注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

(5)摂食障害 待っていてくれる人の為に。

レス500 HIT数 36420 あ+ あ-

カル( 20代 ♀ g1Su9 )
17/04/14 07:55(更新日時)

自己紹介

カル 24歳
147cm 39kg
摂食障害、抑うつ、強迫性障害
生理は2年以上無し


ダイエットがきっかけで摂食障害を患い自宅療養中です。
食生活は大分落ち着いてきたけれど、週1くらいのペースでヤケ食い中。


数年前…
彼に病気が治らなくても落ち着いたらお嫁さんにして欲しいとお願いしました。
彼は頷いてくれて、それからずっと病気と向き合う練習をしています。



書きたい時に書きたい事を書いていくスレ。



みなさんのレスのおかげで今まで生きてこられました。
ここで支えてくれる人達全員に感謝です。


これまでのスレはこちら。

http://mikle.jp/threadres/2300512/
http://mikle.jp/threadres/2367896/
http://mikle.jp/threadres/2383701/
http://mikle.jp/threadres/2411535/


*ダイエット目的のスレではありません。



17/04/14 07:55 追記
続きはこちら http://mikle.jp/threadres/2458372/

No.2446683 17/03/18 07:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/03/18 07:13
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

テスト投稿です。

朝が来ましたね。

スレの一発目はいつも緊張します。

新しいスケッチブックに書き込むような気持ちになります。


前回のレスは最後までちゃんと読ませて頂きました。

またここでも仲良くしてくださると嬉しいです。

  • << 332 カルさん、無理せずにね

No.2 17/03/18 07:56
匿名さん2 

おはようございます^ - ^

ユキです。

  • << 5 ユキさんへ こんにちは。 さっそく来てくれて嬉しいです。 また仲良くしてください。

No.3 17/03/18 08:54
鯖猫 ( v5Uv9 )

おはようございます。
サバです。^_^

また、よろしくです。

No.4 17/03/18 09:35
匿名さん4 

おはようございます。
サバです。

カルちゃん、体調はどうですか?
お父さんもおかげんいかがですか?

私は、昨日、車椅子バスケのポスター仕上がって、郵便局に行って出してきました。
今日から、あいち国際女性映画祭のパンフ&ポスターデザインに取り掛かっています。

実は、もうすぐ125ccのバイクを購入する予定なので、もう少しお金を稼ぎたく、
がんばっています。

  • << 6 サバさんへ サバさんも新しいスレにすぐ来てくださって ありがとうございます。 今日は調子が良いので千羽鶴を完成させました。 父ももう大丈夫そうです。 サバさんは作品を作るペースがとても速いんですね。

No.5 17/03/18 13:44
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 2 おはようございます^ - ^ ユキです。 ユキさんへ


こんにちは。
さっそく来てくれて嬉しいです。
また仲良くしてください。

No.6 17/03/18 13:46
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 4 おはようございます。 サバです。 カルちゃん、体調はどうですか? お父さんもおかげんいかがですか? 私は、昨日、車椅子バスケ… サバさんへ


サバさんも新しいスレにすぐ来てくださって
ありがとうございます。

今日は調子が良いので千羽鶴を完成させました。
父ももう大丈夫そうです。

サバさんは作品を作るペースがとても速いんですね。

No.7 17/03/18 13:54
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

今日は嬉しい話をさせて下さい。


私は二ヶ月ほど前に絶望からの勢いで彼の所を訪ねました。

見ず知らずの土地で辿り着いたのは

彼のいない場所でした。

あの日の悲しさは、今でも毎日思い出します。

あの日かけた迷惑を、今も反省しています。


何度か電話をしても彼と上手く時間が合わず

時間が経てば経つほど私の中で彼との心の距離が開いてしまうようで

ただ怖くて…

心の病の為、なかなかこない元気な日を待ちわびて

電話を掛けて、出てくれなくて。



でも今日、やっと繋がったんです。

久しぶりに彼の声をきいた時

不思議と神様に感謝していました。


あの日、私は何もかもが上手くいかず苦しみだけ与える神様を恨みました。

そんな神様に、今日は感謝している矛盾。


明日がどんなに辛い日になるか

もしかすると今から落ち込んでいくんじゃないか

いろいろ怖いけれど、だけど

今だけ

今だけどうか


彼と話せた喜びを、味わわせて下さい。

No.8 17/03/18 13:55
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

それから…

今日、千羽鶴が完成したんです。



手前のボンドでサイズが伝わりますでしょうか?

折り紙を重いと感じたのは初めてです。

  • << 11 うわぁー(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 千羽鶴綺麗なグラデーションですね^ - ^ 素敵です^ - ^ 電話、良かったですね。

No.9 17/03/18 14:16
鯖猫 ( v5Uv9 )

>> 8 カルちゃん、こんにちは。
サバです。

お父さん、体調戻って良かったですね。カルちゃんも、お元気そうでなによりです。^_^

千羽鶴、頑張りましたね。
色もグラデーションになっていて、とても綺麗です。

彼氏さんとも連絡ついて、お話できて良かったですね。

いろんなこと頑張っているカルちゃんだから、これからは、いい事ばかりやって来ると思いますよ。

私は、実は、とても節勝ちなので、
一気にやってしまう事が多いです。
そして、やらない時は本当に何もやらない極端な人です。
やらないといけない事が、溜まって来ると、パニックになります。
だから、出来る時に集中してやります。
時間の予測も苦手なので、期限よりも早く出来てしまいます。
待ち合わせも、早く着き過ぎてしまいます。(>_<)

どうみても、アスペルガーぽいですよね?

  • << 12 こんばんは^ - ^ 集中力の乗り方私と似てるかもです。 一度集中すると組んでる足が痺れていてもその足を崩す事さえ後回しで本当に作業がとまらなくなります。 ただ、私は遅刻はあまりしませんがバイトは勤務時間2分前とかギリギリについてますσ(^_^;)

No.10 17/03/18 16:20
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 9 サバさんへ


今年はおみくじで他力本願にしなさいと書いてありました。
その言葉の通りなのか自分で行動すると上手くいかない事が多くて
今日みたいに嬉しい事が沢山ある日は本当に珍しいので嬉しいです。

サバさんが一つ一つ丁寧にお話を聞いてくださって嬉しいです。
父の体調、電話が出来た事、千羽鶴の感想
私も良い事が少しでも増えるよう願いたいです。

サバさんの症状がアスペルガーかどうかは分かりませんが
悪い事ではないと思います。
締め切りだって早く出来れば余裕が出来ますし
待ち合わせだって遅れるよりいいと思います。

何もやらない時はエネルギー充電中
何かに没頭する時はエネルギー使用中っていうのでどうでしょう?

  • << 14 カルちゃんは、結構アクティブに行動してますよね。 私も、一昨年は、ウオーキングしたり、パン作ったり、とても行動的だったのですが、今は、半引きこもりで、駄目です。 炬燵の存在が、私を駄目にしています。 バイクを買って、アクティブに行動しようと思います。 もうすぐ、誕生日🎂🎉🎊👏です。 でも、事故には気をつけないと。 3年程前に、自転車で田んぼに落ちて 田んぼにあったブロックで頭打ち、 流血して、救急車で運ばれて、左目の上を13針縫いました。 CT撮って、異常ないから帰って良いよと言われ、包帯グルグル、Tシャツは血だらけで、バスと電車乗って帰りました。(*_*)

No.11 17/03/18 17:10
匿名さん2 

>> 8 それから… 今日、千羽鶴が完成したんです。 手前のボンドでサイズが伝わりますでしょうか? 折り紙を重いと感じたのは… うわぁー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

千羽鶴綺麗なグラデーションですね^ - ^

素敵です^ - ^

電話、良かったですね。

  • << 15 ユキさんへ おはようございます。 鶴褒めてくれて嬉しいです^_^ 色も柄もバラバラに作って袋に詰め込んでいたので 最後グラデーションを作るの苦労していたんです。笑 彼の声は、本当に嬉しかったです。 あの日以来の声でしたから 言葉にならない感情はこれの事ですね。

No.12 17/03/18 17:16
匿名さん2 

>> 9 カルちゃん、こんにちは。 サバです。 お父さん、体調戻って良かったですね。カルちゃんも、お元気そうでなによりです。^_^ 千羽… こんばんは^ - ^

集中力の乗り方私と似てるかもです。
一度集中すると組んでる足が痺れていてもその足を崩す事さえ後回しで本当に作業がとまらなくなります。
ただ、私は遅刻はあまりしませんがバイトは勤務時間2分前とかギリギリについてますσ(^_^;)

No.13 17/03/18 17:51
鯖猫 ( v5Uv9 )

>> 12 ギリギリで着くのが理想です。
相手にも、気を使わせてしまうのですよ。あまり早く着いちゃうと。

過集中をどう緩和するかが、今後の課題です。(>_<)

黒か白。有りか無しで生きているので、しんどいです。
中間が欲しい。

No.14 17/03/18 18:05
鯖猫 ( v5Uv9 )

>> 10 サバさんへ 今年はおみくじで他力本願にしなさいと書いてありました。 その言葉の通りなのか自分で行動すると上手くいかない事が多くて… カルちゃんは、結構アクティブに行動してますよね。

私も、一昨年は、ウオーキングしたり、パン作ったり、とても行動的だったのですが、今は、半引きこもりで、駄目です。
炬燵の存在が、私を駄目にしています。

バイクを買って、アクティブに行動しようと思います。
もうすぐ、誕生日🎂🎉🎊👏です。

でも、事故には気をつけないと。
3年程前に、自転車で田んぼに落ちて
田んぼにあったブロックで頭打ち、
流血して、救急車で運ばれて、左目の上を13針縫いました。
CT撮って、異常ないから帰って良いよと言われ、包帯グルグル、Tシャツは血だらけで、バスと電車乗って帰りました。(*_*)

  • << 17 サバさんへ おはようございます。 頭、大丈夫でしたか? 以前の話とはいえ話を聞いて想像してゾっとしています。 私もひきこもりみたいなものですよ。 ほとんど部屋で動きません。 サバさんの場合は作品に打ち込んでいるようなので ひきこもりでは無いと思いますよ。 漫画家さんの事をひきこもりだーって思わないように。 明日が誕生日でしたよね^^ これからは過ごしやすい気候になってくるので バイク、楽しいと思います。 梅や桜で綺麗になってきますし。

No.15 17/03/19 08:09
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 11 うわぁー(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 千羽鶴綺麗なグラデーションですね^ - ^ 素敵です^ - ^ 電話、良かったで… ユキさんへ


おはようございます。
鶴褒めてくれて嬉しいです^_^
色も柄もバラバラに作って袋に詰め込んでいたので
最後グラデーションを作るの苦労していたんです。笑


彼の声は、本当に嬉しかったです。
あの日以来の声でしたから
言葉にならない感情はこれの事ですね。

No.16 17/03/19 08:10
鯖猫 ( v5Uv9 )

おはようございます。
サバです。

もうすぐ春ですね。
明日は、私の誕生日です。
お彼岸生まれなのです。
今年は祝日㊗️になってますね。٩( ᐛ )و めでたいですが、歳をとるのは、
哀しい事です。(;_;)

めでたい🎉ついでに言っちゃいます。
ある新聞社主催のポスターデザインコンクールで、最優秀賞ではありませんが、受賞しました。
27日に東京で行われる表彰式に出席します。
新聞社本社の川挟んで向かい側の会館で行われます。
川沿いに桜並木があり、ちょうど開花の時期だと思われ、^_^
桜🌸満開の写真を撮って来ようと思います。
全く、受賞できる自信は無かったのですが、願かけのつもりで、26、27と横須賀と東京の夫婦旅行を計画して、宿も東京でおさえておいたので
準備万端でした。
交通費は、私の分だけ主催者に出して貰えます。(^_−)−☆

  • << 19 サバさんへ わああああああああ‼(勢いでごめんなさい) 受賞おめでとうございます! 凄いです!私も嬉しいです! 東京旅行楽しんできてください。 よかった、よかったですね^▼^
  • << 22 こんにちは^ - ^ コンクール、おめでとうございます🎉🎉🎉🎈 頑張って認められて嬉しいですね^ - ^ 私も誇らしいです^ - ^

No.17 17/03/19 08:14
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 14 カルちゃんは、結構アクティブに行動してますよね。 私も、一昨年は、ウオーキングしたり、パン作ったり、とても行動的だったのですが、今は、… サバさんへ


おはようございます。
頭、大丈夫でしたか?
以前の話とはいえ話を聞いて想像してゾっとしています。

私もひきこもりみたいなものですよ。
ほとんど部屋で動きません。
サバさんの場合は作品に打ち込んでいるようなので
ひきこもりでは無いと思いますよ。
漫画家さんの事をひきこもりだーって思わないように。

明日が誕生日でしたよね^^
これからは過ごしやすい気候になってくるので
バイク、楽しいと思います。
梅や桜で綺麗になってきますし。

  • << 21 頭は、大丈夫だと思う。 もともと大丈夫では無いですが…。 事故ったのは、歯医者さんに行く途中の田舎道でです。 その頃、リボトリールを今より沢山飲んでいて、鎮痛剤にも使われる薬なので、歯医者に行く前に飲んで、一寝入りしてから行く習慣になっていて(主治医の許可無く勝手に) 起きて、まだ薬が効いた状態で自転車かっ飛ばして行ったので、田んぼに落ちてしまいました。(・_・; 運良く、少し離れた所で畑仕事していたご婦人に、手厚く介護され救急車呼んでいただけました。 それ以来、リボトリールは、昼間は飲まなくしました。 自動車の運転も辞めました。 私は、結構そそっかしいので、薬飲んでなくても、よく怪我します。 結婚直後に、スクーターでこけて、 半日、記憶喪失になった事あります。その事故った時、幽体離脱もしました。その記憶はあるのに、その他は、忘れてしまっています。

No.18 17/03/19 08:20
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

昨日お友達の誕生日プレゼントを買いました。

ドラクエとカレーがコラボ?した商品なのですが

やくそう味とかなり怪しいです。

カレー好きなので選びましたが

直接渡す勇気はないのでポストに入れておこう。


卒業シーズンで学生がうろうろしていて

外に出るのが怖い。

中学生なんて、一番人に嫌な事が出来る時期です。

簡単に傷つけます。

声が聞こえてくるだけで震えてしまうので

部屋の中で音無しのイヤフォンを付けています。

苦しくなれば朝からカーテンを閉めます。

自己防衛。


この間、数年前の写真を見ました。

今より10キロ軽い自分を見て

あぁ…シュっとしている

なんて思いながら、今の自分に少し慣れてきているのかなと。

33キロで怯えていた時間

35キロでこれ以上増やしたくないと願った時期


39キロまできて、複雑な今。

  • << 23 カルちゃん、こんにちは^ - ^ 薬草味のカレーって身体に良さそうですね^ - ^ 千羽鶴は後からグラデーションにしたのですね。 とても自然で最初からそうであるかのような流れで素敵ですね^ - ^
  • << 25 カルちゃんの言ってたドラクエのカレー、とても気になったので調べて見ました。(暇かよ) ヴィレバンで売っているんですね! パッケージ超かわいい。💕 友達もきっと喜ぶよ。 手渡しすればいいのに〜。 娘も私の4日後に誕生日です。🎂 本当は、予定日は私の誕生日と同じだったんですよ。(^o^) 娘に買ってあげようかな。これ↓

No.19 17/03/19 08:22
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 16 おはようございます。 サバです。 もうすぐ春ですね。 明日は、私の誕生日です。 お彼岸生まれなのです。 今年は祝日㊗️になって… サバさんへ


わああああああああ‼(勢いでごめんなさい)
受賞おめでとうございます!
凄いです!私も嬉しいです!

東京旅行楽しんできてください。
よかった、よかったですね^▼^

No.20 17/03/19 08:41
鯖猫 ( v5Uv9 )

>> 19 カルちゃん、ありがとうございます。^_^

本当は、二週間前にお知らせがあり
分かっていたのですが、発表までは
極秘にと口止めされていました。
今回は、新聞社主催なので、制約が厳しいです。
実は、先週に記者の方から取材も受けました。
自宅でしたので、部屋片付けるの大変でした。
記事は、地方版に20日以降に掲載されるそうです。

この事を言ってしまうと、正体がバレてしまうかもと思ったのと、
自慢になってしまうので、迷ったのですが、カルちゃんとユキさんにはどうしても、伝えたくなって言ってしまいました。
自慢気に聞こえ、お気を悪くされたらごめんなさい。(;_;)

明らかに自慢です。
他に自慢できる事無いので許して下さい。
ちょっとテンション高くなってしまってます。すいません。(>人<;)

  • << 29 サバさんへ おはようございます。 私にはサバさんのお話は自慢には聞こえていませんよ? むしろどんな作品なのか見てみたいくらいです^_^ 自分にとっていい話が全部人にとって自慢になるわけではないので ここでは気を遣わなくて大丈夫です。 個人情報の特定もしませんし、サバさんの嬉しさが伝わってくるのが嬉しいです。 カレーいいでしょう? 私も見つけた時は思わず笑ってしまいました。 是非娘さんに。味もどんなのか聞いてみたいです。 今日はこの言葉を。 サバさん、誕生日おめでとうございます‼ 今日一日はあなたが主役です。 思いっきり素敵な一日になりますよう祈っています。 少なからずこのスレではどんなサバさんでも受け入れます。 楽しいサバさんも、サバさん自身が駄目だっていう所も。 二人で作った絵本、私も読んでみたい。

No.21 17/03/19 08:57
鯖猫 ( v5Uv9 )

>> 17 サバさんへ おはようございます。 頭、大丈夫でしたか? 以前の話とはいえ話を聞いて想像してゾっとしています。 私もひきこ… 頭は、大丈夫だと思う。
もともと大丈夫では無いですが…。

事故ったのは、歯医者さんに行く途中の田舎道でです。
その頃、リボトリールを今より沢山飲んでいて、鎮痛剤にも使われる薬なので、歯医者に行く前に飲んで、一寝入りしてから行く習慣になっていて(主治医の許可無く勝手に)
起きて、まだ薬が効いた状態で自転車かっ飛ばして行ったので、田んぼに落ちてしまいました。(・_・;
運良く、少し離れた所で畑仕事していたご婦人に、手厚く介護され救急車呼んでいただけました。
それ以来、リボトリールは、昼間は飲まなくしました。
自動車の運転も辞めました。

私は、結構そそっかしいので、薬飲んでなくても、よく怪我します。

結婚直後に、スクーターでこけて、
半日、記憶喪失になった事あります。その事故った時、幽体離脱もしました。その記憶はあるのに、その他は、忘れてしまっています。

No.22 17/03/19 14:37
匿名さん2 

>> 16 おはようございます。 サバです。 もうすぐ春ですね。 明日は、私の誕生日です。 お彼岸生まれなのです。 今年は祝日㊗️になって… こんにちは^ - ^

コンクール、おめでとうございます🎉🎉🎉🎈
頑張って認められて嬉しいですね^ - ^
私も誇らしいです^ - ^

  • << 24 ユキさん、ありがとうございます😊 お二人に、自分の事のように喜んでもらえて、本当に嬉しいです。 今度は、最優秀賞取れるように、又頑張りたいと思います。 ユキさんさんとの約束の絵本の共作も実現するよう頑張ります。(^_−)−☆

No.23 17/03/19 14:41
匿名さん2 

>> 18 昨日お友達の誕生日プレゼントを買いました。 ドラクエとカレーがコラボ?した商品なのですが やくそう味とかなり怪しいです。 … カルちゃん、こんにちは^ - ^

薬草味のカレーって身体に良さそうですね^ - ^
千羽鶴は後からグラデーションにしたのですね。
とても自然で最初からそうであるかのような流れで素敵ですね^ - ^

  • << 30 ユキさんへ おはようございます。 カレーのパッケージの裏側に見本?みたいなのが載っていて 凄く斬新な色のカレーだったので味が気になっています。 やくそうってどんな味なんでしょうね。 あと、私もユキさんとサバさんの作る絵本が気になっています。 もし実現できるようなら、作ってほしいです^_^

No.24 17/03/19 14:45
鯖猫 ( v5Uv9 )

>> 22 こんにちは^ - ^ コンクール、おめでとうございます🎉🎉🎉🎈 頑張って認められて嬉しいですね^ - ^ 私も誇らしいです^ - … ユキさん、ありがとうございます😊

お二人に、自分の事のように喜んでもらえて、本当に嬉しいです。

今度は、最優秀賞取れるように、又頑張りたいと思います。

ユキさんさんとの約束の絵本の共作も実現するよう頑張ります。(^_−)−☆

  • << 26 こんばんは^ - ^ サバさんが絵本を出せたら素敵ですね^ - ^ 共作っていうのは大きく聞こえすぎてしまいす。 私では私のふとした戯言を生きたものには出来ませんから、もし出来たらサバさんの作品です。 事故は本当に気をつけて下さいね! そういう時の見知らぬ方の親切はありがたいですね。 見知らご婦人に感謝です。 私も見知らぬ人に親切にしたいです(`_´)ゞ 親切が広がってカルちゃんやサバさんに暖かいものが伝わったら素敵ですね^ - ^

No.25 17/03/19 15:00
鯖猫 ( v5Uv9 )

>> 18 昨日お友達の誕生日プレゼントを買いました。 ドラクエとカレーがコラボ?した商品なのですが やくそう味とかなり怪しいです。 … カルちゃんの言ってたドラクエのカレー、とても気になったので調べて見ました。(暇かよ)
ヴィレバンで売っているんですね!
パッケージ超かわいい。💕
友達もきっと喜ぶよ。
手渡しすればいいのに〜。

娘も私の4日後に誕生日です。🎂
本当は、予定日は私の誕生日と同じだったんですよ。(^o^)
娘に買ってあげようかな。これ↓

No.26 17/03/19 18:56
匿名さん2 

>> 24 ユキさん、ありがとうございます😊 お二人に、自分の事のように喜んでもらえて、本当に嬉しいです。 今度は、最優秀賞取れるように、又… こんばんは^ - ^

サバさんが絵本を出せたら素敵ですね^ - ^
共作っていうのは大きく聞こえすぎてしまいす。
私では私のふとした戯言を生きたものには出来ませんから、もし出来たらサバさんの作品です。

事故は本当に気をつけて下さいね!
そういう時の見知らぬ方の親切はありがたいですね。
見知らご婦人に感謝です。
私も見知らぬ人に親切にしたいです(`_´)ゞ
親切が広がってカルちゃんやサバさんに暖かいものが伝わったら素敵ですね^ - ^

No.27 17/03/19 19:44
鯖猫 ( v5Uv9 )

>> 26 絵本は、私も一人では完成させれません。
監修とかはどうですか?
色々相談にのって欲しいです。
ユキさんと二人の作品にしたいです。

私も、困っている人がいたら、スッと自然に助ける事の出来る人になりたいなと思います。
でも、実際は難しいですよね。
ユキさんなら出来ると思いますよ。

  • << 34 監修よく分かりませんが、サバさんがそう言ってくださるのでしたら是非お願いします。 今は頭が回りませんがたまに頭の中に色んなお話やイメージが出てきます。 サバさんの絵を見たらもっと広がると思います^ - ^

No.28 17/03/19 20:55
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

最近、強迫性障害が酷くて

自分が何をしようとしていたのか

どんな感情を持っていたのか

実際はどんな行動をしていたのか

本当に分からなくなるんです。


私は物の位置や自分の行動(発言や動き)を酷く確認する癖があります。


あれは大丈夫だろうか?

こう使ったからここにあるはずだ


さっき何をした?

こう動いて、ここを歩いて


…考えすぎて上手く伝える事も出来ない

あれこれそれと考えているうちに一日が終わり

今日も確認で終わったんだって夜に深く傷つきます。

考えすぎてへとへとです。

頭が気持ち悪くて…。

すみませんがここまでのレスは明日読ませていただきますね。




目の前にある地獄を数えるのではなく

その時その時

自分が楽しいと思えるように努力します。

あまりにも弱い私は

体力、気力、興味、好奇心、行動力、純粋な気持ち

年齢を重ねていくにつれて無くなっていく物ばかり数えてしまう。


深い闇に手を差し伸べず

これから始まる希望を見ていこう。


逃げる事は駄目じゃない

楽する事もアリです。


自分にそう言いたくて、書いてみる。

No.29 17/03/20 07:42
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 20 カルちゃん、ありがとうございます。^_^ 本当は、二週間前にお知らせがあり 分かっていたのですが、発表までは 極秘にと口止めされて… サバさんへ


おはようございます。
私にはサバさんのお話は自慢には聞こえていませんよ?
むしろどんな作品なのか見てみたいくらいです^_^
自分にとっていい話が全部人にとって自慢になるわけではないので
ここでは気を遣わなくて大丈夫です。
個人情報の特定もしませんし、サバさんの嬉しさが伝わってくるのが嬉しいです。

カレーいいでしょう?
私も見つけた時は思わず笑ってしまいました。
是非娘さんに。味もどんなのか聞いてみたいです。


今日はこの言葉を。
サバさん、誕生日おめでとうございます‼
今日一日はあなたが主役です。
思いっきり素敵な一日になりますよう祈っています。

少なからずこのスレではどんなサバさんでも受け入れます。
楽しいサバさんも、サバさん自身が駄目だっていう所も。

二人で作った絵本、私も読んでみたい。

  • << 35 カルちゃん、誕生日を祝って下さってありがとうございます😊 こんなおばさんになっても、おめでとうと言ってもらえると嬉しいものです。😆 個人情報は、カルちゃんとユキさんには、わかっても大丈夫です。 今回の私の作品は、毎日新聞のホームページで見れます。 カルちゃんとユキさんなら見つけれると思いますよ。 歳もバレるけど。 カルちゃんは、私と同じ確認強迫なので、カルちゃんの今の苦しい気持ちよく分かります。 私も、治ったといっても多少は残っているのです。 こだわりと言うか、こうなっていないと気持ちが悪いとか、いつもと同じ順序と配列でないと良くない事が起きるのではないかとか…。 でも、そう言う自分も自分なので、 受け入れています。 だから、カルちゃんも、気になって確認する自分を、あまり責めないで下さいね。 確認強迫で、くたくたに疲れたら、寝ればいいんです。 強迫性障害は、普通の生活できるぐらいまで治ります。 一生今の状態が続くわけでは無いので、絶望しないで下さいね。 今の私は、ちょっとこだわりが強い ちょっと几帳面な人で、楽に生きています。 カルちゃんも大丈夫。^_^

No.30 17/03/20 07:44
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 23 カルちゃん、こんにちは^ - ^ 薬草味のカレーって身体に良さそうですね^ - ^ 千羽鶴は後からグラデーションにしたのですね。 … ユキさんへ


おはようございます。
カレーのパッケージの裏側に見本?みたいなのが載っていて
凄く斬新な色のカレーだったので味が気になっています。
やくそうってどんな味なんでしょうね。

あと、私もユキさんとサバさんの作る絵本が気になっています。
もし実現できるようなら、作ってほしいです^_^

  • << 32 おはようございます^ - ^ サバさんは優しいですから私のたわごとを聞いてくれるんです。 カルちゃんも何かイメージがあったらサバさんに伝えてみてはどうでしょう^ - ^ カルちゃんの感性は素敵ですから。

No.31 17/03/20 07:45
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

今日の朝ごはんは父のお弁当。

朝からがっつりです。

母が間違えて作ってしまいました。

No.32 17/03/20 08:14
匿名さん2 

>> 30 ユキさんへ おはようございます。 カレーのパッケージの裏側に見本?みたいなのが載っていて 凄く斬新な色のカレーだったので味が気… おはようございます^ - ^

サバさんは優しいですから私のたわごとを聞いてくれるんです。

カルちゃんも何かイメージがあったらサバさんに伝えてみてはどうでしょう^ - ^
カルちゃんの感性は素敵ですから。

  • << 36 ユキさんへ 感性が素敵といってくれて嬉しいです。 周りの人は「変な子、頭がおかしい子」という表現をするので ユキさんの言語力はいつも羨ましいです。 言葉が柔らかくて、優しくて。 胸にすっと入ってきます。 サバさんに伝える案もいいですね。 何か思いついて、勇気が出たら この掲示板に呟いて、何か変わるきっかけになるかもしれない。

No.33 17/03/20 08:19
匿名さん2 

ハッピーバースデーサバさん🎉🎉🎉

サバさんが生まれてきてくれて嬉しいです^ - ^
美味しいもの食べて下さいね^ - ^
つ🎂

  • << 38 ユキさん、お祝いの言葉 ありがとうございます。^_^ ユキさんの感性から来る素敵なお話 。本当にユキさんしか無いものだと思います。 カルちゃんの詩のような、日々の記録も、いつも凄いなと思ってました。 お二人は、文才あると思います。 今日は、私の誕生日ですが、いつもと同じ、朝早くから、バタバタと家事をやる私です。 祝日㊗️なので、家族みんな居ますが まだ寝ているのも一名いて、いつも通りです。 今日は、ケーキを夫が買って来てくれる予定です。 晩御飯は、私の手作り餃子の予定で、朝から下ごしらえしていました。前回作って評判良かったので、 今日は、珍しく家族全員揃って晩御飯なので、手作り餃子にする事になりました。 明後日、次女と合同で、誕生日なので、家族で外食します。

No.34 17/03/20 08:21
匿名さん2 

>> 27 絵本は、私も一人では完成させれません。 監修とかはどうですか? 色々相談にのって欲しいです。 ユキさんと二人の作品にしたいです。 … 監修よく分かりませんが、サバさんがそう言ってくださるのでしたら是非お願いします。
今は頭が回りませんがたまに頭の中に色んなお話やイメージが出てきます。
サバさんの絵を見たらもっと広がると思います^ - ^

No.35 17/03/20 09:24
鯖猫 ( v5Uv9 )

>> 29 サバさんへ おはようございます。 私にはサバさんのお話は自慢には聞こえていませんよ? むしろどんな作品なのか見てみたいくらいで… カルちゃん、誕生日を祝って下さってありがとうございます😊

こんなおばさんになっても、おめでとうと言ってもらえると嬉しいものです。😆

個人情報は、カルちゃんとユキさんには、わかっても大丈夫です。
今回の私の作品は、毎日新聞のホームページで見れます。
カルちゃんとユキさんなら見つけれると思いますよ。
歳もバレるけど。

カルちゃんは、私と同じ確認強迫なので、カルちゃんの今の苦しい気持ちよく分かります。
私も、治ったといっても多少は残っているのです。
こだわりと言うか、こうなっていないと気持ちが悪いとか、いつもと同じ順序と配列でないと良くない事が起きるのではないかとか…。

でも、そう言う自分も自分なので、
受け入れています。
だから、カルちゃんも、気になって確認する自分を、あまり責めないで下さいね。
確認強迫で、くたくたに疲れたら、寝ればいいんです。
強迫性障害は、普通の生活できるぐらいまで治ります。
一生今の状態が続くわけでは無いので、絶望しないで下さいね。

今の私は、ちょっとこだわりが強い
ちょっと几帳面な人で、楽に生きています。
カルちゃんも大丈夫。^_^

  • << 42 サバさんへ 今日はどんな一日でしたか? 素敵な一日になりましたか? このレスを読んでから検索して サバさんの作品を拝見しました。 年齢は書いていなかったので大丈夫です。主婦です。笑 可愛らしい作品でした。 テーマ?言葉が決まっているのにみなさん作る作品の雰囲気が バラバラで面白いなぁって。 プロの方も応募されるのですね。 その中で勝ち抜いたサバさんの実力が少し恐ろしい^^ 実は今日も確認と反省ばかりで頭痛が酷く なかなかパソコンを開く事が出来ませんでした。 ここにレスをするのもある程度のエネルギーが無いと出来ないので。 サバさんの励ましの言葉が嬉しい。 ここからは個人の話なのですが 私の家は私と母以外食べ物に関心が無くとても少食で 父に関しては好き嫌いがとても多いです。 みんなで楽しくご飯を食べる時間もほとんど無いので 旦那さんがケーキを買ったり、サバさんの作る餃子をみんなが好きと言ったり そういった事が少し羨ましいです。 今日は餃子でみんなに笑顔になってほしい^▼^

No.36 17/03/20 09:26
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 32 おはようございます^ - ^ サバさんは優しいですから私のたわごとを聞いてくれるんです。 カルちゃんも何かイメージがあったらサバ… ユキさんへ


感性が素敵といってくれて嬉しいです。
周りの人は「変な子、頭がおかしい子」という表現をするので
ユキさんの言語力はいつも羨ましいです。
言葉が柔らかくて、優しくて。
胸にすっと入ってきます。

サバさんに伝える案もいいですね。
何か思いついて、勇気が出たら
この掲示板に呟いて、何か変わるきっかけになるかもしれない。

No.37 17/03/20 09:30
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

最近、空を見るのが好きです。

窓を開けるだけで違う世界へ行けるような気がして。


冬は寒いけれど、星が凄く綺麗です。


最近は白い月がまん丸で

夕日だって同じくまん丸で


飛行機が沢山飛んで

ヘリコプターの音にびっくりして


鳥がずっと鳴いてる

時々私も飛びたくなる。


忙しいときには気付かない風景

毎日あるような景色が、素敵に見える時間。

No.38 17/03/20 09:37
鯖猫 ( v5Uv9 )

>> 33 ハッピーバースデーサバさん🎉🎉🎉 サバさんが生まれてきてくれて嬉しいです^ - ^ 美味しいもの食べて下さいね^ - ^ つ🎂 ユキさん、お祝いの言葉
ありがとうございます。^_^

ユキさんの感性から来る素敵なお話
。本当にユキさんしか無いものだと思います。
カルちゃんの詩のような、日々の記録も、いつも凄いなと思ってました。
お二人は、文才あると思います。

今日は、私の誕生日ですが、いつもと同じ、朝早くから、バタバタと家事をやる私です。
祝日㊗️なので、家族みんな居ますが
まだ寝ているのも一名いて、いつも通りです。

今日は、ケーキを夫が買って来てくれる予定です。
晩御飯は、私の手作り餃子の予定で、朝から下ごしらえしていました。前回作って評判良かったので、
今日は、珍しく家族全員揃って晩御飯なので、手作り餃子にする事になりました。

明後日、次女と合同で、誕生日なので、家族で外食します。

No.39 17/03/20 10:27
鯖猫 ( v5Uv9 )

サバです。

今日のGoogleの文字、ケーキのロウソクのようです。🍰🎂
偶然だと思うけど、なんか嬉しい😊

No.40 17/03/20 15:12
匿名さん2 

>> 39 あら、本当ですね^ - ^
ロウソクに見えます。
世界中がサバさんをお祝いしていますね╰(*´︶`*)╯♡


私がよく使う裏技をひとつ。
旦那さんやお子さんに(カルちゃんならお母さんに)ちょっとした事で「一生のお願い!」って言うと楽しいですよ^ - ^

私は今日旦那に「一生のお願い、クリーニング屋さんに行ってきて」って言いました。
旦那が良いよって言ったら、「一生のうちのお願いで、一生に一度のお願いとは言ってないよ^ - ^」と言うと次もまたお願い出来ます。

  • << 43 ユキさんへ 一生のお願い! このお話のオチを見て今凄く笑いました。 ありがとうございます。 ユキさんは本当に言葉を巧みに操りますね^▼^ そのスキルはどうやって身に着けたんですか??

No.41 17/03/20 15:45
鯖猫 ( v5Uv9 )

>> 40 ユキさんは、本当に可愛いです。

旦那さんも、ユキさんにそう言う風に言われたら、喜んでなんでもやっちゃうだろうなと想像しちゃいました。

私は、夫に結構きつい事言ってます。
片付けが苦手で、夫の部屋は、まるでゴミ屋敷なので、その事をいつもぐちぐち言ってしまいます。
明らかにゴミだと言えるものも、ゴミじゃないとか言うので、「ゴミ屋敷の住人の言い分やね。」とか言っちゃいます。
夫は、反撃してこないので言いたい放題です。
ユキさんを少しは見習って、可愛い言い方に変えようかな。

No.42 17/03/20 18:03
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 35 カルちゃん、誕生日を祝って下さってありがとうございます😊 こんなおばさんになっても、おめでとうと言ってもらえると嬉しいものです。😆 … サバさんへ


今日はどんな一日でしたか?
素敵な一日になりましたか?

このレスを読んでから検索して
サバさんの作品を拝見しました。
年齢は書いていなかったので大丈夫です。主婦です。笑
可愛らしい作品でした。
テーマ?言葉が決まっているのにみなさん作る作品の雰囲気が
バラバラで面白いなぁって。
プロの方も応募されるのですね。
その中で勝ち抜いたサバさんの実力が少し恐ろしい^^

実は今日も確認と反省ばかりで頭痛が酷く
なかなかパソコンを開く事が出来ませんでした。
ここにレスをするのもある程度のエネルギーが無いと出来ないので。

サバさんの励ましの言葉が嬉しい。


ここからは個人の話なのですが
私の家は私と母以外食べ物に関心が無くとても少食で
父に関しては好き嫌いがとても多いです。
みんなで楽しくご飯を食べる時間もほとんど無いので
旦那さんがケーキを買ったり、サバさんの作る餃子をみんなが好きと言ったり
そういった事が少し羨ましいです。

今日は餃子でみんなに笑顔になってほしい^▼^

  • << 45 カルちゃん、こんばんは。 今日は、ケーキを買って食べた以外は、いつもと変わらない休日という感じでした。^_^ うちも、夫も長女も次女も少食で偏食で、私だけ好き嫌い無く、食べます。 最近は、それぞれの好みも分かってきたので、皆んなが食べれるものを作る事が多いです。 夫と次女が、食べ物の好みが似ていて、私と長女が似ています。 夫は、結婚当初は、食べられないもの多かったですが、段々増えて来ました。食べられなかったのでは無く食べた事が無いものが多かっただけでした。 食べたら、美味しいじゃんと言う感じです。 でも、少食です。 これは体質だから仕方ないです。 カルちゃんの家族は、カルちゃんがここに書いている雰囲気しかわからないですが、とてもいい家族だと思いますよ。^_^

No.43 17/03/20 18:06
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 40 あら、本当ですね^ - ^ ロウソクに見えます。 世界中がサバさんをお祝いしていますね╰(*´︶`*)╯♡ 私がよく使う裏技を… ユキさんへ


一生のお願い!
このお話のオチを見て今凄く笑いました。
ありがとうございます。
ユキさんは本当に言葉を巧みに操りますね^▼^

そのスキルはどうやって身に着けたんですか??

No.44 17/03/20 18:13
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

今日は貼り絵をやってみました。

きっと小学生ぶりですね。


大きな作品を仕上げるエネルギーは無いので

ピンセットでちまちまと作るようなサイズです。


かまぼこの板に好きなものを描いて送るような企画を見つけて

ちょうど、家に山積みにされている板を思い出しまして。

とりあえず、やってみる。

これでいいかなと思ったら応募してみよう。

出来が悪くても捨てたりしないでどこかに置こう。


先の事は考えない。

何かに集中できたら、確認の時間が少し減るんです。

あまりにも不安で同じことをぐるぐる考え続けるのが嫌で

作品作りは私なりの足掻きです。


笑わないで下さいね。


もうすぐ夜ご飯

さぁ、今日3度目の食事

落ち着いていこう。

感謝しよう。

  • << 58 カルちゃんも応募されるかも知れないのですね^ - ^ 自分が向く方向の手がかりになったら良いですね。 根をつめ過ぎず楽しく出来たら良いですね。

No.45 17/03/20 18:45
鯖猫 ( v5Uv9 )

>> 42 サバさんへ 今日はどんな一日でしたか? 素敵な一日になりましたか? このレスを読んでから検索して サバさんの作品を拝見し… カルちゃん、こんばんは。

今日は、ケーキを買って食べた以外は、いつもと変わらない休日という感じでした。^_^

うちも、夫も長女も次女も少食で偏食で、私だけ好き嫌い無く、食べます。
最近は、それぞれの好みも分かってきたので、皆んなが食べれるものを作る事が多いです。
夫と次女が、食べ物の好みが似ていて、私と長女が似ています。
夫は、結婚当初は、食べられないもの多かったですが、段々増えて来ました。食べられなかったのでは無く食べた事が無いものが多かっただけでした。
食べたら、美味しいじゃんと言う感じです。
でも、少食です。
これは体質だから仕方ないです。

カルちゃんの家族は、カルちゃんがここに書いている雰囲気しかわからないですが、とてもいい家族だと思いますよ。^_^

  • << 47 サバさんへ はい、私もそう思います。 家族の事は大好きなんです。 サバさんはちゃんとみんなが食べられるよう料理して偉いです。 娘さんの好みも両親のどちらかと同じなんですね。 結婚したら旦那さんの食事のバランスが整うのは聞いた事があります。 私の知っている人は、結婚するまで外食が多かったのですが 結婚して奥さんが料理を作るようになって体質まで変わったそうです。 奥さんの力は偉大ですね。

No.46 17/03/20 18:58
鯖猫 ( v5Uv9 )

カルちゃん、ホームページ見てくれたのですね。
見つけてもらえて嬉しいです。
年齢は書いてなかったですか。

毎年やっているコンクールなので、
はじめた時から知っていましたが、
受賞されている方は、プロの方がほとんどで、しかも毎年受賞されている常連さんが何人もいらっしゃるので、敷居が高く、今回はじめて、駄目元で応募しました。

貼り絵やってみたのですね。
嬉しいです。😊
かまぼこの板のコンクールも前から気になっていますが、うちは、蒲鉾食べる習慣ないので、板がありません。
カルちゃん、挑戦するんですね。
できたら見せて欲しいな。
無理ならいいですが…。

公募仲間が出来て嬉しいです。
カルちゃんも、完成したら、駄目元で出してみて。(^o^)/

  • << 49 サバさんへ おはようございます。 かまぼこの絵はお見せしても大丈夫なのでしょうか? 応募する作品の未発表というのが気になっていて 今まで応募したことが無くても、ネットで公開すれば 未発表ではないような気がしてしまって どうなのかよく分からなくて…。 サバさんの貼り絵は凄いです。 貼り絵をやってみて尚更難しさが伝わってきました。 あんなに綺麗には出来ません。 バイクはあまり詳しくないのですが サバさんのドキドキ感が伝わってきます。 どこを走りますか^^? 新しいバイク楽しみですね。
  • << 51 こんにちは、私も毎日新聞のホームページ見たのですがどれのことか分かりません。 ヒント下さい>_< 是非見て見たいです。 私がヒント見たらコメント消して下さいね>_<

No.47 17/03/20 19:04
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 45 カルちゃん、こんばんは。 今日は、ケーキを買って食べた以外は、いつもと変わらない休日という感じでした。^_^ うちも、夫も長女も… サバさんへ


はい、私もそう思います。
家族の事は大好きなんです。

サバさんはちゃんとみんなが食べられるよう料理して偉いです。
娘さんの好みも両親のどちらかと同じなんですね。

結婚したら旦那さんの食事のバランスが整うのは聞いた事があります。
私の知っている人は、結婚するまで外食が多かったのですが
結婚して奥さんが料理を作るようになって体質まで変わったそうです。
奥さんの力は偉大ですね。

No.48 17/03/21 07:31
鯖猫 ( v5Uv9 )

おはようございます。
サバです。

昨晩、前言っていた。たこ焼き猫の風呂敷が完成しました。
私が作った、たこ焼き猫とその他3個の貼り絵のモチーフを、風呂敷のサイズで、Macを使って、娘に配置してもらい完成できました。
完成した画像を載せたいのは、やまやまなのですが、結果発表まで我慢します。
賞取れても、取れなくても、結果発表後、画像載せますね。
自分では、結構かわいくできたので
ボツでもいいやと思っています。

今日は、これから動物病院に猫を連れて行きます。
この前の尿検査の結果と再診が予約されているので。
8:00から受付開始なので、8:00ごろ
家を出て診察券置いて、名前書いてきて、一旦家に戻り、9:00から診察なので、ニャンコをそれに合わせて連れて行きます。

明日は、今所有している、エイプ100と言うバイクを夫に下取りに出しに行ってもらいます。結構高値で下取りしてくれたので、思い切って新しいバイクを買う事にしました。
エイプ100も可愛いバイクなので、いざ手放すとなると寂しいです😔

  • << 52 サバさんは作品を作るペースが早いですね^ - ^ 是非見てみたいです^ - ^

No.49 17/03/21 08:51
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 46 カルちゃん、ホームページ見てくれたのですね。 見つけてもらえて嬉しいです。 年齢は書いてなかったですか。 毎年やっているコンクール… サバさんへ


おはようございます。
かまぼこの絵はお見せしても大丈夫なのでしょうか?
応募する作品の未発表というのが気になっていて
今まで応募したことが無くても、ネットで公開すれば
未発表ではないような気がしてしまって
どうなのかよく分からなくて…。

サバさんの貼り絵は凄いです。
貼り絵をやってみて尚更難しさが伝わってきました。
あんなに綺麗には出来ません。

バイクはあまり詳しくないのですが
サバさんのドキドキ感が伝わってきます。
どこを走りますか^^?
新しいバイク楽しみですね。

  • << 54 カルちゃん。こんにちは😃 カマボコの絵は、出来上がったら写真を撮っておき、公募に出して、結果発表終わってから、公開すればいいと思いますよ。 それまでは、私も楽しみに待っていますね。(^o^)/

No.50 17/03/21 10:35
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

時々、強く病気の症状がでる。



過食=沢山食べて吐いてしまう
ヤケ食い=ストレスから沢山食べる、吐かない

上の言葉を分けて私は使っています。

覚えておいて下さると嬉しいです。



私は週一くらいのペースでヤケ食いをします。

食べたくて食べたくて頭がおかしくなり

食べたら強い罪悪感で死にたくなります。


今日は沢山食べた日


摂食障害の人はご飯が食べられないんでしょう?

じゃあ沢山食べれてよかったねって

大きく勘違いする人もいる。


それを聞くと、善意と分かっていても悲しくなります。




一度食べだすとゴールが無くなり

体調を崩すまで食べるのが私のヤケ食いです。

世間でいう食べ「すぎ」というものでしょう。


食べた後酷く気持ち悪くなり

それは頭痛、胃の不快感、吐き気

食べすぎたものによって変わります。

吐かなくても、トイレでうずくまる事が多くて

いつもいつも考える事がある。


誰も助けてはくれない、助けられない私の病気
沢山食べても、全部自己責任なんだなって。


どんなに食べてもまた同じ一日を過ごさなければいけなくて

魔法なんて起こるはずもないので

食べ終わって横になって起き上がって

ああ・・・今日も何も変わらないんだって

悲しみや寂しさがやってきます。


運動強迫が出ても、ある程度で抑えなければいけない



いつになれば、心の中が静かになるんだろう

いつになれば、体重や体型にこだわらなくて済むんだろう。

考えてはいけない疑問

それでも答えが欲しい。



  • << 53 こんにちは。 やけ食いと過食の違い覚えておきます。 具体的な手伝いは何も出来ませんが、見守らせて下さい。 よしよし( T_T)\(^-^ ) 切り絵、楽しんで下さいね^ - ^
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧