注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

母の悪口

レス7 HIT数 1144 あ+ あ-

新婚さん
17/03/21 07:04(更新日時)

昨年夏に結婚しました。
誰とお付き合いしても、妹の旦那さんに対しても母親が悪口を言います。
私は長女で、いずれ母の面倒を見る事になると思います。
この前、母から旦那がお土産をもらい、旦那がお礼にちょうどホワイトデー付近だったのでチョコと母の誕生日が来月なので旦那が誕生日の可愛いぬいぐるみをあげてました。母はそうゆうのが好きで、喜んでました。
今日旦那が仕事なので、実家に用事もありきました。母はやはり旦那の事をあの人はとか、悪口を言います。またか、と嫌な気分になります。
妹の旦那さんも凄い良い人で、口数は少ないけど、温厚な人なのに、母はやはり悪口を言います。
いずれ母と暮らすのも、今は板挟みで嫌ですね。まだ、口に出さず良い旦那さんね、言ってくれるならいいけど。
普通、娘の旦那さんに対して悪口を言いますか? 確かに結婚準備の時、旦那は貯金があまり無く、お金の事で揉めて頼りないなぁという部分はありました。
母らしたら、自分が面倒見てくれるかもしれない娘の旦那さんに対してブツブツ悪口は、意味わかりません。
妹が旦那さんとお付き合い中も、あの人はいつも帽子被ってくるな、あの人はあまり喋らないからあまり、、とか、あの人は細かい性格やろうね、とか、ブツブツ言い、嫌でした。
私の旦那にも、あの人は給料少ないからちゃんと仕事やってるのか?言われたことしかやらないやろうね、とかブツブツ。父親が他界しましたが、母は父の事もブツブツ言ってました。誰に対しても悪口ばかり。不幸な人です。
母からしたら娘を取られた訳だから面白くないだろうけど、結婚後も有難いじゃなくずっと悪口です。
だから、旦那には母に何もあげなくてもいい言うけど、旦那は優しいので良心的な気持ちであげてるのに。今日も、旦那からもらったぬいぐるみ、こんなのいらんわ、言うし。悲しくなりますね。家族になったのに。
父親は、心の本音はわかりませんが、妹の旦那さんはあの子はいい子やぞ、凄い良い子やで、と言ってました。家族なんだから口に出して悪口を並べる母はおかしいですね?

タグ

No.2447672 17/03/20 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/20 15:38
匿名1 ( 30代 )

母は彼氏とのデートに一緒に来たがります。
お別れしてから、ちっさいことで愚痴ります。
何件か破談になりました。

何がしたいのか訳がわかりません。

No.2 17/03/20 17:28
既婚者2 

私だったら親にブチ切れるよ。
自分の選んだ旦那をボロカス言われるのも嫌だし傷つくし、腹立つ。
そんなに文句があるなら一人で好きに生きたらいいのに。
旦那の文句を黙って聞いてるの?

No.3 17/03/20 17:39
匿名3 

何故大人しく聞いているのですか?
誰も駄目だと言わないからお母さまも辞めないのでは?

No.4 17/03/20 17:41
新婚さん0 

頭にきて怒ります。
不愉快になり口を聞きませんね。
前は、旦那と喧嘩したら母親に聞いてもらって、旦那のイメージが悪く付くので言わない事に今はなりました。
多分、誰と付き合っても結婚しても母親は悪口を言うから同じだと思います。
こんな娘を貰ってくれて感謝してもいいのに、とも思うし、たまに母親の様子を見に来るのも旦那は心良く言ってくれるのに、感謝もなく、頭にきます。
人の悪口を昔からブツブツ言う人なので、反面教師です。私もたまに気付いたらブツブツ、不平不満を言ってるので。

No.5 17/03/20 17:45
通行人5 ( ♀ )

お母さんに怒鳴っていいと思う。

旦那の悪口を言われる=そんな旦那を選んだ私が悪口言われているようで嫌だと。

お母さんのホワイトデーと誕生日にわざわざプレゼントをしてくれたのに何その言いぐさ。

旦那はもしお母さんが介護になったらもしかしたら介護を協力してくれるかもしれないんだよ?

前からうちの旦那の悪口とか妹の旦那さんの悪口とかずっと聞いてたけど聞いてるだけでイライラするわ。

って私なら怒鳴りますね

No.6 17/03/20 18:28
匿名6 

今時、親と同居しなくてもいいし、お金があるなら施設に入れてしまえば?私はめんどうみないよ!と、あまり悪口言うなら言ってやればいいし。お父さんがいるなら、お父さんに、母親をなんとかしろ、お父さんの方が長生きしてくださいと頼み

No.7 17/03/21 07:04
新婚さん7 

人のありがたみをわかろうともしないだなんて(-ω-;)
施設決定!
その時泣き言言っても、もう遅い。
全て自身が招いた不幸!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧