注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

女性からのアプローチ

レス7 HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 15:35(更新日時)

私は25歳の女性です
好きな人がいます
同じ会社の先輩(30歳)ですが、部署が違うため挨拶を交わす程度しか接点がありません
好きになった出来事は、最初はかっこいいなと思う程度でしたが
以前1回だけ仕事に少し関わった時に先輩が一生懸命説明してくれているのに、私は近距離に先輩がいることに舞い上がり、見惚れてポーッとなってしまいました
私の様子に自分の説明が伝わっていないと判断したらしく、親切に紙に書いて教えて下さったことに対し、きちっとしている人だなと内面的にも好印象を持ち
そのあとどうにか接点を作れないかと思っていましたがいい機会もなく…
先輩と同じ部署の女の子と知り合いだったので、どんな人かと聞くと真面目でおとなしい人だと言っていました
その時に彼女はいないみたいだということも聞き、思い切って声をかけてみようと思います
その内容なのですが、
ずっと気になっていてお話したかったけど、接点が無くて
もう少しあったかくなったら一緒にお花見でも行っていただけませんか?と声をかけようかなと考えています
お食事でも行きませんかが1番ベターなんでしょうけど、緊張して食べれそうにありません…
話しながらプラプラお散歩して出店が出てたら食べ歩くぐらいならできるかなと思ってお花見を思いついたのですが、先輩のことをよく知らない私が貴重な休日を潰していいのかとか最初はやっぱり無理してでも食事の方がハードルが低いのかとか、そもそも誘って引かれないかといろんな疑問、不安があります
女性から意中の男性にアプローチをする場合の最善の方法はありますでしょうか?

タグ

No.2447016 17/03/18 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/19 00:23
通行人1 

「ずっと気になってて」は重いような。

それよりは「お花見で屋台食べ歩きしたいんだけれど、そういうのに興味のある知り合いが少なくて…もし良かったら一緒に行ってくれませんか?」とかどうでしょう?

No.2 17/03/19 01:44
ku ( ♀ TtbPv )

いきなりお花見はハードル高いと思います…。
相手もあなたのことが気になってれば喜んで来てくれると思いますが、まだよくわからない相手と休日の昼間に散歩っていうのは…。
まずは同じ部署の女の子に協力してもらうか、それとなく飲みの席でも作ったりが確実に今よりは仲良くなれる方法かと思います。

No.3 17/03/19 10:06
匿名さん3 ( ♂ )

ホテルに誘えば一発

No.4 17/03/19 10:40
恋愛の達人4 

アプローチする側が
相手がどう思ってしまうのか
気にしていても仕方ないよー

誘わない事には
何も始まらない。

それでどう思われてしまおうが
それは仕方ない事だと
考えられないのなら
受け身に徹するしかないだろう。

No.5 17/03/19 16:44
匿名さん5 

遠距離中の 彼女がいても不思議じゃない

名前で検索し
ブログやSNSを探してみる

軽く話しかける感じで誘う
手紙なんかいいんじゃない?

No.6 17/03/20 15:04
八方美人ちゃん6 

映画とか水族館とかのがよくないですか?終わったらカフェでまったりお話しするとか。
いきなり2人でお花見は難しいかもね。
それか同じ部署の女の子に協力してもらって飲み会をするとか。

No.7 17/03/20 15:35
通行人 ( ♂ DwuNv )

いきなりよく知らない人とお花見って抵抗あるんじゃないかな。

まずは、何人かで飲みにでも行って、親睦を深める。

お互い知って仲良くなる。

恋愛感情が芽生える。

個人的に誘う。

ってのが、普通の流れだと思うけど。



主さんも好きになるの早いね。

そんなんで好意を持たれた男の方も
、『いったい俺の何を知って好きになってんだか?』って、その恋愛体質ぶりに呆れるかもしれないですよ。

二人きりでどうこうの段階でも関係でもないんだから、まずはなんとか仲良い仲間なり同僚なりになる方法を考えた方がいいですよ。
同じ職場なんだから尚更。



それが嫌なら、体目的の下心を持ってもらえるかどうかにかけた一本釣りの勝負しかありません。
そして彼の下心を恋愛に変化させられるかどうかの大バクチです。
無論、お勧めはしません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧