注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

ファミレスの【学生に向けた注意喚起】が話題に

レス44 HIT数 9867 あ+ あ-

匿名
17/03/30 14:31(更新日時)

ニュースで、ファミレスで勉強している学生に向けたメッセージがtwitterで話題になっているってみたんだけど、読んで納得。

よく見かける勉強するのは控えて!とか、長居するな!とかってメッセージじゃなくて、読んでいる人のモラルに問いかけた的を射た内容で、これを読んでも、お食事時の忙しい時間に居座るような学生はどうせ勉強しても意味ないような子たちなんだろうなーって思った。


(以下引用)
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/18/story_n_15459198.html
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「勉強されておられる学生の方々へ

定期試験お疲れ様です。そして、いつも当店をご利用いただきありがとうございます。
他社などにおいては、施設内において勉強等をすることを禁止されているところもあります。
しかし、私どもは学生の皆さんを応援し、
勉強等もしていただいてもかまわないと考えております。

ただ、考えていただきたいことが1つございます。
ここは、ファミリーレストランであり、お食事をする施設である事。
つまり、お食事をされるお客様を最優先として考えていただきたいと考えています。

お食事をしにご来店されたお客様がお食事が出来なく、
帰っていくいかれることもしばしばございます。
また、お勉強されることに関し、不快に思われるお客様もおられます。

お客様それぞれ様々な目的でこられておりますが、
『お食事されるお客様それぞれに快適な環境で美味しい料理を提供したい』
私達はその一心でございます。

何卒、ご理解いただきます様、よろしくお願い致します」
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ファミレスで勉強って私個人的にはアリだと思うんだけど、やっぱりランチタイムはやるべきじゃないと思う。それ以外のファミレスの空いている時間ならいいんじゃないかなーって思うけど、みなさんは、ファミレスでの勉強ってアリだと思いますか?ナシだと思いますか?

No.2447313 17/03/19 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧