注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

ミクルでの不倫議論

レス81 HIT数 3360 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/03/22 13:16(更新日時)

まず不倫が良いとか悪いとかのレスは必要ありません。不倫が悪いことなのは明らかな事です。
ミクルでもかなりの数の不倫スレが建てられていますが、不倫否定派の方々が思いっきり敵意むきだしてスレッドを立て、レス者の話も聞かずに不倫する者は人間のクズだ、死ぬべき、殺すべきと暴言丸出し、そして何故かそれは雑談や愚痴であろうに、質問カテゴリーに建てるスレッドをかなり見かけます。

肯定とか否定とかいう前に悪い事なのは百も承知なのですが、こういうスレッドを見かけるとその人間性もどうなのだろう…ともやっとしてしまいます。向こうがゲスい事をしているから何言っても良い、というわけでもないような…。

こんな気持ちになる方っています?凄くもやもやしてしまうのですが。
何度も言いますが、不倫が良いとか悪いとかを言いたいわけではありません。された側からしたら溜まったものではないという事は理解しています。

タグ

No.2447169 17/03/19 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/19 12:36
匿名さん1 ( ♀ )

まあ人の考え方はそれぞれだから。
過激だなあ、不倫した人に個人的な恨みでもあるのかなあとは思うけど、それにいちいち注意する人も理解できない。
ほっときゃいいのに、この人はこの人でなんでそこまで?と意味わからん。

  • << 5 基本注意はしませんし、そういったレスにはスルーするようにしていますが、言い合いや喧嘩、一番荒れるスレですよね。 人それぞれなのですが、全く不倫とは程遠い立ち位置にいる方がスレッドを立てているのも見かけて、何故そこまで?と思ってしまったのも1つの要因です。

No.2 17/03/19 12:47
匿名さん2 

ムキになる人って
不倫されたの?と思ってしまう。
他人の家庭にムキになるのが、
分からない。

  • << 6 そうなんですよね、不倫されました!なら物凄く気持ちは分かるし、言いたくもなるのですが。。 やはり社会悪!とされているものを叩くのが気持ちいいからなのかな?と思ってしまいます。

No.3 17/03/19 13:08
八方美人ちゃん3 

それで 何言いたいわけ?

不倫を非難したら悪い?

どうすれば良い?

多分主さんは自分のパートナーが不倫していても さぞや冷静な対応をするのでしょうね

羨ましい限りです

  • << 7 で?と聞かれても質問文はスレッドに書いています。何故そんな喧嘩腰なのか分かりませんし、今後お返事はしません。

No.4 17/03/19 13:14
恋愛中さん4 

さっき閉鎖されたスレのことですよね。
私も思いました。
今すぐ牢屋にぶちこむべき、以上。
って言いたい事だけ言って。
あのスレ主さんが力説したところで現実は何も変わらないと思いましたが、きっとパートナーに不倫されたか何かあったんだろうなーと思いました。

  • << 8 ごめんなさい、おそらくそのスレッドは見ていないのです。でもそういう方がいらっしゃったのですね。 当事者であればまあ牢屋にぶち込みたい気持ちは分からなくはありませんが、人と人との付き合いですから、それならば家で軟禁でもなさったら良いのにな、とは思います。

No.5 17/03/19 13:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まあ人の考え方はそれぞれだから。 過激だなあ、不倫した人に個人的な恨みでもあるのかなあとは思うけど、それにいちいち注意する人も理解できない… 基本注意はしませんし、そういったレスにはスルーするようにしていますが、言い合いや喧嘩、一番荒れるスレですよね。
人それぞれなのですが、全く不倫とは程遠い立ち位置にいる方がスレッドを立てているのも見かけて、何故そこまで?と思ってしまったのも1つの要因です。

  • << 20 社会現象みたいになってるからじゃないですか? 自分が当事者じゃなくても自分の事として考えたら虫酸がはしる事だわ!って人もいるだろうし、べつに本人達の問題だからいいんじゃない?って人もいるだろうし不倫の何が悪いの?って人もいるよね。 思うに不倫が誉められた事ではないよねってのは殆どの人が思ってるんだけど、あとは個々の嫌い度合いのちがいからなんじゃないかな? 私から見たら食べ物の好き嫌いと同じ。 大嫌いな人もいて好きな人もいるだけのことだと思うけど。

No.6 17/03/19 13:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ムキになる人って 不倫されたの?と思ってしまう。 他人の家庭にムキになるのが、 分からない。 そうなんですよね、不倫されました!なら物凄く気持ちは分かるし、言いたくもなるのですが。。
やはり社会悪!とされているものを叩くのが気持ちいいからなのかな?と思ってしまいます。

No.7 17/03/19 13:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 それで 何言いたいわけ? 不倫を非難したら悪い? どうすれば良い? 多分主さんは自分のパートナーが不倫していても さぞや冷… で?と聞かれても質問文はスレッドに書いています。何故そんな喧嘩腰なのか分かりませんし、今後お返事はしません。

No.8 17/03/19 13:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 さっき閉鎖されたスレのことですよね。 私も思いました。 今すぐ牢屋にぶちこむべき、以上。 って言いたい事だけ言って。 あのスレ主さん… ごめんなさい、おそらくそのスレッドは見ていないのです。でもそういう方がいらっしゃったのですね。
当事者であればまあ牢屋にぶち込みたい気持ちは分からなくはありませんが、人と人との付き合いですから、それならば家で軟禁でもなさったら良いのにな、とは思います。

No.9 17/03/19 13:45
通行人9 ( 20代 ♀ )

そんなの掲示板なんだから仕方ない事じゃないんですか?匿名で自分の思った事を好きなように書き込める場所なんだから、嫌な気持ちになるんなら見ないようにするしかないかと。不倫してる人を叩くスレが許せないというならムキになってわざわざこういうスレたててる主さんも本質的にはあんまり変わらないように思うのですが。

  • << 11 んー、ムキになっているつもりはありませんし、許せないってどこかに書いているでしょうか。スレッドをちゃんと読んでほしいです…。 ミクルで匿名で思ったことを好き勝手に書く事は勿論自由ですし、私はどんなスレでもそれで荒らしたり、スレ批判をしたつもりはありません。 見ないようにするのが一番ですが、あまりに見かける数が多かったので、なんだかもやもやするな、どういう心理なんだろうな?というスレッドを建てるのはいけない事ですか。 見ないようにする、と言われればそれはそうですね、としか言えません。回答ありがとうございます。

No.10 17/03/19 13:47
通行人10 

不倫している女って女の集団の中に平然としている?なんて厚かましい女だね。嫌な女...

No.11 17/03/19 13:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 そんなの掲示板なんだから仕方ない事じゃないんですか?匿名で自分の思った事を好きなように書き込める場所なんだから、嫌な気持ちになるんなら見ない… んー、ムキになっているつもりはありませんし、許せないってどこかに書いているでしょうか。スレッドをちゃんと読んでほしいです…。
ミクルで匿名で思ったことを好き勝手に書く事は勿論自由ですし、私はどんなスレでもそれで荒らしたり、スレ批判をしたつもりはありません。
見ないようにするのが一番ですが、あまりに見かける数が多かったので、なんだかもやもやするな、どういう心理なんだろうな?というスレッドを建てるのはいけない事ですか。
見ないようにする、と言われればそれはそうですね、としか言えません。回答ありがとうございます。

  • << 13 そりゃあ主さんは許せないなんて本音は書かないでしょう。でもわざわざこんなスレを立ち上げてまで別スレのスレ主やレス者の事を書くなんてよっぽど気にくわなかったんだなと、モヤモヤする不倫批判の心理を不思議に思ってスレたてるのがいけない事なんですか?というのなら不倫許せない!とスレたててる人だっていけないことにはならないんじゃないですか、結局自分が気にいらない意見を叩いてるんだから主さんもやってる事は同じようなもんじゃないですか。

No.12 17/03/19 14:12
通行人12 

不倫スレの大半は釣りじゃないかと思ってます。
不倫スレにはやたらと飛びついてきますからね。
つい先日も主放置の不倫スレが満レス近くまでいってるの見かけました。
もしかしたら満レスだったかも。
今のミクルで満レスなんて仲間雑談やつぶやき日記ぐらいしか見ません。

不倫スレさえ立てておけばこの過疎化したサイトも一部活性する。
不倫スレのイメージってそれしかないですね。
どんな内容のスレ立てても必ず否定派の毒吐きスレになりますから。

何故ミクルは不倫のワードに敏感になる人多いのでしょうね。

  • << 15 ああ、釣りというのはあまり考えた事がありませんでした。 不倫と聞くだけでものすごくスレ数伸びますよね、他サイトも見るとあまりそうでもないのですが、ミクルだけ異様に荒れる、スレ数が伸びる傾向があると思いました。 ただまあサイトの運営にとっちゃ、過疎化対策で良いのかもしれません。

No.13 17/03/19 14:19
通行人9 ( 20代 ♀ )

>> 11 んー、ムキになっているつもりはありませんし、許せないってどこかに書いているでしょうか。スレッドをちゃんと読んでほしいです…。 ミクルで匿名… そりゃあ主さんは許せないなんて本音は書かないでしょう。でもわざわざこんなスレを立ち上げてまで別スレのスレ主やレス者の事を書くなんてよっぽど気にくわなかったんだなと、モヤモヤする不倫批判の心理を不思議に思ってスレたてるのがいけない事なんですか?というのなら不倫許せない!とスレたててる人だっていけないことにはならないんじゃないですか、結局自分が気にいらない意見を叩いてるんだから主さんもやってる事は同じようなもんじゃないですか。

  • << 16 あこれ深読みして色々と想像されるのは自由ですが、自分の考えで喧嘩腰になる方の意見は求めていないので今後お返事はいたしません。ご回答ありがとうございます。

No.14 17/03/19 14:21
匿名さん14 

不倫とロリコンは悪の対象だから。
あと中国、朝鮮(在日含む)も。
私は在日韓国人ですが罵られても仕方ないと思っているし、それを見たくない時はそれらのスレを見ません。
だから不倫を否定されたくない人もその手のスレを見なければいいだけです。

No.15 17/03/19 14:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 不倫スレの大半は釣りじゃないかと思ってます。 不倫スレにはやたらと飛びついてきますからね。 つい先日も主放置の不倫スレが満レス近くまでい… ああ、釣りというのはあまり考えた事がありませんでした。
不倫と聞くだけでものすごくスレ数伸びますよね、他サイトも見るとあまりそうでもないのですが、ミクルだけ異様に荒れる、スレ数が伸びる傾向があると思いました。
ただまあサイトの運営にとっちゃ、過疎化対策で良いのかもしれません。

No.16 17/03/19 14:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 そりゃあ主さんは許せないなんて本音は書かないでしょう。でもわざわざこんなスレを立ち上げてまで別スレのスレ主やレス者の事を書くなんてよっぽど気… あこれ深読みして色々と想像されるのは自由ですが、自分の考えで喧嘩腰になる方の意見は求めていないので今後お返事はいたしません。ご回答ありがとうございます。

  • << 19 これで最後にします。あなたも自分の求める意見でないレス者さんにはかなり喧嘩ごしで返レスしてますよ。 主さんはその不倫罵倒したスレ主の悪口に賛同するレスを求めるてるだけだったんですね。確かに場違いでしたね。お邪魔しました。

No.17 17/03/19 14:37
匿名 ( ZBRFv )

結論は何が言いたい?

No.18 17/03/19 14:37
恋愛の達人18 

主さんの言いたい事は
分かるよー

そもそも不倫するべきか
って議題なら
殆どが否定すると思うけど

してしまった事に対して
やめさせるべく
言い方を考えてレスする
人達はともかくとしても
暴言を吐く人達は
その人の人間性が出てるように
思うかなー
顔も見えない誰かも分からない
掲示板だから
何を言っても良いみたいなねー

単に不倫が議題になる場合は
不倫してる人や
過去にしてしまった人
また不倫はダメな事と
言い切れない人達に対して
納得がいかないのであろう。
だから説き伏せたいような
感じなのかなーって思う。

  • << 22 ありがとうございます。詳しく書いて頂いて勉強になりました。 納得がいかない、確かにそうですね。不倫は悪だと私も思っていますし、けれどだといってそれを布教しようとは思いません。自分の夫がなしたならば、怒り狂うかもしれませんが、顔も知らない方が不倫しようと特に何も感じません(冷たいのでしょうか…) 匿名掲示板であっても文章から人柄はにじみ出てくるものですから、自分も言葉遣い含み気を付けようと思います。

No.19 17/03/19 14:45
通行人9 ( 20代 ♀ )

>> 16 あこれ深読みして色々と想像されるのは自由ですが、自分の考えで喧嘩腰になる方の意見は求めていないので今後お返事はいたしません。ご回答ありがとう… これで最後にします。あなたも自分の求める意見でないレス者さんにはかなり喧嘩ごしで返レスしてますよ。
主さんはその不倫罵倒したスレ主の悪口に賛同するレスを求めるてるだけだったんですね。確かに場違いでしたね。お邪魔しました。

  • << 21 貴方が最初から喧嘩腰だからそう感じるだけですよ、なおかつスレッドの論点とは違う事を延々と主張し続けているのはスレ主としても迷惑ですし、事実、もうお返事しませんと言っても捨て台詞のように書いておられますね。 不倫を罵倒している方を批判したいのではなく、匿名だからといって社会の悪とされているものへの罵詈雑言(人間の屑、など)を「質問スレッド」でひたすら書き続ける行為を不思議に思ったからです。あとはどう思おうとご自由に。 もう意見は結構です。お疲れ様でした。

No.20 17/03/19 15:03
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 基本注意はしませんし、そういったレスにはスルーするようにしていますが、言い合いや喧嘩、一番荒れるスレですよね。 人それぞれなのですが、全く… 社会現象みたいになってるからじゃないですか?
自分が当事者じゃなくても自分の事として考えたら虫酸がはしる事だわ!って人もいるだろうし、べつに本人達の問題だからいいんじゃない?って人もいるだろうし不倫の何が悪いの?って人もいるよね。
思うに不倫が誉められた事ではないよねってのは殆どの人が思ってるんだけど、あとは個々の嫌い度合いのちがいからなんじゃないかな?

私から見たら食べ物の好き嫌いと同じ。
大嫌いな人もいて好きな人もいるだけのことだと思うけど。

  • << 23 今はゲス不倫ってよく聞く言葉になりましたものね。 仰る通り色々な考えな方がいらっしゃって、不倫1つに関しても極端に嫌悪感が強い場合はそうなっても仕方ないのでしょうね。 もっとシンプルな事なのかもしれません、ありがとうございます。

No.21 17/03/19 15:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 これで最後にします。あなたも自分の求める意見でないレス者さんにはかなり喧嘩ごしで返レスしてますよ。 主さんはその不倫罵倒したスレ主の悪口に賛… 貴方が最初から喧嘩腰だからそう感じるだけですよ、なおかつスレッドの論点とは違う事を延々と主張し続けているのはスレ主としても迷惑ですし、事実、もうお返事しませんと言っても捨て台詞のように書いておられますね。

不倫を罵倒している方を批判したいのではなく、匿名だからといって社会の悪とされているものへの罵詈雑言(人間の屑、など)を「質問スレッド」でひたすら書き続ける行為を不思議に思ったからです。あとはどう思おうとご自由に。

もう意見は結構です。お疲れ様でした。

  • << 29 どうかしました?主は?興奮しなくてもいいよ? 苦笑い(^O^)

No.22 17/03/19 15:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 主さんの言いたい事は 分かるよー そもそも不倫するべきか って議題なら 殆どが否定すると思うけど してしまった事に対して … ありがとうございます。詳しく書いて頂いて勉強になりました。

納得がいかない、確かにそうですね。不倫は悪だと私も思っていますし、けれどだといってそれを布教しようとは思いません。自分の夫がなしたならば、怒り狂うかもしれませんが、顔も知らない方が不倫しようと特に何も感じません(冷たいのでしょうか…)

匿名掲示板であっても文章から人柄はにじみ出てくるものですから、自分も言葉遣い含み気を付けようと思います。

  • << 24 冷たくはないんじゃない? 自分の身近な人なら また別かもしれないけどさー 実際には 当事者や身近な人以外には そんなものじゃない? 他人事だからねー 議題が不倫という行為に 対して一括りなら 当然悪い事なのだけど もうすでにしてしまった場合 している場合などで 論点がズレてくると 俺は思うんだよねー 結果的に言えば いかなる理由があっても 離婚できる以上 不倫した方が悪くなるのは 言うまでもない事だけど 当事者ではなく 他人から見たら あの奥さんならされても 仕方ない あの旦那さんならされても 仕方ない って思えてしまうような 情状酌量の余地があるか どうかで他人は判断というか 考えてしまうから 所詮他人事であって 考え方は人それぞれなだけ かと思っているよー

No.23 17/03/19 15:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 社会現象みたいになってるからじゃないですか? 自分が当事者じゃなくても自分の事として考えたら虫酸がはしる事だわ!って人もいるだろうし、べつ… 今はゲス不倫ってよく聞く言葉になりましたものね。
仰る通り色々な考えな方がいらっしゃって、不倫1つに関しても極端に嫌悪感が強い場合はそうなっても仕方ないのでしょうね。

もっとシンプルな事なのかもしれません、ありがとうございます。

No.24 17/03/19 15:30
恋愛の達人18 

>> 22 ありがとうございます。詳しく書いて頂いて勉強になりました。 納得がいかない、確かにそうですね。不倫は悪だと私も思っていますし、けれどだ… 冷たくはないんじゃない?

自分の身近な人なら
また別かもしれないけどさー
実際には
当事者や身近な人以外には
そんなものじゃない?
他人事だからねー

議題が不倫という行為に
対して一括りなら
当然悪い事なのだけど
もうすでにしてしまった場合
している場合などで
論点がズレてくると
俺は思うんだよねー

結果的に言えば
いかなる理由があっても
離婚できる以上
不倫した方が悪くなるのは
言うまでもない事だけど

当事者ではなく
他人から見たら
あの奥さんならされても
仕方ない
あの旦那さんならされても
仕方ない
って思えてしまうような
情状酌量の余地があるか
どうかで他人は判断というか
考えてしまうから
所詮他人事であって
考え方は人それぞれなだけ
かと思っているよー

No.25 17/03/19 15:34
匿名さん25 

色んな意見や価値観があるのだ、ですね。

No.26 17/03/19 15:36
匿名 ( ZBRFv )

結論は不倫の悪口を書く方が見苦しいってこと?

No.27 17/03/19 16:21
匿名さん27 

不倫の悪さをどれくらいと思うかで人に由り温度差があるから批判の度合いが違うのではないですか?
主さんは不倫する人を「人間の屑」と言われる程悪いとは思わないって事ですよね。
私は屑と言われるに価する行為だと思うので別にもやもやしません。

こう書くと「されですか?」とか「何があった?」とか「歪んだ正義感」とか失礼なコメントがつくでしょう。
どちらも同類だから気になるんです。

  • << 34 気になったのでレスさせて頂きますね。 いえ、不倫する人は「人間の屑」だと思いますが、わざわざ匿名でスレッドたてて大声で囃し立てたりしない、という事です。周囲にした人がいるならダイレクトに言いますし、不倫がいくら悪とは言え本名年齢全て隠してまで人を貶すのがもやもやしただけです。 別に私は貴方がそう考えていても、ゆがんでいるとは思いませんし、何があった?とも思いません、当然の倫理観だと思います。

No.28 17/03/19 16:24
匿名さん28 

主さんが言いたいのは、不倫を否定するにも丁寧な言葉でしてほしい、てことですよね?それとも、不倫を否定すること自体、するなということ?
こういう場でつい言葉を荒げて否定してしまうのは、被害経験者の方々だと思います。そういう方々が負った心の傷の大きさを考えれば、仕方の無いことではないでしょうか。不倫というのは、その位に人を傷付ける最低な行為だということです。

明らかに悪いことで、それによって深く傷付いた人なら、極論このような場でも罵詈雑言並べる権利はある、と私は思いますよ。その位は許されるべきではないでしょうか。

No.29 17/03/19 16:33
匿名さん29 

>> 21 貴方が最初から喧嘩腰だからそう感じるだけですよ、なおかつスレッドの論点とは違う事を延々と主張し続けているのはスレ主としても迷惑ですし、事実、… どうかしました?主は?興奮しなくてもいいよ? 苦笑い(^O^)

No.30 17/03/19 16:36
匿名さん30 

貴方の言っていることが変だよ(笑)

No.31 17/03/19 16:48
匿名さん31 

不倫否定派の罵倒は本当に見苦しいと常々思う。
不倫はダメに決まってるけど、口汚く罵る人もダメだよね。
主さんに賛同します。
サレだとしても、あれじゃ、同情しかねるわ。

No.32 17/03/19 16:55
匿名さん28 

不倫している全ての人達が、自分達の行いは恥ずべき行為であって、間違っても公言などすべきではないし、例え匿名掲示板であっても話題にもすべきではないのだと自覚しない限り、不倫は罵倒されて当然の行いだと思います。本当に見苦しいのは不倫している人達ですよ。

No.33 17/03/19 17:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

一括のお返事ですみません。なんだか荒れてきてしまったので、頃合いを見て閉鎖しようと思います。
やはり不倫というカテゴリーがどれだけ人の興味を引く話題か、そして不倫において自分と考えが合わない人は荒らす、貶すという流れがスレッドで再確認できたので、良かったと思います。
やはりそれは人間性の問題なのだな、と思いました。

関係ない方はスルーして削除依頼させて頂きました。真面目に回答して下さった皆さま、ありがとうございます!

No.34 17/03/19 17:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 不倫の悪さをどれくらいと思うかで人に由り温度差があるから批判の度合いが違うのではないですか? 主さんは不倫する人を「人間の屑」と言われる程… 気になったのでレスさせて頂きますね。
いえ、不倫する人は「人間の屑」だと思いますが、わざわざ匿名でスレッドたてて大声で囃し立てたりしない、という事です。周囲にした人がいるならダイレクトに言いますし、不倫がいくら悪とは言え本名年齢全て隠してまで人を貶すのがもやもやしただけです。
別に私は貴方がそう考えていても、ゆがんでいるとは思いませんし、何があった?とも思いません、当然の倫理観だと思います。

  • << 36 私はログインしてないので年齢性別出ませんが 全て公表してスレたてすればいいって事? 本名なんて個人情報出す方がルール違反だと思うけど 私もリアルで本人に屑だの言ってますが ここで言う事の何が問題なのか 私は主さんの疑問の方がもやっとします。 何かへの痛烈なヘイトスレは他にもあるのに 不倫批判への事でしか こういうスレ立たないのは何故だろう?

No.35 17/03/19 18:07
匿名さん35 

不倫スレは明らかに釣りと
思われるものがある

  • << 37 確かに釣りも多いですよね、釣りなのか分かりませんがスレ主さんが放置されてしまうケースが多い気がします。

No.36 17/03/19 18:12
匿名さん27 

>> 34 気になったのでレスさせて頂きますね。 いえ、不倫する人は「人間の屑」だと思いますが、わざわざ匿名でスレッドたてて大声で囃し立てたりしない、… 私はログインしてないので年齢性別出ませんが 全て公表してスレたてすればいいって事?
本名なんて個人情報出す方がルール違反だと思うけど

私もリアルで本人に屑だの言ってますが ここで言う事の何が問題なのか 私は主さんの疑問の方がもやっとします。
何かへの痛烈なヘイトスレは他にもあるのに 不倫批判への事でしか こういうスレ立たないのは何故だろう?

  • << 38 私のこのスレッドは「~しろ!」と誰かに説くためのスレッドでも問題提議したいわけでもなく、私の考えですので理解されないかもしれませんが、私はそういった匿名性あるスレッドで他人の批判をする事が考えられずもやっとするので、何でかな?と思っただけです。 同じように思う方も居て、やはり人間性や感じ方の違いだな、と思う事が出来たので、27さんをもやっとさせてしまって悪いのですがスレッドを立ててよかったと思っています。 現に上にあがってくるレスがかなり多いスレッドのトピックが「不倫」で、群を抜いて数多いから注目されやすいからでは。でも逆に同じようにこういうスレには、ただの疑問であってもスレ批判や主批判がくるのですけどね。

No.37 17/03/19 18:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 不倫スレは明らかに釣りと 思われるものがある 確かに釣りも多いですよね、釣りなのか分かりませんがスレ主さんが放置されてしまうケースが多い気がします。

No.38 17/03/19 18:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 私はログインしてないので年齢性別出ませんが 全て公表してスレたてすればいいって事? 本名なんて個人情報出す方がルール違反だと思うけど … 私のこのスレッドは「~しろ!」と誰かに説くためのスレッドでも問題提議したいわけでもなく、私の考えですので理解されないかもしれませんが、私はそういった匿名性あるスレッドで他人の批判をする事が考えられずもやっとするので、何でかな?と思っただけです。
同じように思う方も居て、やはり人間性や感じ方の違いだな、と思う事が出来たので、27さんをもやっとさせてしまって悪いのですがスレッドを立ててよかったと思っています。
現に上にあがってくるレスがかなり多いスレッドのトピックが「不倫」で、群を抜いて数多いから注目されやすいからでは。でも逆に同じようにこういうスレには、ただの疑問であってもスレ批判や主批判がくるのですけどね。

No.39 17/03/19 18:39
匿名さん27 

>> 38 主さんはリアルで不倫してる本人に「人間の屑」と言うけど ここでは書かないという事ですか?

No.40 17/03/19 18:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 「私は」書きません、本人に直接言いますし、それに準ずる事を本人に言った事もあります。ただネットでその行為を晒して、皆で一緒に叩いたり、は私はしません。

でもだからといって皆さんに書くなと言っているわけでもその行為を叩いているわけではありません。あくまで私がもやっとするだけなので、しらねーよ!と言われたらそれまでの話です。

No.41 17/03/19 19:08
匿名さん27 

>> 40 ネットで書く人がネットだけで書いてるとは限りませんよ。
リアルでも同じ事言ってるという人も居ました。

どうも主さんはネットへの書き込みに偏見があるようですね
「行為を晒し皆で一緒に叩く」等の表現私からした驚きです。同じ意見の人が集まればその様になるでしょう。
何も不倫批判意見ばかりではないですよ。
不倫批判への批判も 又他の題材でも同じです。
ここに主さんと同意見の人が沢山書き込めば同じ事です。

  • << 43 >>ネットで書く人がネットだけで書いてるとは限りませんよ。 ではネットでそもそも言う必要ってあるんでしょうか?直接言うならそれだけで良くないですか?と私は思うので。わざわざ顔も知らない第三者と一緒に貶しあう意味が分からないです。 仮に「行為を晒し皆で一緒に叩く」意図がなかったとしても、このスレッドでもそうですが、私が仮に知り合いの不倫でスレッドを建てたとしたらおそらく見ず知らずの方から、大量に知り合いに対して罵詈雑言がくるでしょう。確かに不倫話って話を聞いていて無責任だし腹が立ちますよ、それは分かりますが。 同じ事と言いますが、少なくともこのスレッドは何かを批判する趣旨のスレではありませんので、同じ事です、と言われても何が同じ事なのか申し訳ないのですが分かりません。

No.42 17/03/19 19:52
匿名さん42 

不倫は悪いことは承知してるのでこっそりあってsexするんですよ。性の不一致の夫婦なんて一杯いるんだしこれを悪とすること自体変だよね。欲求不満で夫婦であるのにオナニーしてるなんて寂しいでしょう。思いっきりsex出来る相手と遊べることが大事なんだよね。

  • << 44 そうですか?性の不一致があるのは承知していますが、思いっきりsex出来る相手とsexしたいならしっかり筋通して独身に戻ればいいと思います。セックスレスは離婚可能案件ですから。 性の自由を主張したいなら結婚は向いていないと思いますよ。

No.43 17/03/19 19:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 41 ネットで書く人がネットだけで書いてるとは限りませんよ。 リアルでも同じ事言ってるという人も居ました。 どうも主さんはネットへの書き込… >>ネットで書く人がネットだけで書いてるとは限りませんよ。
ではネットでそもそも言う必要ってあるんでしょうか?直接言うならそれだけで良くないですか?と私は思うので。わざわざ顔も知らない第三者と一緒に貶しあう意味が分からないです。

仮に「行為を晒し皆で一緒に叩く」意図がなかったとしても、このスレッドでもそうですが、私が仮に知り合いの不倫でスレッドを建てたとしたらおそらく見ず知らずの方から、大量に知り合いに対して罵詈雑言がくるでしょう。確かに不倫話って話を聞いていて無責任だし腹が立ちますよ、それは分かりますが。

同じ事と言いますが、少なくともこのスレッドは何かを批判する趣旨のスレではありませんので、同じ事です、と言われても何が同じ事なのか申し訳ないのですが分かりません。

  • << 46 では、主さんは何故態々スレたてまでしてネットで意見を言ってるんですか? スレ立てがあり題材が提供され意見のある人が書く  偶々同じ意見の人が集まる。それだけの事ですよ。 又主さんが誰それ特定の不倫の事でスレたてしたとして それを見る人には誰かは分かりません。 見る人には只の不倫の一例です。主さんには知人が批判されてるように感じると思いますが 見る人には関係ありません。只の一例です。 掲示板を何だとお思いですか? 一つの題材に意見を言ったり他の価値観に触れる所ではないでしょうか? 不倫以外でも辛辣意見沢山ありますよ。言葉は悪くても言われるだけの事だと思う事もあるし私はそこまでとは思わない事もあります。 感じ方も様々ですしここでの言葉だけで人間性など分からないと思いますが。

No.44 17/03/19 20:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 不倫は悪いことは承知してるのでこっそりあってsexするんですよ。性の不一致の夫婦なんて一杯いるんだしこれを悪とすること自体変だよね。欲求不満… そうですか?性の不一致があるのは承知していますが、思いっきりsex出来る相手とsexしたいならしっかり筋通して独身に戻ればいいと思います。セックスレスは離婚可能案件ですから。
性の自由を主張したいなら結婚は向いていないと思いますよ。

No.45 17/03/19 20:06
匿名さん45 

主さんに同感。

不倫批判は当然あっていいはずだけど、なぜ1レスで我慢できず不倫スレ主や他レス者に絡みたがる&潰したがる人がいるんだろ、ってよく感じてます。

しつこい、粘着、君のレスには誰も反応してないんだから追加レスはいらないよ、というのがあまりに多いとウンザリしちゃう。いろんな人の意見が聞きたいのにさ。

嫌がられてるのに気付かないとか、元々そういう空気読めない人なのかな、とも。そういう人に限って夫婦円満とかいうけど、どーなんだろね。

  • << 47 仰る通りだと思います。 不倫スレに限る話ではありませんが、レス者への横レスや過度なレスで新規の方が一切レスをしなくなり、独壇場で暴れまわるスレッドを見かけた事があります。 夫婦円満なのは良いことだと思いますが、自分がただただ説きたいならスレッドを立てればいいし、よそのスレッドでやるべきではないのかなと思います。

No.46 17/03/19 20:16
匿名さん27 

>> 43 >>ネットで書く人がネットだけで書いてるとは限りませんよ。 ではネットでそもそも言う必要ってあるんでしょうか?直接言うならそれ… では、主さんは何故態々スレたてまでしてネットで意見を言ってるんですか?
スレ立てがあり題材が提供され意見のある人が書く 
偶々同じ意見の人が集まる。それだけの事ですよ。

又主さんが誰それ特定の不倫の事でスレたてしたとして それを見る人には誰かは分かりません。
見る人には只の不倫の一例です。主さんには知人が批判されてるように感じると思いますが 見る人には関係ありません。只の一例です。
掲示板を何だとお思いですか?
一つの題材に意見を言ったり他の価値観に触れる所ではないでしょうか?

不倫以外でも辛辣意見沢山ありますよ。言葉は悪くても言われるだけの事だと思う事もあるし私はそこまでとは思わない事もあります。
感じ方も様々ですしここでの言葉だけで人間性など分からないと思いますが。

  • << 48 あの、質問にも一切答えて頂いてませんし、27さんが仰りたい事が失礼ながら分からなくなってきました。結局何をこのスレで言いたいのでしょう? 不倫以外でももちろん辛辣な言葉が飛び交うスレッドが沢山ありますが、私は不倫カテゴリーがよく目についた、しかもそこでは「人間の屑」など言っている人の人間性を疑うような言葉が並んでいる、私はそれにもやっとする、これがおかしいと仰っているのですか? あまり言いたい事がお互い伝わっていないようですし、他の方の意見もうかがって自分なりに結論つけていずれ閉鎖するので、27さんへのレスはそろそろ終わりにしますね。色々と回答ありがとうございます。

No.47 17/03/19 20:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 45 主さんに同感。 不倫批判は当然あっていいはずだけど、なぜ1レスで我慢できず不倫スレ主や他レス者に絡みたがる&潰したがる人がいる… 仰る通りだと思います。
不倫スレに限る話ではありませんが、レス者への横レスや過度なレスで新規の方が一切レスをしなくなり、独壇場で暴れまわるスレッドを見かけた事があります。
夫婦円満なのは良いことだと思いますが、自分がただただ説きたいならスレッドを立てればいいし、よそのスレッドでやるべきではないのかなと思います。

No.48 17/03/19 20:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 46 では、主さんは何故態々スレたてまでしてネットで意見を言ってるんですか? スレ立てがあり題材が提供され意見のある人が書く  偶々同じ意見の… あの、質問にも一切答えて頂いてませんし、27さんが仰りたい事が失礼ながら分からなくなってきました。結局何をこのスレで言いたいのでしょう?

不倫以外でももちろん辛辣な言葉が飛び交うスレッドが沢山ありますが、私は不倫カテゴリーがよく目についた、しかもそこでは「人間の屑」など言っている人の人間性を疑うような言葉が並んでいる、私はそれにもやっとする、これがおかしいと仰っているのですか?

あまり言いたい事がお互い伝わっていないようですし、他の方の意見もうかがって自分なりに結論つけていずれ閉鎖するので、27さんへのレスはそろそろ終わりにしますね。色々と回答ありがとうございます。

No.49 17/03/19 20:39
通行人12 

まあまあ。
主さんもあまり不倫スレ覗かない方がよい。
あれは本当に醜い。
私なんかは暇つぶしに覗くけど、途中で気分悪くなるよ。
私だって旦那に不倫されたら罵詈雑言浴びせるだろうね。
でもネットで仲間募ってまで言い合いしたくないね。
なんか惨めじゃん。
惨め晒してスッキリなんかしないよ。

まああくまで私個人の意見。

主さんも不快感じるなら見ないこと。
それが掲示板の暗黙のルールだと思うよ。
やりたい人にはやらせときなよ。

  • << 59 そうですよね、見ない、というのが掲示板では一番良いのだと思います。どうしてもカテゴリー別で見た時に、不倫不倫不倫とかなりのスレッドが嫌でも目に入ってしまったというのがありますが、今後は気にしないようにします!

No.50 17/03/19 20:46
匿名さん50 

論点丸無視の不倫批判、主が何を言っても噛み合っていない人が多いやりとりが多いので私もモヤっとする。

  • << 60 同じ気持ちになる方いらっしゃって嬉しいです、いくら悪いものであっても何言ってもいいと口汚く批判するのは違いますよね…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧