注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

「女子力」って響きが生理的に無理

レス26 HIT数 1799 あ+ あ-

ヒマ人
17/03/23 03:22(更新日時)

「女子力」って言葉が生理的に無理なんですけど私の意見を聞いてもらって良いですか?
「女子力」っていわゆる「女子の可愛らしい、おしゃれ度」、「女性らしい性格・優しさ」と言う事ですよね?女子と言う枠にはめられ、女子力が低いとバカにされる世の中っておかしいと思いませんか?女子は皆、女子力が高くなければダメなのでしょうか。無論 可愛らしい物が好きな女性も居るし、お洒落な物が好きな女性もいます。それは人それぞれですし悪いことではないと思います。それとは逆の女性もいて、地味な物が好きな人だっています。しかし世の中はそれを「女子力低い」と言います。女子だから女子力が高くないとダメ。それって「男子だからハートやピンクが好きなのがおかしい」と言っているようなものだと思います。
結論的に言えば、女子や男子という枠を作って決まった道を歩かないといけない世の中がおかしいなと思ったのです。変な文になってしまっていてすみません。反論や同意の意見があったらよろしくお願いいたしますorz

No.2446821 17/03/18 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 17/03/18 16:13
ヒマ人0 

>> 5 人によって定義が違うらしいです。 男子が、俺は最近女子力が高いって話をしていました。 どうも、料理や家事が得意ということをいっていたよう… そうですか。「お洒落・可愛い」という意味もあれば「家庭的」と言う考え方もあるのですね!ありがとうございます。

No.9 17/03/18 16:19
ヒマ人 

>> 6 私言われる側、女子力高いよね〜って。なんか嫌味ったらしい。なに女子力って。こだわってないし普通にしてるだけなんだけど! 言われる方々にも苦労があるとは勉強になります!
ありがとうございます。

No.21 17/03/18 19:42
ヒマ人 

>> 20 やっぱり色々な意味があるのですね!
見てみたら20スレでびっくりしましたw
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧