注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那への対応

レス15 HIT数 4881 あ+ あ-

匿名
17/03/20 17:55(更新日時)

子連れ再婚しました。旦那は初婚。実子を強く望んでいました。

数年前になりますが、なかなか子供が出来ず私の年齢も考え不妊治療を開始しましたが旦那に問題が発覚。薬を処方されても体調が悪くなるようで飲めず、人工授精をしても精子の動きが悪いので確率は低いと言われてしまいました。「協力してくれないのなら不妊治療を辞めたい。辞めたら子供は出来ないと思う」と相談した所、「辞めてもいい。」との答えでした。

それから、関係のない喧嘩でも「血の繋がった子供を諦めた俺の辛さが分かるか!?」と怒鳴るようになり、連れ子とも折り合いが悪くなりお互い避けるようになってしまいました。

旦那の気持ちは分かるのですが、そんなに子供が欲しかったならなぜ協力しなかった?私にどうしろというんだ?と怒りが沸いてしまいます。
治療を辞めていいと言ったのは、私の体が辛そうだったから、ストレスや過労でも精子の動きが悪くなるからその点を改善すれば治療をしなくても妊娠できるかもしれないと思ったからだそうです。


年齢的にもう妊娠は無理です。離婚はしたくないですが、連れ子のことも心配です。
いろいろな意見を聞きたいと思っています。旦那の気持ちへの対応をお願い致します。


No.2447228 17/03/19 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/19 15:35
通行人1 


無理がありすぎると思う。




No.2 17/03/19 15:37
匿名2 

連れ子さんは何歳?

  • << 4 小6で再婚。現在高2の娘です。娘の年齢的なことも折り合いが悪い理由の一つにあると思っていますが… 再婚後、3年程はそこそこの関係だったのですが、今は嫌悪感をお互い感じてしまっています。

No.3 17/03/19 15:38
既婚者3 ( ♀ )

旦那さんも気の毒だけど自分の事は棚に上げて奥さんに責任なすりつけて酷いと思うけど。
私なら関係続けるの無理だわ。何より子供が可哀想。いくつかわかりませんが。

No.4 17/03/19 15:44
匿名0 

>> 2 連れ子さんは何歳? 小6で再婚。現在高2の娘です。娘の年齢的なことも折り合いが悪い理由の一つにあると思っていますが…
再婚後、3年程はそこそこの関係だったのですが、今は嫌悪感をお互い感じてしまっています。

No.5 17/03/19 15:51
ベテラン主婦5 

子供の為にも、離れたほうがいいと思います。

何歳の子供なのか?分かりませんが、進学したら「俺の金を連れ子に使われたー!」って、騒ぎそうなタイプですよね?

もっと、子供のことを考えて欲しい!
お願いですから、今の旦那の女にならず、子供の幸せを願う、お母さんになって下さい!

No.6 17/03/19 16:12
匿名6 

ご主人は頭で分かっていてもまだ子供を諦めきれてないのだと思います。

離婚したくないのでしたら、夫婦仲の改善に向けて頑張るしかないと思います。

No.7 17/03/19 16:13
既婚者7 

旦那さんを解放してあげましょう。

自分の子供ができないのに、連れ子の親としての責任は負わなければならない、他人の子供と暮らさなければならない。
旦那さんの場合、割り切って考えられないようだし、精神的にキツすぎますよ。

体調が悪くなるから薬も飲めず、かといって仕事も休めない。
自分に問題があったというショック。
いろいろつもり積もって今の状態なのでしょう。
不妊治療をやめたことはもう今更何を言ったって遅いんだし、今からできるものでもなし、離婚した方がいいと思います。

No.8 17/03/19 17:35
匿名8 

離れた方がお互いの為
だと思う。

No.9 17/03/19 17:52
通行人9 ( ♀ )

離婚したくないなら、正面からご主人と向き合うことが必要なのではないですか?

ご主人と主さんは、子どもを作るためだけに結婚したわけではないでしょう?
特に主さんは一度結婚に失敗して、今度こそ幸せになりたくて、生涯の伴侶として彼と再婚したのではないですか?
ひとり親の不安から解放してくれたご主人に感謝してるのではないですか?
娘さんはなさぬ仲の自分を養ってくれる義父へ感謝の気持ちはないのですか?

なぜ主さんはご主人と再婚したのか
それを思い出して、ご主人と向かい合うべきです
主さんがそれを思い出したら、ご主人もなぜシングルマザーの主さんと結婚したのか、考えてくれるかもしれません

娘さんは再婚の時に小6だったとのことなので、ご主人を実の父と慕うことは難しいかもしれません
でも、実の父と同様に、不自由なく暮らせて、高校にも通えるようにしてくれることが、どれだけ大きなことか、理解することはできると思います
娘さんに感謝を強いるのではなく、ご主人もそれだけの覚悟で主さん母娘を受け入れたことだけは、理解した方が良いと思います

相手に変わって欲しいなら、まず自分が変わるべきです
再婚を選んだ主さんは、ご主人や娘さんが幸せになれるように、必死で努力するべきです
そうすることが、結果として主さん自身を幸せにすると、私は思います

No.10 17/03/19 19:52
匿名10 

血の繋がった子供を諦めた気持ち?それを子供いる所で喧嘩の時言うの?😥 子供さんは、旦那がそんな事言ってるの知ってるの?😥 傷つくよ。😥 そんなつもりでいたなんて、親子関係上手くいく訳ないし、自分の言ってる事で、どんなに苦しんでると考えてるんだろ? 😥 今更そんな事言うなら、主さん達と親子関係作るな!初めから😥 主さんは、努力して結局旦那が問題あった。 でも良く考えたら、主さんが子供いたから、親子関係出来たんだろ?誰と結婚してても、子供は授からなかった可能性高いよね。 旦那は、主さんやお子さんに対し反省し、お子さんに対し、本当の父親として行動や言動して欲しい。

No.11 17/03/19 21:41
匿名11 

知らねーよ!おめーの精子が役立たずで、おめーがやめると言ったんだろうが!!を優しく言ってあげる

  • << 13 思わず笑ってしまいました。 レスありがとうございます。

No.12 17/03/19 21:48
匿名12 

主です。
皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。

旦那を解放してあげて...というご意見、胸に刺さりました。
娘も旦那も幸せじゃないのに私だけが、再婚当初の思いにしがみついてるのいるんですよね。

向き合いたくても仕事に逃げられてしまっている状態で、気持ちが追い込まれていました。

まずはもっと元気出して、強いお母さんにならなきゃいけないですね!

No.13 17/03/19 21:50
匿名12 

>> 11 知らねーよ!おめーの精子が役立たずで、おめーがやめると言ったんだろうが!!を優しく言ってあげる 思わず笑ってしまいました。

レスありがとうございます。

No.14 17/03/20 14:02
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

もうやめろ!!ガキかよ💢あの時はああしてくれなかった。この時はこうだった。女々しい男だよ!そんな男にしがみつく貴女をお子さんが汚いと思わないうちに別れなさいな。
娘さんが、もっとおとなで私が大学出るまでのATMだからね、それまでは大事にしてやるよ😁ってくらい割りきって強けりゃいいけどさ。
娘と話して、別れてもいいかな?

No.15 17/03/20 17:55
既婚者15 

離婚も視野に入れて夫婦に
とっても娘さんにとっても
一番良い着地点を話し合っ
て探してみる。
主さんが旦那さん、娘さん
其々と、どうしていきたい
か本音を聞いては?
まとめるのも最終的な判断
を下すのも主さんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧