注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

どうすれば喧嘩にならないのでしょうか

レス14 HIT数 1284 あ+ あ-

匿名さん
17/04/03 13:52(更新日時)

一緒にあるイベントに行ったのですがそこで喧嘩をしました。

席があるイベントなのでチケットの売り切れに間に合うか分からないという前提でのことです。
そのイベントの最寄駅として彼が指定した駅に待ち合わせをして会場に向かいました。
私は会場の場所が分からなかったので彼にどっち?と聞くとこっちだよ。と場所を把握しているようで先導してくれたのですが向かった場所が全く違うところでした。
そこで私は少しイライラしました。
彼がもう一度調べてくれてかなり遠回りですがその目的地のある広い公園のような場所に向かいました。
その公園に着き目的の場所を探して端から端まで歩いたのですが見当たりませんでした。
もうこの時にはすごくイライラしてとても汚い言葉で彼に当たり散らしていました。
(怒ると言葉が汚くなるのは普段からです…)
そこでもう時間も間に合わないし帰ろうと公園を抜けて駅のほうに歩いていた時に目的の場所がありました。
とりあえず行ったのですがチケットは完売で入れませんでした。(このことについては分かっていたので当たってません)

そしてこの目的地が待ち合わせた駅より隣の駅のほうがとても近くてそこにもイライラが爆発してしまいました。

地図読めないの馬鹿なの?
今日来た意味がわからない
嫌がらせ?
家で寝てたほうがましだった
ここで膝ついて謝って?
などイライラするといつもなのですがこのようなヒステリックなことを言いました。

そこで彼に自分で調べればよかったんじゃない?と言われ、自分で調べてこっちだって言ったのに今さらそんなこと言うんだ?と返したらだって…と言われ、だっては言い訳だよ?と言うと黙りました。

この後無言で駅まで歩き、お腹が空いていたので飲食店街まで行ったのですが後ろからついて来ていたので一緒にあまり喋らず食事をして帰りました。

私が当たり散らしたので言いにくいのもあったかもしれないですが彼は謝ってないです。

このことについての私の本音は
お前がこっちだって言うから従ったのになんなの?
改めて調べて向こうだと言うから長時間歩いたのに一言も謝らない意味がわからない
です。

自分で調べなかったのとヒステリックに当たり散らすのは悪いと思ってますがどうしたら自分の中にイライラを溜めずにそして彼に不満を伝えられますか?
これぐらいのことでは普通のカップルは喧嘩にならないのでしょうか?
腹が立っていてもしょうがないなぁー♡で許すものなのですか?
今後のためにどうすれば良かったのかご意見お願いします…

No.2447442 17/03/19 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/19 23:54
ラブラブさん1 

相手任せにしたのは主さんなんだから責める資格ないです。

そんなにイライラする相手なら別れればいいのに。

喧嘩になるって主さんが一方的に売ってるだけだし。

No.2 17/03/20 00:00
匿名さん2 ( ♀ )

私もチケットじゃないですが彼が先導した道がかなり遠回りでちょっとイラッとした事はありますが彼もごめんねって言うので「めっちゃ遠いやん!」って笑いながら終わらせて、次からは私が極力地図とかは見るようにしてます。主さんの彼も少しでも貴女にいいとこみせようと張り切ったのでしょうが裏目に出ちゃいましたね(^^;一気に言われて返せる言葉が無かったのかもしれないですが一言も謝らないのもうーんって思います。

No.3 17/03/20 00:30
匿名さん3 ( ♂ )

膝ついて謝れという女になんで謝らないといけないの?
ただ道間違えただけでそこまで暴言吐けるってすごいね。
彼ドMなんですね、俺ならどんなに可愛い女でも確実に別れる。

No.4 17/03/20 00:43
通行人4 

自分で調べることもせず全部相手任せの上、膝ついて謝れかぁ…
よく殴られなかったね。

こんなゴミ以下の女膝ついても捨てるわ。

No.5 17/03/20 06:05
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

そんな喧嘩にはならないなぁ。

治したいなら、主さんが、ムッとしたところで、じゃぁ、どう説明したらわかり易く相手に伝わるか考えてみたらいいと思いますよ。
いきなりキレたら、余計な事まで言ってしまったり、余計な時間がかかるだけですから。
キレずに、「○○で怒ってる。」
と、説明した上で、じゃぁ、どうすれば良かったのか、お互いに話し合えば済む事。
ムツとしても一旦、キレてもしょうがない、キレる事自体には意味が無い、と、一呼吸置ける様になれば、それが主さんの価値観となれば、自然とそういう喧嘩はしなくなると思いますよ。

本気で怒ってる時に、冷静に説明すると、逆に怖い、背筋が伸びる、と言われますけど(^_^;)

No.6 17/03/20 09:33
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

自分の思い通りにならないからってイライラしすぎでは?

彼に頼りすぎだし、彼が調べてる時に主さんも調べたらいい話!
すりあわせてこっちじゃないの?ってお互いに確認もできるし、やってもらっておいて罵倒って正直最低ですが。

そのうち振られるか捨てられるでしょうし、もっと相手のこと大切にした方がいいですよ(--;)

主さんのわがままや自分勝手も原因でしょうし、そもそも行けるかわからないイベントなのに駄目だった場合他の候補も考えておかないのも問題外でしょうね!

No.7 17/03/20 10:26
匿名さん7 

主さんが
【短気な性格】を治せば
今後、どのような相手とお付き合いしても

しなくても済むような
【無駄な喧嘩】に発展する事はないと思いますが、いかがでしょうか?

ぶっちゃけわたしは
男でも女でも短気な人には極力近寄りたくはありませんがね(笑)

No.8 17/03/20 11:42
匿名さん8 

さすがにそんな理由でそこまで怒ったりはしないな…
そりゃちょっとは言うと思うけど、彼も残念そうにしてたのだとしたら、そのあとは普通にご飯食べると思います!

わたしは彼との喧嘩はぜったいにその日のうちに解消するように決めています!

No.9 17/03/20 11:57
匿名さん9 

今後の為にって…

気性荒い性格きついのは治らないから
今後も何も、そのうち彼氏が嫌気さして逃げてくよ。

No.10 17/03/20 14:05
匿名さん10 

あなたの気の強さを何とかすれば、喧嘩にならないと思う

No.11 17/03/20 14:52
匿名さん11 

率直に、自分で調べればいいじゃんと私は思ってしまいました。ご友人に対しても同じような態度をとるんですか?
もし友人にはとらないというようであれば彼氏に対する甘えですよね。
いなくなってからでは遅いですよ。

No.12 17/03/20 16:37
恋愛の達人12 

スレ見た限りでは
次に席があるようなイベント
に行く場合は
主さんが間に合うように
調べて先導すれば良い
単純にそう思うかなー

結果としてイライラした
気持ちは分かるのだが
喧嘩吹っかけているのは
主さんの方だし
喧嘩にならないように
主さんができるのなら
主さんがやれば良いだけでは?

男としてそれくらい
ちゃんと先導できないのが
嫌だという事ならば
できてもできなくても
主さんも怒らないで
あと1,2回彼に任せてみて
様子見たらどうだろう?

うまくいかないのなら
彼はそんな感じの男なだけで
何を伝えても
変わらない可能性も高い。

No.13 17/03/20 23:39
ラブラブさん13 

>自分で調べなかったのとヒステリックに当たり散らすのは悪いと思ってますがどうしたら自分の中にイライラを溜めずにそして彼に不満を伝えられますか?

これ見て、
『ムリ!絶対にムリ!主さんは変われない!』
って思ったよ(笑)

『自分で調べなかったのとヒステリックに当たり散らすのは悪い』
と本気で思ってたら、
【双方の責任で起きた失敗】
つまり自分も彼も同罪で、自分は相手に対して不満を持てるような立場じゃない、お互い様、そう思えるはずなんだから、
『彼に不満を伝える』
必要も無くなってるはずでしょ?

伝え方云々じゃなくて、お互い様と思えていない、自分のことを棚上げしてでも彼が悪いと未だに思いたがっている、そこが主さんの問題点なんだよ。

本気で自分が悪かったと思うなら、相手がどうであろうと先ずは自分から「ごめんなさい」を言う。

そうすれば相手だって「いや、俺の方こそなんかごめんな」と謝りやすくなるし、当然喧嘩にもならないんだよ。

私はヒステリックになることも無いし喧嘩だって早々したことないから、主さんみたいな人を見ると、どうしてそんな傲慢になれるんだろ?と疑問しか感じないね。

もし私が時間が決まってるイベント行くなら、何日も前から「ちゃんと場所調べといた方がいいよね。間に合わなかったらシャレになんないよ〜」で2人で調べて、当日は完璧な状態にしとくよ。

万が一迷ったとしても、「あ、あそこに交番がある!私、聞いてくるね」で聞きに行くとか、歩いてる人でイベント行きそうな感じの人に片っ端から聞くとか、2人で協力して会場探しするね。

そこまでしても結局間に合わなかったとなれば、「もっとキッチリ準備しとくべきだったねぇ」「そうだねぇ」「もう疲れたし、開き直って飯行こう!(笑)」「そうだな、飯食おう!」「何食べた〜い?」「俺は肉かな」「よしっ、肉だ肉!」こんな感じで、喧嘩どころかイベントのことはスッパリ諦めて楽しい雰囲気にしかならないと思うよ。

どうやったらヒステリックにならないか?どうやったら上手く不満を伝えられるか?じゃなくて、どうやったら楽しくなるか?どうやったら仲良くできるか?を考えた方が、そう考える度に自分の傲慢さも抑制されていくと思うけどね。

No.14 17/03/20 23:43
匿名さん14 

猿も木から落ちるネ。とか地理の勉強したね…で終わりにしなよ。心の中で思うのは自由‼️次回からは、主さんが全て調べて置き。相手は…どう出るかお楽しみにしましょね〜。方向音痴ならこれ又失礼❗️だな。治らない。頭ポカして(いっけね)位で片付ける彼氏さん探すのもありカナ⁉️

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧