注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

教えてください

レス12 HIT数 1266 あ+ あ-

名無し
17/03/20 09:05(更新日時)

モヤモヤすることがあるので、皆さんに聞いてほしいのですが…。
今月の頭に出産し、今実家に里帰りしております。
主人が15日に休みだったので、14日の夜に仕事を終えてから私の実家まで来てくれる約束があり、その日を楽しみにしてました。
ですが休みの前夜、仕事を終えた主人から突然電話があり、会社の後輩が一緒について来たいと言っていると相談されました。
なぜか聞いてみると、生まれた子供も見たいし、ついでに私の地元を1人で観光したいとのことでした。
子供に会いたいと言ってくれているので嬉しく思いOKを出したのですが…。
その夜は結局2人で飲みに行き《飲酒はやめてとお願いしました》
飲酒運転で夜中2時頃にこちらまで来た挙句、次の日のお昼に後輩が子供に会いにくるという約束もすっぽかされ、主人は私の両親と会話する時間もなく夕食後すぐに後輩を迎えに行くはめになりました。
なぜ別々で来ないのかも理解できませんし、主人が後輩に振り回されて家族との時間を疎かにしたことに情けなくなり、なんだかイライラが止まらないのですが…。
主人に言っても、俺は家族との時間はきちんと作ったし、やることはやった。
後輩を連れて来ることにOKしたのはお前だろと喧嘩になってしまいました。
家族よりも後輩のことが大事なのか心配なのですが、どういう言い方をすれば分かってくれますかね…。

No.2446985 17/03/18 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/18 23:59
社会人1 

なんか、誰がどこの場所でどういう動きだったのか分かりづらいスレですね。

後輩は来なかった、ご主人は夕飯だけ食べに来た…なら、後輩はどこに泊まったのかが書いてないし、次の日どこへ迎えに行ったかも書いてないので答えにくいです。

No.2 17/03/19 00:11
主婦2 

不貞行為などではなく、職場の後輩や同僚との時間だったのであれば、ご実家に里帰りされてる間だけでも、大目に見て差し上げてはいかがでしょうか?

ご主人のいる、自宅に戻れば、夜泣きだったり授乳だったり、お風呂などで、協力してもらわないといけないことも出てくるかもしれません。その時に、ちゃんと助けてもらえるように、心の余裕としては、一緒にいない時間は、ある程度自由にしてもらってもいいと思いますよ。

うちは単身赴任で、主人の実家も飛行機移動じゃないと無理でしたし、私の親も介護で大変で、何一つ手伝ってもらうことはありませんでした。

子供が3人いますが、全部一人でやってきました。入院中だけ、上の子を見てもらうために主人に有休をとってもらいましたが、退院後は、家事も育児も一人です。

そんなんでもできますから、ご心配なこともあるでしょうが、きっと大丈夫ですよ。

No.3 17/03/19 00:20
名無し3 

確かにスレがわかりにくい。
自分なりに整理してみると。


>夜中2時頃にこちらまで来た挙句
15日の未明に車で旦那と後輩が来たわけですね。

>次の日のお昼に後輩が子供に会いにくるという約束もすっぽかされ、
15日のお昼に主さんの地元を1人旅している後輩が、主さんの実家に子供を見に来る約束をしていたけど、来なかった。

>主人は私の両親と会話する時間もなく夕食後すぐに後輩を迎えに行くはめになりました。
15日の夕方には後輩を迎えに行って、そのまま自宅ないしは会社のある町へ帰って行ったわけですね。

以上をふまえて、まず後輩が子供を見に来なくても、別によくないですか?
それと夜中の2時~夕方までは旦那さんは主さんの実家にいたわけですから、十分主さんのご両親ともお話できたのではないですか?
それと
>なぜ別々で来ないのかも理解できませんし
これはあくまで旦那さんの車に便乗出来るから、後輩さんはついてきたんでしょうし、目的は子供に会う事より一人旅にあることは明白ですよね。

という感じである程度は予測できた事柄のように思いますけども。

  • << 8 スレ主です。 すみません分かりにくい文章で…。 他の方からも同じ質問があったのですが、NO.3さんの解釈で正解です。 私の両親は日中仕事で、夕食時しか会える時間はなく、元々遠方で年に数回しか会えない大事な日だったのですが、食べ終えて早々後輩を迎えに行ってしまいました。 後に主人から聞いたところ、後輩は子供や一人旅が目的ではなく、ただ他府県のスロットが打ってみたかっただけのようで、早めに迎えに行ったにも関わらず当たりが出てるのを理由に待たされたみたいです。 なんだか情けないです。

No.4 17/03/19 01:26
名無し4 

このスレで(分かりにくいけど)怒るとしたら、
①深夜2時に主さんの実家に到着
(自宅ならともかく旦那さんにとっては義両親の家ですから、そんな深夜に到着するのは迷惑でしょう)。
②飲酒運転
(普通に違法だし、子供産まれたばかりなのに父親が事故にあって大ケガしたり死んだりしたらどうするつもりなのか。親になったという自覚がなさすぎる)。
の2点ですね。

主さんがイライラしてる部分は、ごめん、正直どうでもいいことな気がします。
深夜に到着したとしても朝から夕方までは家族で過ごす時間あったんじゃないの?
(夜遅かったから昼まで寝てたとかあるかもしれないけど。。)
旦那さんがゆっくり自由を満喫できるのも今だけなんだから、大目に見てあげれば?

No.5 17/03/19 04:20
匿名5 

えっ、普通にムカつきますよね。
なんで飲むなって言ってるのにわざわざ飲んだ挙句後輩連れてくる必要がある?
むしろ、後輩も遠慮しろよって話だし、旦那も飲むなよ。
深夜に酔って帰ってきて、また次の日後輩とこ行くって、普通出産頑張った奥さんに対して失礼。
もっと労えよって思います。
思いやりとか無いのかなって私は思います。

No.6 17/03/19 07:12
匿名6 


まず一番は飲酒運転を怒らなきゃ。

あと後輩が、上司の奥さんの実家にまで子供を見に行くって…。普通しないよ



No.7 17/03/19 11:07
社会人1 

夜中の2時に来たのは、旦那さんだけですか?
それとも後輩も一緒に来たんですか?

『次の日に後輩が来る約束をすっぽかされ』とあるので、前日は来なかったのかな?
それとも、夜中2時に後輩も来たけど赤ちゃん見れなくて、次の日の昼にもう一度、赤ちゃん見たいに来る、と約束したのに、すっぽかされたという事ですか?

後輩との翌日昼の約束が、夕飯の時間にずれ込んで、旦那さんは迎えに行って、その後戻ってこなかったのですか?
それとも、その後夕食は後輩まじえて、みんなで食べたのですか?
『すっぽかされた』と書いてるから、その後来なかったのかな?

スレを読んで推測する限り、少なくとも旦那さんだけは、夜中の2時から翌日の夕飯の時間あたりに、後輩迎えにいくまでは実家にいたなら、ご両親と話す時間もあったんじゃないかと思われますが、違うのかな?

  • << 9 夜中に来たのは主人だけです。 後輩は近くの漫画喫茶に泊まって、次の日のお昼に合流するというプランでしたが結局後輩はスロットに没頭していたので来ませんでした。 夕食は主人と私の両親で食べました。 両親はその日仕事だったので夕食時しか話す時間はなかったんです。 そして食べて早々にスロットをしている後輩を迎えに行ってしまったんですが、当たりが出ているからと結局待たされていて、それだったら中々会えない私の両親と話す時間があったのになーと。 すみません分かりにくい文章で…。

No.8 17/03/19 14:31
名無し0 

>> 3 確かにスレがわかりにくい。 自分なりに整理してみると。 >夜中2時頃にこちらまで来た挙句 15日の未明に車で旦那と後輩が来たわ… スレ主です。
すみません分かりにくい文章で…。
他の方からも同じ質問があったのですが、NO.3さんの解釈で正解です。
私の両親は日中仕事で、夕食時しか会える時間はなく、元々遠方で年に数回しか会えない大事な日だったのですが、食べ終えて早々後輩を迎えに行ってしまいました。
後に主人から聞いたところ、後輩は子供や一人旅が目的ではなく、ただ他府県のスロットが打ってみたかっただけのようで、早めに迎えに行ったにも関わらず当たりが出てるのを理由に待たされたみたいです。
なんだか情けないです。

No.9 17/03/19 14:52
名無し 

>> 7 夜中の2時に来たのは、旦那さんだけですか? それとも後輩も一緒に来たんですか? 『次の日に後輩が来る約束をすっぽかされ』とあるので、… 夜中に来たのは主人だけです。
後輩は近くの漫画喫茶に泊まって、次の日のお昼に合流するというプランでしたが結局後輩はスロットに没頭していたので来ませんでした。
夕食は主人と私の両親で食べました。
両親はその日仕事だったので夕食時しか話す時間はなかったんです。
そして食べて早々にスロットをしている後輩を迎えに行ってしまったんですが、当たりが出ているからと結局待たされていて、それだったら中々会えない私の両親と話す時間があったのになーと。
すみません分かりにくい文章で…。

No.10 17/03/19 21:31
名無し10 

奥さんの実家に突然押しかけようとする後輩はたわけじゃん。ずうずうしい!せめてあなたや赤ちゃんが落ち着いたらあなた宅訪問ならばわかるけど。しかも約束やぶる、自分で頼んどきながらさ

わたしならもー、その後輩は来るなと思うよ。

No.11 17/03/20 00:32
匿名11 

旦那さんも旦那さんだけど、一番のくせ者は後輩だね。
わざわざ先輩の奥さんの実家に赤ちゃん見に押し掛けるつもりだったなんて。
あとは飲酒運転ね、最低だよね、運転手も黙認した人も。
まあ二度と連れてくんなって怒って終わりにしたらどうですか?

No.12 17/03/20 09:05
名無し12 


このスレで問題なのは飲酒運転のみ
殺人行為ですよ
それに比べたら後は犬も食わぬ痴話喧嘩ですよ
ご主人はいつも酒飲んだら運転して帰るんですか?


犯罪者の子供にしたくなかったらそこを一番の問題にしなきゃいけないんじゃないですか?
無関係の人を巻き込んだらどう責任取るんですか?


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧