注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

友達に勘違いされて困ります

レス12 HIT数 1627 あ+ あ-

名無し
17/03/22 05:38(更新日時)

友達がなぜか私を友達いない設定にしてきます。

たまに会う友達なんですが、私が「どこどこに行ったんだ〜」と言うと「えっ?1人で?」とか行ってきて、違うと毎回言ってるのに何回か言ってきて、あくる日も「どこどこ言ったんだ〜」と言うと「ええっ?!!1人で言ったの?!!」とか勝手に驚いてきてムカつきます。

この前もその子といる時に友達から連絡が来たので、出て「ごめん、今友達といるから掛け直すね。」と言って切ったら、その子に「親?」と聞かれて何で友達いないように言ってくるのかわかりません。

私は家に1人でいるのは好きですが、そんなに1人で出かけたりしないし、出かける時は友達と行くし、何でこう言う風に言われるのか正直理解できません。

こう言うこと言ってくる以外は特に問題ないのですが、いちいち1人で?と聞かれるのがめんどくさいです。

何と言ったら言ってこなくなりますか?

彼女はなぜ私を1人設定にするのか理解できません。笑

タグ

No.2447849 17/03/20 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/20 22:50
社会人1 

主さんと出掛けたいんじゃないのかな。
他の友達と出掛けてうらやましいから一人なら私も誘って欲しいとか💦
考えすぎかな(^^;

  • << 5 コメントありがとうございます。 ポジティブな考え方ですね!そう言う風に考えられたらいいのですが…なんか言い方が意地悪な感じなので違うと思われます…。

No.2 17/03/20 23:00
匿名2 

もしかして○○ちゃん、自分が友達いないから、私にも友達いないと思ってるの?と逆に聞いてみるとか。


  • << 7 コメントありがとうございます。 それ言ったらもう言われなさそうですね。そんな感じで今度言い返したいと思います。

No.3 17/03/20 23:01
主婦3 

主さんの友達は自分だけだと、お友達さんが思っておられるのかもしれませんね。

例えば、出かけた話をして、主さんが、そのお友達を誘ってなかったり、一緒に出掛けてない場合、お友達さんは、自分が一緒に行ってないんだから、他にいないだろう。一人で行ったのかな?っていう、自分の中の世界観だけで質問されてるように見えます。

普通、出かけた話を聞いたら、「どうだった?何かいいのあった?」とか、「私も行きたいなって興味あったから、今度は誘ってよ~」とか、そういう反応じゃないでしょうか?

お友達さんのお友達が主さんだけだから、主さんの友達も自分だけだろうと、お友達さんは認識されてるかもしれないですよ。

「この前、友達と一緒に、○○に行ったんだけど、すごく良かったよ~」とか、他に出かける人がいるというのは、さりげなく伝えたほうがいいかもしれません。。。

勘違いして、どこからどうなったのか、エスカレートした反応を示してきたら厄介ですしね。

  • << 8 コメントありがとうございます。 その子も他にも友達いるし、1人行動する子ではないので、そこのところはどうなのかよくわかりませんが、普通そう言う風にどうだった〜?とか言いますよね。 てか1人で言ってるのか友達といってるのかっていちいち私は気にしませんがね。 確かに1人で?って聞かれる前にこれからは必ず友達と〜行ったんだけどってこの子と話す時は言うようにします。

No.4 17/03/20 23:21
匿名4 

あー私の知り合いにも居た!
そーゆう人!
別の人にだけど、やたら「一人で?」って、面白いつもりで言ってるみたいだったけど言われてる方は内心ムカついてたと思う。
否定したらしたで必死かよみたいに思われそうだし気分悪いよね。
私も2さんの意見に賛成。
淡々と冷めた口調で本人に聞いてみて欲しい。

No.5 17/03/20 23:24
名無し0 

>> 1 主さんと出掛けたいんじゃないのかな。 他の友達と出掛けてうらやましいから一人なら私も誘って欲しいとか💦 考えすぎかな(^^; コメントありがとうございます。

ポジティブな考え方ですね!そう言う風に考えられたらいいのですが…なんか言い方が意地悪な感じなので違うと思われます…。

No.6 17/03/20 23:24
匿名6 

人には、それぞれ欠点が有るものです。
彼女も主さんの嫌な所が有ると思いますよ。
その位の事だったら言わしてあげなさいよ。
後は成るべく気にしない様にね。
相手の欠点も理解して付き合うのはどうですか?
恋人の場合だと、もっと酷いですよ。

No.7 17/03/20 23:26
名無し 

>> 2 もしかして○○ちゃん、自分が友達いないから、私にも友達いないと思ってるの?と逆に聞いてみるとか。 コメントありがとうございます。

それ言ったらもう言われなさそうですね。そんな感じで今度言い返したいと思います。

No.8 17/03/20 23:30
名無し 

>> 3 主さんの友達は自分だけだと、お友達さんが思っておられるのかもしれませんね。 例えば、出かけた話をして、主さんが、そのお友達を誘ってなか… コメントありがとうございます。

その子も他にも友達いるし、1人行動する子ではないので、そこのところはどうなのかよくわかりませんが、普通そう言う風にどうだった〜?とか言いますよね。

てか1人で言ってるのか友達といってるのかっていちいち私は気にしませんがね。

確かに1人で?って聞かれる前にこれからは必ず友達と〜行ったんだけどってこの子と話す時は言うようにします。

No.9 17/03/20 23:46
名無し9 

なんで、そんな子相手にするの?友達にそぐわないんじゃない?

No.10 17/03/21 00:08
社会人10 

そういう言い方する子っていますよね。相手に不快感を与える話し方。
主さんは、こないだ友達と〜へ行ったんだけどさ〜、、、!って話し始めたほうがいいよ。
相手に先に不快感を味わってもらいましょう。そいつかなり性格悪いからね。

No.11 17/03/21 23:48
主婦11 

似たような想いあるなぁ
昔ね彼氏がいるのに
(JR電車で11区間約1時間
車でも1時間ぐらいの距離)
週1の休みはいつも会ってたんですが

休みはいつも暇だから家で寝てるの?
みたく言われて
?
彼氏がいるんだけどなあ みたいな
まあ気になさらずにね

No.12 17/03/22 05:38
匿名 ( ♀ F3jWl )

その方に彼がいないとか、あなたの異性関係を探っていたりして。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧