注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

気になると片思いの違いはありますか?

レス8 HIT数 1095 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 16:17(更新日時)

変な質問かもしれないのですが、
男性は好意のある・気になると言う気持ちと
「片思い」と自覚する気持ちは異なったりしますか?
気にはなるけど付き合いたいまではないとか…。
気になる=片思いで直結して考えていいのか悩んでいます。

毎日のように差し入れをくれたり、視線を感じたり、仕事と称して二人きりにされたりして
ある程度の好意を感じていた男性上司がいます。
私もずっと彼が好きだったのですが、突然そういう好意?を表に出してきてくれるようになったので
ちょっと「え?何?」という感じで私が引いてしまって、
そうこうするうちに視線を感じる回数などが減ってきました。
一時はほかの男性と話しているときは怖いくらい見られていたのですが
最近は多分そんなにみられることもなく…。

話す時は相変わらずとても笑顔で、聞いてもないような昔話とかもしてくれるのですが
彼の動きに波がある上に、よくある好意サインみたいな
連絡先を聞かれたり食事に誘われたり…などもないのでそもそも好意じゃないのか、
それとも好意はあるけど付き合いたいとかじゃないのか、などと考えてしまい
このスレッドを立てるに至っています。

感情の違いってあるものでしょうか。私はどうしたらいいんでしょうか。
皆さんの意見を教えてください。

No.2447602 17/03/20 11:43(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/03/20 12:35
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

お互い独身ですし、どちらかといえば引きこもり型の
クソマジメみたいな感じで軽くアプローチするタイプでもないと信頼してますから、
可能なら付き合いたいなーとは思います。
私から誘うしかないんですかね…年上だし、上司だし、迷惑かなとか失礼かなとか思うと
身動きがどんどん取れなくなってしまってます

No.4 17/03/20 13:55
匿名さん0 

>> 3 なんか後押しされた気分です。ありがとうございます。
意気消沈…してるんですかね…
実は今体を壊していまして(私が)、食事制限もある状態で会社にも報告はしているのですが
そういう場合って何の遊びに誘うのがいいでしょうか…

No.5 17/03/20 14:06
匿名さん0 

軽く脈あり判定お願いしたいので載せときます。
良かったらどなたか判定してもらえると嬉しいです。


・好きな食べ物や好みを覚えてくれて、さらにそれに関する差し入れをくれる。
・よく目線を感じるが合わせると逸らされる。
・休憩時間後ろで話をしていたらずっと貧乏ゆすりをされたことがあった。
・友人との変な会話に無理やり入って来る。
(熱帯魚の生態について話してたら興味が沸いたからとか言ってました…)
・顔を覗き込まれる時がある。
・携帯の話や休日の話もしたが、連絡先は聞かれないし遊びに誘われることも無い。
・子供の頃の話やバイトしていた時代の話をしてくる。
・ミーティングと偽って二人きりにされた。
・最近は視線を感じる回数が少ない。
・とある物を決める際に彼と同じものにしたので「おそろいにしました」といったら
おそろいおそろいーと普通に喜んでくれた。


よく解らないところ

・冗談交じりだが帰り危ないから、とか言うようになった
・ホワイトデーのお返しが義務付けられている職場ですが
やたらと3倍返しという言葉を翌日使ってきた。


好意0ではないのかな?とは思うけれど、どうしたいんだ?という所もあるので
本意がわかりません…そもそも彼自身好きとか云々の段階に来ていないんだろうかとも思っています。

No.8 17/03/20 16:17
匿名さん0 

>> 7 親身になってレスポンスくれてホントにありがとうございます…
会社の事なので誰にも言えなくて(地元の友達とかにも恋愛にすら発展してないので言えません…)
こういう掲示板に書き込んでいるので、すごく励みになります…。

体調の問題、やっぱあるんですかね…
プライベートだと通勤距離がお互い違いすぎで、
家の位置も離れている分なんか悪いので、仕事上で何かお願いが出来ないか考えてみます。
(基本的に元々お願いは結構聞いてくれていた上司なので、ちょっと違う路線で)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧