注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

自転車通勤のルート

レス10 HIT数 1185 あ+ あ-

名無し
17/03/21 09:02(更新日時)

今日自転車通勤のルートをシュミレーションしたんですが、やはり交通量が多いとそれだけ通勤しにくいですかね?信号待ちとか歩道を走ると危ないし…。

あ、あと基本的に今チャリは左側通行みたいですが、守ってる人いますかね?
対向車側の車道をチャリが走ってたら捕まりますか??
その他皆さんが普段自転車通勤で使うルート選びのコツみたいなものがあれば教えて下さい。

タグ

No.2447429 17/03/19 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/19 23:27
名無し1 

こういうケチな発想から人生がどんどんショボい方向へ行って
こじんまりとした平社員、リストラ組に格下げされてく人生になる。

  • << 6 意味不明。w

No.2 17/03/19 23:31
通行人2 ( ♂ )

貴方、何一つ自分で決められないの?

いい加減メンドクサイよ

No.3 17/03/19 23:34
匿名3 

なるべく自転車用の道があるところを選びます。
逆に歩道と車道しかない狭いくて交通量の多い道は避けますね。
基本左通行じゃないと危ないので、私は左側走ります。捕まるかどうかはわかりません。

No.4 17/03/19 23:39
名無し4 ( ♀ )

捕まらないなら逆走する気ですかあ

No.5 17/03/19 23:45
主婦5 

ママとしての意見では、交通量が多くても、ルールを守れるなら、大丈夫ですよ。

対向車線の逆走は、ルール違反だから、危ないですよね。違反です。

歩道も走ってはいけないです。信号も守らないと、危ないですよ。
本当はダメですが、対向車線のほうじゃなければ、他に歩行者がいなければ、トラックなどを交わすために、歩道に上がってしまっても仕方ない部分はあるかなと思いますが。

対向車線の歩道は、誰かがいたら、押して歩けば歩行者扱いとなるはずです。バイクも、押して歩けば、歩道に上げて良かったんじゃないかなと記憶してます。

通勤ということは、同じ時間帯に児童や学生がいることも考慮できますので、ルールを守ることで、子供たちを守りましょう。あなたがぶつかるかどうかではなく、ルール違反でも行けるというのを見せてしまうと、真似をして、あなたより周りの状況を把握しきれない子供が、どこかで事故にあうかもしれないです。

そのとき、子供は必ず言いますよ。大人もやってるよね。って・・・

若干の遠回りは、信号などを加味すると、思ってるほど遠回りじゃないこともありますし、5分早く家を出て、少し安全な道で通勤できるなら、そのほうがいいですよ。
通勤は、労災にもかかわることです。社会人として、ケガするのはわかってたような道を選ばないのも、大人としての義務です。

なにより、自分自身が痛い思いはしたくないでしょう?ちょっとした擦り傷と思ってたら、骨が見えるとかあるのです。

ご安全に~♪

No.6 17/03/19 23:51
名無し0 

>> 1 こういうケチな発想から人生がどんどんショボい方向へ行って こじんまりとした平社員、リストラ組に格下げされてく人生になる。 意味不明。w

No.7 17/03/20 00:02
匿名7 

逆走はだめですよ
自転車は車両扱いなのだから

自転車通勤のルートは毎日変わりますよ

何故かというと
信号により左折右折を繰り返すから様々な道を走ることもあって会社に辿り着く

まぁ信号赤を素直に待てない自転車ノリダーは多いと思います

最悪赤でも行くみたいな不届き者のチャリダーもよく見かけます

学生さんやおばはんが多いかな

車来てないからとスーッと走るすっとぼけですね

捕まらないと思ってる甘くみているんだろうね

ヘタしたら罰金徴収されることも知らないのだろうか

子供には決して教えてはいけない親の不届き行為です

No.8 17/03/20 05:47
名無し8 

チャリンコ通勤者が増えていて、ドライバーとしてすごく邪魔!!

左側通行は当たり前でしょ!一通をはみ出して逆送してきたらクラクション鳴らすわ!一停も止まらないとね。手信号もしろ!道交法守ろうよ。いい大人なんだから、と思う。

取締りを強化してほしいね。

あと駐停車中の車両を避けるために車線をはみ出すチャリンコの奴ら、ひき殺したくなるわ(笑)
危ない!邪魔!優先車両を確認しろ!

No.9 17/03/20 08:04
社会人9 

運転免許を持っていない人が
こういうことを聞いてくるんだな

逆走がどんだけ迷惑か

交通量の多い幹線道路が
信号が長い
裏道走って歩行者と事故を起こしたら
max人生吹っ飛ぶぞ

そしてチャリは車道の左側を
信号を守って
イヤホンせず
後方確認を怠らない

くれ~

No.10 17/03/21 09:02
通りすがり ( xWA6Sb )

今じゃなくても、ずーっと車両と名のつく乗り物は左側通行だよ?
ルートは、自分で決めて。他人の迷惑にならないルートでね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧