注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

女友達と縁をきろうか迷っています

レス8 HIT数 1643 あ+ あ-

名無し
17/03/25 11:58(更新日時)

女友達と旅行で揉めました。

大学からの友達の女友達Aと女友達Bの実家の田舎に遊びに行こうとなり、東京から山形まで2泊3日で遊びに行こうと企画していました。

ところが私が行く1ヶ月以上前から体調を崩してしまい、胃腸の病気になってしまいました。

元々お酒が好きな2人は地元の酒まつりに行きたいと言っていたので、私はお酒弱いのですが2人は絶対行くと言っていて、もし2日目もお酒だったら体調悪いのに辛いかもと思い、2人に体調が悪いことを伝えたところそれならあなたの行きたいとこも行こうと言われて温泉と答えて、ゆっくりしようと言われて、車で彼女の実家に向かうこともあり交通費も割り勘なので抜けたら悪いと思い参加しました。

ところが1日目の酒まつりはBの地元の彼氏も加わり、ほぼ酒飲みで3人の酔っ払いと運転手の私。酒まつりの後も居酒屋に行き、呑んだくれてAは爆睡。Bと彼氏は痴話喧嘩をラスト1時間ひたすら続けてその後近くの銭湯に行く予定だったのに間に合いませんでした。

しかもその時の運転も私で道知ってるのはBしかいないのに、彼氏のことが気になりすぎるのか電話でずっと話していて道適当すぎて迷い最悪でした。

次の日謝られもせずに今日はBBQ彼氏の家でやるから運転お願いしてもいい?と聞かれ、昨日のことをありがとうともごめんも言われずに腹が立ったので飲んじゃいけなかったけど私も酒飲むから無理と言って代行頼もうと言ったのに、お金かかるの嫌だとBに言われ、結局よくわからないまま行きました。

そしてまさかの9時間BBQ。ずっと皆飲んでて私はお酒を無理に少し飲んで吐いてしまいました。皆に気づかれないようにその後寝て安静にしてたらなんとかなりましたが、具合が悪すぎて最悪でした。

その後神社がライトアップされてるから行こうと言われて行きましたが、境内の前でBの彼氏が座ってビール飲んで注意されて言い返してたりしてみっともないと思ったし、もういたくありませんでした。

それを顔には出さずお礼を言ってその日は終わりましたが、Bにわざと寝てたでしょ?とか意味わかんないこと言われたし、もう限界でした。

キレちゃダメだと思いましたが、帰りはもう話したくなくて無言で帰りました。

これは私が断らなかったのが悪かったのでしょうか?

でもずっと飲む予定だったなら、今回はやめといたほうがいいかもと言ってくれても良くないですか?

正直こんな扱いされるなんて友達じゃないと思いましたし、縁を切ろうか迷っています。

タグ

No.2447782 17/03/20 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/20 20:48
名無し1 

はい。キレちゃだめどころか、ブチ切れ縁切れですよ。自己中だし。

No.2 17/03/20 20:51
名無し2 

全体的に、みんな自分の事しか考えてない印象。

しかも、山形まで行って酒飲んでばっかりって微妙。

私なら、縁は切らないまでも、価値観の合わない二人とは、今後旅行や遠出はしないかな。

でも、AとBも、ノリの悪い主さんの事を、そう思ってるかもよ。

No.3 17/03/20 20:54
通行人3 ( ♀ )

スレが長くて
イマイチ理解出来なかったけど
行きたくないならキチンと断ればよかった話。

行ったあとでグダグダいっても仕方ない事。

縁を切るも切らないも主サン次第ですよ。


No.4 17/03/21 00:08
匿名4 

主さん若いのによく大人の対応ができましたね。
思ってる事言ったらお互いが気分が悪かったでしょうね。
お利口さんでした。
主さん飲まれないから二人と付き合うのは無理ですよ。
縁を切った方が良いけど、相手が悪くても敵は
作らない方が良いので、やんわり離れた方が良いと思います。
あと相手が止めといた方が良いよと言ってくれても良いと
期待しない方が良いと思います。
相手に何かを求めれば、違った時に腹立ちますからね。
自分が断らなかったのが悪いと思えば
今後は自己責任と言う事今回のことが
生きて来ると思いますよ。

No.5 17/03/21 00:40
匿名5 ( 40代 ♂ )

よく分からんが、縁を切って正解だね。

あなたはいい人だよ。もう少し付き合う人を選んでもいいと思う。

No.6 17/03/21 14:27
匿名6 

主さんお疲れさまでした。
まあ一緒に行ってみないと分からない事もあるしね。
小学校からの付き合いとかならお互いの知るところだろうけど大学からでは素性とかも分からないと思います。
嫌な思いしたのによく大人の対応頑張りましたね。私なら我慢の限界でとっくに切れてます。 
良い勉強になったと思って、次からはもう少しマシな友達を作りましょう。
飲んべえと付き合ってると一方的に運転手係にされて良いように扱われてしまいます。

No.7 17/03/24 01:16
匿名7 

体調悪いのに、なんで旅行いくの?
しかも運転手してまで

いいように使われたね
多分友達と考えているのは主さんだけだよ

No.8 17/03/25 11:58
匿名8 

最初に断らなかった主が一番悪い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧