注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

告白する前に失恋しました

レス6 HIT数 2157 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 19:23(更新日時)

社会人1年目の者(男)です。
1つ上の先輩のことを好きになりました(ほぼ一目ぼれでした。5月頃から既に好きでした)。

仕事上の関わりは全くないわけではありませんが、仕事場で雑談等をする機会はありませんでした。

これまでの経緯を簡単にお伝えします。

1 5月に飲みに誘い、OKの返事が来て2人で行くことができました。

2 6月に飲みに誘い、OKの返事が来て2人で行くことができました。

3 8月に飲みに誘い、OKの返事が来て「予定が分かったらまた連絡します」と言われたが、返事がきませんでした。

4 8月の下旬に(本当はあまりしたくなかったのですが)1度催促(「8月で行ける日ありそうですか」と聞く)をすると、「8月は難しいから9月にしましょう」と返事がきました・

5 9月の下旬になっても返事が来なかったので、もう1度催促をすると、「〇日はどうですか」と返事が来て、2人で行きました。

6 10月に飲みに誘い、OKの返事が来て、予定が分かったら教えてもらうことになっていましたが、返事が来ることはありませんでした(催促はしませんでした)。

7 今年の3月に久々に誘ってみようと思い、誘いましたが、「一身上の都合で会社の人との食事等は控えています」と断られました。「〇日(誘った日の約1週間後)の飲み会(職場の)には参加するので、その時に色々お話ししましょう」と返事が来ました。

8 (こういうことを聞くのは失礼だとも思ったのですが)「もしよかったらでいいですが、一身上の都合って9月頃(返事が来なくなった頃)からそうでした?」と聞くと「12月頃から都合が悪くなりました。詳しくはまた」と返事が来ました。

9 職場の飲み会があり、タイミングがあればその話等をしたかったのですが、(言い訳ですが)他の人もいてタイミングを掴めず、結局一言も話すことができませんでした。


切り替えなければいけないということや、自分が気持ち悪いことをしてしまっていることも分かっていますが、簡単に割り切ることができないでいます。

私はこれからどうすべきでしょうか。
どなたかアドバイスをください。
よろしくお願いいたします。長文になって申し訳ありません。


No.2447617 17/03/20 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/03/20 19:16
匿名さん0 

コメントありがとうございます。


>>彼女を思うならソッと離れてあげましょう。
>>もうこれ以上彼女に関わらない方が良いですよ。
>>主さんは自己中過ぎます
もっと相手の気持ちを考えなさい


本当は行きたくないけれども、キッパリ断りづらくて仕方なく来てたのをいいことに、何回も誘ってしまったということですね。
自分勝手でした…。


>>私は読んでいて本当に一身上の都合で何かあったのかな⁉と心配してしまいました。
 詳しくはまた、という言葉も、ちゃんと今度詳しく話してくれるんだな、と受けとってしまいまし  た。

相手から話してくれることはなさそうな気がします。


1度きちんと想いを伝えることも自分勝手でしょうか…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧