注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

集団行動が苦手

レス5 HIT数 1292 あ+ あ-

匿名
17/03/20 22:59(更新日時)

集団行動では、仕切る人がでてきて、できないと口うるさく干渉してくる人がいます。
しかも、そんなこと個人が決めることで指示される筋合いのないことまでぐちぐちと言ってくる人が苦手です。
キレられながら指示されるとムスッとしてしまいます。
始めは我慢しますが、そういったことが続くとキレたりフェードアウトします。
そうすると、居にくくなります。

普通は意見があわなったり、干渉されたりしても、じっと自分の意見を殺して受け入れなければならないのでしょうか?

アドバイスいだだきたく、回答をお願いいたします。

No.2447756 17/03/20 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/20 19:32
匿名1 ( ♀ )

感情的にならずに、冷静に自分の意見を言うのなら問題ないでしょう。
集団行動には、まとめ役のリーダーがいるもんではないんですか。
仕切りたがりの人が役不足なら、リーダーは他のかたにお願いしたいと提案すればいいんです。

集団なら多数決も多いですよね。
自分の意見が通らなくても、自分の意見を殺すとは思いませんよ。
みんなの意見を試してみればいいではないですか。
結果、自分の意見が正しかったと結論が出ても、過程を楽しむのもいいもんです。

私も苦手ですけど、仕切るのも苦手だし、嫌でも集団に属さないといけないなら、和を乱すような感情的な自己主張や態度は控えますし、最低限のマナーとルールくらいは守ろうと思いますよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 仕切りたがりの人が役不足なら、リーダーは他のかたにお願いしたいと提案すればいいんです。 というとことろが気になります。 職場でそのように言うと角がたたないのでしょうか? どのように伝えていますか?

No.2 17/03/20 20:51
名無し2 

プライベートじゃないならある程度合わせますが、プライベートなら必要ないんじゃないかな。

No.3 17/03/20 21:00
匿名3 

どういう集団なんですか?そこまで我慢するなら付き合いやめるのも考えたら?

No.4 17/03/20 22:57
匿名4 

>> 3 レスありがとうございます。
説明が足りづすみません。
職場です。

No.5 17/03/20 22:59
匿名4 

>> 1 感情的にならずに、冷静に自分の意見を言うのなら問題ないでしょう。 集団行動には、まとめ役のリーダーがいるもんではないんですか。 仕切りた… レスありがとうございます。
仕切りたがりの人が役不足なら、リーダーは他のかたにお願いしたいと提案すればいいんです。
というとことろが気になります。
職場でそのように言うと角がたたないのでしょうか?
どのように伝えていますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧