注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

スレとは関係ない横レス

レス3 HIT数 880 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
17/03/18 16:48(更新日時)

とあるスレッドを立てて意見を募った者なのですが、かなり荒れた事があります。

質問する内容が悪かったのかもしれませんが、レス者同士で言い争い、共感数が多かった方がドヤ顔をし、収拾がつかなくなってしまいました。
私としては回答に良いも悪いもなく、色々な意見を色々な方から頂く事が嬉しいのですが、自称正義感あるレス者さんが他の方の回答に文句をつけた事で言い争いが始まり、新規の方から全くレスがつかなくなってしまいました(おそらくその方が面倒くさくなったのだと思います。。。)
横レス合戦は主にとって迷惑以外に何物でもなく、私(スレッド主)1人が削除依頼を出しても当然削除はされず、言い争いが続いてしまいます。スレッドにおいてその意見を参考にするか、否かはスレッド主が決める事だと私は思っていたのですが、何故自分のスレッドではないのに、レス者が己の正当性を主張しあうのでしょうか。

皆さんは、こういう経験ってありますか?またこうなった時の対処法を教えてください。
やはり閉鎖して新規のスレをたてるしかないでしょうか?しかし新規のスレを立てても同じ内容なので同じ方が来てしまうのではと危惧してしまいます。

タグ

No.2446650 17/03/18 02:23(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/18 03:41
名無し1 ( 40代 ♀ )

主さんが仕切れば良いですよ
迷惑なレス者がいたら、そういう横レスはやめて欲しいと書けば良いと思います
主が真っ当に意見したら、ROMの人も削除ボタン押したりするし

シスオペに頼むと、スレが荒れてる場合は案外対応してくれますよ

年齢性別必須にすると、ログインしないとレスできなくなるから、ペナついた人は来られなくなるし
制限ない方がレスは伸びますけどね
ちゃんとした意見を聞きたいなら、制限かけた方がまともなレスだけになりますよ
暴言吐く人や粘着タイプの人は、ログアウトして初心者マークつけてでも連レスしてきますから

No.2 17/03/18 09:20
名無し2 ( 50代 ♀ )

スレが横レスして来た人によって荒らされた時、主さんは、どうしてますか?
主さんが、出てこなかったり、対応してくれないと収集つきませんよ。

私は以前、ある主さんの悩み相談に
真剣に答えて、やりとりしていた時に、横レスして来た人に、言いがかり的な的外れな攻撃されて、言い合いになってしまって、主さんが、私のせいで荒れてしまってごめんなさいとコメント出したら、その横レス者に、お前のせいで荒れて主さんに気を使わせてしまったから、謝れと言われ、その後、主さんも何のフォローも無く、私は退散しましたが、
腑に落ちませんでした。

自分が立てたスレなんだから、明らかに荒らし行為して来るレス者には
きちんと迷惑だと行ってもらいたいです。
それも出来ないのなら、スレ立てる度量が無いと自覚持って、レス者に徹するか、ロムするだけの人になればいいと思う。

No.3 17/03/18 16:48
匿名3 ( 50代 ♀ )

1人1レス制限にすれば言い合いはできませんよ👍

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧