• No: 2主婦2(匿名)更新時刻17/03/19 21:28

    わかります。

    私の場合は、夫の仕事のストレスを私にぶつけてくるので、それがストレスになり、過食に走ってします。嘔吐は出来ないので、どんどん太り、そんな自分が嫌で引きこもり。

    そんな状態が3年ほど続きました。

    その後、夫の異動で私に当たることはなくなり、私の過食も少なくなってきましたがなくなりはしませんでした。

    無理してダイエットしたりすると、反動で食べてしまったり、仕事にでても少しのストレスで食べてしまったり。

    過食を始める前の自分とは全く違う人間になってしまったみたいで辛いです。

    自分を責めるのも過食をやめる努力するのもやめてみました。心身共に疲れてしまったからってのもありますが。

    始めは太りました。でも気がついたら過食が少しずつ減っていき、体重も減っていきました。

    とはいっても、まだ過食はあります。でも一ヶ月に一度もありません。体型は元の体型より5kgオーバー程度まで落ちました。

    よくいいますが、過食しても、まあいっかと思う事です。なんだかんだこれが一番大切なんだと思います。

    こんな自分を受け入れて大好きになること。始めは困惑したり悩んだりしますが、必ずトンネルは抜けると思います。

    私も治っていませんが、まあいいかと思っています。

    すっかり老化しちゃたのは残念だけれど、まあ、いっか!