注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

彼氏がいるけど気になる人ができました。

レス33 HIT数 5213 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 11:29(更新日時)

24歳、社会人の女です。

付き合って1年半の彼氏がいますが、
最近、気になる人ができました。

その気になる人と出会ったのは約半年前で、
共通の趣味の催しがきっかけです。

彼氏とは安定しているけど遠距離のため滅多に会えず、2〜3ヶ月会えないことは普通です。
特に嫌なところがあるわけでもありません。
安心するけど、ドキドキは無くなった、くらいです。

気になる人とはその催しが月一であるため、だいたい月一程度のペースでは会っています。
話しているとドキドキします。

気になる人とはその催しの際に話す程度で、
私に彼氏がいるということもあり、
二人で遊んだことはありません。

気になる人は私を遊びに誘おうとしてくれたことがあるらしいのですが、その時は彼氏がいるか分からず、確認してから誘おうとしたようです。

彼氏がいると分かってからは、
前より距離を置かれているような気がします。

私はもともと惚れっぽく、
彼氏がいるのに気になる人が……ということは
今までも少なくはありませんでした。
そういう時は、一定の時間を置くことでどうにか気持ちが冷めるのですが、今回はなかなか冷めず困っています。

彼氏が嫌いなわけではないけど、
気になる人のことがもっと知りたくて
二人でご飯に行きたいと思ってしまいます。

我慢せねばと思えば思うほど気になって仕方ないです。
他のことに集中できません。

気になる人はモテそうだし、
誰かとくっついてしまうのもなんだかもどかしいです。

どうにか忘れる方法とか、解決法、
どなたか教えていただけませんか。

批判、中傷して頂いても大丈夫です。

本当につらいです。

No.2447886 17/03/20 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/20 23:56
匿名さん1 

26歳女性です。
私も去年、主さんと全く同じ事について悩みました。
当時、三年付き合っている遠距離の彼氏がいたのですが、半年前に知り合った人の事が気になってしまいました。その人も私の事をよく思っている風だったし、ルックスも性格もいい感じで人気のある人だったので、もっと知りたい欲が私の中でも芽生え、またこのまま何も進展しないのもなんだかなあという思いがありました。 周りの友人何人かにも相談したところ、遠距離だしバレなきゃ大丈夫!最終的にいい感じの方に行ったら?とのアドバイスだったのですが、それはどうしてもできず、彼氏に素直に打ち明けました。結果、彼氏とは別れる事になりましたが、その気になる人とも特に進展する事がなく、、現在元カレを傷つけた事を後悔する日々です。
一緒にいて楽しいと思う人ではなく、離れていて寂しいと思う人を選びなさいという言葉があります。人間どうしても新しい物に興味がわきますが、もう一度冷静になって彼氏の事を考えて欲しいです。24歳だと結婚も考える年齢だと思います。あとでやっぱり彼氏の方がよかった。結婚したかったと後悔しないためにももう一度客観的にみてください。

  • << 9 コメありがとうございます。 似た状況とのこと、参考になります。 離れていて寂しい方、それで言うと今は彼氏かもしれません。 この前会ったばかりだからというのもありますが。。 彼氏を傷つけるのはつらいな、と思います。 しばらく冷めるまで待つしかないですかね。。 貴重なご意見、ありがとうございます。

No.2 17/03/20 23:56
匿名さん 

26歳女性です。
私も去年、主さんと全く同じ事について悩みました。
当時、三年付き合っている遠距離の彼氏がいたのですが、半年前に知り合った人の事が気になってしまいました。その人も私の事をよく思っている風だったし、ルックスも性格もいい感じで人気のある人だったので、もっと知りたい欲が私の中でも芽生え、またこのまま何も進展しないのもなんだかなあという思いがありました。 周りの友人何人かにも相談したところ、遠距離だしバレなきゃ大丈夫!最終的にいい感じの方に行ったら?とのアドバイスだったのですが、それはどうしてもできず、彼氏に素直に打ち明けました。結果、彼氏とは別れる事になりましたが、その気になる人とも特に進展する事がなく、、現在元カレを傷つけた事を後悔する日々です。
一緒にいて楽しいと思う人ではなく、離れていて寂しいと思う人を選びなさいという言葉があります。人間どうしても新しい物に興味がわきますが、もう一度冷静になって彼氏の事を考えて欲しいです。24歳だと結婚も考える年齢だと思います。あとでやっぱり彼氏の方がよかった。結婚したかったと後悔しないためにももう一度客観的にみてください。

No.3 17/03/21 00:43
たー ( 29oo )

二人の事例をここではどちらものっけていましゅが、二人に共通するのは彼氏のことが嫌いになったわけではないこと、それと気になる人のルックスが良くかつもてそうなことでしゅね☺
ルックスになびくのは女の習性なのかもね😣だけど、もてそうてことは当然他の女性からもアプローチされ難易度高いてことは自覚しないと。そのための自己責任なら今彼と別れてからアプローチしてくださいな☺浮気してだめなら今彼にきずかれずに戻るなんて今彼にとても失礼だと思いましゅ☺👆ばれないことをいいことにルックスの良い他の男を攻略出来なかったときの保険で彼と別れないなら卑劣、愚の骨頂、浅はかな自己中いやらしい発情したメスの劣情醜悪至極なりだと思いましゅ☺

  • << 10 コメありがとうございます。 正論でしゅね。 保険っていうのは真剣に付き合ってくれてる彼氏に一番申し訳ないというか、最低でしゅよね。 もう少しこのほとぼりが冷めるのを待ってみようかと思いましゅ。 間違ったことは言ってないと思います。 むしろ正しいです。 ご意見ありがとうございましゅ😉

No.4 17/03/21 01:34
匿名さん4 

>> 3 わたしは、むしろ結婚してないんだから、まだ若いんだし、会ったりしてうまく行ったらいい方と付き合えば?と思います。彼氏と結婚の約束は、してないんだろうし彼氏は特別好きじゃないみたいだし。嫌いじゃないけど真剣彼氏ってわけじゃないんだよね?

それより、ましゅね、とか3番あんたの方が愚の骨頂のアホだろ。

  • << 11 コメありがとうございます。 正直、4さんのおっしゃるように結婚してるわけじゃないしなあと確かに思いました。 ただ、この人と結婚できたら良いなあと思ったことはあります。 4さんがおっしゃって下さっているような気持ちはあるのですが、 真剣に付き合ってくれてる彼氏、 真剣に好意を寄せてくれた気になる人、 どちらを選んでもどちらかを弄ぶことになるなあという罪悪感が一歩踏み出す勇気を妨げてしまいつらいです。 ご意見ありがとうございます。

No.5 17/03/21 01:59
たー ( 29oo )

>> 4 結婚してないんだから、浮気はしていいてことですかね?😉笑っ

浮気をする理由にはならないと思うし、やはり筋違いなのではと思いましゅ☺
そんなに好きじゃないてのも主観的なものであって、やはり気になって今彼にあまり心ないのなら、別れを切り出すのが彼に対する礼儀なのではないでしょうか。天秤にかけてうまくいかなかった場合の保険て、彼は物か何かなのでしょうか。。☺する側はいいかもしれないし女はよくする手なのかもしれませんが、された男の側にとって見れば、やはり不快やプライド傷つけられ良い気しないことが多いのではと思いましゅ。する側の単なる自己中や言い訳と思われても仕方ないと思いましゅよね😉👆何か間違ったこと言ってましゅか?

No.6 17/03/21 03:55
匿名さん6 

だったら別れてやれよ。
彼氏がかわいそうだろ。
けじめつけろや。

  • << 8 まさにですね。 人に聞かなくても、今彼の気持ちを自分に置き換えてみればわかるはず。 別の男を好きになり、今彼に対しての気持ちが無くなったって事でしょう? 修復不可能でしょうよ、どう考えても。 新男との関係が上手く行く行かないかなんて、そんな事は関係ないから。 先ずは正直に話して、別れてもらう事ですね。 自分の彼女が、別の男に入れ込んでるなんて、たまったもんじゃないわ。
  • << 12 コメありがとうございます。 ですよねえぇ、、 どっちとも付き合わず頭冷やすのが一番良いんだろうと思います。

No.7 17/03/21 07:35
匿名さん7 

そんなに辛いなら、彼氏と別れて気になる人にアプローチしたらいいんじゃないの?

結局さ、そうやって悩むのって気になる人と付き合えなかった場合のリスクが怖いからなんだよね。

そのリスクと気になる人への募る思いとどっちが辛いのか考えたら答え出るんじゃない?

また、不誠実な事を言えば彼氏はキープしといて、気になる人と上手くいったら彼氏と別れれば?

  • << 13 コメありがとうございます。 彼氏のことは信頼していて親友のようなので、別れるのもつらいのです。 結局、自分が気になる人を諦めれば良い話なんですよね。 と、分かっていながらここに書き込んでしまい。 失礼しました。 ご意見ありがとうございます。

No.8 17/03/21 11:23
通行人8 

>> 6 だったら別れてやれよ。 彼氏がかわいそうだろ。 けじめつけろや。 まさにですね。
人に聞かなくても、今彼の気持ちを自分に置き換えてみればわかるはず。
別の男を好きになり、今彼に対しての気持ちが無くなったって事でしょう?
修復不可能でしょうよ、どう考えても。
新男との関係が上手く行く行かないかなんて、そんな事は関係ないから。
先ずは正直に話して、別れてもらう事ですね。
自分の彼女が、別の男に入れ込んでるなんて、たまったもんじゃないわ。

  • << 14 コメありがとうございます。 いや、本当そうです。 彼氏が他の女の子に惚れてたらと思うと……。 傷つくけど別れますね。 頭冷やせば良いんですけどね。。 今彼に対しては気持ちが無いわけじゃないところが、またつらいところです。 私が誰とも付き合わないことがみんなにとっても幸せだとは思います。 ご意見ありがとうございます。

No.9 17/03/21 13:53
匿名さん0 

>> 1 26歳女性です。 私も去年、主さんと全く同じ事について悩みました。 当時、三年付き合っている遠距離の彼氏がいたのですが、半年前に知り合っ… コメありがとうございます。
似た状況とのこと、参考になります。

離れていて寂しい方、それで言うと今は彼氏かもしれません。
この前会ったばかりだからというのもありますが。。
彼氏を傷つけるのはつらいな、と思います。

しばらく冷めるまで待つしかないですかね。。

貴重なご意見、ありがとうございます。

No.10 17/03/21 14:01
匿名さん 

>> 3 二人の事例をここではどちらものっけていましゅが、二人に共通するのは彼氏のことが嫌いになったわけではないこと、それと気になる人のルックスが良く… コメありがとうございます。

正論でしゅね。

保険っていうのは真剣に付き合ってくれてる彼氏に一番申し訳ないというか、最低でしゅよね。
もう少しこのほとぼりが冷めるのを待ってみようかと思いましゅ。

間違ったことは言ってないと思います。
むしろ正しいです。

ご意見ありがとうございましゅ😉

No.11 17/03/21 14:06
匿名さん 

>> 4 わたしは、むしろ結婚してないんだから、まだ若いんだし、会ったりしてうまく行ったらいい方と付き合えば?と思います。彼氏と結婚の約束は、してない… コメありがとうございます。

正直、4さんのおっしゃるように結婚してるわけじゃないしなあと確かに思いました。

ただ、この人と結婚できたら良いなあと思ったことはあります。

4さんがおっしゃって下さっているような気持ちはあるのですが、
真剣に付き合ってくれてる彼氏、
真剣に好意を寄せてくれた気になる人、
どちらを選んでもどちらかを弄ぶことになるなあという罪悪感が一歩踏み出す勇気を妨げてしまいつらいです。

ご意見ありがとうございます。

No.12 17/03/21 14:08
匿名さん 

>> 6 だったら別れてやれよ。 彼氏がかわいそうだろ。 けじめつけろや。 コメありがとうございます。

ですよねえぇ、、
どっちとも付き合わず頭冷やすのが一番良いんだろうと思います。

No.13 17/03/21 14:12
匿名さん 

>> 7 そんなに辛いなら、彼氏と別れて気になる人にアプローチしたらいいんじゃないの? 結局さ、そうやって悩むのって気になる人と付き合えなかった… コメありがとうございます。

彼氏のことは信頼していて親友のようなので、別れるのもつらいのです。
結局、自分が気になる人を諦めれば良い話なんですよね。

と、分かっていながらここに書き込んでしまい。
失礼しました。

ご意見ありがとうございます。

No.14 17/03/21 14:16
匿名さん 

>> 8 まさにですね。 人に聞かなくても、今彼の気持ちを自分に置き換えてみればわかるはず。 別の男を好きになり、今彼に対しての気持ちが無くなった… コメありがとうございます。

いや、本当そうです。
彼氏が他の女の子に惚れてたらと思うと……。
傷つくけど別れますね。
頭冷やせば良いんですけどね。。

今彼に対しては気持ちが無いわけじゃないところが、またつらいところです。

私が誰とも付き合わないことがみんなにとっても幸せだとは思います。

ご意見ありがとうございます。

No.15 17/03/21 14:48
匿名さん15 

全くなんの問題もないと思う。
ご飯食べに行くとか浮気とは思わないけど…
まずは友達づきあい位してみても良いのでは? 

  • << 18 コメありがとうございます。 そういったご意見も心強いです。 もう少し軽く考えても良いのでしょうかね。 自分の様子見てみます。

No.16 17/03/21 15:13
匿名さん16 

勘違いしなさんな、主さん。
自分が一番ツラいみたいな言い方だけど、何も知らない彼氏が一番可哀想だわ。
男を漁るのは主さんの自由だけど、自分が一番ツラいと思うのはやめろ。
人を傷つける人はツラいと言う資格なんかない。
それを理解してから行動しろや。

  • << 19 コメありがとうございます。 それはありますね。 一番つらい…ようにみえますね、失礼しました。 とりあえず、一旦自分の中で様子見てみます。 一番つらいとは思いません! そしてそんな素振りも見せないようにします! 何も知らない彼氏への罪悪感が何を意味するのか、もう少し考えます。 ご意見ありがとうございます。

No.17 17/03/21 17:00
匿名さん17 

ドキドキするのが恋ですよ。不倫する原因はそのドキドキ感を求めているのですよ。

  • << 20 コメありがとうございます。 ですね、、ドキドキを求めてたらまさに私は結婚とかできないと思います。 というか、向いてないなと思います。 自分が怖いです。。

No.18 17/03/21 23:06
匿名さん 

>> 15 全くなんの問題もないと思う。 ご飯食べに行くとか浮気とは思わないけど… まずは友達づきあい位してみても良いのでは?  コメありがとうございます。

そういったご意見も心強いです。
もう少し軽く考えても良いのでしょうかね。

自分の様子見てみます。

No.19 17/03/21 23:10
匿名さん 

>> 16 勘違いしなさんな、主さん。 自分が一番ツラいみたいな言い方だけど、何も知らない彼氏が一番可哀想だわ。 男を漁るのは主さんの自由だけど、自… コメありがとうございます。

それはありますね。
一番つらい…ようにみえますね、失礼しました。

とりあえず、一旦自分の中で様子見てみます。

一番つらいとは思いません!
そしてそんな素振りも見せないようにします!

何も知らない彼氏への罪悪感が何を意味するのか、もう少し考えます。

ご意見ありがとうございます。

No.20 17/03/21 23:10
匿名さん 

>> 17 ドキドキするのが恋ですよ。不倫する原因はそのドキドキ感を求めているのですよ。 コメありがとうございます。

ですね、、ドキドキを求めてたらまさに私は結婚とかできないと思います。
というか、向いてないなと思います。

自分が怖いです。。

No.21 17/03/22 00:20
社会人さん21 

ラーメンも食いたいし カレーも食いたい

あー どうしたらいい?

辛い

  • << 24 >>23 コメありがとうございます。 まさに。 辛い。

No.22 17/03/22 03:44
匿名さん22 

>> 21 答えは、簡単です。

カレーラーメンにすれば良い。

美味しいよ。

彼氏と別れて、気になる人と付き合ってみては?😁

  • << 25 コメありがとうございます。 カレーラーメンかあぁ その発想はありませんでした。 自分の気持ちがどう動くのかとりあえずもう少し様子見てみようかなと思います! ご意見ありがとうございます!

No.23 17/03/22 08:06
社会人さん21 

>> 22 実は 焼き肉も食いたい

あれも食いたい これも食いたい

あー どうすればいい

辛い

  • << 27 ぜーんぶ混ぜて食べれば 自分の考え方の根本が分かるかも(^皿^)

No.24 17/03/22 09:43
匿名さん 

>> 21 ラーメンも食いたいし カレーも食いたい あー どうしたらいい? 辛い >>23
コメありがとうございます。

まさに。

辛い。

No.25 17/03/22 09:45
匿名さん 

>> 22 答えは、簡単です。 カレーラーメンにすれば良い。 美味しいよ。 彼氏と別れて、気になる人と付き合ってみては?😁 コメありがとうございます。

カレーラーメンかあぁ
その発想はありませんでした。

自分の気持ちがどう動くのかとりあえずもう少し様子見てみようかなと思います!

ご意見ありがとうございます!

No.26 17/03/22 10:51
匿名希望 ( ♀ mvwpc )

独身者なのだからいろんな人と付き合うべきだと私は思います。

素敵な人が現れても
彼との繋がりが太ければ切れないですよ。


ご飯くらい行けばいいじゃないですか。
新しい方と二人で時間を過ごしていけばズレも生じてくるかもしれませんし。
この人とだって時が経てばトキメキなんてなくなります。

洋服だって欲しくて欲しくて買っても半年も過ぎたらトキメキなくなるでしょう?


私の個人的考えですが
ドキドキ恋愛は刺激だけど
期待分冷めるのも早くジェットコースター。

トキメキは少なくても穏やかで安定している恋愛はつまらないけど安心感。


ま、言い方悪いですけど
惚れっぽいとの事なので
彼を作らず色んなタイプを食い散らかしてから彼を作っても良いのではないですかね。

No.27 17/03/22 10:53
匿名希望 ( ♀ mvwpc )

>> 23 実は 焼き肉も食いたい あれも食いたい これも食いたい あー どうすればいい 辛い ぜーんぶ混ぜて食べれば
自分の考え方の根本が分かるかも(^皿^)

No.29 17/03/22 18:14
たー ( 29oo )

女側の回答者の意見は賛成が多いのでしゅね😺
腹黒い女の自己中な論理😾

「ご飯だけ」なんて誰が限定したんしゅか?w勝手に限定されてましゅが。好きになってたら、流されやすひタイプの女の場合、ご飯だけにとどまらない危険性もありましゅよね?😺✌それに、逆の立場で見たら彼女いるのに、良さそうな女、気になる女とわざわざ食事行く(しかも、目的はその女をやっぱり好きだと自覚し、うまくいったら乗り換える目的でw)のは、やっぱり浮気じゃなひでしょうかあ!😸

そういう女でうまくいったら、今彼とはうまく言ってるよにニコニコ前日まで😊取り繕いながら、気になる新規男と付き合えるよになったら、態度豹変させ、😣😠ポイ捨てするわけでしょ、オラ~お前なんか用済みじゃー適当な言い訳つけて捨てちゃれー☺
捨てられた男側は、「えっ?プゲェラッ!?なんで!?😭」てその浅ましい豹変した彼女とされてる女の態度に😱あっけにとられる人もいるのでは笑っ。
やぱり、信頼もへったくれもなひ人間と思われても仕方なひしゅね☺三國志の呂布の様に良さそうな相手を見ると、手のひら返したよに裏切り、に裏切りを重ね最後は信用されなくなり無残に死んでいったの思い出しますね😉

そういう女て倫理的にどうなのかと頭疑っちゃひます😺やはり彼女になる人は人間としても信頼出来る尊敬出来る人がいいしゅね😺👌

No.31 18/03/14 04:38
匿名さん31 

男ですいませんが、自分は最近同じ様な事でふられました。やはり、女性からフルのは背後に男の影が、あるからですね。複雑といいながら、今では新しい彼氏と一緒にいます。気になる人が出来たなら、もう彼氏さんは気持ちがありませんよね?キープなんてされてると思うと、余計つらくなります。自分は2ヶ月キープされてました。気持ちを汲んであげて下さい。自分もそうですが、立ち直れないですよ、好きな気持ちはまだある為。

No.32 18/03/24 13:24
イケメンさん32 

レスを読んで女って〇ねばいいのにっておもいました

No.33 18/03/25 11:29
匿名さん33 ( 40代 ♀ )

気になる人とご飯くらい、別に良いと思うけど。で、新しい人の方が合うのなら彼氏と別れれば良いんじゃない。別の人とデートして、彼氏の良さを再認識する場合もあるでしょう。
若い内に色んな人と付き合って、最終的に主さんにとってのベストな選択をすれば良いんです。結婚したらそうはいかないんだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧