注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

過食嘔吐がやめられません

レス15 HIT数 2100 あ+ あ-

名無し
18/02/09 21:14(更新日時)

誰にも話したことがないのですが、同じような方がいらっしゃったらお話したいです。
私は2人の子持ち専業主婦です。
過食嘔吐をするようになってしまいました。
ストレスが溜まると食べたものを吐いて落ち着かせるといった行動を、ほぼ毎日2年近く続けています。
私は過去に自傷行為をしていたことがあり、子供が出来てからはやめました。
ですがやめた反動で、過食嘔吐が酷くなってしまい、吐かないと自分が自分でいられなくなるような不安が付きまとい、やめることができずにいます。
結婚して地元を離れており、親も友人も近くにいません。
頼れるのは主人だけですが、私のような傷付きやすい弱い人を理解するのが苦手らしく、喧嘩するたびにお前は異常だと言ってきます。
主人は自傷行為をしていた過去は知っていますが、今過食嘔吐をしている事は知りません。
根が暗い自分が嫌で、主人もこんな嫁は嫌だろうと思い普段は明るく振舞っていて、何も考えていない能天気な人でいようと心がけていますが、なんだかもう疲れてしまいました。
過食嘔吐をやめれない自分に自己嫌悪して、またストレスが溜まって…の繰り返し。
どのように乗り越えればいいのか教えて欲しいです。お願いします。

No.2447365 17/03/19 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/03/19 22:50
名無し0 

>> 1 旦那さん、もうちょっと理解してくれたらいいのにね。。 そこが一番ストレスになってるんじゃないかな? 主人はあまり私に関心がないのか、人の心に鈍感というか…。
ストレスになっているのは確かですが私が弱いのが一番の原因なので、どうにかして治したいんです。

No.6 17/03/19 22:57
名無し 

>> 2 わかります。 私の場合は、夫の仕事のストレスを私にぶつけてくるので、それがストレスになり、過食に走ってします。嘔吐は出来ないので、どん… ありがとうございます。
私もまあいっかと思えるようになりたいです。
自分を大好きになることがどういう事なのかまだ分かりませんが、少しずこんな自分と向き合っていきたいです。

  • << 13 頑張らずに流してください うつ病経験者です 主治医に言われたのが ジャマイカ人になれ と言うアドバイス じゃ まぁ いいか(笑)

No.11 17/03/20 12:26
名無し 

>> 10 ありがとうございます。
そうですよね。
何度か主人に相談しようとしていたのですが、逆に私が主人からそんな相談を受けたら引いてしまうと思いやめてきました。
家庭が壊れるよりはマシだと、明るく開き直ることにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧