注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

おかしいのは私?

レス48 HIT数 3667 あ+ あ-

既婚者
17/03/25 06:32(更新日時)

読んで感想を教えてください。
旦那です。
年収税込620万。
①超ケチで、時間帯によって使っていい電化製品が決められ守らないとブチギレ。
オフタイマーもしないとまたブチギレ。
子供が早起きしすぎて、私の家事中ホットカーペット上で二度寝中で寒いじゃんって いくら言ってもスイッチ切ってある。
そのこだわりがキモくないですか?
お買い物行って、クレジット通さないと レジでブチギレ。ポイントがつくだろ?って。
旦那、子供となんか見てたから、その間にと思って現金で払ってたんだけどそれが気に入らないらしい。



No.2446633 17/03/18 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/18 01:31
匿名1 

スレ主さんがそれをありえねえって思う気持ちはおかしくないけど、
そういう人なんだから、何を言っても無駄だと思う。
それも一種の金銭感覚の違いだよ。
子供もいるし、稼ぎも悪くないし、上手に付き合っていくしかないんじゃない?

  • << 3 早速ありがとうございます‼︎ もっとあります! 感想ください。 旦那が強すぎて 私の常識がおかしいかと揺らいでしまう(><)

No.2 17/03/18 01:35
既婚者0 

続きです。
②もともとモラだと思っています。
自分は王様。
自分は特別扱いされないと気に入らない。
自分は優れた人間、皆より秀でている
しかも俺は得したい
俺に従わない奴には倍返し

こんな風に心の中でも思っているので、外面はいいのに友達はいません。私は好きになっていろいろを見ることやめて結婚してしまいました。

今これらをされて、たまにこっちも
いい加減にしろってブチギレてなんとかやっています。

No.3 17/03/18 01:38
既婚者 

>> 1 スレ主さんがそれをありえねえって思う気持ちはおかしくないけど、 そういう人なんだから、何を言っても無駄だと思う。 それも一種の金銭感覚の… 早速ありがとうございます‼︎
もっとあります!
感想ください。
旦那が強すぎて 私の常識がおかしいかと揺らいでしまう(><)

No.4 17/03/18 02:09
既婚者4 

運転中に如実に出ます。
家族乗ってても、イラつけば 急ハンドル急ブレーキ。
渋滞してれば練り運転で少しでも先に。
警備員はガン無視で、俺の方がいい方法わかってるから みたいなバカにした態度で、引いちゃうかと思う。
注意すれば、運転上手い俺の特権だかなんだか。

No.5 17/03/18 02:12
通行人5 ( ♀ )

無駄遣いやギャンブルをしないだけなら、堅実な人間で良いけど、そこまでいくとただのケチですよね

家電は状況に応じて便利に使うものだし、ポイントもたまにつけ忘れるくらいよくあることだし

年収がそれなりにあっても、心が貧しくなりそう

でも主さんはそんな人だと分かってて結婚したんですもんね
諦めて、おだてながら上手く操縦するしかないんじゃないですか?

ただそういうタイプって、家族や周囲にはマイルールを押し付けるけど、案外自分には甘かったりするんですよね
自分がしたい旅行、自分が着たい服、自分の趣味、家族にはなんのメリットがなくても、自分さえ良ければ押し通す

普段ケチでも家族のここ!という時にはお金を惜しまないなら、まだ許せますけどね

  • << 7 主です! ありがとうございます。 そうなんですよ! 結局それが言いたかったんです! 子供の合宿代を高いってブチギレられた。 だったら、プラス倍で節約系ディズニーに行けるのに。 って。 でもいつもレジャーの中心は自分なんです。 自分が楽しいか。お得に行けるか。 だから家族のテンションは微妙。また、天気が悪きゃ中止だから出発するまで❓じょうたい。 合宿確かに一泊にしては値段が高い。 でも今回で卒業。 先生ともお別れで、家族じゃ絶対行かない場所、両親仕事でいない日。。 何を出し惜しむわけ?って思ってしまいました。 そして、キャンセルしなきゃ離婚だ‼️って。
  • << 10 主です。 続きです。 で、稼ぐ係してくれてる代わりに、家のことは一切しません。 幼稚園児と小学生かかえながら、土日は家族の始末と平日3日仕事行ったら予定は満タンです。 私もあんなに威張られ平日何時から何して、休みなら何して‥ だったら、これをやっておけるだろ とか時間の管理までしようとされる相手といるにはストレス溜まりまくり。 休みは欲しいです。 それを甘いって言われる。 仕事増やせって言うなら、家事分担して欲しいし、王様のように威張り、賛成しないと怒りまくる のをやめてくれなきゃ嫌だ、が私の言い分です。

No.6 17/03/18 02:20
既婚者4 

ごめんなさい、
No.4の私、主です
この旦那、子供時代 ビンボーとからかわれるような家に住み、親に悪いから弁当もおにぎりでいいと親に申告する同盟組んだが友達には裏切られ、自分だけ 白飯おにぎり。FCも買ってもらえず バスで親戚の家に通ってゲームしてたって。
しかし今旦那実家お金余るようで、毎週外食の誘いがある。
義母も 私欲しい物ないっていった。
だったら、お宅の子が小さい頃もっとお金かけてやれば 今の 金金全てが金って言う息子さんにならなかったんじゃ。
って思う。
稼ぐ金額が、人間の価値ともいう

No.7 17/03/18 02:35
既婚者4 

>> 5 無駄遣いやギャンブルをしないだけなら、堅実な人間で良いけど、そこまでいくとただのケチですよね 家電は状況に応じて便利に使うものだし、ポ… 主です!
ありがとうございます。
そうなんですよ!
結局それが言いたかったんです!
子供の合宿代を高いってブチギレられた。
だったら、プラス倍で節約系ディズニーに行けるのに。
って。
でもいつもレジャーの中心は自分なんです。
自分が楽しいか。お得に行けるか。
だから家族のテンションは微妙。また、天気が悪きゃ中止だから出発するまで❓じょうたい。
合宿確かに一泊にしては値段が高い。
でも今回で卒業。
先生ともお別れで、家族じゃ絶対行かない場所、両親仕事でいない日。。
何を出し惜しむわけ?って思ってしまいました。
そして、キャンセルしなきゃ離婚だ‼️って。

No.8 17/03/18 03:27
通行人5 ( ♀ )

>> 7 主さんも働いてるなら、主さんがお金を出して合宿に行かせてあげちゃえば良いのでは?
子どもさんかわいそうですね

ていうか、ディズニーすらもケチケチディズニーなんだ(笑)
園内で飲食しないとか、買い物はしないとか?
つまんないな(笑)

今更変わらないでしょうね
車の運転も怖いし
主さんも働いてるなら、お子さんと主さんとで勝手に遊べば良いですよ
パパと行ってもケチケチだから楽しくない、って
友達いないから、家族からソッポ向かれたら、最初はキレても、そのうち寂しくなって、少しは折れてくるかもしれないですよ

それに、そういうタイプの人は、普段偉そうにしてても、基本はヘタレだから、主さんが「じゃあ離婚で!」って言ったら案外へなちょこな反応するかもしれないですね

  • << 12 ありがとうございます。 ディズニーケチです。 おっしゃる通りの行動⤵️ 合宿代、もともと お年玉貯めといたお金で出す予定なんです。 お金使わないし、物欲もないコなんです。 ゲームが命。 そんな子が行きたいって言う合宿代、なんでケチるんだか全然わかんなくないですか? 二日間でそんな金かかるなら、ずっとゲームやってたほうがマシ。 欲しがってたゾンビゲームを100円でダウンロードしてやるけど、それと合宿どっち取るか聞くそう。 親として信じられなくないですか?

No.9 17/03/18 05:46
匿名9 

旦那さん、普通じゃない?
ホットカーペットで寝ていたら、私も布団行けと注意します。
ポイントだって銀行の利子より高いのだから、貯めないと損です。
日頃から節約しておかないと、子供が大きくなって入用なときなど後悔しますよ。

  • << 13 ありがとうございます。 主です。 ありがとうございます。 ホットカーペットの件は、幼稚園の子が朝寝室で一人残されるの怖いからママ起きる時リビング連れてきてって言うから、ホットカーペットで寝かせてます。これが無しですか? ポイント、わかるけど レジ前でブチギレるほど怒るのが恥ずかしかったし、子供がこっちきてごちゃごちゃなるくらいなら、旦那と遊んでてくれれば と思い現金払いしたんです。 ブチギレるほどのことですか?f^_^;

No.10 17/03/18 07:07
既婚者4 

>> 5 無駄遣いやギャンブルをしないだけなら、堅実な人間で良いけど、そこまでいくとただのケチですよね 家電は状況に応じて便利に使うものだし、ポ… 主です。
続きです。
で、稼ぐ係してくれてる代わりに、家のことは一切しません。
幼稚園児と小学生かかえながら、土日は家族の始末と平日3日仕事行ったら予定は満タンです。
私もあんなに威張られ平日何時から何して、休みなら何して‥
だったら、これをやっておけるだろ
とか時間の管理までしようとされる相手といるにはストレス溜まりまくり。
休みは欲しいです。
それを甘いって言われる。
仕事増やせって言うなら、家事分担して欲しいし、王様のように威張り、賛成しないと怒りまくる のをやめてくれなきゃ嫌だ、が私の言い分です。

No.11 17/03/18 07:29
既婚者4 

主です

旦那は、自分がいつも得してないと気に入らない。
臨時ボーナスも 嘘ついて小遣いにしてました。
口ではっきり、俺とお前が平等なわけないだろ
って言います。
そんな不公平の塊に、俺に全部お前の給料よこせ そこから、半分小遣いにし 半分貯金する
と言います。
でも、そうしたら 自分の使いたい時に使うお金に絶対なる。
例えば、俺様のちょっと贅沢な車や バイクポートとか。
だからそこまで自由を奪われるのはたまらない‼︎
と、断固拒否しています。
家で不足したら出しています。
子供と私で、うるさい人がいないお出掛けしたい時も 病院代も美容院化粧品とかも、旦那に出してもらうと悪いな と思うお金は自分でまかないたい。
相手が平等な考えの人なら、二人の収入合わせて お小遣い決めて
が理想なんだろうけど、もともとかなりの差をつけろって人だから、お金がどう動いているのかは 大まかなことしか伝えていません。
ある金を学費にするのはもったいない、大学は無駄、高卒で働け
って言ってくるので言いたくないんです。
俺を飾るのに使いたいんだそう。
ストレス解消って趣味が多すぎだし、すぐ外食してくる。
そんな人に給料よこせって嫌だよ!
ってワガママなんですか?

No.12 17/03/18 07:39
既婚者4 

>> 8 主さんも働いてるなら、主さんがお金を出して合宿に行かせてあげちゃえば良いのでは? 子どもさんかわいそうですね ていうか、ディズニーす… ありがとうございます。
ディズニーケチです。
おっしゃる通りの行動⤵️
合宿代、もともと お年玉貯めといたお金で出す予定なんです。
お金使わないし、物欲もないコなんです。
ゲームが命。
そんな子が行きたいって言う合宿代、なんでケチるんだか全然わかんなくないですか?
二日間でそんな金かかるなら、ずっとゲームやってたほうがマシ。
欲しがってたゾンビゲームを100円でダウンロードしてやるけど、それと合宿どっち取るか聞くそう。
親として信じられなくないですか?

No.13 17/03/18 07:44
既婚者4 

>> 9 旦那さん、普通じゃない? ホットカーペットで寝ていたら、私も布団行けと注意します。 ポイントだって銀行の利子より高いのだから、貯めないと… ありがとうございます。

主です。
ありがとうございます。
ホットカーペットの件は、幼稚園の子が朝寝室で一人残されるの怖いからママ起きる時リビング連れてきてって言うから、ホットカーペットで寝かせてます。これが無しですか?

ポイント、わかるけど レジ前でブチギレるほど怒るのが恥ずかしかったし、子供がこっちきてごちゃごちゃなるくらいなら、旦那と遊んでてくれれば と思い現金払いしたんです。
ブチギレるほどのことですか?f^_^;

No.14 17/03/18 09:24
匿名14 

「元々モラ」「私は好きになって色々を見るのをやめて結婚した」ってことは結婚前からモラハラ男だと分かっていたんだよね?
それなのに結婚して子供を作ったのなら主さんにも責任はあるよ。

特にその状況で子供を作った罪は大きい。
結婚だけなら主さんの自己責任。
でも子供については、主さんがそのモラハラ夫が及ぼす子供への影響を考えて子供を作らない選択肢だってあったのに、夫婦二人で子供を持つ選択肢を選んだんでしょ?

合宿云々のことも愚痴ってるけど、元々モラハラ男なんだから子供に厳しく自分に甘くすることぐらい目に見えてたはずです。

好きという感情だけで、見たくない彼の悪い部分は都合よく見ないふりをして結婚したツケがまわってきたんじゃないかな?

上手におだてながら旦那さんをコントロールできないなら離婚も視野に入れて考えては?
今後の生き方について主さんの感情優先じゃなく、冷静に子供のことを考えて、見たくないものにも目をそらさずに判断してくださいね。

  • << 24 主です。 お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございます。 モラハラって言葉は、子供生んでから知りました。 この変な俺様ルールはなんだろう、どうして 喧嘩しても何も伝わらないんろう‥って悩み、壮絶な喧嘩を繰り返しモラハラと言う言葉に辿り着きました。 外面は異常によく、私も騙されました。ただキレやすく他人でもイラっとすれば出す。だから平和主義の私はその辺引く時もありました。 他人に異常に気を使うので、家で素を出しすぎ。私に甘えすぎ。 私以外にはいい顔したいので、子供には余り言えません。 合宿行けないのも、お前が言え!でした。 だから、子供には少し緩そうなので、また、私に怒られれば 少しわかることもあるので、いちお離婚しないでいます。 学費ケチるようなら、その時は離婚だと思っており、あとは、給料を必要分しか私に渡さなくなったら離婚とこっちから言ってあります。 保険も私に怒られ、入るようになりました。 結局合宿も、私に怒られ良しとなりましたが毎回毎回疲れます。。

No.15 17/03/18 09:30
既婚者15 ( ♀ )

ケチですね。うちの旦那と一緒。変わりません。
電化製品の感覚にしても、使用時間間で決めませんが似た感覚。あーそうですがでこちらはあしらってます。
切れるような人じゃないから、それで済んでいるのですがそう思うならば、全て自分でいいようにして文句言わないようにしたら?と言ってます。
文句を言わせない生活を自分でさせる。それに限ります。カードもポイント付けたければ、持たせて自分で決済させれば文句は言われない、切られることもない。

文句言わせない生活をさせればいいだけですよ。運転の仕方も変わらないでしょう。私の主人も下手で私は怖いから旦那の運転で出かけませんというのか、一緒に行動しない。自分で運転しちゃいます。
休みが平日の私にいろいろ言って来ますが、やることあるからとほとんど受けいれません。その変わり旦那が休みの時は私仕事で、接触する時間を減らしてます。お互いすれ違いが楽。

うちも子供の部活の合宿とか(遠征で関東の大学行きます)高いといいますが、行かなきゃならないものだから行かせます。ほんとお金のことになると目の色変えて言いますが、自分のことには甘い。

そんな人は持ちあげておけばいいのです。こちらが内心何と思っていても。いちいち相手の行動に腹を立てている方がバカみたい。
主さんも腹を立てたり怒りを覚えるより、そんな人なんだと思って適当に接していた方が楽ですよ。一生治りません。
いちいち抵抗したり反抗するから相手をエスカレートさせます。ハイハイと聞いて、適当にあしらえばないも言えなくなりますよ。それでも言いたい人はいますが、そんな人だと思わないと一緒にいられないよ。

ストレス解消、趣味が多すぎでそのためにお金を使いたい。それ自体は悪いと思わないな。主さんもストレス解消とかしないのですか?やっぱりそこをさせるとさせないとでは人間違いますよ。
ストレスためさせた方がいいのか、お金を使わせたいのか主さんはどちらですか?
主さん自身も、趣味やストレス解消を見つけた方がいいですよ。

  • << 25 主です。 ありがとうございます。 キレられるので、そこが面倒。 おまけについて来たがるんです。 で、横でごちゃごちゃ言ってくる。 おつかい行けば、それいる?なんで? 運転してれば、今ので曲がり方タイヤが減るなんで?ねぇなんで? 何 何今の話何? うるさくてたまらない。 自分が会話の中心じゃないと気に入らない。 子供にケチって、おじさんになってからおしゃれに興味持ち始め、着ない服がヤマとなってる。 だからいくらお小遣い渡しても足りないんです。 だから喧嘩になり、私に怒られ逆ギレするが結局自分おかしいって少しわかってるようで改善しますが、全部もう面倒。 感想ありがとうございました。

No.16 17/03/18 10:26
匿名16 ( ♀ )

ケチ モラハラ 細かい 気持ち悪い
一緒にいたら息が詰まりそう

感想です

  • << 26 主です。 ありがとうございます。 感想ありがとうございます。 私がワガママなのかと思う時があり時々たくさんの方の意見聴きたくなるんです。

No.17 17/03/18 11:16
匿名17 

離婚したらよく無いのでしょうか?

どうせ離婚!と腹をくくってしまえばブチギレブチギレ罵倒とめちゃくちゃにしてやればよいです。いくらなんでも。。尻に敷かれすぎてるのでは?

  • << 27 主です。 ありがとうございます。 離婚だ‼️と騒いで、キャンセルしたら離婚しないでやる。 すぐ電話しろって言うから、どっちも少し考える って言ったら、怯んだようです。 合宿はオッケー。 結局は私の言う通りにするので、離婚はしないでいますが、ただただ話してくる内容も屁理屈も怒鳴りも相手するのが面倒。 はいはいって適当に言うと、なに なんで ねぇ!って喧嘩になるまでずっと言ってくる。 構ってちゃんなので、ずっとついてくる。 ウザいです。 感想ありがとうございました。

No.18 17/03/18 16:28
匿名18 

信じられない。
そんな父親嫌だ。
主さんは実家の親御さんとかに相談した事あるのかな?
旦那さんの親もおかしいみたいだし。
主さんもブチ切れて、離婚だーぐらい騒いでみたら少しだけはマシにならないかな?

No.19 17/03/18 17:33
通行人19 

将来DVに気をつけてください。

  • << 30 ありがとうございます。 手を上げられてたことはあります。 しなくなったと思ったら 今度は暴言です。 イエスじゃなきゃ怒鳴りまくる、適当にイエスと言っておくと 嘘ついたと騒ぎまくる‥

No.20 17/03/19 00:10
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

そのこだわりの強さ。発達障害ではないですか?
頭良かったりするとそのまま大人になるまでわかんないのよね。

  • << 31 主です。 ありがとうございます。私もそう思うことがあります。 本気なのか、わざとなのかわからないデリカシーの無さを感じることがあります。 また息子をグレーと思い心配していました。今はそれなりに優しく育って安心してます。

No.21 17/03/19 17:29
匿名21 

人間は、自分の稼いだ金は愛しいので大切に使おうとしますが、他人の金となると、自分の金で買う時は「勿体ないな、贅沢だな、無駄だな」と思う物も躊躇なく買えたりします。

理由は単純で、自分で稼いだ金は苦労して手に入れたものに対して、他人の金は自分が苦労して手に入れたものではないからです。

金の使い方、用途の権限は、基本的には稼いだ人にあり、養われてる側はある程度従わなければならないのは仕方のない事です。
夫婦は他人ですから。

  • << 32 主です。 ありがとうございます。 わかりますよ! でも、キレられる金額が 電化製品とかポイントだと、はぁ?って思います。 外食も、自分は好きに食べ、私たちは少なめ 子供が足りないって言うなら帰りにコンビニでおにぎり買うからいいだろ、マックで買ってやるからいいだろ って大声で。 恥ずかしいです。。 注文も、俺様のペースでするから 店員さんが気の毒。 レジで5%オフが向こうの間違いでできなかったらブチギレ。店員さん震えながら説明してくれました、それも娘のランドセル買う時。 悲しかったです。 感想ありがとうございました。

No.22 17/03/19 19:58
匿名22 

そこまでしてお金を貯めて最終的に何があるのかな?とは思いますよね。
今時年収600万は決して悪くない。
500万でも400万でももっとゆったりした暮らしの家が沢山あると思います。

ご主人の目的が何かはわかりませんが、
自分の稼いだお金をただ自由にしたいなら結婚しなきゃいいのに。
結婚して家族を作ったなら、その家族の幸せの為のお金をケチるのは理解できない。

特に子供の合宿費用を出さないとキレて離婚を迫るだなんてケチの範疇を超えると思います。
異常です。というのが感想です。

  • << 33 主です。 ありがとうございます。 まさにそれです、私の言いたいのは。 旦那の実家、今お金余ると、毎週外食誘ってきますが、義父はもったいないと 車の免許持っていません、ど田舎なのに。 それがバカバカしいから俺は俺様に散々使いたいみたい。 育て方間違えたね、と言いたい。 ケチって言うか、金金物なら 家族持たないでほしい。 自分がお金かけてもらえなかった人間は子供にお金かけられないんだなって感じです。

No.23 17/03/19 20:22
既婚者23 

すぐにキレてる旦那さん。
お子さんに影響出ませんか?
私なら離婚する。
気を使いまくる日常生活で疲れそう。

  • << 34 ありがとうございます。 長男がそうなると嫌だと思い、何カ月か別居したり たまたま切迫で長く入院したり、旦那の残業が遅くなったり と、小さい頃はあまり接触させず過ごしました。 あと、息子がグレーで反応が薄く つまんなくて私達を置いてほぼパチンコ三昧だったこともあります。 娘は、空気読む子で上手くやります。でも価値観は私に似ているのがわかるから安心です。 ご心配ありがとうございます。

No.24 17/03/20 08:00
既婚者4 

>> 14 「元々モラ」「私は好きになって色々を見るのをやめて結婚した」ってことは結婚前からモラハラ男だと分かっていたんだよね? それなのに結婚して子… 主です。
お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございます。
モラハラって言葉は、子供生んでから知りました。
この変な俺様ルールはなんだろう、どうして 喧嘩しても何も伝わらないんろう‥って悩み、壮絶な喧嘩を繰り返しモラハラと言う言葉に辿り着きました。
外面は異常によく、私も騙されました。ただキレやすく他人でもイラっとすれば出す。だから平和主義の私はその辺引く時もありました。
他人に異常に気を使うので、家で素を出しすぎ。私に甘えすぎ。
私以外にはいい顔したいので、子供には余り言えません。
合宿行けないのも、お前が言え!でした。
だから、子供には少し緩そうなので、また、私に怒られれば 少しわかることもあるので、いちお離婚しないでいます。
学費ケチるようなら、その時は離婚だと思っており、あとは、給料を必要分しか私に渡さなくなったら離婚とこっちから言ってあります。

保険も私に怒られ、入るようになりました。
結局合宿も、私に怒られ良しとなりましたが毎回毎回疲れます。。

No.25 17/03/20 15:28
既婚者4 

>> 15 ケチですね。うちの旦那と一緒。変わりません。 電化製品の感覚にしても、使用時間間で決めませんが似た感覚。あーそうですがでこちらはあしらって… 主です。
ありがとうございます。

キレられるので、そこが面倒。
おまけについて来たがるんです。
で、横でごちゃごちゃ言ってくる。
おつかい行けば、それいる?なんで?
運転してれば、今ので曲がり方タイヤが減るなんで?ねぇなんで?
何 何今の話何?
うるさくてたまらない。
自分が会話の中心じゃないと気に入らない。
子供にケチって、おじさんになってからおしゃれに興味持ち始め、着ない服がヤマとなってる。
だからいくらお小遣い渡しても足りないんです。
だから喧嘩になり、私に怒られ逆ギレするが結局自分おかしいって少しわかってるようで改善しますが、全部もう面倒。
感想ありがとうございました。

  • << 28 旦那さんに怒るのですか?相手しなきゃいいのに。 そういう人は言わなきゃ気が済まない人なんですよ。好きなだけ言わせておけばいい。そして、こちらは何も言わない。 言わなきゃ言わないとだけど、それでもいわなければ諦める。あなたが怒る(相手する)から延々と続く。旦那さんとの会話や接触を切るのはあなたなんだけど。 基本話を続けさせればいいよ。こちらは何も言わないで。それで?なんで?そうなんだ?みたいな相槌だけ。そのうち相手も嫌になってくるから。 うちはそれで終わらせてます。面倒だから相手にしない。必要なことは話をするけど、相手を悪く言うような状況は自分が作りだしているわけだし。 面倒と言うわりには、子どもの相手をしている様な母親じゃないのいのかな。旦那さんのこと相手にして、世話焼いて口やかましく言って怒る。 主さんがそれでは旦那さんも変わらないはずだわ。面倒だとか言いながら、結構良い相性なのかもしれませんよ。 そんな旦那にそんな妻みたいな感じで。

No.26 17/03/20 15:30
既婚者4 

>> 16 ケチ モラハラ 細かい 気持ち悪い 一緒にいたら息が詰まりそう 感想です 主です。
ありがとうございます。
感想ありがとうございます。
私がワガママなのかと思う時があり時々たくさんの方の意見聴きたくなるんです。

No.27 17/03/20 15:35
既婚者4 

>> 17 離婚したらよく無いのでしょうか? どうせ離婚!と腹をくくってしまえばブチギレブチギレ罵倒とめちゃくちゃにしてやればよいです。いくらなん… 主です。
ありがとうございます。
離婚だ‼️と騒いで、キャンセルしたら離婚しないでやる。
すぐ電話しろって言うから、どっちも少し考える
って言ったら、怯んだようです。
合宿はオッケー。
結局は私の言う通りにするので、離婚はしないでいますが、ただただ話してくる内容も屁理屈も怒鳴りも相手するのが面倒。
はいはいって適当に言うと、なに なんで ねぇ!って喧嘩になるまでずっと言ってくる。
構ってちゃんなので、ずっとついてくる。
ウザいです。
感想ありがとうございました。

No.28 17/03/20 17:15
既婚者15 ( ♀ )

>> 25 主です。 ありがとうございます。 キレられるので、そこが面倒。 おまけについて来たがるんです。 で、横でごちゃごちゃ言ってくる。… 旦那さんに怒るのですか?相手しなきゃいいのに。
そういう人は言わなきゃ気が済まない人なんですよ。好きなだけ言わせておけばいい。そして、こちらは何も言わない。
言わなきゃ言わないとだけど、それでもいわなければ諦める。あなたが怒る(相手する)から延々と続く。旦那さんとの会話や接触を切るのはあなたなんだけど。

基本話を続けさせればいいよ。こちらは何も言わないで。それで?なんで?そうなんだ?みたいな相槌だけ。そのうち相手も嫌になってくるから。
うちはそれで終わらせてます。面倒だから相手にしない。必要なことは話をするけど、相手を悪く言うような状況は自分が作りだしているわけだし。

面倒と言うわりには、子どもの相手をしている様な母親じゃないのいのかな。旦那さんのこと相手にして、世話焼いて口やかましく言って怒る。
主さんがそれでは旦那さんも変わらないはずだわ。面倒だとか言いながら、結構良い相性なのかもしれませんよ。
そんな旦那にそんな妻みたいな感じで。

  • << 35 ありがとうございます。 本気です。教えてください。 相手も返事もしたくない時は、どうしたらいいですか? なんで?ねえ?ねえ?なんで? って気に入らない時は即答しないとばかしつこく責め立てます。 今見て、今来て、とか こっちがなんかしてても 、私が子供の習い事の練習を真剣に見てても、なんでダメなんだろうね、なんで?この動画見て、この子見て、この子の動画見て、なんでできないのかね、だがなんだか、ずっと横で言ってきます。 黙ってろ って言っちゃいます😭 無視は暴れます。 いい方法を本気で知りたい。 合宿の件も、俺がフェラーリのるのと同じ、今すぐキャンセルしろ って騒いで、いい加減にしろって私が怒りました。 この時、どうしたらいいのですか? 怒るしかなくないですか?😭

No.29 17/03/20 17:17
既婚者15 ( ♀ )

>> 28 切れるから面倒というけど主さんが切れさせなきゃいいだけですよ。自分で旦那さんをコントロールして、面倒なんて言わないで快適な生活を目指されたらいいと思うよ。

  • << 36 ありがとうございます。 即答しないとしつこくて、イエスじゃないとキレる。 いつもイエスとは限らないですよね。 適当にイエスと言っておくと、嘘ついたとか騒ぎ立てます。 どこ行くにもついてきたがり、ダメ出ししてきます。

No.30 17/03/20 22:29
既婚者4 

>> 19 将来DVに気をつけてください。 ありがとうございます。
手を上げられてたことはあります。
しなくなったと思ったら 今度は暴言です。
イエスじゃなきゃ怒鳴りまくる、適当にイエスと言っておくと 嘘ついたと騒ぎまくる‥

No.31 17/03/20 22:33
既婚者4 

>> 20 そのこだわりの強さ。発達障害ではないですか? 頭良かったりするとそのまま大人になるまでわかんないのよね。 主です。
ありがとうございます。私もそう思うことがあります。
本気なのか、わざとなのかわからないデリカシーの無さを感じることがあります。
また息子をグレーと思い心配していました。今はそれなりに優しく育って安心してます。

No.32 17/03/20 22:40
既婚者4 

>> 21 人間は、自分の稼いだ金は愛しいので大切に使おうとしますが、他人の金となると、自分の金で買う時は「勿体ないな、贅沢だな、無駄だな」と思う物も躊… 主です。
ありがとうございます。
わかりますよ!
でも、キレられる金額が 電化製品とかポイントだと、はぁ?って思います。
外食も、自分は好きに食べ、私たちは少なめ 子供が足りないって言うなら帰りにコンビニでおにぎり買うからいいだろ、マックで買ってやるからいいだろ
って大声で。
恥ずかしいです。。
注文も、俺様のペースでするから 店員さんが気の毒。
レジで5%オフが向こうの間違いでできなかったらブチギレ。店員さん震えながら説明してくれました、それも娘のランドセル買う時。
悲しかったです。
感想ありがとうございました。

No.33 17/03/20 22:46
既婚者4 

>> 22 そこまでしてお金を貯めて最終的に何があるのかな?とは思いますよね。 今時年収600万は決して悪くない。 500万でも400万でももっとゆ… 主です。
ありがとうございます。
まさにそれです、私の言いたいのは。
旦那の実家、今お金余ると、毎週外食誘ってきますが、義父はもったいないと 車の免許持っていません、ど田舎なのに。
それがバカバカしいから俺は俺様に散々使いたいみたい。
育て方間違えたね、と言いたい。

ケチって言うか、金金物なら 家族持たないでほしい。
自分がお金かけてもらえなかった人間は子供にお金かけられないんだなって感じです。

No.34 17/03/20 22:50
既婚者4 

>> 23 すぐにキレてる旦那さん。 お子さんに影響出ませんか? 私なら離婚する。 気を使いまくる日常生活で疲れそう。 ありがとうございます。

長男がそうなると嫌だと思い、何カ月か別居したり たまたま切迫で長く入院したり、旦那の残業が遅くなったり と、小さい頃はあまり接触させず過ごしました。
あと、息子がグレーで反応が薄く つまんなくて私達を置いてほぼパチンコ三昧だったこともあります。
娘は、空気読む子で上手くやります。でも価値観は私に似ているのがわかるから安心です。
ご心配ありがとうございます。

No.35 17/03/20 22:59
既婚者4 

>> 28 旦那さんに怒るのですか?相手しなきゃいいのに。 そういう人は言わなきゃ気が済まない人なんですよ。好きなだけ言わせておけばいい。そして、こち… ありがとうございます。

本気です。教えてください。
相手も返事もしたくない時は、どうしたらいいですか?
なんで?ねえ?ねえ?なんで?
って気に入らない時は即答しないとばかしつこく責め立てます。
今見て、今来て、とか こっちがなんかしてても 、私が子供の習い事の練習を真剣に見てても、なんでダメなんだろうね、なんで?この動画見て、この子見て、この子の動画見て、なんでできないのかね、だがなんだか、ずっと横で言ってきます。
黙ってろ
って言っちゃいます😭
無視は暴れます。
いい方法を本気で知りたい。
合宿の件も、俺がフェラーリのるのと同じ、今すぐキャンセルしろ
って騒いで、いい加減にしろって私が怒りました。
この時、どうしたらいいのですか?
怒るしかなくないですか?😭

  • << 37 構って欲しい人でしょう。自分に気が向いていないと嫌な人でしょう。 方法なんてないんじゃないかな。私も構ってちゃん相手にしているけど、相手にしないな。むしろあなたのしていること、構ってちゃん相手の父親に苛ついてたり、切れている娘と同じに見える。 あなたと一緒で黙っていろとか煩いって娘言ってますから。 うるさいから一緒にテレビを見ない。見ていると、いちいち何か言ってきて煩いし。私は、時間ずらして一人で録画を見てます。 私は構ってちゃんだと理解しているから、自分から距離を置いてますよ。一緒に過ごさない。子どものことを見る時も、別の部屋でとかわざと一緒にいない。 ただ、理由なしに距離取るとだめかもしれないから、そういう時はきちんとした理由がそのような人相手にする時は必要。 私は、旦那の休みの日に仕事に行くこと多い。それは、別に何も言われないし。そして夜勤のある仕事だから、必然的に生活パターンが重なりにくい。構ってちゃんだけど、必然的に構えない。 子供なんですよ、そこを理解して主さんが相手していかないとダメでしょう。子ども相手にキレている様なものだから。 大人だとか父親だとか思って接するのではなく、かまってちゃんの子どもにどうしたらいいのか?と考えられたらいいだけ。 わからないのではなくて、真剣にそのことに悩んで向き合って解決策を自分で見つけるだけのことですよ。そこが出来るか出来ないかの差なので簡単です。 怒るしかないとか無理~と投げだしたら、そこで終わりだから。

No.36 17/03/20 23:02
既婚者4 

>> 29 切れるから面倒というけど主さんが切れさせなきゃいいだけですよ。自分で旦那さんをコントロールして、面倒なんて言わないで快適な生活を目指されたら… ありがとうございます。

即答しないとしつこくて、イエスじゃないとキレる。
いつもイエスとは限らないですよね。
適当にイエスと言っておくと、嘘ついたとか騒ぎ立てます。
どこ行くにもついてきたがり、ダメ出ししてきます。

No.37 17/03/21 00:00
既婚者15 ( ♀ )

>> 35 ありがとうございます。 本気です。教えてください。 相手も返事もしたくない時は、どうしたらいいですか? なんで?ねえ?ねえ?なんで… 構って欲しい人でしょう。自分に気が向いていないと嫌な人でしょう。

方法なんてないんじゃないかな。私も構ってちゃん相手にしているけど、相手にしないな。むしろあなたのしていること、構ってちゃん相手の父親に苛ついてたり、切れている娘と同じに見える。
あなたと一緒で黙っていろとか煩いって娘言ってますから。

うるさいから一緒にテレビを見ない。見ていると、いちいち何か言ってきて煩いし。私は、時間ずらして一人で録画を見てます。
私は構ってちゃんだと理解しているから、自分から距離を置いてますよ。一緒に過ごさない。子どものことを見る時も、別の部屋でとかわざと一緒にいない。
ただ、理由なしに距離取るとだめかもしれないから、そういう時はきちんとした理由がそのような人相手にする時は必要。
私は、旦那の休みの日に仕事に行くこと多い。それは、別に何も言われないし。そして夜勤のある仕事だから、必然的に生活パターンが重なりにくい。構ってちゃんだけど、必然的に構えない。

子供なんですよ、そこを理解して主さんが相手していかないとダメでしょう。子ども相手にキレている様なものだから。
大人だとか父親だとか思って接するのではなく、かまってちゃんの子どもにどうしたらいいのか?と考えられたらいいだけ。
わからないのではなくて、真剣にそのことに悩んで向き合って解決策を自分で見つけるだけのことですよ。そこが出来るか出来ないかの差なので簡単です。
怒るしかないとか無理~と投げだしたら、そこで終わりだから。

  • << 39 主です。 ほんとにありがとうございます‼️ 構ってちゃんです。 構ってやらないから、喧嘩を吹っかけてくる。 テレビは見るのやめました。 夜も過ごすのやめています。 子供の習い事、一緒に見に行こうと暴れます。ガソリンがもったいないとかなんとか。一緒に家族で出かけよう と暴れます。おつかいも一緒にって。その辺は拒否できるようになりました。 子供と行ってきて、と言えば全員でイヤと言います。 私も、休日仕事行った方が行ってる間は楽なんですが 行く時文句、帰れば旦那即昼寝、または旦那作り上げた旦那実家に連れてくしそれも微妙。 娘と二人出かけようとすれば嫌味、そんな少しの時間にも電化製品やらなんやら、または返事が気に入らんとかキレて喧嘩売ってくる。 八方ふさがりの気がしませんか? 一緒に行こうやねぇねぇなんで💢が始まったらどうしたらいいんでしょう。考えてなくないんですよ。 もうどうしたらいいかわからない‥ 合宿の件、15さんならどう対処しますか?

No.38 17/03/21 00:16
既婚者15 ( ♀ )

>> 37 それとペット買うとかがいいかも。
うちも主人があまりに鬱陶しくて、犬飼いました。自然と、そちらに気が向くから子どもにも煩く言わなくなったな。

どこに行くにも犬連れていく。友達の家に行く時ですら。もちろん散歩は主人の仕事い。
よっぽどか動物好きじゃないと無理かもしれないけれど、構ってちゃんは逆を言えば、人を構いたい人。常に相手がいないとダメな人だから、その相手になるのがあなたなのかもしれないけれど、他のターゲットを与えるとか考えればいろいろありますよ。自分から、相手が気を逸らしてくれる方法なんて。

問題解決に、試行錯誤しなければ結果は出ません

No.39 17/03/21 00:19
既婚者4 

>> 37 構って欲しい人でしょう。自分に気が向いていないと嫌な人でしょう。 方法なんてないんじゃないかな。私も構ってちゃん相手にしているけど、相… 主です。
ほんとにありがとうございます‼️

構ってちゃんです。
構ってやらないから、喧嘩を吹っかけてくる。
テレビは見るのやめました。
夜も過ごすのやめています。
子供の習い事、一緒に見に行こうと暴れます。ガソリンがもったいないとかなんとか。一緒に家族で出かけよう と暴れます。おつかいも一緒にって。その辺は拒否できるようになりました。
子供と行ってきて、と言えば全員でイヤと言います。

私も、休日仕事行った方が行ってる間は楽なんですが 行く時文句、帰れば旦那即昼寝、または旦那作り上げた旦那実家に連れてくしそれも微妙。
娘と二人出かけようとすれば嫌味、そんな少しの時間にも電化製品やらなんやら、または返事が気に入らんとかキレて喧嘩売ってくる。
八方ふさがりの気がしませんか?
一緒に行こうやねぇねぇなんで💢が始まったらどうしたらいいんでしょう。考えてなくないんですよ。
もうどうしたらいいかわからない‥
合宿の件、15さんならどう対処しますか?

  • << 47 もう治しようのない性格なので、相手がキレたる度にこっちが応戦していたら、結局出口のない状況を作りだしてしまう。八方塞がりな状況は相手が悪いわけじゃないのですよね。 お子さんの教育のために離婚を避けたいとかいっているけど、旦那さんを操縦できない主さんと旦那さんの組み合わせはある意味だからこそいいのかなと思いますが、主さん自分で考えないとストレスで倒れますよ。 うちも主人煩いけど、そう言ったのはあなただよね?で言えば本当のことだからいい返せないことも多い。 言ったことに対して、ハイハイと返事して今後一切何もしないし。食事も文句言えば、それじゃ自分で作りなさいです。人に作ってもらえば文句が出る。文句言うならば自分でさせるですよ。 そうすると最終的に自分が全てやらないといけなくなる。自分で自分の首を締めさせてます。 煩いと娘が言うと頭を叩くので娘の代わりに叩いた旦那を叩き返して、人を叩くなんて最低といいますよ。 本当のこと言われて相手を叩くとか人間としてどう?と思いますし。 自分が大事、自分が中心基本そんな考えの人だし今さら治らない。 合宿のことなんて、何も言わせないしお金お話もしないな。主さんの所は旦那さんが金銭管理しているの?うちは私だから、お金のことは一切言わず、日程だけ報告かな。 基本話し合いにならない人なのでする気もない。そんな人相手にするほどこちらも時間の無駄なので、そんな人と思い接していくしかないですよ。こちらが言えば、相手は調子に乗る興奮するですから何も言わない、相手にしないです。 でも、言わないと気が済まないタイプだからギャーギャー言ってくるので、言えない状況は相手に取ってストレスかもしれないですけど。

No.40 17/03/21 20:53
匿名40 ( ♀ )

ご主人は離婚は絶対にしたくないようなので、それをここぞというときの印籠にしたらどうですか?

うちの旦那も違う種類だけどモラハラです。でも、テレビのときとか構ってちゃん、俺が話の中心じゃないと気が済まない、車の運転、店でキレたりするのは似てる。

うるさいって言えば黙るならそれでいいのでは。

ただ、ストレスで早死にしそうだから子供が独立する頃の離婚も視野に入れたほうがいいと思います。

  • << 44 主です。 お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございます。 ストレスで早死に‥ 嫌ですね。 子供にお金をかけてやりたく離婚は避けたいと思っています。 子供の学費ケチって大学行かせないだのなんだの言いだしたら離婚しようと思っていました。 やっぱりウザがる私、おかしくないんだなーって実感しました😂

No.41 17/03/22 07:37
匿名41 

すっごく面倒なご主人ですね😭ご苦労様です。
モラハラだけど、主さん、うまくやってるのでは?
本当に面倒だから、前の方が言ってたように犬とか飼ってあてがうのは良さそうですね。犬に興味を持ってもらわないと最悪になりそうですが。
うちも、少し似ている夫なので、その何倍もパワーアップしている主さんのご主人さんは大変そうです。頑張って下さい!!相手はしてあげないと、精神のバランス崩しちゃうのでは?外で相当気をつかってるだろうから。
うまいこと子犬ちゃんにでも気が向けばいいのにね、

  • << 45 主です。 励ましのお言葉ありがとうございました! やっぱり面倒ですか? 良かった😂 犬なんて無理です。 金の無駄と大騒ぎでしょう。 興奮しすぎなんです。本人言ってもわからない。

No.42 17/03/22 07:57
通行人42 

キット、旦那サンの性格なんでしょう
一生そんな性格の奴と一つ屋根の下で暮らせますか!?
早い事、離婚や別れる事をオススメします。

No.43 17/03/24 17:05
結婚したい43 

面倒くさい旦那だな。
旦那だけの常識は
非常識になる場合もある。こんなん一生変わらないから、今後の事は
真剣に考えた方がよいかも?ですね。
一度話し合いをなされ、たら?
こう言う旦那は
話し合いは無駄なようですが、性格に難ありだから、話し合いの場で旦那がキレられるようだからあなた側の父親か母親に話し合いの場に入ってもらい真剣に話し合いされたらどうかです?
それでも直らないなら
離婚に向け考えた方がよいかも?ですね。

  • << 46 主です。 ありがとうございます。 お察しの通り、話し合いなんてなりませんよー。 興奮して私の意見を潰そうと意味不明の屁理屈怒鳴りまくり、次の日には覚えていない。数日後には、いけしゃあしゃあと こっちの意見になってる‥ なんど、あの喧嘩何だった?時間返せって思ったことか。。 合宿話も興奮して、キャンセルしないなら離婚 金遣いの荒さについていけない旨を親に話すから実家来い‼️とブチ切れましたが、 数分後やっぱり実家行かない って。多分自分がおかしいのわかってるんでしょうね。 今度離婚とか何とか騒ぎ出したら親含めて話すことにしてみます。

No.44 17/03/24 21:40
既婚者4 

>> 40 ご主人は離婚は絶対にしたくないようなので、それをここぞというときの印籠にしたらどうですか? うちの旦那も違う種類だけどモラハラです。で… 主です。
お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございます。
ストレスで早死に‥
嫌ですね。
子供にお金をかけてやりたく離婚は避けたいと思っています。
子供の学費ケチって大学行かせないだのなんだの言いだしたら離婚しようと思っていました。
やっぱりウザがる私、おかしくないんだなーって実感しました😂

No.45 17/03/24 21:44
既婚者4 

>> 41 すっごく面倒なご主人ですね😭ご苦労様です。 モラハラだけど、主さん、うまくやってるのでは? 本当に面倒だから、前の方が言ってたように犬と… 主です。
励ましのお言葉ありがとうございました!
やっぱり面倒ですか?
良かった😂
犬なんて無理です。
金の無駄と大騒ぎでしょう。
興奮しすぎなんです。本人言ってもわからない。

No.46 17/03/24 21:50
既婚者4 

>> 43 面倒くさい旦那だな。 旦那だけの常識は 非常識になる場合もある。こんなん一生変わらないから、今後の事は 真剣に考えた方がよいかも?です… 主です。
ありがとうございます。
お察しの通り、話し合いなんてなりませんよー。
興奮して私の意見を潰そうと意味不明の屁理屈怒鳴りまくり、次の日には覚えていない。数日後には、いけしゃあしゃあと こっちの意見になってる‥
なんど、あの喧嘩何だった?時間返せって思ったことか。。
合宿話も興奮して、キャンセルしないなら離婚 金遣いの荒さについていけない旨を親に話すから実家来い‼️とブチ切れましたが、
数分後やっぱり実家行かない
って。多分自分がおかしいのわかってるんでしょうね。
今度離婚とか何とか騒ぎ出したら親含めて話すことにしてみます。

No.47 17/03/24 23:38
既婚者15 ( ♀ )

>> 39 主です。 ほんとにありがとうございます‼️ 構ってちゃんです。 構ってやらないから、喧嘩を吹っかけてくる。 テレビは見るのやめま… もう治しようのない性格なので、相手がキレたる度にこっちが応戦していたら、結局出口のない状況を作りだしてしまう。八方塞がりな状況は相手が悪いわけじゃないのですよね。

お子さんの教育のために離婚を避けたいとかいっているけど、旦那さんを操縦できない主さんと旦那さんの組み合わせはある意味だからこそいいのかなと思いますが、主さん自分で考えないとストレスで倒れますよ。
うちも主人煩いけど、そう言ったのはあなただよね?で言えば本当のことだからいい返せないことも多い。
言ったことに対して、ハイハイと返事して今後一切何もしないし。食事も文句言えば、それじゃ自分で作りなさいです。人に作ってもらえば文句が出る。文句言うならば自分でさせるですよ。
そうすると最終的に自分が全てやらないといけなくなる。自分で自分の首を締めさせてます。
煩いと娘が言うと頭を叩くので娘の代わりに叩いた旦那を叩き返して、人を叩くなんて最低といいますよ。
本当のこと言われて相手を叩くとか人間としてどう?と思いますし。
自分が大事、自分が中心基本そんな考えの人だし今さら治らない。

合宿のことなんて、何も言わせないしお金お話もしないな。主さんの所は旦那さんが金銭管理しているの?うちは私だから、お金のことは一切言わず、日程だけ報告かな。

基本話し合いにならない人なのでする気もない。そんな人相手にするほどこちらも時間の無駄なので、そんな人と思い接していくしかないですよ。こちらが言えば、相手は調子に乗る興奮するですから何も言わない、相手にしないです。

でも、言わないと気が済まないタイプだからギャーギャー言ってくるので、言えない状況は相手に取ってストレスかもしれないですけど。

No.48 17/03/25 06:32
既婚者4 

>> 47 主です。
何度もありがとうございます‼︎
とても参考になります!

文句があるなら自分でやれ
って何度も言ったことがあります。
そう言えば、それがお前の仕事だろってブチ切れて返ってきます。そしてそこから長い。俺の方が気がつく人間だから、俺の仕事ばかりが増える
と言ってきます。15さんならそこでどう返すんですか?どうしたら黙って自分でやるんでしょうか。

朝の水筒作りと、自分の大事なお衣装をタンスにしまうことだけは 自分でするようになりました。
壮絶な喧嘩の末ですが‥
喧嘩なしで、ドライに自分でやって だけで変わってくれるなら凄く楽ですね。

合宿の件は、絶対ダメと言うと思い 勝手に行くと決めて入金を済ませました。週末いないのを不思議がると思いご機嫌のいい時話したんです。
金額のみ嘘つけば良かったかな。

ほんとに仰る通り話し合いなんかならない。
ゴールが自分が楽しいか 自分が輝くか なんで、話し合いしたって無理ですよね。
なんか言えば興奮って同じです。
近くにいて、参考案を教えてもらいたかった。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧