期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

カミングアウトされたら納得できますか?

19レス 1550 Hit

今は49歳の男性です。妻47歳、子供2人です。実は30代のときから、女性化願望がありましたが、子供も小さいことと、妻がまだ子供がほしいというといけないので我慢してきました。

ここに来て妻も40後半になり、子供を産みたいとは言わないだろうと思い、本格的に女性化を目指すことを考えています。

女性ホルモンの相談をクリニックに相談したら、まずは奥様にカミングアウトしてくださいとのこと。

性転換手術はしませんし、戸籍もさわりません。婚姻生活は継続できますが、私が事実上オンナになりますので、妻には、女同士の結婚にしてほしいと言います。

子供を作らないことも確認します。

離婚しないで何とか女性同士の結婚生活にして、子どもたちには母親が二人いることを理解してもらうのですが、皆さんなら納得できますか?

17/03/20 18:14(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 10匿名10(匿名)更新時刻17/03/21 11:16

    オネエみたいなお父さんになるだけでしょ。
    性転換もしないし 女になって男を好きになるわけじゃなくて
    見た目も明らかな女装をするわけじゃないなら
    夫婦でいるなら 限りなく女っぽいお父さんでいいじゃない。
    女性ホルモン打てば お母さんなんて
    そんな事には 戸籍上も 社会的な立場もならないから。
    身体の線が丸みが出て 髪の毛がふさふさになって 多少胸がふくよかになって ED気味になるくらいだよ。
    なぜ お母さん2人になると思うの?
    女っぽいお父さんになるだけだよ。
    女を知らな過ぎ。旦那が女っぽい夫婦ってなるだけだけで 誰も 女2人だなんて認識はしないよ。女性ホルモンに過度な期待を持ち過ぎだよ。

  • No: 11匿名(匿名)スレ主更新時刻17/03/21 11:39

    >> 5

    話し合う必要は感じています。ただ、何を言っても言い訳になりますが、妻が不安になるだけのような気がします。一体どう変わるのか?

    子どもを作らず、セックスレスなら影響は少ないですが、私が女性化して、夫婦関係、いや夫はいないので、女と女のパートナー関係や女親だけの家庭がどんなものかイメージが湧くまで時間はかかると思います。

    ただ、妻がもう一人子供がほしいと言えば、考え直します。40後半ですから、ないとは思いますが。

  • No: 12匿名(匿名)スレ主更新時刻17/03/21 22:43

    >> 6

    ありがとうございます。妻はショックですよね。だから、カミングアウトには躊躇してしまうです。

    きっと自分の母親には相談しますから、私は、姑にも話さないといけないかもしれません。

    あと、娘の結婚式には母親として着物を着たいですが、最後の花束贈呈で新郎が父母がいて、新婦が母親二人だとバランス悪いですよね。

    女装はしない主義ですが、結婚式では女性が華やかでいつも羨ましいと思っていました。女として母親として出席してみたい願望はありますが、私も分別のある歳ですから、妻や娘と同じ女としての出席はしないと思います。

  • No: 13匿名13(匿名)更新時刻17/03/21 23:05

    楽しそう!
    一緒に服見に行けるなんて嬉しい!
    メイクしてもらったり、髪の毛結ってもらったりしたいな。
    男でありながら女心がわかるなんて最高!
    子供だって作ってくれたんだし、かなり良いとこ取りの人ね。
    ただね、やっぱりたまには女の喜びも感じたいから夜がないのは淋しいな。
    老けそうで。
    たまに男になってくれたら、たまに女化しても私は大歓迎です。

  • No: 14匿名14(♀匿名)更新時刻17/03/21 23:21

    無理かなあ。
    私ならHはなしで平気。もともと好きじゃないし。
    旦那と2人だけの時なら認めてあげたいし女性として扱える。
    ただ子供にそれを理解させようとしたらそれはやめてという。
    だってそんな約束で結婚してないもの。
    子供がそれを理解できる年齢になるまで待ってといいたいけど、そしたら次は子供が自分の子、つまりあなたにとっては孫の気持ちを考える筈で、知らされたときの私とおなじ思いをしなきゃならないから。
    だから私と二人のときだけなら女性でいていい条件で許すと思う。
    あとそれをカミングアウトしたことで、あなたが次のステップ、男性に走るんじゃないかと不安にはなる。
    いまは奥さんに理解してもらうのが目標だけど、それが叶ったら次は女性として恋をしたいのを許してなんていわれたら・・それは嫌だしそこまで譲歩はできない。
    許せても妻と二人でいるときだけ限定の女性化。
    冷静に先々を考えて、それで満足できないと思うなら離婚を申し出て欲しいかな。

  • No: 15匿名(匿名)スレ主更新時刻17/03/22 10:21

    >> 6

    家の中でのメイクとか、女装ですが、あまりこだわりはないのです。というのも自分が女装やメイクが似合えば別ですが、見苦しいだけだと思うので、考えていません。

    妻だって、夫のスカート姿やメイクしている姿は見たくないですよね。

    女性ホルモンで、体の内側から女性になっていくイメージが目指す方向です。

  • No: 16匿名(匿名)スレ主更新時刻17/03/22 11:56

    >> 7

    ありがとうございます。よく、女性ホルモンのことを書かれている方は私も見させて頂いていますが、その方とは別です。年齢も、今の置かれた状況・・・私は、妻と子どもがいますし、違いますので、ご理解頂ければと思います。

    クリニックからは精神科による性同一性障害の診断書と家族へのカミングアウトが女性ホルモン投与の条件になっています。

  • No: 17既婚者17(♀匿名)更新時刻17/03/23 22:28

    夫だけならどうにでもなるけど、子供に対しては別です。

    パパとしてずっと接してきたのですよね。結婚当初は男として振る舞い、セックスもし、子どもを設けている。女性ぽい振る舞いなど、カケラでも見抜かれてます?だとしたら以下は聞き流して結構です。

    カミングアウトすることで主さんは楽になるのかもしれませんが、隠されてきた方は簡単には受け入れられません。間違いなく子どもは混乱するでしょう。告白だけならまだしも、ここからは母2人ってことでー、なんて急に言われたら思春期・反抗期には父への軽蔑→性同一性障害について偏見も浮かびかねません。

    妻の立場としても「なんで今時期に言う?」が感想です。男として作ってしまった家庭なのだから、それで全うしてほしい。

    どうしても女性化しなきゃいけないほど苦しんでいるのなら、受け入れようと努力はします。でも、できれば別居して家庭には混乱を持ち込まないでほしいです。ごめんなさい。

    私が奥さんなら長年の夫の悩みを見抜けなかったことにものすごく自己嫌悪感じると思います。そういう意味でも、もう一緒には暮らせないと思ってしまう。

  • No: 18匿名(匿名)スレ主更新時刻17/03/23 22:49

    >> 17

    ありがとうございます。性同一性障害についてネットで女性ホルモン経験者のブログを見ていますが、女性ホルモンの副作用として感情的にもろくなるそうです。

    妻と口論になり、夫がしくしく泣いてしまうようになると。妻からは、すぐ泣くなんて妊婦みたい、と言われたそうです。

    今は、妻が多少文句を言っても、適当に受け流すこころの余裕がありますが、女性ホルモンでバランスが崩れると、まともに受け止めて、発散できずに、泣くしかないようです。

    奥さんが夫にちょっと強く言ったくらいで、メソメソ泣く夫に対してどう思いますか?

    子供はもっと混乱するでしょう。

    いくら男装しても、やはり私は、女性と同じに扱ってほしいので、スカートとか履いてしまうかも、と思えるときも本当はあるんです。

    女性同士の同性婚でも、夫役と妻役がいると聞きますが、妻が夫役になってしまうかも。これだけは女性ホルモンをやってみないとわかりません。

  • No: 19匿名(匿名)スレ主更新時刻17/03/26 18:55

    >> 14

    ありがとうございます。妻と二人だけのとき限定の女性化が現実的に思えてきました。

    女性ホルモンを開始するに当たり、周りには今までと変わらないようなに振る舞いつつ、妻と二人だけのときは女性的な面を出していく。

    体の丸みが出て、女性的になっても、決して男性には走りません!恋愛対象は女性です。男性にイタズラされないか気になりますが、男性と二人きりにはなりません。

    だんだん頭が整理されてきました。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 20545
    Hit

    92
    レス

    ダブルママに憧れます結婚生活

    いま、二児の父親です。 この間、テレビで父親が性転換して、ダブルママになった家庭が紹介されてい ました。少し驚きましたが・・・。 実は、自分も、今まで経験がないのですが、女性化していくことに興…

    既婚者更新日時15/12/11 06:12タグ ダブルママ 婦婦

  • 19523
    Hit

    55
    レス

    家を出てしまいました…旦那の愚痴

    はじめまして。 結婚5年目、私 32歳 夫35歳 子供はいません。 結婚前は、保育士をしていましたが妊娠を機に退職し、妊娠を望んでいました。 排卵日や基礎体温を毎日付けたりしてましたが、なかなか…

    既婚者更新日時14/12/18 05:00タグ 妊娠

  • 11647
    Hit

    97
    レス

    家内との関係を昔のように戻したい結婚生活

    今、前立腺を患っていて、医師の判断で、ホルモン療法を取っています。 病気の方は落ち着いていますが、ホルモン療法は継続する必要があります。 女性ホルモンを大量投与しますので、結果はどうなるかというと…

    匿名更新日時14/11/05 22:49タグ 夫婦関係

  • 5391
    Hit

    52
    レス

    専業主婦になるには。結婚生活

    専業主夫になって、家事は一通りできるようになりました。 姑や母親は尊敬する女性です。私も女性になって、姑や母親のような専業主婦の仲間になりたい。女性ホルモンで、一年で、顔の感じも優しくなれます。 …

    匿名更新日時14/06/19 19:41タグ 専業主婦

  • 2268
    Hit

    57
    レス

    これで結婚できますでしょうか。結婚したいっ!

    女性ホルモンを 2年間続けていましたが 、先生から 一般の女性よりも 睾丸があるため、男性ホルモンが多いです。  そのため 血栓が起こりやすいので 睾丸摘出を 検討するように 言われました 。今 ペ…

    結婚したい更新日時16/11/03 19:40タグ 女性ホルモン