注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

カミングアウトされたら納得できますか?

レス19 HIT数 2834 あ+ あ-

匿名
17/03/26 18:55(更新日時)

今は49歳の男性です。妻47歳、子供2人です。実は30代のときから、女性化願望がありましたが、子供も小さいことと、妻がまだ子供がほしいというといけないので我慢してきました。

ここに来て妻も40後半になり、子供を産みたいとは言わないだろうと思い、本格的に女性化を目指すことを考えています。

女性ホルモンの相談をクリニックに相談したら、まずは奥様にカミングアウトしてくださいとのこと。

性転換手術はしませんし、戸籍もさわりません。婚姻生活は継続できますが、私が事実上オンナになりますので、妻には、女同士の結婚にしてほしいと言います。

子供を作らないことも確認します。

離婚しないで何とか女性同士の結婚生活にして、子どもたちには母親が二人いることを理解してもらうのですが、皆さんなら納得できますか?

No.2447744 17/03/20 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/20 19:36
匿名1 


尊重はしてあげるけどsexがなくなるのは嫌


何れにしても受け入れるには時間かかりそう
子供がいなければsexの部分がクリアされたら反対しないかな


  • << 4 ありがとうございます。確かに子どもたちにはなんと説明したらいいか、悩みますね。 お母さんが二人になるわけですから。ただ、戸籍は男のままにしますし、性転換手術も受けません。生物学的にも、法的にも男ですから、父親役は果たせます。でも、あくまで母親になりたい気持ちはあります。 わたしは妻にとって、夫ではなく妻で、子どもたちにとって父親ではなくて母親でありたいです。 妻にしてみれば、家に母親や妻は二人も要らないと言われるかもしれませんが。 妻を説得することに先ずは全力を注ぎますが、次は子どもたちですね。 あと、SEXは子供ができてからしていません。子供同じ部屋なので、子供の目もあるので。もう10年以上していません。その点は大丈夫だと思います。

No.2 17/03/20 19:43
匿名2 

奥様は離婚すれば他人ですが、子供はずっと家族です。
貴方は自分の母親が「本当は男になりたい!でも離婚もしたくない!あなたは男同士の結婚を受け入れて、子供はパパが2人だと思って!」といきなり言ってきて「はい、わかった」となりますか?
いきなり母親がいなくなり父親が2人になる。それは許されるのか?周りからはなんと言われるのか?どう呼んだら良いのか?そもそも両親は別れないのか?
物凄く不安になると思いますよ。特に周りの目はキツイ。
貴方の人生貴方の自由ですが、自由には責任が必ず一緒にあります。
結婚し子供を作った自由には、結婚し子供を作った責任があります。
その責任の前で、貴方の意見は単なるワガママです。
慰謝料と養育費を一括で支払い1人になってからやるべき事だと思います。

  • << 8 ありがとうございます。母親が男になりたいと言われたら、子供心にしてすごく戸惑います。 母親が筋肉質でヒゲが生えてスカートとか履かなくて男の服装だけになったら、どうなるか、ですよね。 父親もどう受け止めるか、父親は強いイメージで母親は優しいイメージですが、母親が男性になり、強くなると、父親が我慢して女性的にならないとバランスが崩れますから、私の中の父親像と母親像が揺らいで不安になりますね。また、母親の男性化は、父親の女性化に繋がると思うので、父親が耐えられないかもしれません。 難しいです。 あと、女装はしないので、ご近所にはバレないように配慮しますが、離婚はすべきというご意見ですね。 妻とはSEXレスで、完全に子供に目が行っています。子供が独立したら、私と二人きりでは会話がもたないと思っているようです。 妻とは女同士のいいパートナーになれればと思うのですが。 女性の素の気持ちはきっとおっしゃる通りですね。私も、ずっとは我慢してましたが。

No.3 17/03/20 20:35
結婚したい3 

う~ん。もうちょい我慢できんかね?子供らが結婚するまでまてんかね?
外国にそんな夫婦がいたよ。今の世の中だから検索したらでてくるんじゃない?

  • << 9 ありがとうございます。子供たちの結婚まで待つのもありかもしれません。ただ、下の子が結婚するのが30とするとあと20年近く。私は70歳ですね。 それから、女性ホルモン開始だと、効果が出る頃にはどうなっているでしょうか? おじいさんがおばあさんになり、今度は孫が産まれたら、妻と私が二人ともおばあさんになるのですね。祖母が二人だと孫が悩みますか。あと、お嫁さんにとっても姑が二人いることになりますね。 色々考えると20年間の間に心境も変化するかもしれません。もう少し待ったほうがいいかしれませんね。

No.4 17/03/20 20:44
匿名0 

>> 1 尊重はしてあげるけどsexがなくなるのは嫌 何れにしても受け入れるには時間かかりそう 子供がいなければsexの部分がクリアさ… ありがとうございます。確かに子どもたちにはなんと説明したらいいか、悩みますね。

お母さんが二人になるわけですから。ただ、戸籍は男のままにしますし、性転換手術も受けません。生物学的にも、法的にも男ですから、父親役は果たせます。でも、あくまで母親になりたい気持ちはあります。

わたしは妻にとって、夫ではなく妻で、子どもたちにとって父親ではなくて母親でありたいです。

妻にしてみれば、家に母親や妻は二人も要らないと言われるかもしれませんが。

妻を説得することに先ずは全力を注ぎますが、次は子どもたちですね。

あと、SEXは子供ができてからしていません。子供同じ部屋なので、子供の目もあるので。もう10年以上していません。その点は大丈夫だと思います。

No.5 17/03/20 20:50
匿名5 

奥さんと子供と話し合ってください

  • << 11 話し合う必要は感じています。ただ、何を言っても言い訳になりますが、妻が不安になるだけのような気がします。一体どう変わるのか? 子どもを作らず、セックスレスなら影響は少ないですが、私が女性化して、夫婦関係、いや夫はいないので、女と女のパートナー関係や女親だけの家庭がどんなものかイメージが湧くまで時間はかかると思います。 ただ、妻がもう一人子供がほしいと言えば、考え直します。40後半ですから、ないとは思いますが。

No.6 17/03/20 21:17
通行人6 


まず、妻の立場で意見を述べると、かなりショックです、職場には、カミングアウトするのですか?

お子様が、今後と結婚とかされたときは、母親として(女)出席されるのですか?

できたら、家の中だけであくまでも趣味の範囲内で、メイクや衣装などで満足することは、できませんでしょうか…

  • << 12 ありがとうございます。妻はショックですよね。だから、カミングアウトには躊躇してしまうです。 きっと自分の母親には相談しますから、私は、姑にも話さないといけないかもしれません。 あと、娘の結婚式には母親として着物を着たいですが、最後の花束贈呈で新郎が父母がいて、新婦が母親二人だとバランス悪いですよね。 女装はしない主義ですが、結婚式では女性が華やかでいつも羨ましいと思っていました。女として母親として出席してみたい願望はありますが、私も分別のある歳ですから、妻や娘と同じ女としての出席はしないと思います。
  • << 15 家の中でのメイクとか、女装ですが、あまりこだわりはないのです。というのも自分が女装やメイクが似合えば別ですが、見苦しいだけだと思うので、考えていません。 妻だって、夫のスカート姿やメイクしている姿は見たくないですよね。 女性ホルモンで、体の内側から女性になっていくイメージが目指す方向です。

No.7 17/03/20 23:26
既婚者7 

え⁉ 何日か前の スレでは独身の設定プラス今までのスレが嘘だった事をカミングアウトしてたよね? 笑
今度は こーゆー設定?
自作自演と しつこいスレ立てはルール違反じゃないの?

  • << 16 ありがとうございます。よく、女性ホルモンのことを書かれている方は私も見させて頂いていますが、その方とは別です。年齢も、今の置かれた状況・・・私は、妻と子どもがいますし、違いますので、ご理解頂ければと思います。 クリニックからは精神科による性同一性障害の診断書と家族へのカミングアウトが女性ホルモン投与の条件になっています。

No.8 17/03/20 23:52
匿名 

>> 2 奥様は離婚すれば他人ですが、子供はずっと家族です。 貴方は自分の母親が「本当は男になりたい!でも離婚もしたくない!あなたは男同士の結婚を受… ありがとうございます。母親が男になりたいと言われたら、子供心にしてすごく戸惑います。

母親が筋肉質でヒゲが生えてスカートとか履かなくて男の服装だけになったら、どうなるか、ですよね。

父親もどう受け止めるか、父親は強いイメージで母親は優しいイメージですが、母親が男性になり、強くなると、父親が我慢して女性的にならないとバランスが崩れますから、私の中の父親像と母親像が揺らいで不安になりますね。また、母親の男性化は、父親の女性化に繋がると思うので、父親が耐えられないかもしれません。

難しいです。

あと、女装はしないので、ご近所にはバレないように配慮しますが、離婚はすべきというご意見ですね。

妻とはSEXレスで、完全に子供に目が行っています。子供が独立したら、私と二人きりでは会話がもたないと思っているようです。

妻とは女同士のいいパートナーになれればと思うのですが。

女性の素の気持ちはきっとおっしゃる通りですね。私も、ずっとは我慢してましたが。

No.9 17/03/21 00:02
匿名 

>> 3 う~ん。もうちょい我慢できんかね?子供らが結婚するまでまてんかね? 外国にそんな夫婦がいたよ。今の世の中だから検索したらでてくるんじゃない… ありがとうございます。子供たちの結婚まで待つのもありかもしれません。ただ、下の子が結婚するのが30とするとあと20年近く。私は70歳ですね。

それから、女性ホルモン開始だと、効果が出る頃にはどうなっているでしょうか?

おじいさんがおばあさんになり、今度は孫が産まれたら、妻と私が二人ともおばあさんになるのですね。祖母が二人だと孫が悩みますか。あと、お嫁さんにとっても姑が二人いることになりますね。

色々考えると20年間の間に心境も変化するかもしれません。もう少し待ったほうがいいかしれませんね。

No.10 17/03/21 11:16
匿名10 

オネエみたいなお父さんになるだけでしょ。
性転換もしないし 女になって男を好きになるわけじゃなくて
見た目も明らかな女装をするわけじゃないなら
夫婦でいるなら 限りなく女っぽいお父さんでいいじゃない。
女性ホルモン打てば お母さんなんて
そんな事には 戸籍上も 社会的な立場もならないから。
身体の線が丸みが出て 髪の毛がふさふさになって 多少胸がふくよかになって ED気味になるくらいだよ。
なぜ お母さん2人になると思うの?
女っぽいお父さんになるだけだよ。
女を知らな過ぎ。旦那が女っぽい夫婦ってなるだけだけで 誰も 女2人だなんて認識はしないよ。女性ホルモンに過度な期待を持ち過ぎだよ。

No.11 17/03/21 11:39
匿名 

>> 5 奥さんと子供と話し合ってください 話し合う必要は感じています。ただ、何を言っても言い訳になりますが、妻が不安になるだけのような気がします。一体どう変わるのか?

子どもを作らず、セックスレスなら影響は少ないですが、私が女性化して、夫婦関係、いや夫はいないので、女と女のパートナー関係や女親だけの家庭がどんなものかイメージが湧くまで時間はかかると思います。

ただ、妻がもう一人子供がほしいと言えば、考え直します。40後半ですから、ないとは思いますが。

No.12 17/03/21 22:43
匿名 

>> 6 まず、妻の立場で意見を述べると、かなりショックです、職場には、カミングアウトするのですか? お子様が、今後と結婚とかされたときは、… ありがとうございます。妻はショックですよね。だから、カミングアウトには躊躇してしまうです。

きっと自分の母親には相談しますから、私は、姑にも話さないといけないかもしれません。

あと、娘の結婚式には母親として着物を着たいですが、最後の花束贈呈で新郎が父母がいて、新婦が母親二人だとバランス悪いですよね。

女装はしない主義ですが、結婚式では女性が華やかでいつも羨ましいと思っていました。女として母親として出席してみたい願望はありますが、私も分別のある歳ですから、妻や娘と同じ女としての出席はしないと思います。

No.13 17/03/21 23:05
匿名13 

楽しそう!
一緒に服見に行けるなんて嬉しい!
メイクしてもらったり、髪の毛結ってもらったりしたいな。
男でありながら女心がわかるなんて最高!
子供だって作ってくれたんだし、かなり良いとこ取りの人ね。
ただね、やっぱりたまには女の喜びも感じたいから夜がないのは淋しいな。
老けそうで。
たまに男になってくれたら、たまに女化しても私は大歓迎です。

No.14 17/03/21 23:21
匿名14 ( ♀ )

無理かなあ。
私ならHはなしで平気。もともと好きじゃないし。
旦那と2人だけの時なら認めてあげたいし女性として扱える。
ただ子供にそれを理解させようとしたらそれはやめてという。
だってそんな約束で結婚してないもの。
子供がそれを理解できる年齢になるまで待ってといいたいけど、そしたら次は子供が自分の子、つまりあなたにとっては孫の気持ちを考える筈で、知らされたときの私とおなじ思いをしなきゃならないから。
だから私と二人のときだけなら女性でいていい条件で許すと思う。
あとそれをカミングアウトしたことで、あなたが次のステップ、男性に走るんじゃないかと不安にはなる。
いまは奥さんに理解してもらうのが目標だけど、それが叶ったら次は女性として恋をしたいのを許してなんていわれたら・・それは嫌だしそこまで譲歩はできない。
許せても妻と二人でいるときだけ限定の女性化。
冷静に先々を考えて、それで満足できないと思うなら離婚を申し出て欲しいかな。

  • << 19 ありがとうございます。妻と二人だけのとき限定の女性化が現実的に思えてきました。 女性ホルモンを開始するに当たり、周りには今までと変わらないようなに振る舞いつつ、妻と二人だけのときは女性的な面を出していく。 体の丸みが出て、女性的になっても、決して男性には走りません!恋愛対象は女性です。男性にイタズラされないか気になりますが、男性と二人きりにはなりません。 だんだん頭が整理されてきました。

No.15 17/03/22 10:21
匿名 

>> 6 まず、妻の立場で意見を述べると、かなりショックです、職場には、カミングアウトするのですか? お子様が、今後と結婚とかされたときは、… 家の中でのメイクとか、女装ですが、あまりこだわりはないのです。というのも自分が女装やメイクが似合えば別ですが、見苦しいだけだと思うので、考えていません。

妻だって、夫のスカート姿やメイクしている姿は見たくないですよね。

女性ホルモンで、体の内側から女性になっていくイメージが目指す方向です。

No.16 17/03/22 11:56
匿名 

>> 7 え⁉ 何日か前の スレでは独身の設定プラス今までのスレが嘘だった事をカミングアウトしてたよね? 笑 今度は こーゆー設定? 自作自演と … ありがとうございます。よく、女性ホルモンのことを書かれている方は私も見させて頂いていますが、その方とは別です。年齢も、今の置かれた状況・・・私は、妻と子どもがいますし、違いますので、ご理解頂ければと思います。

クリニックからは精神科による性同一性障害の診断書と家族へのカミングアウトが女性ホルモン投与の条件になっています。

No.17 17/03/23 22:28
既婚者17 ( ♀ )

夫だけならどうにでもなるけど、子供に対しては別です。

パパとしてずっと接してきたのですよね。結婚当初は男として振る舞い、セックスもし、子どもを設けている。女性ぽい振る舞いなど、カケラでも見抜かれてます?だとしたら以下は聞き流して結構です。

カミングアウトすることで主さんは楽になるのかもしれませんが、隠されてきた方は簡単には受け入れられません。間違いなく子どもは混乱するでしょう。告白だけならまだしも、ここからは母2人ってことでー、なんて急に言われたら思春期・反抗期には父への軽蔑→性同一性障害について偏見も浮かびかねません。

妻の立場としても「なんで今時期に言う?」が感想です。男として作ってしまった家庭なのだから、それで全うしてほしい。

どうしても女性化しなきゃいけないほど苦しんでいるのなら、受け入れようと努力はします。でも、できれば別居して家庭には混乱を持ち込まないでほしいです。ごめんなさい。

私が奥さんなら長年の夫の悩みを見抜けなかったことにものすごく自己嫌悪感じると思います。そういう意味でも、もう一緒には暮らせないと思ってしまう。

No.18 17/03/23 22:49
匿名 

>> 17 ありがとうございます。性同一性障害についてネットで女性ホルモン経験者のブログを見ていますが、女性ホルモンの副作用として感情的にもろくなるそうです。

妻と口論になり、夫がしくしく泣いてしまうようになると。妻からは、すぐ泣くなんて妊婦みたい、と言われたそうです。

今は、妻が多少文句を言っても、適当に受け流すこころの余裕がありますが、女性ホルモンでバランスが崩れると、まともに受け止めて、発散できずに、泣くしかないようです。

奥さんが夫にちょっと強く言ったくらいで、メソメソ泣く夫に対してどう思いますか?

子供はもっと混乱するでしょう。

いくら男装しても、やはり私は、女性と同じに扱ってほしいので、スカートとか履いてしまうかも、と思えるときも本当はあるんです。

女性同士の同性婚でも、夫役と妻役がいると聞きますが、妻が夫役になってしまうかも。これだけは女性ホルモンをやってみないとわかりません。

No.19 17/03/26 18:55
匿名 

>> 14 無理かなあ。 私ならHはなしで平気。もともと好きじゃないし。 旦那と2人だけの時なら認めてあげたいし女性として扱える。 ただ子供にそれ… ありがとうございます。妻と二人だけのとき限定の女性化が現実的に思えてきました。

女性ホルモンを開始するに当たり、周りには今までと変わらないようなに振る舞いつつ、妻と二人だけのときは女性的な面を出していく。

体の丸みが出て、女性的になっても、決して男性には走りません!恋愛対象は女性です。男性にイタズラされないか気になりますが、男性と二人きりにはなりません。

だんだん頭が整理されてきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧