注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

長文でごめんなさい。。

レス19 HIT数 1691 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 23:21(更新日時)

私の彼は、バツイチ子持ち(奥さんが引き取っている)37歳の超自由人です。
彼は、その天真爛漫さ、雰囲気、仕事ぶりなど、男女問わず
人を引き寄せる力を持っています。私はそのうちの一人です。
しかし、イケメンが故に今までの人生めちゃめちゃ甘やかされて育っています。
過去の恋愛事情を聞けば聞くほど、彼は本当に自らなーーーーーんいもしてません!!!
例えば、連絡先を聞く、連絡をする、告白する、遊びの誘い、
遊ぶ先を考えること、プロポーズ、などなど
普通の男性なら普通にしていることを一度もしたことがないようです。
別れ話に至っては、自分が悪者になりたくないから、相手に言わせるよう行動で表すらしいです。
唯一、離婚は奥さんの浮気が原因で、自ら決断しました。
最初は、浮気されてかわいそうと思いましたが、家庭をもってからもこれ以上に何もしなかったんだろうなと想像すると、奥さんも大変だっただろうなと思ってしまいます。
ちなみに一年以上付き合っていますが、手を繋ぐどころか触れた事もありません。
これらは、お付き合いする中で徐々に分かってきたことで、始めは私も大好きだし
人生初の彼氏ということもあって、あまり気にしないよう積極的にお付き合いしていました。
しかし、やはりだんだん一方的な恋愛に不安を感じ、私から連絡するのを一旦やめてみようと試みました。すると、あっという間に半年経ちました。半年後に連絡し、会うとまるで何もなかった対応でした。たまに、全然誘ってくれんもんなーと。そして最後に超衝撃的発言をされました。
「俺、だんだん自分のこと分かって来た。次会うのも半年後やわ。俺はなんも考えたくないし、なんもしたくないんやて、自由でいたい、わかって。誘ってくれれば全然いつでも会うよ。」
一瞬にして遠まわしの別れ話と思い、終わりならもっとハッキリ言ってといったところ
え?なんの話?みたいになって、最終的に遠まわしに好きだと言われました。
客観的に聞くと、他に彼女がいるように思いますが、その可能性はゼロです。
本当にただの究極の自由人です。
誰に聞いても自分で考えても100%別れたほうがいいと思います。
でも、別れてから彼に彼女が出来たらと考えるととても悲しくて心が痛いです。
(同じ系列の店舗違いの職場なので、彼女ができればすぐに分かってしまいます。)
付き合っていても辛いし、別れても辛いです。。
別れるなら、この仕事も辞めて一切の情報を絶たないと無理だと思います。。
どうしたらいいか分からず、毎日悩んでます。





No.2447610 17/03/20 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/03/20 13:21
匿名さん0 

>> 2 自由人なのはいいとして、人とお付き合いっていうことが出来ない人なんでしょう。 男女の付き合い以前に、コミュ障かなんかじゃないのかなって感じ… そうなんですよね、、
「時間がもったいない」というセリフいろんな方から言われます^^;
コミュ障かぁ・・・
認めたくないですが、かなりのイケメンなので、自ら行動しなくても、
男女問わず悔しいほど周りが何でもやってくれる人生を送ってるので
自然と受身体制で育ってしまったんでしょうね。

彼の人生を見ていて、結局世の中、顔なんだということを思い知らされ
人生ってクソだなと思いました。
性格100点だけど顔残念VSイケメンだけど性格10点
の場合、とんとん、場合によってはイケメン勝利になるんです。
彼と出会って、学んだ知りたくなかった人生の現実。。


  • << 10 イケメンでちやほやされるのは若いうちだけだよ。年とればみんなおじいちゃんだし。 結婚を考えるなら、 顔はそこそこタイプで、一緒に協力しながら生活していける人がいいと思いますよ。 ちなみに主さんが絶対イケメンがいい!とおっしゃるなら、顔も性格も両方持ってる人を探せばいい。 探せば、案外居ますよ。 早くそういう人を見つけるために動いた方がいいと思いますよ、若いうちに。

No.7 17/03/20 13:31
匿名さん0 

>> 4 別れるも何も… 付き合ってないしただの友達としか思えないんだけどな いい大人の男女が体にも触れてないんでしょ? 彼の方は付き合って… 普通に考えたらおっしゃる通りなんすが、、
本当に彼は普通じゃないんです。
何に対しても自分から行動を起こした事がないので
今までの彼女も自分から手を繋いだこともないし、
なんと名前も呼んだことないそうです!!

  • << 11 主さんがその状態でも付き合っていて満足ならいいと思うけど 物足りなくない? この彼人を好きになった事あるのかな 何か変な例えだけど 昔の携帯彼氏とかレンタル彼氏とかの方がまだ癒される気がするんだけどな~ それでも好きならそのままの彼を受け入れるしかないとしか…言えない 主さんも好きなのに良く半年も我慢出来ましたね だから1年も付き合えるんだと思うけど 好きって言うのも女としてじゃなくて人として嫌いじゃないってだけの様な気がするし 愛する人に触れたいとかsexしたいと思うのが男女とも自然で健康な思考何だけどね ごめん やっぱり恋愛感情はあるとは思えません 誰に対しても

No.9 17/03/20 13:46
匿名さん0 

>> 8 そうなんです。自由人+暇人でもあるので
誘ったらほぼ確実に会ってくれるんです。
なのでまさに、おっしゃる通り、ここ最近そのスタンスで
やっていこうかなと思ったりしました。
でも、やはり彼女だという認識がある以上
友達以上のことはしてほしいという願望が芽生えてしまうので
やはり、白黒ハッキリさせたほうがいいのか、、
と悩んでいます。

No.12 17/03/20 13:52
匿名さん0 

>> 3 え、そんなバツイチに振り回されんの私なら嫌だ。 絶対別れる。 最初は辛いだろうけど。 その男といても全く幸せじゃないもの。 そうですよね、、
始めの辛い気持ちを乗り越えるには
もう少し時間と勇気が必要かもしれないです。
先のことを考えたら、
絶対幸せにはなれないですもんね。

No.13 17/03/20 14:10
匿名さん0 

>> 11 主さんがその状態でも付き合っていて満足ならいいと思うけど 物足りなくない? この彼人を好きになった事あるのかな 何か変な例… 人に興味が沸かないとは常々言っていますね。

自分から好きになることは、ほぼなく
付き合ってからどんどん好きになっていくタイプだと言っていました。
でも結局ピークを迎えた頃に彼女が疲れてしまい、振られるらしいです。

その中でも私は初めて、好きになってから付き合ったから
初恋かもしれんと言われました。
意味不明ですよね。

「好きって言うのも女としてじゃなくて人として嫌いじゃないってだけ」
その通りな気がしてきました。

No.16 17/03/20 16:02
匿名さん0 

>> 15 「あなたじゃなくても会うんじゃない?」
確かにそれは、付き合ってからずっと思ってました。
自ら浮気する心配は全くしてなかったですが
受身すぎて、誘われたら絶対行っちゃうなと。。

嫉妬というか
その人のことが好き故の嫉妬ではなく
俺のこと好きって言っていたから結婚したのに、
そうじゃないなら別に興味ないわ的な感じが私には感じ取れました。

ちなみに彼自身は自分のこと全く自由人とは思ってません。
周りが言っているだけです。

「彼があなたに本心語ってるとは思えないんですが。」
確かに、俺誰も信用してないって常に言ってました。

考えれば考えるほど、なんなんですかね、この人。

No.19 17/03/20 23:21
匿名さん0 

>> 18 そうですよね、、

今思えば、付き合いたてのときは、たまーにですが
向こうから誘ってきたり、連絡がありました。
それは、最初だから頑張ってくれていただけなのか
だんだん興味なくなって冷めてきたのかどっちなんですかね。

ちなみに性格が100点で顔が残念VSイケメンで性格が10点
とんとんかイケメン勝利説ですが
これは、私の意志ではなくて
彼と同じ職場で働いていて、周りの対応をみて思ったことです。
他の人がやったら絶対怒られたり文句を言われるようなことでも
彼のときは、しょうがない、でみんな許しているんです。
男の人も女の人も。。
もちろん性格が良い人は、そのまま評価されますが
イケメンは努力しなくても同じように評価される、、
ちょっといい事をしただけで多大なる評価が得られる、、、

なんて世の中だ。。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧