注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

恋人が他の人に好意を持たれていて不安

レス16 HIT数 1914 あ+ あ-

匿名さん
17/03/19 11:35(更新日時)

大学生20歳。同じ学校に恋人がいます。彼女も私も、女です。
付き合って一年になります。同性愛者ではありますが、愛し合っていて一緒にいたいと思っている所は普通のカップルとなにも変わらないので、よかったら聞いて下さい。

彼女がバイト先の男の人にアプローチをされています。
私としてはもっと恋人がいることをアピールしてちゃんと隙のない対応をしてもらいたくて、
彼女に一度「ちゃんと恋人がいて、今幸せなことを言ってほしい」と頼んでみたら、「嘘はつきたくないから、いつか恋人が女の人だってバレてしまう。女の恋人がいることがバレたらバイト先にいられなくなる。」と言われ断られました。
私はちゃんと相手の男性からの好意を断ってほしい、相手に変な期待をさせないでほしいと思っていて、彼女はバイト先の人なのでそっけなくできない、女の恋人がいることは隠していたいので恋人の話はできないと思っています。
お互い、間違ったことは言っていないです。

間違ってないからこそ、どう自分の嫉妬や不安に折り合いを付ければいいかわかりません。

正直自分以外の人からのアプローチに嫌な顔をしない彼女をみていると不安でなりません。かといって彼女を束縛なんてことはしたくありません。

客観的に見てどうでしょうか。感想でもなんでもいいです。アドバイスをお願いします。

タグ

No.2446774 17/03/18 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/18 12:41
匿名さん1 

お互いに間違った事は言ってないって事だけどね

確かにお互いに間違った事は言ってないけど、間違っていない度合いと言うものがある

正しいを100だとしたら彼女の間違っていない度合いは100に近いけど、あなたの間違ってない度合いは70くらいになる

なら彼女の言い分を優先させるべきだから、折り合いをつける事は出来る

一般的に常識で考えたら彼女の言い分の方が正しいよ

あなたにはそれがわからないだけ

No.2 17/03/18 12:50
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

確かに、間違っていないにしても度合いがありますね。自分にはない視点からの意見が聞けてよかったです。

彼女のことをちゃんと信じてみようと思います。

No.3 17/03/18 12:58
匿名さん1 

それに普通のカップルとなにも変わらないってとこだけどそこも違う

女の恋人がいることを隠していたいから恋人の話はできないわけで、だからあなたの悩みが解決出来ないわけで

普通のカップルであればアプローチされても恋人がいると言えば相手も引いてそれで解決出来てる

今回のあなたの悩みは普通のカップルじゃない事から生じたものなのだからそこをしっかり認識するべき

No.4 17/03/18 13:05
匿名さん 

>> 3 追加のご意見までわざわざありがとうございます。
そこは認識しているつもりです。普通のカップルと変わらないのは一緒にいたいと思っているところだけだと思っております。ありがとうございます。

No.5 17/03/18 13:31
匿名さん5 

彼女は、男性も恋愛対象なんですか?
同性愛者(女性のみ恋愛対象)ならば、たとえ彼女が男性にアプローチされようともそれは無意味なのでは…?だから主さんが心配したりやきもちする必要もないというか。

No.6 17/03/18 13:39
匿名さん 

>> 5 彼女はバイで、男性も恋愛対象なんです。だから不安になってしまうんですよね…。

過去の恋愛で何度か彼女に男の人と浮気をされたことがあって、頭の中に「やっぱり男の人には勝てない」という認識ができてしまって、それが邪魔してなかなか彼女を信用しよう!って思えないんです。

No.7 17/03/18 13:43
匿名さん7 

普通に恋人いるんでって言っちゃえば良いと思う。遠距離とか?それ以上詮索してくるなら、遅かれ早かれバレますよ。
あなたとのデートを見られたとしても、普通の恋愛観の人には仲のいい友達と遊んでるように見えるだけです。男同士だと解りやすいけど、レズビアンは解りずらいからそんなに心配しなくていいと思いますよ。

外国人の痴女に電車で乳揉まれまくった事あるけど、周りは友達同士で戯れてると思ってたと思う。
「静かにしろよ!」みたいな目で見られたし、、。

No.8 17/03/18 13:51
匿名さん 

>> 7 遠距離ではないです。半同棲?のような状態です。

確かに、遅かれ早かれバレてしまうものですよね。ちゃんと恋人がいると言ってしまうことがシンプルで一番早い解決法ですね…。アドバイスありがとうございます☺️

No.9 17/03/18 13:58
匿名さん9 

お互いにジェンダーのことに話し合った方がいい
どう生きるか
ずっと隠れて生きるわけにはいかないでしょ?
それで会社クビなら訴えるなり、辞めるなりしてください
今のうちにパートナーとも白黒はっきり話し合いましょう
もう時代が時代なので、レインボーフラッグかかげて生きて欲しい
彼女さんは嘘つかないでほしい
嫌な態度や理不尽な目にあっても、貴女達を理解出来る人も同じくらい用意されてます
そこが辛かったり、やっぱり彼女と別れたりしたなら、都内に来てください
私には女性の友人がいます
その彼女は女性です
私の友人は強いですよ?
自分の道を誇り高く歩んでます

No.10 17/03/18 14:05
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。

私はオープン派で自分のジェンダーやマイノリティを受け入れています。バレたらバレたでいいか!と思っています。理解してくれる友人もいます。
しかし彼女は穏便派で、特異な目を向けられるのを嫌っています。

自分に誇りを持って生きることは大事だと思いますが、彼女には彼女の考え方があるのであまり押し付けたくはないですね…。でも祝福されながら一生添い遂げるにはいつかは親や周りににカミングアウトしなければいけない日がくるのも事実ですね。おっしゃる通りです。今回の悩みも、この辺りの考え方がの差異があったせいで起こっている部分もありますね…。

しっかり話し合って、私たちはどうするべきか考えてみます。ありがとうございます!

No.11 17/03/18 16:38
匿名さん11 

彼女の好きにさせてあげるしか
ないじゃないかな。
主さんがいくら言っても悪循環になるし
主さんが振られたら縁がなかったんだよ。
自分の感情を相手に押し付ける行為は
上手くいきませんよ。

No.12 17/03/18 17:35
匿名さん 

>> 11 ありがとうございます。

やはりそうですよね。自分でもわかってはいるつもりなのですが、浮気されることが怖くて脳内で勝手にシミュレーション悲劇が始まってしまい、それに感化されて感情のコントロールがうまくいきません…。相手が傷つくことをわかっていながらどうしても逃げに入ってしまいます。

もっとゆったりと構えられるようになりたいものです…。

No.13 17/03/18 19:43
通行人13 ( ♀ )

彼女バイならいつか男性のもとに行ってしまうんじゃないかって不安も大きいよね。彼女にその気がないならまだ良いけど一番怖いのが仲良くなって相手の男性を好きになってしまうことだと思う。好意を寄せられてもちゃんと断ってくれて好きな人がいると言ってくれても良いのにね。
バイとレズビアンじゃ価値観も違うんだろうね。付き合ってて誰かに好意を寄せられるこの問題はずっと付きまとうし辛いなら別れたのが良いと思う。
彼女も結婚、子供を犠牲にしてまであなたと人生を歩んでこうとしてるのかな?それくらいの気持ちじゃないと彼女は結婚や子供が欲しくなったらそっちに行くと思うからそういうことになる前に別れたのが傷も浅くてすむのでは。バイではなく同じレズビアンの人を選んだのがあなたは幸せになると思う。
私もバイだけどそれくらいの気持ちでないといつか傷つけてしまうからレズビアンの人とは付き合えない。

No.14 17/03/19 07:17
匿名さん 

>> 13 ありがとうございます。

男性への劣等感、結婚、子供、日本の女性の同性愛者の定番の悩みですね。
私も最初の頃はバイとは絶対に付き合えない!バイなら男と付き合っていた方が幸せ。って思っていたのですが、彼女が説得してくれて付き合うことになりました。

今まで何度となく結婚や子供の話をしました。30代になったら婚期を逃した寂しい女というレッテルを貼られてしまう日本社会、そのレッテルを私と背負って行く覚悟が彼女にあるのか、何度も聞きました。彼女はそんなの関係ない。男女関係なく誰と恋愛しても壁というものはある。と言ってくれました。

この先どうなるか分かりませんが、いまは別れることは考えていないです。

No.15 17/03/19 07:54
通行人13 ( ♀ )

>> 14 別れるつもりがないなら彼女が誰かに告白されようとそこまで言ってくれた彼女を信じてくしかないよ。バイだと男女共に不安や心配だから大変よね。誰にでも男女過去に浮気されたトラウマから不安で怖いのかもしれないけど隠れてされるよりは他に好きな人出来たら言ってもらったら良いしこの不安で言い寄られても何もしてくれないのが嫌で悩んでることも伝えたら。この悩みは彼女にしか解決できないから。価値観も彼女と話して歩み寄ってくしかないと思うから。年齢見てびっくりしたけどまだ二十歳だったんだね。若いのだからまだやり直せるしパートナーと幸せになってね。

No.16 17/03/19 11:35
匿名さん 

>> 15 親身になって考えて下さってありがとうございます、
不安な気持ちを彼女に話しました。お互いに譲歩して、男と遊ぶ時は3人以上で遊ぶと約束してもらえました。

これから長く一緒にいれるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧