注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

引きこもりで寂しい方2

レス500 HIT数 28646 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
17/04/17 19:08(更新日時)

引きこもりや孤独な状況で、一人で悩みを抱えてる方、お話ししませんか?
普通の雑談も歓迎です。
今まで参加してくださってた、
ミキさん、レイさん、なつさん、サラさん、未来さん、その外のかたもお待ちしてます

17/03/21 09:20 追記
ごめんなさい
大事なミワさんもお待ちしてます

No.2447987 17/03/21 06:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/21 06:19
患者さん0 ( ♀ )

ハルです
皆さん、無事に来てくださいね。

  • << 4 はるさ~ん、みきさ~ん、 スレ立てありがとうございます♪ また新しいスレでお会いできて嬉しいわン(^^) サラさん、サワさん、他の皆さまも引き続き宜しくお願いします! 今日は雨で気持ちも身体も落ちますね。 受診なのでこれから起きて準備しまーす。←行動遅っ(汗 みなさん、雨強いので無理な外出は控えてのんびりとお過ごし下さいね。 受診の帰りに墓参りする予定だったけど、延期だな… 父ちゃん、じいちゃん、ばあちゃん、ご先祖さまごめんなさい レイ
  • << 6 初めまして。前スレからずっとロムしてましたが、なかなか出てこられなかった者です。 新スレ立て、ありがとうございます。誰でも来れるようにして頂けて、嬉しいです。 私もお仲間に入れて下さい。 ハンネは、ナオと呼んで下さい。素直になりたい、治りたいという思いからとりました。 皆さん、よろしくお願いします。

No.2 17/03/21 08:47
患者さん2 

>> 1 ハルさ~~ん!

ミキです。
(^_^)v

具合のお悪い中、

新スレ
本当にありがとうございます!!!
嬉しいです!

ハルさん、レイさん、サラさん、ミワさん、なつさん、未来さん、皆様、

新スレでも
どうぞよろしくお願いします。

ミキ
(^_^)v


No.3 17/03/21 09:21
患者さん ( ♀ )

>> 2 ミキさーん無事にこられてよかったです。レス数気にしないでいろいろつぶやいてくださいね。
ハル🌸

  • << 9 ハルさん ひとりカラオケいいですね。 (^_^)v 私も先日 闘病生活になってから はじめてカラオケしたら歌って汗かいて 発散できました。 いけるといいですね。 ミキ (^_^)v

No.4 17/03/21 09:53
冷え症さん4 

>> 1 ハルです 皆さん、無事に来てくださいね。 はるさ~ん、みきさ~ん、
スレ立てありがとうございます♪

また新しいスレでお会いできて嬉しいわン(^^)

サラさん、サワさん、他の皆さまも引き続き宜しくお願いします!

今日は雨で気持ちも身体も落ちますね。
受診なのでこれから起きて準備しまーす。←行動遅っ(汗

みなさん、雨強いので無理な外出は控えてのんびりとお過ごし下さいね。

受診の帰りに墓参りする予定だったけど、延期だな…
父ちゃん、じいちゃん、ばあちゃん、ご先祖さまごめんなさい


レイ

  • << 10 レイさん 雨だから受診気をつけて行ってきてね。 彼とのことはレイさんが書いてくれたような感じがきらくでいいですね。 ありがとう。 彼氏さんの大雑把さ、私の彼とどこか似てて笑っちゃいました。 一度だけ家に来たことがあるんですが そのときの態度が我慢できなくて(また詳しく書きます)、 絶対に来て欲しくないって思いました。 最近はちょっと控え目感?が出てきてほっとしてます(笑) 家に帰られたら ゆっく~り休んでくださいね。 ミキ (^_^)v

No.5 17/03/21 11:36
不眠さん5 

おはようございます
1の方で最後にレスした鬱の主婦です

励ましのお言葉ありがとうございました

働いていたオーナーと先輩に殴り飛ばしたくなる、蹴り飛ばしたくなると言われて退職しました。
その後引きこもりです

当然、わたしは生活保護人間なので働く事を考えないといけないので、今は二週間に一度、地域の就職支援セミナーに参加しています
セミナーと言っても面談し今はカウンセリングみたいな感じなんですが

精神科通院とその就職支援セミナーで出掛ける事くらいで、あとはよっぽどなとき以外は自宅に篭っています。

今年の5月に慣れ親しんだ土地から心機一転、知らない土地に引っ越してきて、友達も出来ないけど何もかも一からのやり直しだと思って変えてみたものの、
正直元旦那からのモラハラで未だ苦しい状態。
あのモラハラがほんとにキツかったです
それもありさらに人の顔色を伺うし、何でもかんでも、ごめんなさいごめんなさいと悪くなくても謝ってしまう。そのせいか人は私を弱いと判断して見下してきます
弱い人間を虐めたくなるのでしょうね。
すぐにそーして人からナメられてしまうので。
私はどもりグセがあるので口で勝てることはいつもありません
言い返す言葉もなかなか出なくて、これもモラハラによりそーなってしまいました。
少しでも自分の意見を言うと家から追い出される、言い返すと誰のおかげで生きていけるんだと圧力で押さえつけられてきたので、10年以上もそーだったからなかなか今も変われない自分がいます。変わりたいのに変わらない自分にも情けないんですが

今の楽しみはツムツムをすることです。今更ハマってしまい、コツコツやってます
ハートをおねだりする人もプレゼントしてくれる人まいないので溜まるまで地道に待ってます笑

楽しみはありますか?



  • << 7 不眠さん、こんにちは。よかったら、ハンネを教えてくださいね。呼びやすいので。皆みたいな形でいいです。 顔色見る、おどおどしてしまうのは私も同じなので、よく分かりますよ。でもすぐ謝れるのは特技だと思ってます。いいところだとおもあおますよ。 就労活動応援してます。 のんびりいきましょう ハル🌸
  • << 11 不眠さん はじめまして。 ミキです。 長きに渡るモラハラ 本当におつらかったですね。 離婚できて脱け出せて本当によかったですね。 就職支援セミナー、頑張って行かれてるんですね。凄いです。 少しずつご自分を癒して少しずつ自信を回復されてくださいね。 私にも言えますけど 焦らずに自分を労りながらいきましょうね。 私は大腸がんの抗がん剤治療中で 仕事も休職中 先行き不安です。 副作用の強いときや落ち込んでるときは引きこもりがちです。 どうぞよろしくお願いします。 楽しみは 食べること お風呂 YouTubeで動画をみたり音楽を聴いたりすることかな? ミキ (^_^)v
  • << 15 不眠さん、こんにちは。初めまして。 私も、おどおどしてしまったり、すぐ謝る癖があるのでお気持ちわかります。 お辛かったですね。 セミナーに通われているのですね!頑張っていて凄いです。自分を誉めてあげて下さいね。 楽しみは、YouTubeをみること、子供がハムスターを飼っているのですが、この子を眺めてるとかわいい仕草に癒されます。 どうぞ、よろしくお願いします。 ナオ✨

No.6 17/03/21 12:06
心配性さん6 

>> 1 ハルです 皆さん、無事に来てくださいね。 初めまして。前スレからずっとロムしてましたが、なかなか出てこられなかった者です。
新スレ立て、ありがとうございます。誰でも来れるようにして頂けて、嬉しいです。
私もお仲間に入れて下さい。

ハンネは、ナオと呼んで下さい。素直になりたい、治りたいという思いからとりました。
皆さん、よろしくお願いします。

  • << 8 ナオさん、こんにちは。ロムありがとうございます。もちろん仲良くしてください。ちょっとしたつぶやきや愚痴も何でもお待ちしてます 皆悩みを抱えてるけど優しい方々です ハル🌸
  • << 12 ナオさん 素直になりたい、治りたい ナオ 素敵なハンネですね。 (^_^)v 私はミキと申します。 木の幹のように強く逞しくなりたくて ミキです。 愚痴や呟きなど いろいろ書き込んでくださいね。 どうぞよろしくお願いいたします。 ミキ (^_^)v

No.7 17/03/21 12:17
患者さん ( ♀ )

>> 5 おはようございます 1の方で最後にレスした鬱の主婦です 励ましのお言葉ありがとうございました 働いていたオーナーと先輩に殴り飛… 不眠さん、こんにちは。よかったら、ハンネを教えてくださいね。呼びやすいので。皆みたいな形でいいです。

顔色見る、おどおどしてしまうのは私も同じなので、よく分かりますよ。でもすぐ謝れるのは特技だと思ってます。いいところだとおもあおますよ。
就労活動応援してます。
のんびりいきましょう
ハル🌸

  • << 23 名前はどーしよう、何かドキドキしますね^_^笑笑 なんだら、久しぶりに楽しいと感じます。 名前は良かったら ちい と呼んでください。 皆さん、今後ともよろしくお願いいたします

No.8 17/03/21 12:19
患者さん ( ♀ )

>> 6 初めまして。前スレからずっとロムしてましたが、なかなか出てこられなかった者です。 新スレ立て、ありがとうございます。誰でも来れるようにして… ナオさん、こんにちは。ロムありがとうございます。もちろん仲良くしてください。ちょっとしたつぶやきや愚痴も何でもお待ちしてます
皆悩みを抱えてるけど優しい方々です
ハル🌸

  • << 13 ハルさん、ありがとう。 嬉しいです。 よろしくお願いします。 ナオ✨

No.9 17/03/21 12:57
患者さん2 

>> 3 ミキさーん無事にこられてよかったです。レス数気にしないでいろいろつぶやいてくださいね。 ハル🌸
ハルさん
ひとりカラオケいいですね。
(^_^)v

私も先日
闘病生活になってから

はじめてカラオケしたら歌って汗かいて
発散できました。

いけるといいですね。

ミキ
(^_^)v


No.10 17/03/21 13:06
患者さん2 

>> 4 はるさ~ん、みきさ~ん、 スレ立てありがとうございます♪ また新しいスレでお会いできて嬉しいわン(^^) サラさん、サワさん、… レイさん
雨だから受診気をつけて行ってきてね。
彼とのことはレイさんが書いてくれたような感じがきらくでいいですね。
ありがとう。

彼氏さんの大雑把さ、私の彼とどこか似てて笑っちゃいました。

一度だけ家に来たことがあるんですが
そのときの態度が我慢できなくて(また詳しく書きます)、
絶対に来て欲しくないって思いました。
最近はちょっと控え目感?が出てきてほっとしてます(笑)

家に帰られたら
ゆっく~り休んでくださいね。

ミキ
(^_^)v


  • << 31 みきさん、 こんばんは 今日は受診の帰りに、病院のある市の地場野菜や特産品を取り揃えている、農協の地場特産売り場に行ってきました。 かなり規模が大きいところです。 野菜沢山買うついでに、お彼岸なのでおはぎ売ってないかな~?と期待して行ったら、 残り1パックありました!! 地元のおばちゃん?手作りの、でっかいでっかい、粒あんおはぎ。 2個で300円、めちゃお得です。 この生産者のおはぎ、和菓子屋さんで買うより数段美味しいんです♡ あんこ手作り、もち米モチモチで最高です。 ローソンのカフェエリアで、コーヒーとカフェオレ頼んで、母とゆっくり寛ぎながら食べました。 お昼に、サイドメニュービュッフェ350円プラスすると食べられるお店でランチして、私はエビとほうれん草のクリームドリア(バターライス)を頼み、ビュフェメニューも沢山食べてお腹パンパン状態だったけど、デザートは別腹ですな。 苦しかったけど、でっかいおはぎ完食ですよ。プラスチョコレート←食い過ぎだろ^^; みきさんの彼氏さん、だらしないところがあり嫌だって仰ってましたよね。 私の大雑把な彼に似ているところがあるそうで、とても気になります!! みきさんの彼のように、ほり深いバタ顔では全くありませんが、身長は182㎝、顔は普通にしてると強面、笑うと福の神みたい。 格闘技やってたから筋肉量も凄いけどおやじっ腹で太っているので、一見立っているだけで超威圧的。 人脈が幅広く仕事の能力も凄く高い人なので、色々な人に慕われて周りに能力の高い人材が集まるタイプです。 私とは性格も環境も全然違います、体力・メンタル最強男、ちょっと悪戯好き。 私は小心者、神経質、体力なしのメンタル持ち、背が153㎝と低く痩せ型なので、一緒に並ぶとデコボコの異色カップルです。 ってまた一人語りが長くなり、皆さまスミマセン。 みきさんの彼氏さんのこと教えて下さいね~ 楽しみにしてます(笑 レイ

No.11 17/03/21 13:17
患者さん2 

>> 5 おはようございます 1の方で最後にレスした鬱の主婦です 励ましのお言葉ありがとうございました 働いていたオーナーと先輩に殴り飛…
不眠さん
はじめまして。
ミキです。

長きに渡るモラハラ
本当におつらかったですね。

離婚できて脱け出せて本当によかったですね。

就職支援セミナー、頑張って行かれてるんですね。凄いです。

少しずつご自分を癒して少しずつ自信を回復されてくださいね。

私にも言えますけど
焦らずに自分を労りながらいきましょうね。

私は大腸がんの抗がん剤治療中で
仕事も休職中
先行き不安です。
副作用の強いときや落ち込んでるときは引きこもりがちです。
どうぞよろしくお願いします。

楽しみは
食べること
お風呂
YouTubeで動画をみたり音楽を聴いたりすることかな?



ミキ
(^_^)v


  • << 25 ありがとうございます 闘病生活の大変さ、すごくわかります。私も一昨年に事故で介護状態になり、後遺症があります。 薬の影響は大きいですか? 楽しみが沢山ありますね! 食べることも私も好きです、 皆さんの会話に入りたいけどまだどーやって入ったらいいかわからないので、良かったら話しかけてほしいです 宜しくお願いいたします。 モラハラは地獄でした。 何度も自殺未遂しています。 それでも死ねなくて、事故で一歩位置がズレていたら即死と言われたのに生かされた。 生きる意味が何かあったのでしょうね。 もう異性は信じれないし、今では異性がそばにいると動悸でフラフラします。

No.12 17/03/21 13:23
患者さん2 

>> 6 初めまして。前スレからずっとロムしてましたが、なかなか出てこられなかった者です。 新スレ立て、ありがとうございます。誰でも来れるようにして… ナオさん
素直になりたい、治りたい
ナオ

素敵なハンネですね。
(^_^)v

私はミキと申します。
木の幹のように強く逞しくなりたくて

ミキです。


愚痴や呟きなど
いろいろ書き込んでくださいね。


どうぞよろしくお願いいたします。

ミキ
(^_^)v


  • << 14 ミキさん、ありがとう。 素敵なハンネと言って頂けて、嬉しいです。 ミキさんの由来も素敵ですね(*^^*) こちらこそ、よろしくお願いいたします。 ナオ✨

No.13 17/03/21 14:36
心配性さん6 

>> 8 ナオさん、こんにちは。ロムありがとうございます。もちろん仲良くしてください。ちょっとしたつぶやきや愚痴も何でもお待ちしてます 皆悩みを抱え… ハルさん、ありがとう。
嬉しいです。
よろしくお願いします。

ナオ✨

No.14 17/03/21 14:45
心配性さん6 

>> 12 ナオさん 素直になりたい、治りたい ナオ 素敵なハンネですね。 (^_^)v 私はミキと申します。 木の幹のように強く逞しくなりたくて … ミキさん、ありがとう。

素敵なハンネと言って頂けて、嬉しいです。

ミキさんの由来も素敵ですね(*^^*)

こちらこそ、よろしくお願いいたします。


ナオ✨


No.15 17/03/21 15:09
心配性さん6 

>> 5 おはようございます 1の方で最後にレスした鬱の主婦です 励ましのお言葉ありがとうございました 働いていたオーナーと先輩に殴り飛… 不眠さん、こんにちは。初めまして。


私も、おどおどしてしまったり、すぐ謝る癖があるのでお気持ちわかります。
お辛かったですね。

セミナーに通われているのですね!頑張っていて凄いです。自分を誉めてあげて下さいね。


楽しみは、YouTubeをみること、子供がハムスターを飼っているのですが、この子を眺めてるとかわいい仕草に癒されます。


どうぞ、よろしくお願いします。

ナオ✨


  • << 27 ありがとうございます 初めまして 偉いと思えるようになるはうがいいのかなと思いますが、仕事くらい自分で探せないあんたが社会で通用すると思ってるの?と家族に言われ、セミナー行かない方がいいのかなと思ってるのですが、働きたいんです。いつかになっても。 でも人からの言葉でまた落ち込み引きこもり。 ウジウジしてしまいます。 こんな自分を変えたい。 明るくなりたいです 私も小動物大好きです 今までは亀を飼ってました。 ガマゾーとガマコと言う名前でした。 ハムスターも飼いたいです、あとウサギも^_^

No.16 17/03/21 16:52
肩こりさん16 

みなさん
こんにちは
お久しぶりです。
なつです。
バタバタしててレス出来ませんでした。
たまにしかレス出来ないかもですが、またよろしくお願いします。

なつ

  • << 21 なつさん お久しぶりです。 ミキです。 どうなさってるかなと心配してました。 新スレみつけられてよかったです。 マイペースでレスして下さいね。 またよろしくお願いします。 ミキ (^_^)v

No.17 17/03/21 18:39
冷え症さん17 

こんにちは
レイです。

冷え性さん、ナオさん、宜しくお願いしますね。
なつさんお久し振りです、どうされてるかな~と心配しておりましたが、レス頂けて安心しました。


冷え性さん、
ご家族からのDV・モラハラ、職場での虐め、周囲の方々に苦しみを理解されない、知らない人にまで罵声を浴びさせられる等々…
幼少期から大変お辛い経験をされていますね。
実は私も、幼少期から中学校まで、兄から酷いDVを妹と一緒に受けていました。
それこそ支配・罵倒・殴る蹴るの暴力・怪我して大出血・火傷など日常茶飯事で、常に怯えて過ごしていました。
母は仕事の他にも集会で夜遅くまで出掛けている事が多く、母の目の届かない範囲でボコボコにされていました。
父は飲んだくれなので、助けを求めてもウルセーで、兄を叱ったり私たちを庇ったりして貰えませんでした。
多分、益々多感になっていく子供たちと、どう接したら良いか分からない父親だったのだと思います。
高校の頃はバイトで稼いだお金を恐喝せれたことがあります。

よっぽど辛かったのでしょうね、わたし幼少期から特に小・中学の記憶がスッポリ抜け落ちています。
中学の特に3年生の時は凄く太っていて頭も良くなかったので、一部の同級生から虐めまではいかなくても、馬鹿にされたり除けもの扱いされた経験があったからだと思います。

妹や、地元の友達に「あの頃こんなことあったよねー」とか言われても???やっと思い出すか、思い出せないんですよ。
兄は虐待や恐喝の事実を完全に忘れ、記憶を自分の都合の良いように書き換えています。
いわゆる人格障害って奴で、私の妹も大っ嫌いで軽蔑してまあす。
いまだにやることも言うことも滅茶苦茶で信用できまん。
なるべく兄とは関わらないように生きてます。

こんな事、リアルでは恥ずかしく情けないしまず話せません。
ここで吐き出すのも、場の雰囲気を壊すし如何なものかと悩んだけど、冷え性さんだけではないよ、みんなそれぞれ辛い経験してるよ、今は辛くても一緒に乗り越えていこうネ!!
という意味を込めて書きました。


続きます

  • << 19 不眠さん、レイさん壮絶な体験してますね。ウチの父もアルコール依存症で毎日母と喧嘩して、良く私は近所の家に逃げ込んでました。恥ずかしい思い出です。私も姉も躁鬱病で母も重度のうつ病です。父の威力のたまものだと思います泣(;_;) ミキさん、いつもお料理センス良くて参考になります。また教えてくださいね。 なつさん自分のペースでいいので参加してくださいね。レスくれて嬉しいです。 なおさんは子供さんがハムスター飼ってるんですね。かわいいだろうなあ。私も飼いたいなあ。主人といつか犬飼いたいねって言ってます。 不眠さん、ツムツム私もやってます!すごく下手ですが。あとポケモンGoもやってます。これから歩くのにいい時期になります。 あとはミクルしたり、DVD見たり、アニメ見たり、アメブロしてます。 ハル🌸

No.18 17/03/21 18:56
冷え症さん17 

続きです。

ここの皆さんが言う通り、今はお姉様やお母様とは距離を置き、自分に優しく労わるようにして下さいね。
社会復帰は焦っても、経験上上手くいきません。
就職支援セミナーに通われている姿勢は、とても偉いと思います。
精神障害者手帳はお持ちですか?
障害の度合いや年齢に合せて、就労支援(ワード・エクセル・対人関係・コミュニケーションスキル等)、デイサービスに通いプレワーク受けたり、作業所A型・B型の紹介など、色々行政のサービスが受けられると思います。
生活保護でしたら、多分費用は市区町村の負担で無料で受けられるのではないでしょうか?
無理に一般の仕事をしようとはせず、A型作業所から就労訓練されては如何ですか。
A型の場合、給料は微々たるものらしいですが、具合が悪い時は、休んだり早退、午後出勤したりが割と自由みたいです。
もうご存じの事でしたら、スミマセン、一応情報まで。


なおさん、
素敵な由来のお名前ですね。
何かご病気をお抱えですか?

私は鬱病4年です。
身体障害の他に、精神科入院経験があり、激鬱に落ちては這いあがり、鬱と普通の生活を繰り返してます。
一年間の内鬱の期間が長いです。
大体、春の終わりから晩秋までは普通で調子良い(ちょっと軽躁?)ですが、その他は鬱で11月~3月は激鬱です。
今年は早めに激鬱から浮上し、午前中は寝たきりでも、午後から家の中では動けるようになってます。
料理は無理なので、食事の配給を近所に住む実家の母に頼ってます。
後は、週1回彼と出掛けてスーパーで買い溜めし、ご飯炊いて1食分ずつ冷凍したり、簡単な調理をして昼と夕飯を食べてます。
私高校1年でダイエットして痩せてから、20歳以降はあまり太らなくなり、痩せの大食いタイプだったので、激鬱時は消化器症状が酷すぎてあまり食べられず、5~6㎏痩せてしまうのです。
入院前は8㎏まで痩せてしまい、ガリガリで酷い見た目でした。
今は2食は普通に食べて間食もしてるので、良い感じに体重が戻ってます。


好きな事は、美味しい物の食べ歩き、映画鑑賞、温泉旅行、ミュージカル←今はむり
fulu Dtv等の動画配信サイトで、好きな海外ドラマや映画見たり、夕方天気体調がokな時行く実家のワンコとの散歩が癒しになってます。

いちも長々スミマセン。
どうぞ宜しくお願い致します。


レイ

No.19 17/03/21 18:56
患者さん ( ♀ )

>> 17 こんにちは レイです。 冷え性さん、ナオさん、宜しくお願いしますね。 なつさんお久し振りです、どうされてるかな~と心配しておりまし… 不眠さん、レイさん壮絶な体験してますね。ウチの父もアルコール依存症で毎日母と喧嘩して、良く私は近所の家に逃げ込んでました。恥ずかしい思い出です。私も姉も躁鬱病で母も重度のうつ病です。父の威力のたまものだと思います泣(;_;)

ミキさん、いつもお料理センス良くて参考になります。また教えてくださいね。

なつさん自分のペースでいいので参加してくださいね。レスくれて嬉しいです。

なおさんは子供さんがハムスター飼ってるんですね。かわいいだろうなあ。私も飼いたいなあ。主人といつか犬飼いたいねって言ってます。

不眠さん、ツムツム私もやってます!すごく下手ですが。あとポケモンGoもやってます。これから歩くのにいい時期になります。
あとはミクルしたり、DVD見たり、アニメ見たり、アメブロしてます。
ハル🌸

  • << 39 お返事出来ていなかったみたいです 申し訳ありません! ツムツムは本当に楽しいです^_^ 今はイベントやってますよね、あれを地道にクリアしています。 私は手に後遺症があるのでリハビリにもなって丁度いいです^_^ ポケモンGOはやったことがありません、外にほとんど出ないから意味ないかなと笑 ポコダンも楽しいですよ^_^

No.20 17/03/21 19:02
冷え症さん17 

サラさん、

最近来てませんね、私が障害年金の事でサラさんのこと傷つけてしまったかな?
もしそうならごめんなさい。
私が夜疲れていたのはサラさんのせいではなく、私の診断書コピーを眺めて一生懸命申請が通る診断書のポイントを書き出した他にも、夕方雨に濡れて調子崩したのと、生理前で不調だったのが原因です。
本当に障害年金の質問回答で、サラさんが気分を害してしまったなら謝ります。
このスレに気付いてくれれば良いのですが…、調子が良いときでいいので、是非お仲間に戻られて下さい。
もし体調が悪くてスレに来れないなら、ゆっくり休んでお大事にされて下さいね。

レイ

No.21 17/03/21 19:45
患者さん2 

>> 16 みなさん こんにちは お久しぶりです。 なつです。 バタバタしててレス出来ませんでした。 たまにしかレス出来ないかもですが、またよ…
なつさん
お久しぶりです。
ミキです。

どうなさってるかなと心配してました。
新スレみつけられてよかったです。

マイペースでレスして下さいね。

またよろしくお願いします。

ミキ
(^_^)v

No.22 17/03/21 20:07
患者さん2 


不眠さん
レイさん
ハルさん

ミキです。

とても辛い経験をされているんですね。
ここで
心の傷が少しでも癒えるといいですね。
みんなで支えあっていけるといいですね。

せっかく出会ったご縁、大事にしたいです。

私は
昨年6月腸閉塞で緊急入院→直腸癌宣告→7月手術→セカンドオピニオン→10月臨床試験参加資格審査のため入院→臨床試験開始(抗がん剤治療)
でいまに至ります。
もうショックが大き過ぎて
生活もガラリと変わってしまい

昔のことがあまり思い出せないんですよ。

まだ治療の最中にいるので

心身が精一杯なのかもしれません。

いろいろやらなきゃいけないこともはかどらず

今日は食事だけ作り寝たり起きたりでした。

ひとり暮らしの闘病は寂しく不安です。
このスレの皆さんに出会えて本当によかったです。

皆さん、よろしくお願いします。


ミキ
(^_^)v



No.23 17/03/21 20:39
不眠さん5 

>> 7 不眠さん、こんにちは。よかったら、ハンネを教えてくださいね。呼びやすいので。皆みたいな形でいいです。 顔色見る、おどおどしてしまうのは… 名前はどーしよう、何かドキドキしますね^_^笑笑

なんだら、久しぶりに楽しいと感じます。
名前は良かったら

ちい

と呼んでください。
皆さん、今後ともよろしくお願いいたします

  • << 26 スミマセン 入れ違いになりました。 ちいさんですね、 宜しくお願いします。 レイ

No.24 17/03/21 20:49
冷え症さん17 

No.17 18 訂正

冷え性さん× → 不眠さん○
お名前間違えました、失礼しました。

不眠さん、良かったら、ニックネームつけてレスをお願いします。

レイ

  • << 40 気づかずにすみません! これからはそうします、皆さんごめんなさい ちぃ

No.25 17/03/21 20:50
不眠さん5 

>> 11 不眠さん はじめまして。 ミキです。 長きに渡るモラハラ 本当におつらかったですね。 離婚できて脱け出せて本当によかったですね。 就… ありがとうございます
闘病生活の大変さ、すごくわかります。私も一昨年に事故で介護状態になり、後遺症があります。

薬の影響は大きいですか?

楽しみが沢山ありますね!
食べることも私も好きです、

皆さんの会話に入りたいけどまだどーやって入ったらいいかわからないので、良かったら話しかけてほしいです
宜しくお願いいたします。

モラハラは地獄でした。
何度も自殺未遂しています。
それでも死ねなくて、事故で一歩位置がズレていたら即死と言われたのに生かされた。
生きる意味が何かあったのでしょうね。

もう異性は信じれないし、今では異性がそばにいると動悸でフラフラします。

No.26 17/03/21 20:51
冷え症さん17 

>> 23 名前はどーしよう、何かドキドキしますね^_^笑笑 なんだら、久しぶりに楽しいと感じます。 名前は良かったら ちい と呼ん… スミマセン
入れ違いになりました。

ちいさんですね、
宜しくお願いします。

レイ

No.27 17/03/21 20:56
不眠さん5 

>> 15 不眠さん、こんにちは。初めまして。 私も、おどおどしてしまったり、すぐ謝る癖があるのでお気持ちわかります。 お辛かったですね。 … ありがとうございます
初めまして

偉いと思えるようになるはうがいいのかなと思いますが、仕事くらい自分で探せないあんたが社会で通用すると思ってるの?と家族に言われ、セミナー行かない方がいいのかなと思ってるのですが、働きたいんです。いつかになっても。
でも人からの言葉でまた落ち込み引きこもり。
ウジウジしてしまいます。

こんな自分を変えたい。
明るくなりたいです

私も小動物大好きです
今までは亀を飼ってました。
ガマゾーとガマコと言う名前でした。
ハムスターも飼いたいです、あとウサギも^_^

  • << 29 ちいさん 亀の名前ユニークですね(笑 小動物は癒されますよね。 はるさん、ちいさん、ハムスターは短命だけど飼いやすいですよ。 細々した動きとしぐさがめちゃ可愛いです うさぎは、家飼いだと結構大変です(汗 躾が非常に苦労します。 家に常に誰かいて、ちゃんと躾られるなら良いけどね。 私のように、一日中働いて夜勤もあり、家に殆ど居ないと全く言うこときいてくれません。 トイレの場所教えても、トイレが寝床になってて、スノコにおしっこウンチして、下のペットシートが2日で溢れる程ぐっしょり。 かじり棒入れておいても、スノコをガジガジ。 部屋に出して遊ばせようものなら、二匹で追いかけっこして、コードや家具、柱をガジガジ。 臭いもキツイし大変です。 まあ、家に殆ど居なくて、躾をきちんと出来なかった私が悪いのですけどね。 1匹は私が股関節の手術のため実家に預けたら、環境の変化ですぐに死にました、2年半生きました。 もう一匹は8年です、超~長生きしました。 私が難病状態になって面倒を見れなくなり、5年半は実家で飼ってもらっていて、朝ご飯は食べたけど、夕方おやつをあげに行ったら冷たくなり亡くなっていたそうです。 二匹とも庭にお墓つくり埋葬しました。 家飼いだと、猫が一番お金も面倒もかからず、楽だと思います。 小型犬も泣き声煩いけど、飼い主に良くなつき躾しやすく可愛いです♡ 鬱病長いから一人暮らしでペット飼うの無理だけど、働けるようになったら犬が欲しいな、夢だけど。 今いる実家のワンコを可愛がります。 有難うございます、はるさんも酷い環境に育ちお辛い経験されてますね。 みきさん、癌の闘病生活、一人暮らしで寂しくお辛いですね。 発見は昨年の6月だったのですね、まだまだ治療は続くし、薬の副作用、イレウスや癌の再発・転移の可能性もゼロではないし、不安と恐怖、苦痛で今は心身ともに精一杯ですよね、本当によく頑張っていると思います。 わたし闘病中でも明るくてユニークなお話を沢山してくれたり、時にはお互い弱さや苦しみを吐き出して共感し支えて下さる、ミキさんとハルさんお二人のことが大好きです。 尊敬しております。 サラさんとのお話も楽しいです。 ミワさん、なつさん、新しく入られた、なおさん、ちいさんも皆さん、これからどうぞ仲良くして下さいませ。 宜しくお願いします。 レイ

No.28 17/03/21 21:35
患者さん ( ♀ )

>> 27 ちいさん、ガマゾーとガマコってめっちゃ可愛い名前ですね。私もうさぎも飼いたいです。距離感がたまりません。ウサギの一人が好きなところいいですよね!

みきさん、10月から治験始まったのですね、毎日良くなっていると信じてお互い頑張りましょうね。

私は春休みで子供の勉強を少しだけ見はじめました。
前に無理して激鬱に落ちたのできをつけます。

では良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

  • << 35 こんばんはハルさん ウサギもほんと可愛いですね^_^ 動物は癒されます 最近はあまり寝れないので朝まで起きていることが多いです 以前は睡眠薬も飲んでいたんですが、飲むとさらに起きれなくて、起きたら無気力で余計にしんどいので今は勝手に辞めてます。 医師から急に辞めたらダメと言われますが、もう薬飲むと余計にしんどいです 私には息子がいます。 その息子が通う学校の集団登校の当番が月に2回ほど回ってきます。 それが今日です。 苦痛でたまりません。 体調もあり、仕事もしていたので一度、辞退を申し入れましたが聞き入れてもらえず、みんな仕事さながらもやってる、みんなそれぞれ仕事や事情あってもやってるのと辞退させてもらえなかったので今は頑張って行くようにはしてますが、もう苦痛でたまりません。 その辞退の件から保護者からは冷たくあしらわれ、そっけない態度や嫌味を言われます。 15分くらいの我慢ですが、当番が無くなってくれないかといつもおもいます。

No.29 17/03/21 22:45
冷え症さん17 

>> 27 ありがとうございます 初めまして 偉いと思えるようになるはうがいいのかなと思いますが、仕事くらい自分で探せないあんたが社会で通用する… ちいさん
亀の名前ユニークですね(笑
小動物は癒されますよね。

はるさん、ちいさん、ハムスターは短命だけど飼いやすいですよ。
細々した動きとしぐさがめちゃ可愛いです

うさぎは、家飼いだと結構大変です(汗
躾が非常に苦労します。
家に常に誰かいて、ちゃんと躾られるなら良いけどね。
私のように、一日中働いて夜勤もあり、家に殆ど居ないと全く言うこときいてくれません。
トイレの場所教えても、トイレが寝床になってて、スノコにおしっこウンチして、下のペットシートが2日で溢れる程ぐっしょり。
かじり棒入れておいても、スノコをガジガジ。
部屋に出して遊ばせようものなら、二匹で追いかけっこして、コードや家具、柱をガジガジ。
臭いもキツイし大変です。
まあ、家に殆ど居なくて、躾をきちんと出来なかった私が悪いのですけどね。
1匹は私が股関節の手術のため実家に預けたら、環境の変化ですぐに死にました、2年半生きました。
もう一匹は8年です、超~長生きしました。
私が難病状態になって面倒を見れなくなり、5年半は実家で飼ってもらっていて、朝ご飯は食べたけど、夕方おやつをあげに行ったら冷たくなり亡くなっていたそうです。
二匹とも庭にお墓つくり埋葬しました。

家飼いだと、猫が一番お金も面倒もかからず、楽だと思います。
小型犬も泣き声煩いけど、飼い主に良くなつき躾しやすく可愛いです♡

鬱病長いから一人暮らしでペット飼うの無理だけど、働けるようになったら犬が欲しいな、夢だけど。
今いる実家のワンコを可愛がります。

有難うございます、はるさんも酷い環境に育ちお辛い経験されてますね。

みきさん、癌の闘病生活、一人暮らしで寂しくお辛いですね。
発見は昨年の6月だったのですね、まだまだ治療は続くし、薬の副作用、イレウスや癌の再発・転移の可能性もゼロではないし、不安と恐怖、苦痛で今は心身ともに精一杯ですよね、本当によく頑張っていると思います。

わたし闘病中でも明るくてユニークなお話を沢山してくれたり、時にはお互い弱さや苦しみを吐き出して共感し支えて下さる、ミキさんとハルさんお二人のことが大好きです。
尊敬しております。

サラさんとのお話も楽しいです。
ミワさん、なつさん、新しく入られた、なおさん、ちいさんも皆さん、これからどうぞ仲良くして下さいませ。

宜しくお願いします。


レイ

  • << 36 レイさん こんばんは 亀の名前、笑いますよね 何故ガマゾーとガマコにしたのか未だ私が謎です笑笑 ウサギは一見飼いやすそうに思いましたがかなり聞いていたら大変ですね、匂いがキツすぎると困りますね ハムスターは毎回売ってると欲しくなります 癒されるだろーなぁと思います 一日中仕事は今もですか?

No.30 17/03/21 23:09
患者さん ( ♀ )

>> 29 レイさん、こちらこそ丁寧に優しくいつも返事してくれるレイさんをとつもたいせつに思っていますし、尊敬してます(*^^*)
みんな、お互い様体調もありますので、支えあって、愚痴って、マイペースで行きましょう。
来れないときもいつも心配しあえたらいいですね。
ハル🌸

No.31 17/03/22 00:00
冷え症さん17 

>> 10 レイさん 雨だから受診気をつけて行ってきてね。 彼とのことはレイさんが書いてくれたような感じがきらくでいいですね。 ありがとう。 彼氏さん… みきさん、
こんばんは

今日は受診の帰りに、病院のある市の地場野菜や特産品を取り揃えている、農協の地場特産売り場に行ってきました。
かなり規模が大きいところです。

野菜沢山買うついでに、お彼岸なのでおはぎ売ってないかな~?と期待して行ったら、
残り1パックありました!!
地元のおばちゃん?手作りの、でっかいでっかい、粒あんおはぎ。
2個で300円、めちゃお得です。

この生産者のおはぎ、和菓子屋さんで買うより数段美味しいんです♡
あんこ手作り、もち米モチモチで最高です。

ローソンのカフェエリアで、コーヒーとカフェオレ頼んで、母とゆっくり寛ぎながら食べました。
お昼に、サイドメニュービュッフェ350円プラスすると食べられるお店でランチして、私はエビとほうれん草のクリームドリア(バターライス)を頼み、ビュフェメニューも沢山食べてお腹パンパン状態だったけど、デザートは別腹ですな。
苦しかったけど、でっかいおはぎ完食ですよ。プラスチョコレート←食い過ぎだろ^^;

みきさんの彼氏さん、だらしないところがあり嫌だって仰ってましたよね。
私の大雑把な彼に似ているところがあるそうで、とても気になります!!

みきさんの彼のように、ほり深いバタ顔では全くありませんが、身長は182㎝、顔は普通にしてると強面、笑うと福の神みたい。
格闘技やってたから筋肉量も凄いけどおやじっ腹で太っているので、一見立っているだけで超威圧的。
人脈が幅広く仕事の能力も凄く高い人なので、色々な人に慕われて周りに能力の高い人材が集まるタイプです。
私とは性格も環境も全然違います、体力・メンタル最強男、ちょっと悪戯好き。
私は小心者、神経質、体力なしのメンタル持ち、背が153㎝と低く痩せ型なので、一緒に並ぶとデコボコの異色カップルです。

ってまた一人語りが長くなり、皆さまスミマセン。

みきさんの彼氏さんのこと教えて下さいね~
楽しみにしてます(笑


レイ

  • << 53 レイさん 農協の特産品売場 楽しそう! おはぎめちゃ美味しそう。小豆は腎臓にいいですよね~。 エビとほうれん草のクリームドリアも美味しそう。ブッフェ350円で追加なんて超お得ですね。 受診の帰りにお母様と楽しめてよかったですね! 私は診察帰りに買い物してバス待ちです。病院のレストランの弁当は 今日は牛丼と野菜の酢漬けにしました。美味しかったです。 夜用に スーパーで 野菜、エビ、きすの天ぷらを買いました。 ドラゴンフルーツがやすかったので 買いました。 本当はパパイヤかメロンが食べたいけど高すぎて。 いったん家に帰ってから 薬局に行きます。 洗剤とかも買ったので重いです。 検査は問題なしでしたが体重が減って50キロ。 このところ沢山歩いたからかな。 カロリーの高いもの→天ぷらにしました。 皆さん 夕方~夜 マイペースでお過ごし下さいね。 ミキ (^_^)v
  • << 64 レイさん こんばんは。 彼氏さん メンタル最強で頼もしい。 背も高く筋肉もりもりでたくましそうですね。 でも福の神みたいな笑顔! 癒されますね~。 小柄でスリムなレイさんを包みこんでくれそうです。 仕事も出来、人脈もあって人間的に魅力的な方ですね!。 私の彼は 外見は草刈正男さんに似たイケメン??? 183センチ、すらっと脚も長くスタイルもよいです。 でも肩幅広く骨格が大きいので やっぱり大きいです。 私の家の狭いキッチンにはじめて入ったとき え~っ!と思いました。 大きいんです。 いろいろこぼすし そわそわ落ち着きなく 大きな声でべらべら喋り、近所に丸聞こえ。 遠慮深さというのがなくて。 家のあちこちも無遠慮に見て歩き はじめて来るのにお酒をかなりのんで来たんですよ! もう絶対来るなって思いました。 なんというか よく言えばダイナミックで豪快。 悪く言えば なにもかもはみ出していて だらしなくて きちんとしたマナーがない。 コンサートに一緒に行くと 貧乏ゆすりはするわ 曲の間 みんなが静かにしているのに子どもみたいに思ったことをずけずけ口走るんですよ。 恥ずかしいのなんのって。 →つづく ミキ

No.32 17/03/22 00:05
患者さん32 

私も寂しい。理由は言えない…寂しいからきました。

  • << 37 こんばんは。私も昨日からお邪魔しています 私も毎日寂しくて昨日泣きながらこちらに辿り着きました 私は微力ですが、良かったらお話しましょう 宜しくお願いします

No.33 17/03/22 03:36
患者さん ( ♀ )

>> 32 いらっしゃいませ。なにか抱えていらっしゃるんですね。皆さんそれぞれそうですから、お話ししませんか?ハル🌸

No.34 17/03/22 03:50
心配性さん34 

こんな時間にすみません、無事帰還致しましたミワです なんとか落ち着きました ハルさんやりましたねお世話になりますそれから励ましの言葉ありがとうございます、レイさん心のこもったアドレスありがとうございます、ミキさんいつも気にかけて下さりありがとうございます、サラさんご心配事おかけ致しまた、ハルさん宜しくお願いいたします 皆さんも宜しくです 今日が素敵な1日になりますように
ミワ

  • << 43 ミワさん無事の帰還嬉しいです。マイペースで参加してくださいね。やりましたよ笑、ハル

No.35 17/03/22 04:02
不眠さん5 

>> 28 ちいさん、ガマゾーとガマコってめっちゃ可愛い名前ですね。私もうさぎも飼いたいです。距離感がたまりません。ウサギの一人が好きなところいいですよ… こんばんはハルさん

ウサギもほんと可愛いですね^_^
動物は癒されます

最近はあまり寝れないので朝まで起きていることが多いです
以前は睡眠薬も飲んでいたんですが、飲むとさらに起きれなくて、起きたら無気力で余計にしんどいので今は勝手に辞めてます。
医師から急に辞めたらダメと言われますが、もう薬飲むと余計にしんどいです

私には息子がいます。
その息子が通う学校の集団登校の当番が月に2回ほど回ってきます。
それが今日です。
苦痛でたまりません。

体調もあり、仕事もしていたので一度、辞退を申し入れましたが聞き入れてもらえず、みんな仕事さながらもやってる、みんなそれぞれ仕事や事情あってもやってるのと辞退させてもらえなかったので今は頑張って行くようにはしてますが、もう苦痛でたまりません。
その辞退の件から保護者からは冷たくあしらわれ、そっけない態度や嫌味を言われます。

15分くらいの我慢ですが、当番が無くなってくれないかといつもおもいます。

  • << 44 ちいさん、私も中学生の息子がいますが、最近朝の挨拶運動で朝の旗振りがありました。あまりにいやで主人にお願いしちゃいました。そしたら来たのは10人中2人だけだったそうで、拍子抜けしちゃいました。みんな嫌なんですね。 ハル🌸

No.36 17/03/22 04:07
不眠さん5 

>> 29 ちいさん 亀の名前ユニークですね(笑 小動物は癒されますよね。 はるさん、ちいさん、ハムスターは短命だけど飼いやすいですよ。 細… レイさん
こんばんは

亀の名前、笑いますよね
何故ガマゾーとガマコにしたのか未だ私が謎です笑笑

ウサギは一見飼いやすそうに思いましたがかなり聞いていたら大変ですね、匂いがキツすぎると困りますね

ハムスターは毎回売ってると欲しくなります
癒されるだろーなぁと思います

一日中仕事は今もですか?

  • << 45 ちいさん、 私が夜勤しながらバリバリ働けていたのは、股関節の手術して難病患う前の12年前の話です。 鬱になる前は難病の後根気強く手術リハビリして社会復帰し、仕事してましたよ。 鬱病の原因は転職のストレスと父のガン再発手術末期宣告、自宅療養介護が重なり不安感と絶望、身体の痛みで2ヶ月絶不眠で働き続けていたから。 簡単な自己紹介No.17 18でしてますので、ご確認下さい。 勿論今は自宅療養中なので、働いておりません。 一昨年鬱から普通状態になってすぐ半年間週6で朝早くから遅くまで単発派遣で働きましたが、無理が祟り一気に激鬱に落ち込み仕事は辞めました。 勿論自分がシフト入れた契約の仕事は無理して勤めあげました。 激鬱の時は寝たきり廃人で何も出来ず、介護が必要になります。 希死念慮と自殺企図に取り憑かれて、未遂繰り返します。 だから、ちいさんとサラさんの辛いお気持ち良く分かります。 闘病と独り暮らしの寂しさから、前スレで皆さんとお話させて頂いていてます。 ここでお話することで、毎日とても助けられ励まされてます。 ここで出会えた皆さんに感謝してます(´∇`) サラさん、大変苦しい状態でお返事してくれてありがとう。 無理せず辛いことは、体調と相談しながらここでみんな吐き出してね。 今はゆっくりと休み、栄養少しでもとってご養生されて下さいね。 レイ

No.37 17/03/22 04:09
不眠さん5 

>> 32 私も寂しい。理由は言えない…寂しいからきました。 こんばんは。私も昨日からお邪魔しています
私も毎日寂しくて昨日泣きながらこちらに辿り着きました
私は微力ですが、良かったらお話しましょう
宜しくお願いします

No.38 17/03/22 04:13
不眠さん5 

皆さん、私は敏感に人の気持ちを感じ取り、とても疲れてしまいます。
人はそこまで考えてない、あなたは考えすぎ。と良く言われてきました。その考えすぎなところ治した方がいいよと良く言われてきましたが、皆さんはどうですか?
どうしたら治りますか?

会話ではなく、相談になりますがすみません

No.39 17/03/22 04:18
不眠さん5 

>> 19 不眠さん、レイさん壮絶な体験してますね。ウチの父もアルコール依存症で毎日母と喧嘩して、良く私は近所の家に逃げ込んでました。恥ずかしい思い出で… お返事出来ていなかったみたいです
申し訳ありません!

ツムツムは本当に楽しいです^_^
今はイベントやってますよね、あれを地道にクリアしています。

私は手に後遺症があるのでリハビリにもなって丁度いいです^_^

ポケモンGOはやったことがありません、外にほとんど出ないから意味ないかなと笑
ポコダンも楽しいですよ^_^

No.40 17/03/22 04:20
不眠さん5 

>> 24 No.17 18 訂正 冷え性さん× → 不眠さん○ お名前間違えました、失礼しました。 不眠さん、良かったら、ニックネームつ… 気づかずにすみません!
これからはそうします、皆さんごめんなさい

ちぃ

No.41 17/03/22 04:24
患者さん41 ( ♀ )

皆さんお久しぶりです、サラです。

返信できず過ぎてしまいすみませんm(_ _)m
死ぬ事しか考えられないほど落ちてしまい、やっとその気持ちが薄れて書き込みにこれました。

レイさん
ご心配おかけしてすみません。せっかく色々アドバイス頂いていたのに、レイさん謝らないでください。あの後、家族間で色々あり寝込んでしまいまって久々にパニック発作も起こしてしまい激鬱状態でここに来れずにいました。

家の中に居場所が無く辛くて、兄(実家の跡取り)に親との関係を相談しました。
母に仕事急かされた事について、心配だからだよ、親も歳とっていくんだし、、母がいなくなったらこの家終わりだよ、、等言われ。私の心は余計苦しく追い詰められてしまいました。働けるようになってたら言われなくても働いてるし、何より私自身が一番先々の事が不安で絶望的でどうしたらいいのか悩んで闘病してるのに、急かされれば治るなら病院いらない!と辛くなってしまい。
それから、私の物がなくなりました。盗んだのは誰か検討がついてます。私がいない間に勝手に荷物を漁られたのも気分悪いのに、大事な物は隠せ、気にしない事、前向きに考えたら?等言われました。前にも物が盗まれた事があります。
何故盗まれた方が悪いみたいになるのか?何故泣き寝入りしなきゃならないのか?私にはこの家のルールが受け入れられない。
家に自由に出入りできる身内が犯人なので防ぎようがないです。身内に泥棒癖がいるのは事実で私の被害妄想では決してありません。実は彼の家にも私の荷物一部置かせて貰ってます。お金ないけどレンタルルーム?でも借りるしかないのか?どうにか家を出なきゃならないのか?
どうにもできないなら死ぬしかないと、死ぬ事ばかり考えてました。
彼は今繁忙期だし、こんな話し負担になると思い言ってません。
死への気持ちがやっと薄れてここに来れましたが、頭が重いような上手く話しまとまらないです。すみません一方的で。ちょっと疲れたので失礼しますm(_ _)m

サラ

  • << 46 サラさん、ミワさん、鬱がひどいときは無理して来なくても大丈夫ですよ。私も激鬱の時は携帯すら触る気持ちになりません。ひたすら寝ています。私に出来ることは寝返りを打つことだけと思っています。 お食事はたべれてるでしょうか? サラさん、お兄さんにはもう相談しない方がいいとおもいますよ。なんか的外れだと思います。鬱の理解があまりになさ過ぎます。今のサラさんに必要なのは、今のままで、いいから皆病気にはなるんだから、支えあっていこう、しばらくはゆっくりするしかないよという温かい言葉だと思います。 盗み癖のある方への対応は難しいですね。大事なものは金庫に入れるか鍵をつけたものにいれるか、彼の家に置かせてもらうかして再犯を防ぎたいですね。ショックが大きすぎます。悪いのはサラサンではありません ハル🌸

No.42 17/03/22 04:34
心配性さん34 

>> 41 サラさん、
ミワです、私もここ数日、うつ病が酷く眠れなかったり眠こんだりの繰り返し、辛かったです
お気持ちお察し致します、 ミワ

No.43 17/03/22 08:32
患者さん ( ♀ )

>> 34 こんな時間にすみません、無事帰還致しましたミワです なんとか落ち着きました ハルさんやりましたねお世話になりますそれから励ましの言葉ありがと… ミワさん無事の帰還嬉しいです。マイペースで参加してくださいね。やりましたよ笑、ハル

No.44 17/03/22 08:35
患者さん ( ♀ )

>> 35 こんばんはハルさん ウサギもほんと可愛いですね^_^ 動物は癒されます 最近はあまり寝れないので朝まで起きていることが多いです… ちいさん、私も中学生の息子がいますが、最近朝の挨拶運動で朝の旗振りがありました。あまりにいやで主人にお願いしちゃいました。そしたら来たのは10人中2人だけだったそうで、拍子抜けしちゃいました。みんな嫌なんですね。
ハル🌸

  • << 71 ハルさん こんばんは 起きてますか? 旦那様優しい人てすね! 代わりに私も行って欲しいくらいです。 旗当番はほんとに憂鬱です。 前日は気が張り詰めていつも、朝まで起きてます。 ちぃ

No.45 17/03/22 08:42
冷え症さん4 

>> 36 レイさん こんばんは 亀の名前、笑いますよね 何故ガマゾーとガマコにしたのか未だ私が謎です笑笑 ウサギは一見飼いやすそうに思… ちいさん、
私が夜勤しながらバリバリ働けていたのは、股関節の手術して難病患う前の12年前の話です。

鬱になる前は難病の後根気強く手術リハビリして社会復帰し、仕事してましたよ。
鬱病の原因は転職のストレスと父のガン再発手術末期宣告、自宅療養介護が重なり不安感と絶望、身体の痛みで2ヶ月絶不眠で働き続けていたから。

簡単な自己紹介No.17 18でしてますので、ご確認下さい。
勿論今は自宅療養中なので、働いておりません。

一昨年鬱から普通状態になってすぐ半年間週6で朝早くから遅くまで単発派遣で働きましたが、無理が祟り一気に激鬱に落ち込み仕事は辞めました。
勿論自分がシフト入れた契約の仕事は無理して勤めあげました。

激鬱の時は寝たきり廃人で何も出来ず、介護が必要になります。
希死念慮と自殺企図に取り憑かれて、未遂繰り返します。

だから、ちいさんとサラさんの辛いお気持ち良く分かります。

闘病と独り暮らしの寂しさから、前スレで皆さんとお話させて頂いていてます。
ここでお話することで、毎日とても助けられ励まされてます。
ここで出会えた皆さんに感謝してます(´∇`)

サラさん、大変苦しい状態でお返事してくれてありがとう。
無理せず辛いことは、体調と相談しながらここでみんな吐き出してね。
今はゆっくりと休み、栄養少しでもとってご養生されて下さいね。

レイ

  • << 70 レイさん こんばんは。 起きてますか? すごく大変な思いと、辛い毎日を過ごされていたんですね、知らずに失礼しました、 寝たきりの日々が辛いのもすごくわかります。私も以前は介護状態でした。これは、事故ですが、鬱で寝たきりになっていた時も、ほとんど布団の中でした。 そんな時に辛かったのは元旦那からのDVでした。 私もここに出会って、一つ楽しみが出来て嬉しいです。 癒されます。 ちぃ

No.46 17/03/22 08:46
患者さん ( ♀ )

>> 41 皆さんお久しぶりです、サラです。 返信できず過ぎてしまいすみませんm(_ _)m 死ぬ事しか考えられないほど落ちてしまい、やっとその… サラさん、ミワさん、鬱がひどいときは無理して来なくても大丈夫ですよ。私も激鬱の時は携帯すら触る気持ちになりません。ひたすら寝ています。私に出来ることは寝返りを打つことだけと思っています。

お食事はたべれてるでしょうか?
サラさん、お兄さんにはもう相談しない方がいいとおもいますよ。なんか的外れだと思います。鬱の理解があまりになさ過ぎます。今のサラさんに必要なのは、今のままで、いいから皆病気にはなるんだから、支えあっていこう、しばらくはゆっくりするしかないよという温かい言葉だと思います。
盗み癖のある方への対応は難しいですね。大事なものは金庫に入れるか鍵をつけたものにいれるか、彼の家に置かせてもらうかして再犯を防ぎたいですね。ショックが大きすぎます。悪いのはサラサンではありません
ハル🌸

  • << 59 ハルさん、こんばんは、ハルさんの門出の日に、よりによって体調不良となり、申し訳ないです まだ本調子とは言えませんが、ハルさんも無理をせずお過ごし下さい 忙しくなりそうですね ミワ

No.47 17/03/22 08:48
不眠さん47 

ものすごくさびしいです

最近たばこを吸って喉まで痛いです もうやめたけど さびしいとたばこ吸うらしいです 私は元々は料理健康マニアだったのに

あと さびしい時に きつく言われたら本当きつい。生きにくい世の中ですね 主さん、 ゆっくり休んでね

  • << 50 47さん、 本当に生き辛い世の中ですよね。 弱者には厳しいと痛感します。 このスレは闘病中で悩みと寂しさ抱えた人達が集まり、お互い愚痴って寄り添いながら励ましあってます。 良かったら、お辛い気持ちや愚痴でも何でも吐き出して、少しでも楽になれたら良いですね。 レイ

No.48 17/03/22 08:55
患者さん32 

主さん 不眠症5さん ありがとうございます。寂しい理由話せないけど 話しかけてくれてありがとう。

No.49 17/03/22 09:25
患者さん2 


32さん、47さん
はじめまして。
ミキです。
私も寂しくてたまらないです。
よろしくお願いします。

ハルさん、レイさん、なつさん、ミワさん、サラさん、ナオさん、ちいさん、
調子はいかがですか?

ちいさん
かわいいハンネですね。

最近かわいいの大好きになってて癒されます。

レースやフリルやフェミニンでかわいいの着てみたいなあなんてちらっと思ったり(笑)

ミワさん、サラさん
不調なときはご無理なさらずとにかくとにかく自分を労り身体をとことん休めてくださいね。

今日は診察です。

まだ皆さんのレスじっくり読んでいませんけど

後でゆっくり読みますね。

ここんとこ
出歩きすぎと彼氏に会いすぎて疲れました。男性はやっぱり男性の感じ?がありますね←当たり前!(笑)
いまの私は女性的な雰囲気が安心するのかも。

ハルさん、レイさんのおっしゃるように自分のいまの生活のペースを守ることが大事だと思います。
昨日は食べて眠ってばかりでした。
お風呂もパス。

今日は診察時間が遅いので軽くお風呂に入って出かけます。
昨日は生食用かきを作ってあったブロッコリーのクリームスープでさっと煮て食べたら元気になったような。

うつの栄養療法というのもあるようです。

YouTubeでみました。
では~
またのちほど

ミキ
(^_^)v


No.50 17/03/22 09:27
冷え症さん4 

>> 47 ものすごくさびしいです 最近たばこを吸って喉まで痛いです もうやめたけど さびしいとたばこ吸うらしいです 私は元々は料理健康マニア… 47さん、
本当に生き辛い世の中ですよね。
弱者には厳しいと痛感します。

このスレは闘病中で悩みと寂しさ抱えた人達が集まり、お互い愚痴って寄り添いながら励ましあってます。

良かったら、お辛い気持ちや愚痴でも何でも吐き出して、少しでも楽になれたら良いですね。

レイ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧