もよくなり
これから娘とでかけてきます。

娘は来週からパートで働きはじめるので
少し洋服をみたいんですって。

帰省は月曜日は入院準備もあるので

やはり退院してからにします。


レイさんも
お腹大事にされて下さいね。

温めるといいかも。私、電気カイロをお腹に乗せて眠りました笑


ミキより
(^_^)v


No.287 17/04/07 17:02
心配性さん34 

>> 281 皆さまおはようございます☔ ミワさん、副作用大分治まりましたか?私の心配ありがとうございます。 対人恐怖と頭ぐらぐらでコンビニすら一… レイさん、こんにちは、
ミワです そちらは☔なんですね、こちらは晴れています暑いくらいです
副作用もだいぶおさまりました レイさんこそ大変なのに、お気付いありがとうございます スパーに一人で行ける様になったと聞き少し安心しました ですが無理はしないでくださいねいつも優しい言葉で癒してくださりありがとうございます ミワ

No.288 17/04/07 17:20
心配性さん34 

>> 283 ミワさん 無事帰還、良かったです⤴! 副作用は改善されましたか? 無理なさらず少しずつ気分アップ⤴されますように。 お気遣いありがとう… ミキさん、こんにちは、ミワです
心配してくださりありがとうございますいつも感謝しています 副作用はだいぶおさまりました大丈夫ですミキさん月曜日から入院なんですね 大変なのにお気付いありがとうございます無理はしないでくださいね話は、変わりますが、ブルゾンちえみ、面白いですよね、ちなみに東京03もツボです ミキさんありがとうございます ミワ

No.289 17/04/07 23:32
患者さん2 


ハルさん、レイさん、サラさん、ミワさん、なつさん、ちぃさん、ケイさん、ナオさん、皆さん

こんばんは。

お加減いかがですか。

ミワさん
副作用よくなって良かったですね。
東京03、お好きなんですか?嬉しいです。私は何回も同じコントみて笑ってます。
シチュエーションが面白いですよね。
私は火曜日から入院で月曜日は入院の準備します。

弟から今月末に帰省できるとメールがきたので、母のこと、いったんまた弟に任せます。

退院して回復したら帰省しようと思います。

今日は古着屋に娘と行って私も薄いブルーの長めのチュニックを買いました。

暖かくなってきたのでそろそろ服も考えないといけないですね。
こちらはセーター着てるともう暑くて
ブラウスに薄手のダウンを着てます。

夜は最近食べすぎなのでアボカドとトマトのサラダとキャベツもやし入りのワンタンスープにしました。

甘酒を飲んでそろそろ眠ります。


皆さん
ゆっくり休めますように。

おやすみなさい。

ミキ
(^_^)v


No.290 17/04/08 02:06
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんは、サラです。

体調いかがですか?

ハルさん、お仕事お疲れ様です。慣れるまで大変かと思いますがムリしないでくださいね(*^_^*)
お姑さん、そんな酷い事を直接言ってくるとは随分キツイ方ですね。私も聞いた時は死にたくなりました。自分を責めるのすごくわかります。辛い思いされましたね。旦那さんの気持ちや考えもあるとは思いますが、冠婚葬祭以外関わらなくてもいいぐらいな人、元奥さんに出ていかれたのわかる気がします。
ハルさんすごい頑張ってらっしゃいますね。ムリだけはしないで体大事にして下さいね(*^_^*)

レイさん、ジャズボーカルが好きなんですね(*^_^*)
私はジャズではないんですがライヴやイベントに行くの好きですが、お金の都合で2年行ってないです。
生で聴く音楽は最高ですね!

ミキさん、娘さんとお買い物お疲れ様です。ご自分のも買われて楽しい時間を過ごせましたね(*^_^*)暖かくなってきて服装も軽くなりますね。
お母様の事も弟さん帰省できるようで安心ですね。良かったです。
アボカドとトマトのサラダにもやしキャベツ入りワンタンスープ、ヘルシーでお腹にも優しそう!
入院前で忙しいと思いますが、体大事にして下さいね(*^_^*)

ミワさん、ありがとうございます(*^_^*)良くなってきたようで私も嬉しいです。コンビニ気晴らしになりますよね。私はすぐに決められなくてコンビニ行くと長居してしまいます。どうしてもスウィーツに目がいってしまいます。色々揃ってるので便利ですね。
ムリしないでゆっくり過ごして下さいね(*^_^*)

サラ


No.291 17/04/08 02:50
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんは、サラです。

最近眠れずお腹の調子も悪くて外出できてないです。いつも古い物ばかり食べさせられてるからかも(^-^;
テレビは見れるので引きこもって映画見てます。
今日は、嫌な女 という映画を観ました。こんな風に生きれたら人生すごく楽しいだろうなぁと思うような女性で笑ってしまいました。

私はサプリ全然詳しくなく、あくまで私の経験談です。前の病院で処方されてた医療用サプリが効果絶大でした。高いんですけど、一体これ何なの?と驚愕する程の回復ぶりでした。その時の私には合っていたのかもしれないですね。

こんな時間になっちゃいましたね💦

では皆さんゆっくりお過ごし下さい(*^_^*)

サラ



No.292 17/04/08 03:30
心配性さん34 

>> 291 サラさん、こんばんは、ミワです 大丈夫ですか お腹の調子が良くないのは、私の経験上ストレスですかね本当に無理しないでくださいね 話は変わりますが、昨日もコンビニ行って来ました私もついつい長居してしまいす 結局買ったのは、スムージーとエクレア確実に太ります でも買っちゃうんですよね サラさん映画好きなんですか 私も前はよく見てました 嫌な女、面白そうですねでも今は見れないかな…こんな時間にすみません お休み💤なさい ミワ

No.293 17/04/08 09:21
患者さん ( ♀ )

>> 292 みなさん、こんにちは。ハル🌸です。
ミキさん、豆腐の専門店があったり、東京の都会でうらやましいです。ウチのきんじょは大型スーパーしかありません。新宿オーピー広瀬クリニックのYouTubeのは、私も寝たきりの時に良く再生していました。サラッと先生でいいですよぬ。甘酒私も実家で大吟醸の酒粕もらって飲んでます。粕汁もいいですよね。
レイさん、夕方わんこのお散歩お疲れさまでした。スーパーに行けるようになったのも大きな進歩ですね。鯛焼きは残念でしたね(>_<)
オメガ酸がいいというのは私も聞いたことがあります。ジャズスポットまた行く機会があればいいですね。
ミワさん、私は全然スーパーウーマンじゃないですよ。まだまだ引きこもりしてます。スムージー美味しいですよね!私もはまって飲んでます。バナナ風味やリンゴが好きです。
サラさん、お腹の調子いかがかな?眠れないのも辛いですね。映画嫌な女私も見てみたいです。
ハル🌸

No.294 17/04/08 12:13
患者さん2 


皆さん
こんにちは。

レイさん、サラさん、お腹の調子はいかがですか?

ミワさん、サラさん、私もコンビニ行くとつい甘いもの買ってしまいます。

今日もセブンの菓子パン新商品カフェモカホイップロールを買ってしまいました。

味覚障害のとき、セブンのコロッケパンがおいしかったです。ソースの濃い味がわかりやすいのかな。
これにキャベツの千切りをはさんで食べてました。

あまり健康的ではないですけど味覚障害のときは食べたいものを食べてしまいます。

今日は朝活はやめてコンビニに行きコピーをして

あとは衣類の整理をしてます。

入院用の下着とか靴下とか、あるもので済ませたいな。

足りなかったらユニクロで買います。

ついでに他の衣類も整理しちゃいたいです。

ハルさん、廣瀬クリニックの動画、みてらしたんですね。
なんだか嬉しいな。
がんの闘病も精神面が大きく関わっていると思うので私にとっても参考になります。

昨夜眠剤として服用している抗不安薬のレキソタン1ミリを飲まないで眠ったら
なんとなく熟睡感はありませんでしたがなんとか眠れました。
そのかわりB6を多めに飲みました。

最近食べすぎなので朝もコーンポタージュにとき卵を入れたのとバナナ、野菜ジュースだけでした。
夕方から彼氏と例のレコードを聴かせる店に行きます。

この店は古くからあるジャズ喫茶で、ほとんどジャズ喫茶が店じまいしているなかで頑張っています。かけるレコードは渋いですが暗い雰囲気ではなくて明るいナチュラル系のインテリアで話もできます。ピラフやサンドイッチがとても美味しいです。

ここだと彼氏の多動性症候群?もおさまりお酒もあまり飲まないので落ち着けます笑。

ジャズ喫茶は自分のふるさとなんだそうです。

若い頃からジャズレコードをあさって収集しお金を投入、結婚できなかったのでしょう。

いまも仕事帰りにディスクユニオンに寄ってレコードあさっているようです。

こんな人とは到底結婚できません笑。

最近、エッチは言わなくなったので助かっています。


雨はあがり曇りですけど冷えます。

皆さん、温かくしてお身体いたわってお過ごし下さいね。

ミキより
(^_^)v


No.295 17/04/08 14:42
冷え症さん17 

皆さん、こんにちは

今日は此方は酷い雨で、9時頃から霧雨が降ったり止んだり、天候悪いです。
週明けも暫く天気悪そうなので、お花見は晴れた後かな。
例年だと、私の住む地域のがソメイヨシノの満開時期早いのですが、まだ2~3分咲き、都内はもう満開ですね。
テレビ見てびっくりしました。
今年の気候はやっぱりおかしいですね、皆さん季節の変わり目と悪天候で体調崩しやすいと思います、お互いさまお身体ご自愛下さいませ。

ミワさん、副作用改善して良かったです。
コンビニって甘い物ついつい買っちゃいますよね、それぞれのコンビニで味も違うし。
私はシュークリーム買って食べるのが好きですよ、今のところ、普通のはローソンが一番かな。
ファミマはいまいち、セブンも結構好きです。シュークリームだけね、他のスイーツは激甘過ぎて好みではないです。

サラさん、お腹の調子悪いのですね、お母様に言って新鮮な食べ物出して…なんて言えないですよね(涙
テレビは見れているようで良かったです。笑える番組見て、免疫力と幸せフォルモンアップ出来ますように、どうぞお大事にして下さいね。

はるさん、昨日は仕事2日目如何でしたか?
週3日勤務だから、今日ももしかして仕事かな?
慣れるまで大変ですが、時短勤務頑張って下さい。
大変な中、お料理も頑張っていらして本当に毎回尊敬です。

みきさん、昨日はお腹温めたら胃痛改善したのですね、良かったです。
娘さんと一緒に古着屋さんでお買い物いいなぁ、きっと都内は古着でも素敵なお店が多いのでしょうね(^^)
私の愛用の、リラックスゆたぽん首肩用、レンジへのセットの仕方が悪く、回転皿が回らなくて黒焦げてしまいました。
それでも何回か使用したら穴が開いてしまったようで、今朝目覚めたら、シーツの上が小豆のカスでいっぱいでした(涙
本当は1回使用したら2~3時間開けなくてはいけないのに、肩や首こり、腰痛が酷くてばんばんレンジかけて使っていたから困ります。
今の時期でもホームセンター行けば売っているのか…?
ネットで注文するようかな

洋服の整理と入院準備お疲れ様です、
私も部屋に持ち物が溢れているから、要らない物捨てて断捨離せねばです…汗

では、皆さま残り半日良い時間をお過ごし下さい。
あ、みきさん、彼氏さんとのジャズ喫茶デート、のんびりと楽しんで来て下さいね♡


レイ




No.296 17/04/08 20:15
患者さん ( ♀ )

>> 295 みなさん今晩わ。
今日はミワさんのレスに刺激されてスムージー専門店にいってきました。さっぱりしておいしかったです。
毎朝スムージー飲みたいねということで、牛乳、ホウレンソウ、リンゴ、バナナ、人参、イチゴ買ってきて氷も入れてミキサーで作ったら自然の甘さでおいしかったです。
ミワさん、ありがとう~

今は家に一人でさみしいです
ミキさん、明日明後日と準備ゆっくりしてくださいね
ハル🌸

  • << 298 皆さん、こんばんは🌙 はるさん、スムージーの専門店近くにあるんですね! 大型のスーパーAEONとかですかね? 大型店だと、スーパー、日用品だけでなく、洋服、飲食店、電気店やら他にも色んな専門店入っていて便利ですよね(^^)v スムージーの手作りですか! 出来立て新鮮美味しそう♪ 返な添加物入ってないし、ヘルシーで安全ですね。 はるさん、私も今週末は彼に会えず一人ぽっちで寂しいです…(涙 来週土曜日も会えるかどうか微妙な感じです。 金曜日に仕事で、人乗せて車で宮城県まで行かなければならず、もしかしたら帰宅が翌日になる可能性もあり⤵ 今日は雨に影響受けやすい仕事で、大々的な工事を予定して3人派遣君頼んだのに作業が出来ず、人件費と時間を無駄にしてます。 今週は同企業の仕事流れたの2回目です。 一回目は先方から前日急な工事延期の話が出て、やはり派遣3人無駄になり… まあ他の作業に割り当てたりしてますけど、本来の作業が延期延期で仕事のスケジュール調整が滅茶苦茶になりとても大変そうです。 資金繰りにも苦戦してる様子(TT) 私昨年、二人の旅行費用で合計15万貸しているんですけど(貧乏なのに涙) 年金一年分払うから、はよ返せって言えなくなっちゃいましたハア 今年は半年分ずつ納めるしかないかな、お金の悩みって嫌ですね。 スミマセン、こんな愚痴聞かせて、収入ないのに大出費ばかりで、何か頭の中ワァー!!!!ってパニックになってます。 ミワさん、 今日もコンビニ行かれたのですね、お疲れさまです。 マツキヨが近くにあるの便利ですね♪ ローソンのロールケーキ美味しいですよね、シンプルなプレーンのが一番好きです。 今日はワンコの散歩帰りに、昨年出来た小さいモールのドラッグストアで、ゆたぽん売ってないか探しましたがありませんでした、残念。 今度、母が買い物出る時に、一緒にホームセンターへ連れて行って貰おうか、ネットで注文しようか悩んでます。 体調不良の中無職の一人暮らしだといろいろ困りますよね、ミワさんもお一人暮らしかな?と思いまして、一人って寂しいですよね。 はい、ミワさん私も何とか滅げずにいけるところまで頑張りますヨ、生きます、ちゃんと。 皆さん、今晩は良い夢が見られますように レイ
  • << 301 ハルさん、こんばんは、ミワです こんな時間にすみません スムージーの専門店行かれたそうでいいな…専門店あるですね できたては美味しいでしょうね…うらやましい 身体にもいいですよね ハルさん大変だけど、少しでも元気になって良かったです ミワ

No.297 17/04/08 20:22
心配性さん34 

ハルさん、ミキさん、レイさん、サラさん、皆さん、こんばんは、ミワです
ハルさん今日もお仕事でしたでしょうかお疲れ様です私の住んでいるところも田舎です残念、なのにマツキヨがあります スパーも少々かかるのでついついコンビニで済ませてしまいますレイさん確か昨日も雨でしたね体調はいかがですか、ローソンのシュウクリーム美味しいですよね後ロールケーキも好きです 無理しないでくださいね
サラさん今日もコンビニ行って来ました今日はどら焼です これから頂きます
お腹の調子どうですか早く改善するといいですね ゆったりしててください それからサプリの力私も信じてます
ミキさん失礼しました火曜日から入院でしたねその後帰省するとの事ゆっくり静養してください ジャズ喫茶、いいですねミキさんの彼氏さんセンスいいですよね 何か素敵です
生きていると、色々ありますよね 何が幸せで、何が不幸せなかの分からなくなります でもなんとか生きています 皆さんも生きてください 今夜もゆっくりゆったりお過ごしくださいミワ

No.298 17/04/08 22:16
冷え症さん4 

>> 296 みなさん今晩わ。 今日はミワさんのレスに刺激されてスムージー専門店にいってきました。さっぱりしておいしかったです。 毎朝スムージー飲みた… 皆さん、こんばんは🌙

はるさん、スムージーの専門店近くにあるんですね!
大型のスーパーAEONとかですかね?
大型店だと、スーパー、日用品だけでなく、洋服、飲食店、電気店やら他にも色んな専門店入っていて便利ですよね(^^)v
スムージーの手作りですか!
出来立て新鮮美味しそう♪
返な添加物入ってないし、ヘルシーで安全ですね。

はるさん、私も今週末は彼に会えず一人ぽっちで寂しいです…(涙

来週土曜日も会えるかどうか微妙な感じです。
金曜日に仕事で、人乗せて車で宮城県まで行かなければならず、もしかしたら帰宅が翌日になる可能性もあり⤵
今日は雨に影響受けやすい仕事で、大々的な工事を予定して3人派遣君頼んだのに作業が出来ず、人件費と時間を無駄にしてます。
今週は同企業の仕事流れたの2回目です。
一回目は先方から前日急な工事延期の話が出て、やはり派遣3人無駄になり…
まあ他の作業に割り当てたりしてますけど、本来の作業が延期延期で仕事のスケジュール調整が滅茶苦茶になりとても大変そうです。
資金繰りにも苦戦してる様子(TT)

私昨年、二人の旅行費用で合計15万貸しているんですけど(貧乏なのに涙)
年金一年分払うから、はよ返せって言えなくなっちゃいましたハア
今年は半年分ずつ納めるしかないかな、お金の悩みって嫌ですね。
スミマセン、こんな愚痴聞かせて、収入ないのに大出費ばかりで、何か頭の中ワァー!!!!ってパニックになってます。

ミワさん、
今日もコンビニ行かれたのですね、お疲れさまです。
マツキヨが近くにあるの便利ですね♪
ローソンのロールケーキ美味しいですよね、シンプルなプレーンのが一番好きです。
今日はワンコの散歩帰りに、昨年出来た小さいモールのドラッグストアで、ゆたぽん売ってないか探しましたがありませんでした、残念。
今度、母が買い物出る時に、一緒にホームセンターへ連れて行って貰おうか、ネットで注文しようか悩んでます。
体調不良の中無職の一人暮らしだといろいろ困りますよね、ミワさんもお一人暮らしかな?と思いまして、一人って寂しいですよね。

はい、ミワさん私も何とか滅げずにいけるところまで頑張りますヨ、生きます、ちゃんと。

皆さん、今晩は良い夢が見られますように


レイ

No.299 17/04/08 23:26
心配性さん34 

>> 298 レイさんこんばんは、ミワです 心配してくださいりありがとうございます 私は、母と二人暮らしです実家です 父は幼少の頃に他界 兄も自死しました 子供はいません 家族は母一人です レイさんもお母様いらっしゃいますよね 離れて暮らしおられるんですかそう言えば、こういった事話したことありませんでした 私は大丈夫です レイさんこそ大丈夫ですか でも先の事を考えたりすると、不安や孤独感は、否めないです なんか愚痴ってすみません 話は変わりますがスムージーの専門店とかあるんですかね大変気になります それと今日のワンコ楽しみにしてます こんな時間にすみません レイさんも素敵な夢を見られるよう願っております ミワ

No.300 17/04/09 03:08
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんは、サラです。

ミキさん、入院の準備お疲れ様です。
今日もヘルシーで健康的な食事ですね。
薬もご自分で調整されててミキさんは前向きでしっかりされてるなと感心させられます。
コンビニの菓子パンって美味しいですね。私はセブンのチョコちぎりパン?が好きです。
彼氏さん、ジャズ喫茶が自分のふるさとだなんて素敵な趣味じゃないですか!羨ましいな(*^_^*)
雨なので体冷やさないようお過ごしくださいヽ(*´∀`)

ハルさん、スムージー専門店行かれたんですね!いいなぁ!自分でも即作ってしまうとはさすがですね(*^_^*) うちの父は糖尿になってから急に健康を意識するようになりミキサー買ってきたばかりですが、一度使ったっきりで箱にしまって置いてあります(^^;;
今日はおひとりで寂しいですね。お仕事の疲れもあるでしょうしせっかくなのでマイペースにゆっくりお過ごしくださいね(*^_^*)

レイさん、ご心配ありがとうございます。やっぱり今年の気候変ですね、体調調整難しいです。
ワンちゃんとお散歩お疲れ様です。ゆたぽん無いのは残念でしたけど、毎日行動されてて頑張ってらっしゃいますね(*^_^*)
この時期お金の不安はたまりませんね。私は車の保険で連絡がきて、そろそろ乗り換え時ですね〜と言われてしまいました。わかってはいたけど大きな出費は避けたいですね。お金の話しってタイミングが難しいけど、話せたらいいですね。
週末おひとり私も寂しいですね。私は寝る時以外はとりあえずテレビつけておきます(^^;;
体冷やさないようゆっくりお過ごしくださいね(*^_^*)

サラ


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧