注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

システムエンジニアの人

レス12 HIT数 4814 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 20:25(更新日時)

システムエンジニアの人と連絡をとっています。

夜0時過ぎにlineが来ていたこともあり、いつも夜は遅いようです。

もう寝ちゃってて朝返してごめんね。と送ったところ、それからは、夜ラインをしてこなくなりました。

ちなみに、土日は休みと言っていました。

そして、3連休に入り、私が、仕事で今日は疲れた。とlineしたところ、既読にはなりましたが、既読無視をされています。

私のペースに合わせてくれてるのかなとも思いましたが、疲れたと送ったら、普通は気になっていたら、返事をしますよね?

システムエンジニアは忙しいと聞きますが、お昼休みとかも一切連絡は出来ないものなんですか?

No.2447560 17/03/20 09:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/20 09:11
八方美人ちゃん1 

主にさほど興味が無いのでは

No.2 17/03/20 10:17
匿名さん2 

疲れたとかは、普通送られると嫌じゃないかな?

No.3 17/03/20 10:52
恋愛中さん3 ( ♀ )

>疲れたと送ったら、普通は気になっていたら、返事をしますよね?
ということは、気になっていないと解釈したらどうですか。
気になる=返事
気にならない=無視
それが主さんの考え方なのですから。
違うと言うならば、スレ自体が変でしょう。

No.4 17/03/20 11:05
恋愛中級者4 

>> 3 そういう事になるね🙋

No.5 17/03/20 12:19
社会人さん5 

興味があったら夜でも昼でも返信するでしょうね。

No.6 17/03/20 12:39
匿名さん6 

わたしはSEですが、しようと思えば連絡はできますよ。もちろん状況や環境によってだとは思いますが、、、うちは基本携帯はフロアには持ち込み不可ですが、お昼はもちろん一服ついでやお手洗いついででもロッカーに寄って返信は可能です。

No.7 17/03/20 14:29
匿名さん7 ( ♀ )

私の彼はSEです。基本土日休みですが、土日も仕事してることの方が多いですよ。
3月に入ってからは2日か3日くらいしか休んでないと思います。
朝は必ず連絡してくれますが、仕事に入るとなかなか連絡きませんよ。
私がLINEしても既読にはなるけど返信はなかなかきません。
でも既読無視とは思いませんよ。
私も仕事してるし、彼からLINEがきても返すことができない時もあるんです。
お互い様なんですかね。
それよりあまりの休みがないことの方が心配です。
朝早くから終電の時間まで仕事ですよ。
病気にならないといいなって、そっちの方が心配です。
会社によっていろいろだと思いますが、SEって本当に大変みたいです。
主さんの彼もきっと頑張りすぎてるだろうから、ゆっくり休めてるといいですね。

No.8 17/03/20 15:27
匿名さん0 

>> 7 ありがとうございます。同じような方がいて安心しました。

No.9 17/03/21 12:57
匿名さん9 

SEって、若い柔軟性のある一部の人以外は年収350万くらいと聞いたけど本当かな?

No.10 17/03/21 15:20
匿名さん10 

SEしているけど、既読無視と思うならば、お付き合いしたくないです。読んだら即レスじゃなければ不安ならば、そういう人とお付き合いいただきたい。

7さんのように既読して放置していてもも無視じゃないという人のが楽です。体を休めたいときは、基本しません。相手から返事が来るのが邪魔だし。
line自体が、鬱陶しいと思ってもらえればわかるかな。既読が付くのは読んだ証拠ぐらいに思って欲しいです。
こちらも、既読が付けば放置されても気にならないな。むしろ、返事が欲しい内容かどうかぐらいの判断が付く内容で返事がないのは困るけど、用事もないlineはしない。

相手のペースに合わせてなんてできません。仕事していてその上相手に合わせる余裕ない。基本自分ペースです。

主さんもただの連絡ツールに振り回されない方がいいよ。連絡ツールで、相手が自分に気があるかどうかを判断したいなら、それで判断できる相手を探せばいい。
自分ペースで相手をしているのです。相手に好かれようとか考える余裕がないのですから。主さんのように「疲れた」と来てもだから何?ぐらいにして無視しちゃいます。無視してもそこで、相手を思いやる気持ちがあれば数秒のこと返事しますが。
無視したまま、忘れる(重要なことじゃないから)はよくあります。

連休明けましたが、彼とのlineは再開したのかな。あまり、lineに依存しないで関係続けてくださいね。

No.11 17/03/21 15:52
恋愛の達人11 

夜のlineが来なくなったのは、あなたに合わせたわけじゃない。彼自身はいつ送っても気にしないのだろうけど、この時間に送ったらそういわれちゃった。自分じゃ何とも考えてなかったけどみたいになったんだよ。
私も自分自身仕事柄、夜中に送ることあるけど(急な用事がなくて)主さんみたいに寝てたみたいに言われると、こっちは相手が寝ているだろうとかしっている、もしくは状況考えずに送っているのになんか気分悪い。

別にいつ返事してくれてもいいことだったりするし。それに対して、私~していては余分な一言。

相手がいてのことです。あまり自分中心で考えない方がいいですよ。

No.12 17/03/21 16:18
匿名さん12 ( ♀ )

彼氏がSEです。
基本は土日休みですがデートの約束をしてても当日仕事になりドタキャンになることもかなりあります。
でも仕事だから彼を責めた事はないですよ。私より彼氏の方が落ち込んでるので
私の彼氏は連絡マメな方ですけどものすごく忙しいですよ。
既読になって返事がなくても次の日必ず連絡が来るので気になりません。
忙しいのに時間作って会ってくれるので休めてないのではと心配です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧