注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

ゆるく働く

レス15 HIT数 4293 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
17/03/19 01:32(更新日時)

アラサー独身女性です。

訳あってフルタイムパートをしています。
40代扶養内パートさんに「結婚まで緩く働けばいいもんねぇ」と言われました。

ブランクがあるので今はパートをしているのですが、ちょっと心外です。
業界的に土日祝日(お盆・正月・GW)も関係ないシフト制で早番も入ります。
早番もする地点でパートじゃなくてもよかったよなと考えていた時にこの言葉を言われました。

言った本人は土日祝日(お盆・正月・GW)は休みです。
特に意味はないのかもしれませんが少し複雑でした。
今まで緩く働いてきたように見えるのでしょうか?


No.2446986 17/03/18 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/18 23:03
主婦1 

それぐらいの事を気にして 疲れない?

  • << 3 確かに小さいことを気にしすぎなことはわかっているのですが・・。

No.2 17/03/18 23:10
名無し2 ( ♀ )

自由を謳歌しなさいって言ってるんじゃないの?

  • << 4 でも、パートだけど早番もあるし土日祝日関係ない自由を謳歌って言われても・・。

No.3 17/03/18 23:19
フリーター0 ( ♀ )

>> 1 それぐらいの事を気にして 疲れない? 確かに小さいことを気にしすぎなことはわかっているのですが・・。

No.4 17/03/18 23:20
フリーター0 ( ♀ )

>> 2 自由を謳歌しなさいって言ってるんじゃないの? でも、パートだけど早番もあるし土日祝日関係ない自由を謳歌って言われても・・。

No.5 17/03/18 23:29
名無し2 ( ♀ )

>> 4 いや…

女は家庭持ったら家帰っても仕事みたいなものだから。
おばちゃん土日祝日休みとか当たり前でしょ家族いるんだから。

まあ仕事頑張っててその一言に腹が立った気持ちもわかるけど、世間が見えてないのは主さんの方だと思うよ。
フリーターは所詮フリーターだし、正社員とも違えば家族を守る立場でもないからね。
緩いよ。

  • << 7 >おばちゃん土日祝日休みとか当たり前でしょ家族いるんだから。 今の部署では、土日祝日・お盆正月休みで扶養内はその方だけなのです。 その方より年上ばかりですが他の方は早番遅番年中シフトです。 そしてここのパートは正社員と同じ内容の仕事です。 そうなんですね。 就活頑張って早く抜け出した方がいいですね。

No.6 17/03/18 23:31
名無し6 

独身(だけどまだまだ結婚適齢期)でパートっていうだけで『結婚までの繋ぎ』と思われてるんじゃない?
だから『結婚までの繋ぎのパートなんてちょろくていいわねー』みたいなね。

実際、私自身、結婚を意識してる彼氏(今の旦那)と付き合ってた頃に転職する際に『プロポーズはまだだけど時間の問題っぽいし、遠距離だから結婚するなら仕事辞めなきゃいけないから正社員として入ってすぐ(一年とか)で辞めるのって無責任かなー。パートや派遣の仕事探した方がいいかなー』とか悩みましたし。
結局正社員にしたけど(そして一年半で寿退社しました)。

主さんのその『訳あって』の訳がどんなのか分からないけど、訳あって正社員では働けないなら、他人の言葉なんて気にせずきちんと仕事だけしてたらいいと思います。
いちいち気にしてたらきりがないですよ。

  • << 8 いや、彼氏いません。 訳とは、ブランクがあったのであるので慣れたら就活をしようと思っています。

No.7 17/03/19 00:02
フリーター0 ( ♀ )

>> 5 いや… 女は家庭持ったら家帰っても仕事みたいなものだから。 おばちゃん土日祝日休みとか当たり前でしょ家族いるんだから。 まあ仕… >おばちゃん土日祝日休みとか当たり前でしょ家族いるんだから。
今の部署では、土日祝日・お盆正月休みで扶養内はその方だけなのです。
その方より年上ばかりですが他の方は早番遅番年中シフトです。

そしてここのパートは正社員と同じ内容の仕事です。

そうなんですね。
就活頑張って早く抜け出した方がいいですね。

No.8 17/03/19 00:05
フリーター0 ( ♀ )

>> 6 独身(だけどまだまだ結婚適齢期)でパートっていうだけで『結婚までの繋ぎ』と思われてるんじゃない? だから『結婚までの繋ぎのパートなんてちょ… いや、彼氏いません。

訳とは、ブランクがあったのであるので慣れたら就活をしようと思っています。

No.9 17/03/19 00:22
名無し6 

>> 8 いや、実際に彼氏がいようがいまいが相手にとってはどっちでもよくて、どっちだろうと『その歳でパートなんてどうせ結婚するまで(相手を見つけるまで)の気楽な腰掛けでしょ』って見られてる可能性はあると思いますけど。

ブランクね、、そういうことなら普通に正社員狙いで就活した方がいいんじゃない?

No.10 17/03/19 00:26
フリーター0 ( ♀ )

>> 9 正社員と同じように同じ内容で早番・遅番土日祝日お正月お盆まで出ているのにですか?

  • << 13 『正社員と同じような時間帯で働いている』のに、パートに甘んじていられることを、『緩い』と言われるのでしょう。 主さん、ボーナスや退職金、欲しくないの? 社員と同じように働いていたって、パートは、切られるときには切られますよ? 私もフルタイムパートしてたことあったけど、異動してきた社員さん(男性)とウマが合わなくて。 『3年目で20代独身『さ』の社員を守るために、『勤続10年』のパートの私が切られました。 上司から『納得してくれとは言わないが、こちらも苦渋の決断であることはわかってほしい。正社員は、クビに出来ない』と言われました。

No.11 17/03/19 01:06
名無し6 

>> 10 ??
その返レスは前半部分(腰掛け云々)について?
後半部分(正社員になればってとこ)??

前半なら、もしそう思われてるなら、主さんの現状とかは相手にはどうでもいいことなんじゃない?
年齢とパートってだけでそういう目で見る人もいるってことも事実ですよ。

後半なら、そういう状況なら尚更正社員になる方が主さんにはメリットあるとおもいますよってこと。

No.12 17/03/19 01:17
フリーター0 ( ♀ )

>> 11 正社員と同じように同じ内容で早番・遅番土日祝日お正月お盆まで出ているのにですが、腰掛と思われているのですね。
私からすると、子供も成人して気楽なパートに言われたくもないのですが・・。

そうですね。
社員投与はないという話があったので考えた方がいいですね。

No.13 17/03/19 01:22
通行人13 ( ♀ )

>> 10 正社員と同じように同じ内容で早番・遅番土日祝日お正月お盆まで出ているのにですか? 『正社員と同じような時間帯で働いている』のに、パートに甘んじていられることを、『緩い』と言われるのでしょう。
主さん、ボーナスや退職金、欲しくないの?
社員と同じように働いていたって、パートは、切られるときには切られますよ?

私もフルタイムパートしてたことあったけど、異動してきた社員さん(男性)とウマが合わなくて。
『3年目で20代独身『さ』の社員を守るために、『勤続10年』のパートの私が切られました。
上司から『納得してくれとは言わないが、こちらも苦渋の決断であることはわかってほしい。正社員は、クビに出来ない』と言われました。

No.14 17/03/19 01:26
フリーター0 ( ♀ )

>> 13 >『正社員と同じような時間帯で働いている』のに、パートに甘んじていられることを、『緩い』と言われるのでしょう。

これはね・・求人では早番なしのパートの求人でしたが早番も始まった状態です。
甘んじている?んじゃなくてこちらが複雑な心境になっている状態です。
だって早番するならパートは選んでないですから。

No.15 17/03/19 01:32
名無し6 

あ!もしかして『栄養士資格あるけど調理はしたくなくて、最初は早出なしの条件でパートとして入ったのに早出やることになって、早出は調理があるから嫌だ。調理しなくていいからこの職場選んだのに。』
みたいなスレを何回も立ててる主さん??

何回もスレ立てて愚痴っても仕方ないと思うよ。
早く転職活動すればいいのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧