注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

付き合う前の旦那の女性関係

レス11 HIT数 2448 あ+ あ-

既婚者
17/03/26 02:57(更新日時)

私と付き合う前の旦那の女性関係についてです。
長文ですみませんが、愚痴らせてください!

ふとしたことから旦那が昔、友人の彼女とセフレだったことを話してきました。(当時旦那はフリー)

まあ過去の過ちとして聞いていたのですが、旦那の自分はそんな悪くなくない?という発言に、?となりました。
結局その友人に浮気がバレてしまい、友人にメールで説教されたのが気に食わなかったとのこと。

「確かに自分も悪い。けど誘ってきたらそりゃやるだろ。女の方が悪い。つか普通バレるか?」
は?って感じです!

友人の彼女だよ?明らか面倒になると判ってて断らなかった自分が悪くない?と言っても、いやいや、、とあまり悪びれない態度。
こいつある程度のリスクを負ってでも誘われたらやるんだなと思うと、気持ち悪くなりました。ほんとに。
もともと嫉妬深い私の悪いとこかも知れませんが。

実は私との交際中、過去に一時期だけ、急にケータイにロックをかけだし、朝帰り多発の怪しい時期がありました。その件は喧嘩の末、絶対してないと言われ終了。

その後問い詰めることはありませんでしたが、今回の話をきいてやっぱり、、と勘繰ってしまいます。

私は浮気などについての考え方は絶対変わらないものだと思ってしまいます。
過去の些細な?出来事なのかもしれませんが、この話だけで嫌悪感がすごいです!
スルーできずつっかかってしまいました。
私の心が狭すぎるのでしょうか?

No.2447188 17/03/19 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/19 13:17
匿名1 

じゃあ、結婚しなきゃよかったのに。

No.2 17/03/19 13:36
既婚者2 

>> 1 スレ主です。
本当にその通りですね、グダグダ腹立てて、、自業自得ですね

  • << 5 キツイ言い方して、すみません。 落ち着いて、自分の気持ちをよく見つめてください。 どうにも嫌で我慢が出来ない様であれば、自分を犠牲にする必要はありません。

No.3 17/03/19 13:46
既婚者3 

うちもよくありますよ〜〜
お互い遊んでた時期とか特定の人と長くいた時期もあるし

たとえば、浮気したことある?とか聞かれて
私は無いと答えますが旦那は有ると言います
正直にドン引きーきもーいって言いますが、ぶっちゃけ私も経験あり笑
本気の浮気ってやつですが
余計な事は言わないですねー、若気の至りですし。
それを今もしたいかと言われるとそうでは無いし

浮気もナンパもお互いしてますから過去の女性、男性遍歴の事は夫婦の闇の部分?
今は御法度ですよ勿論!
お互い冷めない限りやる気はないと思います、子供もいるしね。

気にしても過去の事なのでどうしようもないし、良い思いも嫌な思いもその時その時でしてきたし、今無ければ良いと思います
気になるでしょうが掘り返すより、これから気にしたり、浮気性じゃん!ってドン引き&警戒してるよ発言したら良いんじゃないでしょうか(^_^)
結婚したんだし、受け入れるしかないですよ!あとは予防!

No.4 17/03/19 14:51
既婚者2 

>> 3 レスありがとうございます。

そうですよね、若気の至り、珍しいことじゃないですよね、、
私が経験少な目のため、多少過去に嫉妬した部分もあったのかも知れません。

確かに、もし自分がしていても絶対言わないですけどね!言わないで欲しいですし。

今もその感覚でいるとは限らないのですね。その辺は私が決めつけてしまっていました、、T^T
レス見て少し落ち着きました。イライラしても仕方ないですよね。

上手くかわしつつ、しっかり予防!出来るようにしたいです、、
ありがとうございます。

No.5 17/03/19 16:33
匿名1 

>> 2 スレ主です。 本当にその通りですね、グダグダ腹立てて、、自業自得ですね キツイ言い方して、すみません。

落ち着いて、自分の気持ちをよく見つめてください。

どうにも嫌で我慢が出来ない様であれば、自分を犠牲にする必要はありません。

  • << 7 いえ、もっともだと思います。ありがとうございます。 そうですね、好きだから結婚したのに、が大前提なのを忘れないでいたいです、、

No.6 17/03/19 19:50
既婚者6 

私は主さんの感覚と同じだな。

旦那さんみたいなこと言われたら気持ち悪って思うし、冷めるよ。

誰にでも過去はあるし、善行だけで生きてきた人間ばかりじゃないのはわかるけど、悪行をしたにしても『若気の至り』な行いだったと自覚し反省できてる人間なら、「過去の自分は若さゆえのバカ者だった」と思えてるはず、つまり大人になってる、成長してるはずでしょ?

だけど旦那さんみたいに、過去の悪行をまるで武勇伝かのように語る人間って、バカ者時代から思考は何も変わってないってことだと思うからね。

私自身、黒歴史てんこもりの女だから余計にそう思うんだよ。

自分を擁護するつもりで言う訳じゃないけど、私は過去の自分をバカだったなぁと思ってるし、人様に胸張って言えるようなことじゃない恥ずべき話だと思ってるわ。

「確かに自分も悪い。けど誘ってきたらそりゃやるだろ。女の方が悪い。つか普通バレるか?」

大人になり結婚した今でもこんなこと言えるのは、当時と思考は何も変わってない、つまり『浮気は悪いことだとわかっちゃいるけど、女から誘われたら据え膳食わぬは男の恥だぜ、だから誘われたら俺はやるぜ』そう考えてるってことだからね。

だからケータイにロックかけた時の浮気疑惑も「つか普通バレるか?」って考え方なんだから、『俺ならバレないようにやれるぜ、妻への対応完璧〜』と思ってる証拠だとしか思えないし。

そんなのドン引いて当然だよ。

  • << 8 ありがとうございます。 そうなんです、まるで自慢するかのように薄笑いで話してきて。 反省していると言ってくれれば、今は違う感覚なのだなとも思えましたが、、やっぱり気持ち悪いものは気持ち悪いです。 過去のとこ、俺はもう絶対しないよ!と甘いことを言って欲しかっただけな自分にも腹が立ちます。 同じ感覚の方がいて安心しました。いつも口では押され負けてしまうのですが、少し強気でいようと思います。 言い方悪いですが、今回のことで上手く監視しなきゃと自覚しましたT^T

No.7 17/03/20 08:55
既婚者2 

>> 5 キツイ言い方して、すみません。 落ち着いて、自分の気持ちをよく見つめてください。 どうにも嫌で我慢が出来ない様であれば、自分を犠… いえ、もっともだと思います。ありがとうございます。
そうですね、好きだから結婚したのに、が大前提なのを忘れないでいたいです、、

No.8 17/03/20 09:07
既婚者2 

>> 6 私は主さんの感覚と同じだな。 旦那さんみたいなこと言われたら気持ち悪って思うし、冷めるよ。 誰にでも過去はあるし、善行だけで生き… ありがとうございます。

そうなんです、まるで自慢するかのように薄笑いで話してきて。
反省していると言ってくれれば、今は違う感覚なのだなとも思えましたが、、やっぱり気持ち悪いものは気持ち悪いです。

過去のとこ、俺はもう絶対しないよ!と甘いことを言って欲しかっただけな自分にも腹が立ちます。

同じ感覚の方がいて安心しました。いつも口では押され負けてしまうのですが、少し強気でいようと思います。

言い方悪いですが、今回のことで上手く監視しなきゃと自覚しましたT^T

No.9 17/03/24 17:22
結婚したい9 

女から誘うとか言い訳に聞こえて呆れますね。
浮気、不倫、女関係にだらしない男は、口がうまいから、女も騙されるし、反省も出来ない奴が多いから、女をなかせますね。

No.10 17/03/24 22:25
匿名10 

人間そうそう変わらないからね。
それからも簡単にやるんだろうな。
相手の女のせいにして。
まあある意味、ここまで開きなおられたら気持ちいいかもね。
普通は自分かわいさに隠し通したり、反省してないのに反省したふりするからね。
正直でいいんじゃない?
これからも他のことに関しても、あなたに隠し事はできないでしょう。
すぐにバレるんだし、手のひらで転がしておけば平和に暮らせるんじゃない?
あなたも誠実でいる必要もないんだし。

No.11 17/03/26 02:57
匿名11 

私も主さんと同じ感覚ですよ。
気持ち悪いですよね。
私も経験少なめというかほぼゼロに近いため、主人が過去に身体だけの関係の方が何人かいた話を聞いた時はドン引きしました。
まぁ聞き出したのは私ですが。笑
それを聞いた当時は思い出す度に過去のこと責めて何度も喧嘩してましたが、いつの頃か過去のことはもういいかと開き直ってました。
過去に縛られて今喧嘩してるのがアホらしく感じたのと、過去よりも今の主人を信じようと思ったので。
主さんが今の旦那さんを信じれるようになるまで、この不安に付き合ってもらうといいと思いますよ!
過去は変えられないし、結果受け入れるしかないと思いますが、無駄な喧嘩ではないと思います。
黙って受け入れるなんて無理ですから、信じれるまで付き合ってもらいましょう。笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧