注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

ふられました

レス36 HIT数 2703 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 21:50(更新日時)

昨日の夜にお見合いきっかけで付き合っていた彼女から別れを告げられました。
理由を聞くと、まだ付き合って日も浅い時から職場の人や友人に結婚前提の彼女扱いで紹介されたり、二人っきりの空間や映画を見ている時にベタベタ触ったりしてくるのが違和感で不快になったと言われました。
僕はお見合いは結婚前提だと思って彼女と接してきたのに、まさかこんなことを言われるとは思いませんでした。
来月の2日にお見合いした日から3ヶ月になるので、それを記念としてプレゼントを買ってます。
これだけでも渡したくて今日の昼に彼女に電話すると、しつこいから辞めてと言われました。
でも、僕は受け取ってほしいのでまた電話をしたら拒否されたのか一向に出ませんでした。

もう僕はどうしたら良いでしょうか?

あ、僕はアラフォーです。

No.2447336 17/03/19 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/19 20:01
恋愛中さん1 

彼女の気持ちを汲んであげましょう。
別れた男からの贈り物なんて、受け取れないでしょう。

残念だけど、気持ちの整理をして次へ進みましょう。

  • << 3 僕の気持ちは押し殺して彼女の気持ちを汲まないといけないんでしょうか? このプレゼント、彼女に似合うと思って準備したんだけどな・・・

No.2 17/03/19 20:44
匿名さん2 

んー、もう無理ですね(´д`|||)

  • << 4 僕のことが無理って事ですか? それともプレゼント受け取ってくれない事?

No.3 17/03/19 20:55
匿名さん0 

>> 1 彼女の気持ちを汲んであげましょう。 別れた男からの贈り物なんて、受け取れないでしょう。 残念だけど、気持ちの整理をして次へ進みましょ… 僕の気持ちは押し殺して彼女の気持ちを汲まないといけないんでしょうか?

このプレゼント、彼女に似合うと思って準備したんだけどな・・・

  • << 5 恋愛はもちろん人との関係は思いやりなしでは上手くいかないのです。押し殺すというか、まずは彼女の気持ちをきちんと受け止めることだと思います。 恋愛って相手あってのものでしょう。主さんの気持ちはまだあったとしても相手が去ったからには、もう成り立たないことだと思いませんか? 例えていうなら、白旗あげてる相手を追いかけ回してるというところでしょうか? なんせ、反則行為みたいなもんだと思います、私的には。
  • << 7 そうですね! でないと自分の気持ち一方的に押し付けるだけじゃただのストーカーですし、相手の気持ちなんてなんにも考えてないってことですからね! 好きなら離れてあげましょうよ(^^;

No.4 17/03/19 20:56
匿名さん 

>> 2 んー、もう無理ですね(´д`|||) 僕のことが無理って事ですか?

それともプレゼント受け取ってくれない事?

No.5 17/03/19 21:48
恋愛中さん1 

>> 3 僕の気持ちは押し殺して彼女の気持ちを汲まないといけないんでしょうか? このプレゼント、彼女に似合うと思って準備したんだけどな・・・ 恋愛はもちろん人との関係は思いやりなしでは上手くいかないのです。押し殺すというか、まずは彼女の気持ちをきちんと受け止めることだと思います。

恋愛って相手あってのものでしょう。主さんの気持ちはまだあったとしても相手が去ったからには、もう成り立たないことだと思いませんか?


例えていうなら、白旗あげてる相手を追いかけ回してるというところでしょうか?
なんせ、反則行為みたいなもんだと思います、私的には。

  • << 8 プレゼントは反則行為ですか・・・
  • << 36 > 例えていうなら、白旗あげてる相手を追いかけ回してるというところでしょうか? なんせ、反則行為みたいなもんだと思います、私的には。 うまい! 感心しちゃいました。

No.6 17/03/19 21:58
匿名さん6 

もう君のこと嫌いだって。
次いきな~。

  • << 10 次いけと簡単に言いますが、僕はこれまで何度もお見合いしても結婚に至らないんです。 あなたとは違うんです

No.7 17/03/19 22:16
恋愛初心者7 ( 30代 ♀ )

>> 3 僕の気持ちは押し殺して彼女の気持ちを汲まないといけないんでしょうか? このプレゼント、彼女に似合うと思って準備したんだけどな・・・ そうですね!

でないと自分の気持ち一方的に押し付けるだけじゃただのストーカーですし、相手の気持ちなんてなんにも考えてないってことですからね!

好きなら離れてあげましょうよ(^^;

  • << 11 僕の気持ちはストーカーなんですか・・・

No.8 17/03/19 22:24
匿名さん 

>> 5 恋愛はもちろん人との関係は思いやりなしでは上手くいかないのです。押し殺すというか、まずは彼女の気持ちをきちんと受け止めることだと思います。 … プレゼントは反則行為ですか・・・

  • << 12 あくまでも例え話だよ(^_^;) なんせ、彼女の気持ちを大切にしてあげてくださいな。 アラフォーなら、まだまだこれからじゃないですか。

No.9 17/03/19 22:25
匿名さん9 

段階の問題じゃんねー

  • << 14 お見合いイコール結婚前提ではないですか?普通 段階ってなんのですか?

No.10 17/03/19 22:26
匿名さん 

>> 6 もう君のこと嫌いだって。 次いきな~。 次いけと簡単に言いますが、僕はこれまで何度もお見合いしても結婚に至らないんです。
あなたとは違うんです

  • << 16 そういうところがダメだったんだと思うよ。今時お見合い=結婚じゃないでしょ。 3ヶ月で相手に嫌がられるようなら、君自身が何が悪かったか反省しないといつまでも結婚できないと思うよ。とは言っても、ご縁はどこにあるかわからないからね。 嫌われた相手に執着するより、好きになってもらえそうな人を探したほうがいいぞ。 それと…まわりに紹介するのは、早くて半年後だぞ。
  • << 19 何度見合いしようと、自分の失礼な態度や気持ち悪い行動に気づけないなら無理だわ😅
  • << 31 それは彼女にも関係ない 主さんの性格がいやになったんだろうね

No.11 17/03/19 22:27
匿名さん 

>> 7 そうですね! でないと自分の気持ち一方的に押し付けるだけじゃただのストーカーですし、相手の気持ちなんてなんにも考えてないってことですか… 僕の気持ちはストーカーなんですか・・・

  • << 13 違いますか? 振られてるのにしつこくしたり嫌がられてるのに無理に渡そうとするとか一方的ではないんですか? ではこのあと大人しく引き際わきまえるように行動するのでしょうか? 無理に会いに行ったり無理に渡そうと考えてるなら文字どうりストーカーだと思いますけど?

No.12 17/03/19 22:51
恋愛中さん1 

>> 8 プレゼントは反則行為ですか・・・ あくまでも例え話だよ(^_^;)

なんせ、彼女の気持ちを大切にしてあげてくださいな。

アラフォーなら、まだまだこれからじゃないですか。

  • << 15 僕にまだまだこれからなら、別れた彼女にそんな事を言えますか? 彼女出産するには高齢出産になるんですよ?僕は彼女と一番長く付き合ったから、ふられたとは言えまだまだ好きですし、その言葉なんだかなぁ・・・

No.13 17/03/19 22:58
恋愛初心者7 ( 30代 ♀ )

>> 11 僕の気持ちはストーカーなんですか・・・ 違いますか?

振られてるのにしつこくしたり嫌がられてるのに無理に渡そうとするとか一方的ではないんですか?

ではこのあと大人しく引き際わきまえるように行動するのでしょうか?
無理に会いに行ったり無理に渡そうと考えてるなら文字どうりストーカーだと思いますけど?

No.14 17/03/19 23:01
匿名さん 

>> 9 段階の問題じゃんねー お見合いイコール結婚前提ではないですか?普通

段階ってなんのですか?

No.15 17/03/19 23:05
匿名さん 

>> 12 あくまでも例え話だよ(^_^;) なんせ、彼女の気持ちを大切にしてあげてくださいな。 アラフォーなら、まだまだこれからじゃないで… 僕にまだまだこれからなら、別れた彼女にそんな事を言えますか?
彼女出産するには高齢出産になるんですよ?僕は彼女と一番長く付き合ったから、ふられたとは言えまだまだ好きですし、その言葉なんだかなぁ・・・

  • << 32 3ヶ月で一番長いの。。。

No.16 17/03/20 08:24
匿名さん6 

>> 10 次いけと簡単に言いますが、僕はこれまで何度もお見合いしても結婚に至らないんです。 あなたとは違うんです そういうところがダメだったんだと思うよ。今時お見合い=結婚じゃないでしょ。
3ヶ月で相手に嫌がられるようなら、君自身が何が悪かったか反省しないといつまでも結婚できないと思うよ。とは言っても、ご縁はどこにあるかわからないからね。
嫌われた相手に執着するより、好きになってもらえそうな人を探したほうがいいぞ。
それと…まわりに紹介するのは、早くて半年後だぞ。

No.17 17/03/20 09:10
匿名さん17 

お見合いは確かに結婚前提だけども、彼女にとって主はまだ手放しで結婚したい相手にはなってなかったんだと思う。そこをじっくり見極めるためにお付き合いしたのよ。で、やっぱり合わない、結婚は無理、やめとくって結論になった。至ってシンプル。

なのに主が勝手に先走って友達に紹介したりとか、しかも周りに「結婚」匂わせるとか、嫌がってるのも分からずベタベタしてくるとか・・探っている彼女の気持ちに寄り添えてなかったのだから仕方ない。

お見合いでお付き合いすることになって、その上で振られるって相当嫌われたんですよ。関係切りたい人からのプレゼントなんて迷惑なの分かりませんかね?

彼女のことを想うのなら、彼女の次の出会いを応援してあげましょう。

No.18 17/03/20 15:43
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

お見合いなら暫くは様子みて付き合う場合あります。まして、意思確認前に、プロポーズもしていないのに、触ってきたり、あり得ません。彼女は行き遅れで軽く見られたとカンカンに怒っています。
はっきり結婚しましょうとも言わず、触るなんて最低です。マナー違反。お見合いには向きません。

No.19 17/03/20 15:45
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 10 次いけと簡単に言いますが、僕はこれまで何度もお見合いしても結婚に至らないんです。 あなたとは違うんです 何度見合いしようと、自分の失礼な態度や気持ち悪い行動に気づけないなら無理だわ😅

No.20 17/03/20 16:44
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

ん~、彼女からしたらいくらお見合いしたにしてもいきなりガツガツ来られたから引いてしまったとかないです?お互い結婚を目標として会ったにしても..主さんが結婚に焦りを覚えてたとか?

No.21 17/03/20 16:52
甘えん坊さん21 

先に謝っておきます。
ごめん主さん、あなたは周りの人の見方や考え方をもっと慮ってから女性とのお見合いに挑むべきです。
主さんにはまだまだお見合いは早すぎ。

結婚前提は主さんだけの考え方でしょ?
じゃぁ、相手の女性もそうだったって確信得れる事柄はあったの?

このまま独りよがりでお見合い続けても彼氏彼女の関係が成り立ちませんよ

No.22 17/03/20 20:28
匿名さん22 

本当にアラフォーですか…
だとすれば心配です

相手の気持ちと自分の気持ちのバランスが取れなければ上手くいくはずありません

主さんは自分が良いと思った事は相手も良いはず、という勘違いを起こしています

お見合いなら御世話をして下さる方が間に居るんですよね?

女性との接し方を教えて貰ってはいかがですか

お見合いしてお付き合いするのは相手を知る為であって
お付き合いしたらOKなのではありません

No.24 17/03/20 21:03
匿名さん24 

その気持ちって自分のプレゼント送り返してきて激高してアイドルメッタ刺しにした男と一緒じゃない?
プレゼントって相手が喜ぶ顔がみたいからするもので、自分の気持ちを満たすためにするものではないでしょう。仮にプレゼント受け取って貰っても、彼女にその場でごみ箱捨てられたら貴方はどうする?

それ位迷惑なんだから、引いてあげなよ。執着するとどんどん彼女の中で貴方の評価が下がっていくし、やりすぎると仲人さんや仲介会社に通報されるよ。

No.25 17/03/20 23:45
匿名さん25 

スレ主です。ここは連続投稿できないようなので新たにしました。
皆さんの意見を見て、僕のやることは例の女子大生の殺人未遂事件を起こした奴と同じような事をしているんだと気付かされましたし、本日お見合いの仲介役さんから連絡が来て彼女から別れた後もしつこいのでどうにかして欲しいと訴えられて、今後あなたに対してこちらの会社から紹介できませんと言われました。
それから少し冷静になって考えて、僕は女性に対して理想や妄想を押し付けていたのかも知れません。
同僚や友人に何度か紹介してるから、陰で何か言われているかも知れません。
来週、隣の市で男性向けの婚活イベ勉強会があるので参加してみようと思います。
たくさんの意見ありがとうございました。これからの婚活に向けて参考にさせて頂きます。
それから、大変な失礼な発言、申し訳ございませんでした

  • << 27 主さん。俺は20代と30代と40代で結婚してるよ。だからバツ2の今3回目。俺は安サラリーマンだし、顔はブサイクだし(笑)そういう意味では魅力は無い。でも相手の女性を笑わせる事は出来る。 主さんは多分生真面目な方なんだろうと思うんだけど、一緒に居ても楽しく無い人なんじゃないかなぁ?(ゴメンね) もう少し人間味の有る面白いオッさんになれば結婚も上手く行くと思いますよ。頑張れ!^_^
  • << 33 気にしてないでー。頑張りや。(^-^)/

No.26 17/03/20 23:57
匿名さん25 

>> 23 削除されたレス 僕、そういうの信じてませんし宣伝しないで下さい

No.27 17/03/21 00:26
匿名さん27 ( ♂ )

>> 25 スレ主です。ここは連続投稿できないようなので新たにしました。 皆さんの意見を見て、僕のやることは例の女子大生の殺人未遂事件を起こした奴と同… 主さん。俺は20代と30代と40代で結婚してるよ。だからバツ2の今3回目。俺は安サラリーマンだし、顔はブサイクだし(笑)そういう意味では魅力は無い。でも相手の女性を笑わせる事は出来る。

主さんは多分生真面目な方なんだろうと思うんだけど、一緒に居ても楽しく無い人なんじゃないかなぁ?(ゴメンね)

もう少し人間味の有る面白いオッさんになれば結婚も上手く行くと思いますよ。頑張れ!^_^

No.28 17/03/21 00:55
匿名さん25 

>> 27 僕は学生時代から同性の同級生から頭が良いだけで面白くないし、考え方が気持ち悪いとよく言われていました。

面白味、そうですね、僕には欠けているかもしれませんね。

何か面白い刺激になる出来事みつけたいですね。

No.29 17/03/21 01:42
匿名さん2 

アラフォーのオッサンなら、自分のことを、僕ではなく、俺もしくは私と言いましょう。

No.30 17/03/21 02:20
通行人30 

>> 29 ここでは僕でも実際は俺とか言ってるんじゃないかな?
質問の体で俺だと品がないから僕にしてるだけでは?

No.31 17/03/21 14:22
匿名さん31 

>> 10 次いけと簡単に言いますが、僕はこれまで何度もお見合いしても結婚に至らないんです。 あなたとは違うんです それは彼女にも関係ない

主さんの性格がいやになったんだろうね

No.32 17/03/21 14:24
匿名さん31 

>> 15 僕にまだまだこれからなら、別れた彼女にそんな事を言えますか? 彼女出産するには高齢出産になるんですよ?僕は彼女と一番長く付き合ったから、ふ… 3ヶ月で一番長いの。。。

No.33 17/03/21 16:57
匿名さん6 

>> 25 スレ主です。ここは連続投稿できないようなので新たにしました。 皆さんの意見を見て、僕のやることは例の女子大生の殺人未遂事件を起こした奴と同… 気にしてないでー。頑張りや。(^-^)/

No.34 17/03/21 20:05
恋愛の達人34 ( 40代 )

お見合いは確かに結婚前提です。普通の紹介とは違いますよ。

その分、何度か会えば、結婚するか断るか早めに返事をする必要があります。結果を出さずにぐずぐず付き合うことはできません。

主さんは、紹介所みたいなところを利用されていたのではないですか?

それなら微妙ですね。1年くらい付き合って…なんて呑気なパターンもあるでしょう。

本当に早く結婚したいならば、正式なお見合いをして下さい。
それなら答えをお互いに早く出さなくてはなりません。

ただし、正式なお見合いならば、女性もそれなりに焦っていて難のある人だったり、逆に高いレベルを求めることが多いです。


何よりも、まず皆さんが言うように、女性の気持ちを汲みましょうよ。

付き合って、お互いに結婚の意思を持ち、お互いの両親に紹介しあってから「結婚したい人」と周りに紹介して下さい。あと、ボディタッチはそうとう踏み込んだ会話をしてから。相手の反応をみてからです。相手からもボディタッチありましたか?なかったのなら、それが返事なんですよ。


今回は縁がなかったので、きっぱりあきらめて下さい。

次に行きましょ!

No.35 17/03/21 21:06
匿名さん35 ( ♂ )

そりゃー、男の僕から見ても相当違和感あるよ・・・(汗

お見合いって、とりあえず今後も会い続けるのか?、それとも二度と会わ
ないのか?を短期間に返事しなきゃーならないから、彼女的には取り敢え
ず会うを選択しただけで、調子こいてベタベタ触るとかあり得ん・・・

彼女の気持ちがこれから育まれようとしている時期に、職場の人や友達に
紹介するってのもなんだかズレてるし。

生理的に無理って言われてるのに、この期に及んで彼女の為に購入したか
らと言ってプレゼントを無理にでも渡すとか一体なんの意味があるの?

No.36 17/03/21 21:50
通行人36 ( 20代 ♂ )

>> 5 恋愛はもちろん人との関係は思いやりなしでは上手くいかないのです。押し殺すというか、まずは彼女の気持ちをきちんと受け止めることだと思います。 … > 例えていうなら、白旗あげてる相手を追いかけ回してるというところでしょうか?
なんせ、反則行為みたいなもんだと思います、私的には。


うまい! 感心しちゃいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧