何もミスしないのに、辞めさせたいの?

HIT数 5168 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/05/08 18:52(更新日時)

パートタイマーで働いてます。他のひとが、遅くまでしてても、何も言わないのに、私が遅くまでいたら、問題になり、他の事でも、私だけ、重大に、扱われます。私の耳には、直接入って来なくて、又聞きばかり。綾な思いですよ。直接言えばいいのに、陰でコソコソ。辞めさせたいのは、分かります。辞めるのは、しゃくにさわるから、知らん顔しています。直接言ってくるなら、こっちも言い返す事、、沢山できるのに。逆に待ってるのですが、何も直接はないです。辞めるのしゃくにさわりますよね?

17/05/08 18:52 追記
閉鎖してましたが、また、再開しました。相変わらず続いてます。
ご意見よろしくお願いします。

No.2447222 17/03/19 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/19 15:39
主婦1 

又聞きの話?(笑)

少し落ち着いたら

思い込みが多そう

  • << 3 思い込みでは、ないですよ。仲良くしてるひとの耳に入って来て、私に教えてくれたのですよ。思い込み…だと、逆にいいのですが…

No.2 17/03/19 15:45
名無し2 

パート…ソレは何処からの紹介で入社したんですか?

もしかしてハロワ?

  • << 5 いいえ、チラシで見つけて、もう、長く働いてます。。

No.3 17/03/19 15:46
匿名0 ( ♀ )

>> 1 又聞きの話?(笑) 少し落ち着いたら 思い込みが多そう 思い込みでは、ないですよ。仲良くしてるひとの耳に入って来て、私に教えてくれたのですよ。思い込み…だと、逆にいいのですが…

No.4 17/03/19 15:48
名無し4 

なにもしてないとあなたが思ってるだけで会社には迷惑な存在なのでは?
だからあなたのことだけ問題視されている。


パートなら辞めたら?


問題を起こす人は周りにも迷惑だし。

  • << 6 迷惑な存在なのは、的を得てますね。ナァナァなのが許せないし、きっちりしたいし、見て見ないふリしたくないタイプです。
  • << 7 激しく同意

No.5 17/03/19 15:48
匿名 ( ♀ )

>> 2 パート…ソレは何処からの紹介で入社したんですか? もしかしてハロワ? いいえ、チラシで見つけて、もう、長く働いてます。。

No.6 17/03/19 15:53
匿名 ( ♀ )

>> 4 なにもしてないとあなたが思ってるだけで会社には迷惑な存在なのでは? だからあなたのことだけ問題視されている。 パートなら辞めたら… 迷惑な存在なのは、的を得てますね。ナァナァなのが許せないし、きっちりしたいし、見て見ないふリしたくないタイプです。

  • << 9 だったら悩む必要ないよね。辞めたらいいだけ。 意地張ってその会社に居続けたところで、あなたは面倒な人ということで上司や社内で認識されているだろうし。 周りに面倒かけるだけなら、もうさっさと辞めて別のパートを探した方が会社のため。 今後のことを考えて自分の性格や他人との関わり方見直したらいいと思う。 あなたの中の正義=世の中の正義 ではないのだから。こだわりが強いとかなぁなぁが嫌だというのはわかるけどそういうのを押し付けるのは迷惑だよ。
  • << 40 皆、貴女みたいだと職場がギスギスしますよ。なぜパートで働いてるの?そこまで意識高いなら正社員で働けば? いろんな事情でパートで働いてます。 なあなあが嫌なのは私もですが、人に求めるの?いちいち人を裁くような態度が嫌なんだろうね。責任ある立場になっても人を指導する能力も無さそう。思いやりなく、求心力ないからはじかれる。自分の立場わきまえてね、パートでしょ?同じ立場の人を貴方の考えで裁けないのよ。人それぞれ。貴女一人より、パート多数のほうをとります。私は正社員ですが、パートさんには感謝してますよ。
  • << 57 ズバッと言いすぎると嫌われるかもしれません…オバさんとかだと若い子にエラそうに言われるのを嫌ったりしますよ(・_・;オバたんはコワイのです(^_^)

No.7 17/03/19 15:53
主婦1 

>> 4 なにもしてないとあなたが思ってるだけで会社には迷惑な存在なのでは? だからあなたのことだけ問題視されている。 パートなら辞めたら… 激しく同意

No.8 17/03/19 15:55
匿名 ( ♀ )

>> 7 そうですが~、流されて、適当にいいようにして、言い訳して、そんなんがいいのでしょうか?

No.9 17/03/19 15:59
名無し4 

>> 6 迷惑な存在なのは、的を得てますね。ナァナァなのが許せないし、きっちりしたいし、見て見ないふリしたくないタイプです。 だったら悩む必要ないよね。辞めたらいいだけ。



意地張ってその会社に居続けたところで、あなたは面倒な人ということで上司や社内で認識されているだろうし。
周りに面倒かけるだけなら、もうさっさと辞めて別のパートを探した方が会社のため。


今後のことを考えて自分の性格や他人との関わり方見直したらいいと思う。
あなたの中の正義=世の中の正義 ではないのだから。こだわりが強いとかなぁなぁが嫌だというのはわかるけどそういうのを押し付けるのは迷惑だよ。

  • << 12 ごく一部の、人達から、煙たがられてます。男の人からは、応援してもらえますが、一部のおばさん達が、上司に、媚びてて、あること無いこと吹き込んでます。自分では、わからないのでは、ありません。私のいけないとこは、嫌いな人とは、交わらない、喋らない、ただ、それだけです。辞めて行った人とかは、仲良くしてて、電話とかで話を、聞いてくれて、あの会社事態、おかしな会社やからって、いってます。私が辞める必要ありますか?

No.10 17/03/19 16:06
名無し10 

私から見て、主さんは真面目にキッチリ仕事をされる方だと思います。でも、周りの人間はなぁなぁにしてて、いい加減な仕事をしたいけど、貴女だけは真面目にしてるから周りから見てうっとおしいのかもしれません。私は、主さんは辞める必要はないと思うけど。辛いなら辞めても良いと思います。アドバイスにならないですみません。

  • << 13 アドバイスに、なります。有難うございます。うっとうしいのは、分かりますが、お金もらってる以上、適当には出来ません。工場内のことは、社長は全く知りません、今度、話に行こうとおもってます。

No.11 17/03/19 16:13
匿名11 

結局は仕事が出来る出来ないとかじゃなくて人間関係が大事なんだよね。

仕事がいい加減でも上の人や権力のある人と仲良くしてる人が出世したり上手くやっていけるんだよね。

  • << 14 それ、その通りです。数を数えて用意するのを、しょっちゅう間違えるおばさん、あら、違った?で、終わり。みんな、どんどけ迷惑してんだか、それでも、それは、何も問題視されない。

No.12 17/03/19 16:53
匿名 ( ♀ )

>> 9 だったら悩む必要ないよね。辞めたらいいだけ。 意地張ってその会社に居続けたところで、あなたは面倒な人ということで上司や社内で認… ごく一部の、人達から、煙たがられてます。男の人からは、応援してもらえますが、一部のおばさん達が、上司に、媚びてて、あること無いこと吹き込んでます。自分では、わからないのでは、ありません。私のいけないとこは、嫌いな人とは、交わらない、喋らない、ただ、それだけです。辞めて行った人とかは、仲良くしてて、電話とかで話を、聞いてくれて、あの会社事態、おかしな会社やからって、いってます。私が辞める必要ありますか?

No.13 17/03/19 16:56
匿名 ( ♀ )

>> 10 私から見て、主さんは真面目にキッチリ仕事をされる方だと思います。でも、周りの人間はなぁなぁにしてて、いい加減な仕事をしたいけど、貴女だけは真… アドバイスに、なります。有難うございます。うっとうしいのは、分かりますが、お金もらってる以上、適当には出来ません。工場内のことは、社長は全く知りません、今度、話に行こうとおもってます。

No.14 17/03/19 16:59
匿名 ( ♀ )

>> 11 結局は仕事が出来る出来ないとかじゃなくて人間関係が大事なんだよね。 仕事がいい加減でも上の人や権力のある人と仲良くしてる人が出世したり… それ、その通りです。数を数えて用意するのを、しょっちゅう間違えるおばさん、あら、違った?で、終わり。みんな、どんどけ迷惑してんだか、それでも、それは、何も問題視されない。

No.15 17/03/19 17:20
通行人15 

じゃあ気にしなければいいのではないでしょうか。

相手が嫌がらせ(と思っているかは分かりませんが)をしているのは明白なんですから、相手の思う壺にはまって凹むことはありません。

  • << 17 私が気にしてるのは、チョロチョロして、毎日出てくる会長が、あーだ、こーだ言い出して。早く死ねばいいと言ってるくせに、話かけられると、ホイホイする奴ばかり、バシッと言ってぐれる人いません。言う人は、、辞めていきますね。

No.16 17/03/19 17:28
名無し4 

いくら真面目できちんと仕事云々といっても所詮はパートなんだよ。


気に入らなければ辞めたら?辞めたくなきゃ人間関係こじらせないように我慢するしかなくない?


会社自体が主に合ってないんだから、スパッと辞めるか、我慢して居座るか。
じゃないの?

No.17 17/03/19 17:37
匿名 ( ♀ )

>> 15 じゃあ気にしなければいいのではないでしょうか。 相手が嫌がらせ(と思っているかは分かりませんが)をしているのは明白なんですから、相手の… 私が気にしてるのは、チョロチョロして、毎日出てくる会長が、あーだ、こーだ言い出して。早く死ねばいいと言ってるくせに、話かけられると、ホイホイする奴ばかり、バシッと言ってぐれる人いません。言う人は、、辞めていきますね。

No.18 17/03/19 18:24
通行人15 

>> 17 登場人物がよくわからないのですが、

チョロチョロしている会長
ホイホイしている人たち
こそこそしている人

主さんを辞めさせたいと思っているのはどの立場の人なのですか?
(パートの同僚か社員か上司か会長か)



No.19 17/03/19 19:52
匿名 ( ♀ )

>> 18 会長と、コソコソするのは、同じパートのブス、デブ、喋りの3人組の奴らが、辞めさせたいと思ってるのです。前からですけど、会長は、理不尽な人間で仕事してるのに、タイムカード押しとくとか、いったり。わたしは、仕事してるのに、何故ですか?てハッキリ言うけど、何人か押されてました。その、人達は辞めて、今は、いません。
分かりにくくてご免なさい。多分、その3人組が悪く言ってるのです。。

  • << 29 主さん、一緒に働く人をデブだのブスだの言うのは止めたほうがいいですよ。心の中で思っているのは自由ですが、、、 会長の言う[あーだこーだ]の中身が分かりませんが、はっきり『辞めてくれ』と言われているわけではないのなら、気にせず働けばいいと思います。

No.20 17/03/19 20:29
名無し20 ( ♀ )

パートさんの上司にあたる仕事をしてますが
正直言って、多少仕事ができても、周囲とトラブルを起こすようなパートさんはいらないです
真面目に仕事してるのは分かるけど、あからさまに嫌いな人とは喋らないとか
パートさんにやってもらう仕事は、基本的に誰でもできる仕事なんですよ
仕事ができるけどトラブルメーカーな人より、多少仕事はできなくても周囲と上手くやれる人の方がマシ
主さんのスレやレスを読んでると、問題を大きくしてるのは主さん自身だと思います

No.21 17/03/19 20:45
匿名 ( ♀ )

>> 20 本当に?って我ながらビックリしています。嫌いな人とは、喋らないってーのも、嫌な事されたり、言われたりで、相手の方が、要らなくないですか?辞めていくのも、その人達が原因です。

  • << 23 ここは主さんのスレだから主さん側の言い分しか分からない そこから分かるのは、主さんはその会社に合っていないし、揉め事を更に大きくしていることですね 誰が必要かを判断するのは主さんではなくて会社だし 主さんが間違っていないとしても、会社が主さんを必要としないなら、評価されていないのだし、そんな会社に執着する必要もないと思います しょせんパートはパートなんですよ パートはパートとしての責任しかないし、会社も都合の良い人間しか大事にしません 意地を張って今のままでいるより、周囲ともう少し上手く付き合うか、転職するか 主さんには納得いかないかもしれないけど、パートの仕事はそんなものだと思いますよ

No.22 17/03/19 20:55
名無し22 

主さんの言い分はよくわかる。
仕事できる人が本来残るべき。
私もパート同士の仲良しこよしは苦手。
いつも誰かの文句言ってる。
多分私のことも言われてる。

それでも主さんが受けたような仕打ちはないな。
多分見下してるのがわかるからじゃない?
打ち解けろとは言わないけど、もう少し要領良くこなさないと、どこの会社に入っても同じ扱いされますよ。
程々に生返事でいいから同意しとけばいいんですよ。
要らぬ波風立てないように私はしてます。

  • << 24 有難うございます。 自分で言うのは、おかしいから、言わなかったですけど、ヒガミ、妬みで、こうなってると、分かってくれてる人は、言います。私自身がどんな人間か、見てもらいたいくらいです。可愛いとか、そんなんで言ってないですよ。(笑)こんな酷い会社ないよ、って辞めていく人は言います。

No.23 17/03/19 21:10
名無し20 ( ♀ )

>> 21 本当に?って我ながらビックリしています。嫌いな人とは、喋らないってーのも、嫌な事されたり、言われたりで、相手の方が、要らなくないですか?辞め… ここは主さんのスレだから主さん側の言い分しか分からない
そこから分かるのは、主さんはその会社に合っていないし、揉め事を更に大きくしていることですね
誰が必要かを判断するのは主さんではなくて会社だし
主さんが間違っていないとしても、会社が主さんを必要としないなら、評価されていないのだし、そんな会社に執着する必要もないと思います

しょせんパートはパートなんですよ
パートはパートとしての責任しかないし、会社も都合の良い人間しか大事にしません

意地を張って今のままでいるより、周囲ともう少し上手く付き合うか、転職するか

主さんには納得いかないかもしれないけど、パートの仕事はそんなものだと思いますよ

  • << 25 有難うございます。所詮パート、私もそう思ってますが、だれでも出来る仕事ってーのも、わかります。仕事内容は、好きでいいのですが、会社から、要らないって判断されてる…涙出そうです。10年以上働いてるのに…転職かぁ~その前に、全部、内容を、知らない社長に暴露して、やめよう。達鳥跡を濁さずって言うけど、…

No.24 17/03/19 21:35
匿名 ( ♀ )

>> 22 主さんの言い分はよくわかる。 仕事できる人が本来残るべき。 私もパート同士の仲良しこよしは苦手。 いつも誰かの文句言ってる。 多分私… 有難うございます。
自分で言うのは、おかしいから、言わなかったですけど、ヒガミ、妬みで、こうなってると、分かってくれてる人は、言います。私自身がどんな人間か、見てもらいたいくらいです。可愛いとか、そんなんで言ってないですよ。(笑)こんな酷い会社ないよ、って辞めていく人は言います。

  • << 26 立つ鳥跡を濁さず。 社長に言いますか? 反対はしませんが、恐らく今まで辞めた方に同じように社長に話して辞めた方がいるかもしれません。 なのに何も改善されず、、、 所詮その程度の会社なのかもしれません。 主さんに合う職場はあると思います。 女性が少なめの会社(仕事内容がハードだったりしますが)を探してみて下さい。 私は以前勤めていた物流センターは本当に自分に合った良いところでした。 多少の女性同士の愚痴り合いは有りましたが、基本皆サバサバしていて、居心地のよい会社でした。 体調さえ崩さなければずっと仕事していたい場所でした。 今の職場は女の園(笑) 毎日誰かの悪口聞こえてきますが、こちらは聞こえないフリしてせっせと仕事してます。 唯一主さんの会社と違うのは、仕事はみんなちゃんとするタイプの人です。 それだけでもこちらはストレスにはならないです。

No.25 17/03/19 21:41
匿名 ( ♀ )

>> 23 ここは主さんのスレだから主さん側の言い分しか分からない そこから分かるのは、主さんはその会社に合っていないし、揉め事を更に大きくしているこ… 有難うございます。所詮パート、私もそう思ってますが、だれでも出来る仕事ってーのも、わかります。仕事内容は、好きでいいのですが、会社から、要らないって判断されてる…涙出そうです。10年以上働いてるのに…転職かぁ~その前に、全部、内容を、知らない社長に暴露して、やめよう。達鳥跡を濁さずって言うけど、…

  • << 27 主さんが本当に会社に必要ない人だったら10年も勤まらないですよ。その会社おかしいよ。他の辞めた方たちも真面目に頑張っていたのに理不尽ですよね。

No.26 17/03/19 21:53
名無し22 

>> 24 有難うございます。 自分で言うのは、おかしいから、言わなかったですけど、ヒガミ、妬みで、こうなってると、分かってくれてる人は、言います。私… 立つ鳥跡を濁さず。

社長に言いますか?
反対はしませんが、恐らく今まで辞めた方に同じように社長に話して辞めた方がいるかもしれません。
なのに何も改善されず、、、
所詮その程度の会社なのかもしれません。
主さんに合う職場はあると思います。
女性が少なめの会社(仕事内容がハードだったりしますが)を探してみて下さい。
私は以前勤めていた物流センターは本当に自分に合った良いところでした。
多少の女性同士の愚痴り合いは有りましたが、基本皆サバサバしていて、居心地のよい会社でした。
体調さえ崩さなければずっと仕事していたい場所でした。

今の職場は女の園(笑)
毎日誰かの悪口聞こえてきますが、こちらは聞こえないフリしてせっせと仕事してます。
唯一主さんの会社と違うのは、仕事はみんなちゃんとするタイプの人です。
それだけでもこちらはストレスにはならないです。

  • << 28 有難うございます。改善なってない!図星です。いくつか、透視能力ある人?て思いました。凄い! その場にいない人の悪口を、言いますよね。で、会えば仲良くしてるし…わたしには、理解不能。 ふぅ~また、仕事です。夜なんですよね。 男ばっかりの仕事がいいけど、主人が、嫌がるので…悩む~

No.27 17/03/19 22:02
名無し10 

>> 25 有難うございます。所詮パート、私もそう思ってますが、だれでも出来る仕事ってーのも、わかります。仕事内容は、好きでいいのですが、会社から、要ら… 主さんが本当に会社に必要ない人だったら10年も勤まらないですよ。その会社おかしいよ。他の辞めた方たちも真面目に頑張っていたのに理不尽ですよね。

  • << 30 有難うございます。13年なんだったんだろうとおもいます。働かしてやってると会長は、思ってます。私達がいないと会社成り立たないのに…年をとってもバカは、直りませんね。

No.28 17/03/19 22:12
匿名 ( ♀ )

>> 26 立つ鳥跡を濁さず。 社長に言いますか? 反対はしませんが、恐らく今まで辞めた方に同じように社長に話して辞めた方がいるかもしれません。… 有難うございます。改善なってない!図星です。いくつか、透視能力ある人?て思いました。凄い!
その場にいない人の悪口を、言いますよね。で、会えば仲良くしてるし…わたしには、理解不能。
ふぅ~また、仕事です。夜なんですよね。
男ばっかりの仕事がいいけど、主人が、嫌がるので…悩む~

No.29 17/03/19 22:13
通行人15 

>> 19 会長と、コソコソするのは、同じパートのブス、デブ、喋りの3人組の奴らが、辞めさせたいと思ってるのです。前からですけど、会長は、理不尽な人間で… 主さん、一緒に働く人をデブだのブスだの言うのは止めたほうがいいですよ。心の中で思っているのは自由ですが、、、

会長の言う[あーだこーだ]の中身が分かりませんが、はっきり『辞めてくれ』と言われているわけではないのなら、気にせず働けばいいと思います。

  • << 31 有難うございます。そーですね。豚ブスは心の中に閉まっておきます。そうですね。ハッキリ言われて、ないですね。汚い人間だから、辞めるとなったら、それまで、散々イジメてたくせに、最後の日に、優しい言葉をかけるみたいですよ。凄いでしょ。

No.30 17/03/19 22:17
匿名 ( ♀ )

>> 27 主さんが本当に会社に必要ない人だったら10年も勤まらないですよ。その会社おかしいよ。他の辞めた方たちも真面目に頑張っていたのに理不尽ですよね… 有難うございます。13年なんだったんだろうとおもいます。働かしてやってると会長は、思ってます。私達がいないと会社成り立たないのに…年をとってもバカは、直りませんね。

No.31 17/03/19 22:26
匿名 ( ♀ )

>> 29 主さん、一緒に働く人をデブだのブスだの言うのは止めたほうがいいですよ。心の中で思っているのは自由ですが、、、 会長の言う[あーだこーだ… 有難うございます。そーですね。豚ブスは心の中に閉まっておきます。そうですね。ハッキリ言われて、ないですね。汚い人間だから、辞めるとなったら、それまで、散々イジメてたくせに、最後の日に、優しい言葉をかけるみたいですよ。凄いでしょ。

  • << 33 そのオバサン達って50代じゃないですか? 主さんより後に入った人達でしょうか。 この年代のオバサンは図々しい人多いです。 後から入っても若い人に負けたくなくてやり込めようとする、辞めさせたいと目論むとこありますよ。 主さんには頑張って欲しいけどオバサンの図太さ汚さにはおそらく勝てないと思います(´ㅂ`;)

No.32 17/03/19 23:16
通行人15 

>> 31 主さんは誰かをイジメたりしてませんか?

  • << 34 コメント有難うございます。人をイジメたりは、しません。仕事中は、話さないといけない時だけ、話すけど、その他は一切はなしません。向こうもそうです。

No.33 17/03/19 23:35
匿名11 

>> 31 有難うございます。そーですね。豚ブスは心の中に閉まっておきます。そうですね。ハッキリ言われて、ないですね。汚い人間だから、辞めるとなったら、… そのオバサン達って50代じゃないですか?
主さんより後に入った人達でしょうか。
この年代のオバサンは図々しい人多いです。
後から入っても若い人に負けたくなくてやり込めようとする、辞めさせたいと目論むとこありますよ。
主さんには頑張って欲しいけどオバサンの図太さ汚さにはおそらく勝てないと思います(´ㅂ`;)

  • << 35 コメント有難うございます。当たりです。私が、先輩です。60、59、48歳です。知恵が回ると言うか、自分を可哀想によく言えるな~とおもいます。それを、信じてる、バカ社員の男1名。その人も私が、先輩です。 太刀打ち出来ないかぁ~、悔しい!私が、辞めたらあいつらの、天国!私が、いるから、まだ、抑えてるのでしょうけどね。私、直接、限界きたら、言うからですね。

No.34 17/03/20 07:50
匿名 ( ♀ )

>> 32 主さんは誰かをイジメたりしてませんか? コメント有難うございます。人をイジメたりは、しません。仕事中は、話さないといけない時だけ、話すけど、その他は一切はなしません。向こうもそうです。

  • << 41 それなら良いのですが・・・ 正直、主さんのレスを読む限り、必要な情報をはっきり伝えるというよりは・・ 不必要な情報をわざわざ言っている印象です。 職場でも言わなくていいことをわざわざ言って、相手に嫌な思いをさせていることがあるのかもしれない、と思いました。

No.35 17/03/20 08:06
匿名 ( ♀ )

>> 33 そのオバサン達って50代じゃないですか? 主さんより後に入った人達でしょうか。 この年代のオバサンは図々しい人多いです。 後から入って… コメント有難うございます。当たりです。私が、先輩です。60、59、48歳です。知恵が回ると言うか、自分を可哀想によく言えるな~とおもいます。それを、信じてる、バカ社員の男1名。その人も私が、先輩です。
太刀打ち出来ないかぁ~、悔しい!私が、辞めたらあいつらの、天国!私が、いるから、まだ、抑えてるのでしょうけどね。私、直接、限界きたら、言うからですね。

No.36 17/03/20 08:24
名無し20 ( ♀ )

主さん
真面目に働いてるのは分かるけど、立場を弁えた方が良いですよ
パートの立場で先輩とか、一通り仕事を覚えたら、立場に違いはあまりないし
主さんがパートの中でも班長とかリーダーを任されてるなら別ですが

ましてや社員をバカ呼ばわりもやめた方が良い
その社員がどれだけ使えない男なのか分からないけど、腐っても社員、主さんから見れば後輩ではなく上司です

社員は簡単には辞められないけど、パートはそうじゃないからパートなわけでしょう?
主さんが自分で言うように有能なら、社員登用なり、班長やリーダーなり、ヒラパートより立場が上がってるはずですよ

そんなに気に入らない職場にしがみつくことないのに
もっと主さんに合った職場があると思いますよ

  • << 39 同意ですね 自分の立ち位置を認識した方が良いと思います いくら10年居てもパートはパート もし主さんが本当に仕事出来るなら正社員の話もあったでしょうよ もし過去にそういう話があって主さんが辞退したのなら、やはりパートのままの状態を選んだということなので、パートの主さんが、あまり前に出て自己主張することは止める方が利口なやり方だと思います 私は主さんの嫌いな50代の正社員やってる人間ですが、はっきり言って主さんのようなパートさんは仕事を真面目にしてくれることについては大変、有難いですが違う場面で前に出てこられるのは、ちょっと煙たいというか主さんこそ立派なオバサンの仲間入りしてると思いますけどね笑 どちらにしても人間、謙遜気味な人間が皆に好かれるというのは日本では当たり前のことでしょうね
  • << 42 コメント有難うございます。しがみつく理由、家から近いし、仕事内容も慣れてるからですね。他で働いても、やっていける自信は、あります。皆と上手くやっていけます。上下関係は、自分の中でキッチリしてると思います。 なら、転職すればいいですよね。今、大きく揺れてるところです。

No.37 17/03/20 08:48
名無し4 

私も同意見。



パートにふる仕事は簡単なものばかりだから能力とか関係ない。周りとうまくやれないならいらない。
うちもそうだよ。

空気読まないでガミガミ言うパートいて迷惑。

No.38 17/03/20 08:48
名無し38 ( 50代 ♀ )

新人が誰の指示も許可も仰がず勝手に残業。
他のパートさん達は事前に言われてるのかな?
昔、私が面接して採用したパートさんはすごく仕事が出来て積極的な方でした。3ヶ月でやめました。ボスが虐めたのかと思い、聞き取り調査しました。確かに仕事はできる方だけど誰ともコミュニケーションとらない?とれない?異様なほどだったと。なるべく一人で出来る仕事まわしてるけど、共同作業などやりにくくてしょうがない。たまにミスあっても自分達ならすぐに指摘してカバーもしあうけど全部自分でなんとかしようとするから鬱陶しい。自分一人で頑張ってるみたいな態度がムカつく。等々
つまり、まわりとコミュニケーションとらないというかとれない人でした。製造業でしたから、非常に能力高く、時給も1,000円スタートで何れは社員と考えてました。彼女、いろんな会社を転々としているようでした。
浮いた存在。空気読めない。人を小馬鹿にした態度。私は私。仕事しにきてるだけだから、みたいな態度。協調性なし。
せめて自己判断はせず、パートリーダーの判断、上司の判断は仰いで欲しかった。一人で黙々掃除するしかないだろうと思いました。

No.39 17/03/20 08:56
名無し39 

>> 36 主さん 真面目に働いてるのは分かるけど、立場を弁えた方が良いですよ パートの立場で先輩とか、一通り仕事を覚えたら、立場に違いはあまりない… 同意ですね
自分の立ち位置を認識した方が良いと思います
いくら10年居てもパートはパート
もし主さんが本当に仕事出来るなら正社員の話もあったでしょうよ
もし過去にそういう話があって主さんが辞退したのなら、やはりパートのままの状態を選んだということなので、パートの主さんが、あまり前に出て自己主張することは止める方が利口なやり方だと思います
私は主さんの嫌いな50代の正社員やってる人間ですが、はっきり言って主さんのようなパートさんは仕事を真面目にしてくれることについては大変、有難いですが違う場面で前に出てこられるのは、ちょっと煙たいというか主さんこそ立派なオバサンの仲間入りしてると思いますけどね笑
どちらにしても人間、謙遜気味な人間が皆に好かれるというのは日本では当たり前のことでしょうね

No.40 17/03/20 09:03
名無し38 ( 50代 ♀ )

>> 6 迷惑な存在なのは、的を得てますね。ナァナァなのが許せないし、きっちりしたいし、見て見ないふリしたくないタイプです。 皆、貴女みたいだと職場がギスギスしますよ。なぜパートで働いてるの?そこまで意識高いなら正社員で働けば?
いろんな事情でパートで働いてます。
なあなあが嫌なのは私もですが、人に求めるの?いちいち人を裁くような態度が嫌なんだろうね。責任ある立場になっても人を指導する能力も無さそう。思いやりなく、求心力ないからはじかれる。自分の立場わきまえてね、パートでしょ?同じ立場の人を貴方の考えで裁けないのよ。人それぞれ。貴女一人より、パート多数のほうをとります。私は正社員ですが、パートさんには感謝してますよ。

  • << 44 コメント有難うございます、裁きたくて裁いたりしません。偉そうにするから、違うだろ❗て、事なんですよ。人に言葉でつたえるのむずかしいですけど、大手みたいな、考え方とは、違います。中小企業の小企業です。結婚前は、大手に社員でいました。八年いました。寿退社しました。大手だと、細かい事を言う人、いないし、人間もちがいます。今の会社のパート、高校卒業してるのは、半分もいかないでしょう。だから、どーのとかじゃなくて、上下関係が、出来てないですよ。

No.41 17/03/20 09:24
通行人15 

>> 34 コメント有難うございます。人をイジメたりは、しません。仕事中は、話さないといけない時だけ、話すけど、その他は一切はなしません。向こうもそうで… それなら良いのですが・・・

正直、主さんのレスを読む限り、必要な情報をはっきり伝えるというよりは・・

不必要な情報をわざわざ言っている印象です。

職場でも言わなくていいことをわざわざ言って、相手に嫌な思いをさせていることがあるのかもしれない、と思いました。

No.42 17/03/20 10:14
匿名 ( ♀ )

>> 36 主さん 真面目に働いてるのは分かるけど、立場を弁えた方が良いですよ パートの立場で先輩とか、一通り仕事を覚えたら、立場に違いはあまりない… コメント有難うございます。しがみつく理由、家から近いし、仕事内容も慣れてるからですね。他で働いても、やっていける自信は、あります。皆と上手くやっていけます。上下関係は、自分の中でキッチリしてると思います。
なら、転職すればいいですよね。今、大きく揺れてるところです。

No.43 17/03/20 10:23
名無し20 ( ♀ )

>> 42 私も以前はパートで働いてました
家から近いから、子どもの用事に融通が効くから、長く働いて慣れてるから
パートで長く働く理由なんてそんな程度ですよ
パートだから嫌になったらいつでも辞められるし
大黒柱の夫がいるから、年収103万以下のパート程度の稼ぎで良いわけだし

もちろん、お金をもらう以上、仕事はきちんとするのは当然です
でも、パートはパートで働くメリットがあって、会社はパートを使うメリットがあるわけです

生活を背負ってる訳じゃないなら、合わない職場でカリカリしながら働くこともないし
似たような時給の仕事なら、探せばいくらでもありますよ

  • << 47 名無し20さん、そうですね。カリカリするのも仕事の、時だけ、家では、全くイライラする事なく、穏やかで、優しいお母さんです。パートは、パートのメリットは、無いですよ。ただ、何かあっても、ごめんなさぁーいで、済ませてもらえるくらいじゃないかな。私は、こんな事あり得ませんけどね。辞める、辞めない、花占いの様になってる状態です。

No.44 17/03/20 10:29
匿名 ( ♀ )

>> 40 皆、貴女みたいだと職場がギスギスしますよ。なぜパートで働いてるの?そこまで意識高いなら正社員で働けば? いろんな事情でパートで働いてます。… コメント有難うございます、裁きたくて裁いたりしません。偉そうにするから、違うだろ❗て、事なんですよ。人に言葉でつたえるのむずかしいですけど、大手みたいな、考え方とは、違います。中小企業の小企業です。結婚前は、大手に社員でいました。八年いました。寿退社しました。大手だと、細かい事を言う人、いないし、人間もちがいます。今の会社のパート、高校卒業してるのは、半分もいかないでしょう。だから、どーのとかじゃなくて、上下関係が、出来てないですよ。

No.45 17/03/20 12:58
匿名45 

主さんには、「オフィス」という韓国映画を観ることをオススメします。
主さんだけの言い分だけじゃ分からないけれど、真面目な事って必ずしも良いとは限らない、そんな事を考えさせられる映画です。

  • << 48 コメント有難うございます。レンタルビデオで、借りて見てみます❗匿名45さん、有難うございます。

No.46 17/03/20 13:18
猫好き ( 30代 ♂ c1NGc )

管理職からすると‥
問題提起や善悪の判断は誰でも出来るんだけど、
それをどう解決するのか?が主さんにはないんだよね。
また色んな視点でものをみる習慣もない。

職場からすれば、解決策もないまま問題提起されたら後に残るのは不和と不満だけ。
上司からすれば、そのケツ拭きをせにゃならん。
主さんは居づらさから失職に直面。
パートからすれば、そもそもが低賃金と引き換えに責任や要求水準も低いのがパートであり、わざわざ水準を引き上げる事に反対するのは当然であり、優先すべきは家庭と自己管理。

なるほど仕事はしっかり効率的に出来た方が良い。
ルールは厳格であるべき。
でもそれをただ口に出すのと実現するのは全く別次元の話。

No.47 17/03/20 15:52
匿名 ( ♀ )

>> 43 私も以前はパートで働いてました 家から近いから、子どもの用事に融通が効くから、長く働いて慣れてるから パートで長く働く理由なんてそんな程… 名無し20さん、そうですね。カリカリするのも仕事の、時だけ、家では、全くイライラする事なく、穏やかで、優しいお母さんです。パートは、パートのメリットは、無いですよ。ただ、何かあっても、ごめんなさぁーいで、済ませてもらえるくらいじゃないかな。私は、こんな事あり得ませんけどね。辞める、辞めない、花占いの様になってる状態です。

  • << 50 パートのメリットないですか? ならどうして10年もパートなんだろ?って思います 扶養内で働きたい、休みや時間に融通が利く職場が良い、そういうのがパートで働く主婦のメリットだと思うんですけど 他のレスで結婚前は大手企業で働いていたとありましたが、その経験を生かすなら、工場パートじゃない仕事もあると思いますが 同僚に高卒は半分もいないとか、周囲を見下すような言葉が多いですよね そういうところも周囲と上手くやれない原因なのかなと思いました いっそいまの会社を辞めて、正社員を目指してみてはどうですか? パートで働くより、責任感も経験も生かせますよ? いまの職場の不満ばかり言っていても何も変わらないです 不満に折り合いをつけながら続けるか、職場に問題があるなら改善を会社に求めるか、辞めて違うパートなり正社員なり探すか 辞めるのが悔しいとか癪に触るとか、そういうのってつまらないプライドだと思います

No.48 17/03/20 15:56
匿名 ( ♀ )

>> 45 主さんには、「オフィス」という韓国映画を観ることをオススメします。 主さんだけの言い分だけじゃ分からないけれど、真面目な事って必ずしも良い… コメント有難うございます。レンタルビデオで、借りて見てみます❗匿名45さん、有難うございます。

No.50 17/03/20 18:32
名無し20 ( ♀ )

>> 47 名無し20さん、そうですね。カリカリするのも仕事の、時だけ、家では、全くイライラする事なく、穏やかで、優しいお母さんです。パートは、パートの… パートのメリットないですか?
ならどうして10年もパートなんだろ?って思います
扶養内で働きたい、休みや時間に融通が利く職場が良い、そういうのがパートで働く主婦のメリットだと思うんですけど
他のレスで結婚前は大手企業で働いていたとありましたが、その経験を生かすなら、工場パートじゃない仕事もあると思いますが
同僚に高卒は半分もいないとか、周囲を見下すような言葉が多いですよね
そういうところも周囲と上手くやれない原因なのかなと思いました

いっそいまの会社を辞めて、正社員を目指してみてはどうですか?
パートで働くより、責任感も経験も生かせますよ?

いまの職場の不満ばかり言っていても何も変わらないです
不満に折り合いをつけながら続けるか、職場に問題があるなら改善を会社に求めるか、辞めて違うパートなり正社員なり探すか
辞めるのが悔しいとか癪に触るとか、そういうのってつまらないプライドだと思います

  • << 52 名無し20さん、そう、よく続いたとおもいます。初めてパートで働いたから、こーゆーもんだと思ってました。独身の正社員だった時、責任が、重すぎて、責任のない仕事がしたいと思ってました。私には、重すぎるくらいの責任が、ある方が合ってると、再確認してます。やりがいあるし、達成感あるし。 でも、この年で雇ってくれてるところありません。これから、自分を見つめ直して、生き方変えないとダメですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧