注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

引きこもりで寂しい方2

レス500 HIT数 28650 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
17/04/17 19:08(更新日時)

引きこもりや孤独な状況で、一人で悩みを抱えてる方、お話ししませんか?
普通の雑談も歓迎です。
今まで参加してくださってた、
ミキさん、レイさん、なつさん、サラさん、未来さん、その外のかたもお待ちしてます

17/03/21 09:20 追記
ごめんなさい
大事なミワさんもお待ちしてます

No.2447987 17/03/21 06:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/03/27 20:56
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

ちぃさん、用事が沢山あると参ってしまいますよね。大変かと思いますがどうかムリなさらないでくださいね(*^^*)

なつさん、お辛そうですね。色々吐き出してくださいね。私は不定期ですが読める時に読んでます。体大事にしてくださいね(*^^*)

ミワさん、スポーツ観戦楽しまれてたのですね。感動しますよね!私はWBCが終わって寂しいですが、プロ野球の結果をたまにニュースでチェックしてます。寒いので体調崩さないようゆっくり休めてくださいね(*^^*)

ハルさん、デパートお買い物お疲れ様でしたね。ご自分のも買われてよかったですね。私はずっと服買ってないからそろそろ買いたいな。
男の無関心ほど傷つくものはないです。自分自身を無視されてるようです。
お仕事の面接きまったんですね!すごい前向きに頑張ってらっしゃいますね。体調良くなってるようで何よりです。応援してます(*^^*)

サラ

No.152 17/03/27 21:24
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

ミキさん、副作用酷いのに寒い中コンビに行かれてお疲れ様です。いつも弱音吐かずに頑張ってらっしゃり尊敬します。
彼氏さんお家に来られると大変なんですね。でも彼とのやりとり微笑ましいです。今日も彼と会われてるのかな?いつも美味しいメニューで食欲そそられますね。羨ましい。
優しくておおらかで明るい癒される、素敵ですね!彼との時間楽しんでください(*^^*)

レイさん、彼と中華デートされたんですね。会えて良かったですね!好きな人と美味しいもの食べるって幸せですよね。美味しいって本当に幸せな事だなぁと、食は大事だと実感してます。
メンタル強くて頼りがいのある彼ですね。人と接するスキルに長けてるとは魅力的!羨ましいですね(o^^o)ただ体は大事にしてもらわないと心配ですよね💦
セロトニン・幸福の科学、情報ありがとうございます。
レイさんには本当に色々と教えてもらってばかりですね。知識も視野も広くて尊敬します。私は長年闘病してる中で諦めのような気持ちが出ていたかも。最初は色々調べて病識をつけようとしていたのに、どうせ周りも理解してくれないし・・と心が塞ぎこんでました。こんなふうに色々指摘してくれる方いなかったので感謝してます。今日も彼と会われてるのかな?楽しんでくださいね(*^^*)
サラ

No.153 17/03/27 22:10
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

彼と話しの流れで障害年金の話しをしました。ちゃんと決まるまでは言いたくなかったのですが。
否定的な反応でした。
「どうせアレでしょ?生活保護みたいに国からお金おりるんでしょ?」
傷つくけど、健常者で必死に働いてる人には理解されないのは仕方ないのかなと自負で自分に言い聞かせてました。
私は今の主治医とは長くて遠くてもムリして通院続けたのですが、彼はその姿に違和感があり、医師を信用しすぎみたいに思ってる人でした。
私が、今までみたいに拘らないでこれからは場合によっては転院も視野に入れて考えたいって話しても、それはそれで否定的で。「あんなに信頼関係築いてたのに?」と。
話しの流れで体調の話しにもなり、「その時その時の体調で出来る事と出来ない事がある。って言われちゃうと何も言えないんだよねぇ」と。

彼は以前にも、「俺はサラが自分から病院に行かなくなった時が治った時だと思ってる」と言われ。病気そのものを信じてないような。症状と性格を混同されてる感じがあり、言いようのないモヤモヤ感があります。
理解は難しいし求めちゃダメと頭ではわかっていても、こんな事言われると辛くなってしまうんですよね。

この前美容室に行った時にも、すごい感じいい店で良かったぁと話しても「サラの事だからまたそのうち嫌になるよ」と。

彼は病気になる前の元気な私を知らないので、付き合ってからの私の状態=性格になっているので。
どこに行っても文句言う、何やっても続かない、誰とも上手く付き合えない、というように見えるんだと思います。
前は仕事掛け持ちしてバリバリ働いて独り暮らししてたけど、彼と付き合ってからは仕事してる時より無職の時の方が圧倒的に多いので信用されないし、相手も不安なのだと思います。
彼は普通の家庭で過保護に育ったので私のような毒親っぽい家庭は全くピンとこないから私が我儘言ってるだけにしか聞こえない人なので家の事もあまり話さなくなりました。

この人とこのまま一緒にいて大丈夫だらうか?レイさんの提案で、彼に相談して結婚してもらう←とてもこんな事してくれるタイプではないし、彼の両親は精神病は全否定(気の持ちよう)タイプ。言い方悪いけど、親離れ子離れしてない親子、私より親を庇うようなら私は一生激鬱では?と考えてしまって。
愚痴でしたm(_ _)m
サラ

No.154 17/03/27 22:40
患者さん41 ( ♀ )

またまたすみません。サラです。

元彼がすごすぎたので今彼には不安だらけで。スゴイと言っても普通の営業マンでしたが、私と正反対で。周りの目なんて全く気にならない・言いたい事は例え目上の人の前でも大勢の前でも堂々と話す・とにかく尽くしてくれる・仕事の疲れは家に持ち込まない・人とのコミュニケーションが得意で誰とも溶け込める・甲斐性がある・いつも明るい・身内に重度の躁鬱がいるので病識があり慣れてる・行動力凄まじい・家庭環境に理解がある・苦手な事は頼まなくても何でもフォローしてくれる・安心感・何でも話しやすい。思う存分話しを聞いてくれる。
一生面倒見るから何にも気にするな。と言ってくれる人で大事にしてくれたのに私の方が本気になれず覚悟ができず終わってしまった。
あんなに尽くして支えてくれる人はもういないと思う。
今彼には大変失礼なのは重々承知ですが、普通に生きてきた人と普通に付き合うって難しいんだなぁって感じてます。
私多分、家族と全然上手くいかず友人はとっくに離れてしまい、唯一の彼は頼りない。デイケアは断られカウンセリングにも行けずに引きこもってて、孤独と絶望感から余裕が全くないのかもです。
電話相談は繋がらず、ここで呟く事で精一杯かな。
いつも読んで気にかけてくださりありがとうございますm(_ _)m
サラ

  • << 156 サラさん こんばんは。 ここに愚痴でもなんでも吐きだして 少しでも楽になれますように。 元カレさんが素晴らしすぎたのですね。 でもサラさんが本気になれず覚悟ができなかったんですね。 タイミングや時期もあったのかもしれませんね。 男と女は難しいですね。 この人は自分を愛してくれていて、色んな点で素晴らしいとわかっていても 自分がどうしてもピンとこなかったり 反対に欠点ばかり目につく人だけどどこか惹かれてしまったり 私の彼も欠点ばかり目につくし、いろいろ問題のある人です。 以前彼と距離を置いていた時期にドライブや食事に行った男友達の方がずっと普通でノーマルです。包容力もあるし常識人で頼りがいもありそう。 彼のように はみ出したところがない。 でもどうしてなのか。 感覚的な問題なのか。 彼じゃないとだめなんだと感じたんですよ。 サラさん 彼氏さんにいろいろ不満はあっても 彼氏さんのことがやっぱり好きなんでは? 好きというのは理屈ではないですしね。 いろいろ問題あってもお付き合いなさっているのは どこか惹かれるところがあるからではありませんか? それをよく感じてみて下さい。 きっと彼のよさや魅力を再認識するのではないでしょうか。 私は彼と数ヶ月距離を置いてやっとわかったのであまり大きなことは言えないんですけどね。 ピントはずれだったらすみません。 ミキ (^_^)v

No.155 17/03/27 23:40
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんは。サラです。何度もすみません。

最低な状態です。私どうやって生きていばいいんだろう?と追い詰められると、元彼に相談したい衝動に駆られてしまいます。別れてから一切連絡とってないし、今彼がいるのだからそれは当然ですが。
若い頃に知り合いとても長い付き合いで離れたり戻ったりしてたけど、何かえればきっと助けてくれる・何でも知っている・まさに親代わりのような存在でした。最後は「サラは絶対1人じゃ生きていけない、絶対後悔する」と嫌味っぽく言われたけど、本当に別れてからが大変だった。私は甘ったれてた、人生甘く見てた。後悔しても遅いし今を受け入れて生きなきゃならない、今の自分が現実の自分。
女が困ってたら男が助けるのが当たり前になってた。
今の彼は四年も経つのにお互い分かり合えてないような知らない事も結構あるような。なんで何でも話し合えないんだろう?昔は若いから気軽に出会い別れができた?歳をとってからの恋愛は、相手の家族の状況や親の気持ちや将来、冷静に考えてかなきゃいけない。いや歳関係なく考える事ですね。
いい歳してみっともない、何もできない幼稚な自分が情けない。
本当勝手、自分で精一杯だから親がいない人がいい、最低。
彼の親に良く思われてないから、何度も嫌味言われてるうちに近づくのが恐くなってしまった。
人付き合いも上手くいかないのに義家族なんて考えただけで恐ろしい。

自分本意な勝手な愚痴です。こんなの誰にも言えないから吐き出してしまいました。いい報告なくてごめんなさいm(_ _)m
サラ

  • << 157 サラさん 最低じゃないです。 自分を責める必要はないですよ。 お付き合いしている男性のご家族のことや自分との関係、考えちゃいますよ。 それは普通のことだと思います。 結婚生活では 義家族との関係は避けて通れませんし。 そのことは じっくりゆっくり見極めた方がよいと思います。 お悩み、よくわかりますよ。 私の彼の家族も複雑でして 私は一切関わらないようにしています。 結婚はいまのところ考えていないので 私達はそれでもよいのかもしれませんが 結婚を視野に入れると相手のご家族のことや自分との関係が気になるのは 普通ですし、よく理解できます。 大丈夫。 サラさんは最低なんかじゃありませんよ。 ミキ (^_^)v
  • << 159 サラさん、ミワです 家族に彼氏、いろんな事が山積みの状態で、何をしたらいいのか、何を考えたらいいのか分からないですよね… いい歳をしてとか思わないで下さい、自分を責めないで下さい、私だって偉そうなこと言える立場では、ありません 只、身体をこわさずに気をつけて下さい ミワ
  • << 163 サラさん、おはようございます どんなことでも吐き出すことは良いことですよ、自分の気持ちの整理がされるし、誰かが聞いてくれている、気持ちに寄り添ってもらえると感じるだけで、負の感情エネルギーが緩和されますから。 相談機関に一切電話が通じないのは悲しいですね。 今の家族と住むのも、精神疾患に無理解な今彼に悩みを相談しても否定な返答されるたり、義家族との関係も辛いと思う。 どんどん叫んで吐き出していいんですよ。 昔の素晴らしい元彼に、恋愛感情なしに、電話かメールしてみたら?直接話を聞いてもらえたら気持ちが楽になるかも知れないと思って ⬆⬆⬆ 昨夜布団の中で何度か掲示板に打ち込んでいたのだけど、低スペックスマホとこの掲示板との相性が非常に悪く、もうすぐ完成ってところで何度もダウンし、書き直す繰り返してて、根負けして寝ちゃいました。 結果的にみきさんとお話されて楽になり落ち着いた様子で良かったなと感じました。 みきさんとはるさん、一人ひとりに対して的得た優しい心温まるレスされていて、本当に素敵で魅力的な女性だなと今さらながら尊敬です。 サラさんにはサラさんの自分では気付かない魅力があります。 そこに今彼も惚れていて一緒にいてくれてるんだと思う。 ちょっと何にかんしても、自己評価が低いのとマイナスに物事考えてしまうところ見直せたら良いですね。 それは一人では非常に困難な作業だからカウンセリング受けられるのが良いのだけど。 少し大きな規模の精神科病併設のデイサービス通うのは難しいですか? お昼も出て1割負担で通えるし。 今の病院が個人クリニックだったら、紹介状書いて貰うこと可能だと思うんだけど、サラさんの通える範囲で病院ないかな?? 私の通院している病院がその地域ではデイやプレワーク、リワークに力入れてるようです。 最近デイエリアが新築されて、待合室にテレビあちこち設置して、情報映像が流れてます。 車で30分の距離で、交通の便も悪く母に送迎してもらわなければ通えないので私は諦めてるけど。 もう少し体調が改善したら、私はマインドフルネス認知行動療法に本格的に取り組もうと考えてます。 専門書買ってあるんです。 認知行動療法にも沢山の種類があり、個人で本見ながら実施するのは難しいけど、マインドフルネスは日常に取り組みやすいとネットでいろいろ調べて辿りつきました。 参考まで レイ

No.156 17/03/27 23:49
患者さん2 

>> 154 またまたすみません。サラです。 元彼がすごすぎたので今彼には不安だらけで。スゴイと言っても普通の営業マンでしたが、私と正反対で。周りの…
サラさん
こんばんは。

ここに愚痴でもなんでも吐きだして
少しでも楽になれますように。

元カレさんが素晴らしすぎたのですね。
でもサラさんが本気になれず覚悟ができなかったんですね。
タイミングや時期もあったのかもしれませんね。

男と女は難しいですね。

この人は自分を愛してくれていて、色んな点で素晴らしいとわかっていても
自分がどうしてもピンとこなかったり

反対に欠点ばかり目につく人だけどどこか惹かれてしまったり

私の彼も欠点ばかり目につくし、いろいろ問題のある人です。

以前彼と距離を置いていた時期にドライブや食事に行った男友達の方がずっと普通でノーマルです。包容力もあるし常識人で頼りがいもありそう。

彼のように
はみ出したところがない。

でもどうしてなのか。

感覚的な問題なのか。

彼じゃないとだめなんだと感じたんですよ。

サラさん
彼氏さんにいろいろ不満はあっても
彼氏さんのことがやっぱり好きなんでは?

好きというのは理屈ではないですしね。
いろいろ問題あってもお付き合いなさっているのは
どこか惹かれるところがあるからではありませんか?

それをよく感じてみて下さい。

きっと彼のよさや魅力を再認識するのではないでしょうか。
私は彼と数ヶ月距離を置いてやっとわかったのであまり大きなことは言えないんですけどね。

ピントはずれだったらすみません。


ミキ
(^_^)v


No.157 17/03/28 00:18
患者さん2 

>> 155 皆さんこんばんは。サラです。何度もすみません。 最低な状態です。私どうやって生きていばいいんだろう?と追い詰められると、元彼に相談した…
サラさん


最低じゃないです。
自分を責める必要はないですよ。

お付き合いしている男性のご家族のことや自分との関係、考えちゃいますよ。

それは普通のことだと思います。

結婚生活では
義家族との関係は避けて通れませんし。
そのことは
じっくりゆっくり見極めた方がよいと思います。

お悩み、よくわかりますよ。


私の彼の家族も複雑でして

私は一切関わらないようにしています。
結婚はいまのところ考えていないので

私達はそれでもよいのかもしれませんが

結婚を視野に入れると相手のご家族のことや自分との関係が気になるのは
普通ですし、よく理解できます。

大丈夫。
サラさんは最低なんかじゃありませんよ。


ミキ
(^_^)v


  • << 160 ミキさん、再度返信くれていたのですね。ありがとうございます。 この悩みを誰にも言えずにいました。言えば反対されて終わりだろうと。 共感して頂けるとは驚きです。嬉しいです!手厳しい意見しかないかと思ってました。 普通の事なんですね。ミキさんの言葉、安心します(o^^o) 私は結婚願望が無いまま歳をとってしまったので、こういう問題で悩んだ事すらなかったんです。 ミキさんの彼の家族、複雑なんですね。お気持ちお察しします。 人間関係 大変ですよね。。。 ミキさんはすごい大人ですね(*^^*) 彼の母に何か言われる度に叫びたくなります。絶対言えません。 そんなに息子が可愛いならアンタが結婚したら?今は母ちゃん大好きでも、アンタが弱ったら息子も旦那も絶対介護なんてしないよ!!大事にしてきたんじゃなくて甘やかしてダメにしてきただけなんだから!!いつまでも自分だけは元気でいられると思うなよ!意地悪ババア! すみません、これ叫びたくなるんです。 今は義姉の気持ちがわかる気がします。 励ましてくださってありがとうございます。 話して良かったです(*´∇`*) サラ

No.158 17/03/28 01:06
患者さん41 ( ♀ )

ミキさん、こんな時間にありがとうございます。そしてこんな勝手な愚痴に真剣に答えてくださり申し訳ないほど有難いですm(_ _)m

そうなんです、今の彼は欠点ばかり目につくし問題多い。側から見れば何でそんなダメ男と?バカじゃないのと言われるような人で、私の親も気づいてます。
元彼は、賢い女なら迷わずついていき我儘放題生きられると思う。けど、私には肝心の恋愛感情がもう無くて本当の親代わり、家族感覚なので抱かれるのも嫌に。パートナーじゃない、違うな、このまま女終わりたくないな、、もっと早く言われてたら結婚してたかもな、、あぁ本当にタイミングとか感覚的な何かが違うんでしょうね。言われてすごい納得です。

前の診察で主治医に恋愛の事で「自分に自信がなくて寂しがりで甘えん坊だからなぁ」と呟かれて返す言葉がなかったです。

きっとこれだけ不満があっても壁があっても何故か離れられないのは、好きという気持ち会いたいと思う気持ちが四年間ずっと変わらないからかもしれないです。

ミキさんが彼と一旦距離置いて他の男性とも会ってみて、きっと色々見えた感じたものがあったのですね。
絆が深まったでしょうね。素敵な関係です(*^^*)
私は今彼が、一旦別れた人とは2度と元には戻らないと決めてると、最初の頃に言われたのを気にしていて、色々迷っても距離置くという事だけはできずにいました。付き合い方を変えた事は何度かあります。

今彼は、今まで付き合った事のないタイプの人で、何か惹きつけられる雰囲気があります。他の女性に行く事もできるのにどうして病気で無職で容姿の悪い私と一緒にいるんだろう?なんて本気で疑問をもちながらも、何とかやってこれました。

いいところも確かに色々ありますね。
なんか気持ちがちょっと楽になったような、ありがとうございます!

ミキさん、説得力のあるアドバイス感謝します(*^^*)

サラ

No.159 17/03/28 02:13
心配性さん34 

>> 155 皆さんこんばんは。サラです。何度もすみません。 最低な状態です。私どうやって生きていばいいんだろう?と追い詰められると、元彼に相談した… サラさん、ミワです
家族に彼氏、いろんな事が山積みの状態で、何をしたらいいのか、何を考えたらいいのか分からないですよね… いい歳をしてとか思わないで下さい、自分を責めないで下さい、私だって偉そうなこと言える立場では、ありません
只、身体をこわさずに気をつけて下さい ミワ

  • << 161 ミワさん、こんな時間にありがとうございます。 ミワさん大変なのに気にしてくださってすみません。すごい嬉しいです! 色々考えてしまいました(~_~;) ちょうどハローワークで相手にされなくなる歳を達してしまって人生に悲観的になってばかりです。 そんなに温かい言葉で励ましてくださって救われます。・°°・(>_<)・°°・。 体の心配もしてくださりありがとうございます。 お互い体大事にしましょうね(*^^*) サラ

No.160 17/03/28 02:32
患者さん41 ( ♀ )

>> 157 サラさん 最低じゃないです。 自分を責める必要はないですよ。 お付き合いしている男性のご家族のことや自分との関係、考えちゃいますよ。… ミキさん、再度返信くれていたのですね。ありがとうございます。

この悩みを誰にも言えずにいました。言えば反対されて終わりだろうと。
共感して頂けるとは驚きです。嬉しいです!手厳しい意見しかないかと思ってました。

普通の事なんですね。ミキさんの言葉、安心します(o^^o)
私は結婚願望が無いまま歳をとってしまったので、こういう問題で悩んだ事すらなかったんです。

ミキさんの彼の家族、複雑なんですね。お気持ちお察しします。
人間関係 大変ですよね。。。
ミキさんはすごい大人ですね(*^^*)

彼の母に何か言われる度に叫びたくなります。絶対言えません。

そんなに息子が可愛いならアンタが結婚したら?今は母ちゃん大好きでも、アンタが弱ったら息子も旦那も絶対介護なんてしないよ!!大事にしてきたんじゃなくて甘やかしてダメにしてきただけなんだから!!いつまでも自分だけは元気でいられると思うなよ!意地悪ババア!

すみません、これ叫びたくなるんです。
今は義姉の気持ちがわかる気がします。

励ましてくださってありがとうございます。
話して良かったです(*´∇`*)

サラ


No.161 17/03/28 02:43
患者さん41 ( ♀ )

>> 159 サラさん、ミワです 家族に彼氏、いろんな事が山積みの状態で、何をしたらいいのか、何を考えたらいいのか分からないですよね… いい歳をしてとか… ミワさん、こんな時間にありがとうございます。
ミワさん大変なのに気にしてくださってすみません。すごい嬉しいです!
色々考えてしまいました(~_~;)
ちょうどハローワークで相手にされなくなる歳を達してしまって人生に悲観的になってばかりです。

そんなに温かい言葉で励ましてくださって救われます。・°°・(>_<)・°°・。

体の心配もしてくださりありがとうございます。
お互い体大事にしましょうね(*^^*)

サラ



No.162 17/03/28 09:33
患者さん2 


ハルさん、レイさん、サラさん、なつさん、ミワさん、ちぃさん、

おはようございます。

お加減いかがですか?

ハルさん
採用、おめでとうございます!
いよいよお仕事に復帰されるんですね。
凄い!

良かったですね。

人間関係のよい職場だといいですね。

慣れるまで大変でしょうからご無理なさらないようにお過ごし下さいね。
疲れたときは愚痴でもなんでも吐いて下さいね。
応援しています!

ミワさん
寒いときは家でじっとしてるのわかります。
私も副作用のひどいときは家であたたかくしてじっとしています。
身体を労りながら日々お過ごし下さいね。

サラさん
彼氏さんのお母さんが息子さんべったりなんでしょうか?
それは悩みますね。まだはっきりとは決まってなくても結婚したらどうなるんだろうと考えてしまいますよね。
彼氏さんになんでも全て話せるわけではなさそうですし、良かったらこちらに吐きだして下さいね。
私の彼には母親と弟がいますけど遠く離れたところに住んでいるので私が関わることはなくて。お母さんには一度会ったことがあります。明るいかわいい方でやっぱりお喋りです。弟さんがかなり問題のある人物です。


昨日は結局
彼とお好み焼き屋さんと焼き肉屋さんに行きサムゲタン食べました。

美味しかったけど
もち米のせいか下痢気味です。お正月にお餅食べた時下痢になったので多分餅米が原因だと思います。

それから彼、やっぱりエッチがしたいと言ってました。無理だったらホテルでまったりするだけでもいいと。お腹は手術の傷だらけで筋肉も以前よりおちて憐れな状態なので裸をみせるのはなんだか嫌です。やっぱり男女ってA駅食べ歩きだけじゃだめなんでしょうか。


皆さん
マイペースでよい1日をお過ごし下さいね。


ミキ
(^_^)v


  • << 164 皆さま、おはようございます☀ 今朝も寒かったですね、日中はここ数日の寒さからは開放されそうです。 今日の体調は如何でしょうか、お互いさま少しでも気分良く過ごせたら良いですね。 はるさん、時短お仕事決定おめでとうございます。 良い職場に恵まれることを願ってます(^^) 無理なさらずお仕事通われて下さいね。 サワさん、寒いのは身体に堪えますね、私も歳を感じます。 同世代の輝いた方より全てにおいて劣ってます(涙 まだ41なのに⤵ハア みきさん、昨日は彼と夕飯デート出来たのですね、副作用の抹消神経障害の不快感、今朝は少しでも楽になってたら良いなと思います。 独り暮らしのお料理は本当に大変ですね、私は母の援助がありますが、みきさんは全部一人ではしなくてはならないから。 美味しい栄養ある食事に誘ってくれる彼氏さんの存在は有り難いですね。 エッチ求められるのも、ホテルでまったりだけっていったて、キスしたり肌をまさぐられるだけのスキンシップその物が、嫌悪感出てる状態だから嫌ですよね。 傷痕、腹筋衰えた姿見せたくない女性の恥ずかしい気持ちも良くわかります。 男は性処理しないと駄目な生き物なので、自分の家で今は対処して頂きたいものですね。 治療検査入院終わり安定するまで、気持ちも落ち着かないし生理的にも無理、一緒にご飯したり、ハグや手を繋ぐだけで今は本当に幸せなのゴメンね、では通用しないでしょうか… 6歳年下まだまだ若い盛りですものね。 でも、大好きなみきさんのためなら我慢も惜しまないと思うのです。 女性の勝手な願望ですが、今の状況彼も分かっている筈だから、お話し合いで穏便に解決されたらよいですね。 今更ですが、以前の子どものアドバイス本当に気持ちが救われました、自分の選択は間違ってないと改めて考えられました、ありがとうございますm(__)m 皆さま、今日も無理なくマイペースでお過ごし下さい。 レイ

No.163 17/03/28 09:41
冷え症さん4 

>> 155 皆さんこんばんは。サラです。何度もすみません。 最低な状態です。私どうやって生きていばいいんだろう?と追い詰められると、元彼に相談した… サラさん、おはようございます

どんなことでも吐き出すことは良いことですよ、自分の気持ちの整理がされるし、誰かが聞いてくれている、気持ちに寄り添ってもらえると感じるだけで、負の感情エネルギーが緩和されますから。
相談機関に一切電話が通じないのは悲しいですね。
今の家族と住むのも、精神疾患に無理解な今彼に悩みを相談しても否定な返答されるたり、義家族との関係も辛いと思う。
どんどん叫んで吐き出していいんですよ。
昔の素晴らしい元彼に、恋愛感情なしに、電話かメールしてみたら?直接話を聞いてもらえたら気持ちが楽になるかも知れないと思って
⬆⬆⬆
昨夜布団の中で何度か掲示板に打ち込んでいたのだけど、低スペックスマホとこの掲示板との相性が非常に悪く、もうすぐ完成ってところで何度もダウンし、書き直す繰り返してて、根負けして寝ちゃいました。
結果的にみきさんとお話されて楽になり落ち着いた様子で良かったなと感じました。
みきさんとはるさん、一人ひとりに対して的得た優しい心温まるレスされていて、本当に素敵で魅力的な女性だなと今さらながら尊敬です。

サラさんにはサラさんの自分では気付かない魅力があります。
そこに今彼も惚れていて一緒にいてくれてるんだと思う。
ちょっと何にかんしても、自己評価が低いのとマイナスに物事考えてしまうところ見直せたら良いですね。
それは一人では非常に困難な作業だからカウンセリング受けられるのが良いのだけど。
少し大きな規模の精神科病併設のデイサービス通うのは難しいですか?
お昼も出て1割負担で通えるし。
今の病院が個人クリニックだったら、紹介状書いて貰うこと可能だと思うんだけど、サラさんの通える範囲で病院ないかな??
私の通院している病院がその地域ではデイやプレワーク、リワークに力入れてるようです。
最近デイエリアが新築されて、待合室にテレビあちこち設置して、情報映像が流れてます。
車で30分の距離で、交通の便も悪く母に送迎してもらわなければ通えないので私は諦めてるけど。
もう少し体調が改善したら、私はマインドフルネス認知行動療法に本格的に取り組もうと考えてます。
専門書買ってあるんです。
認知行動療法にも沢山の種類があり、個人で本見ながら実施するのは難しいけど、マインドフルネスは日常に取り組みやすいとネットでいろいろ調べて辿りつきました。
参考まで

レイ

No.164 17/03/28 10:31
冷え症さん4 

>> 162 ハルさん、レイさん、サラさん、なつさん、ミワさん、ちぃさん、 おはようございます。 お加減いかがですか? ハルさん 採用、おめでとう… 皆さま、おはようございます☀

今朝も寒かったですね、日中はここ数日の寒さからは開放されそうです。
今日の体調は如何でしょうか、お互いさま少しでも気分良く過ごせたら良いですね。

はるさん、時短お仕事決定おめでとうございます。
良い職場に恵まれることを願ってます(^^)
無理なさらずお仕事通われて下さいね。

サワさん、寒いのは身体に堪えますね、私も歳を感じます。
同世代の輝いた方より全てにおいて劣ってます(涙
まだ41なのに⤵ハア

みきさん、昨日は彼と夕飯デート出来たのですね、副作用の抹消神経障害の不快感、今朝は少しでも楽になってたら良いなと思います。
独り暮らしのお料理は本当に大変ですね、私は母の援助がありますが、みきさんは全部一人ではしなくてはならないから。
美味しい栄養ある食事に誘ってくれる彼氏さんの存在は有り難いですね。

エッチ求められるのも、ホテルでまったりだけっていったて、キスしたり肌をまさぐられるだけのスキンシップその物が、嫌悪感出てる状態だから嫌ですよね。
傷痕、腹筋衰えた姿見せたくない女性の恥ずかしい気持ちも良くわかります。

男は性処理しないと駄目な生き物なので、自分の家で今は対処して頂きたいものですね。
治療検査入院終わり安定するまで、気持ちも落ち着かないし生理的にも無理、一緒にご飯したり、ハグや手を繋ぐだけで今は本当に幸せなのゴメンね、では通用しないでしょうか…
6歳年下まだまだ若い盛りですものね。
でも、大好きなみきさんのためなら我慢も惜しまないと思うのです。
女性の勝手な願望ですが、今の状況彼も分かっている筈だから、お話し合いで穏便に解決されたらよいですね。
今更ですが、以前の子どものアドバイス本当に気持ちが救われました、自分の選択は間違ってないと改めて考えられました、ありがとうございますm(__)m

皆さま、今日も無理なくマイペースでお過ごし下さい。


レイ

No.165 17/03/28 15:34
患者さん2 

>> 164
レイさん
こんにちは。

優しい心のこもったアドバイス
ありがとうございます。
(^_^)v

そうですね。
話しあってみます。
筋肉も身体全体、落ちていて
彼も、みたらかわいそうになるんじゃないかと思います。

将来のことも不安でとてもそんな気になれない。

「エッチにはこだわらない。君とゆっくり過ごしたいだけ」

と先ほどメールが来ていたので

多分大丈夫なような気がします。

サムゲタンは
鶏にナツメや高麗人参や餅米やニンニクなどを詰めて煮込んだもので

熱々の鍋の中に白いスープに入った鶏が丸ごと出てきて
テーブルでウェイターが鋏で鶏肉を切ってくれて大きな骨は除いてくれます。

小さく切られた鶏肉や餅米などを白いスープと頂きます。

やはり身体が温まり良かったようです。
今日は末梢神経障害が昨日より改善されています。

お味は
やっぱり鶏!という感じです。
じわじわ美味しいです。
私はテールスープのコムタンの方が好きだけど
サムゲタンは身体によいみたいです。

私もはじめて食べました。

3~4人前で2100円

二人で全部食べきりました。

はじめて行ったお好み焼き屋さんで
アボカド、エビ、チーズのお好み焼きを食べました。

美味しかったです。
こちらは自分でも作れそうです。

明日は診察です。

副作用のひどい一週間はなんとか乗り気れたので

ぼちぼちいろいろやらなくては!

皆さん
いつもありがとうございます。


よい夕方~夜をお過ごし下さいね。

ミキ
(^_^)v


No.166 17/03/28 17:56
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

ハルさん、面接が決まったのではなくてもうお仕事が採用になったのですね、失礼しました💦
おめでとうございます*\(^o^)/*
いい職場だといいですね。
お仕事でのお話し色々聞かせてくださいね。
ムリだけはせずにお過ごしくださいね(*^^*)
サラ


No.167 17/03/28 18:38
患者さん ( ♀ )

>> 166 サラさん、ミワさん、ミキさん、レイさん今晩わ。
ミワさんいつも皆に優しい温かい言葉がけありがとうございます
相撲おかげさまで見れました!感動しました!

サラさん、悩みが多く八方塞がりな気持ちがするかもしれませんが鬱の時は私もそうだったので症状が軽くなれば収まりますよ。彼は障害年金や転院に否定的でもサラサンの人生なので、自分で決めていいと思いますよ。自分に自信がなくてさみしがり屋で甘えん坊、私も一緒です~、
長所でもありますよ?

ミキさん、下痢良くなりましたか?あと、彼からエッチしなくても、ゆっくり過ごしたいだけと言って貰えて良かったですね。体の術あとも、気になるなら、素直に彼に話してもいいと思います。自分が気になるから、と。お食事を楽しむだけの夫婦だってたくさんいますよ。あ、アボガドをお好み焼きに入れて美味しいのかな?気になります。参鶏湯情報ありがとう御座いました(^-^)

レイさん、サラさんにアドバイスした、デイサービスすごくいいとおもぃます。私も友達が作りたくて精神科にあったデイサービスのチラシをもらってきたのですが、バイト始めるから、両方いっぺんにはじめるのは無理かな、と今は様子を見ています。
私は今日はワラビを子供と主人の母と、山につみに行きました。今は重曹につけています。坂道でけっこう足に来ましたが食べれる、という欲に負けて結構歩けました。へとへとです。
それでは皆さん良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

No.168 17/03/28 19:18
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

ミキさん、サムゲタン美味しそうですね。食べた事ないです、身体にも良さそうで私も食べてみたいですね。アボカド・エビ・チーズのお好み焼きがあるんですね!知らなかったです。色々な物食べた方が良いって言いますよね。私は食べに行く場所が大体決まってしまってるので視野広げたいですね。
一度お手頃な店に行ってしまうと他の店が高く感じてしまうからか色々な店に行かなくなってしまい、私も奢ってもらう立場だし店も少なくて、遠い とか 疲れた とか言われると何も言う気もなくなる感じで。ってまた愚痴っぽくなってしまいました💦
エッチにはこだわらない。君とゆっくり過ごしたいだけ。
すごく優しくて想いやりのある彼氏さんだと思います。中々言えない、おおらかで何よりミキさんを心から愛してるんでしょうね。
身体を見られるのが嫌な気持ちすごくわかります。彼がかわいそうになるなんて事はないです、きっと愛おしい気持ちの方が強いのではと思います。
私の勝手な解釈なので、的はずれだったらごめんなさい💦

彼のお母さんと弟さんが遠くに住んでるなら、会う事もなくていいですね。弟さんがかなり問題なんですね。体調の為にも関わらないのは大正解だと思います。
私は義妹が大問題で関わりを無くしてます。
彼の母はなんというか、旦那が超亭主関白で自分の思いを息子に依存し息子を生き甲斐にする事で自分の存在価値を見出してたような人かな。一度は物理的に離れたけど、彼が実家に帰ってきてからだと思います。不仲な義父の介護と束縛する旦那との3人暮らしの時に息子が帰ってきて、ご飯が美味しいとか久々に人から褒められて、きっと嬉しさあまり息子に世話焼きするのが趣味になっていったと客観視ですが。
彼も離婚に退職と辛い時期に可愛いがられて、せっかく自立してたのに親への依存が始まって未だに依存、抜け出す気も無いです。
コレ書くと止まらなくなりそうなのでやめときます。

酷い副作用乗り越えられて大変お疲れ様です。
明日の診察、気をつけて行ってきてくださいね(*^^*)

本当にお辛い中気にかけてくださって感謝してます(´∀`*)
サラ

No.169 17/03/28 20:30
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

レイさん、何度も打ちこもうとして頂いていたとは苦労かけて申し訳ないです。そんなに心配してくださりとても嬉しくて有難い気持ちでいっぱいです(´∀`*)
今は鬱が酷いからかとにかく吐き出したくて吐き出したくてたまらない感じで、それを良い事だと認めてもらえるのが嬉しくてなりません。彼も含め私の周りはカウンセリングや電話相談・デイケアみたいに同じ人達と関わる事の意味が全くわからないので、"話しを聞いてほしい"を嫌がるというか、話してなんになるの?ぐらいにしか思えないようです。

元彼は別れ当時かなり私を恨んでたので、結構責め立てられそうな。自業自得とか俺を捨てて後悔しただろとか、一緒にいると心強いけど敵に回したら恐いタイプですね。普通の世間話をできるぐらい普通の態度できてくれれば、話してみたいですね。相手に変な期待持たせないで話せたらいいんですよね。
私本当ネガティヴですね。自分の感情押し殺してるうちに自分が無くなってしまったみたいです。
私の住んでる県では大きい病院なんですけど、デイケアは手帳有りが最低条件で今は人いっぱいで受け付けてないと言われました。これは建前で本音は、家族の方が泣きついてきて本人に何かやらせてあげたい助けてほしいみたいになった場合の方優先とかなのでは?と感じてます。重症患者に慣れてるので私はかなり軽度扱いされ軽く流されてる感があります。実際、自分1人で通院できてるからなぁ、、。ガタイのいい男性看護師が常についてる患者とか車椅子の患者とかよく見るので私は問題無しって判断になっちゃいますね。
レイさんの仰るように私にはデイケアやカウンセリング・認知行動療法などの投薬以外の治療法が必要だと自分でも思います。
自分の地域ではない保健センターに電話してみたら、地域保健支援センター?とか言う所の連絡先紹介されたのでダメ元で電話してみようかなと思います。
自分の事ちゃんとわかってないので、今病歴や人生の履歴書みたいなの思い出しながら箇条書きしてみました。記憶が曖昧な自分に危機感があります(T_T)
マインドフルネス、初めて聞きました。ありがとうございます。レイさんはいつも前向きで勉強熱心で尊敬します。私に欠けてる所です。
そこらのプロより頼りになります!
本当にありがとうございます(´∀`*)

No.170 17/03/28 20:39
心配性さん34 

ハルさん、ミキさん、レイさん、サラさん、皆さん、こんばんは、ミワです
ハルさん相撲間に合って良かったですね、お仕事頑張ってください応援しています
ミキさん副作用大変でしたね少し落ち着きましたか、無理をしないで下さいね、いつも気にかけて下りありがとうございます
レイさん心のこもった励ましとアドバイスありがとうございます凄くためになり役立っています
サラさんお返事遅くなってごめんなさい、こちらこそありがとうですお互い身体に気をつけましょうね 皆さんもお身体ご慈愛下さい、今日も、寒かったですね暖かくしてお過ごし下さいミワ

No.171 17/03/28 20:51
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

ミワさん、なつさん、ちぃさん、体調いかがですか?
気温差激しく体調管理難しいですね。ムリせずゆっくり過ごしてくださいね(*^^*)

ハルさん、ありがとうございます。
本当私の人生です。否定されても、じゃあ何か考えてくれてるの?代わりに支援してくれるの?って思います。病気は医者じゃなきゃわからないと言う人に限って医者の言う事は信じない。私には、わからないもの(病気や支援制度や精神科)に対して否定する事で自分を正当化してるだけに感じます。
相手が責任とってくれるわけじゃないので自分で決めます!
ハルさんも自信なくて寂しがり甘えん坊とは意外ですね。すごくしっかりしてらっしゃるのに。長所にもなるんですね♪

今日は、お子さんとお義母さまとワラビ採り行かれたのですね。体調かわ安定してるようで何よりです。
山歩いてお疲れだと思うので、ゆっくり体を休めてくださいね(*^^*)

サラ



No.172 17/03/28 21:47
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

昨日いっぱい吐き出したのですが、なんせ毎日感情殺してるので吐き出したい気持ちが止まらない私、負のオーラ全開かもm(_ _)m

私の漠然とした不安。
彼は私の言う事信じず親を庇う事。
コレがモヤモヤして滅茶苦茶ストレスです。
私が彼の親に何か言われても、「親は普通に世間話しただけだよ。サラの気にしすぎ、考えすぎ」
私があげた物が粗末に扱われても「あげる側の自己満足なんだから、そんなの俺はあげた時点で気にしない。職場で義理チョコ貰ったからわざわざ休みに買い物行ってお返し渡しても、何も言ってこない相手に対して何も考えないよ。気にしすぎ」
私「人によるよ、相手がお付き合いしてる人の親だったら誰でも気にするよ、女なら皆んな気にする」
これに対しての返事がね、そこまで私を否定するかと、そんなに親が絶対なのかと。
「比べるようで悪いけど、前の奥さんだったら何か言われても、そうなんですかぁ〜で終わってるよ」
前の奥さんの話しが出てきたのはカナリ久々で引きました。
「前の奥さんは出来た女だからそうするけど、私は出来ない女だからね」と言ってしまいました。
「元奥さんが出来たんじゃなくて気にしすぎ、真面目に考えすぎだよ」
と言われ。
前の奥さんとは遠方(奥さんの実家近く)に2人で住み、奥さんは彼の親と滅多に会わない状況だったのに比較する対象じゃないだろ!って怒りの気持ちと、久々に奥さんの話しが出たショック。話しに出るという事は忘れてないし比べてる、そして私に不満が多々あるのだろうという虚しさ。やりきれないです。
過去に両親に何度も何かあげたりしたけど、賞味期限過ぎても1年以上経っても目に入る所に放置されたりしたので、【もう自分から何もあげないし何も言わない】方が良いだろうというスタンスで最近はいました。
そんな時に彼の母から言われて。
「今日で(夫が)定年退職する事になりました」
文字だけ見れば普通の言葉。彼の母は世間話してくる時と何かを言ってやりたい時の態度や声のトーンにハッキリと変化があり、バカな私でもそれぐらい感じます。
続きます

No.173 17/03/28 22:40
患者さん41 ( ♀ )

すみませんサラです。続きです。

それはこの長い付き合いで関わっていくうちに、バカな私でも気づいた事です。
嫌味を言いたい時には必ず2人きりになった瞬間か他の人に聞こえないような距離で、ゆっくりと低い声でボソボソと独り言のように一方的に言ってきます。
定年退職の話しはまさにその言い方でした。労いの言葉や気持ちを要求してるような、押し付けてくる言い方で。
わざわざソレを言う為にこの瞬間を狙って隣に寄ってきたのがわかりました。
何かあげれば粗末に扱い、何もしなければしないで文句ですか?と。

初めて彼母に会った時から姑の顔出されてました。おそらく私じゃなくても誰が彼女でも嫌だったんだと思います。
離婚してから彼が彼女を連れてきたのは殆どなくて、久々の息子の心境の変わりように動揺してたようでした。
親子ベッタリだったのにイキナリ私が現れたから複雑というか嫌だったんだと思います。
私もその頃は良いところしか見えてない頭がお花畑状態だったので、彼母が彼に色々口出ししてても「愛情のあるお母様」ぐらいにしか思ってなかったです。
病気の事は両親には言わなくでほしいと話してたのに、母には言ってあった事は随分後に知りました。

何話しても筒抜けでは?と思うと安易に話せない自分がいます。
誰だって家族を悪く言われたくないのはわかるけど、私が悪くない事でも親を庇って私の気のせい気にしすぎと言われるのは嫌です。
私は【どんな時でもサラの味方でいるから】っていう男でないと、義家族の付き合いなんて、一生激鬱だと思ってて。
結婚の約束したワケじゃない、親と関わらない付き合い方に変えたい。
でも彼は家を出る気は一切ない。私が収入ないのでお金のかかる話しはしづらいですし、彼の意思が固すぎて。彼の言い分は「いざという時ものを言うのはお金だから。だから親とは顔合わせたくないけど家は出ない」でも本音は、楽だから・居心地いいから・母ちゃん何でもしてくれるし・親好き親大事・サラが我慢すれば済む話し・今更苦労したくない。こんな所だと思う。
いい歳過ぎて親に依存してたら自由な恋愛できないし自立した自分の考えもてず、親の価値観に支配されたままになり、お金より大事なもの失うと思います。自立出来ない事情があるなら全く話しは別ですが。
親子の共依存、見てて吐き気します。

  • << 175 サラさん おはようございます。 彼氏さんとお母さん べったりなんですね。 彼氏さんは離婚後、実家に根がはえてしまい サラさんは彼氏さんと過ごすときは彼氏さんの実家で過ごしているんですね。 お母さんと彼氏さんの関係や彼氏さんの態度、共依存と言えますね。 なかなか難しい状況ですね。 レイさんがアドバイスされていたように サラさんの実家からも彼氏さんの実家からも離れたところにサラさんがアパートを借りてひとり暮らしをはじめるのが一番よい方法のような気がします。 大変なことかもしれませんが 少しずつ 少しずつ 準備しませんか? 私も将来に向けて動かないとです。 一緒に少しずつやっていきましょう。 私は行動療法というのをはじめてみます。 朝の4時間、毎日外に出てみるというものなんですけどね。 職場復帰の練習にもなるかと思い。 いま病院に向かう電車の中です。 またあとできますね。 ミキ (^_^)v

No.174 17/03/29 03:11
心配性さん34 

>> 173 サラさん、ミワです今読ませてたもらいました 何でサラさんだけ、こんな目に合わなくちゃいけないんですかね 少し私の話をさせていただきます 私は離婚しています原因は夫のDVですDVと言っても身体的なことより、主に暴言です最後は警察を呼んで女性センターに、連れて行かれその後、裁判で離婚しました サラさんの彼氏と親との依存性にへどが出ると言ってましたよね、私の夫も姉弟達の依存が酷く、今思い出しても、腹綿煮え繰り返ります、なので、サラさんの心境、幾分かは分かるつもりですさて、サラさんの彼氏やっぱり変ですよ サラさんはどうしたいですか
私の個人的な、意見としては、 ん…はっきりしていることをはサラさんのためにはならないですよね…
差し出がましいことを言ってごめんなさい ミワ

  • << 185 ミワさん こんばんは。 私などが想像もできないくらいつらい思いをなさったんですね。 思い出したくないことかもしれませんね。 離婚されて ひどい状況から抜け出されて良かったですね。 ご無理なさらず少しずつ少しずつ心の傷が癒えていきますよう祈っています。 応援しています。 ミキ (^_^)v

No.175 17/03/29 10:20
患者さん2 

>> 173 すみませんサラです。続きです。 それはこの長い付き合いで関わっていくうちに、バカな私でも気づいた事です。 嫌味を言いたい時には必ず2…
サラさん
おはようございます。

彼氏さんとお母さん
べったりなんですね。

彼氏さんは離婚後、実家に根がはえてしまい
サラさんは彼氏さんと過ごすときは彼氏さんの実家で過ごしているんですね。

お母さんと彼氏さんの関係や彼氏さんの態度、共依存と言えますね。

なかなか難しい状況ですね。

レイさんがアドバイスされていたように
サラさんの実家からも彼氏さんの実家からも離れたところにサラさんがアパートを借りてひとり暮らしをはじめるのが一番よい方法のような気がします。

大変なことかもしれませんが

少しずつ
少しずつ
準備しませんか?

私も将来に向けて動かないとです。

一緒に少しずつやっていきましょう。

私は行動療法というのをはじめてみます。

朝の4時間、毎日外に出てみるというものなんですけどね。

職場復帰の練習にもなるかと思い。


いま病院に向かう電車の中です。

またあとできますね。

ミキ
(^_^)v



No.176 17/03/29 11:34
冷え症さん4 

おはようございます☀

ミワさん、いつも優しいお言葉ありがとうございます。
ミワさんもお辛い経験をされておられるのですね、DVモラハラ辛く苦しかったでしょう、女性センターにまで駆け込む程に命の危険があった事ですものね。
今は心穏やかに過ごせる日が増えていると良いなと思います。

サラさん、ご実家の問題だけではなく、彼氏さんとその家族との関係にも悩まされているのですね。
辛く悔しく虚しい気持ちが良く伝わってきます。
彼氏と彼母に対する感情は結構鋭いものですね、サラさんが今後どうしたいのかにより、答えが変わってくると思います。
人は二十歳を過ぎたら成人と見なされ、各個人で自立し親の扶養義務はなくなります。
当たり前の事で各家庭で事情は違うけど、金銭面の援助も任意と好意でして頂くことになりますよね。
怪我や病気、障害で援助や介護が必要になることもあり、親兄弟が必死に介護している家もあれば、見棄てて公的機関に任せて一切関わらないそんな家族も実際大勢います。
反対も然りで、子供が縁切りして親に関わらない消息すら分からないなんて家庭もあります。
私も仕事する中で沢山の家庭や施設にお邪魔し様々な家庭環境を目の当たりにしてきました。
それも一部垣間見たという程度のものですが。
家族身内でもそんな状況です。
彼氏は他人様、母子共に依存関係が強く自立しないのは、サラさんの考察通りそれが居心地いい彼が望む世界だから。
サラさんのことは、家族の二の次なのでしょう。それは変えられない事実。皆我が身が一番可愛いんです。
自分の家族を含め他人を変えることは不可能、サラさん自身がどう受け止めて、自分の行動や考え方を改め関係を修復し保つ又は離れるのか、サラさん自信にカギにあると思います。
愚痴相談の答えにはなってないし、これ読んで不快で悲しく感じると思います。
でも、こういう意見もあるよってことで聞き流して下さい。
自分を変えられるのは己れ自身。
吐き出すのは本当に良いこと、気持ちが楽になる、負のオーラ全開であろうが書き留めることで気持ちの整理も出来る。
私は聞くことと自分の感じたこと述べる事しか出来ないけど、はるさんやみきさん、ミワさんその他の方の意見も聞ける良い機会です。
いろいろ得られる部分も多いですから、いつでも自分を圧し殺さずに吐き出したら良いと思います。

レイ

No.177 17/03/29 12:31
冷え症さん4 

みきさん、はるさん、こんにちは☀

今日は晴れていて、寒いけど気持ちの良い陽気ですね。

はるさん、わらび採りお疲れさまでした、森の斜面登っての作業きつかったですね💦
山菜採りご自分で行かれるなんて凄いなぁ、関心です。
私なんてふきの薹、たらの芽、ヨモギ、ミョウガ位のもんです。
あ、こごみも好きです♪自分では採りに行かないですよ、人に頂きます。
わらびはどう料理して食べましたか?炒め煮、お浸し位しか思い付かないのですが、新鮮なわらび料理美味しそうです(´∇`)

みきさん、今日は診察の日ですね、お疲れさまです。
抹消神経障害の不快感少しは楽になりましたか?
彼氏さんとの美味しいご飯と薬膳のサムゲタンで改善されたら良いななんて考えていましたが、餅米は下痢しちゃうんですか、大変でしたね💦
コムタンスープのが刺激少なくて、お腹の調子には良いのかもしれませんね。
また美味しい病院のレストランのお弁当、教えて下さいね♪

今は大学病院て凄く豪華ですよね、タリーズやスタバのカフェ、コンビニまであるし、食堂メニューも充実してますよね。
母が肝臓の巨大血管腫瘍で肝臓半分切除した大学病院も、面会休憩室が広く、全面ガラス張りで景色が最高だったし、お茶やコーヒー飲み放題、レンジにシンクまでありました。
そこは四人部屋でも1日部屋代5000円して高かったけど、とても綺麗な施設で医師も看護師さんも皆親切で良い病院でした。

彼が事後で高所から転落し、大出血の大怪我、骨盤左手首の複雑骨折で運ばれたというか、隣の敷地で作業してたのですぐに救急対応して運ばれた大学病院も、外来棟はめちゃでかくて綺麗で何もかも凄かったです。
入院棟の最上階にホテル○○○○のレストランがあるんです。
退院して大分経ち、外来診察に付き添ったときにレストラン寄りました。値段高かったけど、ちゃんとしたフレンチ料理出されて、ビックリしました。
父が何度も入院手術した大学病院は、大部屋空いてなくて個室代が2万もするくせに、医師の対応も看護師のケアも酷く、外来も三時間待ち当たり前で最悪でしたが、病院によってこうも違うのか…と驚かされました。

長くなりました、スミマセン。
検査結果問題なく、明日の治療は副作用強い抗がん剤なしになると良いですね。
買い物もあると思うので、気を付けて帰って来てください。

レイ

No.178 17/03/29 13:56
患者さん2 

>> 177
ハルさん、レイさん、なつさん、サラさん、ミワさん、ちぃさん、
こんにちは。
調子はいかがですか?
こちらは
天気よくて暖かく気持ちがよいです。

レイさん
ありがとうございます。
いま病院終わり
最寄り駅のロッテリアでりんごパイ食べてます。

今朝
バナナとスープを食べ早く家を出てケンタモーニング350円してきたので
あまりお腹がすいてなくて美味しい病院弁当はパスしました。
設備や医師看護師の対応もよい大学病院です。
副作用の強い抗がん剤は3回に1回で明日はないので楽かもしれません。

検査入院の日にちが決まり、来月の11日からです。
私は大腸がんの腹膜播腫でステージⅣになります。
臨床試験の治療で腹水もレベル5(陽性)→レベル1(陰性)になり治療はいまのところ奏功しています。
お腹にポートを造設して抗がん剤を投与する治療法です。胃がんではかなり行われていますが、大腸がんでは第一相臨床試験になり受けられる条件がなかなか厳しいものでした。
受けられて良かったです。いまこの臨床試験をこの病院で受けている人は私を入れて二名だそうです。

腹膜播腫の検査は
審査腹腔鏡(お腹に三ヵ所小さい穴を開けて中を腹腔鏡で審査する。臨床試験の前に一度やっている)というのをやらないといけないので
全身麻酔もして約一週間の入院になります。

これをしないとはっきりしたことがわからないのでやらないといけません。

実際のところがはっきりわかる検査ができるのはありがたいことです。

現実を受け入れできることをやるしかありません。

大腸がん腹膜播腫は余命半年~2年と書いてあるネットのブログや記事も多く
一時は本当に落ち込みました。

いまのところ幸いにして再発や転移を伺わせる検査結果は上がっていません。

次の審査腹腔鏡の結果で今後の治療方針が決まるそうです。長々すみません。
病状や治療方法、難しくすみません。

このことを彼に説明してもなかなか頭に入らないようです。理解して欲しいとも思っていません。
相手の話をじっくり聴く態度がいまいち感じられない人に説明するのはエネルギーを要するからです。彼は明るいのが取り柄。

現実の複雑な問題を理解でき
冷静に判断できるのは
私の弟と娘です。

この二人が私の闘病生活を支えてくれています。

本当にありがたいです。

ミキ
(^_^)v


  • << 181 みきさん、 お疲れ様です。 早速今朝から行動療法実施ですね、規則正しい生活と睡眠、朝日(午前11時までのお日様)を浴びながら活動することが一番セロトニン分泌を促し、身体の細胞も活性化するそうです。 私も、午前中から活動出来るようになったら、7時にワンコ連れて散歩する予定です。 早朝のお散歩は気持ち良いですよね(笑 昼間や夕方と目に映る景色も空気も全然違って見えて、清々しい。 みきさん、発見時の大腸癌はステージⅣの腹膜播腫だったのですね。 腹膜播腫はリンパ節への転移が強く疑われるから陰オペになる可能性もあるし、それは不安と恐怖、絶望感で心身共に大変滅入りますね、いや、生活状況全てが一変してしまい滅入るどころでは片づけられない状況ですね。 治療は大変な道のりですが、希少な臨床試験の対象者に選ばれて本当に良かったです。 検査結果は今のところ治療が奏功しているようで何よりです。 みきさんの病状や治療方法の説明、とても分かりやすいです、丁寧にありがとうございます。 繊細さに欠ける明るいのが取り柄な彼氏さんに、身内や自分が経験しないと理解できない病気や治療について説明するのは、大変な労力を要することだと思います。 闘病生活を支えて下さる娘さんと弟さんの存在は、本当にありがたいですね。 感謝々々ですね。 私は実際何の力にもなれませんが、みきさんの癌の完治を心から祈っています。 5月末に、2泊3日で長野の野沢温泉に行く途中、山道往復徒歩4キロの戸隠神社へ参拝する予定ですので、みきさんの癌克服完治を切にお願いしてきますね。 入院は4/11に決定ですか、様々な検査、腹腔鏡手術・全身麻酔で腹部の痛みもあり大変ですが頑張って乗り越えて下さい、応援してます。 それまで、副作用に苦しんだり、不安に押し潰されずに毎日少しでも穏やかな毎日を過ごせたら良いなと思います。 病は違いますが、ここの皆さんでいろいろお話しながら一緒に頑張りましょう!! レイ 

No.179 17/03/29 15:06
患者さん2 

>> 178
サラさん
私の彼に対する思いも複雑というか
いまのところ一線を引いているといえるでしょうか。

彼は
一緒に暮らしたいなどと言ってますが
とんでもありません。

べらべら喋る
→店員さんなどにしょっちゅうどうでもいいことを話しかけこちらがはらはらする

そわそわ落ち着きがない
人の話をじっくり聴く態度がみられない
ものをこぼしたり落としたりしていらいらする

→先日も焼き肉屋さんで取り皿をおとして割ったり、たれの入った小瓶をひっくり返したりしていました。

お酒を飲み過ぎる
→飲むと上記の状態がひどくなる

髪がボサボサだったり変な帽子をかぶってたり
服装も清潔感がなくだらしない

全体に子どもっぽく軽い印象


以前の入院中も見舞いに来ましたが
べらべら喋り落ち着きがないので
こちらも気がやすまらず

それとなく売店に連れていき
じゃあね、と帰ってもらいました。

今回も見舞いに来て欲しくないです。

私にとり欠点だらけの彼ですけど

いいところもあります。

注意すると
それなりに直そうとする

おおらかで明るい

優しく包容力がある
彼なりの方法でストレートな愛情表現をする

悪気がなくなんとなく憎めない

私の体調のよいときは欠点があまり気にならないけど
体調が悪いともうだめです。うるさいわ。いらいらするわで。

○サラさんの彼氏さんの嫌なところ、いいところを書き出して客観的に整理してみる。
○レイさんのおっしゃるようにまずは自分の体調や精神状態を改善することを最優先事項とする。そうすれば人間関係も違ったように受けとめられるかもしれません。


あまり
アドバイスになっていませんが
参考になれば幸いです。


ミキ
(^_^)v


No.180 17/03/29 16:02
患者さん2 

>> 179
あ、あと
自分の気持ちをみつめて紙に書き出すのもいいですよね。

サラさんが
ひとり暮らしをしたいのであれば
その準備を少しずつやりながら。

まだ気持ちが定まっていないのなら

なおのこと
ご自分のお気持ちをみつめて整理するのはいいことだと思います。

では~。

買い物して帰りますね。


皆さん
マイペースでよい夕方~夜をお過ごしくださいね。

ミキ
(^_^)v



No.181 17/03/29 16:07
冷え症さん17 

>> 178 ハルさん、レイさん、なつさん、サラさん、ミワさん、ちぃさん、 こんにちは。 調子はいかがですか? こちらは 天気よくて暖かく気持ちがよいで… みきさん、
お疲れ様です。

早速今朝から行動療法実施ですね、規則正しい生活と睡眠、朝日(午前11時までのお日様)を浴びながら活動することが一番セロトニン分泌を促し、身体の細胞も活性化するそうです。
私も、午前中から活動出来るようになったら、7時にワンコ連れて散歩する予定です。
早朝のお散歩は気持ち良いですよね(笑
昼間や夕方と目に映る景色も空気も全然違って見えて、清々しい。

みきさん、発見時の大腸癌はステージⅣの腹膜播腫だったのですね。
腹膜播腫はリンパ節への転移が強く疑われるから陰オペになる可能性もあるし、それは不安と恐怖、絶望感で心身共に大変滅入りますね、いや、生活状況全てが一変してしまい滅入るどころでは片づけられない状況ですね。

治療は大変な道のりですが、希少な臨床試験の対象者に選ばれて本当に良かったです。
検査結果は今のところ治療が奏功しているようで何よりです。
みきさんの病状や治療方法の説明、とても分かりやすいです、丁寧にありがとうございます。
繊細さに欠ける明るいのが取り柄な彼氏さんに、身内や自分が経験しないと理解できない病気や治療について説明するのは、大変な労力を要することだと思います。
闘病生活を支えて下さる娘さんと弟さんの存在は、本当にありがたいですね。
感謝々々ですね。

私は実際何の力にもなれませんが、みきさんの癌の完治を心から祈っています。
5月末に、2泊3日で長野の野沢温泉に行く途中、山道往復徒歩4キロの戸隠神社へ参拝する予定ですので、みきさんの癌克服完治を切にお願いしてきますね。
入院は4/11に決定ですか、様々な検査、腹腔鏡手術・全身麻酔で腹部の痛みもあり大変ですが頑張って乗り越えて下さい、応援してます。
それまで、副作用に苦しんだり、不安に押し潰されずに毎日少しでも穏やかな毎日を過ごせたら良いなと思います。

病は違いますが、ここの皆さんでいろいろお話しながら一緒に頑張りましょう!!


レイ 

  • << 183 レイさん 温かい励まし 本当にありがとうございます。 感謝 感謝です! 野沢温泉で祈願して下さるんですね。 嬉しいなあ。 本当にありがとう! 心強いです。 レイさんも 悩みや愚痴吐き出して下さいね。 野沢温泉 いいなあ! 私も旅行行きたいですけど頻便問題がありなかなか難しいね。 トイレつきバスのバスツアーをよく検索して楽しんでいます。 見るだけですけどね笑 ミキ (^_^)v

No.182 17/03/29 18:58
患者さん ( ♀ )

>> 181 皆さん今晩は。ミキさん、入院が4月11日にきまったのですね、全身麻酔での検査になるのですね、少しでも気持ちが軽く入院できるように祈ってます。行動療法で朝四時間の外出すごくいいと思います。
ケンタッキーにモーニングあるのは知りませんでした。行ってみよっと。

レイさん、ワラビはおひたしやナムルにして食べてます。少しぬるっとして海草みたいでおいしいです。私はこごみは食べたことありません、
今度チャレンジしてみようかな。
五月末に野沢温泉きまったのですね。一度行ったことがありますが、温泉も食べ物も最高ですよね!羨ましいぞ~。

サラさん、私も主人が少しモラハラっ気があるので、言葉の攻撃にどう対処していいか、今日カウンセラーさんに聞いてきました。

彼やお母さんから嫌なこと言われたら、

自分に向かって
こんな大変な思いさせてごめんね、辛かったよね、だいじょうぶだよ、私はちゃんとサラちゃんを、守ってあげるからね。サラちゃん大好きだよ。きずついたよね、傷つけちゃってごめんね。

と抱きしめてあげるそうです。

慣れて癖になってくると、自己否定感が、少なくなってくるし、自立してくるそうです。

レイさんがおっしゃってたように相手は変えられませんが、自分はいくらでもかえていけるそうですよ。希望持てました。

あまりストレスがたまるときは、やはり、みきさんや、ミワさんがしたように、自分が心や空間の距離をとることダヨ、とも言われました。

そういう受け入れとアドバイス頂けるから、やはり、カウンセリングおすすめです。電話カウンセリングも探せば、ありますよ。お金もかかることなので、つよくはおすすめできませんが。

それでは皆さん今晩もよい夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

  • << 184 ハルさん 温かいお気持ち 本当にありがとうございます。 わらび、美味しそうですね~。 山菜の季節ですね。 山菜の天ぷらが食べたくなりました。 カウンセラーの方、とてもいい方ですね。 参考になります。 自分自身を抱きしめる・・・かあ! 楽になれそうです。 ありがとう! ミキ (^_^)v

No.183 17/03/29 20:48
患者さん2 

>> 181 みきさん、 お疲れ様です。 早速今朝から行動療法実施ですね、規則正しい生活と睡眠、朝日(午前11時までのお日様)を浴びながら活動する…
レイさん
温かい励まし
本当にありがとうございます。
感謝
感謝です!

野沢温泉で祈願して下さるんですね。
嬉しいなあ。
本当にありがとう!
心強いです。


レイさんも
悩みや愚痴吐き出して下さいね。

野沢温泉
いいなあ!

私も旅行行きたいですけど頻便問題がありなかなか難しいね。

トイレつきバスのバスツアーをよく検索して楽しんでいます。

見るだけですけどね笑


ミキ
(^_^)v


  • << 190 みきさん、バスツアー検索するだけで楽しいですよね。 クラブツーリズムのパンフがしょっちゅう送られてくるので、妄想しながら眺めてます(笑 長野旅行2泊3日は6月後半になってしまいました、4・5月の週末は満室、残念です。 値段も土曜日は一人3000円増しで現地追加支払いになるようです。 どうでも良いことすみません。 戸隠神社参拝したら、ここの皆さん全員の病状が緩和・完治するよう祈願してきますね~ はるさん、こごみは天ぷら、お浸し、湯がいてごま油で炒めて味付けすると美味しいですよ! 新鮮なワラビ料理美味しそう涎 これからワンコと散歩へ行ってきます。 皆さんも良い夕方~夜をお過ごし下さいませ。 レイ

No.184 17/03/29 20:55
患者さん2 

>> 182 皆さん今晩は。ミキさん、入院が4月11日にきまったのですね、全身麻酔での検査になるのですね、少しでも気持ちが軽く入院できるように祈ってます。…
ハルさん
温かいお気持ち
本当にありがとうございます。

わらび、美味しそうですね~。
山菜の季節ですね。
山菜の天ぷらが食べたくなりました。

カウンセラーの方、とてもいい方ですね。

参考になります。

自分自身を抱きしめる・・・かあ!


楽になれそうです。

ありがとう!

ミキ
(^_^)v



No.185 17/03/29 21:03
患者さん2 

>> 174 サラさん、ミワです今読ませてたもらいました 何でサラさんだけ、こんな目に合わなくちゃいけないんですかね 少し私の話をさせていただきます 私は…
ミワさん
こんばんは。

私などが想像もできないくらいつらい思いをなさったんですね。
思い出したくないことかもしれませんね。

離婚されて
ひどい状況から抜け出されて良かったですね。

ご無理なさらず少しずつ少しずつ心の傷が癒えていきますよう祈っています。

応援しています。



ミキ
(^_^)v


No.186 17/03/29 22:04
心配性さん34 

ハルさん、ミキさん、レイさん、サラさん、皆さん、こんばんはミワです
実はまだレス読んでおりません ごめんなさい
サラさん、何かごめんなさい 今日はこれで失礼します。

No.187 17/03/29 22:28
患者さん ( ♀ )

>> 186 ミワさん、今晩わ。ミワさんは本当に優しいですね。人の痛みが分かる方だとおもいます。サラさんは、忙しいだけだと思いますよ。だから謝らなくていいとおもいますよ。

私は子供に彼女が出来て初恋の人を奪われたようなショックに見舞われてます。わー、何故かショックだー
成長した証なのでしょうけど、
母親って無償の愛でさみしいですね。これが素直なきもちです。
あーはき出したら少し気持ちが晴れました。明日からも明るい笑顔で送り出して行こうと思います。

  • << 192 ハルさん こんばんは。 中学生の息子さんに彼女ができたんですね。 ショック わかります。 複雑な気持ちですよね。 娘も中学生の時、彼氏がいました。 いまは いろんなことがありすぎてよく思い出せないんですが 家にも遊びに来ていました。 相手の家にもお邪魔していたと思います。 思春期で複雑な時期なので 内心私も複雑でしたが 黙って見守るような気持ちでした。 そのうち 自然消滅しました。 否定したり反対したりすると逆効果になると思いました。 その相手とは いまは中学の同窓会などでみんなと一緒に会ったりしていますが よい思い出になっているようですよ。 私もひとり娘ですが ハルさんは ひとり息子さんですから かわいさもひとしおでしょう。 初恋の相手をとられた というお気持ち 少しわかるような気がします。 子どもは自立していくものとわかっていても さみしいですよね。 ミキ (^_^)v

No.188 17/03/30 08:38
患者さん41 ( ♀ )

皆さんおはようございます。サラです。
ミワさん、謝らないで下さい💦誤解させてしまってすみませんm(_ _)m

彼と部屋にいてこれなかったんです。またギクシャクしたりモメたりしてました。
私がここに来れない時は、彼が近くにいるか鬱が酷い時かトラブルが起きてるかネット環境が悪い時です。

今も部屋にいますが、些細な音で彼が起きてしまうのでまた来ますね。
必ず返信します。遅くて本当すみませんm(_ _)m
サラ

No.189 17/03/30 11:10
冷え症さん4 

皆さま、おはようございます☀

今日は日中は汗ばむ陽気になりそうですね。
昨日山のふもとを散歩途中、ソメイヨシノではない幹が茶色シマ模様が濃くて、枝の生え方は箒様に広がった濃いピンク色の桜がチラホラ咲いていました🌸
花の咲き方は河津桜みたいに垂れ下がった感じ、葉っぱはない。
春がすぐそこまで来てるなと感じられた瞬間でした。寒かったけど(+.+)
桜って品種改良されてたりして、現在300種類位あるそうです、ビックリですね。

はるさん、カウンセラーさんの話とても参考になります。
ありがとう!
息子さん、彼女出来たんですか~
お母様の心境って複雑なのですね、
なんだか微笑ましいなぁ。
中学生で彼女ってマセてると考えてる時点でオバチャンですね。

みきさん、今日は治療ですね、気を付けて行ってきて下さいね。
今回は副作用強い薬ないから、少し楽でありますように。

野沢温泉は良いとこですよ~♨
はるさんの仰る通り、温泉もご飯も最高(笑
温泉は町営の浴場13ヵ所?だったかな、無料で湯巡りができるんです。温泉で茹でたまご作れる所もあります。
私は真湯と熊の手あらい湯が好きでその近くのホテルを利用します。
普段はただのツインルームですが、今回ポンパレというサイトで利用期間限定の格安チケット購入して行くので、和洋室温泉露天風呂付きの部屋宿泊なんですよ(^^)v
ツインルームで17000円土曜祝19000円が、15000で特別室?泊まれるなんて今からウキウキしてます♪
戸隠に立ち寄って奥の院の神社まで往復4キロ山道歩くので、体力作り頑張らねば💦
先ずは普段から朝6時に起床出来るようにならないといけない⤵当日は6時に出発予定。
戸隠もとても良いところですよ、お蕎麦美味しくて、宿坊が沢山あります。
戸隠行くと自分の汚れが洗われたような清々しい気持ちになれる不思議な場所です。
霊界へと繋がる神道の一つ言われているからかな?私は無神論者、寺神社は人に連れてかれた場合は手を合わせますが、自分からは行きません。
でも昔から戸隠は自ら行きたいと思う場所。
以前、自然満喫する鍼灸の先生主宰、ヨガ、曼荼羅塗り絵、シンキングボール、ネイチャーガイドの旅で宿坊泊まったけど、お料理が沢山出てめちゃ旨、自家製蕎麦も出て凄く美味しかったです。

スミマセン、長くなりました
皆さま良い1日を


レイ

No.190 17/03/30 16:31
冷え症さん17 

>> 183 レイさん 温かい励まし 本当にありがとうございます。 感謝 感謝です! 野沢温泉で祈願して下さるんですね。 嬉しいなあ。 本当にありがと… みきさん、バスツアー検索するだけで楽しいですよね。
クラブツーリズムのパンフがしょっちゅう送られてくるので、妄想しながら眺めてます(笑

長野旅行2泊3日は6月後半になってしまいました、4・5月の週末は満室、残念です。
値段も土曜日は一人3000円増しで現地追加支払いになるようです。
どうでも良いことすみません。

戸隠神社参拝したら、ここの皆さん全員の病状が緩和・完治するよう祈願してきますね~


はるさん、こごみは天ぷら、お浸し、湯がいてごま油で炒めて味付けすると美味しいですよ!
新鮮なワラビ料理美味しそう涎

これからワンコと散歩へ行ってきます。
皆さんも良い夕方~夜をお過ごし下さいませ。


レイ

No.191 17/03/30 18:07
患者さん2 

>> 190
レイさん

長野旅行、6月になったんですね。4月、5月は旅行シーズンで混みあってるのかな。

戸隠
身も心も洗われて清々しくなりそうな場所ですね。
お蕎麦、有名ですよね。
私はまだ行ったことがなくて。
野沢温泉の湯巡り
温泉三昧ですね~。いいなあ!うらやましい!
楽しみですね。


ワンコと散歩、気をつけて行ってきて下さいね。
急に気温が上がったので無理しないようにしてね。



皆さん
気温差が激しいので体調に気をつけて下さいね。

ミキ
(^_^)v


No.192 17/03/30 19:58
患者さん2 

>> 187 ミワさん、今晩わ。ミワさんは本当に優しいですね。人の痛みが分かる方だとおもいます。サラさんは、忙しいだけだと思いますよ。だから謝らなくていい…
ハルさん
こんばんは。

中学生の息子さんに彼女ができたんですね。

ショック
わかります。

複雑な気持ちですよね。

娘も中学生の時、彼氏がいました。

いまは
いろんなことがありすぎてよく思い出せないんですが

家にも遊びに来ていました。

相手の家にもお邪魔していたと思います。

思春期で複雑な時期なので
内心私も複雑でしたが
黙って見守るような気持ちでした。

そのうち
自然消滅しました。
否定したり反対したりすると逆効果になると思いました。

その相手とは
いまは中学の同窓会などでみんなと一緒に会ったりしていますが

よい思い出になっているようですよ。

私もひとり娘ですが
ハルさんは
ひとり息子さんですから
かわいさもひとしおでしょう。

初恋の相手をとられた

というお気持ち
少しわかるような気がします。

子どもは自立していくものとわかっていても
さみしいですよね。

ミキ
(^_^)v


No.193 17/03/30 20:13
患者さん2 


ハルさん、レイさん、サラさん、なつさん、ミワさん、ちぃさん、皆さん


調子はいかがですか?

こちらは今日は急に暖かくなり

病院のまわりの桜が三分咲きくらいになっていました。

今日は娘が用事でこないので
家でひとりでゆっくりしています。

YouTubeで
トラベルミステリーみてます。
スーパービュー踊り子号が出ています。
今回は副作用はらくなようですが眠いです。

病院レストランの弁当は
赤魚の唐揚げ野菜あんかけ
切り干し大根煮
漬物
わさびふりかけごはん

でした。
いつもながらヘルシーで美味しかったです。

皆さん
マイペースでゆっくりお過ごし下さいね。


ミキ
(^_^)v


No.194 17/03/30 21:02
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

中々返信できず申し訳ないですm(_ _)m

色々心配してくださり感謝してます。
まだちゃんと読めてないのでまた来ます。
サラ

No.195 17/03/30 23:56
心配性さん34 

ハルさん、ミキさん、レイさん、サラさん、皆さん、こんばんはミワです、只今ダークサイドに陥ております 後、少しで生還致します ごめんなさい。

No.196 17/03/31 03:59
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。
皆さん体調いかがですか?
ミワさん、ムリなさらず自分を大事にして下さい。ミワさんの過去読みました。また必ずちゃんと返信します。
私はかなり落ちてしまいました。ちゃんと返信できず申し訳ないですm(_ _)m
皆さんのレスちゃんと読んでます。
皆さんのご意見やアドバイスが原因で落ちてるわけでは決してないので、誤解を招くような事になってしまいすみませんm(_ _)m
家族や彼や彼の両親、人間関係が更に悪化し結構参ってます。
ちょっと休めてみます。
また来ます。
サラ

No.197 17/03/31 18:21
患者さん ( ♀ )

>> 196 サラさん、レイさん、ミキさん、ミワさん、今晩わ。ハルです。
今日明日はこちらはあいにくの雨で桜の見頃はまだ先になりそうです。

サラさん、かぞくや彼氏、彼のご両親との関係が悪化してるのですね、心配です。ゆっくり休んで気持ち落ちつけてください。

レイさん、桜は300種もあるんですね、びっくりです。六月に控えた旅行楽しみですね。13箇所の無料温泉巡りや、ゆで卵、たのしそう(≧∇≦)
戸隠のおそばは私も大好きです。こちらにも戸隠蕎麦あって大晦日に、2時間待ちで並んで食べました!
こごみは天ぷらにするのですね。一緒にイカや、タラの芽なんかもやりたいですね。

ミキさん、娘さんも中学で彼氏さんいたんですね、ウチの息子は六年生から数えて3人目の彼女です。知らない子は初めてで、ちょっとジェラシーです。レストラン弁当赤魚のからあげ、切り干し大根、わさびふりかけ、全部、普段私はなかなか作らないから、食べてみたいメニューです。お身体の具合はどうかな?ゆっくり過ごしてくださいね。

ミワさん、ゆっくりでいいので、ダークサイドからの帰還お待ちしてます!

私は昨日は姉と買い物に行って来てお昼は回転寿司に行って来ました。くたくたに疲れて今日は午前中は遅くまで寝てました。
餅をベーコンとチーズと一緒に春巻きの皮で包んで、揚げて、あとモヤシと人参とわらびのナムルで今日の夕飯は終わりです。

皆さん、良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

  • << 199 はるさん、みきさん こんばんは。 はるさん、ありがとうございます。 まだ2カ月以上先ですが、6月後半の週末旅行楽しみです。 1日目は戸隠、2日目は野沢温泉湯巡りと、菜っぱカフェランチを満喫してきます。 3日目はチェックアウトの後でっかい道の駅でいろいろ地場産の野菜買って帰るだけ。 途中のサービスエリアで、有名な「峠の釜めし」もお土産に買うと思います、とても美味しいんですよ、釜と蓋は陶器でできています。 昨日はお姉さまと買い物とお寿司行かれたのですね! 買い物でストレス発散出来ましたか? お疲れさまでした、姉妹仲良しでいいですね(笑 大晦日は2時間も並んで戸隠蕎麦食べたんですか~、暖かいお蕎麦は格別な美味しさだったことでしょう。 はるさんのお料理はアイデアに富んでいて、毎回読んでいるだけで涎 料理上手でいいなぁ…主婦って偉いですね。 お仕事は来週からですか? それまで十分身体を休めてお過ごし下さいね。 みきさん、病院のお弁当バランスバッチリで美味しそうでうね~ 毎回弁当楽しみに病院に行けるのは何よりです。 楽しみないと、病院通いは辛いだけですものね。 トラベルミステリーは、スーパービュー踊り子号出てたんですか? 伊豆半島の旅かな? 伊豆は私も大好きな土地です♡ 私は今日朝起きてから思い立ち、美容院に行ってきました。 前回から1カ月しか経ってないけど、何か髪型が気に入らなかったから。 でも、残念ながら今日行ったところもハズレで、髪型は多少マシになったけど、シャンプーが超早で、頭全体洗ってくれずにゆすぐ時間も短くて、プレシャンプーかな?て思っていたら、コンディショナーされてあっという間に終わってしまいました(涙 美容師のおばちゃん、べらべら話し通しで、口を挟む余地すら全く与えて貰えず悲しかった。 まあ、3000円でカット・シャンプーブロー込みは安いけど、あまりに酷いんじゃないかと… だって、美容院の後なのに、頭が痒くてかゆくて仕方がないんですよ(怒 以前利用していた所は、言わなくても2回じっくりシャンプーをヘッドスパ状態でしてくれて肩腕ののマッサージ付き、癒しの場でした。 5600円払ってでも、以前の美容室行けば良かったと後悔しております。 皆さん、美容室の当たり外れって結構ないですか? 長くなりました、良い夜をお過ごしください。 レイ

No.198 17/03/31 18:47
冷え症さん17 

みなさん、こんばんは

今日は冷たい雨の一日でした。
如何お過ごしでしょうか?


ミワさん、ダークサイドに落ちてしまったのですね、
無事の生還お待ちしてます。


サラさん、今は精神的にどん底っぽいですね。
無理に返信しようと頑張らなくて大丈夫ですよ、レスがないときは具合が悪いか、家族や彼、彼親とや何かのトラブルに見舞われているのかと皆さん考えていると思いますから。
体調(精神)不良はお互い様ですからね。

頭からっぽにして、一時的にでも苦しくなる思考を断てると良いですね…
軽く目を瞑るか、目を半開きにして、肩の力を抜き、鼻から4カウントでゆっくりめに息を吸い、口から4カウント、苦しくなければ8カウントでスーと息を吐き出してください。

只ひたすら、呼吸に意識を集中します。
鼻から喉、肺へと空気が入っていく感覚、ゆっくりとお腹(横隔膜)から喉・口にかけて息が出ていく感覚と音に意識を向けます。
カクント数えながらするのは、吸気を呼気に意識を集中し考え事をしないで済むようになるから。
集中していく内に、慣れれば周囲の音が遮断できるようになります。

仰向けで寝ながら、横になりながら好きな姿勢で出来ます。
椅子に座って出来る場合は、深く腰掛けて膝は拳大に開く、手は楽な場所に置き背筋を伸ばして、肩は下げる、頭も前に傾き加減で構いません。
一番全身の力が抜けた姿勢で行うと効果的です。

瞑想状態にもっていきやすい呼吸法です。
初心者でも簡単にできます。
瞑想すると、心身ともに楽になると思います。

言葉では説明しにくいけど、良かったら試してみて下さい。
あとは、仰る通り、頭と体を休めて下さいね。


レイ

No.199 17/03/31 21:10
冷え症さん17 

>> 197 サラさん、レイさん、ミキさん、ミワさん、今晩わ。ハルです。 今日明日はこちらはあいにくの雨で桜の見頃はまだ先になりそうです。 サラさ… はるさん、みきさん
こんばんは。

はるさん、ありがとうございます。
まだ2カ月以上先ですが、6月後半の週末旅行楽しみです。
1日目は戸隠、2日目は野沢温泉湯巡りと、菜っぱカフェランチを満喫してきます。
3日目はチェックアウトの後でっかい道の駅でいろいろ地場産の野菜買って帰るだけ。
途中のサービスエリアで、有名な「峠の釜めし」もお土産に買うと思います、とても美味しいんですよ、釜と蓋は陶器でできています。

昨日はお姉さまと買い物とお寿司行かれたのですね!
買い物でストレス発散出来ましたか?
お疲れさまでした、姉妹仲良しでいいですね(笑

大晦日は2時間も並んで戸隠蕎麦食べたんですか~、暖かいお蕎麦は格別な美味しさだったことでしょう。
はるさんのお料理はアイデアに富んでいて、毎回読んでいるだけで涎
料理上手でいいなぁ…主婦って偉いですね。
お仕事は来週からですか?
それまで十分身体を休めてお過ごし下さいね。


みきさん、病院のお弁当バランスバッチリで美味しそうでうね~
毎回弁当楽しみに病院に行けるのは何よりです。
楽しみないと、病院通いは辛いだけですものね。
トラベルミステリーは、スーパービュー踊り子号出てたんですか?
伊豆半島の旅かな?
伊豆は私も大好きな土地です♡


私は今日朝起きてから思い立ち、美容院に行ってきました。
前回から1カ月しか経ってないけど、何か髪型が気に入らなかったから。
でも、残念ながら今日行ったところもハズレで、髪型は多少マシになったけど、シャンプーが超早で、頭全体洗ってくれずにゆすぐ時間も短くて、プレシャンプーかな?て思っていたら、コンディショナーされてあっという間に終わってしまいました(涙
美容師のおばちゃん、べらべら話し通しで、口を挟む余地すら全く与えて貰えず悲しかった。
まあ、3000円でカット・シャンプーブロー込みは安いけど、あまりに酷いんじゃないかと…
だって、美容院の後なのに、頭が痒くてかゆくて仕方がないんですよ(怒

以前利用していた所は、言わなくても2回じっくりシャンプーをヘッドスパ状態でしてくれて肩腕ののマッサージ付き、癒しの場でした。
5600円払ってでも、以前の美容室行けば良かったと後悔しております。

皆さん、美容室の当たり外れって結構ないですか?

長くなりました、良い夜をお過ごしください。


レイ

No.200 17/03/31 22:02
患者さん ( ♀ )

>> 199 レイさん、今晩わ。私の言ってる美容院は2カ月以内に予約をいれれば、シャンプーカットブローで、2500円でしてくれて、ポイントもたまって、ポイントで美容用品をただでくれます。すごく良心的ですが、おしゃれなチェーン店です。
私はショートカットなので、伸びてくると切りにいきます。
峠の釜めしって駅弁かな?美味しそう。野沢菜も美味しいですよね~。
ハル🌸

  • << 202 はるさん、ご利用の美容院2ヶ月以内利用だと2500円ですか!安い♪ ちゃんとカットとシャンプー気持ちよくしてくれて、3000円以内の安いところを探しているのですが、中々当たり場所が見つからない(涙 ショートカットが似合う女性可愛くていいなぁ。 私ショート似合わないので、肩甲骨下位の長さで前髪はサイドに分けて目尻辺りで切って、前から見て内巻きで全体が毛先まで流れてつながるようにカットしてもらってます。 デコっぱちです。 肩上位で動きをつけて、もう少し短くしたいのですが、彼が短いのを嫌がるんですよ。 峠の釜飯は、そう、おぎのや! 買いたてはホカホカで、乗ってる具も付いてる漬け物もみんな美味しいですよね、はるさんも食べたことありますか? みきさん、今日は治療の副作用大丈夫でしたか?怠いのと、指先ビリビリ不快感嫌ですよね。 抗がん剤治療にカラー溶剤は良くないんですね、知りませんでした。 1000円カットは未知の世界です。 父に付き添って一度立ち寄ったのが最後。 東京の中央線沿線に、お洒落で時間を気にせずにデザイン相談しながらカットしてくれる、1000円カット専門のチェーン店があるそうです。 テレビで以前特集されていて、お客さんの評判凄く良くて行ってみたいな~って思いました。 遠すぎて、電車往復代のが高いわ!!って感じです。 都心は色々便利でいいな(^^) 明日も冷たい雨のもようです。 皆さま、温かくして過ごしましょうね。 私も明日は引きこもります。 ワンコとの散歩が連日出来ないのが残念です。 では、お休みなさい レイ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧